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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart67
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1457355109/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
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俺の言ってることが正しい!
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思ったんですけどここまで語らなくてもショタと属性マスタリーそれぞれあげているものかって覚醒と第六使う時と平時で使い分ければよくないですか?
いま安くなってきてるし
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認識が古いっぽいから指摘してるだけなのに反応冷たいねぇ
ショタエンブが売れなくなるからヤメロ的な工作なのかとか疑いたくなる
もしくはすでにしちゃった付与の印象下げるのヤメロ的な工作?
>>584
あんまいないとは思うけど、
1キャラに支配者2つ買う余裕ある人にはそうおすすめしてもいいんじゃないかと思う
俺は、単にショタ安定って感じでおススメするのはどうなんだって言ってるだけだから
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4年ぶりに復帰した化石なんだが
バフ強化のシステムでエレバンブーストできるみたいだけどそうなるとスイッチのB面って何つければいいんだ?
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4年振りということならルーク等はまだ行ってないと思います
ルーク行ってるエレマスなら守護者セットギルDアクセなんかで手数用の人もいますし
フルプレ入れて警備用とかもいます
何でもいいと思います
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ブフォンのクールタイム減少スポットライトって
外でキャストしてから
中に入って撃つのはありですか?
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>>587
親切にありがとう
特殊なエピ拾うまではブースト装備入れておくことにします
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Q消費は全部キャスト時だよ
でも誰かがミスって艦砲で反応させてた頃は
設置Qスキルの見た目が目立つエレが冤罪になってたさも
感謝してるさも
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ブフォンのサーチライト判定は自分がライト内にいる時に、Qスキルがブフォンに当たると反応します
つまりアクティやホロー等持続的にダメージ判定のあるスキルがブフォンに当たっている時にライト内に入ってもリセットが発動するよ
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初期化判定はQスキルキー押した瞬間だけだよ
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>>591反応しないよ
あくまでQ消費時だよ
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うそだあ
スイフトの二時覚醒で右往左往中にライト下に触れてる?からよくリセットくらうんだが
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>>594
それは他の人がQスキル使ってるときに自分がライトに入ってるだけでしょ
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あーナル さんくすこ
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そもそもそんな仕様ならサモナーとかくノ一とか機能しないからね
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解答ありです
なんか知らない人には誤解されそうだから
やらないでおこうかな
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流れ切って悪いんだけど過去ログ探しても見つけられなかったからこれだけ質問させてほしい
ブースト足りてないから上着アバに能力変更券使ってショータイム付けようと思ったらショータイムが選択肢にないんだけど仕様?
なら大人しく属性マスタリーでいいんだろうか
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上着アバ能力は転職後スキルだけ
一部の下着アバなら未転職スキル可
みんなが上着ショタとかいってたならスキルエンブの話
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レアアバにはショータイムないけど
上級アバならあるんじゃなかったっけ?
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転職前スキルが選べるのは上級ではなくノーマル上着だな
上級とレアのラインナップは同じ
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599です
皆さんありがとう
初歩的な話だったみたいで申し訳ない・・・大人しくパッシブ上げることにします
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2ヶ月ほど前に復帰してエレマス使い始めました。
今って無詠唱とかってあるのでしょうか?前と同じスキル振りで無詠唱可能ですか?
なかなか記載が発見できず、知ってる方居らっしゃったら教えてください。
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ない
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>>605
ありがとうございます
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今ってどうなってんだろね?
ショタ18だけど無詠唱のつもりでやってるわ
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以前→チャージ無し、キャスト無し
今→チャージ無し、キャスト有り
だからキャスト速度が遅いともっさりした動きになる
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フロストのTPが「チャージ攻撃力増加」だけど連射設定してるキー押しっぱで
攻撃力上昇してるからキャスト有りだけど溜めは0にできてる、と思う。
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なぜ快適要素をナーフするのか
これがわからない
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MMOでフィールド広くて個別ターゲティングのゲームなら、キャスト無い魔法職とか強過ぎ!ってなる。でもMOでフィールド狭くてアクションゲームのアラドでキャストなんてストレス要素でしか無いよね。今まで無しにできてたのが必要になったわけだし。
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最初はキャストなしじゃなくなって違和感感じてたけど今はもう慣れたしどうでもいいかな
ストレス感じるってことはそれに慣れるほどやり込めてないんじゃない?
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>>612
メイジの声変わったあたりから殆ど触ってなくて、久しぶりに触ったらキャスト結構邪魔くさいなーって思って…。なんかごめん…
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まあチャージをゼロにしただけでキャストまでゼロになるのはおかしかったし
詠唱破棄が消えたのはナーフというかバグ修正だろうと思う
直すのクッソ遅かったけど
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楽しかった無詠唱
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本当に詠唱破棄できてた頃は楽しかった
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無詠唱も楽しかったけど個人的にはハロバスがメインだったから、クール増えたそっちの使い勝手に慣れるまで時間かかったな
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質問失礼します。
最近ようやく魂片が20個たまり利器交換できるようになったのですが、
スタッフとロッドのどっちを交換するかで悩んでいます。
詠唱破棄ができている時なら火力のスタッフで考えていましたが、今だとキャスト速度のことも考えるとロッドもいいように感じます。
すいませんがご意見おねがいします。
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キャスト速度は武器種で調整しなければならないほどではないので、火力のスタッフかクールのロッドかで選べばいいです
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>>619
ありがとうございます
スタッフで行こうと思います
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サモがロッドで
エレがスタッフということみたいだけど
サモがクール短縮しても意味ないよね
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むかーしむかしは知能で召喚獣のHPが上がったり固定交じりだったりでロッド推奨されてたさも
今は完全%化されたしロッド増幅でもしてない限りスタッフ持つさもね
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ウェリー:リミットブレイカーっていうスタッフを拾ったんだけどエレにあってる?
普段はロッド使いです。
あと増幅と強化って同時にできないんですよね?
同時にできないとしたら増幅ってなんのメリットがあるのか。
強化の方が材料手軽だしいいよね?
復帰組だからもう全然わからないよ
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強化:武器攻撃力増加
増幅:武器攻撃力増加+ステータス増加
なので増幅は強化の上位互換だよ
ロッドを何使ってるかわからないけど、ニューリンか利器以外ならウェリーに乗り換えていいでしょう
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エレマスの手数で常時8スタック積めるかなとは思ってた
昔のエレバンみたいに小技で体操すればいいのかな
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>>624
エレの質問ではなかったから答えてくれる人いないと思ったけど、
分かりやすく教えてくれてありがとう、ありがとう。
ショボいロッド使ってたから乗り換えてみます
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久々に戻ってきたらシャイチリとフレボルなくなっとるやんけ…
あれがしたくて戻ってきたのに!!!!
実際今のエレってどうなの?戦える?
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戦えないよ バイバイ
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スキル回し考えてれば息切れしないで戦える
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韓国動画のエレちゃんは
アメリカンな感じでしゃべっててかわいい・・・
一方日本のエレちゃんは
オーwwwオーwww
ホッローゥwwww
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声はサンダコで絶望した
エレじゃなくてサモだとホドル出して泣いた
女メイジはもうバトメしか持ってない
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挑発スキルで敵を引き寄せてるんだよねあ
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先達のエレちゃんたちにお聞きしたいんですが、サブに85エピセットあげるなら何がオススメですか??
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メインにしないと教えてあげないもん
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>>634
ごめんなさいエレちゃん先輩
復帰したばっかりでまだマナ悲鳴も高くて買えないけど、いつかメインと同じくらいまで鍛えるから教えて下さいばとめぇ
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実際のとこ選ぶとするなら渦か守護者かドロッパーあたりになりそう
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ドロッパーは靴でマテカずらすしなぁ
火力と手数で守護者、
楽しさで言えば渦かなぁ
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ダンジョン周回するのに便利だから、いつか90エピ掘りにいくなら渦がおすすめかな
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エレちゃんだと立ち回り悪い人に限りだが
キャスト潰されてイライラするって聞くから
フルプレもオススメできるような
キャスト潰れない、速度バフでさくさく、セット効果も追加だから右と干渉しない
ってのあって割と見るイメージ
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渦巻き強くなったのもあるけど別キャラで昔から使ってて超快適というイメージ
休止する前に+14羊飼い出来ちゃったから装備無いエレちゃんに移してあったんだけど
強化改変で基礎攻撃力うpになってるからマナバーンの相性いいかな?
強化分乗らないのなら悲しい
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ありがとうございましたセンパイ方。
もう少し考えますが、アントンは通うつもりなので、右側エコンにして渦にしようかと思います。
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質問です。 ある程度装備整えたのですが思ったより火力が出ません・・・。装備は
防具 自然守護セット 武器 羊プラス11 アクセ 輝き 水音 三国志ダンジョンのやつ 補助 アントンアプグレ前のやつ 魔法石 ロゼッタ イヤリング 白黒
です。属性強化は全部200くらいです。 通常アントン一人で楽に行けるくらいになりたいのですが何かダメなところあるでしょうか・・・教えてください!
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三国志ダンジョンアクセの効果は良く覚えてないけどアクセ部分というか
ダメージ増加とクリダメ増加がないのが問題だと思う
称号で海洋支配者使ってるとかなら別だけど
一通りの増加オプションを全部積んだ上で重複しても問題ない増加OPを重ねるのがポイント
五感セットにして武器も90武器になればかなり良くなるとは思う
アントンはエレはギミック的にちょっと面倒な類なので練習して頑張って
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通常アントンソロは
創生90アプグレ持ちでも決して楽ではないからなぁ
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ありがとうございます!とりあえず偉大なる腕輪に変えて見ました。クロが強すぎて勝てない・・・
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プルートの射程がまた伸びるようになったらしいけど
スキル説明の射程距離の欄が変わらなくね?
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エレちゃん弱体のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52291231.html#more
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まさかとは思うけど、増加量30%が追加増加10%になったから弱体化と言いたいの?
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ソロだとやや弱体は事実
支援ありなら強化
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初期と比べるとルーンの火力部分弱体されすぎ
エレバン知能上昇、元素集中強化がなくなって代替がクリティカル率アップだけって酷い
エレバン自体が改善されてるから強化にはなっているけど、普通のスキルになっちゃったなー超越(笑)
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良くも悪くもシンプルになってとっつきやすくなったなとは思うけどな
昔と比べると属性強化とスキル振りの兼ね合いを考える必要も無くなったし、システム関連で投げてたの久々に育てなおしたら超楽しかったわ
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ハードルークと魔獣用のスキルスタイルで息切れしたとき用にフロスト・ヴォイドを取ろうと思うのですが、
どうしてもホローかアクティを1止めにしなければSP足りなくなりました。
皆さんならホロー・アクティどちらを1止めにしますか?
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ルークだと微妙だろうけど魔獣息切れ時はMMがオススメらしいけど
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エレマスでマジックミサイルは属性マスタリーとエレメンタルポテンシャル乗らないから微妙
それでもフロストヘッド以外の下級よりは強いけどモーションの関係でフロストと交互に撃つならランタンのほうが強くなる
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韓国にはできないショータイム20が地味にでかいかも
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ヴォイドをちゃんと当てる気ならやっぱりホロー残しのアクティ1の気がする
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魔獣でチリング禁止ってほんと?
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問題なく使ってるよ
野良だと不安定な人の1P2Pだとアンのギミックが飛んでくる時の保険にもなるし
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そんなこと聞いたことないな
もしチリングの鈍化が邪魔になるとしても今ならもう一度キー押せば引っ込められるし問題ないでしょ
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スパイラルダイブがヘンな位置に飛んで回避に失敗するとか?
まぁ全員どけーの後のSGゲージが貯まる前に消せばおk
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みなさんありがとう
再押しで消せるようになってたの知りませんでしたw
出しっぱだったから言われたのかな?
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あースパイラルダイブ中に出してたのか
そりゃ文句言われるわ
でも消せば何の問題も無いし鈍化は重要スキルだから気にせずバンバン使ってけ
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チリングっていつから消せるようになったけ
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ホローが爆発させられるようになったあたり
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エレでアントン通いだしたのですが、脚2のゾンビ入れで
サンダーがめっちゃ吸い込むんですが、うまくやるコツってありますかね
サンダーコーリングは1です
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開幕ゲートで殺しきれてないなら柱が立ってから入ってないとこに入れるだけ
行けるなら真ん中走って右下左下左上サンダー右上ホローでどこも干渉せずいれれる
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>>666
ありがとう。とりあえず練習してみる!
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魔獣で取るならヴォイドとMMとフロストどれがおすすめですか?
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>>668
MMは無しかな
ヴォイドフロストでお好み
カンスト連発しながらどんどん流れていく玉と
連続で打てるフロスト、ヒエロもまぁまぁ凍って動作中断できる強みはある
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>>668
どれかって話なら個人的にフロストかな
自分は2Pやる事が多いんだけどアンの時にギミックの球体が来るまで
フロスト撃って微々たるものだけどダメージ与えたり出来るし
ヒエロもそこそこ凍るし危険な正面に行く必要がないから他スキルのクールが
厳しい時には正面から離れてクール稼ぎしつつ攻撃できる強みがある
欠点?としては半固定だから精錬地獄が待ってるかな…
ヴォイドはヒエロはともかくアンが割りとふらふらするから多段で当てさせるのが難しいかも。悪くはないんだけどね
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下級もそのうち%に変わる改変くるから精錬はそこまで重視しなくてもいいのが救い
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アプデ&イベントのおかげでやっとメインのエレに90防具をアプグレできるところまできたのですが、
千年戦争とブラフォセットのうちどちらを優先してアプグレするべきなのでしょうか。
風の噂でナガラザがいいと聞いたのですがブラフォセットにスキブ付与や増幅もしてあり勿体なくもどかしいです、、
どなたか背中を押してくださいませんか、、
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スキブや増幅はどこまで?20ー45やゼウスとか全身12ならもったいないね
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参考になるかわからんけど、ルークや魔獣にくるエレの装備は
ゲシュ>>>>>>>>>フィンド>大罪≧ナガラザ
ナガラザがいいなんて噂はないしBFに付与しちゃってあるなら
よく言われる95間近で90はもうただの繋ぎだからなんでもいいの言葉通り
フィンドでいいんじゃない?
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超大陸忘れてた
4倍時代の名残でフィンドよりやや多いくらいの位置って印象
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>>673-675
お二方レスありがとうございます。
すっかり忘れてましたが95開放もうじきなんですね。
復帰からほぼソロでやってきたモグリだったので相談してみてよかったです。
全身12とまではいかないのですが20-45は付与してあるのでフィンドにアプグレしようと思います。
ありがとうございました!
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ダメージレースみるならゲシュ≒フィンド≧大陸>大罪>ナガラザ
だと思う
スキルブースト宝珠さしてればさしてるだけフィンドがゲシュを上回る
ゲシュは覚醒以降のスキルがつよくなる
ただエレマスは覚醒までのスキルを回し続けるからちゃんと整えてあるとフィンドのほうがつよくなると思われる
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他職装備だとハードルークとか魔獣Bで
はじかれたりするから
ゲシュが無難だとも思う
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えっ
さすがにそれはマスタリー違いの防具以外のところで判断されているのでは
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下級の魔法は何か1つはMにしたほうがいいのかな?プルートでもいいかな|д゚)チラッ
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昔は利便性のプルートか火力のフロレMって定番だったけど常時ショタの今下級要るかな?
対多数(プルート)が必要なダンジョンで技使いきっちゃうようなら単純に火力不足だし単体相手とか取りこぼし処理なら魔獣でも当てやすいフロストヘッドかフロレになるのかな(にわか)
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防具や武器にもよるけどチリングの火力が中級のなかでは頭一つ抜けてつよいから水属性あげてフロスト取るのが定番になってる
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