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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の74
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「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の73 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1477196369/
・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。
・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問は下記のスキルシミュレーターのURLを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/ (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
namuwiki ttps://namu.wiki/w/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0
スキルシミュレーター ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/mfs.html
使い方
1.バトルメイジの画像をクリック
2.青い初次覚醒ボタンをクリック
3.青い二次覚醒ボタンをクリック
4.達人の契約を使用する場合は青い达人契約ボタンをクリック
5.緑の开始加点ボタンをクリック
※ゲーム内のshift+左クリック等一部挙動も真似て実装されています
※スキル振りを共有したい場合は下の分享加点ボタンをクリックし、方案传送门:から右のURLをコピーしてください
・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/
よくある質問 >>2
一般スキル解説 >>3
転職スキル解説 >>4 >>5
チェイサー解説 >>6
2次覚醒解説 >>7
特性スキル解説 >>8
お勧めスキル振り・クロニクル説明 >>9
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棒でも槍でも独立でも物理%でも大陸かフィンド以外を野良で見ることはほとんどない。
個人的に正月UGしてるバトメ見たらヘル頑張ればいいのにって思います。
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正月UGしたあとヘル頑張ってもいいし多少はね?
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なるほど・・・
フォーマルからねらっていきます!」
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シナジー弱体で防御減少の恩恵増すし使徒化2上がるし別にゲシュも悪かないよ
ゲシュが二人いたらどんまい
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ゲシュはすべての攻撃に偏ってるから弱いって言われるけど85が+2と防御に抵抗ダウンとユニークなのもあるから決して弱くないよね
今のUG候補として一歩上なのはマスタリが同じ皮のフィンドぐらいで、どれも同じぐらいだと思ってるよ
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スキル攻撃力ばっかのナガラザ+15をつくろう
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布は属性考えると現状じゃアプグレしないほうが火力高いよねうん
改変後見据えるとよりデバフが目立つようにはなるんだろうけど正直大陸と比べちゃうとなんで単OPここまで差が出ちゃうのかと考えちゃう
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皮はフォーマルの単品のステそのままでOPだけUGなら良かったのにな
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なんでアプグレすると速度もなくなってしまうのか
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>>729
超大陸バトメもちらほら見かける感じ。
OP強い上に使徒化も上がるのは良いのかな。
ワイのBMはまだモノリウム100個すら溜まってないからよくわからんが。
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超大陸のアシュタルテ
なんかかっこいい
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別にゲシュが弱いわけじゃない十分強いが超大陸とフィンドと比べると弱いだけね
加えて防御減少が肩だけでいいってこともネック
1部位だけだから支援でも簡単にワンポイントアクセ程度でつけられて、時間が経過するごとにそれは確実に増えていく
現状でさえ支援念もどんどん肩だけアプグレして参加してるの見始めている
すなわちゲシュセットを使っている最大のウェークポイントを他メンバー(支援や拘束枠)に取られてゴミとまでは言わないが
へたしたらアプグレ前の小正月より弱くなってしまう(計算してないが予想として)
と俺は考えている
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ウェークポイントとは?
ウィークポイントかと思ったけど話つながらんし
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ウェーイポイント(パリピ枠)
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誤字すまんなウィークポイントだ
この話はBMに限ったことじゃなくてほぼすべての職が当てはまる
結局フィンド、超大陸が最強争いしてて次点でナガラザ
大きく離れてゲシュペというのは間違いない
ゲシュペ使いは声を揃えて今後のデバフ改変後は肩のデバフが生きてくるって言ってるけど
今のバフデバフ要因がゲシュ肩だけつける可能性の高さを全然考えていない
仮に自分以外誰もゲシュ肩装備してなくても超大陸、フィンドには1歩及ばない性能
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ウィークポイントは弱点って意味だぞ
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アドバンテージって言いたいのかな?
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英語弱いバトメちゃんかわいいってレスして少しでも恥ずかしさを打ち消してあげよう
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支援職がデバフとして単品で肩だけつけてたら役割被って強みが無くなる
それがウィークポイント
って意味じゃない?
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文の繋がり的にアドバンテージとか強みとかだろうけど
肩が他メンバーとかぶることがある。かぶらなくても超大陸等には劣る。
だけでいいのにゲシュペ使いは声を揃えて言ってるとかなんだか感じわるいわ
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す、ストロングポイント…(小声)
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文武両道を取り忘れた物理バトメちゃんかわいい
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あんちゃんそれウェークだよ!
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計算してないが といい ウィークポイントといい本当恥ずかしい奴だな君は!)笑(
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751で落ちてるのに蒸し返すなアホ
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という蒸し返し+煽り?
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くだらん煽りはよせよ
つまり超大陸やフィンド出るまでは耐えろでおけ?
ゲシュとかアプグレする価値なしということだろ?
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>>745
いやゲシュつけて支援のゲシュ単品と被ったらそれだけで利点薄まるからって意味だから弱点でいいんじゃない
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原文見たら分かる
すなわちゲシュセットを使っている最大のウェークポイントを他メンバー(支援や拘束枠)に取られてゴミとまでは言わないが
これだと弱点を取られて〜って意味になるんだわ おかしいだろ?
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その「強みの部分が被ったらそれだけで終わり」の「強み」の部分にその単語入ってるからその解釈は読み違いやで
自分もはじめ読み返すまでそう読んだわ
しょーもない話題流そうと思ったのにツッコんでしまった ウェも打ち間違いで、意味逆なのも文章作ってる段階で助詞とかがズレた結果とかだとおもえばええんちゃう
まあ当然のことを語りたがってる姿勢はクソダサいんだけど
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757の解釈で合ってるが そしてウィークポイントもアドバンテージの間違いで合ってるが
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これもうわかんねぇな・・・学者ちゃんはどう思う?
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743で本人も認めてるんだし740は誤字誤用ってことでいいだろ
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わからないサモ
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なんかごめん今見返したら俺こそ757を読み違えてたわ…完全にスレ汚した もうしわけない 学者ちゃんごめんね
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グダグダで草
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もうこの話終わり!
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皆さん広場のヘル周りどうやってスキル使ってます?
自分の場合は
1部屋目でテアナ変身
2部屋目は通常ブンブン
3部屋目は強襲
4部屋目は通常ブンブン
ヘルモン出たらクエーサーでフィニッシュ
これで45秒〜35秒なんですが、もっと早く回る方法ありませんか?
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最初から使徒化して
2部屋目上の雑魚でフュジョチェして後はまとめて使徒の舞
3部屋目は強襲 ティンクルキャンでエリア移動
ヘルはテルケとかてきとーに使って30秒
もしアイシールドセットあれば使うことオススメ
長文ごめです
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テアナの場合は天地サイハとチェプレでザコは一掃できるよ
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1真雷連
2少し待って使徒の舞
3テアナ変身
4天地サイハとダッシュ突き一回
〆テルケッチャー
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テルケッチャーヘルモンとヘルパ両方殺せるしすき
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それできるときとできないときがあります・・・
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1 使徒化 サイハ
2 一騎当千
3 EX雷連即フィニッシュ
4 使徒舞 ヘルモン・サイハ ヘルPTテルケッチャー
らくちん
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一騎当千はテンポ悪くてヘルでつかいづれえわ
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そうだねえ、やっぱクエーサーで色々消し飛ばす方がちゃっちゃと進めるね
自分の場合は
1 猛襲、取りこぼしは砕覇
2 使徒の舞
3 黄龍
4 奥まで走って真雷連撃、テアナの雷連撃でヘルモン撃破、クエーサー
という感じかな。ヘル戻りではなくてクリアまでしてるので、ヘルまでのタイムは気にしたことないけど
クリアタイムはおおよそ1分〜1分半の間くらい
妥協有りだけども、速度特化じみた事してるので大して強くはないです
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強さないと早くならなくないです?
1真雷連
2使途舞
3黄龍
4一騎当千、ヘルモンはトゥインクル
APCクエーサーで
3部屋目の取りこぼし次第ですが40〜45秒くらいでしたよー
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チェプレが不人気で悲しいのだが
今はイベントでほぼ無限にレテ契約あるしTPMでやってみて欲しい
魔力セットだからってのもあるけど連続でMAP兵器使えるのは楽しい
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1使途化 強襲 左上に残ったらEXサイハ
2チェプレ(TPM)
3使途の舞
4左側真ん中にフュージョン 右側中央のモブの下あたりでサイハ
筒に真雷連でモブと位置しだいでヘルモン倒してクエーサー、
APC残ったら一騎で25から30秒くらい
同じ職でも結構回り方違って面白いな
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チェプレTPM面白そうですね
雑魚倒せる火力なら周回もはかどりそうですね
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俺は
1使徒+砕覇
2チェプレTPM
3真ん中で少し待ってトゥインクル
4左フュージョン右砕覇
筒は通常1の後雑魚の判定出現に合わせてチェイサー射出
ヘルモンは雷連フィニッシュでクェーサー
槍だと砕覇の範囲大きくなるから便利だよね
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チェブレTPって火力に一切影響しないのがなぁ・・・
雑魚処理便利になるのはいいけどレイドいくのに火力落としたくないから結局切る
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まぁレテ契約があっても周回用とレイド用でコロコロ変えたくないっては分かる
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結構砕覇取ってる人いるんですねえ
自分は砕覇もチェプレも切ってるんですけど、
使ってる人は何のスキルを切ってるんでしょ?
それとも前提レベルのまま使ってるのかな
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元々サイハ前提トゥインクルMだったけど大会警備するようになってからサイハMトゥインクル0にした
チェプレは+6ブーストしてた時ですら弱かったから・・・趣味かな、武器がマスチェなら強いのかも知らんけど
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私はサイハ前提トゥインクルMですなぁ
この辺りは好みかと思いますけど、サイハにTP振る余裕がないので切っちゃいました。
チェプレに関してはバフスキルと割り切れば使い勝手いいですよ!!
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振り回しブンブン好きなのでサイハもツインクルもM
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物理寄りだからサイハもトゥインクルもTP含めてMだな
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砕覇切っても瞬間火力乏しそうなタイマー雷連に使徒化で役立たんエボチェ
イマイチ火力出てる気がしないダブルスイングしかないから砕覇振ってるな
雷連エボチェに至ってはチェイサー弱体の波にも飲まれてるし
まぁちゃんと調べてないから実際の所どっちがいいのかは知らんけど
って書いたら親切なバトメちゃんが細かく解説してくれたりしないだろうか!
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雷連はフィニッシュが強くてM振ってますね
カンストは出ることは出るので
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今はとにかく瞬間火力がものを言うから砕覇はMだな
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計算って訳じゃないけど指標としてならまとめてみるよ
それぞれ指標として%/クールで割り出したものを出してみる
それぞれMTPMで表示、武器は槍で金麒麟有
使徒の舞 9レベル 42秒クール 消費SP800
47832% %/クール 1138%
トゥインクルスマッシュ 19レベル 31.5秒クール 消費SP1080
32465% %/クール 1030%
黄竜乱舞 27レベル 45秒クール 消費SP1560
M45878% TPM68467% %/クール M1019% TPM1521%
強襲 29レベル 26.2秒クール 消費SP1400
M28573% TPM42860% %/クール M1090% TPM1635%
雷連 32レベル 21秒クール 消費SP1240
M26702% TPM40053%(フィニッシュ) %/クール M1271% TPM1907%
砕覇 34レベル 8.4秒クール 消費SP990
M13119% TPM19629% %/クール M1561% TPM2336%
ダブルスイング 39レベル 8.4秒クール 消費SP760
M11655% TPM17483% %/クール M1387% TPM2081%
円舞棍 41レベル 4.2秒クール 消費SP600
M6527% TPM9791% %/クール M1554% TPM2331%
砕覇がぶっちぎって効率が良い以外は全体的に1100%あたりで落ち着いてる感じ
あとはまあ比率については一つの指標なだけなので、常にクール回ったら使えるかとか
テアナ時で使えるかとかそういうとこでも変わってくるので目安としてでお願いします
雷連については即フィニッシュで強襲と5%しか変わらないから僕は消費SPの面から見ても振ったほうが良い派です
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こうして見るとトゥインクル低いんだなぁ
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>>790
検証サンクス
すげー参考になるわ
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天才BMちゃん
これ見てるとSP効率の悪さも相まって黄竜切りたくなっちゃうヤバイヤバイ・・・
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久しぶりにバトメやってるんですが、腱鞘炎になりそうです。
皆さんはチェイサー射出をどこのキーにおいてますか
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>>124かな
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俺はAに通常射出キー設定いじってVに強化射出置いてる
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>>790
これ見て昔Mってた円舞棍をまたTP込でMにしてやった
雷連がこんなにコスパよかったのは気が付かなかったなぁ
データありがとう
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とは言いつつボス相手には強い技を順番にぶっぱしていくだけだから
クール短いサイハですら撃って1回程度
単純にクール対威力で考えない方がいいと思うよ
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たしかに・・・。
大会警備のためにサイハMにして雷連切りましたが
一騎当千雷連即フィニッシュと強襲セットである程度火力出せるので
サイハ入れるとこが逆にないかなぁ・・・
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レイドで上手い人を良く見るので、憧れてバトメ始めました
しかし火力の出し方が良く分からず、古代の難易度3回るのも辛いです
スキル振りや火力の出し方は、どうすれば良いんでしょうか?
またグラシアと赤西セットで迷っているんですが、どちらが良いんでしょうか?
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チェイサー全然射出できてないとか火力があがっていくスキルとってないとか、原因は色々あるとお思うから詳しく書くと色んなバトメちゃんが教えてくれるよ
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まずはチェイサーバフを切らさないようにする
慣れないうちはエボチェに頼ってもいいけど単体にしか当たらないので注意
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個人的に赤西がいい(ノイア周回に飽きただけだが)
古代回るのがキツイなら
クエレジェ装備が何部位か揃うまで難易度3行かないでいいと思うよ、時間かかるし。
難易度1を1日2回行って、海神パンツと赤西補助をささっと回収して慣れてきたら難易度3に移行で。
(王周回楽だから王装備も何個か作っていいかも)
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壷狙いなら仕方がないけど3が辛いほど揃ってないならドロップは変わらんし1でいいよ
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単純にバフかけてQスキル順番に押すだけの職じゃないからね
特にキーボードだと全キャラ中TOP5に入る難しさだし
質問がざっくりしすぎて何から言えばいいのか分からんけど
初心者がつまずきそうな点だけ
・マジカルテアナ関係の説明をよく読む
ONとOFF切り替えて、修練場で使徒化テアナ中にスキル一通り回してどっちが強いか確認
・スキルレベル1のチェイサーは出ないようにOFFにしとく
・クリ確率をちゃんと調整する。闇チェで足らないならフュチェのバフも絶対忘れないように
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>>800
王の腕はとっておこうあとは個人的には属性の相性が無い赤西がオススメかな
あとは若干無理してもエコンで揃えるのがレイドの近道だとは思う
立ち回りに関してはテアナなら雷連は即フィニッシュで、ダッシュ攻撃とチェイサー射出の方が効率良くて
使徒時なら逆に雷連使ってチェイサー垂れ流すのが効率いいと思う
覚醒2種が優秀だから、とにかく覚醒2種で飛ばせるとことそれ以外の楽なところは自力でって分けてやるのが楽かな
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通常時はほぼエボチェだなぁ
使徒のときは流石に変えてるけど
フュージョンチェイサーのバフ幅はがすげー大きいから切らさないようにする
まだ装備無いならスリキーストライカー3セットもオススメ
古代に関しては後々エピ掘ることも考えたら属性が自由で崩しても優秀な赤西かな
ある程度装備揃ったらカルテルが一番楽だし
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エコン6で独立物理が強いからそのへん目指すといいよ、セットで増加選んで欲望指もらったらお手軽火力。後はガチるならヘルまわろう。
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とはいえコウマ問題もあってエコン行くのにクエレジェ居るからなぁ
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先月2年ぶりに戻って来て全ダンジョン回って見たけど
バトメちゃんの操作感は全然変わってなくて可愛かった
何か声変わりした気がするけど可愛かった
チェイサー丸くてフワフワ可愛かった
使徒のカットイン、角ビョーン可愛かった
ダクシャ分解する時のバトメちゃん泣いてた
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なぜ分解したし
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ジュビランちゃん来ちゃったからお別れしました
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ナイト新職来たからバトメちゃん作ったんですが武器は棒を使うとしたら知能に振って文武取る独立型でいいんですか?
それと現状だとやっぱり力上げ物理が主流なんですか?
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装備次第じゃないでしょうか
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>>813
棒なら武器OPに知能付いてるから知能上げても無駄にならないしそれで良いよ
力物理が良いってのは同じ武器効果を持つ利器に限った話じゃないかな
棒なら独立のが強くなると思うけど、精錬出来てなくて12とかなら物理のが強いとかもままあるのでそこは要確認
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火チェで力400ほど上がるけど、これって知能に変換とかされたっけ?
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説明には書いてないけど知能も同数値上昇するよ
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>>815分り易すい説明ありがとうございます。
久々に動かしてて楽しい職に出会えたのでバトメちゃん愛でてきます!
他の方も回答ありがとうございます。
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>>817
はぇ��そうなんだ、ありがとう
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456 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 00:03:43 ID:U2ltsKtk0
力知能考察見て思ったんだけど火チェの力増加って乗らないんか?
457 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 01:07:45 ID:vfdsr9aQ0
火チェイサーは力知能両方上がりますよ
bmは表記を変更してないだけで改編でいろいろ変わって実際の効果と表記が違うスキルがありますよ
459 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 09:42:09 ID:WEIB7YDU0
>>457
テンプレよく見たら力知能上昇って書いてあったわありがとう
昔は力しか上がらなかったしゲーム内表記は力だけしか上がらない見たいな書き方されてるから火チェの分力型有利だとずっと思ってたわ現状知能型の人が多いのにやっと納得できた
火チェ、闇チェ、フュージョンは2次覚醒あたりで物魔混合になった
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久しぶりに戻ってきたんだけど、色々変わっててよく分からん。
今lv86だけど、シナリオクエスト進めていくのがいいのかな
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初心者スレかくだらねー行くと良いよ
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BGブーストしてから武器変更しても意味あるですね!
使徒化したら一瞬BG装備にすればいいのか
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あれの広範囲に憧れるけど
バトメちゃんじゃないと満足できない
何でだろう…鯉?
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質問なのですが、テアナ状態で通常の連射とは違う連射(武器をぐるぐる回している感じ)を見たのですが、どのように設定するのでしょうか?
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雷連撃じゃね
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雷連撃か1,2パンチにならないように微妙に真開けて連打とか
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>>826さん827さん
早速お答えいただきありがとうございます。推察通り、雷連撃でした。
黄龍と、強襲しかないと思い込んでました。
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