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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の74

11さん★:2017/03/26(日) 10:09:03 ID:???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の73 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1477196369/

・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。

・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問は下記のスキルシミュレーターのURLを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/     (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
namuwiki ttps://namu.wiki/w/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0
スキルシミュレーター ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/mfs.html
使い方
1.バトルメイジの画像をクリック
2.青い初次覚醒ボタンをクリック
3.青い二次覚醒ボタンをクリック
4.達人の契約を使用する場合は青い达人契約ボタンをクリック
5.緑の开始加点ボタンをクリック
※ゲーム内のshift+左クリック等一部挙動も真似て実装されています
※スキル振りを共有したい場合は下の分享加点ボタンをクリックし、方案传送门:から右のURLをコピーしてください

・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/

よくある質問 >>2
一般スキル解説 >>3
転職スキル解説 >>4 >>5
チェイサー解説 >>6
2次覚醒解説  >>7
特性スキル解説 >>8
お勧めスキル振り・クロニクル説明 >>9

729アラド名無しさん:2017/11/10(金) 20:07:28 ID:WlStJ0/M0
棒でも槍でも独立でも物理%でも大陸かフィンド以外を野良で見ることはほとんどない。

個人的に正月UGしてるバトメ見たらヘル頑張ればいいのにって思います。

730アラド名無しさん:2017/11/10(金) 21:36:31 ID:tlGu1T3g0
正月UGしたあとヘル頑張ってもいいし多少はね?

731アラド名無しさん:2017/11/11(土) 11:22:10 ID:yMFYCBdE0
なるほど・・・
フォーマルからねらっていきます!」

732アラド名無しさん:2017/11/12(日) 13:09:03 ID:5tmRFmAw0
シナジー弱体で防御減少の恩恵増すし使徒化2上がるし別にゲシュも悪かないよ
ゲシュが二人いたらどんまい

733アラド名無しさん:2017/11/13(月) 07:07:21 ID:ph7gxjZ60
ゲシュはすべての攻撃に偏ってるから弱いって言われるけど85が+2と防御に抵抗ダウンとユニークなのもあるから決して弱くないよね
今のUG候補として一歩上なのはマスタリが同じ皮のフィンドぐらいで、どれも同じぐらいだと思ってるよ

734アラド名無しさん:2017/11/13(月) 12:11:03 ID:Q4OseVHQ0
スキル攻撃力ばっかのナガラザ+15をつくろう

735アラド名無しさん:2017/11/13(月) 19:05:26 ID:2KpknUUE0
布は属性考えると現状じゃアプグレしないほうが火力高いよねうん
改変後見据えるとよりデバフが目立つようにはなるんだろうけど正直大陸と比べちゃうとなんで単OPここまで差が出ちゃうのかと考えちゃう

736アラド名無しさん:2017/11/13(月) 22:38:02 ID:/TFWg/520
皮はフォーマルの単品のステそのままでOPだけUGなら良かったのにな

737アラド名無しさん:2017/11/13(月) 22:41:54 ID:yXzmPR/Q0
なんでアプグレすると速度もなくなってしまうのか

738アラド名無しさん:2017/11/16(木) 06:11:22 ID:3um/LvZ60
>>729
超大陸バトメもちらほら見かける感じ。
OP強い上に使徒化も上がるのは良いのかな。
ワイのBMはまだモノリウム100個すら溜まってないからよくわからんが。

739アラド名無しさん:2017/11/16(木) 07:38:54 ID:yqGkZdjA0
超大陸のアシュタルテ

なんかかっこいい

740アラド名無しさん:2017/11/20(月) 09:05:24 ID:aGApXpdI0
別にゲシュが弱いわけじゃない十分強いが超大陸とフィンドと比べると弱いだけね
加えて防御減少が肩だけでいいってこともネック
1部位だけだから支援でも簡単にワンポイントアクセ程度でつけられて、時間が経過するごとにそれは確実に増えていく
現状でさえ支援念もどんどん肩だけアプグレして参加してるの見始めている
すなわちゲシュセットを使っている最大のウェークポイントを他メンバー(支援や拘束枠)に取られてゴミとまでは言わないが
へたしたらアプグレ前の小正月より弱くなってしまう(計算してないが予想として)
と俺は考えている

741アラド名無しさん:2017/11/20(月) 13:10:12 ID:NCttwnCY0
ウェークポイントとは?
ウィークポイントかと思ったけど話つながらんし

742アラド名無しさん:2017/11/20(月) 13:44:29 ID:l23fg9nE0
ウェーイポイント(パリピ枠)

743アラド名無しさん:2017/11/20(月) 14:05:51 ID:aGApXpdI0
誤字すまんなウィークポイントだ
この話はBMに限ったことじゃなくてほぼすべての職が当てはまる
結局フィンド、超大陸が最強争いしてて次点でナガラザ
大きく離れてゲシュペというのは間違いない
ゲシュペ使いは声を揃えて今後のデバフ改変後は肩のデバフが生きてくるって言ってるけど
今のバフデバフ要因がゲシュ肩だけつける可能性の高さを全然考えていない
仮に自分以外誰もゲシュ肩装備してなくても超大陸、フィンドには1歩及ばない性能

744アラド名無しさん:2017/11/20(月) 14:29:02 ID:mvWG0EqY0
ウィークポイントは弱点って意味だぞ

745アラド名無しさん:2017/11/20(月) 14:40:37 ID:lGV9f8QE0
アドバンテージって言いたいのかな?

746アラド名無しさん:2017/11/20(月) 17:43:15 ID:7aQSzO.I0
英語弱いバトメちゃんかわいいってレスして少しでも恥ずかしさを打ち消してあげよう

747アラド名無しさん:2017/11/20(月) 20:42:02 ID:EZdDlOdU0
支援職がデバフとして単品で肩だけつけてたら役割被って強みが無くなる

それがウィークポイント
って意味じゃない?

748アラド名無しさん:2017/11/20(月) 21:10:34 ID:KoCFER8k0
文の繋がり的にアドバンテージとか強みとかだろうけど
肩が他メンバーとかぶることがある。かぶらなくても超大陸等には劣る。
だけでいいのにゲシュペ使いは声を揃えて言ってるとかなんだか感じわるいわ

749アラド名無しさん:2017/11/21(火) 00:59:00 ID:tlGu1T3g0
す、ストロングポイント…(小声)

750アラド名無しさん:2017/11/21(火) 01:07:24 ID:dI3J4.Kg0
文武両道を取り忘れた物理バトメちゃんかわいい

751アラド名無しさん:2017/11/21(火) 02:01:10 ID:D2wnJWZc0
あんちゃんそれウェークだよ!

752アラド名無しさん:2017/11/21(火) 13:36:08 ID:Rbp1.p9c0
計算してないが といい ウィークポイントといい本当恥ずかしい奴だな君は!)笑(

753アラド名無しさん:2017/11/21(火) 17:14:41 ID:A1rkRxUA0
751で落ちてるのに蒸し返すなアホ

754アラド名無しさん:2017/11/21(火) 17:53:32 ID:YC9JqfGA0
という蒸し返し+煽り?

755アラド名無しさん:2017/11/22(水) 07:18:18 ID:2VQiGNrs0
くだらん煽りはよせよ
つまり超大陸やフィンド出るまでは耐えろでおけ?
ゲシュとかアプグレする価値なしということだろ?

756アラド名無しさん:2017/11/22(水) 07:44:46 ID:m8bxusdc0
>>745
いやゲシュつけて支援のゲシュ単品と被ったらそれだけで利点薄まるからって意味だから弱点でいいんじゃない

757アラド名無しさん:2017/11/22(水) 08:53:23 ID:RS6x9zEw0
原文見たら分かる

すなわちゲシュセットを使っている最大のウェークポイントを他メンバー(支援や拘束枠)に取られてゴミとまでは言わないが

これだと弱点を取られて〜って意味になるんだわ おかしいだろ?

758アラド名無しさん:2017/11/22(水) 08:57:51 ID:ONtNMjQY0
その「強みの部分が被ったらそれだけで終わり」の「強み」の部分にその単語入ってるからその解釈は読み違いやで
自分もはじめ読み返すまでそう読んだわ

しょーもない話題流そうと思ったのにツッコんでしまった ウェも打ち間違いで、意味逆なのも文章作ってる段階で助詞とかがズレた結果とかだとおもえばええんちゃう
まあ当然のことを語りたがってる姿勢はクソダサいんだけど

759アラド名無しさん:2017/11/22(水) 10:19:31 ID:Ue7nG7AI0
757の解釈で合ってるが そしてウィークポイントもアドバンテージの間違いで合ってるが

760アラド名無しさん:2017/11/22(水) 10:52:56 ID:lGV9f8QE0
これもうわかんねぇな・・・学者ちゃんはどう思う?

761アラド名無しさん:2017/11/22(水) 12:17:29 ID:4KmUjH220
743で本人も認めてるんだし740は誤字誤用ってことでいいだろ

762アラド名無しさん:2017/11/22(水) 12:17:48 ID:EZdDlOdU0
わからないサモ

763アラド名無しさん:2017/11/22(水) 12:20:56 ID:ONtNMjQY0
なんかごめん今見返したら俺こそ757を読み違えてたわ…完全にスレ汚した もうしわけない 学者ちゃんごめんね

764アラド名無しさん:2017/11/22(水) 12:53:52 ID:tlGu1T3g0
グダグダで草

765アラド名無しさん:2017/11/22(水) 14:00:20 ID:MrW0w0UY0
もうこの話終わり!

766アラド名無しさん:2017/11/22(水) 19:54:41 ID:tlGu1T3g0
皆さん広場のヘル周りどうやってスキル使ってます?

自分の場合は
1部屋目でテアナ変身
2部屋目は通常ブンブン
3部屋目は強襲
4部屋目は通常ブンブン
ヘルモン出たらクエーサーでフィニッシュ

これで45秒〜35秒なんですが、もっと早く回る方法ありませんか?

767アラド名無しさん:2017/11/22(水) 20:20:23 ID:EZdDlOdU0
最初から使徒化して
2部屋目上の雑魚でフュジョチェして後はまとめて使徒の舞
3部屋目は強襲 ティンクルキャンでエリア移動
ヘルはテルケとかてきとーに使って30秒
もしアイシールドセットあれば使うことオススメ
長文ごめです

768アラド名無しさん:2017/11/22(水) 20:39:08 ID:8tDou1vE0
テアナの場合は天地サイハとチェプレでザコは一掃できるよ

769アラド名無しさん:2017/11/22(水) 23:48:31 ID:JoDhdL4I0
1真雷連
2少し待って使徒の舞
3テアナ変身
4天地サイハとダッシュ突き一回
〆テルケッチャー

770アラド名無しさん:2017/11/23(木) 01:42:21 ID:wrPMbZ2U0
テルケッチャーヘルモンとヘルパ両方殺せるしすき

771アラド名無しさん:2017/11/23(木) 02:21:49 ID:yMFYCBdE0
それできるときとできないときがあります・・・

772アラド名無しさん:2017/11/23(木) 12:23:04 ID:bxOrlMS20
1 使徒化 サイハ
2 一騎当千
3 EX雷連即フィニッシュ
4 使徒舞 ヘルモン・サイハ ヘルPTテルケッチャー
らくちん

773アラド名無しさん:2017/11/23(木) 16:36:18 ID:qaIsa2zE0
一騎当千はテンポ悪くてヘルでつかいづれえわ

774アラド名無しさん:2017/11/24(金) 11:04:46 ID:sxUDqOVQ0
そうだねえ、やっぱクエーサーで色々消し飛ばす方がちゃっちゃと進めるね
自分の場合は
1 猛襲、取りこぼしは砕覇
2 使徒の舞
3 黄龍
4 奥まで走って真雷連撃、テアナの雷連撃でヘルモン撃破、クエーサー
という感じかな。ヘル戻りではなくてクリアまでしてるので、ヘルまでのタイムは気にしたことないけど
クリアタイムはおおよそ1分〜1分半の間くらい
妥協有りだけども、速度特化じみた事してるので大して強くはないです

775アラド名無しさん:2017/11/24(金) 21:19:18 ID:yMFYCBdE0
強さないと早くならなくないです?
1真雷連
2使途舞
3黄龍
4一騎当千、ヘルモンはトゥインクル
APCクエーサーで
3部屋目の取りこぼし次第ですが40〜45秒くらいでしたよー

776アラド名無しさん:2017/11/24(金) 21:21:15 ID:8tDou1vE0
チェプレが不人気で悲しいのだが
今はイベントでほぼ無限にレテ契約あるしTPMでやってみて欲しい
魔力セットだからってのもあるけど連続でMAP兵器使えるのは楽しい

777アラド名無しさん:2017/11/24(金) 21:47:17 ID:ZLa8aU1M0

1使途化 強襲 左上に残ったらEXサイハ
2チェプレ(TPM)
3使途の舞
4左側真ん中にフュージョン 右側中央のモブの下あたりでサイハ
筒に真雷連でモブと位置しだいでヘルモン倒してクエーサー、
APC残ったら一騎で25から30秒くらい

同じ職でも結構回り方違って面白いな

778アラド名無しさん:2017/11/25(土) 00:07:33 ID:yMFYCBdE0
チェプレTPM面白そうですね
雑魚倒せる火力なら周回もはかどりそうですね

779アラド名無しさん:2017/11/26(日) 06:26:59 ID:ph7gxjZ60
俺は
1使徒+砕覇
2チェプレTPM
3真ん中で少し待ってトゥインクル
4左フュージョン右砕覇
筒は通常1の後雑魚の判定出現に合わせてチェイサー射出
ヘルモンは雷連フィニッシュでクェーサー

槍だと砕覇の範囲大きくなるから便利だよね

780アラド名無しさん:2017/11/26(日) 13:05:54 ID:qUx6DGRE0
チェブレTPって火力に一切影響しないのがなぁ・・・
雑魚処理便利になるのはいいけどレイドいくのに火力落としたくないから結局切る

781アラド名無しさん:2017/11/26(日) 18:36:29 ID:8tDou1vE0
まぁレテ契約があっても周回用とレイド用でコロコロ変えたくないっては分かる

782アラド名無しさん:2017/11/26(日) 20:34:10 ID:tlGu1T3g0
結構砕覇取ってる人いるんですねえ

自分は砕覇もチェプレも切ってるんですけど、
使ってる人は何のスキルを切ってるんでしょ?
それとも前提レベルのまま使ってるのかな

783アラド名無しさん:2017/11/27(月) 03:41:18 ID:hzVrCb6s0
元々サイハ前提トゥインクルMだったけど大会警備するようになってからサイハMトゥインクル0にした
チェプレは+6ブーストしてた時ですら弱かったから・・・趣味かな、武器がマスチェなら強いのかも知らんけど

784アラド名無しさん:2017/11/27(月) 11:55:49 ID:21yuzNiU0
私はサイハ前提トゥインクルMですなぁ
この辺りは好みかと思いますけど、サイハにTP振る余裕がないので切っちゃいました。

チェプレに関してはバフスキルと割り切れば使い勝手いいですよ!!

785アラド名無しさん:2017/11/27(月) 12:37:09 ID:i2LC/eYE0
振り回しブンブン好きなのでサイハもツインクルもM

786アラド名無しさん:2017/11/27(月) 17:59:05 ID:WVpeah0A0
物理寄りだからサイハもトゥインクルもTP含めてMだな

787アラド名無しさん:2017/11/27(月) 19:40:57 ID:v95PGDv20
砕覇切っても瞬間火力乏しそうなタイマー雷連に使徒化で役立たんエボチェ
イマイチ火力出てる気がしないダブルスイングしかないから砕覇振ってるな
雷連エボチェに至ってはチェイサー弱体の波にも飲まれてるし

まぁちゃんと調べてないから実際の所どっちがいいのかは知らんけど
って書いたら親切なバトメちゃんが細かく解説してくれたりしないだろうか!

788アラド名無しさん:2017/11/28(火) 22:52:18 ID:yMFYCBdE0
雷連はフィニッシュが強くてM振ってますね
カンストは出ることは出るので

789アラド名無しさん:2017/11/30(木) 14:09:03 ID:UfbEmaZk0
今はとにかく瞬間火力がものを言うから砕覇はMだな

790アラド名無しさん:2017/12/01(金) 21:23:29 ID:ph7gxjZ60
計算って訳じゃないけど指標としてならまとめてみるよ
それぞれ指標として%/クールで割り出したものを出してみる
それぞれMTPMで表示、武器は槍で金麒麟有

使徒の舞 9レベル 42秒クール 消費SP800
47832% %/クール 1138%

トゥインクルスマッシュ 19レベル 31.5秒クール 消費SP1080
32465% %/クール 1030%

黄竜乱舞 27レベル 45秒クール 消費SP1560
M45878% TPM68467% %/クール M1019% TPM1521%

強襲 29レベル 26.2秒クール 消費SP1400
M28573% TPM42860% %/クール M1090% TPM1635%

雷連 32レベル 21秒クール 消費SP1240
M26702% TPM40053%(フィニッシュ) %/クール M1271% TPM1907%

砕覇 34レベル 8.4秒クール 消費SP990
M13119% TPM19629% %/クール M1561% TPM2336%

ダブルスイング 39レベル 8.4秒クール 消費SP760
M11655% TPM17483% %/クール M1387% TPM2081%

円舞棍 41レベル 4.2秒クール 消費SP600
M6527% TPM9791% %/クール M1554% TPM2331%

砕覇がぶっちぎって効率が良い以外は全体的に1100%あたりで落ち着いてる感じ
あとはまあ比率については一つの指標なだけなので、常にクール回ったら使えるかとか
テアナ時で使えるかとかそういうとこでも変わってくるので目安としてでお願いします

雷連については即フィニッシュで強襲と5%しか変わらないから僕は消費SPの面から見ても振ったほうが良い派です

791アラド名無しさん:2017/12/01(金) 21:41:45 ID:hZGRQu.Q0
こうして見るとトゥインクル低いんだなぁ

792アラド名無しさん:2017/12/01(金) 21:42:10 ID:UfbEmaZk0
>>790
検証サンクス
すげー参考になるわ

793アラド名無しさん:2017/12/02(土) 00:18:42 ID:tlGu1T3g0
天才BMちゃん

これ見てるとSP効率の悪さも相まって黄竜切りたくなっちゃうヤバイヤバイ・・・

794アラド名無しさん:2017/12/04(月) 12:55:18 ID:gbX0YIl.0
久しぶりにバトメやってるんですが、腱鞘炎になりそうです。
皆さんはチェイサー射出をどこのキーにおいてますか

795アラド名無しさん:2017/12/04(月) 13:08:23 ID:ei6LHCoc0
>>124かな

796アラド名無しさん:2017/12/04(月) 13:13:21 ID:06ezKOcs0
俺はAに通常射出キー設定いじってVに強化射出置いてる

797アラド名無しさん:2017/12/04(月) 15:34:25 ID:i2LC/eYE0
>>790
これ見て昔Mってた円舞棍をまたTP込でMにしてやった
雷連がこんなにコスパよかったのは気が付かなかったなぁ
データありがとう

798アラド名無しさん:2017/12/04(月) 15:59:59 ID:JoDhdL4I0
とは言いつつボス相手には強い技を順番にぶっぱしていくだけだから
クール短いサイハですら撃って1回程度
単純にクール対威力で考えない方がいいと思うよ

799アラド名無しさん:2017/12/04(月) 19:59:05 ID:yMFYCBdE0
たしかに・・・。
大会警備のためにサイハMにして雷連切りましたが
一騎当千雷連即フィニッシュと強襲セットである程度火力出せるので
サイハ入れるとこが逆にないかなぁ・・・

800アラド名無しさん:2017/12/04(月) 20:30:29 ID:MQL0EP7M0
レイドで上手い人を良く見るので、憧れてバトメ始めました
しかし火力の出し方が良く分からず、古代の難易度3回るのも辛いです

スキル振りや火力の出し方は、どうすれば良いんでしょうか?
またグラシアと赤西セットで迷っているんですが、どちらが良いんでしょうか?

801アラド名無しさん:2017/12/04(月) 20:56:03 ID:oLIE4Vyc0
チェイサー全然射出できてないとか火力があがっていくスキルとってないとか、原因は色々あるとお思うから詳しく書くと色んなバトメちゃんが教えてくれるよ

802アラド名無しさん:2017/12/04(月) 21:02:11 ID:QqSRNRJc0
まずはチェイサーバフを切らさないようにする
慣れないうちはエボチェに頼ってもいいけど単体にしか当たらないので注意

803アラド名無しさん:2017/12/04(月) 21:37:38 ID:lGV9f8QE0
個人的に赤西がいい(ノイア周回に飽きただけだが)

古代回るのがキツイなら
クエレジェ装備が何部位か揃うまで難易度3行かないでいいと思うよ、時間かかるし。
難易度1を1日2回行って、海神パンツと赤西補助をささっと回収して慣れてきたら難易度3に移行で。
(王周回楽だから王装備も何個か作っていいかも)

804アラド名無しさん:2017/12/04(月) 23:02:50 ID:w2lrZXic0
壷狙いなら仕方がないけど3が辛いほど揃ってないならドロップは変わらんし1でいいよ

805アラド名無しさん:2017/12/05(火) 01:20:11 ID:JoDhdL4I0
単純にバフかけてQスキル順番に押すだけの職じゃないからね
特にキーボードだと全キャラ中TOP5に入る難しさだし

質問がざっくりしすぎて何から言えばいいのか分からんけど
初心者がつまずきそうな点だけ
・マジカルテアナ関係の説明をよく読む
ONとOFF切り替えて、修練場で使徒化テアナ中にスキル一通り回してどっちが強いか確認
・スキルレベル1のチェイサーは出ないようにOFFにしとく
・クリ確率をちゃんと調整する。闇チェで足らないならフュチェのバフも絶対忘れないように

806アラド名無しさん:2017/12/05(火) 08:04:02 ID:gN39nw4E0
>>800
王の腕はとっておこうあとは個人的には属性の相性が無い赤西がオススメかな
あとは若干無理してもエコンで揃えるのがレイドの近道だとは思う

立ち回りに関してはテアナなら雷連は即フィニッシュで、ダッシュ攻撃とチェイサー射出の方が効率良くて
使徒時なら逆に雷連使ってチェイサー垂れ流すのが効率いいと思う

覚醒2種が優秀だから、とにかく覚醒2種で飛ばせるとことそれ以外の楽なところは自力でって分けてやるのが楽かな

807アラド名無しさん:2017/12/05(火) 08:28:38 ID:UfbEmaZk0
通常時はほぼエボチェだなぁ
使徒のときは流石に変えてるけど

フュージョンチェイサーのバフ幅はがすげー大きいから切らさないようにする
まだ装備無いならスリキーストライカー3セットもオススメ
古代に関しては後々エピ掘ることも考えたら属性が自由で崩しても優秀な赤西かな
ある程度装備揃ったらカルテルが一番楽だし

808アラド名無しさん:2017/12/05(火) 10:16:06 ID:ApvNX35s0
エコン6で独立物理が強いからそのへん目指すといいよ、セットで増加選んで欲望指もらったらお手軽火力。後はガチるならヘルまわろう。

809アラド名無しさん:2017/12/05(火) 10:25:07 ID:UfbEmaZk0
とはいえコウマ問題もあってエコン行くのにクエレジェ居るからなぁ

810アラド名無しさん:2017/12/06(水) 12:25:09 ID:JPs8toyA0
先月2年ぶりに戻って来て全ダンジョン回って見たけど
バトメちゃんの操作感は全然変わってなくて可愛かった
何か声変わりした気がするけど可愛かった
チェイサー丸くてフワフワ可愛かった
使徒のカットイン、角ビョーン可愛かった
ダクシャ分解する時のバトメちゃん泣いてた

811アラド名無しさん:2017/12/06(水) 12:46:58 ID:Tsu7bJ7Y0
なぜ分解したし

812アラド名無しさん:2017/12/06(水) 14:14:32 ID:aja5JnjE0
ジュビランちゃん来ちゃったからお別れしました

813アラド名無しさん:2017/12/07(木) 04:38:22 ID:VC2fFaeo0
ナイト新職来たからバトメちゃん作ったんですが武器は棒を使うとしたら知能に振って文武取る独立型でいいんですか?
それと現状だとやっぱり力上げ物理が主流なんですか?

814アラド名無しさん:2017/12/07(木) 07:43:21 ID:tlGu1T3g0
装備次第じゃないでしょうか

815アラド名無しさん:2017/12/07(木) 07:47:01 ID:UAlh7g6A0
>>813
棒なら武器OPに知能付いてるから知能上げても無駄にならないしそれで良いよ
力物理が良いってのは同じ武器効果を持つ利器に限った話じゃないかな

棒なら独立のが強くなると思うけど、精錬出来てなくて12とかなら物理のが強いとかもままあるのでそこは要確認

816アラド名無しさん:2017/12/07(木) 10:23:23 ID:tlGu1T3g0
火チェで力400ほど上がるけど、これって知能に変換とかされたっけ?

817アラド名無しさん:2017/12/07(木) 12:02:59 ID:6WeuAg0o0
説明には書いてないけど知能も同数値上昇するよ

818アラド名無しさん:2017/12/07(木) 12:08:48 ID:DEBHjass0
>>815分り易すい説明ありがとうございます。
久々に動かしてて楽しい職に出会えたのでバトメちゃん愛でてきます!
他の方も回答ありがとうございます。

819アラド名無しさん:2017/12/07(木) 13:24:35 ID:tlGu1T3g0
>>817
はぇ��そうなんだ、ありがとう

820アラド名無しさん:2017/12/07(木) 16:24:29 ID:8tDou1vE0
456 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 00:03:43 ID:U2ltsKtk0
力知能考察見て思ったんだけど火チェの力増加って乗らないんか?

457 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 01:07:45 ID:vfdsr9aQ0
火チェイサーは力知能両方上がりますよ
bmは表記を変更してないだけで改編でいろいろ変わって実際の効果と表記が違うスキルがありますよ

459 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 09:42:09 ID:WEIB7YDU0
>>457
テンプレよく見たら力知能上昇って書いてあったわありがとう
昔は力しか上がらなかったしゲーム内表記は力だけしか上がらない見たいな書き方されてるから火チェの分力型有利だとずっと思ってたわ現状知能型の人が多いのにやっと納得できた

火チェ、闇チェ、フュージョンは2次覚醒あたりで物魔混合になった

821アラド名無しさん:2017/12/09(土) 09:24:12 ID:Q.MfJ64U0
久しぶりに戻ってきたんだけど、色々変わっててよく分からん。
今lv86だけど、シナリオクエスト進めていくのがいいのかな

822アラド名無しさん:2017/12/09(土) 10:05:44 ID:r5qbQBQ20
初心者スレかくだらねー行くと良いよ

823アラド名無しさん:2017/12/09(土) 10:42:35 ID:m0Nt2mlw0
BGブーストしてから武器変更しても意味あるですね!
使徒化したら一瞬BG装備にすればいいのか

824アラド名無しさん:2017/12/09(土) 14:15:46 ID:m0Nt2mlw0
あれの広範囲に憧れるけど
バトメちゃんじゃないと満足できない
何でだろう…鯉?

825アラド名無しさん:2017/12/09(土) 17:51:12 ID:4g6yJ8v.0
質問なのですが、テアナ状態で通常の連射とは違う連射(武器をぐるぐる回している感じ)を見たのですが、どのように設定するのでしょうか?

826アラド名無しさん:2017/12/09(土) 17:54:16 ID:lGV9f8QE0
雷連撃じゃね

827アラド名無しさん:2017/12/09(土) 18:32:44 ID:/ctGzPbs0
雷連撃か1,2パンチにならないように微妙に真開けて連打とか

828アラド名無しさん:2017/12/09(土) 19:53:31 ID:SqEPxDAM0
>>826さん827さん
早速お答えいただきありがとうございます。推察通り、雷連撃でした。
黄龍と、強襲しかないと思い込んでました。




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