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職業性能議論スレpart20
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1473233296/l50 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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じゃあゲームマネーでコイン買えるようにして
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ゲームマネーでコイン買えるようにして
レイドで天上祝福使えるようにして
錬金でレイドで使える%回復実装してくれるなら
念壁弱くするどころか無くしてもいい
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念壁たしかにアントンレイドとか強いけど
ルーク一般だと肝心のところでぼかすか壊されまくってイマイチの
イメージしかないけどね
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>>731
一般でちゃんとブーストしてればおじいちゃんの攻撃いっぱい食らっても壊れない
壁だけ男念レベルにしていいから他はそのままにしてくれ
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コイン高いし廃課金以外けりの数にも限度があるし
壁はもっと強くしていいぞ
火力を下げろ
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>>726
乱射は全スキル随一のかっこよさだよね…
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念壁弱体とか無くせとか誰得?
支援無しのバランスにしろってのなら一番に上がるのはクルセだろうし
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案の是非はともかくバランスの話してるのに何で損得の話が出てくるの
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今の女念の壁はあってくれたほうが助かるけどアクションゲーム的にはよろしくないんだろうな
男念の壁みたいにシビアなほうがアクションゲームとしては適当だろうし
その分回復アイテムの利便性あげて使用タイミングもアクションの1つにしたほうが面白さに繋がる気がする
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でも支援力下げるなら火力上げるべきなのに火力も下げるって言われてんでしょ
今となっては別にトップクラスってわけでも無いのに
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女念はシナジーがクルセ何かよりもありすぎるから弱体させるって言ってたじゃん
詳細がまだなだけで
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念壁なきゃめんどくさいような雑なギミしかないのが悪い
HAP常時じゃなくなったんだから隕石なくせハゲ
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削除
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火力の基礎攻撃力の大幅な上昇で
体力精神2000前半のゴミクルセ入れるより
%であげる念のほうが強いしな
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念壁がなくてもエルブンなんちゃらの数倍支援力あるのが女念
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壁なしでエルブンの数倍は言いすぎじゃねーかと
ディフェンド6ウォークライ 理想的だと35%以上だったはずだが
安い装備だけで固めた量産型だと25%ぐらい?
念も支援者3+他緑とかのカイは同じぐらいだったと思うよ
息吹の恩恵が凄まじい職前提の話なのかな
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雷鳴
太獅子吼
セイントイリュージョン
太陽のカーテン
を忘れてるぞ
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カイは適当なクロニクルだけでも30%は楽に超えるし宝珠なしでも40%はいけるし
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エルブンの支援能力って次々変更になってコンセプトは何ですか?状態だって聞いたような
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大丈夫ちゃんとパラディンちゃんが受け継ぐから
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エルブンは目押しスロット、騎乗スキル、支援や防御スキルみたいに詰め込みすぎたのが問題やなぁ
キャラが平準化していってる問題といい、開発がうまくなるどころかどんどん劣化してる気がするわ
初期の12職とか割りとどれも面白かったと思うんだが
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それは思い出美化してるわ
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エルブンって女念の何割くらいのシナジーあんの?
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もう支援力ほぼ消えたから比べるのすらおこがましい
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可愛いは一番の正義だと思います
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それはエレちゃんに対する挑戦状
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まあ完全に念の下位互換みたいのはあるわな
おっぱい揺れてる分ナイトの勝ちだけど
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最近復帰したけど魔槍2職とデモスレって正直攻撃範囲がデカイぐらいしか特徴がわからん
あとバガボンドソドマスあたりもポンマスとの明確な違いが分からん
いや、ミラージュとか属性剣は分かるんだけどなんかもっと根本的な差というか…
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キーボードorパッドを両手でぽちぽちするしみんな似たようなもんよ
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デモスレは初心者向けのキャラで操作量が少ないキャラ
って実装時開発が紹介してたよ
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デモスレはスキル倍率がこのゲームで最も高い超ゴリラキャラクターだよ
ポケモンで言うラムパルド的な
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デモスレって超強い人だと1スキルで終わるからいいけど
並装備だと地味にクール長くてニートタイム出来ちゃうのと
覚醒2種が時間長いからディーリングタイム短い相手には火力出しづらかったり
投げられない相手には優秀な火力スキルが1つ減っちゃったり
拘束スキルが無かったりでガチらないならイマイチ感が強い職
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バフ面2ついるし
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デモスレはバフ1つにまとめてほしい
レベルを一緒にするだけでも良い
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その辺、開発が改善?するとか言ってたよね。
7月にまた色々発表するだろうし期待しましょうね
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デモスレのバフ2個問題については開発も触れてるからそのうちに解消されるよ。
同時にバフが2つ以上ある職(レンのデスバイと銀弾とかも含め)はメインバフだけ詠唱時にしてあとはリアルタイムにしていく方針らしい
女念の弱体もそうだけどアナウンスしてからかなり時間経ってるからいつになるか分からんけど
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阿修羅の不動とか女ストのLDとかのアクティブスイッチもそのうち死ぬのかな
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エレマス殺されたしそのうちなくなるんじゃないかね
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エレマスは実験体だな
不評買っただけなら多分他のキャラのあからさまな弱体はやらないと思う
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パワーダウンしたんなら不満の一つ二つは出るだろ
ただ付け替えは全キャラ殺していかないと使えないキャラは不満爆発するだろうな
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よわ職でも愛情を注いでいれば改変で上方された時にオラつけると言うけど
同じようなバラエピでも女スピが余裕で足折ってて
よわ職気味の奴だと激戦でもお荷物なの見てると心が折れる
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>>769
その気持ちは分かる
けどやっぱぶっ壊れ職はほっといた方が良い
手段に差はあれど自分が好きな職でレイド行けるだけで良いと思わないと
いつまでたっても心が折れたままになって最終的にはガチで病むぞ
日本でいくらあーだこーだ言ったって変わりはしないからな
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%職ならいつかくる強化改変で火力上がるしまだ希望はある
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メスピバトメ以外は割と均一化された感じだな
バランスをエピック防具ゲーにして、どの職でも「装備揃えれば強い」っていう状態にさせて細かいバランシングを放棄してる
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弱職は85セット揃ってファーマン殴ると心を折られる
あー、俺はルークレイド行けないんだなって
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90揃ってるけど45秒前後だわ
わけわからん
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>>772
今男メカもかなり強いと思うけど、ソドマスもHA系がないだけでそいつらに並ぶくらい強いし
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職知らんけどこういうの見てると俺らほんとにルーク行けんのかなって不安になる
553 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2017/06/28(水) 04:09:07.71 ID:hS4Okt6q [1/2]
105ファーマン10秒台とか行ける気しないんだけど
神器3種にエクスタとメタルライン揃って3000バフ付けてやっとこさ30秒切るレベルなんだが
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職書いてくれ
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カウンターもね
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クルセがイケメンならルークの火力なんて足りるよ。
いかにイケクルを囲えるかだな
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女プリきたら本気出すから待ちたまえ
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クルセのイケメンラインは?
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結局クルセゲーかよ
しかもアントンレイドの時より依存度高そうだし
いつまでたっても進展しねぇな
この問題については
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アントン入門2800/16/12
ルーク入門4000/20/18
くらい? 諸説ある
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すまねえこれ女クルセの基準なんで忘れてくれ
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イケメンクルセなんて大転移のときの大幅弱体で数えるほどしか生き残ってないだろw
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手裏剣投げまくってほぼ常時アポカリ撃てるようなレベルじゃないとイケメンではないらしいが
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皆が主の登場を待ちわびてると
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よわ職はつよ職の引き立て役としてなくてはならない存在
がんばってほしい
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そうか火力ゲーすぎて物理は物理シナジー同士
魔法は魔法シナジー同士で組んで火力を少しでも伸ばすという
構成を強いられてるわけか
そして更に拘束も必須
だからメカみたいな純正ディーラーだった職でさえ
デバフや拘束の要素が必要とされてしまってるんだな
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ガチクルセがオーラかけながら常時アポカリして防御下限まで下げてるんだから火力ゲーでもシナジー強要でもなくただのクルセゲーだわ
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第二の配信に映ってるクルセみんな手裏剣投げまくってたから忙しそうだったな
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クルセ必須なのって攻撃が痛すぎるからだろ?
今ってエピ防具付けると大幅に火力上がるけどまずそこがおかしいだろ
クルセいらないぐらい被ダメ減ったり回復力上がるようにするべきなんだよ
そういう指摘する奴誰もいねえのかな
あと覚醒リセットしまくり前提のゲームバランスってどうなんだよ
猿が作ってんのかって疑うレベル
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いえ、敵が硬すぎるからです。
ルークレイド第2フェーズをクルセ無しで行ってみたけどボスは10分以上殴りまくってた気がするわ
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敵が硬すぎるのは武器アクセ特殊装備の性能上げるとか
各職の火力上げるとか敵を柔らかくすればクルセ必須じゃなく出来るだろ
クルセも念みたいにバフ2種類ぐらいにまとめてバトクルと両立出来ればいいのにな
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>>794
それクルセ二次覚醒のときにやろうとしたけど体力クルセじゃ火力出せなくてコンセプト破綻してた
んでサイダーアプデで自バフ+50%を+10%に弱体させてメイスするとバフ出来ない仕様にしてバフとバトルの両立完全に出来なくした
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文武両道の体力と精神版導入すればええだけやったのにアホやなぁ
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念みたいにバフ2種類ぐらいにまとめてクール10秒
文武両道の体力と精神版導入
これ女クルセがまさに体現してる
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サモ入りPTがルーククリアしたしやっぱ装備ゲー
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どうせクルセはルークに用がないんならそのうちクルセ無し攻略が普通になってくるだろ
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装備ゲーじゃないネトゲって何だよw
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格ゲー、STGとか知らないのかな・・・
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じゃあ格ゲーとかSTGとやらに行けばいいんじゃないですかね。
貴方にはアラドは合わないので直ちにアンインストールを推奨
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ネトゲ(MO,MMO)とオンラインプレイできるゲームを一緒にしちゃうってそりゃないわ
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格ゲーとか挙げるのはちょっとアレだけど急に貴方にはアラドは合わないとか真っ赤にならなくてもええやん
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いいじゃないの チンパンだもの
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アクティブ1000人前後の過疎戦記で
ほとんどがアラド人生って感じの人しか残ってないし多少はね?
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昔からやってて今もやってる人は大体ガイジやろな
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アクティブ1000なんかーそれから考えるとスマホゲーすごいなー公式の生放送見てる人だけで5,6万もいるんだし
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スマホゲーで人気の奴は大抵札束ゲーだし依存度が高いから早めに辞めたな
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>>806
4年前の女鬼剣士実装時の3000人からかなり減ったもんだ
課金の絞ってきてるのは人口減ってるからか
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アクティブ1000のソースありますか?
ハンゲとネクソンの合算?
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最近のRTキャンペーンとか見るとまあ多くても1000くらいだろなとは思う
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アクティブ4桁とか過疎過疎の過疎w
クソゲーかな?
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4桁どころか3桁と見ていいと思う
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ファーマン1桁秒でもアクセが果てしないだと申請通らないとかやべーよな
こんなに人減ってるのによ
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ルークは手裏剣クルセゲーすぎて辛い
面子足らない
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仮に万全の装備でも職次第でどうしようもなくなる
DNFでも同じだけど日本は人口いないからねー
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ネトゲ自体が全体的に過疎だろ
MMO黎明期なんてとっくに終わってる。
世間は皆ゲームといえばスマホゲー
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アラドの話してるのに何で急にネトゲ全体の話に持っていってんだろこの人
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ホント寝糞ってネトゲの墓場なんだな
下手したらエルソードとかのが人居そう
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DnFのwikiに記述もあるし韓国配信者の話を聞いたら
タクティとかメタルラインなら歓迎っていうから楽観視してたけど
全然歓迎されなくてすげー悲しいわ
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むこうじゃマナバーンと空旅のシラヌイが通えてるっぽいし何かバージョンが違うとしか思えない
何にせよ様子見しかできねえなこれだと
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namuwiki見てる限りだとこっちとの差は
ディーリングが手数で終了から時間で終了になったってのと
強化改変で%職が2割ぐらい強くなったらしいけど
マナバーン空旅くのいちが2割強くなっても通用するとは思えないよな
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みんな慣れていないだけ
火力足りないんじゃなくて当たってない
そんな感じだと思う
まだ2日目終わったところだし
拘束OKな道中のネームドになら今でもちゃんとブッパすればサクッと殺せない?
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手裏剣クルセ出したらルーククリアできたのに火力出したらクリアできないとか萎えるわ
クルセなんてやりたくないんだよこっちは、もっと強いクルセ出してくれマジで
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俺もガチクルセは固定の誘いや募集中の知り合いからこれますか?って誘われるけどメインの火力には誘われることはないわ
火力で参加させて貰えるところはクリアできる気しない、悲しい
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