レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart20
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1473233296/l50 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
ぬっしーが貶めてるって事は女クルセ楽しそうだな
-
なんかレス空いてると思ったらぬっしーか
相変わらず露骨すぎておもしれーなw
-
ぬっしーはクルセスレから出てこないように
-
男クルセと女クルセは一緒には組めないのか?
-
♀クルセの方が楽ちんなのか
装備揃えれば支援力は♂クルセの方が上とかもうどうでもええな
-
男クルセのバフと女クルセのバフが重複してかからないような仕様になってて相乗効果は微塵も無い
支援だけみたら男クルセの強みは付け替えによる絶大な火力支援力のみ。
回復・速度・復活・効率・拘束・手軽さは全部女クルセに軍配があがる。
バトクルなら圧倒的に男のが強いが。
女クルセを極めても男クルセに火力支援では絶対に勝てないが、それ以外はほぼ女クルセが網羅してるって言っていいよ。
だが、火力支援以外が男クルセで不十分かと言われたらそんな評価も全く無いから結局どこまでいっても女は器用貧乏なんだけどね
結局好きな方やったらいい。玄人向けの男、ライト向けの女ってニュアンスも間違ってない
-
キラリ! この感じ・・・ヌシが来たか!
-
これって実際に触った感想なのか?
-
女プリの評価は >>643 多分これが初期で今の評価は >>647 だと思う
ミストレス出来る子になって嬉しい
-
このスレの最初は口調変えたり頑張ってたけど
最近はクルセスレと同じノリになってる主さん可愛い
-
需要ないだろうけどぬっしーが来たときのBGM
https://youtu.be/fLeie-fl6Ew
-
わろた
-
クルセをやたらと玄人向け(笑)って強調するのが本当に鼻につくな、20人カンストさせてるがクルセ始めない理由がマジで主とやらの存在な俺
-
クルセはヘル行く時とレイドで表裏変えるのが面倒なのと足遅いのが難点なだけで
やってみると楽しいぞ
-
こんなゲームに玄人(笑)とか
装備が95割のゲームで何言ってんだか
もっとゲーム性の高いもので語ってほしいね
-
もちろん分かってる上で言ってるんだろうけど95割にフフッってなった
-
>>667
お前レイド行ったことないだろ
エピセットつけてグラシアにダメレポ負けるやつとかごまんといるぞ
-
底辺の不遇職に人権はない
-
玄人ならクルセは男女両方育てるんじゃね?
スキルがどんどんリアルタイム化されてるから今後男クルセも影響受ける可能性がある
弱体したら女に逃げようって感じでいいじゃない〜
-
>>671正解。
男クルセから昔から改善要望があった付け替え強要のゲーム性低下問題を一気に解決したのが女クルセだからな
ある程度の強さでいいけど手軽に済ませたい、女キャラを使いたい、手軽に一定水準の支援職を手にしたいってライト層には断然女クルセをお勧めする
というかそういう層に男クルセを操作する利点は無い
-
正解。
-
決まり文句「正解」入りました
-
おもしろいひとたくさんいるぅ
-
ぬっしー鑑定士凄いな
途中まで全然分からなかった
-
全一クラスのクルセ同士なら女クルセの方が火力支援強いって聞いたけどどうなの?ヌッシー。
-
主じゃないけど女はバフ永続だから一回かけたらあとは忍者してアポカリ安定して毎部屋出せるからだと思ふ(小声)
-
どこで見たか忘れたけど俺が見たのは修練比較だったから覚醒連打の差ではなくて単純に火力の差だった
-
未だ独立ゲーで独立バフは♀クルセの方が優秀ってだけじゃないの
後はPTメンバーが光属性使いじゃない場合も♀クルセ有利
-
なるほど、多分知能7000の人じゃない?あそこまでいくのはあっちでもまぁ滅多にいないからあまり参考にしない方がって韓国の人言ってたからその人ならいい意味で比較になんない
-
♂クルセと♀クルセがお互いにバフし合ったら、なんかこう良さそうじゃないか
-
ギルメンが忍者リセット出来なくなったって言ってたから、修正されたのかと思ってた
-
何が正解(笑)だよ、キモいな
>>666
85券とかマグロイベントみないなのがまた来たら、使ってみるよ
♀プリはクルセと異端がやりたかったけど、物理職にPT支援要素が続々追加されてるの見てると相対的に価値が薄れそうなのが
-
>>669
くノ一の悪口はやめろよ
まぁでもグラシアでも右装備がレイド産エピとか普通に多いから
一括りにグラシアって言ってもかなり差は出るけどねー
開発さん、そろそろくノ一強化してくれよ...不遇すぎて辛いよ...
-
クノイチって強化来て強くなったんちゃうん?
-
スキルブーストいっぱいできる日本ならクノイチの火力だけは強い方だと思う
ただスキルの使い勝手が全部悪すぎる
-
どうあがうても火力出すのに手間かかるから拘束いないとダメージ安定しないのと
火力出せる装備の基準が他職全員が余裕でディーラーになれるレベル
-
正解
-
前養殖レイドでくノ一の人だったんだけど
あれはやばかったんだね
見るぶんにはすごいとおもう
-
男スピ改変されたって聞いて戻ってきたんだけど、ゴミなの?
-
デュアルフリッカーくっそ楽しい
-
メスピが狂った火力してるだけで普通の強さはあるよ
ボウガンデュアルフリッカー速射が楽しすぎてやばい
-
オスピもメスピもナムウィキに「特にこれと言った欠点は無い」って書かれてるし
オスピがゴミなら他職で欠点が存在する職はゴミ以下になるな
-
強化改変きて通常強いオスピの評価が持ち直したと思う。
-
namuwikiの男スピの評価は強化改変後のだから
-
向こうの職評価は全てルークレイドでの話だからな
アントンだと弱いとは思わないけど、その数倍のHPの敵を相手にしたときは物足りなく思えるってことなんじゃねえかな
-
PTから見た場合単純に出来る事同じで火力差倍あるからね
そりゃオスピdisられるよ
-
倍もあるの?どこで差ついてるのか出せる?
-
オーバーチャージの倍率係数の差
精錬分も力が乗るのでバフ貰うと更に顕著
-
あらゆる事柄において男>女、兄>弟にするべき
-
おはジャギ
-
ドラえもんだろ
-
90エピ揃えた男女スピがいるとする
男=おお!つえー 女=えっ・・・
言葉を失う強さがそこにはあった。。(体験談
-
毎週のように槍職が強化されていってるな、韓国
-
女スピ弱くしてくれ
-
正直BM念とかのほうがやばいと思うけどね
女スピアホ火力だけだし
-
85バラエピ防具のbmがレイドにいてこれ火力出んのかよって横目で見てたけど
アトールの先頭担当になってたからそのまま眺めてたら二次でマグマだろうがなんだろうがゴリ押しできちゃうのね…強すぎて吹いた
-
こんなんで行けんのかよって装備でクリアしてくるのがオストバトメだからな
-
装備揃えてるオストはマテカ ワンパンツーパンだしな
-
オストは最終装備レベルじゃないと大して強くない
当たっても全然減ってないのに勘違いした雑魚ストが
マテカカウンター狙って反射させまくってる雑魚をよく見る
-
バトメとメスピはこの騒がれ具合だと今までの前列的に確実に弱体するってアムムサンガー
-
オストは最終装備もってて増幅と付与までしっかりやってようやく105ファーマン20秒切れるライン
ヘラとかデセオ刺せるなら別やけど今の性能としてはかなり劣ってるで
-
ヘラ宝珠って諸悪の根元なんやなって
-
ライトウイングの宝珠も絶許
-
全キャラワンパンマンできるようにすれば平和
-
神器エクスタシー90防具セットで増幅付与しっかりしてれば
ヘラなしでも105ファーマンくらい15秒きれそうだけどそんなきついの?
-
女スピは本人曰く付与も増幅も舐めてるキャラで105ファーマン3秒
同じぐらいのバトメだと10秒は超える
さっさと女スピは弱体するべき
-
本人とな
-
強化改変来るとまたランク変動がある。てか、アラドプレイヤーが喚き散らしたところでフィードバックされないから無駄だよ
-
メスピに親殺されたやつがいますね
たぶんバトメちゃん
-
オストは賢者あるからな
妥協点があるとなかなかしょぼいダメになる
-
支援も拘束もワンパンもできず火力出す事しかできないのに
火力でさえ他職に劣る男レンジャーもいるんですよ!
-
それを聞くとネクスナでプチ支援プチ拘束できるオストは安泰ですね
-
女念はDnFに名指しで弱体するって言われてるらしいけどバトメちゃんは無事ですか?
-
>>723
男レンはかっこよさにステ振ってるからあきらめろん
どんなゲームにも見た目がいいのは弱い法則ってあるだろ
-
ドランゴ引換券のことかーーーーーーーーー!!!
-
念壁はツヨスギ
コレ大幅弱体しても、十分支援職なのに
念壁のせいでコイン制限とかあたりのバランスに大きく影響してる
-
じゃあゲームマネーでコイン買えるようにして
-
ゲームマネーでコイン買えるようにして
レイドで天上祝福使えるようにして
錬金でレイドで使える%回復実装してくれるなら
念壁弱くするどころか無くしてもいい
-
念壁たしかにアントンレイドとか強いけど
ルーク一般だと肝心のところでぼかすか壊されまくってイマイチの
イメージしかないけどね
-
>>731
一般でちゃんとブーストしてればおじいちゃんの攻撃いっぱい食らっても壊れない
壁だけ男念レベルにしていいから他はそのままにしてくれ
-
コイン高いし廃課金以外けりの数にも限度があるし
壁はもっと強くしていいぞ
火力を下げろ
-
>>726
乱射は全スキル随一のかっこよさだよね…
-
念壁弱体とか無くせとか誰得?
支援無しのバランスにしろってのなら一番に上がるのはクルセだろうし
-
案の是非はともかくバランスの話してるのに何で損得の話が出てくるの
-
今の女念の壁はあってくれたほうが助かるけどアクションゲーム的にはよろしくないんだろうな
男念の壁みたいにシビアなほうがアクションゲームとしては適当だろうし
その分回復アイテムの利便性あげて使用タイミングもアクションの1つにしたほうが面白さに繋がる気がする
-
でも支援力下げるなら火力上げるべきなのに火力も下げるって言われてんでしょ
今となっては別にトップクラスってわけでも無いのに
-
女念はシナジーがクルセ何かよりもありすぎるから弱体させるって言ってたじゃん
詳細がまだなだけで
-
念壁なきゃめんどくさいような雑なギミしかないのが悪い
HAP常時じゃなくなったんだから隕石なくせハゲ
-
削除
-
火力の基礎攻撃力の大幅な上昇で
体力精神2000前半のゴミクルセ入れるより
%であげる念のほうが強いしな
-
念壁がなくてもエルブンなんちゃらの数倍支援力あるのが女念
-
壁なしでエルブンの数倍は言いすぎじゃねーかと
ディフェンド6ウォークライ 理想的だと35%以上だったはずだが
安い装備だけで固めた量産型だと25%ぐらい?
念も支援者3+他緑とかのカイは同じぐらいだったと思うよ
息吹の恩恵が凄まじい職前提の話なのかな
-
雷鳴
太獅子吼
セイントイリュージョン
太陽のカーテン
を忘れてるぞ
-
カイは適当なクロニクルだけでも30%は楽に超えるし宝珠なしでも40%はいけるし
-
エルブンの支援能力って次々変更になってコンセプトは何ですか?状態だって聞いたような
-
大丈夫ちゃんとパラディンちゃんが受け継ぐから
-
エルブンは目押しスロット、騎乗スキル、支援や防御スキルみたいに詰め込みすぎたのが問題やなぁ
キャラが平準化していってる問題といい、開発がうまくなるどころかどんどん劣化してる気がするわ
初期の12職とか割りとどれも面白かったと思うんだが
-
それは思い出美化してるわ
-
エルブンって女念の何割くらいのシナジーあんの?
-
もう支援力ほぼ消えたから比べるのすらおこがましい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板