レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart20
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1473233296/l50 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
ええんやで
-
ウォーロードくん見た目めっちゃ派手になったのに性能はめっちゃゴミのまま放置されてて草
-
底辺は死ぬまで底辺
天上人が俺TUEEEするための存在
嫌なら辞めてええんやで、っていう寝糞の声が聞こえてきそう
-
バンガなんか見た目変わった?
-
デュエくんPS必要わかる
サブでやって90なってるけどいまだにスキルだす順番わからんしすぐクール待ちなるししんどすぎる
インファはぶっちゃけダッキングスウェーに慣れればスキル枯れにくいし、攻撃範囲狭い以外はただの快適職まである
-
なんでもう21時の表記やねんどっかバグってんのかまだ会社のトイレやぞって思ったらほんとに21時だった
-
このたび、槍をしてみようかと思ってますが、どちらがオススメでしょうか?
装備はクロニクル堀りながらエピックはぼちぼち集める程度の予定です。
育成しやすさ、レイドでの貢献度について教えて下さい。
-
育成はバンガのほうがしやすいけど
貢献のしやすさはデュエの圧勝ですね
バンガード火力出しやすいけどエピセット前提でクロニクルだと並以下でセット揃えても強制キャリーで他の火力職と共存が難しいです
デュエリストは育成面倒だけど同じくエピセット揃ったらバンガードよりもDPSは高いかと
クロニクルのみで拘束をしっかりこなせて足2も動かせるので貢献度は割と高めです
-
あくまでも火力職なのでデバフもないのに拘束できますつって来ないでください
-
拘束もできないバンガはなお来ないでくださいってことか
-
まずバンガード火力出しやすいとか行ってる時点でにわかなのがよく分かる
-
デュエと比べてだろうが
他の職と比べれば火力なんてクソほども出ねえよ
前提が槍のどっちかだからな
質問をまず理解しろ
-
デュエと比べても出しやすくねえよにわか
-
デュエはキャンセル慣れないと出せないって行ってるんだよアホ
バンガのワンポチの方が難しいとでも言ってるのか?
-
バンガードが優秀なのは範囲だけだな
クロニクル、レジェ、バラエピ、セットエピと2職共段階踏んで育てて来たからよく知ってる
スキル回しもろくに考えない脳死プレイじゃなけりゃどの段階でもデュエの方が火力は上だわ
-
>>621
装備で火力出しやすい話を操作が楽な話にすり替えんなよ下手くそが
てめえが日本語読めてねえだろ
何が理解しろ(キリッ だよwww
-
火力出しやすいって操作しやすいって意味で言ってたのか
さすがにご理解できなかったわ
-
なぜかニヤリとしてしまった
まだアラドに情熱残ってる人いるのが嬉しかったのかも
-
荒れるほど弱い槍2職
僕は両方育成中です
-
デュエリストはエピセット揃ったらDPSは高いと書いてもあるんだけど読めなかったのかな
-
質問者に回答してるんだしそんなにぼこぼこに叩かんでも・・・
文面はデュエの方薦めてるようにみえるしみんなの意見にそこまで齟齬はないだろ
-
デュエリストはクール毎にミラージュキャンセルしても息切れするんだよなぁ
もうちょいQスキルのクール減らしてくれてもいいんですよ
-
強い弱いは置いといてバンガの攻撃の雑さが爽快感あってすごい好き
-
最初に煽ってくる奴には関わるな
これがしたらばの掟
カイ26にするのを不要といったりクルセはレリクルで十分とか
言って装備を良くしようとしている奴らを煽ってる連中と特徴が酷似しすぎ
文章読む能力もほぼ皆無だからすぐ話が噛み合わず煽り出すのが特徴
-
>>630
本当に間断なくスキルをぶち込めるのは他職にはない爽快感だよね
-
デッドリーマサカーの爽快感は全職合わせても相当なもんあれほんとすき
-
BBQより気持ちいいスキル無いだろ
-
マサカーインパクトスマッシュランジストライクのコンボは爽快すぎてやばいな
-
楽しいと言えばスイフトも楽しいゾ
火力はアレだけど爽快感あって好き
-
火力は典型的装備依存職ってだけで低くはなくないか
-
火力だけなら装備や増幅でどうとでもなるからなあ。
楽しさ・範囲・速度・デバフ・拘束・シナジーだけはどうしようもない
-
居ないとは思うが今からやる奴、シーフは全職やめとけ
約束された底辺の底辺だから、札束で殴りあいする覚悟もなく手を出すと悲しみを背負う事になる
-
女プリはどれが一番ええんですかね
-
普通にクノイチ、ダンサー以外強いが
-
一番PTで優遇されるのは女クルセだけど支援だし
好きな職やるのがいいんじゃないか
-
知ってる範囲だと
クルセ: 言わずと知れた第0層
異端: 物理PTの救世主
巫女: そこそこの火力そこそこの支援をもつ中堅職
ミストレス: エロ担当不遇職
だけど特にミストレスについては最近調べてないので変わってるかもしれん
なにかデバフ特化の役割があったような気がするが
-
異端は面倒臭さがエルブンとか吸ケツと似たような雰囲気を醸し出してる
-
ミストレスはBMとかに並ぶくらい強いって評価のはずだけども...
-
火力最強防御最弱みたいなコンセプトじゃなかったっけ?
-
女クルセ:男よりバフ弱いけど拘束や回復で勝る。バフ簡単でバフ後もやることある
異端:物理バフとそこそこの拘束ある。瞬間火力苦手
巫女:操作もシステムも簡単でお手軽。ただランやエレみたいに接近弱くて等とか大変。そこそこ優秀なバフある
ミストレス:変身依存度が高いのが難点。操作感とスキル攻撃力で育成はサクサク。デバフ装備でルークにもいける
namuと動画さらっと見ただけだけど、こんなイメージ
-
クルメ増えそうやな
-
バフ簡単でバフした後見てるだけのがいいんだけどな
-
俺は敵見たら殴りたくなる性格だから♀クルセの方が好きかな
♂クルセはバトクルが思ったよりも楽しいからそっち方面で頑張る
でもエピ掘る気しないのでさっさとエコン実装しろよオラァ
-
女クルセはバフ延長を一切しなくていいからバフかけたあとはアポカリリセットでひたすら手裏剣投げるだけのロボット支援職やぞ。
覚醒以外のスキルを使うなんてとんでもない。魔石指輪の20秒リセットにアポカリが該当しなくなるからな。
-
バフ永続なのかよw
-
ぬっしーが貶めてるって事は女クルセ楽しそうだな
-
なんかレス空いてると思ったらぬっしーか
相変わらず露骨すぎておもしれーなw
-
ぬっしーはクルセスレから出てこないように
-
男クルセと女クルセは一緒には組めないのか?
-
♀クルセの方が楽ちんなのか
装備揃えれば支援力は♂クルセの方が上とかもうどうでもええな
-
男クルセのバフと女クルセのバフが重複してかからないような仕様になってて相乗効果は微塵も無い
支援だけみたら男クルセの強みは付け替えによる絶大な火力支援力のみ。
回復・速度・復活・効率・拘束・手軽さは全部女クルセに軍配があがる。
バトクルなら圧倒的に男のが強いが。
女クルセを極めても男クルセに火力支援では絶対に勝てないが、それ以外はほぼ女クルセが網羅してるって言っていいよ。
だが、火力支援以外が男クルセで不十分かと言われたらそんな評価も全く無いから結局どこまでいっても女は器用貧乏なんだけどね
結局好きな方やったらいい。玄人向けの男、ライト向けの女ってニュアンスも間違ってない
-
キラリ! この感じ・・・ヌシが来たか!
-
これって実際に触った感想なのか?
-
女プリの評価は >>643 多分これが初期で今の評価は >>647 だと思う
ミストレス出来る子になって嬉しい
-
このスレの最初は口調変えたり頑張ってたけど
最近はクルセスレと同じノリになってる主さん可愛い
-
需要ないだろうけどぬっしーが来たときのBGM
https://youtu.be/fLeie-fl6Ew
-
わろた
-
クルセをやたらと玄人向け(笑)って強調するのが本当に鼻につくな、20人カンストさせてるがクルセ始めない理由がマジで主とやらの存在な俺
-
クルセはヘル行く時とレイドで表裏変えるのが面倒なのと足遅いのが難点なだけで
やってみると楽しいぞ
-
こんなゲームに玄人(笑)とか
装備が95割のゲームで何言ってんだか
もっとゲーム性の高いもので語ってほしいね
-
もちろん分かってる上で言ってるんだろうけど95割にフフッってなった
-
>>667
お前レイド行ったことないだろ
エピセットつけてグラシアにダメレポ負けるやつとかごまんといるぞ
-
底辺の不遇職に人権はない
-
玄人ならクルセは男女両方育てるんじゃね?
スキルがどんどんリアルタイム化されてるから今後男クルセも影響受ける可能性がある
弱体したら女に逃げようって感じでいいじゃない〜
-
>>671正解。
男クルセから昔から改善要望があった付け替え強要のゲーム性低下問題を一気に解決したのが女クルセだからな
ある程度の強さでいいけど手軽に済ませたい、女キャラを使いたい、手軽に一定水準の支援職を手にしたいってライト層には断然女クルセをお勧めする
というかそういう層に男クルセを操作する利点は無い
-
正解。
-
決まり文句「正解」入りました
-
おもしろいひとたくさんいるぅ
-
ぬっしー鑑定士凄いな
途中まで全然分からなかった
-
全一クラスのクルセ同士なら女クルセの方が火力支援強いって聞いたけどどうなの?ヌッシー。
-
主じゃないけど女はバフ永続だから一回かけたらあとは忍者してアポカリ安定して毎部屋出せるからだと思ふ(小声)
-
どこで見たか忘れたけど俺が見たのは修練比較だったから覚醒連打の差ではなくて単純に火力の差だった
-
未だ独立ゲーで独立バフは♀クルセの方が優秀ってだけじゃないの
後はPTメンバーが光属性使いじゃない場合も♀クルセ有利
-
なるほど、多分知能7000の人じゃない?あそこまでいくのはあっちでもまぁ滅多にいないからあまり参考にしない方がって韓国の人言ってたからその人ならいい意味で比較になんない
-
♂クルセと♀クルセがお互いにバフし合ったら、なんかこう良さそうじゃないか
-
ギルメンが忍者リセット出来なくなったって言ってたから、修正されたのかと思ってた
-
何が正解(笑)だよ、キモいな
>>666
85券とかマグロイベントみないなのがまた来たら、使ってみるよ
♀プリはクルセと異端がやりたかったけど、物理職にPT支援要素が続々追加されてるの見てると相対的に価値が薄れそうなのが
-
>>669
くノ一の悪口はやめろよ
まぁでもグラシアでも右装備がレイド産エピとか普通に多いから
一括りにグラシアって言ってもかなり差は出るけどねー
開発さん、そろそろくノ一強化してくれよ...不遇すぎて辛いよ...
-
クノイチって強化来て強くなったんちゃうん?
-
スキルブーストいっぱいできる日本ならクノイチの火力だけは強い方だと思う
ただスキルの使い勝手が全部悪すぎる
-
どうあがうても火力出すのに手間かかるから拘束いないとダメージ安定しないのと
火力出せる装備の基準が他職全員が余裕でディーラーになれるレベル
-
正解
-
前養殖レイドでくノ一の人だったんだけど
あれはやばかったんだね
見るぶんにはすごいとおもう
-
男スピ改変されたって聞いて戻ってきたんだけど、ゴミなの?
-
デュアルフリッカーくっそ楽しい
-
メスピが狂った火力してるだけで普通の強さはあるよ
ボウガンデュアルフリッカー速射が楽しすぎてやばい
-
オスピもメスピもナムウィキに「特にこれと言った欠点は無い」って書かれてるし
オスピがゴミなら他職で欠点が存在する職はゴミ以下になるな
-
強化改変きて通常強いオスピの評価が持ち直したと思う。
-
namuwikiの男スピの評価は強化改変後のだから
-
向こうの職評価は全てルークレイドでの話だからな
アントンだと弱いとは思わないけど、その数倍のHPの敵を相手にしたときは物足りなく思えるってことなんじゃねえかな
-
PTから見た場合単純に出来る事同じで火力差倍あるからね
そりゃオスピdisられるよ
-
倍もあるの?どこで差ついてるのか出せる?
-
オーバーチャージの倍率係数の差
精錬分も力が乗るのでバフ貰うと更に顕著
-
あらゆる事柄において男>女、兄>弟にするべき
-
おはジャギ
-
ドラえもんだろ
-
90エピ揃えた男女スピがいるとする
男=おお!つえー 女=えっ・・・
言葉を失う強さがそこにはあった。。(体験談
-
毎週のように槍職が強化されていってるな、韓国
-
女スピ弱くしてくれ
-
正直BM念とかのほうがやばいと思うけどね
女スピアホ火力だけだし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板