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職業性能議論スレpart20
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1473233296/l50 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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防具のアプグレが済んだら火力的にはソロでも余裕っぽいから、そこまでクルセ不足に耐えれば後は壁念でも十分じゃないかなって思ってる
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大丈夫だ
女クルセが来たらクルセ余りの可能性まである
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防具のアプグレ終わったらクロニクル揃ったクルセなら何でもOKなると思ってる
アントンレイドみたく、クルセの性能差なんて全く意味が無くなるんだろうな
クルセメインだが、
火力どもが強くなったら雑魚クルセとの差なんて無くなるし、
火力どもは自分の実力のようにダメージログ自慢するし、
報われない割りに、ルークレイド来たら装備完成難易度が全職最高だし、
で、この職マゾすぎ
以上、愚痴でした
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火力ども、って言ってる時点でなあ
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ほんとに強いクルセには頭が上がらんもんや
クルセ差し置いて自慢するとかそいつがよっぽどアホか>>550がそんな大したことないかのどちらか
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はっきり言って激戦レベルのキャラ(ヌゴル1分30秒〜30秒くらい)じゃないと
あまりクルセのありがたみは感じないのは事実だが
クルセには感謝してる
クルセのバフ差し置いて火力つえぇとか騒ぐ奴はたしかに鬱陶しいし
こっちがアポカリ付け替えにウヨバフやりまくっても気づいてすらいない
ただ感謝してくれる人もいるからそういう人と組めるレイド行かないとね
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ウヨありがとうとでも言ってほしいんか
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バフ貰いまくってるくせに自分だけの実力のように騒ぐなって話なんだがな
騒ぐならちゃんとPTメンバーにも感謝しろって話
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第六スイッチありがとう
不動スイッチありがとう
メタルラインバフオーラありがとう
だめだもう思いつかない
>>553はスイッチ以上の手動付け替えやらで貢献してる人にお礼いってるんか?いいやつだな
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騒ぐハゲは当然だが火力どもだの○○してやってるのにだのの感謝されたがりも中々に気持ち悪い
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>>556
は?バカ騒ぎするなら最低限PTメンバーに
○○の火力すごいとか拘束うまいとか感謝のお礼するが?
そもそも俺のバフすげぇとか
馬鹿騒ぎしないから火力にお礼とかいちいち言わないけどな
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学者テンプラソウルで入る自分はいっつもクルセも火力も頭上がらんけどなぁ
正直最近いなくてもいいくらいの役割だし(拘束か支援装備しかないなら)
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むしろバフ撒いてるだけの人が一番態度がでかいような・・・
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無難にクリア出来れば何でもいいよ
火力は火力、支援は支援、拘束は拘束
感謝とかいらん
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傲慢クルセ
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キツマンクルセ
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うるせえ俺の自慢のトーテムでウィルドライバーするぞ
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いいからその汚いワンドしまって
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改変 手持ちキャラで修練ヌゴルしてみたよ 大体だよ大体
どの職が強くなったかってことで装備詳細はええやろ
ヌゴル10秒だったエピポン・エピネクロが30秒
ヌゴル10秒だったレジェアセンションが40秒
ヌゴル20秒だったエピローグが40秒
ヌゴル20秒だった血柱bskが1分
ヌゴル50秒だった天道クノイチが1分30秒
タイムが大体3倍ぐらいになってること考えると
手持ちではローグとクノイチの強化幅が大きい気がする
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どんだけイケメン装備だろうが自分は550みたいなのとは組みたくないな
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自分も550みたいな自己中とは組みたくないな
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まぁ効率重視かつ火力インフレの今、感謝なんてされないってのは分かってるけど、なんだかなぁって思うことはある
どれだけ付け替えても見た目で分からんもんだから、火力自慢されるとムッと来ることもよくある
何故かって装備に金をかければかけるほど、他人に手柄を横取りされてる感じがするんだよな
でも弱い人を支援するためにクルセ作り始めたってのがあるから、火力が出てるってのは本来喜ばしいことなんだけど、なんかもやもやする
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>>569
モヤモヤするなら違うキャラやりゃいいだけのこと。
どうせやるならもっと楽しんだほうがいい。
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よくわかるよ
クルセの努力は見えないからね
支援クルセは今なかなか辛い状況にあると
私は思うわ かなり多くの付け替え楽じゃないしね
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クリアが余裕なアントンだともう低敷居とかぎりレの類に行かないと
クルセのありがたみは分からないと思うぞ
だから俺は付け替えもスイッチもやらないことにした
どうせそれでもワンパンだしな
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火力職がエピセットだらけだもんね
今となってはクロセットでアントン行ってたのが狂気だな
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結局ファーマンどのくらいで倒せればイケメン火力なんだい
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1層の理想エピ増幅11程度でフライングして7秒切るくらい
10秒切ってれば結構良い線行ってるんじゃね
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皆ハードル上げすぎてエピセットが当たり前になってるんだよな
最近出た公式解説もレジェンド6セットで攻略可能の難易度って書いてあるけど既存のプレイヤーが絶対お断りするだろうから人が減るばかり
そろそろハードル上げるのやめにしないですか?って思う
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グラシア6がお断りされてるのみたことないんですけど
勝手に自分でハードル作ってますやん
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そりゃ隊長からすりゃ失敗する可能性を少しでも減らしたいんだからハードル上げるでしょ
やめないかって言うなら自分で隊長して低くすりゃ良いんだけどそこまでする奴がいないから下がらんのよ
人が激減して高いまんまじゃ集まらんって状態にでもならん限り変わらんでしょうな
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今日朝レ回してたけどレジェ5、6は蹴られてたわ
普通のレイドは十分行けるだろうけど
足4で邪魔になるのは事実だからしゃーない
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うちの固定はバフのありがたみ分かってる人が多い
たぶんクルセメイン級でやってる人が複数人いるからだとおもうけど
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俺が言いたいのは失敗するのを恐れるとかじゃなくて
現状強い人一人いれば後はゴミでいいとか
足4が当たり前でレジェンド6は苦笑いされるとか
配信でそんなのばかりで失敗どころかいかに早く効率よく回せるかばかりでうんざりしてるんだよね。
だから最近は配信無しのレイドばかり言ってる
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そう…
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効率重視の敷居高いレイドに行っといてハードル上げるなってアホなのか?
レジェ6でも大歓迎してるレイドあるんだしそっち行けばいいじゃん
もしくは自分でレイド作るかでしょ
どこもかしこも敷居高いってんなら分かるけど一部の早回し高敷居レイドだけ見て敷居あげるなってもう頭弱過ぎてビックリだわ
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最近、早くて手慣れてるレイドほど人選ゆるいと思った。
逆に知識なくてPT編成時間かかるようなレイドリーダーが不慣れなとこほど人選厳しい。
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強い人が9割のレイドならなんでもいいんだけど
どうしても火力が微妙なPTが1〜2個出来るレイドとかで根源行かせるのにメインディーラーとして男女ランを並べるのほんとひで
あと属性合わないのはしょうがないけどシナジーを一切考えないとか
レン火力のPTの拘束が阿修羅で他の魔法PTにグラ拘束とかね
細かいかもしれんけど他職のデバフ等の特性知らんのかなって思う
問題なければソウルのいるPTに喧嘩入れればいいのにとか
慣れてる人でもそんなんだからもうめんどいのかな
自分でレイド立てれば全部解決するんだけどね
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>>583
一部に対して言ってるんじゃないよ
土日の昼間の配信レイドは全部そうだから言ってるんだよ
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ふーん、そうなんだー
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まあいいよ自分さえ良ければいいって連中ばかりだから何言っても伝わらないし
ただこのハードル上げ合戦みたいなの続けたら本当に人が居なくなってそいてらが過疎だなぁって気づかず終わるだけ
長々とすまんかった
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立てる側の人間がいうならまだしもこれはちょっと賛同しかねる
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配信してる朝レの類にもいくつか行くけど普通にバラエピレジェ混じりとか買えるレジェのみとかも普通に入ってるの見るけどな
どこの世界のアラドのお話なんだろうね
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どこの面接もお祈りされてまう・・・
→せや!社会が悪いんや!
の流れと同じものを感じてしまう
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効率重視じゃないPTは必然的に効率PTには殆ど無いトラブルとリスクに見舞われる
ハードルを下げれば下げるほど危険性が増すし
悪評が広まればそのPTは潰れる
そんなPTを立てろって普通他人には言えんよw
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初期からレイド複数キャラ通わせてる人は、例えば実装から今まで平均10キャラとして、80万枚前後の状を稼いでいる
交換可能なものは売ったとしても、相当な量の状を使っていることになる
2年通わせていればドンピシャの自職利器を引くキャラも何体かはいるだろうし、魂片も平均して30個以上手に入れているだろう
そういう強力なサブキャラをたくさん抱えた常連が回すレイドだったら、そりゃ周回重視になるし、「普通の火力」の基準もハイレベルになってくる
初期組と後発組とで、アカウント内での総合的なキャラの強さ・装備の完成度に大きな差がある
そこが認識の差に繋がってると思う
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だから別にハードル高くないつってんだろ
今日も身内とか関係ない野良でレジェ6サブ消化したわ
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わざわざ「普通の火力」って鍵かっこまでついてるのに・・・
「普通の火力」の基準が上がったから足4でさっさと消化するところも増えたし、そういうところはグラシアじゃ力不足かもねって流れでしょ
妥当な意見だと思うが
誰もグラシアでレイドに行けないなんて話はしていない
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>>588
キリッが抜けてんじゃないの
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レイドのハードルの話はしていない
火力全員グラシアだと攻略不可能だって真剣に考えてる奴なんかいないだろ
ただ火力が強ければそっちの方が楽に決まってるからみんなグラシアより強い装備を好むだけ
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6カ所だけ付けるものがなくてグラシアつけてる人と、グラシアくらいしか付けてない人だとだいぶ差がありそう
そして後者3人にクルセなしだとそこそこぐだりそう
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この流れでレジェに対して厳しい発言したらイコールで難しいって意見になるだろ
おまえは自分の意見をレスしただけだろうがこっちはまとめてよんでんだ
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グラシアの他に付けるもん無い人は適当な単品レジェでも競売で買ったりすればいいんじゃないかな
割りと有用なのも結構あるしね
>>570
金かけすぎて今さら捨てるなんてとても出来んのだよ…
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敷居とかこうりつとかどうでもええわ
ここは職業性能スレだろうが
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使う人のPSで一番火力変わる職ってなんだろう?
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エルブンとかインファとかちゃんと操作してコントロールできないと火力でなさそう
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一番変わるのはエルブンだと思う
次はデュエリストかな
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無QスキルをMにしがちな職はPS求められるイメージあるな
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殆どやん
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すまん、酒飲みながらレスしてたわ
よく考えたらその通りやすまんな
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ええんやで
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ウォーロードくん見た目めっちゃ派手になったのに性能はめっちゃゴミのまま放置されてて草
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底辺は死ぬまで底辺
天上人が俺TUEEEするための存在
嫌なら辞めてええんやで、っていう寝糞の声が聞こえてきそう
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バンガなんか見た目変わった?
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デュエくんPS必要わかる
サブでやって90なってるけどいまだにスキルだす順番わからんしすぐクール待ちなるししんどすぎる
インファはぶっちゃけダッキングスウェーに慣れればスキル枯れにくいし、攻撃範囲狭い以外はただの快適職まである
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なんでもう21時の表記やねんどっかバグってんのかまだ会社のトイレやぞって思ったらほんとに21時だった
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このたび、槍をしてみようかと思ってますが、どちらがオススメでしょうか?
装備はクロニクル堀りながらエピックはぼちぼち集める程度の予定です。
育成しやすさ、レイドでの貢献度について教えて下さい。
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育成はバンガのほうがしやすいけど
貢献のしやすさはデュエの圧勝ですね
バンガード火力出しやすいけどエピセット前提でクロニクルだと並以下でセット揃えても強制キャリーで他の火力職と共存が難しいです
デュエリストは育成面倒だけど同じくエピセット揃ったらバンガードよりもDPSは高いかと
クロニクルのみで拘束をしっかりこなせて足2も動かせるので貢献度は割と高めです
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あくまでも火力職なのでデバフもないのに拘束できますつって来ないでください
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拘束もできないバンガはなお来ないでくださいってことか
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まずバンガード火力出しやすいとか行ってる時点でにわかなのがよく分かる
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デュエと比べてだろうが
他の職と比べれば火力なんてクソほども出ねえよ
前提が槍のどっちかだからな
質問をまず理解しろ
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デュエと比べても出しやすくねえよにわか
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デュエはキャンセル慣れないと出せないって行ってるんだよアホ
バンガのワンポチの方が難しいとでも言ってるのか?
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バンガードが優秀なのは範囲だけだな
クロニクル、レジェ、バラエピ、セットエピと2職共段階踏んで育てて来たからよく知ってる
スキル回しもろくに考えない脳死プレイじゃなけりゃどの段階でもデュエの方が火力は上だわ
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>>621
装備で火力出しやすい話を操作が楽な話にすり替えんなよ下手くそが
てめえが日本語読めてねえだろ
何が理解しろ(キリッ だよwww
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火力出しやすいって操作しやすいって意味で言ってたのか
さすがにご理解できなかったわ
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なぜかニヤリとしてしまった
まだアラドに情熱残ってる人いるのが嬉しかったのかも
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荒れるほど弱い槍2職
僕は両方育成中です
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デュエリストはエピセット揃ったらDPSは高いと書いてもあるんだけど読めなかったのかな
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質問者に回答してるんだしそんなにぼこぼこに叩かんでも・・・
文面はデュエの方薦めてるようにみえるしみんなの意見にそこまで齟齬はないだろ
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デュエリストはクール毎にミラージュキャンセルしても息切れするんだよなぁ
もうちょいQスキルのクール減らしてくれてもいいんですよ
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強い弱いは置いといてバンガの攻撃の雑さが爽快感あってすごい好き
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最初に煽ってくる奴には関わるな
これがしたらばの掟
カイ26にするのを不要といったりクルセはレリクルで十分とか
言って装備を良くしようとしている奴らを煽ってる連中と特徴が酷似しすぎ
文章読む能力もほぼ皆無だからすぐ話が噛み合わず煽り出すのが特徴
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>>630
本当に間断なくスキルをぶち込めるのは他職にはない爽快感だよね
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デッドリーマサカーの爽快感は全職合わせても相当なもんあれほんとすき
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BBQより気持ちいいスキル無いだろ
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マサカーインパクトスマッシュランジストライクのコンボは爽快すぎてやばいな
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楽しいと言えばスイフトも楽しいゾ
火力はアレだけど爽快感あって好き
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火力は典型的装備依存職ってだけで低くはなくないか
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火力だけなら装備や増幅でどうとでもなるからなあ。
楽しさ・範囲・速度・デバフ・拘束・シナジーだけはどうしようもない
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居ないとは思うが今からやる奴、シーフは全職やめとけ
約束された底辺の底辺だから、札束で殴りあいする覚悟もなく手を出すと悲しみを背負う事になる
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女プリはどれが一番ええんですかね
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普通にクノイチ、ダンサー以外強いが
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一番PTで優遇されるのは女クルセだけど支援だし
好きな職やるのがいいんじゃないか
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知ってる範囲だと
クルセ: 言わずと知れた第0層
異端: 物理PTの救世主
巫女: そこそこの火力そこそこの支援をもつ中堅職
ミストレス: エロ担当不遇職
だけど特にミストレスについては最近調べてないので変わってるかもしれん
なにかデバフ特化の役割があったような気がするが
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異端は面倒臭さがエルブンとか吸ケツと似たような雰囲気を醸し出してる
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ミストレスはBMとかに並ぶくらい強いって評価のはずだけども...
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火力最強防御最弱みたいなコンセプトじゃなかったっけ?
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女クルセ:男よりバフ弱いけど拘束や回復で勝る。バフ簡単でバフ後もやることある
異端:物理バフとそこそこの拘束ある。瞬間火力苦手
巫女:操作もシステムも簡単でお手軽。ただランやエレみたいに接近弱くて等とか大変。そこそこ優秀なバフある
ミストレス:変身依存度が高いのが難点。操作感とスキル攻撃力で育成はサクサク。デバフ装備でルークにもいける
namuと動画さらっと見ただけだけど、こんなイメージ
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