レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart20
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1473233296/l50 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
エレちゃんと正直被っているからボマ君は魔法で強化して物理で殴る職になってもいいのよ?
-
スイフト君すげぇPTメンバーにスキル攻撃力バフ配れるようになるやん
-
スイフトは階層あがってきそう
-
>>518
そうなったら絶対ボマ君つくるわ、かっこいいな
-
スイフト君ですら火力上がってさらパーティメンバー支援出来るのにプラメときたら
-
大会仕様の超マテカをワンパン
味方のステータスを300上げる
理論上15秒以上の拘束
画面ほぼ全範囲の集敵
ヒット数稼ぎも単発スキルも備わっている
職業があるらしい
-
学者強すぎワラタ
-
いったいナニエイターさんだろう
-
\ \丶 i| / /
\ 丶 | / /
_ /|
 ̄ rλノ 丶ノし― ̄
_ ) ( _
― ̄( _,, . /―_
) /::o・ァ ( 呼んだ?
y ∈ミ;;;ノ,ノ <
> ヽヽ ノ
-
すっこんでろ晩飯にするぞ
-
魔法職のシナジーがつええ、物理職のシナジーがよええ、
って問題視されてるけど学者以外に何がある?
-
メカさもじゃん?
-
メカサモはシナジーないだろ
-
そういやサモホモのバフが二重にかかる(召喚の知能は本体知能の係数0.6倍ぐらいで補正かかるから倍以上の伸び)
のはもう修正されたの?
-
犠牲で火属性下げられるからメカとシナジーはまだあるから……
-
最近妙に猿が覚えたかのようにシナジーシナジー聞こえるな
シメジでも食べてなさい
-
しめじの炊き込みご飯…いいよね…
-
改編でその犠牲の属性抵抗ダウンも消えるもよう
そもそも幻獣オーラが自分の召喚限定になった時点でもう組む必要ないしな
-
犠牲の抵抗減少とか探したけどみあたらなかったぞ
ソースどこか教えてもらえると助かる
-
ttp://df.game.naver.com/df/testinfo/notice?p=web&mode=view&no=744506
まだテス鯖の段階
融合精霊に移動した
-
うっわほんとだ見落としてた
ありがとう
-
サモは開発に嫌われているからな
全部、決闘で長年1位を維持し続けてしまったサモ使いの責任
-
サモはDPSと手数が圧倒的な代償をもっと大きく背負うべき
-
DPS別に圧倒的っていう評価でもないし第一ルークで役に立たないからな
-
継続ダメージで強いのは改変後のメスピあたりになるんだろうね
サモちゃんはもう念壁あげても文句ないくらいにダンジョンに合ってない
-
サンドルが常時念壁バリアを展開するとかにしていいよ
-
トップディーラーはみんな継続火力も単発火力もあるからねぇ…片方しかないと必然的に落ちるし、継続しかないなら尚更いらないよねぇ
-
ルークレイドがどんなにやばいのか調べた結果どの時期もクルセペアでワンパンしてるようなのがほとんどだったんだけど
本当に難しいのか?
-
そのルーク行くようなクルセがいないことで難易度が跳ね上がる訳なんだがな
クルセはルークに用がないからdnfだと金払って募集するレベル
-
サモの犠牲から属性抵抗減少が消えた代わりに融合精霊に属性抵抗低下がついたみたいだ
最大までとると50以上下げる
-
防具のアプグレが済んだら火力的にはソロでも余裕っぽいから、そこまでクルセ不足に耐えれば後は壁念でも十分じゃないかなって思ってる
-
大丈夫だ
女クルセが来たらクルセ余りの可能性まである
-
防具のアプグレ終わったらクロニクル揃ったクルセなら何でもOKなると思ってる
アントンレイドみたく、クルセの性能差なんて全く意味が無くなるんだろうな
クルセメインだが、
火力どもが強くなったら雑魚クルセとの差なんて無くなるし、
火力どもは自分の実力のようにダメージログ自慢するし、
報われない割りに、ルークレイド来たら装備完成難易度が全職最高だし、
で、この職マゾすぎ
以上、愚痴でした
-
火力ども、って言ってる時点でなあ
-
ほんとに強いクルセには頭が上がらんもんや
クルセ差し置いて自慢するとかそいつがよっぽどアホか>>550がそんな大したことないかのどちらか
-
はっきり言って激戦レベルのキャラ(ヌゴル1分30秒〜30秒くらい)じゃないと
あまりクルセのありがたみは感じないのは事実だが
クルセには感謝してる
クルセのバフ差し置いて火力つえぇとか騒ぐ奴はたしかに鬱陶しいし
こっちがアポカリ付け替えにウヨバフやりまくっても気づいてすらいない
ただ感謝してくれる人もいるからそういう人と組めるレイド行かないとね
-
ウヨありがとうとでも言ってほしいんか
-
バフ貰いまくってるくせに自分だけの実力のように騒ぐなって話なんだがな
騒ぐならちゃんとPTメンバーにも感謝しろって話
-
第六スイッチありがとう
不動スイッチありがとう
メタルラインバフオーラありがとう
だめだもう思いつかない
>>553はスイッチ以上の手動付け替えやらで貢献してる人にお礼いってるんか?いいやつだな
-
騒ぐハゲは当然だが火力どもだの○○してやってるのにだのの感謝されたがりも中々に気持ち悪い
-
>>556
は?バカ騒ぎするなら最低限PTメンバーに
○○の火力すごいとか拘束うまいとか感謝のお礼するが?
そもそも俺のバフすげぇとか
馬鹿騒ぎしないから火力にお礼とかいちいち言わないけどな
-
学者テンプラソウルで入る自分はいっつもクルセも火力も頭上がらんけどなぁ
正直最近いなくてもいいくらいの役割だし(拘束か支援装備しかないなら)
-
むしろバフ撒いてるだけの人が一番態度がでかいような・・・
-
無難にクリア出来れば何でもいいよ
火力は火力、支援は支援、拘束は拘束
感謝とかいらん
-
傲慢クルセ
-
キツマンクルセ
-
うるせえ俺の自慢のトーテムでウィルドライバーするぞ
-
いいからその汚いワンドしまって
-
改変 手持ちキャラで修練ヌゴルしてみたよ 大体だよ大体
どの職が強くなったかってことで装備詳細はええやろ
ヌゴル10秒だったエピポン・エピネクロが30秒
ヌゴル10秒だったレジェアセンションが40秒
ヌゴル20秒だったエピローグが40秒
ヌゴル20秒だった血柱bskが1分
ヌゴル50秒だった天道クノイチが1分30秒
タイムが大体3倍ぐらいになってること考えると
手持ちではローグとクノイチの強化幅が大きい気がする
-
どんだけイケメン装備だろうが自分は550みたいなのとは組みたくないな
-
自分も550みたいな自己中とは組みたくないな
-
まぁ効率重視かつ火力インフレの今、感謝なんてされないってのは分かってるけど、なんだかなぁって思うことはある
どれだけ付け替えても見た目で分からんもんだから、火力自慢されるとムッと来ることもよくある
何故かって装備に金をかければかけるほど、他人に手柄を横取りされてる感じがするんだよな
でも弱い人を支援するためにクルセ作り始めたってのがあるから、火力が出てるってのは本来喜ばしいことなんだけど、なんかもやもやする
-
>>569
モヤモヤするなら違うキャラやりゃいいだけのこと。
どうせやるならもっと楽しんだほうがいい。
-
よくわかるよ
クルセの努力は見えないからね
支援クルセは今なかなか辛い状況にあると
私は思うわ かなり多くの付け替え楽じゃないしね
-
クリアが余裕なアントンだともう低敷居とかぎりレの類に行かないと
クルセのありがたみは分からないと思うぞ
だから俺は付け替えもスイッチもやらないことにした
どうせそれでもワンパンだしな
-
火力職がエピセットだらけだもんね
今となってはクロセットでアントン行ってたのが狂気だな
-
結局ファーマンどのくらいで倒せればイケメン火力なんだい
-
1層の理想エピ増幅11程度でフライングして7秒切るくらい
10秒切ってれば結構良い線行ってるんじゃね
-
皆ハードル上げすぎてエピセットが当たり前になってるんだよな
最近出た公式解説もレジェンド6セットで攻略可能の難易度って書いてあるけど既存のプレイヤーが絶対お断りするだろうから人が減るばかり
そろそろハードル上げるのやめにしないですか?って思う
-
グラシア6がお断りされてるのみたことないんですけど
勝手に自分でハードル作ってますやん
-
そりゃ隊長からすりゃ失敗する可能性を少しでも減らしたいんだからハードル上げるでしょ
やめないかって言うなら自分で隊長して低くすりゃ良いんだけどそこまでする奴がいないから下がらんのよ
人が激減して高いまんまじゃ集まらんって状態にでもならん限り変わらんでしょうな
-
今日朝レ回してたけどレジェ5、6は蹴られてたわ
普通のレイドは十分行けるだろうけど
足4で邪魔になるのは事実だからしゃーない
-
うちの固定はバフのありがたみ分かってる人が多い
たぶんクルセメイン級でやってる人が複数人いるからだとおもうけど
-
俺が言いたいのは失敗するのを恐れるとかじゃなくて
現状強い人一人いれば後はゴミでいいとか
足4が当たり前でレジェンド6は苦笑いされるとか
配信でそんなのばかりで失敗どころかいかに早く効率よく回せるかばかりでうんざりしてるんだよね。
だから最近は配信無しのレイドばかり言ってる
-
そう…
-
効率重視の敷居高いレイドに行っといてハードル上げるなってアホなのか?
レジェ6でも大歓迎してるレイドあるんだしそっち行けばいいじゃん
もしくは自分でレイド作るかでしょ
どこもかしこも敷居高いってんなら分かるけど一部の早回し高敷居レイドだけ見て敷居あげるなってもう頭弱過ぎてビックリだわ
-
最近、早くて手慣れてるレイドほど人選ゆるいと思った。
逆に知識なくてPT編成時間かかるようなレイドリーダーが不慣れなとこほど人選厳しい。
-
強い人が9割のレイドならなんでもいいんだけど
どうしても火力が微妙なPTが1〜2個出来るレイドとかで根源行かせるのにメインディーラーとして男女ランを並べるのほんとひで
あと属性合わないのはしょうがないけどシナジーを一切考えないとか
レン火力のPTの拘束が阿修羅で他の魔法PTにグラ拘束とかね
細かいかもしれんけど他職のデバフ等の特性知らんのかなって思う
問題なければソウルのいるPTに喧嘩入れればいいのにとか
慣れてる人でもそんなんだからもうめんどいのかな
自分でレイド立てれば全部解決するんだけどね
-
>>583
一部に対して言ってるんじゃないよ
土日の昼間の配信レイドは全部そうだから言ってるんだよ
-
ふーん、そうなんだー
-
まあいいよ自分さえ良ければいいって連中ばかりだから何言っても伝わらないし
ただこのハードル上げ合戦みたいなの続けたら本当に人が居なくなってそいてらが過疎だなぁって気づかず終わるだけ
長々とすまんかった
-
立てる側の人間がいうならまだしもこれはちょっと賛同しかねる
-
配信してる朝レの類にもいくつか行くけど普通にバラエピレジェ混じりとか買えるレジェのみとかも普通に入ってるの見るけどな
どこの世界のアラドのお話なんだろうね
-
どこの面接もお祈りされてまう・・・
→せや!社会が悪いんや!
の流れと同じものを感じてしまう
-
効率重視じゃないPTは必然的に効率PTには殆ど無いトラブルとリスクに見舞われる
ハードルを下げれば下げるほど危険性が増すし
悪評が広まればそのPTは潰れる
そんなPTを立てろって普通他人には言えんよw
-
初期からレイド複数キャラ通わせてる人は、例えば実装から今まで平均10キャラとして、80万枚前後の状を稼いでいる
交換可能なものは売ったとしても、相当な量の状を使っていることになる
2年通わせていればドンピシャの自職利器を引くキャラも何体かはいるだろうし、魂片も平均して30個以上手に入れているだろう
そういう強力なサブキャラをたくさん抱えた常連が回すレイドだったら、そりゃ周回重視になるし、「普通の火力」の基準もハイレベルになってくる
初期組と後発組とで、アカウント内での総合的なキャラの強さ・装備の完成度に大きな差がある
そこが認識の差に繋がってると思う
-
だから別にハードル高くないつってんだろ
今日も身内とか関係ない野良でレジェ6サブ消化したわ
-
わざわざ「普通の火力」って鍵かっこまでついてるのに・・・
「普通の火力」の基準が上がったから足4でさっさと消化するところも増えたし、そういうところはグラシアじゃ力不足かもねって流れでしょ
妥当な意見だと思うが
誰もグラシアでレイドに行けないなんて話はしていない
-
>>588
キリッが抜けてんじゃないの
-
レイドのハードルの話はしていない
火力全員グラシアだと攻略不可能だって真剣に考えてる奴なんかいないだろ
ただ火力が強ければそっちの方が楽に決まってるからみんなグラシアより強い装備を好むだけ
-
6カ所だけ付けるものがなくてグラシアつけてる人と、グラシアくらいしか付けてない人だとだいぶ差がありそう
そして後者3人にクルセなしだとそこそこぐだりそう
-
この流れでレジェに対して厳しい発言したらイコールで難しいって意見になるだろ
おまえは自分の意見をレスしただけだろうがこっちはまとめてよんでんだ
-
グラシアの他に付けるもん無い人は適当な単品レジェでも競売で買ったりすればいいんじゃないかな
割りと有用なのも結構あるしね
>>570
金かけすぎて今さら捨てるなんてとても出来んのだよ…
-
敷居とかこうりつとかどうでもええわ
ここは職業性能スレだろうが
-
使う人のPSで一番火力変わる職ってなんだろう?
-
エルブンとかインファとかちゃんと操作してコントロールできないと火力でなさそう
-
一番変わるのはエルブンだと思う
次はデュエリストかな
-
無QスキルをMにしがちな職はPS求められるイメージあるな
-
殆どやん
-
すまん、酒飲みながらレスしてたわ
よく考えたらその通りやすまんな
-
ええんやで
-
ウォーロードくん見た目めっちゃ派手になったのに性能はめっちゃゴミのまま放置されてて草
-
底辺は死ぬまで底辺
天上人が俺TUEEEするための存在
嫌なら辞めてええんやで、っていう寝糞の声が聞こえてきそう
-
バンガなんか見た目変わった?
-
デュエくんPS必要わかる
サブでやって90なってるけどいまだにスキルだす順番わからんしすぐクール待ちなるししんどすぎる
インファはぶっちゃけダッキングスウェーに慣れればスキル枯れにくいし、攻撃範囲狭い以外はただの快適職まである
-
なんでもう21時の表記やねんどっかバグってんのかまだ会社のトイレやぞって思ったらほんとに21時だった
-
このたび、槍をしてみようかと思ってますが、どちらがオススメでしょうか?
装備はクロニクル堀りながらエピックはぼちぼち集める程度の予定です。
育成しやすさ、レイドでの貢献度について教えて下さい。
-
育成はバンガのほうがしやすいけど
貢献のしやすさはデュエの圧勝ですね
バンガード火力出しやすいけどエピセット前提でクロニクルだと並以下でセット揃えても強制キャリーで他の火力職と共存が難しいです
デュエリストは育成面倒だけど同じくエピセット揃ったらバンガードよりもDPSは高いかと
クロニクルのみで拘束をしっかりこなせて足2も動かせるので貢献度は割と高めです
-
あくまでも火力職なのでデバフもないのに拘束できますつって来ないでください
-
拘束もできないバンガはなお来ないでくださいってことか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板