レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart20
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1473233296/l50 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
ラグスイッチから解放されて助かるわ
まずは鬼剣士から血祭りな
-
これでもクール減少は残るんだよな
クールも一部動作終了後から開始のスキルがあるが
これも終了直前に低クールにする手がある
-
スキル使用中は装備付け替えできないようにすればいい
-
スイッチ修正したら引退しますとか言う脅し文句何回も聞いたわ
本家でリアルタイム化して実質スイッチ死んだら本当に引退するのかな?w
-
妄想でオラつくのは流石にやめた方が・・・
-
エンジョイ阿修羅としては裏炸裂のスイッチだから楽しめてる
バフスイッチとかだとリアルタイム化とかあってやっぱ大変そう
-
DNFテス鯖ではエレマスがアクティブスキルのスキルレベル、攻撃力、属性強化がリアルタイム化されたみたいだ
クール減少は残ってるみたい
スイッチ適正がそこまで高くないのが救いだが他職に及ぶ可能性は大いにある
-
エレメンタルクエイクって元素なんか関係あるん?
ただの地震攻撃じゃねえかよ
エレマスの体重で暴れまくったらそりゃすごい破壊力かもしれんけど
-
アクティブスキルってことはエレバンみたいなバフスキルもスイッチブーストできなくなるってことかい?
-
バフスキルは基本は詠唱時だよ
二個も三個もバフがある職は1個残してあとはリアルタイムにしてくとは言ってるね
-
韓国情報スレからコピってきたけどエレバンはスイッチ可能なように読めるよ
まぁ検証動画がつべとかに上がるでしょう
<エレメンタルマスター>
* エレメンタルマスターの転職後習得可能なアクティブスキルの使用時にスキルレベル、攻撃力、属性強化情報がリアルタイムで適用されるように変更されます。
* 超越のルーン
- 要求SPが減少(80→0)
- マスターレベルが変更されます。(10→1)
- 最大習得レベルが変更されます。(20→11)
- マスターレベル変更に応じてスキル効果が再調整されます。
- ルーンアクティブ化プロセスが変更されます。
└最初詠唱時- 1段階有効
└マーク有効時- 2段階活性化
- 1 段階有効状態では、エレメンタル回知能の相乗効果とスキル攻撃力増加効果が常時維持され、既存超越のルーンのルーン有効本数に応じた付加機能が常時適用されます。
└エレメンタル回-マークを有効に持続時間の増加、知能上昇量増加、
└元素集中-属性抵抗減少量増加の機能
└ショータイム-効果を強化
- 2 段階の活性化時の効果は、従来と同じです。
└ショータイムの自動詠唱
-
リアルタイム化が全職適用されたら火力スキルはクール特化しか道はなくなるな
-
神器もへブロンもあるのにミロククラスのぶっ壊れスイッチでもない限りクール特化も微妙そうだが
-
もう特化とかブーストしてロマン砲するとかじゃなく、みんな同じような装備して同じようにスキル打ち込むだけになるんでしょ
-
阿修羅はGSD型にして画面外まで氷飛ばせばいいんだ!
-
クール減少というと先駆者とエレマスの拘束スキル(クール減少)は生き残りそうだな
-
個性が消えてきてる感はあるよね
まぁTier1だ4だ騒いでた末路ではあるのかもしれないけど
-
拘束とデバフ、アイテムに制限かけてるくせに、レイドで女念の壁だけ制限をかけないのが意味不明
-
は?ならバトメやアベの常時HA別HPも意味不明だろ
-
PT全員に影響ある話とない話を一緒にするあたり頭わるいな
バトクルはクルセにもなれるから強いって言ってたアホみたい
-
お前みたいなガイジと論点違うから
元々時間限られてるから強かった変身がほぼ常時になってんのも十分おかしな話だろ
-
支援職がPT守れて何が悪いんだかw
まして念壁なんてパッと出のスキルでもないし今更文句言うとかね
素直に念マス強すぎて悔しいです〜弱体してください〜って言えばいいのに
まあネットでのプライドだけは高いニートには無理な話か
-
グラとか特定の役割を持つ職の存在意義を潰すような調整はできる限り控えて欲しい気持ちはある
-
グラってクリ耐性下げれて追加がクリ出やすくなんだっけ?
-
♀のネクスナだと防御デバフもあるよ
追加ダメージ系装備のクリと合わせて割とオンリーワン性能
-
チンメとマンメみたいに他の職も男女でちゃんと差別化しろってんだよ
-
でも女インファ作らないのは許さないよ
-
いうて差別化できてないのガンナーだけじゃね
-
強い女ガンナーと弱い男ガンナーで立派に差別化出来てる
-
スピ=メカ>>レン>>>>ランチャー
差別化の進行具合はこんなもんかな
-
レンはまだ何とかなりそうだけど
ランはもう無理だろなぁ・・・
てかよくわからんけど強い女ガンナーと弱い男ガンナーってスピ位なんじゃないの?
-
♂ランは筋力強化を活かして兵器で殴るようにしたらつよいんじゃないですかねえ
防具で殴っても強いんだからきっとすさまじいデストロイヤーになるだろう
-
現状はオスピが優位だぞ、二次覚醒パッシブが強いから
改変後は知らんけど、%と独立に別れるから過剰すりゃいけんじゃね?
-
メスピは瞬間火力持続火力共に全職1位(エンハwiki情報)の糞人気職
オスピはルークレイド参加人数ワースト1位
過剰でどうにかできる差じゃない
-
本家の強化仕様変更で少しは変わった?
-
一刻も早く女スピ弱くしてくれ
見てるだけでムカムカする
-
強化改変後は知らないが現状の無視値はオマケ程度
玉とる前のトーグへのダメージが無視値で上がる火力で
力とか物理攻撃力がいくら上がっても全く変わらないし
-
チチトアやバトメちゃんより強職になんのか
今は全然見ないけど量産されんのかね
-
14まで強化すると色変える前に楽々殺せるから今のままでもいいんだけどね
-
武器強化改変きたら相対的に女スピは他の強職と並ぶくらいには落ちてんじゃない?
強化改変前からすぐ下にバトメとかポン居た位だし
-
なんか弱体される基準はDnFの記者団(?)とかの意見がピックアップされやすいと聞いたけど。ネットで火力自慢してる動画や、バ火力出してる人を撮影して「これ弱体しろや!」って
だからヌゴルワンパンしてたりする動画は同職からボコボコに叩かれるってさ
-
今後は物理の純粋なディーラーの強化が優先されて
ボマ、スイフト、ブラメ、小倉、シャドーダンサーが強化されると開発者ノートで出てた
-
物理ボマとは新しい
-
物理扱いになってしまったボマ君
-
現在の階層教えてください!
-
エレちゃんと正直被っているからボマ君は魔法で強化して物理で殴る職になってもいいのよ?
-
スイフト君すげぇPTメンバーにスキル攻撃力バフ配れるようになるやん
-
スイフトは階層あがってきそう
-
>>518
そうなったら絶対ボマ君つくるわ、かっこいいな
-
スイフト君ですら火力上がってさらパーティメンバー支援出来るのにプラメときたら
-
大会仕様の超マテカをワンパン
味方のステータスを300上げる
理論上15秒以上の拘束
画面ほぼ全範囲の集敵
ヒット数稼ぎも単発スキルも備わっている
職業があるらしい
-
学者強すぎワラタ
-
いったいナニエイターさんだろう
-
\ \丶 i| / /
\ 丶 | / /
_ /|
 ̄ rλノ 丶ノし― ̄
_ ) ( _
― ̄( _,, . /―_
) /::o・ァ ( 呼んだ?
y ∈ミ;;;ノ,ノ <
> ヽヽ ノ
-
すっこんでろ晩飯にするぞ
-
魔法職のシナジーがつええ、物理職のシナジーがよええ、
って問題視されてるけど学者以外に何がある?
-
メカさもじゃん?
-
メカサモはシナジーないだろ
-
そういやサモホモのバフが二重にかかる(召喚の知能は本体知能の係数0.6倍ぐらいで補正かかるから倍以上の伸び)
のはもう修正されたの?
-
犠牲で火属性下げられるからメカとシナジーはまだあるから……
-
最近妙に猿が覚えたかのようにシナジーシナジー聞こえるな
シメジでも食べてなさい
-
しめじの炊き込みご飯…いいよね…
-
改編でその犠牲の属性抵抗ダウンも消えるもよう
そもそも幻獣オーラが自分の召喚限定になった時点でもう組む必要ないしな
-
犠牲の抵抗減少とか探したけどみあたらなかったぞ
ソースどこか教えてもらえると助かる
-
ttp://df.game.naver.com/df/testinfo/notice?p=web&mode=view&no=744506
まだテス鯖の段階
融合精霊に移動した
-
うっわほんとだ見落としてた
ありがとう
-
サモは開発に嫌われているからな
全部、決闘で長年1位を維持し続けてしまったサモ使いの責任
-
サモはDPSと手数が圧倒的な代償をもっと大きく背負うべき
-
DPS別に圧倒的っていう評価でもないし第一ルークで役に立たないからな
-
継続ダメージで強いのは改変後のメスピあたりになるんだろうね
サモちゃんはもう念壁あげても文句ないくらいにダンジョンに合ってない
-
サンドルが常時念壁バリアを展開するとかにしていいよ
-
トップディーラーはみんな継続火力も単発火力もあるからねぇ…片方しかないと必然的に落ちるし、継続しかないなら尚更いらないよねぇ
-
ルークレイドがどんなにやばいのか調べた結果どの時期もクルセペアでワンパンしてるようなのがほとんどだったんだけど
本当に難しいのか?
-
そのルーク行くようなクルセがいないことで難易度が跳ね上がる訳なんだがな
クルセはルークに用がないからdnfだと金払って募集するレベル
-
サモの犠牲から属性抵抗減少が消えた代わりに融合精霊に属性抵抗低下がついたみたいだ
最大までとると50以上下げる
-
防具のアプグレが済んだら火力的にはソロでも余裕っぽいから、そこまでクルセ不足に耐えれば後は壁念でも十分じゃないかなって思ってる
-
大丈夫だ
女クルセが来たらクルセ余りの可能性まである
-
防具のアプグレ終わったらクロニクル揃ったクルセなら何でもOKなると思ってる
アントンレイドみたく、クルセの性能差なんて全く意味が無くなるんだろうな
クルセメインだが、
火力どもが強くなったら雑魚クルセとの差なんて無くなるし、
火力どもは自分の実力のようにダメージログ自慢するし、
報われない割りに、ルークレイド来たら装備完成難易度が全職最高だし、
で、この職マゾすぎ
以上、愚痴でした
-
火力ども、って言ってる時点でなあ
-
ほんとに強いクルセには頭が上がらんもんや
クルセ差し置いて自慢するとかそいつがよっぽどアホか>>550がそんな大したことないかのどちらか
-
はっきり言って激戦レベルのキャラ(ヌゴル1分30秒〜30秒くらい)じゃないと
あまりクルセのありがたみは感じないのは事実だが
クルセには感謝してる
クルセのバフ差し置いて火力つえぇとか騒ぐ奴はたしかに鬱陶しいし
こっちがアポカリ付け替えにウヨバフやりまくっても気づいてすらいない
ただ感謝してくれる人もいるからそういう人と組めるレイド行かないとね
-
ウヨありがとうとでも言ってほしいんか
-
バフ貰いまくってるくせに自分だけの実力のように騒ぐなって話なんだがな
騒ぐならちゃんとPTメンバーにも感謝しろって話
-
第六スイッチありがとう
不動スイッチありがとう
メタルラインバフオーラありがとう
だめだもう思いつかない
>>553はスイッチ以上の手動付け替えやらで貢献してる人にお礼いってるんか?いいやつだな
-
騒ぐハゲは当然だが火力どもだの○○してやってるのにだのの感謝されたがりも中々に気持ち悪い
-
>>556
は?バカ騒ぎするなら最低限PTメンバーに
○○の火力すごいとか拘束うまいとか感謝のお礼するが?
そもそも俺のバフすげぇとか
馬鹿騒ぎしないから火力にお礼とかいちいち言わないけどな
-
学者テンプラソウルで入る自分はいっつもクルセも火力も頭上がらんけどなぁ
正直最近いなくてもいいくらいの役割だし(拘束か支援装備しかないなら)
-
むしろバフ撒いてるだけの人が一番態度がでかいような・・・
-
無難にクリア出来れば何でもいいよ
火力は火力、支援は支援、拘束は拘束
感謝とかいらん
-
傲慢クルセ
-
キツマンクルセ
-
うるせえ俺の自慢のトーテムでウィルドライバーするぞ
-
いいからその汚いワンドしまって
-
改変 手持ちキャラで修練ヌゴルしてみたよ 大体だよ大体
どの職が強くなったかってことで装備詳細はええやろ
ヌゴル10秒だったエピポン・エピネクロが30秒
ヌゴル10秒だったレジェアセンションが40秒
ヌゴル20秒だったエピローグが40秒
ヌゴル20秒だった血柱bskが1分
ヌゴル50秒だった天道クノイチが1分30秒
タイムが大体3倍ぐらいになってること考えると
手持ちではローグとクノイチの強化幅が大きい気がする
-
どんだけイケメン装備だろうが自分は550みたいなのとは組みたくないな
-
自分も550みたいな自己中とは組みたくないな
-
まぁ効率重視かつ火力インフレの今、感謝なんてされないってのは分かってるけど、なんだかなぁって思うことはある
どれだけ付け替えても見た目で分からんもんだから、火力自慢されるとムッと来ることもよくある
何故かって装備に金をかければかけるほど、他人に手柄を横取りされてる感じがするんだよな
でも弱い人を支援するためにクルセ作り始めたってのがあるから、火力が出てるってのは本来喜ばしいことなんだけど、なんかもやもやする
-
>>569
モヤモヤするなら違うキャラやりゃいいだけのこと。
どうせやるならもっと楽しんだほうがいい。
-
よくわかるよ
クルセの努力は見えないからね
支援クルセは今なかなか辛い状況にあると
私は思うわ かなり多くの付け替え楽じゃないしね
-
クリアが余裕なアントンだともう低敷居とかぎりレの類に行かないと
クルセのありがたみは分からないと思うぞ
だから俺は付け替えもスイッチもやらないことにした
どうせそれでもワンパンだしな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板