レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart20
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1473233296/l50 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
♀クルセもアポカリ枠のスキルあるんだよなあ・・・
-
>>27
♀ランはオーバーヒートで火力高いと思われがちだが、実はスキル数値で比べると♂の方が30%〜50%高い(今の日本では)
なのでオバヒはその差を埋めるためだけのスキルと化している
♂ランはその上で1レベルにつき4%スキル攻撃力が上がる筋力強化があったり(90キャップでさらに差が出る)
追加ダメージのクリティカル率を上げるサーチアイ、瞬間火力とスキルクールを縮める集中砲火があるので、♂♀で差が出て当たり前
♀ランが勝る部分と言われれば持続火力、操作難易度の低さだけど、現状のアントン、ルークレイドの仕様を考えたら無いに等しい
-
美女とおっさん、どちらに支援されたいかと言われたらね
-
ガチクルセにはかなわずともお手軽で優秀な支援ができるならそっち選ぶわな
-
尚中身はおっさん..
-
金策クルセの立場は危ういかもしれんな
-
むしろ以前よりお手軽に高品質な支援ができてしまうんですが
-
極めるとおっさん
お手軽装備ででおっさんより強くなるのが女か
-
レイド10キャラまでになるから金策クルセどころか
ある程度頑張ってたクルセまで消えるんじゃね
次々に新職実装して作らせるのにレイドは10までですとか意味わからん
-
極めると女クルセは男クルセを超えることは絶対できないけど
ある程度レベルなら男いれるなら余裕で女いれたほうがマシだな、かわいいし
ダメレポ見てニヤつきたい人が多い日本だと男クルセ優遇な気がしなくもないが
-
まぁ使う側からすると汚ねぇおっさんなんか極めてどうすんのって感じ
-
支援のみはやる方はつまらなそうだし女クルセは攻撃も多くていいよね
でもバトクル改変したの見てやりたいと思った
-
まぁレイド10キャラまでは理解
でもそれなら覚醒アントンの報酬なんとかならんのか?
限定含めて2,3個しか貰えないって辛すぎるわ
せめて4,5個は欲しい
-
限定のが2になるって書いてあったから2+1〜2になるけど
それでもちょっと少ないよな
-
後出し上位互換が強いのは最初だけ
ソースは女銃
-
よしメスピは許されたな!
-
弱い職があるからこそ、強職が簡単に俺ツエエできる。
嫌ならやめろを開発から叩きつけられてる。
-
女スピ使ってて記者団やってるって奴が
文句言いまくったら女スピ強くなったって自慢してたな
-
今は知らんが昔は弱職=ゲームバランスの守り手()だったからな
強職連中が当時の最終コンテンツだった二次異界を全周40分以下で回してる頃
弱職のみだと全周するのに3〜4時間かかってた(実体験談)
あの時の開発もさぞ満足だった事だろう
-
その当時は2次リボ13+ハルギでチヤホヤされた
エレマスとか念とか弱職とPT組む度に感謝されてたわ
あの時期がレンの絶頂だな
-
60キャップ時代のエレマス・念は火力枠ではないが異界不遇では無かったぞ
退魔(両方、特に物理)・サモ・ランチャー・インファ(武器が壊れる)・男メカ・ニルスナ完備以外のスピ
こいつらは終わってた。そもそもプリはクロニクルが7割未実装かつ特性系がゴミすぎて役に立たなかった
-
ゴブ2で踊るエレマス
-
保護犬がなきゃ今でも90紫過剰でレン様が活躍してる可能性が・・・
-
無視値ゴミやしなぁ
全身増幅12すげえええ!神!程度にはなってそうだが
-
武器がレシピしか無い職はきつかったな
-
男鬼だと阿修羅は不動スイッチソウルはトームスイッチbskは血柱装備って強くなる方法あったけどポンだけそういうのなくて悲しかったな。
2次クロの最終装備の火力差がひどかった記憶あるわ。
-
そして付きまとうバグ火力
-
今やミロクスイッチで無双しちょるが昔は酷かった
-
ミロクも日本独自のバグみてぇなもんだろ
-
全身一撃幻影でゴブ舞6ゲージくらいだったからなあ。守夜あっただけましだったけど。
ランと大麻はきつかった。
-
>>58
バフがスイッチしても残るのがバグとな?
-
>>60
マジレスすると本家に無いようなものは
全てバグだと暴論まがいの持論を展開する奴は少なくない
-
スイッチがバグみたいなもんだからな
-
>>61
いや本家でも無理やり手動で付け替えしてる動画あるんだが…
-
ポンマスってクール5秒になるの武器だけでしょ?
クール10秒で付け替えとかようやるわ
-
クルセの男女評価だけどやっぱり男クルセが優勢みたいだな。
ルークレイドに来る層の装備基準だと女は器用貧乏で男に勝ってるところが速度くらいしかないらしい
速度がディーリングに大きく関係する職からしてみたらいいかも知れないけどやっぱりアポカリが壊れ性能すぎだな・・・。
-
あ?可愛さで勝ってんだろうが!!
-
%職ははっきり男が上だけど独立攻撃なら男と張り合えてるんじゃなかったか
確か向こうのバランスでは魔法独立職が強いらしいからどうなんだろう
どっちにしろ女キャラだし知能だけ上げてれば物理魔法どっちとも組めるっていうわかりやすさもあるしで人気は出るだろうね
-
DNFだとおっさんクルセがルークレイドに全然来なくて金払ってまで呼んでたが
女クルセ実装したらクルセ枯渇問題解決したって話すき
-
というかクルセでルークレイド行く意味がほぼ無いってのもな
-
ID見ると主のレスわかりやすいな
-
韓国の職ランクのやつか
たしか男クルセが4位あたりまで落ちたのって
単純にバフだけよりもバフ+何か または拘束入れた方がいいって
考える人が増えたからって書いてあったな
別にバフ量がどっちが強いかで女クルセが1位になってるわけじゃないよ
-
クルセスレ見ると男クルセってなぜか女クルセを敵視してるよね
仕事を奪われるから、だろうけどクルセは頻繁にバランシングされてるから支援したいなら男女どっちも育てるのが正解じゃね
-
主ぐらいしか敵視してないが
-
そのうち追加されるパラディンちゃんが男女クルセを蹂躙するから大丈夫
-
自分もナイトの残り2職楽しみにしてるけど、一体いつになるやら...
エルブンは向こうじゃ最低層、カオスはそも載ってないし
-
エルブンはアプデ内容が明後日方向すぎるんだけど
例えば鉄壁の防御はさ、念マスの壁と違って自分が硬直し続けるんだから
壁並の性能あってもいいじゃない
なんでこういった要望が第一じゃないわけ
-
そりゃ向こうじゃナイトは大不評でカオスは強すぎて鬼様から袋叩きにされたからじゃろ
-
エルブンは何をさせたいのかなあと思ううpでだよなあ
向こうのエルブンはどういった要望してるんだろうか
-
カオスはアプデで増加のるようになるけど召喚規制が痛すぎるからな・・・
ダディ制限するだけでヌゴルタイム1.5倍になる上に10%弱体はいるから
装備オプションで70%近く上げてやっと今と同等の火力だせる感じ、属性強化や独立を落とさずにね
-
ナイトは実装タイミングも悪くなかったっけ
第一印象は大事だからなぁなかなか覆らない
-
キャラデザインはキモヲタ向けなのになんで人口居ないんだろうな
-
両方やってるけど初期の頃とか火力の出し方が面倒くさすぎたな
エルブンは急に音ゲーさせられるし、カオスは初期はデーモン召喚にクールタイムあって火力出るまで時間かかって威力高い犠牲爆弾もジェノもデーモン死ぬからまた1からだし
-
ナイトは萌え枠だよな
個人的にはセクシー枠のキャラ欲しい
-
初期のカオスはウォールキャンセルでマップ兵器爆弾無双出来たろ
-
パラディンちゃんは人気出る・・・はず
-
エルブンはしっかりチェーンしてもせいぜい並火力なのに
PTだとチェーンの安定性落ちるから酷い
マジで別枠%のバフ撒けることしか強みがない
-
エルブンはウリの馬や動物は弱いし、チェーンは全職の中で一応一番難しいシステムだし、
仲間のバフはクロニクル前提だし、盾にはなれないし、人口少ないし、バランシング足りないヤバ職
-
エルブンは盾で味方を守れるようなコンセプトスキルを持っててもネンやクルセには及ばない
お手軽じゃないチェーンシステムにしても難易度に見合った火力があるなら需要はあるはず
頼みの一芸が他職の劣化品じゃ人気は出ないわな
-
エルブン
拘束:2
支援:2
火力:2
範囲:2
PT適正:2
念♀
拘束:1
支援:5
火力:3
範囲:4
PT適正:5
-
念の範囲4とか見るとクロニクルの頃の評価かなぁとおもう
2次覚醒一個しかない気がする
といいつつ念の総合評価は今でも変わらないのが怖い
-
コンセプト盾はどうしたらいいんだろうな
バリア→念の壁
ダメージ肩代わり→クルセの保護徴
信頼の突破をゆっくりに→クルセのディフェンスウォール
念を劣化させた壁オブジェ→エレマスのチリング
いっそサモちゃんの鞭みたいに味方しばいて強化する職にしよう サモちゃんなら被っても誰も気づかないし
-
盾スキルは分身がやってくれて本体は自由に動けるくらいにしないとどうにもならんね
-
シマーリングシールドください
-
エンチャおね
-
90エピってクール減装備ありましたっけ?
未だに渦巻+時間肩+巨大アクセ+刺激の70%が最大ですか?
-
盾とか後方横範囲全域とかにでもしないと念壁に勝てる要素ないし
もう防御バフにでも変更しとけばいいんちゃう
どっちにしても音ゲーからして謎存在すぎるんだけど
-
盾なのに前方以外の攻撃も防ぐのはさすがに謎
-
防具で殴るゲームになったが盾で殴っても大した威力ではない
支援スキルも変更はいるみたいだしエルブンには何をさせたいんだろうねえ
-
馬スキルもゴミすぎ
-
馬が酷すぎて、ドラゴンナイトくる言われても全然期待できない。
発表時はすごい楽しみだったのになぁ
-
馬はルークだと出番あるじゃん
エルブンは器用貧乏を地で行ってるから不遇感ハンパないけど90エピ揃えると逆に万能選手に化けるよ
現状に不満を感じるなら広場ヘルマラに戻ろう
-
女プリ実装されたからパラディンもあんま期待できない
-
誰かチンメ3職の総合評価出しとくれ
-
「ブラメの固定解散したから新しい固定探してるけどどっちも男メイジはアッセンション以外×じゃねーかw糞がw」
dnfルークレイドの現状
-
あいつが言ってること真に受けない方がいいよ。
-
一部優遇と支援拘束以外は敵くらいのスタンスだろ本家は
火力並でただ硬いだけでも気に食わないらしいし
-
>>105
主がそう言ってもなあ
-
同じ装備で育ててたら明らかにディメンジョンは火力でてるのが分かる。
スイフトは範囲技が育成序盤は多くて便利。全体的にクールも短いし。ただし異界とかいくくらいになると、火力不足が目立つ。
-
前評判聞いてスイフト微妙かなと思ってたけど実際は血くんの方がうんちやな
-
ブラメは拘束能力高いから…
-
建物相手だとオファリングが機能しなくて拘束性能落ちるのがつらいけどね
-
スイフトは火力さえあればかなり楽しそうだな
-
a
-
い?
-
u
-
えぇ・・・
-
おーっほっほっほ!
-
おフォルテ!
-
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=175567&site=df
2017年4月版
-
安定の念クル
安定のサモチンメ
-
見れなくね?
だれか画像くだしい
-
こういうDNFのランキング見るの好きなんだけど画像で表示されてるサイトだと
翻訳機能使えなくて悲しい
-
自分の関心のある職業の韓国語表記は覚えておくと便利よ
ただ今回の場合は上の方の点線枠の中にあるショートカットからテキストにアクセスできるから翻訳使える
-
googleの翻訳アプリ使えばいいじゃん
-
https://i.gyazo.com/abdc1ec31562dddb49cafbc7c8a6a7d9.png
https://i.gyazo.com/520a61857c28038f512457b89de9f326.png
https://i.gyazo.com/3ea095d0b1a4ed3dad89508cbb63e648.png
https://i.gyazo.com/1101a66708caddcaf5d2f54d634d4f7f.png
気になったので上から順に調べてみた
-
オベンジョとか性奴隷かなにか?
-
アベンジャ
-
退魔いなくねぇか
-
トーマ社がたぶんそう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板