レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart20
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1473233296/l50 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
アントンレイドと同じ道を辿るなら一度は激しい人選はあるだろうね
-
まあ実装しばらくは阿鼻叫喚を楽しみたいわ
-
日本なら10秒切りは90エピ揃えば余裕だぞ
-
>>203
そもそもバランシングで大幅テコ入れあるからそこからだな
火遁ブーストできるようになるしスキル強化 新規パッシブ
日本じゃスイッチ六道まであるし少なくとも今より相当明るい未来に見える
-
バーサーカーでHP削って被弾しないように動いて火力出してるのに
変身してほぼ無敵で超火力出すのが納得いかない
-
こういう嫉妬の心がアラドをつまらなくしてるんだよな
まさに足の引っ張り合い
-
でも単体相手ならbskの方がdps出なかったっけ
-
>>196 >>198
なるほど男格闘家と女鬼は40レベル代のがいるので転職変更してオストテンプラ頑張ってみます
-
>>212
いや普通にバランシングがクソ下手糞な無能開発のせいだろw
全部横並びにするのが不可能だとしてもバランシングごとに強職の入れ替えくらいすればいいのにそれさえできない、しないんだからさ
-
別に好きでその職やってるんだったら別に弱くても気にならんがな
最終コンテンツに職が理由で弾かれるなら修正いるだろうけど今そんな職ないだろ
-
もうすぐ出るんだよなぁ
-
好きでやってるからこそ理不尽なレベルで弱いのに目がいくんじゃねーのか
-
どんな奴が職を一番好きなのかの発表会じゃねーんだからどうでもいいわ
-
バランシングに関しては本当に無能
やる気ない頻度低い下手くそ強職入れ替えも無い
-
職もそうだけどアプグレ防具もあかんわ
数ヶ月かけて板金アプグレしたら逆に弱くなるっておかしいやろが
-
板金マスタリー職ってだけでもう不利なの確定だしな
-
アプグレはマスタリー無視していいでしょ
今時点の90セットもマスタリー無視して使うし
-
なんか自職マスタリーだとちょっと有利になりそうなアプデが韓国のテスサバであったようなんじゃん?
情報スレにかいてあったけど1部位あたりアレならヤバイし合計200後半上昇でもまあバカにはできんじゃん?
-
その頭悪そうな語尾は何なんだ
-
個人攻撃はいいからマスタリー上方修正後のマスタリー無視について語ってくれじゃん
-
1部位280も上がったら阿修羅テンプラだけ割り食うってレベルじゃないだろ
最終値って書いてあるし5箇所の合計だろう
-
なんだ、俺基準でならどうでもいい数値だし気にする程じゃなかった
-
てんぷらはもうダゴス脱ぐ気ないからいいとして280って相当でかいような
-
防具マスタリクリティカル率+10%が追加された
あとは元々攻撃速度がついてる職もいるし、他職バフが無ければ影響は少なくないかな
>- 強化数値による能力値上昇効果が武器タイプにかかわらず、同じように変更されます。
>└例:大剣と光剣が同一の物理攻撃力上昇効果を持つように変更されます。
これは55キャップ時代から武器種で無視値の伸び率に差を付けていたのを削除したってこと?
小幅ながらレンジャーあたり有利になるか
-
>>226
お前は知能が著しく低下するマスタリ装備でも身に着けているのか
-
>>230
無視値全部同じに戻るとか、これ何気に糞改変すぎるだろ
-
エレマスでケセラやジュビランスが使えるようになったり
バガボンも光剣で火力落ちなさそうだし
いいと思うんだけどなぁ
-
強化無視値が基礎攻撃力に加算されるようにして、+12まで壊れないようにするみたいだし
固定職のお手軽に火力伸ばせる利点が消えちゃうね
%→固定→%→固定って火力のトレンドが移り変わってるからまた半年もすれば固定にテコ入れ入るんだろうけど
-
固定職が皆強いわけでもないし、%職が皆雑魚いわけでも無いから
またパワーバランス崩壊して、修復に2年くらいかかりそうだな
-
4層みると固定っていなくね?
-
4層は固定か%かよりその職のスキルに問題あるのが多いような
-
ずーっとバランス調整してきて
また根本からぶっ壊すとかバカじゃねえのw
-
3年ぶりくらいに帰ってきたんだけど今ってどの職がぶっ壊れとかあるの?基本的に均衡保ってるの??
-
敵が強くないからどの職も装備さえ揃えば強く感じられるってのが今の現状って感じ
普通に職の性能差は激しいからもっと固い敵が出たならばその差は顕著に出てくる
-
なるほど、、お勧めとかある??現時点ではノーブレス、女レンジャー、バガボンド、アークメイジ、デュエリスト
車道ダンサー、サモナーの二次職があったと思うんだけど、、新職も少し気になる。。
-
アラドにはエピ相性がいい職、つまり金かければ強い職と、
グラシアとスイッチとクロニクルあるだけで強い職といる
予算とどれくらいの装備基準かによって回答は変わるけど、問答無用でおすすめなのが阿修羅
-
おぉ、細かくありがとう。
グラシアとスイッチかぁ知らないことが多すぎるな。。
予算は基本無課金だねえ、、20Mくらいしか所持金もなかったから貧乏だね。
阿修羅って男剣士だったよね確か
-
バガボンドはやらない方がいいぞ
装備揃えてもそこまで強くはない
現環境の強職で同じ装備揃えた方がいい
-
バガボンドは明らかに調整ミス
-
この間エクスカリバー二刀流のバガボンドいて
街物理57000くらいあったわ
-
サブ武器って光剣だけやなかったけ?
-
バグ利用やで
-
バガボンDnFじゃいくらかマシになってるらしいけどこっちじゃ本当に悲惨だね
他の火力職ならファーマン10秒代行ける様な装備でヌゴル10秒とかそんなレベル
-
覚醒も含めて攻撃長過ぎクール長過ぎだからね
エクスタ利器持ったバカボンがどれほど強いのか知りたい
-
こうけん使えるのにメリットがクールのみ火力でない
大剣持つしかないが元々クール長いのに更にひどくなる
-
バガボンドもバトクルに比べたらクソ強い
-
ネタでもこういう見当違いの意見出す奴が1番酷い
型変えて支援ですぐpt必ず貢献できるのに弱いって何?
-
何言ってんだこいつ
-
一人顔真っ赤で恥ずかしいこと言ってる人いますね
-
型変えたらもうバトクルではないの
-
バガボンドもバトクルも渦・他エピ装備で持ってるけど激変発動で通常振ってるバトクルの方が強い。
今後改変で更に差が開くな
-
底辺の争いはやめたまえ
-
クルセは支援でPTに入れるからヘル以外にバトルする必要はない
火力出すしか仕事無いバガボンと比べるとか頭おかしい
-
弾スピ弱いって言ったらニルスイッチでお手軽に仕事できるんだからいいだろ
って返すみたいな頭悪そうなレス
そういう問題じゃないだろ
-
故ってつけようニルスナには
-
例えが的外れで頭悪そう
-
頭の応酬は笑うからヤメて
-
お、ハゲの話か?
-
>>259=>>253かな
バトクルの話をしてるのに、支援型にもなれるとかバトクル以外の理屈だしてるのが頭悪すぎ
-
多分主じゃね?
まぁバトクルはメイスと無限持続ユピテルからが真の本番よ
-
ま〜た主が出張してきたんか?
-
職性能語るスレなのになんで支援とバトル型切り離しちゃうの同じクルセでしょ
-
ダンサーバカボンが弱いとかいう中でバトクルが弱いとか言われても当たり前だろって突っ込みたくなるけどちゃうの
-
単発ID多過ぎだぞ
自重せよ
-
>>268
是非とも物理大麻と魔大麻を語って欲しい
-
>>268
一々ID変えなくていいよ
区別があるからバトクルと支援クルセって呼び方があるんだよ
常識ないみたいだから、これ以上言っても無駄だろうけど
-
バトクル触れば分かるけどヘルNでさえストレス貯まるレベルだしな
それらに比べたら氷結もエレボマもダンサーもバガボンドも強いよ。
下には下がいる
-
それストレス溜まる原因違うから 弱いんじゃなくて範囲がないからストレス溜まるんだろ
本当にバトクルやったことあるのか?
-
>>266
無限ユピテルは今でも使えるし新バフ来る代わりに知恵栄光使えなくなるしで
果たしてどれくらい強化されるのか
-
バトクルだろうが支援クルセだろうが同じクルセだろう
職間での差の話なのにあえて弱い方の選択肢の型を持ち出してる時点でアホ
-
>>276
とりあえず病院池
お前がおかしいことはみんな分かってる
-
バランシング来るまで大変ですね
動かすの辛いなら楽になるまで休んでても良いんですよ
-
>>277
何がおかしいのか説明しろよ
-
クルセは支援を糞味噌に弱体するからバトクルを強化します
とか言って支援クソ弱くしてきたのにバトルもここまで悲惨だとそりゃ愚痴になるわ
-
もう説明してる
伝わってないから病院池といってる
-
バトクルが弱いのはわかるけどバトクル単品で考えるのは違うんじゃないのって言ってもそうじゃないのかなぁ
-
>>275
無限ユピテルは一度ハンマー落としたらずっと持ちっぱなしだぞ
今だと持続>クールはいくらでも可能だけど持ちっぱなしは無理
ついでに言うとアポカリとかも超火力になってるから
クルセ二人で組んだら片方火力にしても他火力職と大差なし
現実はクルセ不足で支援が各PTに1人配備出来たらいいねで終わりだけど
-
無限ユピテルがーとか言ってる時点で終わってる
スキル超強化入るのにまだぶんぶんする気なん?
エアプ同士が弱いだそうじゃないだ言い合ってるのは滑稽
-
まず時間制限付きのバフはかけ直しが手間でしょ
拾うのも手間
あと無限ユピテルというかそれが実装されるバトクル改編のことを指してるんじゃないの
-
>>284
改変後のユピテルは背負ってるとバフあるんだよ
後ついでに言うと日本で改変後のクルセ触った奴とかほぼいないから大半動画勢wiki勢のエアプだよ
-
今度は改変後の話してる
基準がブレブレだな
結論:バトクル使ってるプレイヤーが頭弱いんだから、バトクルは弱い
-
主はID:kPhztE8w0 [17/17]これだぞ
書き込み見ればわかるけどわざわざageるのこいつしかいないし
まあスマホも使って書き込んでる可能性もあるが
-
取りあえず主はスマホとPCから投稿して自演するのやめろや
バレバレだぞ
-
>>288
ID:aFo6HOe60
これもだな
-
そのバトクルと火力を比べなきゃいけないバカボンも相当弱いことはわかった
-
話の流れが頭悪すぎて草
ジーダブリューですなあ
-
バトクル使いを偏見の目で見てしまいそうになるなあ
自分の考え以外認めない人間って大体こうだってのが見て取れる
-
クルセスレでみんなに嫌われている主さんだからね、仕方ないね
-
許されたスレだから踏み込むけど
文章から頭は良くないのだろうと察する
頭が良くないことは仕方ないし気にしないが
多分そういった人の多くは匿名掲示板では議論に踏み込まないことで問題回避してる
まあ許されたスレだからしっかりまとめた文章でも作りたまえ
ごちゃごちゃしてわからん
-
ブーメラン刺さっとんぞ...(ボソッ)
-
アラドプロに加えてスレの主という職業も加わったか
-
未転職縛り並に自己責任なバトクルとかどうでもいいから
もうちょっと上の話しようぜ
-
じゃああんまり話題に出ないけど強くなるらしいソウルの話でもしてほしい
なんかクルセ以外で唯一クロニクルでルーク行けるとか聞いたことあるんだが
-
クロニクルでは火力足りないし闇特化ptなら支援枠としてって話じゃないかな
-
ソウルもバトクルもどうでもいいから105ファーマンワンパンした日本のクリエの話しよう
-
火力高いとは思うけどそのまま二体目叩いたらどうなるの?
装備あるから10秒は楽勝とかなんかな?
-
そんな下らないことよりヌゴルをぬごぬごする会議スンゾ!
-
そんなネタレベルに弱すぎるバトクルで足折ってる人も居るのに普通の火力職で駄々ゴネるのはただの言い訳じゃね?とは思う
-
それいったら全部言い訳で片付くんだよね
-
なら早く装備整えて強くなってくれとしか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板