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職業性能議論スレpart20
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1473233296/l50 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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念壁が便利すぎるからなー
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持続火力職はむしろ今の時期に上の方に居ないと
それじゃいつ活躍するの?ってなるし順当
どうせそのうち火力インフレしてワンパン職に追い抜かれる運命なんだし
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消えた男メカ
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書き間違えてたわ すま○こ
2層2位が女メカで、2層最下位が男メカ
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女クルセより男クルセのが優遇なのな
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主おっす
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退魔って物理のこと?
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物理枠の学者的ポジみたい
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退魔はコンバージョンあるからどっちでもいいんじゃね?
ただ、物理の方が固いしクルセの恩恵受けやすいと思うのでやや物理側有利か
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ここまでボロクソになっても一切テコ入れが入らない男メイジ
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♂メイジは%職多いし、そのうち一気に救われるやろ(適当)
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何年放置されてるのか…
キャラバランスもっと頻繁に行ってほしいわ
今のままじゃ手抜きすぎる
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向こうの毎週バランシング宣言は今も続いてるの?
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いいえ
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今ほかに集中するために停止中とかじゃなかったっけ
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氷結、エレボマ、ブラッドメイジ、スイフトマスター「ディメ君今度から無視な!!」
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ニアリがいるから痛くも痒くもなさそう
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スイフトは言うほど弱くはないんじゃね
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チンメ全職やってるけど一番悲惨なのボマくんだわ
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ボマの全スキル一気に叩き込んで
やったか!?って雰囲気好き
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シャドーダンサークノイチの時は全く盛り上がらなかったのに男メイジは結構盛り上がってるな
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とても盛り上がってるようには見えないが
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股間の話してんだろ
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持続火力最強のサモちゃんが息してない……
5月のリニューアルで返り咲いてくれ
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持続最強ってのが事実ならそれが仇になってるだろうから難しいかもなぁ・・・
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サモは散々暴れたからいいっしょ。
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どうせまた鬼様だけ上方して不遇職は使わないスキルをちょっと強くしましたとか
そんな感じなんだぜ
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女スピ一刻も早く改変来てくれ...オバチャブースト用意してからずっと待機で辛い
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バトメディメンションメスピ女念の弱体あくあくあく〜
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念の弱体はどっかで言及されてたはず
なおDNFでもまだ来ていない模様
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確かにバトメはすぐに切り替えもできて 装備にしては他よりも全然強いとかあるからなぁ
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てかブースト装備なくても他職の宝珠ブースト装備整えた以上の火力出せる上に覚醒の疑似HAは頭おかしい
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1次覚醒アクティブが持続系の職は優遇説
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女念弱体しますってアナウンスはしてるみたいだね
詳細未発表だけど。
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優遇職ってか強職に1次がアクティブなのそんなにいるっけ?
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すまん「1次アクティブが持続なの」だった
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言いたいことに該当するのはbmとアベと将来ミストレスだね
持続ってだけに該当するのはbsk阿修羅オスピローグとかも一応そうかな
BMの弱体はHA削除は必須な気がする
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BMに限らずストライカーエルブンみたいな常時HAのバフスキル、念の壁は全削除するべき
あんなのアクション性もクソもねえよ
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♀念弱体はまあ分かるけど火力職弱体は必要あるか?
クロクエレジェでやっていけるような職ならともかく大体の火力職はエピ揃えてこい
防具で殴りゃどうにでもなるって状況になってるのに
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うっそ〜
ネンマス弱いよ
1次覚醒に強制硬直5秒と、螺旋の念に防御20%減少のデバフとか追加してくれんとつらい
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女念はさらに強化控えててそっからボロカス叩かれてるから日本からすると弱体は次強化きてからだな
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ストのHA削除しろはさすがに頭悪すぎでは
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>>174は現在のアラドに適応できてないかわいそうな人なんだね
90までエピクエ読み飛ばしながらレベル上げて状かき集めてエピつけてスキル打つだけのゲームにアクション性とか何言ってんの?
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BMはチェイサー射出をスキル使用扱いから削除すれば間接的な弱体になるけどな
変身リセットと神器の発動がかなり不安定になる
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忍者バトメになるだけだから特に問題ない
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>>171ネクロ
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>>174
アラドが高火力スキルをパナすだけのDPS重視ゲームに変わってから数年経つけどさ
順応出来ずにずっとストレスを抱えたまま苦行を続けているのだとしたらもっとストイックなゲームに移れば良いと思う
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パナすってなんだ?
初めて聞いた
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ぶっぱなす
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さすがにストのHA削除しろは頭悪すぎる
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パナスてカレー屋さんなら知ってる
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爽快スタイリッシュアクションゲームとか謳ってたのが
いつの間にか限界知らずの豪快さ!とかにキャッチコピー変わってるんだもんなぁw
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流れ弾でサモが死んだ
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サモはルークレイドお断りってだけで強いから・・・
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サモは下級精霊召喚とともに犠牲でマップ大爆発、
その他召喚はスキル発動時に広範囲大ダメージ、連続ヒット、デバフ、バフ、拘束、硬直等の効果を入れたら強くなるとおもう
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魔界の時に復帰して阿修羅BMを90にしてヘル回ってレイド行って大体装備は落ち着いた(ライトなのでバラエピくらいなんですが)ので、スイッチ再販してるし1からキャラ作りたいんですが今やってる2つ以外なら何がオススメですかね?状も回してヘル行ってからレイド行きたいのでクロでレイド行くキャラじゃなくてもいいので教えてほしいです。
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サモは変えなくていいよ
ただ契約召喚は不遇だから補正してあげてもいいかもしれん
あと新召喚よこせ
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サモはSP超かつかつだから新スキルいらないだろ
切り続けてる大量のスキル達に光を当ててやれ
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>>192
両方とも職性能は最上位だから他やるとしんどく感じるかもね
アントンに関してはほぼ全職問題なくいけるから好きなの選ぶと良いよ
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>>192
強職だと女念女スピテンプラ
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あと阿修羅
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>>192
バラエピならオストおすすめ
わりと簡単にカンスト見れて気持ちいい
BM阿修羅に比べてちょっとだけテクニカルだけど慣れたら楽しいよ
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SPかつかつだけど
目新しいスキルも見たいんじゃぁ
新召喚期待したら二次覚醒で出てきたのラモスだけやぞ
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じゃあ次はアルシンドね
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年齢が窺えるレスだな…
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サカ豚サモちゃんかわいい
次は悲痛のブッフォンさんをスカウトしよう
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韓国でクノイチでもルーク通ってる人いるみたいだけどどこまで装備整えて増幅すればルークのディーラーに到達できるんだろうか…
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エスパーじゃないのでわからないです
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以前は105ファーマン30秒が基準て聞いたけど、改変されたルークはどうなんだろうねぇ
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どんどん効率優先されてファーマン10秒とかになるんだろうな
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アントンレイドと同じ道を辿るなら一度は激しい人選はあるだろうね
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まあ実装しばらくは阿鼻叫喚を楽しみたいわ
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日本なら10秒切りは90エピ揃えば余裕だぞ
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>>203
そもそもバランシングで大幅テコ入れあるからそこからだな
火遁ブーストできるようになるしスキル強化 新規パッシブ
日本じゃスイッチ六道まであるし少なくとも今より相当明るい未来に見える
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バーサーカーでHP削って被弾しないように動いて火力出してるのに
変身してほぼ無敵で超火力出すのが納得いかない
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こういう嫉妬の心がアラドをつまらなくしてるんだよな
まさに足の引っ張り合い
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でも単体相手ならbskの方がdps出なかったっけ
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>>196 >>198
なるほど男格闘家と女鬼は40レベル代のがいるので転職変更してオストテンプラ頑張ってみます
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>>212
いや普通にバランシングがクソ下手糞な無能開発のせいだろw
全部横並びにするのが不可能だとしてもバランシングごとに強職の入れ替えくらいすればいいのにそれさえできない、しないんだからさ
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別に好きでその職やってるんだったら別に弱くても気にならんがな
最終コンテンツに職が理由で弾かれるなら修正いるだろうけど今そんな職ないだろ
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もうすぐ出るんだよなぁ
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好きでやってるからこそ理不尽なレベルで弱いのに目がいくんじゃねーのか
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どんな奴が職を一番好きなのかの発表会じゃねーんだからどうでもいいわ
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バランシングに関しては本当に無能
やる気ない頻度低い下手くそ強職入れ替えも無い
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職もそうだけどアプグレ防具もあかんわ
数ヶ月かけて板金アプグレしたら逆に弱くなるっておかしいやろが
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板金マスタリー職ってだけでもう不利なの確定だしな
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アプグレはマスタリー無視していいでしょ
今時点の90セットもマスタリー無視して使うし
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なんか自職マスタリーだとちょっと有利になりそうなアプデが韓国のテスサバであったようなんじゃん?
情報スレにかいてあったけど1部位あたりアレならヤバイし合計200後半上昇でもまあバカにはできんじゃん?
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その頭悪そうな語尾は何なんだ
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個人攻撃はいいからマスタリー上方修正後のマスタリー無視について語ってくれじゃん
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1部位280も上がったら阿修羅テンプラだけ割り食うってレベルじゃないだろ
最終値って書いてあるし5箇所の合計だろう
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なんだ、俺基準でならどうでもいい数値だし気にする程じゃなかった
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てんぷらはもうダゴス脱ぐ気ないからいいとして280って相当でかいような
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防具マスタリクリティカル率+10%が追加された
あとは元々攻撃速度がついてる職もいるし、他職バフが無ければ影響は少なくないかな
>- 強化数値による能力値上昇効果が武器タイプにかかわらず、同じように変更されます。
>└例:大剣と光剣が同一の物理攻撃力上昇効果を持つように変更されます。
これは55キャップ時代から武器種で無視値の伸び率に差を付けていたのを削除したってこと?
小幅ながらレンジャーあたり有利になるか
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>>226
お前は知能が著しく低下するマスタリ装備でも身に着けているのか
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>>230
無視値全部同じに戻るとか、これ何気に糞改変すぎるだろ
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エレマスでケセラやジュビランスが使えるようになったり
バガボンも光剣で火力落ちなさそうだし
いいと思うんだけどなぁ
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強化無視値が基礎攻撃力に加算されるようにして、+12まで壊れないようにするみたいだし
固定職のお手軽に火力伸ばせる利点が消えちゃうね
%→固定→%→固定って火力のトレンドが移り変わってるからまた半年もすれば固定にテコ入れ入るんだろうけど
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固定職が皆強いわけでもないし、%職が皆雑魚いわけでも無いから
またパワーバランス崩壊して、修復に2年くらいかかりそうだな
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4層みると固定っていなくね?
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