したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

韓国アラド情報スレPart62

567アラド名無しさん:2017/05/19(金) 18:54:51 ID:.miC/AUw0
[パーティー相乗関連変更]

過去の開発者ノートを使用してパーティシナジー全体の全面的な見直しを準備中だ申し上げたバーんですが。
これまで決定された事項について、具体的に申し上げます。

よくご存知だと思い、県た波は、パーティー全体のディーリング能力を増幅させることができる能力を持ったキャラクターが非常に多いです。
敵防御力の減少、敵の属性抵抗減少、敵ダメージ増加などの能力が代表的なのですが。
これらの能力のために以下のような問題が発生しています。

- パーティー相乗効果による魔法?物理キャラクター間の格差
- 高いパーティー相乗能力を持った元と残りの元のパーティー/攻撃隊内立地格差
- パーティーシナジーを極大化した組み合わせのパーティーや一般的なディーラーを組み合わせたパーティーのディーリング能力格差
- ディーリング能力の格差に応じたキャラクター?ダンジョン難易度のバランスの難しさと限界

これらの問題を解決するために、様々な方策を検討し、適切と得失を検討し、これを解決するために、
すべての元が同じようなレベルのパーティー相乗能力を保有するように変更するか、
既存のも強力なパーティー相乗効果を調整して、ギャップを与えるように変更するかの
異なる二つの方向をおいて深い悩みをしました。

そのような悩みの結果、 前者の場合には、各キャラクターの個性が大幅に減少するという問題があり、キャラクターの性能が全体的に大幅に向上されるため、コンテンツの難易度も大きく再調整が必要な問題があると判断し、 既存のパーティシナジーを全体に下方修正する方向で検討しています。

また、パーティーシナジーを全体的に下方とともに、次のような措置を並行してバランスを安定化させることを検討しています。

● 純粋なディーラーキャラクターのディーリング強化
パーティー相乗効果を持たない純粋なディーラーのキャラクターのディーリング能力を強化して、
純粋なディーラーだけでパーティーを構成しても、純粋なディーラーとの相乗ディーラーを組み合わせたパーティーに比べて火力の差が大きくないように調整する予定です。

●相乗効果のまとめ
従来は相乗効果があまりにも多様な形態で存在したので、組み合わせに応じて、相乗効果が最大化される問題がありました。
また、様々な形の相乗効果は、キャラクターの個性に貢献するところがあったが、元の星バランス調整は困難を与える面がたくさんありました。
これらの問題を軽減するために、相乗効果をいくつかのカテゴリーに分類して統合する予定です。

パーティーシナジーの調整は、ゲーム全般への影響があまりにも大きいみる細かい分析と準備は、シミュレーションが必要な状況です。
準備が終わり次第、開発者ノートやファーストサーバの更新を介して正式に公開するようにします。

[パーティー相乗関連物理キャラクターの先制措置:5/25適用予定]
全体的なパーティーシナジー調整には日数がかかりますので、先制的な措置で魔法?物理キャラクターのパーティーシナジー格差という緊急の問題から緩和させることでした。
元のコンセプトとプレイパターン、現在の立地などを総合的に考慮して、スウィフトマスター、ブラッドメイジ、グラップラー(男)、シャドウダンサー合計4つの元に先制的な措置をすることを決定しました。
この文字は、パーティーの相乗付与のほか、各元の状況に応じてディル/ユーティリティ/ディレイ/判定などの改善が一緒に行われ、詳細については、本日ファーストサーバの更新を介して確認することができます。
先制措置であるだけに、今後のパーティーシナジーの全体的な再編の方向やバランスが変更されると、それに応じて再調整することができます。

前回の開発者ノート以降に進捗した内容についてほとんど申し上げたようです。
スイッチングの改善など、内部的に検討された内容がよりますが、まだ公開するには準備不足であると判断して、今回の開発ノートでは、除外されました。
このような内容につきましては、より具体的に決定されるように、次の開発者ノートを使用して言葉いたします。
ありがとうございます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板