したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

韓国アラド情報スレPart62

564アラド名無しさん:2017/05/19(金) 18:35:58 ID:.miC/AUw0
過去の開発者ノートに続いて、現在準備中のバランス調整予定事項について申し上げます。

[強化改編:5/11適用完了]
予定事項に先立って強化改編について申し上げます。
前回の開発者のメモで明らかにしたように、強化の効率が相対的に低くパーセントダメージベースのキャラクター(以下ポデムキャッシュ)が全体的にディーリング能力が不足している問題を解決するために、 強化改編が、他のバランスの関連措置よりも先行して適用されて。

その結果、強化改編が適用された後、ポデムキャッシュのダメージはルークレイドを基準に平均約19%上昇したことが確認された。
ルークレイドに参加したポデムキャッシュの武器強化数値を考慮すると、意図した程度のダメージ上昇があったと判断しており、これを基盤に職業別バランスをより正確に合わせていく計画です。

6月中に適用する予定であった強化伝承システム(仮称)は、追加で考慮が必要な部分があり、アップデートの進行を保留しました。
より多くの議論や状況の変化を観察することにした部分だから、ご了承お願いいたします。

[エレメンタルマスターリニューアル:5/25適用予定]
すでに5/16ファーストサーバーに適用された事項であるが、簡単に意図と方向性を説明差し上げるのがよいようです。
エレメンタルマスターはキャラクターの構造他の職業に比べて不利な要素が多かったが、このような不利をスキル詠唱中のスイッチングを介して補完してきていました。 (逆に言えば、スキル詠唱中のスイッチング効率が非常に高い職業でもあります)
これまで数回述べたように、ダンジョンでの過剰なスイッチング行為はゲーム性のために防がなければならする要素と見ており、エレメンタルマスターの場合、スイッチングを防ぐことに加え、構造上の不利を解決することも、必ずしも並行する必要があると判断しました。
今回のリニューアルを通じて解決される構造の不利は、次のとおりです。

●スキル充電によるダメージ格差(緩衝/非緩衝)
スキルのフル充電するかどうかに応じて、スキルダメージのばらつきが非常に大きく、これにより、DPS上不利があった。
別名「ムチュン」セッティングを介して充電時間を極端に減らして、これを補完してきたが、その分、他の職業だけのダメージ関連セッティングを行うことができない、結果的にディーリング能力で損をするしかありませんでした。

● 強力なディーリング機、瞬間火力の不足
ムキュ期のクールタイムが短く、攻撃力が低く、45Lvスキルがありませんでしたし、覚醒期ショータイムのスキルクールタイム減少効果が適用されることを考慮して、攻撃力が低かった。 そして、いくつかのムキュ器長すぎる攻撃時、低ユーティリティ性などの問題で活用性が低かった。
これにより、瞬間的に力を入れディーリング基を集中させた時の火力が他の職業よりも低いしかありませんでした。

● その他の問題
超越のルーン状態でバフ維持のために不必要にスキルを乱射する必要がある問題、攻撃時間が長いスキルを使用中に中止することができない特定の状況では、このスキルの使用自体を放棄する必要がある問題は、いくつかのスキルの打点がエレメンタルマスターの交戦距離に合わない場合後ディレイが長くスキル連携使用が難しかった問題などディーリング能力を低下させたりプレイを不快にする要因がありました。

去る16日ファーストサーバのアップデート後にスイッチング用クロニクルを6セットで調整するなど、追加の修正が必要な事項が発見されて、今日ファーストサーバの更新に反映する予定です。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板