したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

韓国アラド情報スレPart62

401アラド名無しさん:2017/04/18(火) 20:03:31 ID:.miC/AUw0
こんにちは、ダンジョンアンドファイターのキャラクターチーム長です。
過去3/23更新公知を通じて私たちが準備されているバランス調整について簡単に説明いただいたのですが
今やそれについて詳細を伝えることができる状況になって、開発者のノートを使用して通知する。
これに先立ち、パッチのニュースを長い間待ってくださった冒険家の方々申し訳て感謝申し上げからささげながら
バランス調整予定事項について説明いたします。

- パーセント/固定ダメージの不均衡
- 物理/魔法間パーティーの性能の不均衡

上記二つの事案は、現在アラドのバランスに最も大きな影響を与える問題です。
このような構造的な問題の解決が先行されていない状況での元の星バランシングだけでは根本的な問題解決と正確な対応が不可能であるため、対症療法程度の効果しか期待できず、その効果も長く持続することができないと判断しました。

各キャラクターの現象の一つ一つを探る前に、前のキャラクターに共通の構造的な問題を解決することが優先だと思いし、
上記二つの問題をはじめとするアラドのゲームバランス全般に根本的な問題として作用するすべての要素を確認した後に、このから解決することを目的にして準備しています。

[パーセント/固定ダメージ不均衡 - 強化 "武器適用効果"変更]

アラドのキャラクターは大きくパーセント攻撃力ベースのキャラクター(以下ポデムキャッシュ)と固定攻撃力ベースのキャラクター(以下高デムケ)に区分することができ、それぞれの強化とジェリョンを通じてディーリング能力を向上させることができます。
しかし、現在アラドの状況では、強化を通じたポデムキャッシュのディーリング能力の向上、効率がジェリョンを通じた高デムケのディーリング能力の向上、効率よりもかなり低く、これにより、クラスのスペックを備えても、ほとんどの状況で高デムケのディーリング能力がポデムキャッシュのディーリング能力を上回る問題があります。

これについては、昨年11月に開発者のノートを使用して詳細に述べたことがあって、重複した内容については省略したいと思います。
? 11月に開発者のメモショートカット

この当時、申し上げたように、武器を強化/増幅した際に付与される防御無視攻撃力を除去して、別名[アプデム]と呼ばれる
武器物理/魔法攻撃力の数値自体が増加するように変更し、
ポデム/ゴデムのダメージ公式を同一に適用して
ゲームの状況に応じて、特定のダメージタイプのキャラクターが大きく有利になったり不利になる現象を最小限に抑えるさせようとします。

コストとリスクという面での強化とジェリョンのバランスのために以下のような内容もご用意しています。
まず、11強の試みから機器が破壊されたリスクを12強までの機器の破壊がないように調整する予定です。これは一次的に武器のみ適用される予定なので、参考にお願いいたします。
そしてアイテムの交換のたびに強化のためのコストをものさびしく負担しないように機器に付いている強化数値を新しい機器に一部移管させてくれるシステムにも企画進行中です。
確定され次第、ご案内いたしようにします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板