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ダークナイト Perfect11

11さん★:2016/12/26(月) 02:02:31 ID:???0
カザンから脱した鬼剣士、ダークナイトについて語るスレです。

次スレは>>970が立てる。音沙汰が無い場合>>980or>>990が立てる。
立てられないならスレ内で頼むか、該当レス番近くの書き込みは控える事。

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393477247/

テンプレ一覧:>>1-10
ダークナイトの特徴:>>2
武器・防具について:>>3
スキル解説:>>4-8
TP解説:>>9
アバターとヒント:>>10

196アラド名無しさん:2018/03/01(木) 03:07:38 ID:uYG4gq/g0
上のレス見て、見てみたら本当にコンバ自体がdkじゃなくて鬼剣士のやんw
そりゃ適用されてないわけだ

197アラド名無しさん:2018/03/01(木) 17:52:36 ID:gZQz3nGk0
ダークソードの自動起爆、フォールのボックス型ヒット嬉しい嬉しい…

消耗品なしの105ファーマン38秒が16秒になった。ゴスエクスタ10、3神器なしでこれなんだから90アプグレしてエクスタ12の人はどうなってしまうんだろう!
増幅してる人に質問なんですが、タイムストップは増幅分も乗ってます?

198アラド名無しさん:2018/03/01(木) 21:21:03 ID:ZvoVVGNM0
DnFの知り合いに色々聞いて見ました。
コンバーションはしっかりDK用のスキルで表記されているようです。
が、基本効率の良い方が適用されるらしくコンバーションはする意味がないだそうです。

余談ですが、男クルセのストキンの恩恵が大きい分、物理型の方が有利なようで、
物理型が多いとの事でした。間違った情報入ってたらごめんなさい。

199アラド名無しさん:2018/03/01(木) 21:55:13 ID:kcFMOG4E0
知能型フィンドだけど、その情報もらって、利器何アプグレしようかめちゃくちゃ迷うな
一致あるしこのまま大剣持った方が期待値高くなるのかなあ…

200アラド名無しさん:2018/03/02(金) 00:01:04 ID:ek/hB9WI0
>>198
情報ありがとう

DnFは問題なさそうだけど、やっぱ日本のアラドだとまだ問題が残ってるね
もしかしたら効率の良い方に適用ってのが実は実装されてるんじゃないかと思ったけど、
やっぱ物理は物理で魔法は魔法になってる

201アラド名無しさん:2018/03/02(金) 00:54:45 ID:ZvoVVGNM0
一応二つのスキル以外はコンバージョンが適用されると言ってました。
二つのスキルについて聞くのは忘れてしまいましたが、
上位スキル(少なくともQスキル)は皆対象になるとの事なので、ほぼ影響の無い下位スキルかと思われます。

堕落も二度目の改変が為され、男クルが再評価の流れとなっているので、
やはり大剣が主流なのだと思われますが、一応魔獣初クリアptのDKは小剣だったはずですので、
利器、創生に関しては手持ちとモチベーション次第と言った所かと思われます。
っていうか上記のDKは大陸に小剣ですし...

202アラド名無しさん:2018/03/02(金) 01:34:55 ID:cHZtI2oQ0
相談なんですが、重り神器エクスタで、黄金甲冑とフォーマルが3セットずつあり、転送すれば両方とも5セットになります。
どっちのセットの方がいいのか悩んでいるので、アドバイスいただけたら幸いです。

203アラド名無しさん:2018/03/02(金) 03:30:36 ID:AqGpbd220
>>201
クルセのスキルレベル1か2の差がでるだけでかなりの違いがでるので小剣だろうが刀だろうが大剣物理だろうが関係ないとおもいますね
クリアPTのクルセならクリアしたDKが大剣にしてもクリアできるはずです

204アラド名無しさん:2018/03/02(金) 05:14:49 ID:iOhRHcYk0
改変前はダークラストを始動でコンボを組んでいたんだけど
なんか改変後からラスト始動でのコンボが3割くらいの比率で続かなくなった・・・

安定しないし別のスキルをコンボの始動に入れ替えるべきかなぁ

205アラド名無しさん:2018/03/02(金) 10:30:37 ID:lg/BmyWo0
オリジン育成で始めたんですけど
新規バフで闇属性付与ついたからクエレジェは赤西+αがいいでしょうか

206アラド名無しさん:2018/03/02(金) 14:12:57 ID:SUhldIV20
今回の復帰イベで85のDKでクローンアバター貰おうと思うんだけど
小剣魔法型DKの胴体オプションはフレームソードのままでいいですか?
少し前にタイブレークをアバターとかで伸ばすといいよーとありますが、小剣もそうですか?

207アラド名無しさん:2018/03/02(金) 16:44:10 ID:g1Wj2bUA0
魔獣のDKはバグ火力なんじゃないの?
どんなバグ技か知らないけど

208アラド名無しさん:2018/03/02(金) 17:14:55 ID:7pyhiK7E0
namuwikiの魔獣ダンジョンの項読んできたけど
ファーストサーバー時点であったバグを使ってもクリア出来なかったって記載はあったけどバグを使ってクリアしたって記載はなかった
瑠璃webとかに載ってたんだろうか

209アラド名無しさん:2018/03/02(金) 17:55:17 ID:ek/hB9WI0
クエレジェはなんでも強いからお好きなので
上着はタイムブレークの伸びしろがいいけど
今はスキル攻撃上昇+1.5%のタイムストップか
力知能上昇+2%(とクリ率上昇)の次元一致か
クリダメ上昇+1%のオバフロでもいい
ダークフレームソードは炎の防御無視が取り払われたからそこまで重要じゃない

210アラド名無しさん:2018/03/02(金) 18:13:57 ID:SUhldIV20
>>209
おぉ〜
詳しくありがとうございます
取り敢えず次元一致にしておこうと思います

211アラド名無しさん:2018/03/02(金) 18:25:33 ID:3l7BA4R20
>>207
あんまり詳しくないんだけど、魔獣クリア後に問題になってたのは火力とかのバグじゃなくて、
小技のモーションを早くして最終打を繰り返したんじゃないかってことだったと思う
検証動画みたいなの上げてる人が居て、結局バグじゃなかったって話に落ち着いたと聞く

212アラド名無しさん:2018/03/02(金) 22:46:32 ID:uYG4gq/g0
ttp://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=2764050
クリアしたDKにバグ利用疑惑が掛かって、使ってませんでしたって記事

213アラド名無しさん:2018/03/03(土) 06:01:32 ID:axY16ZMM0
コンボに同じスキル入れられるバグがあってそれを使ったんじゃないかと疑われてたんだよ
結局使ってなかったみたい
武器種によるクール減少が魔獣でどのていど影響するかな

214アラド名無しさん:2018/03/06(火) 10:38:15 ID:gZQz3nGk0
適当な固有の小技は欲しいかな…

全スキル%化したら、今よりは気にするようになるかもねクール補正
いっそ全スキルがコンバージョン対応してくれたら、気兼ねなくブレードでやるんだけども

215アラド名無しさん:2018/03/06(火) 12:15:16 ID:gb5UlLzY0
なんでブレードなの
大剣か小剣じゃないの

216アラド名無しさん:2018/03/06(火) 16:35:00 ID:gZQz3nGk0
なんでってクール補正の増減ないしヒットストップ軽いし高めのキャスト補正あるし魔法攻撃力高いし
同じ魔法寄り武器の小剣と比べると物理低すぎて、現状のコンバージョンの仕様だと今後メインウェポンになるダークソードなどの威力差が大きい、って一点で使用をためらう

217アラド名無しさん:2018/03/06(火) 16:44:26 ID:ZvoVVGNM0
もしかして:マスタリー補正忘れてる

218アラド名無しさん:2018/03/06(火) 16:46:39 ID:gZQz3nGk0
あれ、マスタリー込みでブレードは4位だったと記憶してるんだけど違った?

219アラド名無しさん:2018/03/07(水) 05:09:04 ID:gb5UlLzY0
ダークフレームソードはもうメインスキルにならないだろ
今は同じ45スキル全て強いんだし

220アラド名無しさん:2018/03/07(水) 08:31:31 ID:axY16ZMM0
武器マスの伸び率違うのブースト詰むと結構でかいよな

221アラド名無しさん:2018/03/07(水) 13:15:13 ID:gZQz3nGk0
ブレイクは必須として、一部掴んじゃうスピンは同列に語れないと思うけど

DFSが主力じゃないってなんぞ。あれほど素早く終わるディーリングスキルないだろうに
ダメージも殆ど斬撃に集中してるから、パターン入って黒炎入らなかったりするけど全体から見たら屁みたいなダメージだから気にしたことない

スラッシュとDFSはダメージ計って強い方でいいんじゃないかな、私の場合はアバエンブ変えてなくてDFSのが30%ほど強いんだよね

222アラド名無しさん:2018/03/07(水) 13:39:39 ID:QvBSeVwE0
公式にコンバージョンバグ認定きたな
対応はいつになるやら

223アラド名無しさん:2018/03/07(水) 18:27:13 ID:ek/hB9WI0
おおおまじだ
皆で問い合わせしまくった甲斐があったな

224アラド名無しさん:2018/03/07(水) 20:34:39 ID:pB1B5/8I0
え、どこに書いてある?

225アラド名無しさん:2018/03/07(水) 20:44:15 ID:GeTqR8qQ0
公式のサポートから不具合対応状況ってとこ

226アラド名無しさん:2018/03/07(水) 21:06:22 ID:pB1B5/8I0
ありがとう!見てみるね

227アラド名無しさん:2018/03/07(水) 22:25:48 ID:i9xA.PIQ0
自覚実装時からコンババグってて問い合わせたけど、一年以上経ってやっと告知されたかぁ…
他の職も長いこと報告したけど、放置されてるバグとかあるんかね

228アラド名無しさん:2018/03/07(水) 23:25:44 ID:h/zyjj7U0
おっ
コンバ修正来そうなのかー
単純な強化になるからうれすぃ

229アラド名無しさん:2018/03/08(木) 00:11:21 ID:ek/hB9WI0
ダゴスやリコンの魔攻上昇が物理スキルに全く影響無かったからすごい助かる

230アラド名無しさん:2018/03/08(木) 12:40:46 ID:3l7BA4R20
対応1年はあまりにも長すぎた…

231アラド名無しさん:2018/03/12(月) 00:40:10 ID:ek/hB9WI0
今更だけど、忘れられた地の白色のオーラでオバフロブースト出来るから
忘れられた地が消される前に取っておいたらいいかも

232アラド名無しさん:2018/03/13(火) 19:00:00 ID:QvBSeVwE0
ダークスラッシュだけ当たらなくてTPクエ終わらなかったわ…

武器アバのアラド戦記クラシックソード付けてるとダークスラッシュ当たらなくなるから気をつけてください

233アラド名無しさん:2018/03/14(水) 01:19:39 ID:d51TxfDM0
それだけじゃない オリンポスとウェルカムトゥヘルの黄金大剣はどっちも鬼切りバグが出るよ
おとなしくSAOかドラゴンパッケの武器アバを使いましょう
ちなみに狩りでも起こるから気を付かれたし

234アラド名無しさん:2018/03/14(水) 15:55:58 ID:fsTSkOYI0
コンバ修正来たんじゃなかろうか

235アラド名無しさん:2018/03/14(水) 16:08:29 ID:uYG4gq/g0
45と自覚スキルのコンバ治ってるね
大体10パーくらい上がった

236アラド名無しさん:2018/03/14(水) 16:17:00 ID:ek/hB9WI0
祝・コンバ修正記念

237アラド名無しさん:2018/03/15(木) 00:48:21 ID:uYG4gq/g0
スピンとブレイクコンバの適用されるスキルの所に無いから、%になった時怖いな

238アラド名無しさん:2018/03/15(木) 01:09:13 ID:uYG4gq/g0
ブレイクの打ち下ろす時って物理%だと思うんだけど、コンバ物理魔法にしても威力変わらないから
なんか怪しい・・・

239アラド名無しさん:2018/03/15(木) 01:54:49 ID:ek/hB9WI0
今の所完全固定だから、
次元一致で力と知能が同値になって同じ威力になってる

240アラド名無しさん:2018/03/15(木) 03:25:42 ID:uYG4gq/g0
破片は固定だけど打ち下ろしの時の衝撃波は%じゃないんか
表記見ると%だけど

241アラド名無しさん:2018/03/15(木) 10:29:04 ID:PPgXSDkA0
パーセントなのは武器で直接殴ってる部分で衝撃波も破片も固定

242アラド名無しさん:2018/03/15(木) 15:09:11 ID:uYG4gq/g0
密着するように当てたら最初のダメージ2つあった...
ごめんなさい、有難うございました

243アラド名無しさん:2018/03/15(木) 19:23:00 ID:gZQz3nGk0
ちらっと出てたDNFだと物理が優勢って話について考えていたんだけど
魔獣もやっぱり物理PTか魔法PTか決める(ってかクルセに合わせる?)関係で物理PTのディーラーと拘束枠を兼ねられるからかな?

244アラド名無しさん:2018/03/18(日) 00:04:29 ID:WULmo1bc0
みんな今回のエピックイベは何もらうの?
図鑑見ると天叢雲、ミスティルテイン、別雲剣あたりが良さげ?

245アラド名無しさん:2018/03/19(月) 14:27:41 ID:gZQz3nGk0
ダクナで受け取るならその3つのうちどれかでいいと思う

むらくも→バフ面でも使えるし、何より攻撃力バランスのいい小剣なのが利点。ダメージ増幅率は雑に計算して30%半ばくらい
別雲剣→ダメージは最強、大剣でプレイできるなら最高の選択肢の一つ。ペナルティが発動すると非常にキツイのと、増加なのが玉にキズ
ミスティルテイン→属性値次第でダメージ増加率が乱高下する武器。物魔問わず装備ペナルティが軽いし、一部スキルの特性付与を考えるとかなり器用な武器

個人的には繋ぎで使うならむらくもかミスティル。バフ面兼ねられるし、私ならむらくもにします

246アラド名無しさん:2018/03/19(月) 17:21:31 ID:2U8Jp4hY0
バフ面の武器は闇に飲み込まれた光一択じゃね
個人的には安定の別雲か今後を見込んでトリニティ

247アラド名無しさん:2018/03/19(月) 19:33:29 ID:gZQz3nGk0
闇に飲み込まれた光忘れてた…てかバフ数値弱くて+2の効率恐ろしく低いなコレ

248アラド名無しさん:2018/03/19(月) 19:34:34 ID:JgNxon7s0
改変後も含めると俺もトリニティを推したい
むらくもをバフ面に使うって発想はお金かけたくないサブならあり

249アラド名無しさん:2018/03/19(月) 22:56:33 ID:QNILvBPA0
陰剣使ってるけどクリ増部位あったらトリニティあたり乗り換えるべきですか?
闇強化できるしこっちの方が強いって勝手に思い込んでるけど

250アラド名無しさん:2018/03/20(火) 13:35:56 ID:d51TxfDM0
エピ改変考えるならヤンオルだと思うけどなあ
物理デバフは普通に強いと思う

251アラド名無しさん:2018/03/20(火) 15:23:09 ID:gZQz3nGk0
デバフもいいけど速度バフもありがたいよねヤンオル

装備セッティング、PTシナジー考慮するとむらくもかトリニティが安牌だと思う

252アラド名無しさん:2018/03/20(火) 18:29:53 ID:JgNxon7s0
最終的に決めるは自分だけど最低限改変後の情報だけは絶対自分の目で確認すること

253アラド名無しさん:2018/04/03(火) 21:57:57 ID:VBnzh92k0
ダークナイトは最強のポテンシャルを秘めていると自分は思っていて、日々最強のコンボ(激寒)を考えている。答えのない日々を過ごしているのかもしれんが、俺はサービス終了までは追い続けるぞ。

254アラド名無しさん:2018/04/03(火) 23:28:57 ID:ek/hB9WI0
ベインスラッシュが拡張スロットに入れても使いやすくなったのはありがたい

255アラド名無しさん:2018/04/07(土) 09:29:43 ID:OjZyeP.w0
>>253 宜しければ参考にしたいです

256アラド名無しさん:2018/04/11(水) 10:32:56 ID:6BNVWFFU0
まだテスサバの段階だけど改変内容
<ダークナイト>

*ステップコンボ攻撃力が調整されます。
- ステップ1:110→100
- ステップ2:130→130
- ステップ3:170→150
- ステップ4:210→180
- ステップ5:250→200

*タイムストップ
- ステップバイステップのコンボ攻撃力が調整されることによってコンボスタック攻撃力増加量も同様に変更されます。

*自覚(新規スキル)
- 固有の力の一部の機能が自覚スキルに移管されます。
- 1次自覚時攻撃速度5%増加
- 1次自覚時の移動速度6%増加
- 1次自覚時キャスティング速度7%増加
- 2次自覚時物理/魔法攻撃力11%増加
- 1次自覚時に自動的に習得されます。

*オーバーフロー
- レベルごとクリティカル攻撃力の数値が変更されます。
- 1%→1.5%

*防具マスタリー
- 布、軽装備、重装備、プレート防具マスタリーに従来にはない力を入れステータスとクリティカル確率オプションが基礎防具マスタリー数値だけ補正されます。


またコンボボーナスに弱体化入ってちょっと萎えました、恐らく魔獣の所為

257アラド名無しさん:2018/04/11(水) 11:34:05 ID:DC29G50E0
またコンボ弱体かあ・・・

258アラド名無しさん:2018/04/11(水) 11:48:08 ID:GwS1mOkE0
コンボ攻撃力で20%の弱体
オーバーフローが30%から40%になるから7.7%くらい強化
合わせると14%くらいの弱体になるかな
基礎防具マスタリー補正の追加でバラエピで複数マスタリーの防具組み合わせやすくなったようだが装備揃った人には関係ないな

259アラド名無しさん:2018/04/11(水) 16:42:56 ID:gZQz3nGk0
火力の出し方が通常職に近くなってきた印象。装備の互換性とバランシングの難しさ的にはこの方向性が健全なんだろう
コンボ倍率200%でも別に構わない、けれど自覚アクティブ微妙問題は何とかして欲しいで候

まあ自覚パッチから順当に強化を続けられていたし、このくらいは我慢してやる。近いうちに全スキル%化が来るが、その時にどれくらい強くなるだろう
それによっては、今の俺らのダークナイトと比較したらあまり変わらないくらいに収まっているんじゃないかって希望的観測

260アラド名無しさん:2018/04/11(水) 17:27:55 ID:axY16ZMM0
かっこいい他職の1次覚醒扱いのもの追加すればいいだけなのに

261アラド名無しさん:2018/04/12(木) 02:15:43 ID:DrT1Ad9U0
オーバーフロー強化するのは良いけどそろそろ外伝キャラにもクロくださいってそれ
バフ面来てもスッカスカすぎて悲しくなるんだけど

262アラド名無しさん:2018/04/12(木) 02:26:35 ID:6BNVWFFU0
称号、闇飲み光剣、アバ上着、クリ、ハイテク指輪、栄ケレス上着、グラッシーパンツ、激変、銀時計、エコン6
でフルブーストしてるから今更オバフロブーストのクロ装備とか来られても枠が無くてつれぇっす

263アラド名無しさん:2018/04/13(金) 04:20:15 ID:VIESRH5A0
ゼウス付与のレリ上着買えばエコン6空けられるぜ

264アラド名無しさん:2018/04/13(金) 04:22:26 ID:VIESRH5A0
というかなんでも付与すれば普通にいけるか
ただ今の他の宝珠の値段考えると交換不可な為かゼウスが一番安い気もする

265アラド名無しさん:2018/04/13(金) 17:49:30 ID:ek/hB9WI0
そうかエコン6でブースト出来るのか

266アラド名無しさん:2018/06/05(火) 19:58:14 ID:QvBSeVwE0
20日にスキリセ対象だけど何か改変くるのかな?
コンボ設定とスキル振りスクショしとくんやで

267アラド名無しさん:2018/06/06(水) 02:17:05 ID:JuKpBkK.0
>>266
固定なくなるやつかな?

268アラド名無しさん:2018/06/07(木) 07:54:16 ID:gZQz3nGk0
%化だと思う。エピ改変も同時に来てくれればファマニー10秒切れそうなんだがな〜

269アラド名無しさん:2018/06/22(金) 16:14:42 ID:d51TxfDM0
ダークナイト改変されてソルドロスを本格的に運用してみたけど(ついでにage
スキルクールは確かに重くなったがこれマスタリーからパッシブとさらにタイムブレークまで上がって火力がとんでもない事になってて笑う
エクスタ魔力とかにしてさらに速度上乗せとクール減少特化でやってみたら気持ち良すぎて脳汁やばかったわ しかも火力が申し分ないどころかかなり高いし

防具うpグレするまで魔力のほうが強いまであるかもしれないぞこれ

270アラド名無しさん:2018/06/27(水) 08:56:17 ID:oL1fedm20
ほとんど実装直後くらいから久しぶりにDK動かしたいと思ってるのですが、いま武器種は攻撃力の高い大剣、小剣で問題ないでしょうか?
普通に買えるレジェまでの武器でのオススメか、テラリコンや鎮魂選ぶ際の注意点などあれば知りたいです(初期は気絶目的で鈍器が結構オススメされてた記憶があります。)
防具は取り敢えずクエレジェ取ってく予定です。

271アラド名無しさん:2018/06/27(水) 09:51:36 ID:9HMDNmAc0
利器であれば小or大剣が最終で間違い無いです。が、エピ武器はよほど弱武器でなければ使えます。利器も別に鈍器刀光剣が弱いかと言うとそうでもありません。
買える武器でのオススメは、バフ面最終にもなる闇に呑み込まれた光ですかね。後は敢えて挙げるなら45スキル主力なのでジャケリネ剣とか強いかな...?製作エピのソルドロ、ハロへがとにかく強力なので、どちらかをコツコツ作る事をオススメします。
鬼門と墓石以外武器属性が載る為、防具の自由度も高いです。グラシア海神赤西から好みで選んで問題無いかと。

272アラド名無しさん:2018/06/27(水) 10:06:26 ID:9HMDNmAc0
ついでなので、過去のコンバージョン載らないについてですが、こちらも鬼門と墓石だと思われます。物理にしてもこの二つだけアスランが反応するので。

273アラド名無しさん:2018/06/27(水) 16:35:42 ID:oL1fedm20
詳しくありがとうございます。
まずはどのみち必要になる闇に呑まれた光を+11
にでもして、光剣の感触が良ければそのままハロヘもいいですね。ポン持ってなかったのでOPが非常に強いというのは失念してました

274アラド名無しさん:2018/06/30(土) 00:48:40 ID:EVDwjLnE0
ダークナイトのやばさに気づいて4日でLv89にしたけど明日90になるわ
最終的なスキル振り決めるためにスキル全てのM上げダメージ正確にメモってくる
覚えられるスキルが多すぎる
猛竜で突っ込んでレッパして断空で帰ってくるだけ とかネタプレイもできて楽しいなこれ
激戦の右とかにやって怒られたいわ

275アラド名無しさん:2018/07/02(月) 01:09:26 ID:gZQz3nGk0
右入って開幕ラピッド→ベイン。轢いて打ち上げて入り口側にタイオリック放り投げて阿鼻叫喚、って想像したらフフッってなった

276アラド名無しさん:2018/07/02(月) 14:00:00 ID:gZQz3nGk0
>>274
先にコンボありきでダメージに期待するスキルをMにしてく、感じが多いと思う
速度がスペックアップしてくとフィニッシュ前にスキップされるなんて自体も頻発するから注意ね
トリプルステップとかウィップが数値上は強力だが俺の速度だと最終打が出ない

277アラド名無しさん:2018/07/02(月) 17:42:56 ID:Ad.7I5S60
>>276
ありがとうございます
全部メモってきたんだけど修練場でダメージ分析見るとコンボスロットに置いた段数とかでやっぱり結果が違ってくる
水曜メンテの暇な時間に書いていきます
90になったばかりなのでまだエピなし武器がソドマスから転送した+11テラリコン小剣コンバ魔法でやってます
一番肝心なモメンタリースラッシュ(鬼影閃)が次元一致のコンバ未対応なんですよね
TPまでMにしてるのはダークフレームソード イリュージョンスラッシュ、 モメンタリースラッシュ ドローソード 基本技

シングルレイドに行くことを考えるとおそらくドローソード(居合い)のTPは不要 代わるのは猛竜(ラピッド)かなやっぱり でも6000が9000になるくらい
足のゾンビにはいいかもしれないけどウィップ→トリプルで処理できたらかっこいいと思う まずその火力(装備)を目指さないと

278アラド名無しさん:2018/07/02(月) 20:11:02 ID:gZQz3nGk0
スピンはともかくブレイク取ってないのか。モメンは発生が爆速だから初段で使ってる、当然初段だとダメージに期待はできないから10止めでTPも1だけ
45は好きなのでもいいと思うけど、ブレイクとウェーブスピンは発生保障があってタイムストップで即キャンセルしてDPS高めやすいからオススメ
ドロソよりは、ダークソードかダークフォールをサブウェポンとして5段目に入れたコンボ作っておくと便利だと思う。TPはブレイク、イリュージョン、ウェーブスピン、ダークフォールがMで、モメンに1
ダクソよりフォール、DFSよりイリュージョンを選択した理由は単にルークバリア剥ぐためだけど、最近どうでもよくなってきた…

279アラド名無しさん:2018/07/03(火) 00:14:20 ID:ek/hB9WI0
アプデ以降ダークナイトだけダンジョン内でカクつくようになったんだけど、自分だけかな
大体0.5秒間隔で1fくらいカクつく

280アラド名無しさん:2018/07/03(火) 00:33:07 ID:LUlCR3To0
ダークゴス着てるとラグるようになったってアプデ後皆騒いでたよ
別件なら知らん

281アラド名無しさん:2018/07/03(火) 00:46:59 ID:ek/hB9WI0
見事にそれでしたありがとう

282アラド名無しさん:2018/07/04(水) 06:34:55 ID:y8iG0ZXk0
>>278
ありがとうございます ダークナイトでルークレイドは疲れそうっすね・・・
今まで苦心して作ってきた使いやすいコンボはレイドで使えず
5段めのスキルだけ最速で当てるレイド用スキル振り&コンボ組に変えないといけないんですよね
あの後アドバイスを元に1からスキル振り&コンボ組を変えたんですが一般D(ボスデコ取るためにブラッドライン4回でカーネリアン15個集めの日課)が
とてもやり辛くなってスキル振り&コンボ組を全部メモってまた元に戻しました
ダークブレイクとウェーブスピンは確かにすぐキャンセルしても残ってくれて同時当てできて火力跳ね上がりますね
ダークソードは出るまでのタメがちょっと我慢できなくて外しましたがフォールの便利さに初めて気づきました
ありがとうございます
微力ながら各スキルの最大ダメージを正確にメモってきたので記載していきます
まだ育成途中の方が参考にしていただければ幸いです

283アラド名無しさん:2018/07/04(水) 06:45:55 ID:y8iG0ZXk0
ダークナイトスキル 最大ダメージ一覧 スキル+装備を全て外し達人の契約TPM上げ込み
実際はここから「コンボスタック5段階の攻撃力上昇量 250%」の補正を受け更に強くなります

習得レベル クールタイム スキル名 最大ダメージ

Lv01 02秒 アッパー 280%
Lv01 03秒 バウンスブロー 3599%
Lv01 03秒 ブリーフカット 4812%
Lv01 03秒 ダークスラッシュ 5198%

Lv05 03秒 ウェーブ 5454%
Lv05 03秒 ダーククロス 5891%
Lv05 04秒 スピンアタック 7143%

Lv10 10秒 グランドウェーブ 3828%x多段
Lv10 03秒 ピアスストライク 5958%
Lv10 04秒 ホップスマッシュ 10468%(長押し4ヒット)
Lv10 08秒 トリプルステップ 11864%
Lv10 08秒 ベインスラッシュ 18499%(つかめない敵あり)

Lv15 16秒 ダークエクスプロージョン 35948%

Lv20 07秒 ダークウェーブ 12024%
Lv20 08秒 ウィップアタック 18861%

Lv25 05秒 ラピッドムーブ 9876%
Lv25 30秒 ダークレイヴ 28763%(単体)84551%(8体)

Lv30 10秒 ダーククラッシャー 16447%
Lv30 06秒 ダークラスト 21128%(つかめない敵あり)
Lv30 10秒 ダークボール 50004%(持続3.3秒 多段ヒット間隔0.09秒=36ヒットx1389%)

284アラド名無しさん:2018/07/04(水) 06:51:55 ID:y8iG0ZXk0
Lv35 20秒 ダークフォール 42048%(24発フルヒット時)
Lv35 20秒 ショックウェーブ 42105秒
Lv35 20秒 ダークソード 43496%

Lv40 15秒 ドローソード 33776%
Lv40 20秒 モメンタリースラッシュ 37936%
Lv40 45秒 ダークフレームソード 39992%

Lv45 40秒 ダークブレイク 25821%
Lv45 45秒 ウェーブスピン 34511%
Lv45 45秒 イリュージョンスラッシュ 73251%

Lv50 45秒 ファントムソード 46214%
Lv60 30秒 ダークウェーブフォール 8837%x4以上(スキル説明には複数ヒットする表記が無い)
Lv70 45秒 チャージエクスプロージョン 42833%

Lv80 50秒 ダークバースト 74536%
Lv85 180秒 タイムブレーク 120554%

285アラド名無しさん:2018/07/04(水) 11:36:11 ID:v6a7rhFw0
スキルリセットあってからコンボスクショ撮り忘れててやる気なくしてたけど、こういうデータとか見てるとやる気出てくる

286アラド名無しさん:2018/07/04(水) 13:18:50 ID:gZQz3nGk0
>>282
データお疲れさまです。コンボは平時もレイドも同じの使ってます。意識してるのは何度も動かないことと、スキルSC連打で素早く自然に繋がること、ホールドを持つスキルを分散させないことですかね

①ダークボール、ホップスマッシュ、スピンアタック、ダークエクスプロージョン(M)、イリュージョンスラッシュ(又はDFS、M)
メインウェポンその1、カウンター狙いでボール投げて、ボールヒット中に最後まで出し切れるコンボ
ボールの適正距離はイリュージョンの1歩外なので、ホップはそれを詰める用、その後のスピンとエクスプロージョンで浮く相手なら無力化もできます、なしでもフルヒットしますがね
エクスプロージョンは発生保障もあるし、ダメージも悪くないと思う。出来ればTP1取りたいな〜

②アッパー、ダークスラッシュ、ウェーブ(M)、ダークウェーブフォール(M)、ダークブレイク(M)
メインウェポンその2、近い敵は吹き飛ばしてからウェーブフォールとブレイクを当てる

③モメンタリースラッシュ(10止めTP1)、ダーククロス(モーション全スキップ)、ショックウェーブ(M)、ピアスストライク、ウェーブスピン(M)
拘束兼ディーリングコンボ。スピンで掴める相手なら最初から最後まで拘束できる、スピンで掴めない相手ならスピンを即拡張のダークバースト辺りでキャンセルする感じ
レッドクラウンもこれでやってます。激戦右、アイアンビーストなんかも拡張のラピッドから繋げば間に合います

④ウィップアタック、ダークウェーブ(M)、グランドウェーブ(M)、バウンスブロー、ダークフォール(M)
サブウェポン、道中掃除、ディーリング、手数稼ぎと何でもござれ

⑤ブリーフカット、ドローソード(M)
道中掃除用。ドロソのクール縮めただけ、今より装備が弱かった頃は初段にステップとかウィップ置いて3段コンボしてた記憶

⑥チャージエクスプロージョン(M)、ベインスラッシュ、ダーククラッシャー、トリプルステップ
道中掃除用。ベインで掴める相手ならきれいに繋がるけど後半2つが1止めなのでダメージ的にはネタ。チャープロのクール縮めただけ

結構速度にはこだわってるから上手く繋がらない部分もあるかもしれないけど、参考になさって下さい

287アラド名無しさん:2018/07/04(水) 13:32:04 ID:gZQz3nGk0
追記、ダークフォールとイリュージョンスラッシュはタイムストップ適用にコツがいる(と思ってる)ので、使いづらいならそれぞれダークソードとDFSに置き換えるのがオススメなんですが
その場合は③のピアストと④のバウンスブローを入れ替えるといいと思います

288アラド名無しさん:2018/07/04(水) 15:43:23 ID:ek/hB9WI0
>>284
一部誤りがあるんで、ちょっと訂正させて
ダークブレイク 2001+14007+9813*6 = 74886%
ウェーブスピン 10397*4+24114 = 65702%
Dフレイム    (7259+10911+21822)*2+729*8 = 85816%

289アラド名無しさん:2018/07/04(水) 16:04:13 ID:CLD5QAQM0
>>286
おお、詳細ありがとうございます!
エコンで奮闘しているところでアントンシングルレイドもまだ尻込みしているところでして
先輩のスキル振りまで載せていただき本当に恐縮です ありがとうございます
ダークナイトはコンボ構成考えてるだけで楽しくて夜になってたりしますね
仕事中も「いやいや、ピアス→バウンスはポンでも使ってるし外せないでしょ」とか独り言が出ちゃってます
先輩のスキル振りを正確にメモって試行錯誤してみます 当分レテも入りっぱなしですからね
というかもう5番の ブリーフカット→ドローソード(断空から居合い)の発想に感動してます いちいち走ってから居合いしてました
微力ながら自分の現在使ってるコンボを載せていきます
ダークナイトで強くなるのが本当に楽しみでしょうがない

1.ピアスストライク → バウンスブロー → スピンアタック → モメンタリースラッシュ → ラピッドムーブ
クールタイムも短くモメンタリーで止まっている敵をラピッドで轢いていく ラピッドは次の部屋開幕に残すのも楽しい

2.ホップスマッシュ → ウィップアタック → トリプルステップ → ダークボール → ダークフレームソード
雑魚にもボスにも安定してDFSを当てる高威力構成

3.ダーククラッシャー → アッパー → ウェーブ → ブリーフカット → ダークフォール
ブリーフで位置調整をしてからフォールで墓石(黒い何かの気運)をドカドカ当てる

4.ダークレイヴ → チャージエクスプロージョン → ダークウェーブ → ダーククロス → ダークスラッシュ
レイヴからチャージで拾うのが目的

5.ショックウェーブ → ベインスラッシュ
ボス開幕拘束用

6.ドローソード → ダークラスト
雑魚殲滅用

拡張SC
ダークウェーブフォール ダークバースト イリュージョンスラッシュ
タイムブレーク ファントムソード オーバーフロー

290アラド名無しさん:2018/07/04(水) 16:12:04 ID:CLD5QAQM0
>>288
すいません修正ありがとうございます
「実際は複数回ヒット」の部分を考えておりませんでした 申し訳ありません

291アラド名無しさん:2018/07/05(木) 16:00:43 ID:d51TxfDM0
自分はダークブレイクは置きに使える火力スキルだからTPもMかな あれはかなり便利だと思う

292アラド名無しさん:2018/07/06(金) 00:37:53 ID:Uk1ouHYI0
>>286
これ丸パクリして久々にダークナイト動かしたら楽しすぎてついバフ用レジェ買っちゃったぜ

293アラド名無しさん:2018/07/06(金) 05:49:27 ID:7T4g.UDc0
>>286
ありがたく先輩のコンボを使わせてもらっています
やっぱり「レイドで現在使ってるコンボ」っていう実績のあるコンボは知恵と経験の結晶ですね
3のモメンタリーコンボだけで激戦右を倒せる火力になれるようヘル連しております

>>291
自分も先輩のコンボに変えてからダークブレイクの有用さに気づきました M+TPMですね
モメン1の分フォールを4にしましたがTP1辺りの伸びを考えてブレイクをMにして良かった

294アラド名無しさん:2018/07/06(金) 23:43:39 ID:6gqQGdbY0
ブレイクいいよね
短クールで固めて雑魚でもネームドでも使えるようにしてる

295アラド名無しさん:2018/07/07(土) 06:19:34 ID:d51TxfDM0
では流れに乗って自分もレイドとかで使ってる物を晒していく

『意識していること』
1.火力の高い技をできるだけクールを短くするか
2.どれだけ技を当てやすく、コンボを決めれるようにするか
3.メイン火力コンボをどれだけ早く5段階まで移行させるか

【メイン火力コンボ(パッドやjtkなどの連射推奨)】
①アッパー→スピンアタック→ダーククロス→ダークエクスプロージョン→イリュージョンスラッシュ
・イリュージョンスラッシュまでの時間が早く、ダウン中の敵をダークエクスプロージョンで無理矢理浮かせて強引にイリュージョンスラッシュを叩き込める
・配置されてるスキルを見ての通りだがクールもかなり短いので割と何度でも叩き込める
・ちなみにアッパーは浮かす力を上げるためにM

【メイン火力コンボ(連射推奨ではあるがなくてもよい)】
②ダークスラッシュ→ウェーブ→ダークウェーブ→ダークボール→ダークブレイク
・こちらは①と打って変わって遠距離軸でダークブレイクまでの発動は①より少し遅い程度
・吹っ飛ばしてダウンした敵にダークボールを当ててダウン追い討ち中の敵にダークブレイクをフルヒットさせれる
・常時アーマーの敵はダークボールのヒット硬直で動きをある程度止めることができて、安全にダークブレイクを入れれる
・全体的に手数が多くクールも短いので手数の必要な場面でかなり働く

【移動兼火力コンボ】
③ドローソード→ラピッドムーブ→ブリーフカット→ウィップアタック→ダークバースト
・ドローソードで雑魚処理ができてムーブでさらに轢きながら移動もできる
・ウィップアタックは火力があって雑魚処理もできるしプレイヤー側に引き寄せれるのでそのままダークバーストを叩き込める
・ドローソードが1段階目に入ってるのはスキルスキップができた頃の名残だが、Mを振ったら思いのほかどころかかなり強かったのでそのままに
・クールの長いダークバーストをどうクールを短くしながら使いやすく当てやすくしようかと考えてたらいつのまにかこんな配置になった
・ちなみにドローソードはかなり火力が上がってる所為か、TPを振っていなくてもMの時点で敵にカンストを連発す


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