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クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.53
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「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」
ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。
wiki規制されているためリンク省略します。
次スレは>>970がお願いします。
>>970が立てない場合は、宣言してからスレを立ててください。
建てられない、建てる気がない方は970付近ではレスを控えてください。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
前スレ
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.52
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1442299316/
クルセイダーWIKI
ttp://wikiwiki.jp/batokuru/
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■一次スキル■
【スローヒール】支:10〜 TPM バ:1、10 TPM
選択した対象のHPを20秒間かけてゆっくり回復させる
TPは回復量を増加させ回復中体力精神を上げる効果を付与する 上昇量はTPを振る事によってのみ増える
【ストライキング】支:M バ:1、M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間物理武器攻撃力と武器的中率と力を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように
【知恵の祝福】支:M バ:M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間魔法武器攻撃力と知能を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように
【キュアー】支:M バ:0、M
範囲内にいる味方全員の取得LVまでの状態異常を回復するスキル 取るならM
キュアー強化はほぼ無意味
【ラッキーストレート】支:1 バ:1
初期習得スキル。進みながら強いストレートパンチを繰り出す 不要
【スマッシャー】支:1 バ:1
初期習得の投げスキル。発生が速く、色々な使い道がある 位置調整、浮かし、拘束の繋ぎ等々
【セカンドアッパー】支:0 バ:0
ダッシュ攻撃後に追撃でアッパーを放ち敵を浮かせる。取るとしても1で十分
【空斬打】支:1 バ:1
武器で敵を打ち上げる。発動時はHAで結構便利
【落鳳錘】支:0、1 バ:0、1、M
ジャンプした後武器を地に突き立てる。その後1秒ほど無敵時間あり
TPは1以上振ることで落鳳錘の威力と上下の移動を可能にする
【昇天陣】支:0 バ:0、1〜M
目の前に光属性の陣を描き敵を打ち上げる範囲攻撃。浮かせによる範囲足止めとしては優秀
【憤怒の鷲掴み】支:1 バ:1、M
初期習得スキル。悪魔の手を呼び出して、接触した敵に闇属性ダメージを与える
TPは鷲掴み当たった敵をキャラクターの前方に集める TPを振る毎に引き寄せは強くなる
空中で当てると引き寄せ効果がバグり吹き飛ばしてPTでは迷惑になる可能性がある
【苦痛の喜悦】支:0 バ:0
自身のHPをMPに変換するスキル 不要
【古代の記憶】支:0 バ:0orM
一定時間知能を上昇
【魔法クリティカルヒット】支:0 バ:M
バトルならM
【クイックスタンディング】支:1 バ:1
ダウン状態からすぐに無敵のしゃがみモーションになれる 必須
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■二次スキル■
【純白の刃】支:1 バ:1、M
転職時習得スキル。見た目以上に衝撃波の範囲は広いが、発動がやや遅い.
スキルレベルを上げることに発動速度が増加していく
当たった敵の光抵抗を下げる効果があるが、割合で減少するため初めから光抵抗が低い相手には効果がほぼ無い
光抵抗が高い相手には有効 ダメージが逆に減るようなことはない
TPは攻撃力と発動速度、硬直度が増加する
【勇気の恩寵】支:0 バ:M
自身の力と知能を上昇させるパッシブスキル。バトクルならM推奨
【守護の恩寵】支:M バ:1、M
自身の体力と精神を上昇させるパッシブスキル。支援型ならM推奨 SPに対して上昇量が高い
【天国のメロディー】支:0、M バ:0
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間MAXHP、MAXMP値を上げる。
効果の開始時と終了時に差があっても、HPとMP比率はそのまま維持される。
【天国のハーモニー】(無色Q:1個)支:0、M バ:0
天国のメロディのHPとMPの最大増加値と継続時間が上昇した効果が、範囲内パーティー員に適応されるパッシブスキル 範囲が広くなった
取るなら、メロディとセットでM振り。これを使うとPTメンバーのHPMPが2〜3倍程度に上昇する キューブ技なので敵のQ反撃に注意
【保護の徴(しるし)】支:M バ:0、1
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間、物理防御力、魔法防御力、体力、精神力を上昇させ、掛けた人の受けるダメージの15%を身代わりとして受ける。
TP取得で範囲内の味方に同時にかかる 味方が大ダメージを受ける状況では肩代わりダメージで消えるためこまめなかけ直しが必要
体力、精神の上昇量は自身のステータスでは変化しない固定
【魂の犠牲】支:0 バ:0、1〜
自分が死んだ時に周囲の味方のHPとMPを回復する。取得すると力知能的中キャスト速度が上昇するが、体力と精神力が下がっていく
【勝利の槍】支:1、10 TPM バ:1〜M TPM
槍を投げ、刺さった敵を強制的に立ち状態で短時間投げ判定状態で拘束する。消滅時に爆発しダメージを与えるようになった ダウンはしない
溜めてから出すと威力と敵の貫通数と拘束時間が上昇する。TPは威力と拘束時間が増加する。
TPM時の拘束性能は優れているが、そもそも刺さる敵が少ない。役立つ場面はある
【クロスクラッシュ】支:0 バ:M
前方に十字架型のオブジェクトを飛ばしヒットさせると、ダメージを与えると共に、自身の攻撃スキルの威力を増加させるバフをかける。
持続時間は20秒であり、持続中に再びヒットさせるとバフ効果は重複する。(最大2重複まで)
M振りだとこのスキル以外の各種攻撃スキルを2重複で32%増加させることができるため、バトクルはM必須である。
TPは攻撃力と速度、バフ持続時間が増加する。 仲間への支援効果は低い バフ効果は自身のステータスに関与しない
【光の復讐】支:0、1、10、M TPM バ:0、1、M
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間魔法防御力を上昇させ、攻撃時15%で弱い雷、魔法攻撃被撃時80%で敵に強力な雷を落とす。
啓示スキルで攻撃時確実に雷が落ちる。EXは攻撃力と物理攻撃被撃時に一定確率で落雷効果追加。 反撃クールタイムができた
【神聖なる光】支:1〜M バ:1〜
味方一名を一定時間物理攻撃を一定量無効化するバリアを張る。魔法攻撃は無効化できない。
レベルを上げると効果時間と共にクールタイムも延びるので自分に合ったクールタイムで取得を止めるとよい。1だけでも便利。
【ファストヒール】支:1、M バ:0
味方一名のHPを回復する。スローヒールと違って回復が早い。
【ディフレクトウォール】支:0、1 バ:M TPM
壁を生成して攻撃しつつ、壁で押し出しながら敵の移動と遠距離攻撃を防ぐ。味方は壁を通れる。
槍とは違う場面で拘束やまとめといった風に、支援としても役に立つスキル。
だが有効に活用するためには、使いどころをきちんと把握しておく必要があり支援スキルとしては玄人向け。
TPは攻撃力と壁の耐久力が増加する。
【栄光の祝福】(無色Q:3個)支:M バ:0、M
範囲内の味方全員の力と知能を上げる。クールが長いため潰されない状況で出そう
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【フラッシュグローブ フラッシュグローブ強化】(無色Q:1個)支:0 バ:0、5、M
光の球体を召還し、最後に爆発する光属性版ヴォイド。
多段ヒットで足止めしつつダメージを与えられる。ウォールとあわせると全HITさせることも可能。
TPは攻撃力が増加し、使用ディレイ減少、多段ヒット間隔が短くなる。
【生命の源泉】(無色Q:2個)支:1、4、8、12、M バ: 0、1
選択した味方一名のHPをゆっくり回復しつつ効果中に死亡した場合生き返らせる。
被バフ者を中心とした700pxに攻撃速度、移動速度、ヒットリカバリーを増加させるオーラを発する。
レベル1でも速度上昇量が強力な分、伸び幅は少ない キャストが非常に長いため潰されないよう注意
【懺悔のハンマー 懺悔のハンマー強化】(無色Q:1個)支:0、1〜 バ:1、M
巨大なハンマーで相手を叩き潰すスキル。殴られた相手は一定確率で懺悔状態になり同士討ちするようになる。
懺悔状態の敵の攻撃は味方に当たらなくなるので支援でも有効だがカオスの共振スキルが懺悔した敵に当たらないなど使えない場面もある。
このスキルもハンマーの打撃部分のみ無属性となっている。 TPは攻撃力、ネームドボスへの懺悔確率が増加する。
【ヒールウィンド】(無色Q:2個)支:1、8、M バ:0
自分を含む領域内のPTメンバー全員のHPと、自分以外のPTメンバー全員のMPを回復する。
その後、物理、魔法攻撃を無効化するバリアを各人に張る。動作中は移動できないが、ジャンプボタンで中断できる。
すでにかかっている神聖なる光を上書きし消す事に注意 領域から出た時点でバリアは消滅し復活はしないし展開後入ってもバリアは発生しない
【正義の裁き 正義の裁き強化】(無色Q:2個)支:0 バ:M
目の前に陣を引き陣の中の敵を槍で攻撃し、最後に天使が出てきてフィニッシュするスキル。
アーマーがない敵ならば長時間拘束でき、陣最大維持時のフィニッシュのダメージも高い。
TPは攻撃力が増加し、打撃間隔と攻撃時間が短縮される。
■覚醒スキル■
【信念のオーラ】支:1、M バ:1、M
クルセの周囲400pxのPTメンバーの能力を強化してくれるパッシブスキル。
横範囲は空斬振り下ろしがギリギリ当る程度 縦は2キャラ分程度で狭い
最大HPに近いほど体力精神が上昇し、HPが0に近づくにつれ力知能が上昇する
支援ではHPを9割以上で維持することが容易なため、自身の体力精神底上げ用として非常に有効。
【アポカリプス】 (無色Q:5個)
光の玉を上空に浮かべ10秒間範囲内の味方の力、知能、物理、魔法防御、攻撃、移動速度を上昇させる。
その後、暗黒の玉に変化し、強烈な光線を発射して敵に被害を与える。
支援も10秒と短いが最高火力を引き出すことができる。ビームを当てづらいのが難点 潰されやすいため注意
Lv3 レーザー攻撃力増加、キャスト後のディレイ減少
Lv6 バフ範囲と攻撃範囲200px増加 以後レベルを上げるごとに10pxずつ増加
Lv9 バフ時間と攻撃時間1秒ずつ増加 レーザー多段ヒット間隔0.03秒減少 以後レベルを上げる毎に維持攻撃時間0.1秒増加 ヒット間隔0.005ずつ減少
【ディフレクトウォール強化】(無色Q:1個)支:0 バ:M
前方に2つの壁を生成し、衝突で爆発ダメージを与える。
クルセの攻撃スキルは基本的に光属性であるが、このスキルの爆発ダメージは無属性である。
【フラッシュスクラップ】(無色Q:2個)支:0 バ:0、M
フラッシュグローブの強化版。最後に爆発して粒子を散らす。
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■2次覚醒スキル■
【ディバインフラッシュ】支:0、1 バ:0、1
取得すると栄光の祝福発動時に光属性の爆発機能がつく。
使用すると対象者の回りに光属性の爆発+バフ時間28.5+nLv秒延長させてくれる。
バフアイコンが完全に回復したように見えるがきっちり延長分しか持続延長しないので注意。
ソロならLv1でもバフが無限持続可能になり、バトクルだとかけなおしの手間が省ける。
【ホーリーサンクチュアリ】支:1〜M バ:0、1
陣内のPTメンバーのHPを回復しつつ敵を攻撃するスキル
今までのヒールスキルと違いHPの%で回復するので圧倒的回復率を誇る
Lv1でも十分な回復率を誇るのでそれ以上は好み
【サンダーハンマー:ユピテル】支:0、1 バ:1、M
前方にハンマーを落とす。同じコマンドを入力するとハンマーを拾い通常攻撃・ダッシュ攻撃・空斬打・落鳳錘が変化する。
特定の攻撃スキルを強化してハンマーで攻撃すると光属性抵抗を減少させる。
通常攻撃が強化され、クール埋めなどに有用なスキル
また、通常攻撃には基本熟練が乗る
【ディバインパニッシュメント】支:0、1 バ:0、1
使用すると聖なる力充填時間が与えられ1つ増えるごとに力・知能・体力・精神が上昇する
バフスキルを味方に使用すると1つ(範囲化してるスキルはバフを適用されたPTメンバーの数に応じて増加)
攻撃スキルを当てると3つ充填する。
充填数に応じて攻撃時のフィニッシュ攻撃数が増える。攻撃中ジャンプボタンで即フィニッシュ可能。
ステータス上昇させてくれるが、フル充填には時間がかかるのが難点。
また充填数に関係なく、フィニッシュ攻撃の値は変動しない。
使い勝手は悪いが使い道はあるので支援、バトルともに好みで取得
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■スキル知識■
・ヒール系、魂の犠牲、生命の源泉は体力が高いほど、HP回復量が増加し
精神力が高いほどMP回復量が増加する。
・支援バフは、体力が高いほど、物理攻撃力、物理防御力、力の上昇量が増加し
精神力が高いほど、魔法攻撃力、魔法防御力、知能の上昇量が増加する。
・光の復讐はスキル攻撃力がクルセ側依存、知能や光属性強化などはバフ対象の
数値が影響する。
・信念のオーラの上昇量はレベルのみに依存で自身のステータスの影響がない
体力が低いほど力知能が上がるため、バフをかけ終わった後ワザと死に、源泉で復活し低体力を維持する方法もある
・保護の徴の体力精神上昇量は自身のステとは関係がない
・クロスクラッシュのバフ効果は自身のステは乗らない
・神聖なる光等キャスト開始時にクールタイムが始まるスキルはキャラ選択でかけずに維持すると維持時間とクールの差を縮められる
・範囲バフ(TPストキン知恵保護、天ハモ、栄光、信念のオーラ、アポカリ)は人形、APCにかけたり呼んだ支援兵にも掛けることができる
・TPスローヒール体力精神上昇量は2重複目は多少効果があり、3重複以上はほぼ効果無し
・正義の裁き等はキャスト開始時にクール決定、キャスト完了時に知能、スキルLv、
独立攻撃力、光属性強化が決定され、維持時間などもこのタイミング。
ダメージ増加・追加、クリティカルなどはリアルタイムで反映される。
■アバター■
支援 頭帽子精神 靴体力 上着栄光等 体力or精神、キャストエンブレム 他自由
■スキル計算式■
・ストライキング、知恵の祝福、栄光の祝福
スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 840)
・夜明けの祝福
スキル効果量 * (1 + ((体力+精神)/2)/840)
・その他(アポカリなど)
スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 1000)
・スローヒール強化、体力(精神)の上昇値
スキルLv * 8 * (1 + 現在の体力or精神 / 250)
この値が「元の」体力(精神)からあがる模様
◆スタイル別紹介◆ *注:ここにおける程度の表現はあくまでクルセの中でのことです。
【支援型】
各種BUFFスキルに特化し、アラド戦記において傑出した支援能力を誇るPT向けのスタイル。
現在主流のスキルスタイルのため人口が多く、スレ内でアドバイスをもらいやすい。
MMOのPTプレイや支援するのが好き、という方にはうってつけのスタイル。
支援していく上で、ダンジョンや他職の事もある程度理解する必要が出てくる。
PT役割・・・支援BUFFを途切れさせない立ち回り 味方を待たせないスムーズなD進行
メリット・・・強力なBUFFスキルと回復スキルを用いたPT支援能力。
デメリット・・・攻撃スキルにSPがまわせない為、ソロは困難
【バトル型】
支援BUFFスキルを最低限に絞り、その分を攻撃スキルに特化させるスタイル。
※しかしながら、PTプレイにおいてはクルセイダーに支援を求めている人が多く、
無用な争いを生まぬ為にも、ダンジョン入場前に一言了解を得ておくと良いだろう。
PT役割・・・火力+できるだけの支援。
メリット・・・高いソロ性能
デメリット・・・理解を得られない人からの風当たりが強い。
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※質問をする場合について
上記以外のスキル振りをしたい等の質問に於いては出来るだけ具体的な質問をして下さい。
このスレは比較的寛容な住民が多いですが、そうしていただけると流れもスムーズになります。
※質問用テンプレ
・現状(今のLv、自分の型(支援orバトルorハイブリ)、主なスキル(ASPSのURLを添付するのが望ましい)
必要ならその他の情報も。
【ver140 Season4. 深海脱出(クルセイダー 】 ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm
Lv【 】
型【 】
スキル:ttp〜
・目的(つまりこういう風にしたいという具体的なもの、異界に行きたい人はここに異界行く予定がある事を書いておきましょう。)
【 】
※テンプレ使用例
・現状
Lv【 85 】
型【 支援 】
スキル ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm143VliiibIRGiiz9hLOaliiiiiiiiilllllillIiIiiiIiiiiiIiilifgiiIillllliilIIiiliiilllliil
・目的
【 ようやく支援として慣れてきたが、余りSPをどれに振ればいいのか分からない。
最終的に異界には行く予定だが、それまでは限定中心で上げていくつもりなのでいいスキル振りを教えて下さい。
◆クロニクル組み合わせ一例◆
ストライキング特化
ストライキング物理攻撃+51 ヴァウオブサイレンス6(物理33)+サイレントプレイヤー3(物理18)
ストライキング物理攻撃+38 サイレントプレイヤー6(物理38)
知恵の祝福特化
知恵の祝福魔法攻撃力+30 知能+32 ヴァウオブサイレンス6(魔法20 知能20)+サイレントプレイヤー3(魔法10 知能12)
知恵の祝福魔法攻撃力+23 知能+28 サイレントプレイヤー6(魔法23 知能28)
知恵の祝福魔法攻撃力+10+20% 知能+32+10% ヴァウオブサイレンス3(知能20)サイレントプレイヤー3(魔法10 知能12)リビルメントコンシャンス3(魔法20% 知能10%)
例・知恵の祝福レベル38知恵 魔法+15 知能+79から
→リビル3サイレンス6で魔法42知能109
→リビル3サイレント6で魔法46 知能118
→リビル3サイレンス3サイレント3で魔法30知能122
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弱体化記念に立ててみました。
どーぞ
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祝復活!!
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クルセを弱体化させるけど敵も弱くして他キャラのスキルも底上げするから相対的には同じなんだろうけど
モチベは下がりますよね。
正直バトクルをクソ強くしてくれるくらい欲しいです
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おかえり
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バトルも弱体だよ
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バトルスキルの強化ないよなー。45.60.70スキルなんてとってないんだし、もう全体的に新規スキルとか入れて欲しいわ
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クルセは弱体きたらいいやw
せっかく翼付与に9万も取られたのに萎えますわ
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削除
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さっそく削除の文字があるんですが・・・
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今度は荒れないと良いね。
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荒れたらスレストして地下処理すればいいんじゃないっすかね
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>>13
45-70スキル取得は装備によるかな
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装備によるのは当然だけど、果たしてその装備にしてるやつはとれほどいるよ。
フラスクとか流行ったのは2次覚醒前で今はもう化石じゃない?
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GONとクライクラウンで防御下げまくったメカタウをリビル9フラスクでワンパンしてた時代が全盛期であって今やゴミだな
復讐が強くなったのでフラグロフラスク二重置きでダウン+クール0.25秒の最速落雷を狙うときに有用な程度
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スイッチ用だがリビル9は今でもそれなりに使える
激変もセットで270%と糞弱くなるしユピテルだけの時代は終わったかな
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>>22は大嘘なので信用しないように。
270%?全然違う。
大激変は既存400%→単体250%、セット300%の改変になる。
バトルスキルの見直しを検討しているようなので、ユピテルだけ(正確にはユピテルと光の復讐、+補助火力懺悔のハンマーだけ)の時代の終焉というのは強ち匂わない訳でもないのは確か。
だが日本の場合特に渦巻きセットの不可侵的な速度、ツール連射とヒドゥンと掛け合わせた激変ユピテルディーリングと、それにあわせた復讐の落雷を超えるディーリングスキルが実装されるとも考えにくい。
何もバトルに関して情報が無い今、個人的に思うのが
SPが大幅に浮くようにもなるのでバトクルでも天メロ(天ハモは不要)をM取れる猶予が出来るのが非常に大きいだろうと感じている。人形片手にどこでもソロで回れる職に改変される可能性もゼロではない
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セットの2割UPはダメージ見るに加算で
単品250%セット270%可能性があるそうやで(小声)
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エピの効果は加算らしいぞ
バトクル救済としてクロスマスタリー(スキル攻撃力30%上昇)とか来ればまだ救われる
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固定じゃなくて%職にすればいいんじゃないのかね
自分自身のバフがあんまり相性良くないってのもおかしな話
んでスキルが少ない分、%高めでお願いします
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エピの効果は加算だろ
ほんと主は知ったかガイジだな
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久しぶりにクルセスレ立って嬉しかったんだろう。みんな優しくしてあげて
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もう主が現れたのか
情報出したくないとか言いつつ常時監視してるんだな
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新スレ早々見事な自爆っぷりで
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主が言うことは正しいことであれば問題無いのだけどね。
書き方は置いておいて。
人を小馬鹿にする書き方で自分が間違えているとかもうね。。
引退したブログの人みたいな印象しかないわ。
まじで荒れるから監視しないで欲しいわ。
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自爆してもノーダメやぞ
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主は自分に都合悪いレスは無視だからね。
職スレなのに関係無いレス増えるから勘弁して欲しい。
だから至る所で隔離スレ言われるのよね。
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まあまあ それをわかってるなら傍観してるだけでいいかな
小馬鹿にするような書き方はよろしくないと時々思うけど
監視しないでねってのはちょっと私は違うと思うよ
書き方に、反応する私らも悪く言えば荒らしてるようなものなので
それに気づいてるならあえて揚げ足とって反応覗うような事する必要ないかな
バフの弱体とかで哀しいけど
クルセが少しでもいい方向に向かって行くといいね
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>>34
いちいち構うんなら君も荒らしと同類。黙ってNGでいいよ、彼らは何にも情報提供せずいっちょ噛みして荒らしたいだけだから。
酷けりゃ勝手に削除規制されてくから構う必要無し。
クルセの弱体はまだ来てみないと分からないな、実質20%程度の弱体だが他職がスキル攻撃力バフに次々変換されていく中でクルセのバフが刺さり易くなりつつあるのも事実
数値上は勿論大幅弱体だがテス鯖の段階で環境適応も試験してないのに今翻訳ブログの情報だけ拾って嘆くのはお門違いであり不見識極まりない
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人を嘘つき呼ばわりしておいて自分が嘘吐くのは荒らしにならないんですかね
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ん〜そうだなあ..
まだこっちに着てないしなんとも言えぬ
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今回のは弱体の代わりにいつも入れてたバトルの強化も適当やね
バトル居ないしどうでも良くなったんだろうな
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せめて自分の間違いは認めたらどうなんかな・・・
たまたまクルセスレが上がってて情報間違えてるとこあったから
指摘しただけなのに荒らし扱いだよ!クルセスレ怖い
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始まって40レス行かずに喧嘩が始まる辺り流石のクルセスレ
喧嘩する位ならやっぱ立て直さないで良かったんじゃね
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昔のクルセスレは「ここだけは荒れない。クルセは紳士しかいない」とか言われてたのにな‥。
けど主だけじゃないけど、情報の質があがるというのかな‥。俺はこういうレスは議論ができるのでウェルカムよ。けど叩きたいだけはNG
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>>40の言う通りだと思ってしまった
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>>1は何故立てたし
と思ったけど♀念スレとかに主っぽいの現れてたしやはり隔離病棟は必要なんだと
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♀念のとこに出たのはむしろ緑レリックじゃね?
「緑念は歓迎される」とかいって鼻で笑われてたし、どこの職スレにもその職が好きで力いれてやってるやついるのに、
金策金策で手抜き装備でいいよねとか言ってたらそら反感買うわ
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最近はレイドリーダーが集めたら再起したらしれっと緑orレリッククルセに変えてて糞腹立つんだけど
レイドリーダーだから出せるとか思ってるのかね
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マルチ乙
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この弱体バランシングがそのまま来たら緑クルセやレリッククルセやヴァウあるだけのクルセはもうさすがに蹴られる時代が来るだろうな、
よほど認識の甘い勉強不足なリーダーじゃない限り。
レイドリーダーやってる連中に覚えておいて貰いたいのが今回のクルセ弱体バランシングによってクルセがどうなったかという事。
・オーラ装備の優位度大幅上昇
・増幅等のステータス強化によるバフ強化値は変更なし、むしろいじられてない分相乗的に上昇
・スキルブースト宝珠の重要性増加
・クロニクルのスキル上昇値強化のみで契約無し、スキルブースト宝珠無しなどの所謂「金策クルセ」の支援力大幅低下
このスレにも緑クルセ肯定派が大量発生した前例があるのを見るに書き込むプレイヤー層というのは大凡見当がつくが、いよいよ居場所は無いということと、
力を入れているクルセイダーの優位性というのは十二分に保障されているということ。
とりあえず今回の開発の弱体のさせ方はSPの猶予を持たせたと同時に金策クルセにメスを入れた巧妙なやり方だと感じた。
総合的にはバトルスキル方面がどうなるか次第だが。
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まぁ最終Dだし金策が罷り通るのはおかしいよな
金策クルセはさようなら
良いバランシングだとは思うねゲームのこれからを考えるとね
拘束くらいか金策できるの
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たまには良いこと言うじゃねえか
緑レリックが入れてたのはメロハモが強かっただから終了
激変270%はスルー
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クルセの弱体しか見てないようだが敵も弱くなるから
レリクルは相変わらず行けるんだなあ
残念
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レイドの最低ラインってどれくらいになりますか?
現状 体力2400 栄光47 の凡クルセでレイド行ってるけど改変来ても行けますか?
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余裕
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>>52 ありがとうございます
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主を擁護…どこかで見たことある光景…自…
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ほんとこのスレって緑栄光寄生虫とレリック寄生虫が多いのなw
もうさすがにこの弱体来たらレイド来ようなんて思うなよ
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緑だろうがレリックだろうが全箇所栄光付与プラチナ栄光してたら
入れるだろう
付けてる奴いないだろうけど
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DNF本鯖適用きたで
ざっくり書くとこんな感じ
攻撃スキル 攻撃力10%増加
クロクラ バフ持続45秒 クルセスキル攻撃増加量増加 31LVで16%→22%
スロヒ強化 体力精神増加削除
ストキン・知恵 マスター40 マキシマム50 習得レベル区間2→3
力知能15%減少 体力精神によるバフ能力上方修正 840→630
栄光 力知能15%減少
体力精神によるバフ能力上方修正 840→630
信念 力知能20%減少
アポカリ 力知能20%減少 体力精神によるバフ能力上方修正 1000→750
天メロ マスター40 マキシマム50 習得レベル区間2→3
天ハモ マスター1 マキシマム6 SP100→30
クルセイダー
「全体的なパーティープレイ相乗効果の調整によって、パーティープレイに最も大きな影響を与えたクルセイダーに変化が発生しました。
クルセイダーのパーティーに参加有/無に伴う深刻なHP MAXの違いが発生する問題があり、パーティーメンバーのHP MAX上昇量を下げる代わりに、アントンレイドダンジョンの攻撃力も下方調整しました。
パーティーの攻撃力の相乗効果も、全体的に過剰な問題がており、下方調整したがね。 これにより、バトルクルーの独自のバフ能力が低くなる部分だけ、スキルの攻撃力増加とクロスクラッシュバフ能力上方を介して、既存のと似ていたり、少し高いレベルに調整しました。
バトルクルーの場合には、既存のに申し上げたように、戦闘能力を強化させるパッチが別途行われる予定ですので、関連して多くの意見お願いします。
そしてポソプパッチ後、クルセイダーを主力に育て上げは冒険の方々指摘されたの、投資レベルに応じた格差が減少された問題に共感をししたがって、以下のような調整を行いました。
ローヒール強化スキルはアイテムセッティングや増幅などの投資を通じた上昇効率に比べて効果が抜群に高く、多くの投資を行ったクルセイダーとそうでないクルセイダーとの間の相対的な不平等を生む要因となっていました。
これに投資効率を高めるためにスローヒル強化の体力/精神力を上げてくれた効果を削除しながら体政界ことによる影響を25%ほど上方修正してステータスの投資にバフ効果を追加上昇させることができるよう調節しました。」
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敵も下方修正してるからバフ面はともかく
イケメンと並クルに圧倒的格差がついたのなら
頑張ってるクルセには報われるんじゃないかな
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スロヒ強化削除は聞いてないな
装備・スキル・TPのトリプル弱体だな
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でも係数が緩和されておかげで20%ぐらいしか弱くならん
増幅している人はもっと下方幅小さいだろうね
天メロは死亡
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スロヒ強化死亡+係数変更で体力精神の影響力がかなり上がった
そしてバトルは今後強化パッチが来ると
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しかし好意的に見ればスロヒとる必要がなくなって
その分のSPを別のスキルに振れるし悪いことばかりではないかな
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スロヒ面倒だったしちょうどいいや
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レイドでの動きについて質問なんだけど
火力が2人いて、ディバイン込みのフルバフした後に火力が1人死んだ場合、死んでない方の火力下がるけどフルバフするべき?
今は火力に関係ない部分だけをかけ直してる
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フルスタックしてもバフが倍になる訳じゃないから基本的にはフルバフ掛け直してるかな
まぁケースバイケースだと思うけどね
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根源ではよくあるケースだから賢い私は最初からディバイン使わないよ
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拘束が死んだ場合は保護メロ、火力へのバフに影響ない範囲での夜明けやらをかけてる。
火力が死んだ場合はディバイン捨てて全部かけ直してるな。
火力優先の源泉や周りのPS向上でそんな状況は起こりにくくなってる感あるけどね。
簡単に体力精神ブーストできるスキルを使わないのが賢いとはこれいかにって感じだけど別にここでバトルはしたくないでーす。
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根源死ぬ奴多いし
今思えばフルバフディバイン足くらいしか役に立たないな
一応自分は暇だからどこでもやってるけどね
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他キャラで拾ったテラ石と根深いに12券使ったら成功したのでバトクル始めたいのですがバトクルの場合は別装備の方がいいのでしょうか?
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いらない装備だから始めなくていいよ
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必要な装備なんですねありがとございます
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まさか増幅じゃなくて強化券?
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強化券だとしたら高い授業料だな
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>>71 ちょっとバトクルの大変さが分かってない様子
テラ石と根深い(特にテラ石)は繋ぎの装備だという点がまず1つ
アントン業績で簡単に手に入る上位互換の魔法石があるので正直転送は勿体無い。
根深いは栄光面には優秀ですがあくまでバトクル用の付け替え装備(栄光面)に限っての話
そもそもバトクルで何処に行きたいかによるのですが、異界通常Dクラスならば無強化でなんら問題はないし?
レイドであればくそ程金と労力をかけても並火力がいいところです。(しかもほぼお呼びではない)
転送にお金かけるのは自由なので止めはしませんが、付替えバフ用であって攻撃面の装備ではない事を念頭にどうぞ
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ちょっと煽り気味のレスしても優しい返答してくれるの好き
普通にサブクルセとして根深いだけ送って適当にやることにします
もったいないのは確かだけど強化券は30%処理しきれなくて無駄に使っちゃったら成功しちゃっただけなのでダイジョブです
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テラ石もアントンあるし処分しとくわね
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アントンのはものになるまで最低半年はかかるがなw
でもテラ石なんか移すよりステ石は桃で済ませて他にお金回したほうがいいね
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テラ石はネクロの儀式面で使えなくもない
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所でグランディスアクセにはクルセにとって光属性低下デバフのロマンがありますよね
純白の刃で24%
ユピテル最大重複で60
そこにグランディスアクセで45
エレメンタル肩で44
かなり取得に労力がかかりますが、24%+149もの驚異的で唯一無二の光デバッファになれます!
・・・だからレクイエムPTを立てて下さい。。。
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光耐性0の相手には一切下がらない白刃のゴミ性能
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>>79
INの時間帯次第なんだろうけど夜ならちょいちょいノイアPT立っるけどね
自分で建てりゃいいじゃないと思った
・・・が、申請きたキャラを選別するけど選別するクルセと思われたくないから自分で建てないと邪推
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バトクルは楽しいしソロでもいけるしで君もハッピーね☆
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クルセって自分のステみたら力4000とか上がってるのに
PTメンバーのみたら2000くらいしか上がってないよね
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前スレの頭の方みておくと幸せになれるかもしれない
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50%も違うのか
利器があと最上級待ちだけだから
とれたらメンバーのステ500くらい上がると思ってたけど無理そう
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念願のレガシーから利器に変えたんだけど全くと言っていいほど
性能変わらなかったんだけど・・・と思ったら
レガシー 力6302
利器 力6204
えー(´・ω・`)下がってるじゃんわろた・・・
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なんかバグで利器のストライキングの効果が発動してないって聞いた
そんならレガシーのが強いわな
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二年後くらいには修正されるから楽しみにして待ってな
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利器バグは組み合わせで攻撃すらできない職あるくらいバグの宝庫だから修正はマジで数年単位かかると思っていい
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ステ低いクルセ完全に殺しに来てるな
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利器はバグあるけど利器アグにするとなおる不思議
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>>86
多分槍実装時には直ると思うよ
ちなみに俺が付き添いして貰って比較した時は利器の方が物理は上がってたからそのままで良いぞい
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利器クロスも利器なんだからロークやアグネスに付与効果つけろや
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それいいな
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激変が30〜45スキル+2になるみたいだけど
激変と武器と9セット
アプグレ石と武器と9セット
どっちがいいんかな
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イベントの宝珠、武器に体力つけれるやん
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>>95
どっちが良いとは何に対してかな?
栄光ならイシュでも上がるし今も改変後も最終はアプグレ石だと思う
足リスに関してならきっちりやってるptなら二回投げてる間にアグネス終わるし倒さなくても問題無い
激変で火力出すって事ならクロニクルでは色々足りないから諦めて下さい
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聖イシュよりアプグレ石のがいいってのは
増幅しまくる奴の場合ある程度を超えると上回るって話だろ
渦巻きで栄光+2(と宝珠で+1)されるなら渦巻きのがアプグレ石より強いと思うが
激変ブンブンするとか考えちゃうのは頭悪すぎ
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>>98
ねえ、ヴァウ9+アプグレ石(全ステ+242)よりヴァウ9+激変(栄光+2)のが強いってそれマジで言ってる?
激変の改変来る頃には栄光のバフを演算する係数が/840から/630になってスキル上昇値・クロニクル上昇値も縮小されるんですけどねえ
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そんなことより未だに使えない利器の話しようぜ
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煽り口調じゃなきゃいいのになぁ
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