レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.53
-
「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」
ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。
wiki規制されているためリンク省略します。
次スレは>>970がお願いします。
>>970が立てない場合は、宣言してからスレを立ててください。
建てられない、建てる気がない方は970付近ではレスを控えてください。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
前スレ
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.52
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1442299316/
クルセイダーWIKI
ttp://wikiwiki.jp/batokuru/
-
クルセを弱体化させるけど敵も弱くして他キャラのスキルも底上げするから相対的には同じなんだろうけど
モチベは下がりますよね。
正直バトクルをクソ強くしてくれるくらい欲しいです
-
おかえり
-
バトルも弱体だよ
-
バトルスキルの強化ないよなー。45.60.70スキルなんてとってないんだし、もう全体的に新規スキルとか入れて欲しいわ
-
クルセは弱体きたらいいやw
せっかく翼付与に9万も取られたのに萎えますわ
-
削除
-
さっそく削除の文字があるんですが・・・
-
今度は荒れないと良いね。
-
荒れたらスレストして地下処理すればいいんじゃないっすかね
-
>>13
45-70スキル取得は装備によるかな
-
装備によるのは当然だけど、果たしてその装備にしてるやつはとれほどいるよ。
フラスクとか流行ったのは2次覚醒前で今はもう化石じゃない?
-
GONとクライクラウンで防御下げまくったメカタウをリビル9フラスクでワンパンしてた時代が全盛期であって今やゴミだな
復讐が強くなったのでフラグロフラスク二重置きでダウン+クール0.25秒の最速落雷を狙うときに有用な程度
-
スイッチ用だがリビル9は今でもそれなりに使える
激変もセットで270%と糞弱くなるしユピテルだけの時代は終わったかな
-
>>22は大嘘なので信用しないように。
270%?全然違う。
大激変は既存400%→単体250%、セット300%の改変になる。
バトルスキルの見直しを検討しているようなので、ユピテルだけ(正確にはユピテルと光の復讐、+補助火力懺悔のハンマーだけ)の時代の終焉というのは強ち匂わない訳でもないのは確か。
だが日本の場合特に渦巻きセットの不可侵的な速度、ツール連射とヒドゥンと掛け合わせた激変ユピテルディーリングと、それにあわせた復讐の落雷を超えるディーリングスキルが実装されるとも考えにくい。
何もバトルに関して情報が無い今、個人的に思うのが
SPが大幅に浮くようにもなるのでバトクルでも天メロ(天ハモは不要)をM取れる猶予が出来るのが非常に大きいだろうと感じている。人形片手にどこでもソロで回れる職に改変される可能性もゼロではない
-
セットの2割UPはダメージ見るに加算で
単品250%セット270%可能性があるそうやで(小声)
-
エピの効果は加算らしいぞ
バトクル救済としてクロスマスタリー(スキル攻撃力30%上昇)とか来ればまだ救われる
-
固定じゃなくて%職にすればいいんじゃないのかね
自分自身のバフがあんまり相性良くないってのもおかしな話
んでスキルが少ない分、%高めでお願いします
-
エピの効果は加算だろ
ほんと主は知ったかガイジだな
-
久しぶりにクルセスレ立って嬉しかったんだろう。みんな優しくしてあげて
-
もう主が現れたのか
情報出したくないとか言いつつ常時監視してるんだな
-
新スレ早々見事な自爆っぷりで
-
主が言うことは正しいことであれば問題無いのだけどね。
書き方は置いておいて。
人を小馬鹿にする書き方で自分が間違えているとかもうね。。
引退したブログの人みたいな印象しかないわ。
まじで荒れるから監視しないで欲しいわ。
-
自爆してもノーダメやぞ
-
主は自分に都合悪いレスは無視だからね。
職スレなのに関係無いレス増えるから勘弁して欲しい。
だから至る所で隔離スレ言われるのよね。
-
まあまあ それをわかってるなら傍観してるだけでいいかな
小馬鹿にするような書き方はよろしくないと時々思うけど
監視しないでねってのはちょっと私は違うと思うよ
書き方に、反応する私らも悪く言えば荒らしてるようなものなので
それに気づいてるならあえて揚げ足とって反応覗うような事する必要ないかな
バフの弱体とかで哀しいけど
クルセが少しでもいい方向に向かって行くといいね
-
>>34
いちいち構うんなら君も荒らしと同類。黙ってNGでいいよ、彼らは何にも情報提供せずいっちょ噛みして荒らしたいだけだから。
酷けりゃ勝手に削除規制されてくから構う必要無し。
クルセの弱体はまだ来てみないと分からないな、実質20%程度の弱体だが他職がスキル攻撃力バフに次々変換されていく中でクルセのバフが刺さり易くなりつつあるのも事実
数値上は勿論大幅弱体だがテス鯖の段階で環境適応も試験してないのに今翻訳ブログの情報だけ拾って嘆くのはお門違いであり不見識極まりない
-
人を嘘つき呼ばわりしておいて自分が嘘吐くのは荒らしにならないんですかね
-
ん〜そうだなあ..
まだこっちに着てないしなんとも言えぬ
-
今回のは弱体の代わりにいつも入れてたバトルの強化も適当やね
バトル居ないしどうでも良くなったんだろうな
-
せめて自分の間違いは認めたらどうなんかな・・・
たまたまクルセスレが上がってて情報間違えてるとこあったから
指摘しただけなのに荒らし扱いだよ!クルセスレ怖い
-
始まって40レス行かずに喧嘩が始まる辺り流石のクルセスレ
喧嘩する位ならやっぱ立て直さないで良かったんじゃね
-
昔のクルセスレは「ここだけは荒れない。クルセは紳士しかいない」とか言われてたのにな‥。
けど主だけじゃないけど、情報の質があがるというのかな‥。俺はこういうレスは議論ができるのでウェルカムよ。けど叩きたいだけはNG
-
>>40の言う通りだと思ってしまった
-
>>1は何故立てたし
と思ったけど♀念スレとかに主っぽいの現れてたしやはり隔離病棟は必要なんだと
-
♀念のとこに出たのはむしろ緑レリックじゃね?
「緑念は歓迎される」とかいって鼻で笑われてたし、どこの職スレにもその職が好きで力いれてやってるやついるのに、
金策金策で手抜き装備でいいよねとか言ってたらそら反感買うわ
-
最近はレイドリーダーが集めたら再起したらしれっと緑orレリッククルセに変えてて糞腹立つんだけど
レイドリーダーだから出せるとか思ってるのかね
-
マルチ乙
-
この弱体バランシングがそのまま来たら緑クルセやレリッククルセやヴァウあるだけのクルセはもうさすがに蹴られる時代が来るだろうな、
よほど認識の甘い勉強不足なリーダーじゃない限り。
レイドリーダーやってる連中に覚えておいて貰いたいのが今回のクルセ弱体バランシングによってクルセがどうなったかという事。
・オーラ装備の優位度大幅上昇
・増幅等のステータス強化によるバフ強化値は変更なし、むしろいじられてない分相乗的に上昇
・スキルブースト宝珠の重要性増加
・クロニクルのスキル上昇値強化のみで契約無し、スキルブースト宝珠無しなどの所謂「金策クルセ」の支援力大幅低下
このスレにも緑クルセ肯定派が大量発生した前例があるのを見るに書き込むプレイヤー層というのは大凡見当がつくが、いよいよ居場所は無いということと、
力を入れているクルセイダーの優位性というのは十二分に保障されているということ。
とりあえず今回の開発の弱体のさせ方はSPの猶予を持たせたと同時に金策クルセにメスを入れた巧妙なやり方だと感じた。
総合的にはバトルスキル方面がどうなるか次第だが。
-
まぁ最終Dだし金策が罷り通るのはおかしいよな
金策クルセはさようなら
良いバランシングだとは思うねゲームのこれからを考えるとね
拘束くらいか金策できるの
-
たまには良いこと言うじゃねえか
緑レリックが入れてたのはメロハモが強かっただから終了
激変270%はスルー
-
クルセの弱体しか見てないようだが敵も弱くなるから
レリクルは相変わらず行けるんだなあ
残念
-
レイドの最低ラインってどれくらいになりますか?
現状 体力2400 栄光47 の凡クルセでレイド行ってるけど改変来ても行けますか?
-
余裕
-
>>52 ありがとうございます
-
主を擁護…どこかで見たことある光景…自…
-
ほんとこのスレって緑栄光寄生虫とレリック寄生虫が多いのなw
もうさすがにこの弱体来たらレイド来ようなんて思うなよ
-
緑だろうがレリックだろうが全箇所栄光付与プラチナ栄光してたら
入れるだろう
付けてる奴いないだろうけど
-
DNF本鯖適用きたで
ざっくり書くとこんな感じ
攻撃スキル 攻撃力10%増加
クロクラ バフ持続45秒 クルセスキル攻撃増加量増加 31LVで16%→22%
スロヒ強化 体力精神増加削除
ストキン・知恵 マスター40 マキシマム50 習得レベル区間2→3
力知能15%減少 体力精神によるバフ能力上方修正 840→630
栄光 力知能15%減少
体力精神によるバフ能力上方修正 840→630
信念 力知能20%減少
アポカリ 力知能20%減少 体力精神によるバフ能力上方修正 1000→750
天メロ マスター40 マキシマム50 習得レベル区間2→3
天ハモ マスター1 マキシマム6 SP100→30
クルセイダー
「全体的なパーティープレイ相乗効果の調整によって、パーティープレイに最も大きな影響を与えたクルセイダーに変化が発生しました。
クルセイダーのパーティーに参加有/無に伴う深刻なHP MAXの違いが発生する問題があり、パーティーメンバーのHP MAX上昇量を下げる代わりに、アントンレイドダンジョンの攻撃力も下方調整しました。
パーティーの攻撃力の相乗効果も、全体的に過剰な問題がており、下方調整したがね。 これにより、バトルクルーの独自のバフ能力が低くなる部分だけ、スキルの攻撃力増加とクロスクラッシュバフ能力上方を介して、既存のと似ていたり、少し高いレベルに調整しました。
バトルクルーの場合には、既存のに申し上げたように、戦闘能力を強化させるパッチが別途行われる予定ですので、関連して多くの意見お願いします。
そしてポソプパッチ後、クルセイダーを主力に育て上げは冒険の方々指摘されたの、投資レベルに応じた格差が減少された問題に共感をししたがって、以下のような調整を行いました。
ローヒール強化スキルはアイテムセッティングや増幅などの投資を通じた上昇効率に比べて効果が抜群に高く、多くの投資を行ったクルセイダーとそうでないクルセイダーとの間の相対的な不平等を生む要因となっていました。
これに投資効率を高めるためにスローヒル強化の体力/精神力を上げてくれた効果を削除しながら体政界ことによる影響を25%ほど上方修正してステータスの投資にバフ効果を追加上昇させることができるよう調節しました。」
-
敵も下方修正してるからバフ面はともかく
イケメンと並クルに圧倒的格差がついたのなら
頑張ってるクルセには報われるんじゃないかな
-
スロヒ強化削除は聞いてないな
装備・スキル・TPのトリプル弱体だな
-
でも係数が緩和されておかげで20%ぐらいしか弱くならん
増幅している人はもっと下方幅小さいだろうね
天メロは死亡
-
スロヒ強化死亡+係数変更で体力精神の影響力がかなり上がった
そしてバトルは今後強化パッチが来ると
-
しかし好意的に見ればスロヒとる必要がなくなって
その分のSPを別のスキルに振れるし悪いことばかりではないかな
-
スロヒ面倒だったしちょうどいいや
-
レイドでの動きについて質問なんだけど
火力が2人いて、ディバイン込みのフルバフした後に火力が1人死んだ場合、死んでない方の火力下がるけどフルバフするべき?
今は火力に関係ない部分だけをかけ直してる
-
フルスタックしてもバフが倍になる訳じゃないから基本的にはフルバフ掛け直してるかな
まぁケースバイケースだと思うけどね
-
根源ではよくあるケースだから賢い私は最初からディバイン使わないよ
-
拘束が死んだ場合は保護メロ、火力へのバフに影響ない範囲での夜明けやらをかけてる。
火力が死んだ場合はディバイン捨てて全部かけ直してるな。
火力優先の源泉や周りのPS向上でそんな状況は起こりにくくなってる感あるけどね。
簡単に体力精神ブーストできるスキルを使わないのが賢いとはこれいかにって感じだけど別にここでバトルはしたくないでーす。
-
根源死ぬ奴多いし
今思えばフルバフディバイン足くらいしか役に立たないな
一応自分は暇だからどこでもやってるけどね
-
他キャラで拾ったテラ石と根深いに12券使ったら成功したのでバトクル始めたいのですがバトクルの場合は別装備の方がいいのでしょうか?
-
いらない装備だから始めなくていいよ
-
必要な装備なんですねありがとございます
-
まさか増幅じゃなくて強化券?
-
強化券だとしたら高い授業料だな
-
>>71 ちょっとバトクルの大変さが分かってない様子
テラ石と根深い(特にテラ石)は繋ぎの装備だという点がまず1つ
アントン業績で簡単に手に入る上位互換の魔法石があるので正直転送は勿体無い。
根深いは栄光面には優秀ですがあくまでバトクル用の付け替え装備(栄光面)に限っての話
そもそもバトクルで何処に行きたいかによるのですが、異界通常Dクラスならば無強化でなんら問題はないし?
レイドであればくそ程金と労力をかけても並火力がいいところです。(しかもほぼお呼びではない)
転送にお金かけるのは自由なので止めはしませんが、付替えバフ用であって攻撃面の装備ではない事を念頭にどうぞ
-
ちょっと煽り気味のレスしても優しい返答してくれるの好き
普通にサブクルセとして根深いだけ送って適当にやることにします
もったいないのは確かだけど強化券は30%処理しきれなくて無駄に使っちゃったら成功しちゃっただけなのでダイジョブです
-
テラ石もアントンあるし処分しとくわね
-
アントンのはものになるまで最低半年はかかるがなw
でもテラ石なんか移すよりステ石は桃で済ませて他にお金回したほうがいいね
-
テラ石はネクロの儀式面で使えなくもない
-
所でグランディスアクセにはクルセにとって光属性低下デバフのロマンがありますよね
純白の刃で24%
ユピテル最大重複で60
そこにグランディスアクセで45
エレメンタル肩で44
かなり取得に労力がかかりますが、24%+149もの驚異的で唯一無二の光デバッファになれます!
・・・だからレクイエムPTを立てて下さい。。。
-
光耐性0の相手には一切下がらない白刃のゴミ性能
-
>>79
INの時間帯次第なんだろうけど夜ならちょいちょいノイアPT立っるけどね
自分で建てりゃいいじゃないと思った
・・・が、申請きたキャラを選別するけど選別するクルセと思われたくないから自分で建てないと邪推
-
バトクルは楽しいしソロでもいけるしで君もハッピーね☆
-
クルセって自分のステみたら力4000とか上がってるのに
PTメンバーのみたら2000くらいしか上がってないよね
-
前スレの頭の方みておくと幸せになれるかもしれない
-
50%も違うのか
利器があと最上級待ちだけだから
とれたらメンバーのステ500くらい上がると思ってたけど無理そう
-
念願のレガシーから利器に変えたんだけど全くと言っていいほど
性能変わらなかったんだけど・・・と思ったら
レガシー 力6302
利器 力6204
えー(´・ω・`)下がってるじゃんわろた・・・
-
なんかバグで利器のストライキングの効果が発動してないって聞いた
そんならレガシーのが強いわな
-
二年後くらいには修正されるから楽しみにして待ってな
-
利器バグは組み合わせで攻撃すらできない職あるくらいバグの宝庫だから修正はマジで数年単位かかると思っていい
-
ステ低いクルセ完全に殺しに来てるな
-
利器はバグあるけど利器アグにするとなおる不思議
-
>>86
多分槍実装時には直ると思うよ
ちなみに俺が付き添いして貰って比較した時は利器の方が物理は上がってたからそのままで良いぞい
-
利器クロスも利器なんだからロークやアグネスに付与効果つけろや
-
それいいな
-
激変が30〜45スキル+2になるみたいだけど
激変と武器と9セット
アプグレ石と武器と9セット
どっちがいいんかな
-
イベントの宝珠、武器に体力つけれるやん
-
>>95
どっちが良いとは何に対してかな?
栄光ならイシュでも上がるし今も改変後も最終はアプグレ石だと思う
足リスに関してならきっちりやってるptなら二回投げてる間にアグネス終わるし倒さなくても問題無い
激変で火力出すって事ならクロニクルでは色々足りないから諦めて下さい
-
聖イシュよりアプグレ石のがいいってのは
増幅しまくる奴の場合ある程度を超えると上回るって話だろ
渦巻きで栄光+2(と宝珠で+1)されるなら渦巻きのがアプグレ石より強いと思うが
激変ブンブンするとか考えちゃうのは頭悪すぎ
-
>>98
ねえ、ヴァウ9+アプグレ石(全ステ+242)よりヴァウ9+激変(栄光+2)のが強いってそれマジで言ってる?
激変の改変来る頃には栄光のバフを演算する係数が/840から/630になってスキル上昇値・クロニクル上昇値も縮小されるんですけどねえ
-
そんなことより未だに使えない利器の話しようぜ
-
煽り口調じゃなきゃいいのになぁ
-
ぬっしー嫌い規制されて欲しい
いくら正しくて有益な情報を書き込んでたとしても、その煽り口調が腹立つ
-
誰が言ったとか口調は重要じゃない
何を言ったかが重要
自分が言われてるわけでもないのなら腹立つ事も無い
-
見てて不愉快なのは間違いないんだけど
また凍結されてどうぞ
-
ものを言うにも言い方は重要
-
こういう掲示板では必要な情報だけ拾えで終わる
-
いつもの流れ定期
せっかく消えてたのにスレ立てたやつが戦犯とも考えれるが
他スレに迷惑かけないために隔離スレとして存在意義があると考えよう
-
次また何か言ったら長期規制に入れれば良かろう
-
主にここを荒らしてる原因となっているのは金策クルセとか過去のレスを読まずに質問してるやつらだろ。
ここが機能してなかったとき金策勢が♀念スレに流れ込んで念メイン勢から鼻で笑われていた。
ここを隔離スレにするんじゃなくて、レイド金策スレとか作ってゴミキャラ量産する奴らを隔離してほしい。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板