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職業性能議論スレpart18
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart17
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1458119537/
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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90エピ来たら流石にニルスナ様の長期政権も終わりそう
開発が105%増加みたいなアホ強化入れない限りは
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しかし火炎ニール超える効果のエピとか想像もできんな
攻撃力半分になるかわりに弾数増えるとかの効果だったらスイッチで面白いことになりそうだけど
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ニール自体無くしてきそうコンセフトが云々でまた弾主体になる
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弾は昔からつえーだろ
装備の基準が高いだけで
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♀の劣化とかやる気しないんで♀を弱くするか男の弾を強くしてくれ
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ダゴス関連のツイッターみたらタクティも弱体しろとか守護者弱くしろとかあってさすがに草生えた
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気持ちは分かる
気持ちだけは
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ダゴス使えてその二つが使えない職なんていないんだから、それこそ持ってないヤツ乙やんけ
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まあ大体そういう事言う層は転送でゴス揃えた層が殆どだろう
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ゴミ80セットがたまたま揃っただけの人かエピ揃えられない人がゴネてるだけじゃないの?
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火炎ニールは伸び最高峰だが一応弱体化されて
ピリルなどで固めない限り2倍程度の伸び
ブーム・レーザーホリックとかの特定スキル特化エピックは1.8倍程度だから
火追加35%→火追加30%に下げれば妥当なぐらいだろう
武器ではなく『着替え(スイッチ)』が問題なんだよ
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>攻撃力半分になるかわりに弾数増える ってそれ爆死もいいとこじゃないですか
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いっそ%にしてアルデンのニールみたいに一気に撃つようにしよう
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火炎ニール弱体されたら利器でよくね?
利器とるの簡単になるんだから
そしたら属性も好きなのつけちゃってさ
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火炎ニール・利器・ロドレン持ってるけどこれらを比べたとき1.6倍ほど火炎ニールのほうがダメージ出る
仮に火追加が35%が30%になったとしてもその差は埋まらないだろう
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利器より強いエピがあるのはなんだかなーって感じ
1ディーラーで足行けるぐらいにしたニルスナを今更弾にしても勿体無いし
単に火炎ニールを弱くしたから利器のが強くなりましたってのもな
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ワンスキル特化どうにか対処しようとする(つもり)ネオプルを信じるんだ!
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大転移でストーリーガラッと変えたり
クロニクル出しといて1スキル特化はやめさせたいとか言ったり
人が入れ替わる前の開発が作った物が気に入らないんだろうね
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>>284
火炎ニールが死んだら利器とかいってるけど
利器を取るにはレイド行かなきゃいけなくて
レイド行くには火炎ニールが必要だったんですよ
特にオスピはレイドへの扉が閉ざされる…!?
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火炎ニールを弱くしたのでニルスナ自体の火力を105%アップしました
とかやりそう
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レイドも一緒にならなくなるの?
そうでなきゃ殆ど意味ないよな
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上のはミスw
それでも本体が死んだからオスピさん死んじゃう
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女スピを男念ぐらいに弱くしてほしい
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>>287
ロドレンダクゴ鉄鋼オスピと組んで足と感染行った事あるけどサクサクだったよ
火炎ニール消滅しても他に火力出せる手段はあるから大丈夫
装備集める難易度が大幅に上昇するだけだ
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バトクルに比べたらどの職も弱体していいレベル
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ニール強すぎるから弱体するね→完全女の劣化
どうしろってんだよな
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>>292からダクゴ下方したら脚行けるのかは気になる
バトクルは(支援優遇)スキルスタイル常販の時点で慈悲は無い
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じゃあクルセは♀念みたいに支援も攻撃も中途半端にできるように調整しようではないか
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そもそもガチのバトクルは不要だろ
あくまで支援職として、攻撃スキルも取れるように、実装時のバランスで良い
例えば「火力スキルが少ないからソロで辛いところが多い」それでも結構
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なんで火炎ニールが弱くなったらの話してるんじゃないの?
ところでゴスと利器でニルスピって強そうだけどいないってことは弱いのかな?
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そこまですればニールに拘る必要がない
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利器はスイッチするとエネルギー吸収消える
ヒット数を黒薔薇とかデンジャーで稼がないとただのスキル攻撃力35%増加するだけの武器で火炎ニール以下
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でもダゴス+利器+果てしないアクセ三種補助+アグネスの闇ニールとか面白そうだけどな(弾スピやれは無し)
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鉄甲装備を青緑に変えてニールするだけだし誰か試してくれんかな
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よくわからんけどゴスってスイッチしたら通常振らないと属性追加出ないんじゃ?
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ドロッパー=渦巻(激変適正職)>蜘蛛セット>タクティ>守護者>渦巻き>ダゴス
むこうの調整このままきたらこんなもんか
ダゴス弱くしてくれてうれしい
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ダゴス一強時代BYEwwwwwwwwwwwwww
なお闇職ならまだまだ使える模様
これに80防具レベルペナルティも上乗せされてあーあ、サヨウナラ〜
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おおおお落ち着けまだテス鯖だ
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割といい調整だな、セットは色々と使い道があるようになった。
後は武器やアクセの性能に期待
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サブマリン大勝利は触れてないのか…
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物魔独立増加で守護一強かと思ったけど他も軒並み強化されてんのか
ハングルむずかしいアル
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ダゴスは魔力肩と同じくいい落とし所だと思う
いろいろ着れるようになって面白そう
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サブマリンは基礎ステ半分以下に下がってるのと合計属性強化プラマイ0ってのがな
強化のようで伸びてない
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ダクゴは闇属性キャラなら使えそう
属性抵抗稼ぐのが楽にはなるが大金はたいた人は・・・
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守護者のぶっ壊れ強化は物理/魔法/独立攻撃力+77が全部位についててバグじゃね?って言われてるみたいだな。バグじゃなけりゃ今のダークゴス以上の性能だと。
それに蜘蛛セットが強くなり過ぎ
本家だと今現在渦巻きセットが最弱エピックって言われてて草生える
何より嬉しいのがどの職もとりあえずダークゴスっていう時代が完全に終了したことだな。
闇属性強化へ回せるっていう肯定的な意見もあるけどどう考えても終了
闇固定職なら使えないことはないけどってレベルかなー
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まぁ好きなの使えるようになるからいいんじゃない
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>>312
全てはダクゴ氏ね氏ね君の思い通り…
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ゴスしねしね君は当時自分が揃ってたソウル以外使えなくしろって言ってたな
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むしろソウルは属性抵抗の優位性が消えて微妙
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まぁ自分で抵抗あげられるから装備自由に出来るっていう優位性があったアベとソウルは終わったよね蜘蛛セットがどんなもんかわからないけど
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ついでにアベと女スピとエルブンも終わってほしい
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アベは死体蹴りされすぎててもう何もコメントは無いわ
細かくバランシングする職達の中に入ってすらいなさそうだし
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鎌エピの調整も雑だし前の喧嘩アベ改変でもむちゃくちゃだったし何も分かってないんだろ
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アベは元々ダークゴスあってもクズだったのに
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ホモみたいなきたねえ深海生物はマリアナ海溝の底で
他職の靴底舐める仕事しとけばええんや
放置してもアラドの売り上げには影響ないから問題ない
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ダークヒーローは需要あると思うがホモおっさんは一部のアレな方にしかウケんわなあ
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ゴスアベ拘束無し1ディーラーで足折ってるしもっと弱くてもいいだろ
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防具の抵抗上昇を低くするとかで、
ソウルやアベあたりじゃないと抵抗稼げなくすればいいのに
ただでさえ強くないのに優位性までなくすのか
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ダゴスはソウルのために作ったのであって
アベのためじゃないから
マスタリ違うでしょ
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アベはデモニックあるし多少優位性はあるだろ
とりあえず守護者の靴以外にある(3攻+77)*4がバグじゃないと相当やばい
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デモニックはマスタリ違うんで…
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なんで装備を職専用にしたがるのかがわからん
一つ一つ専用装備にしていったらとてもじゃないが装備が足りないんだが
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優遇職の装備をホモが使ってたら汚いだろ
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マスタリ違いならネクロもだからそっちも使えなくして欲しい
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そんなん言ってる人は他マスタリー装備着んなって思う
オプションがどの職でも使えそうな効果でも、少なくとも他マスタリー職向けでは無いしな
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最近はサモが重甲着ながらレイドソロ養殖してるくらいだからな
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外伝以外は全部のマスタリ取れるようになるみたいな話無かったっけ?
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昔の板金レン=超鈍足スカッド
今の板金(魔力)レン=革より速い
装備オプションがインフレしすぎてマスタリーを食ってしまってるから仕方ない
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重甲や板金に昔みたいなペナルティ入れれば装備する人は減るかもしれないけど
集めた人には反感喰らうしなぁ・・・
本来はマスタリーに合った防具を選択するのがゲームとしては正しいが
現状だとマスの機能仕様よりオプションのメリットに優位性が大きいのが問題だなー
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昔の板金パニ思い出したわ
なんでペナルティやめたんだろうな
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ペナ復活したら重甲職があまりにもかわいそうやなw
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昔でもマスタリーの防具なら板金でも重甲でもペナルティなかったと思うけど
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鈍足も行くところまで行けば超拘束だからな
調整大変だったから廃止したんだろたぶん
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まぁレイドで拘束枠板金ガンナー募集とかあったら滑稽すぎるな
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マウント喧嘩と転倒したまま拘束する学者が許されない当り板金パニガンナーとか絶対無理だな、
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板金ガンナー(渦巻き)でいきます!
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防具ペナルティが廃止されたのは攻撃速度下げまくるだけで1時投げスキルでも長時間拘束が実現しちゃうからだね
移動速度ペナやステータスペナはもっと大きく入れてもいいと思うだが、エピがこんだけ普及した今はもう絶対無理だろうな
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でも力めっちゃあるけど板金職じゃないから遅くなりますって変だよな
力あるなら板金くらい余裕だろ
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パニとかには限界拘束時間決めれば良いんじゃないか
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筋力強化したのに力が1ミリも上がらない職がいるらしい
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見た目が変わっただろうが
クルセだってムキムキなのに力ないやろ
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でも見た目通り足遅いよな
納得いかん
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室伏みたいにムキムキで足が速くてもよかったよな
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じょうじ...
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重量挙げ選手でも100メートル10秒台なんてゴロゴロおる
筋肉が凄すぎて体が重くなるなんてよっぽどじゃない限り有り得ん
すなわち・・・
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インファ
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>>346
うまいこと道具扱えるかどうかは習熟次第じゃね?
いくら筋力あろうがド素人だと剣振っても振るだけだしまともな角度で当てられないだろ
鎧来てきちんと鎧に当ててガードしたりうまいこと鎧の関節にあった動きできるかは技術次第だと思うぞ
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本家のバトメがソロレイド成功させちゃったな
もうこれでいくらネガキャンしようが強化はないだろうな
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文章だけじゃいまいち強くなったのかよく分からん改変で結局ぶっ壊れたのか
さらに新スキルも追加されるしどうなってしまうんだ
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結構前からソロで行ける人って居るやん
強い人は強いそれだけの事
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多分おれもソロレイドくりあできるんだろうけど
有名になっちまうからな
アラドは嫉妬勢がすごいから有名になるとたたかれるから嫌なんだよ
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俺もなーやってもいいけど嫉妬怖いもんなー
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そういうのはほっておけばいいと思うけどなあ
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装備完全に揃えて腕前も鍛えればソロレイドできるのと
ソロは無理でも比較的楽に強職になれるのとではどちらが職性能↑かというとどっちとも言えない
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職業的には後者だろ
前者は中身がハイスペックという前提が成立し得ない
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クロ9でレイドに簡単に入れてもらえるけど激戦止まりの職と
良エピセット揃えないと激戦ですら足手まといだけど
揃ったら足火山行けるみたいのだとどっちが強職?
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クロ9職でエピセット揃えて足行けない職なんかいないんだけど何言ってるの
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なるほどこれが
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確かにクロ9じゃないとダメな職って今いないな
クロニクルで激戦行けるだけで十分強職だな
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くノ一「…。」
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