レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart18
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart17
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1458119537/
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
単純計算で激変が4倍から3倍(25%)の弱体
これつまりヌゴル10秒で倒す奴は12.5秒、5秒で倒す奴は6.25秒になる弱体化にしかならない
しかし、攻撃速度12%の効果がつくので連射のある環境の日本では非常に恩恵がデカい
すなわち独自計算で激変のhit数分を考慮すると20%くらいの弱体なのでは
持続火力において激変はアラドにて最強
-
ヌゴル10秒で倒すということは秒間65MのDPS
65×0.75=48.75 650÷48.75=13.333
倒すまでの時間は30%以上増加する
-
速報に載ってる覚醒アントンソロ動画全員ダクゴ装備
ほんとダクゴゲーなんだな今って
-
ダクゴなり激変なり、この装備が圧倒的!ってのがな
せっかく85エピ揃えても使い道なかったりするし、エピックの調整はホント期待したい
-
ほんと属性固定職が泣き見てるだけやな
-
そもそも属性強化の仕様が大失敗なんだよ
最初期のように「精霊指輪や一部のエピックに属性特化装備として属性強化値がついてるものが存在する」状態に止めておくべきだった
エンブレム実装のときのときもそうだ、ホント バランス無視が酷い
-
仮に属性強化を抑えた所で無視値ゲーになってただけだから大差無いと思うけどな
結局はカット率や属性抵抗でどうにでもなるんだから気にしても仕方無い
-
>>175
わかってねえな。属性強化値が高すぎるって話じゃないし
無視値ゲーなら力知能上げて終わるだろう
本来の属性強化の仕様は
スキル+やクロニクル能力を「犠牲」にした上で「この装備は火属性に特化してますよ」
にすべきだったのが、付与カード・魔法石・称号まで犠牲なしで属性強化をつけてしまったため
特定属性強化必須の劣悪バランスが始まってしまった。ってことだよ
このせいで複数属性職の自由度が大幅に低下したり、使われないスキルが増えたり、強引に改変されたりしてるからな
-
>>176
マジで何が言いたいのか解らんのだけど
現状クロニクルのクールや利便性を犠牲にしてエピや属性強化で火力出してるはずなんだけど納得出来ないって事か?
変な所だけ%もバフも違う別職と比較すると訳解らんから同職での話にしてくれよ
-
属性強化は別にいいと思うけどなー
実装されたときはうわなんだこれめんどくせって思ったけど数値を上げる要素が増えてからは
属性強化値を出来る限り高めるって一つの楽しみが生まれたし
その分今のアラドの一部除く防具一択な状況は装備選びの楽しみが損なわれてるから不満
スキル特化は逆に増やして欲しいと思うけどね ただ特化を可能にするのは装備を条件にしてさ
クロニクル装備で平凡な1スキルが頭おかしいスキルに変貌する様は装備を集める意味も生まれるし伸ばして欲しい要素なんだけどなー
話脱線してゴメンネ
-
上げる楽しみがあるステータスの種類は多いほうがきっと楽しいと思うよ
-
何を争ってるのかさっぱり分からん
産業で頼む
-
属性追加と
属性爆上げは
ヤバイ
-
属性追加の仕様は確かにヤバいと思うけどそうじゃなくて単なる属性強化の話でしょ?
比べると属性強化は屁みたいなモンだけど15⇒23⇒30みたいに調整していっても良かったのかもな
-
?
-
今からポンマスか阿修羅始めようと思うんだけど金一切掛けないならどっちが強い?
-
阿修羅
-
阿修羅は金一切かけなくても脳死で異界通うだけでレイドで歓迎される
-
ポンはどうしても金かかるしな
-
真空阿修羅なんかもうどこも募集してないし金かけない阿修羅ってインビジ?
火力出るわけないし最近やたらたくさんいる舐めてんぷらのがましな気がするが
-
阿修羅は改変で拘束性能が上がってどこでも行けるし魔法デバフも優秀
以前はどれも器用貧乏だったが今は脚火山も問題無く行ける
-
拘束はこれ以上増えられてもいらない
クルセ作れ
-
今の阿修羅の拘束性能はやばいね。
適当に重ねるだけでいいし。
-
おまけに装備揃ってる不動はとんでもねえしな
-
炸裂みたいな死んでも拘束し続ける拘束職は嫌い
その点学者ちゃんやっぱ好き好き大好き 必死にON/OFF切り替えてるの見るともうたまらない
-
学者は激戦右、クラテック、アグネスそれぞれの開幕拘束の失敗率が高いから野良じゃ組みたくないわ
-
その点グラは以前からの精鋭+改変で立ち回りやすくなって信頼できる 小倉は知らん
-
拘束職でバフデバフ一番優秀な職って何? デバフだとハベテンプラか♀グラのグラブマスタリーってイメージだけど
-
物理にかんしてはグラ子
グラマスで物理ダメ増加 ネクスナで物防止減少+クリ率増加(主に追加ダメのクリティカル)
魔法だと天ぷら阿修羅どっちだろうか
-
>>197
物防止減少× 物防減少○
-
ぐだる時の拘束は大体学者なんだよな
-
カライダーはずした時のリカバリーが他の拘束職と比べるとやりにくいからね
拘束スキルがカライダーとウロボしかないし ウロボはクール長いし
グダったらとことんグダる
そもそもカライダー外さなければいいんだがね
称号ブックみてアントン称号コンプリートしてるから大丈夫だろうと思って入れてもグダグダになるし
装備や称号ブックだけでは判断できない拘束職の人選が難しい
もちろん学者以外の拘束職にも言えることだがね
-
え、今のレイドね拘束職に対して称号ブックまでみてから皆いれてるの?驚いた
-
レイド自体がぐだって二桁以上潜る羽目になったことがあったけど
8〜9割の確率でスタート拘束ミスってる学者を見たときは???だったな
さすがにそこまで上手くいかなかったらどうすれば上手くいくのか考えないのかな・・・って
逆にイレギュラーな事故でもない限り絶対ミスらない学者もいたんだよな・・・不思議だ
-
>>197
魔法は阿修羅が炸裂(物理魔法 7%)と気運(17%かそれぐらい)の割合減少
テンプラは20〜70kの固定減少
-
グラが物理魔法関係なくダメ増幅能力が一番高い気がするがどうなんだろう
ハベ等ブーストしてるテンプラかもしれんが、ピンキリなのがあれだな
-
デバフとダメ増加はどっちが良いんやろか
クルセ有りなら増加で無しならデバフか?
-
両方あるグラが多分物理は1番優秀
魔法はどうだろうな、ガチハベは1人でほぼ防御下限まで落とすからテンプラな気はする
ただグラは下手率マジで高い
多分テンプラや学者と違ってスキルの置き打ちや拘束中動いたりできないせい
-
グラはしっかり掴めるなら最上位
学者は武士クリ含めてちゃんと入れられるなら一番楽
万能のテンプラって感じ
-
上手ければ強いみたいな要素は初めから期待しないほうがいい
-
学者で激戦右開幕拘束出来ない時って
だいたい拘束できもしないくせに
学者より先に敵に近づいて敵の攻撃パターン発動させてる奴いるときなんだがな
ってここでいっても無駄だがな
どうせ無知反論くるだけだからな
-
経験者は語る
-
ポン居るからそんなに怒らなくても大丈夫だよ
ネルーベやアグネスとかも壊れたり抜けられたり見かけるけど
カライダ自体柔らかくかかりにくくなったりしてるんかな ホムON時の話
-
ネルーベは陣で壊されるね
アグネスも基本開幕パリスからのウロボロで倒せてるからよくわからないけど
隕石いくつか重なると壊される
-
>>209
拘束キャラやったことない人にはわからんみたい
言ったらわかってくれる人が大体だが
-
わい♂ランチャー
学者てんぷら喧嘩とは仲が良いけど
グラとはちょっと合わない(T-T)
-
グラちゃんショック
-
サーチアイ×ネクスナで(もう一人の火力が)楽しいはず!
-
>そこで今回、全体的なバランスの方向性を変えて、
>全体的なキャラクターのバランスをさらに上方して平準化して、ダンジョンをそこに合わせて上方する予定です
これさ、例えば阿修羅と氷結師を比較すると
一応拘束+準火力の氷結だが、阿修羅はその完全上位互換になってるよな
つまり氷結を阿修羅基準にするということは、氷結超強化アプデをするのか
-
いえ氷結も阿修羅も強化します
-
DPSがクソな職は根本から改変するんかな
基準される強職は誰になるのやら
-
インファ
-
阿修羅も大して強く無いだろ
-
寝言は寝て言え
-
女鬼剣士を実装した直後のバランシングを思い出す流れ
-
インファかメストあたりが丁度いいんじゃね?
-
声のでかい職だけ謎の上げ調整入るところまでがテンプレ
-
こういった調整時にインファ…火力20%アップ BSK…70%アップ とかやる開発だからな
今はインファがどういった立ち位置にいるのか知らんが
-
インファなんて10個レイド覗いても1体いるかいないかレベルだからそういうことね
-
淫ふぁは男色枠だから
-
インファが基準になるのでインファの性能は据え置きで
-
bskは弱いので50%強くします
-
ユーザーの要望に答え暴走の力増加量を元に戻します
スキルダメージ増は変更ありません
-
守護セットインファの強さは異常だゾ
-
それ別にインファじゃなくてもいいし
-
ダクゴデモニックインファも捨てがたい
-
守護者は手数多い職ヤバいぞ?
インファは手数最多だろう?
女グラとかと比較してみろよ
どれだけ差がつくと思う?
あとは解るよな?
-
なおダークゴスインファはワンパンする模様
-
守護者はクールあるんで
あと全く最多でもない
-
ダクゴデモニックインファと組んだけど、似たような装備のダクゴ別雲剣ボンドの半分も火力出てなかったよ
-
手数職と瞬間火力職(単発技多数)と比べる時点でおかしい
-
トリプルシャドーより手数おおいのがあるのだろうか・・・?思い当たらん
-
阿修羅は強いし楽しいし本当にいい職
ただ初心者向けで深みがない
-
ダクゴインファってワンパンらしいけど動画あるん?
-
>>240
網ディスク喧嘩ちゃんだよきっと
-
ヒント:灼熱交差射撃
-
インファで手数ある攻撃はマシンガンガトリング二次覚醒だけ
トリプルならマシンガンは40ヒット2次覚醒は88ヒット程度
後はゴミみたいな威力の通常連打しかない
-
インファは今が今だから超絶かつ迅速に強化されるよ
開発の方向性通りなら
-
PTM二人を生贄にして敵を全滅させるゴッドハンドクラッシャー(コイン2枚消費)
というスキルを追加するというのはどうだろうか
-
わははははーすごいぞーかっこいいぞーとか言いそうだな
-
理想:自己を除くバフデバフ無しでレイドソロ(根源や足火山)出来る職辺りを規準
現実:舌の根も乾かない内に強引に中間層に纏めて濁す
割りとこんな感じかなと思う
-
守護者のメインは属性追加じゃないのか
確かに単品効果も塵も積もればなんだろうけど手数少ない守護者グラで足バキバキの人も居るから何とも言えないわ
-
魔法職はアベンジャー基準にすればみんな幸せだよ
-
レイドで強い職に合わせるとか簡単に言っちゃってるけど、大体今はぶっ壊れ装備との相性含めての職差なんだし
例えばゴス使える職はゴス同士で調整出来るけど、使えない職とかはどうやって比較すんだろうなあとか
色々前途多難過ぎて心配
-
まぁまぁまずは今月のエピック改編に期待しようではないか
精製腕輪とかドロッパーとかサブマリンの上方を期待してる。
-
サブマリンが上がるとダゴスはあのままでドロッパーがさらに性能上げないと行けなくなるからさすがにダゴス下方じゃなかろうか
-
予想。
サブマリン上げ
ゴスちょい下げ
ドロッパー据え置き(セットは機能)
-
カメレオンのことも思い出してあげてください
-
あれエピ掘ってると高確率で落ちるから嫌い
-
75エピ布セットは防御減少が効くモンスターなら強いという
まあでも今更集める気にはならんな
妥当に強化されたら75布・皮・重は80〜85に劣らない性能になるだろうが・・・
-
調整入るのは80,85エピのみじゃないか?
-
防御減少が有効になるからって事なんだろうけど調整入ったとしても適用される%は弄りますよって書いてるから繋ぎ且つ補助までにしかならんだろうね
80エピに関してはどうでも良いけど完全に使われない85がどの程度になるのか楽しみ
-
昔のクロセットの効果適用順序の変更みたいなもんか
-
果たしてロドレン・バルムン・ニール先輩は生キノコれるか・・・職が死にかねない
-
スピはニルスナ以外のスキルがゴミすぎる
バラバラエピでもニール使わずに激戦ちょろですわぐらいの強さにしてくれんかな
-
氷炎ボウガンやロドレンもあるのに何甘えてんだよゴミスピは
-
スピ様はわがままだからしょうがない
-
弾スピ先輩(♂)はお呼びじゃないので大丈夫です
-
ではニルスナを大幅弱体させてその分他のスキルで平均化を図るというのはどうだろうか(提案
いろんなすきるをくししてたたかうすぴさまかっけえ!!
-
それをやられたのが退魔の調整
落雷とかめっちゃ弱体化されてたしw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板