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アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part14

11さん★:2016/06/04(土) 18:24:53 ID:???0
「悪には悪を!」

プリースト二次職 アベンジャーについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
アベンジャー・ドゥームズガーディアンスレ Part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424299427/

81さん★:2016/06/04(土) 18:30:32 ID:???0
■現在はこの計算時よりも堕ちる魂の知能上昇量が20%UPしています

時間が出来たので>>110の落ちる魂lv36で計算してきたところ
知能増加1248 属性強化54 だったわ
持続とかは変わらない

↓は前スレのときに計算した2付与混ぜ装備のコピペだけど

武 器:3次クロニクル2付与(特性堕ちる魂6%+猛攻闇の権能10%)
上 着:3次クロニクル2付与(特性堕ちる魂5%+猛攻闇の権能5%)
パンツ:3次クロニクル2付与(特性堕ちる魂5%+猛攻闇の権能5%)
肩 :災禍の流れ - 滅亡ショルダー+しのぶ宝珠
腰 :災禍の流れ - 滅亡ベルト+しのぶ宝珠
靴 :災禍の流れ - 滅亡シューズ+しのぶ宝珠
首 :災禍の流れ - 滅亡ネックレス
腕 輪:災禍の流れ - 滅亡アームレット
指 輪:災禍の流れ - 滅亡リング
称 号:転職-皇称号(堕ちる魂+2)
補 助:3次クロニクル2付与(特性堕ちる魂6%+猛攻闇の権能3%)
魔法石:3次クロニクル2付与(特性堕ちる魂6%+猛攻闇の権能4%)
ク リ:神聖なる蒼いor黄金の麒麟
ア バ:堕ちる魂

これで計算すると魂のレベル28 知能増加係数25.72 最大1286 属性42
権能のクールは23.8秒

91さん★:2016/06/04(土) 18:37:48 ID:???0
テンプレ追記案

二次覚醒スキルのテンプレが無いので
覚えてたら次回スレ建て時に追加してください。

10アラド名無しさん:2016/06/07(火) 02:12:44 ID:36eeqH7w0
死の加護6セットでレイド行ってる方いますか?
修練ヌゴルでのレイド基準?での2分切りはギリギリ出来てるのですが、レイドchで装備を覗いた所、悪魔化装備の方が多く感じまして、このまま行っても大丈夫なのかと質問させていただきました。

11アラド名無しさん:2016/06/08(水) 15:44:35 ID:pu3oXp.k0
最新のDnF 迷走だったバフ関連の調整

<アベンジャー>
*鎌マスタリー
- スキル習得レベルの変更(Lv.18→Lv.20)

*メタモルフォシス
- 人間型と「メタモルフォシス」状態のときに、いくつかのスキル攻撃力増加オプションを追加

*デビルストライカー
- スキル習得時、墜落する魂」スキルレベル増加の機能を追加
- マスターレベル20、最大レベル30に変更
- マスターレベルと最大レベルの変更に応じて、残影攻撃力調整
- 知能増加機能を削除

*幻聴
- 30レベルパッシブスキルに追加
- スキル習得時、いくつかの転職スキル攻撃力増加
- アベンジャースキルを使用するか、「痛みの喜び」使用時「幻聴」バフ発動
- 「幻聴」状態の時、一定時間、移動速度増加

*墜落する魂
- 知能増加、スキル攻撃力増加オプションに変更(20レベル基準知能450増加、スキル攻撃力20%増加)

*悪夢
- 人間型と「メタモルフォシス」状態のときにダメージ増加の機能を削除

*処刑
- 「幻聴」の攻撃力増加オプションが適用されるように変更

?アイテム
*アベンジャースキル変更に応じて、いくつかのアイテムのオプションが変更されます。
-災害の流れ-滅亡(クロニクル)
a)6セットオプション墜落する魂アベンジャー転職スキル攻撃力10%追加増加→墜落する魂知能20%増加し、攻撃力+ 4%追加増加
-墜落する魂-次元の緑のオーラオプションを変更する
a)移動速度の増加量の増加、悪魔ゲージ消費量の減少→知能上昇量増加
*アベンジャースキルバランス関連アイテム変更履歴が復元されます。
-アバター:上の選択能力値の削除された「幻聴」スキルが回復されます。
-プラチナエンブレム:墜落する魂に変更された幻聴プラチナエンブレムが回復されます。
-称号オーブスキル:墜落する魂に変更されたオーブスキルオプションが幻聴に復元されます。
*既存の幻聴スキルLv +オプションがあったアイテムのオプションが再変更されます。
-墜落する魂あるいは悪夢→幻聴
*墜落する魂のスキルの変更に応じて、アイテムのオプションが変更されます。

*虚しさを見守る瞳
悪魔ゲージ獲得量4追加増加
デビルストライカー悪魔ゲージ消費量の50%増加
デビルストライカークールタイム30%減少
デビルストライカー攻撃力20%増加
幻聴移動速度増加量10%追加増加

*黒く腐った血
闇属性強化+26
痛みの喜びスキルLv + 1
メタモルフォシススキルLv + 1
メタモールフォーシス悪魔ゲージの減少サイクル20%増加
墜落する魂の知能増加量10%増加し、スキル攻撃力増加量4%追加増加
攻撃時に15秒間、敵の闇属性抵抗10の減少(最大1ネストされた)

12アラド名無しさん:2016/06/08(水) 15:54:20 ID:hpaIrXgQ0
面倒になった変身二種の維持、悪魔化型がスイッチ用に武器を2種類取り替える必要がある点、糞クール化した処刑、糞なアンホーリー
この辺全部スルーか

13アラド名無しさん:2016/06/08(水) 15:55:50 ID:8fLC89Oo0
結局属性強化は消えたのね・・・

14アラド名無しさん:2016/06/08(水) 16:09:21 ID:vqFvfuAQ0
落ち魂改善されたね、クロの緑付与も知能に戻ったし
人口の少ないアベのことだしこのまま再調整されないかと不安だったがよかったよかった

15アラド名無しさん:2016/06/08(水) 22:21:53 ID:o55jDX1Y0
幻聴消した弊害を慌てて再調整しなおしただけで「根本的な調整」とやらが全く無いね
使い勝手は普通に悪くなってるようにしか見えん
この調整で開発はアベがどの位置まで地位を回復できると考えているんだろうか

16アラド名無しさん:2016/06/09(木) 00:19:20 ID:jSbxTJb.0
何も変わってないどころか微弱体?

17アラド名無しさん:2016/06/09(木) 02:09:02 ID:GLvm817o0
微弱どころか普通に弱体したね
改変がこの再調整で有耶無耶になったね
あぁこれ開発の狙い通りになってるんじゃ・・・

18アラド名無しさん:2016/06/09(木) 02:10:03 ID:sdGzv3OY0
魂の闇強化削除と喜悦のクール増加は維持されたままだからね・・・
腐った血のゲージ減少間隔増加復活してメタモルの基本減少間隔は変更されてないから
1.29*1.2で約1.5秒(1.548)に伸びる事になるけど、それでもメタモルの維持は前より厳しい気がするね

19アラド名無しさん:2016/06/09(木) 02:32:41 ID:jSbxTJb.0
トラブルはあったけどいつものスキル攻撃力増バフに入れてあげたからアベはこれでいいだろ!とか思ってるだろうな

20アラド名無しさん:2016/06/09(木) 09:22:53 ID:jzIGShng0
災害の流れ弱体化してませんかね…

21アラド名無しさん:2016/06/09(木) 16:47:17 ID:8fLC89Oo0
マジでこれで調整終わらせるつもりなのかな
クソ調整以外の何物でもないんだが

22アラド名無しさん:2016/06/09(木) 17:15:03 ID:O7bieN1Q0
知能増加、Mで450とかまじか…

23アラド名無しさん:2016/06/09(木) 17:20:11 ID:jSbxTJb.0
桁が一つ足らんわ

24アラド名無しさん:2016/06/09(木) 17:50:12 ID:GLvm817o0
本当にゴネても無駄なんだな
なら何故実装したんだ 強化当てられるパッチで何故弱体化しなければいけないのか

25アラド名無しさん:2016/06/09(木) 18:12:27 ID:8fLC89Oo0
最終的には6月9日パッチ内容に幻聴は、再度追加されて墜落する魂に移したの幻聴の一部のスキルダメージ増加オプションは、所定の位置に戻った。 墜落する魂また、既存の知能と闇属性強化オプションで知能をデビルストライカーに送信闇属性強化はまったく消えてしまったことが、知能をデビルストライカーで所定の位置である墜落する魂に戻し消えた闇属性強化はスキルダメージ増加オプションに変更されて返ってきた。 悪夢に新たに追加された一般的な状態とメタモルフォシスの状態でのいくつかのスキルダメージ増加は再びメタモルフォシスに移された。 そして、クールタイムが 過度に 長いアクティブスキル化された処刑が幻聴の影響を受けるようになっ上方になった。

全体的なA / S評価は、まさに「ロールバック」、一言で改版を打っておいたバランスパッチ前の所定の位置に戻っているASのパッチだ。 改善というには墜落する魂が現トレンドに合ったスキルダメージ増加に変更されたのは、確かに良い点ですが、これを大きな上方と見るには難しく、 稀代のゴミ1次覚醒パッシブスキルと呼ばれる悪夢の性能は、昔と違うところがなく、そのままなっていた。その多数のパッチの中から変更された感じがするそうな場合とは、幻聴のロールバックにより墜落する魂とスキルダメージ増加を二重に受けることと、処刑が墜落する魂と幻聴のスキルダメージ増加効果を受けて強力なデムディル機再誕生したということくらい、結果的には、上方と改編を名目としたバランスのパッチだったが、まだリッパーと悪夢のような構造的な問題点は、ほとんど解決されずに、ただ全体的なダメージディーリングのみ小幅増加した状態である。

もちろん、従来から取引が大きく不足しているキャラクターはなかったので多少なりとも増加された取引+強力な竹槍基一つ追加になったのだけでディル的な問題はほとんどなくなったが、パッチ前から構造的な問題を改善する大声親和ことに比べれば、これに対する改善は取るに足りない状況ある。

26アラド名無しさん:2016/06/09(木) 20:36:51 ID:5SkZt35E0
何がしたかったんだろう

27アラド名無しさん:2016/06/09(木) 20:50:04 ID:jSbxTJb.0
バフを減らして統合・統一したい人がいるんでしょ
やたらと他人の物を捨てたがる奴

28アラド名無しさん:2016/06/09(木) 23:50:35 ID:sdGzv3OY0
喜悦[Lv10]:クール12秒、ゲージ回復量144
メタモル:ゲージ消費間隔1.29秒、時間毎のゲージ消費量20
腐った血:ゲージ消費間隔20%増加、メタモルのゲージ消費間隔1.29*1.2→約1.5(1.548)[秒]

喜悦クール中に腐った血で発動したメタモル中の消費ゲージの量
12/1.5=8[秒] → 8*20=160[ゲージ消費] → 144-160=16[ゲージ実消費]

12秒毎にゲージを16消費すると仮定、ゲージの最大値は400
400/16=25[ゲージ消費回数] → 25*12=300[実際の維持時間/秒]

気になったからざっくりと計算してみた
常時維持は出来ないけど、喜悦をクール毎に発動し続ければゲージMAX状態なら5分維持出来るみたいだね
まぁ意識しないと無理だから実際には4分30秒〜40秒くらいかな?

29アラド名無しさん:2016/06/10(金) 01:44:36 ID:jzIGShng0
雑なことしかできないなら黙って数字だけ上げてればいいのに

30アラド名無しさん:2016/06/10(金) 04:28:59 ID:jSbxTJb.0
喜悦ボタン自動連射させとけ

31アラド名無しさん:2016/06/11(土) 00:27:39 ID:QJnV3kn.0
DNFの悪魔化の遅さ見てると昔を思い出す

32アラド名無しさん:2016/06/11(土) 10:37:23 ID:NACK.QzY0
こっちのほうがよがったなぁ
http://i1.ruliweb.daumcdn.net/uf/image/U01/ruliweb/5758DA03406047000B

33アラド名無しさん:2016/06/11(土) 11:42:50 ID:jTvFc/w60
なんだいこれ?なんか範囲でっかいような

34アラド名無しさん:2016/06/11(土) 12:50:06 ID:NACK.QzY0
-スキルメカニズムを2次覚醒のパッチ公開されたときファーストサーバーに初めて公開された方法で変更
韓国の掲示板にこの要望があった。動画ではやっぱり今までのスキルのままだった

35アラド名無しさん:2016/06/12(日) 00:34:56 ID:SYfYnXKE0
エフェクトはでかく見えるけど多分今と攻撃範囲同じじゃないかな

36アラド名無しさん:2016/06/14(火) 21:11:47 ID:5SkZt35E0
そしてゴミパッチを適用したまま忘れ去られるアヴェンジャー

37アラド名無しさん:2016/06/14(火) 21:12:40 ID:BWmLLkjM0
90lvで調整してるんだよ阿部さんはこれからがほんとうn

38アラド名無しさん:2016/06/14(火) 21:50:41 ID:SYfYnXKE0
今回の安倍の強化は完了いたしましたので次の機会は2年後になります

39アラド名無しさん:2016/06/14(火) 23:48:43 ID:p52tn7uQ0
20XX年、(ry
しかし阿部は死滅していなかった!

40アラド名無しさん:2016/06/15(水) 01:51:07 ID:ckuD7QWY0
20XX年になってもまだ偽装者化させられるプリーストがいる世の中なのか…

41アラド名無しさん:2016/06/15(水) 01:54:28 ID:SqWlJyO.0
新規エピック


ソウルディーバオロン
攻撃時25%闇属性追加ダメージ
攻撃時mp1%減少(クールタイム0.1秒)
闇属性強化120以上の場合、魔法攻撃力16%増加
mpが50%未満の場合、攻撃時HP1%減少(クールタイム0.1秒)

闇強化440あれば属性追加75%にステ16%アップ
ダークゴスの弱体如何によって変わるだろうけど頭おかしいレベルの武器だね。
これでチャラにしてくださいってかw

42アラド名無しさん:2016/06/15(水) 02:17:55 ID:SYfYnXKE0
開発はアベを喜悦と高速切りでいくらでもHPMP回復できる職と見ているようだな

43アラド名無しさん:2016/06/15(水) 05:44:33 ID:l2OuFLYE0
弱体後のアベの動画見たけどこれ本当に弱くなったのか?
ヌゴルも38秒くらいだったし十分だと思うんだが

44アラド名無しさん:2016/06/15(水) 05:55:43 ID:SYfYnXKE0
火力しか出せないのに38秒はだいぶ問題かと
動画取るならいい装備してるんだろうし

45アラド名無しさん:2016/06/15(水) 16:39:57 ID:z6jQLMns0
ダクゴで30秒越えてたらわりとギャグの領域

46アラド名無しさん:2016/06/15(水) 20:42:05 ID:gizMWG6k0
↑の90エピ鎌?のデメリットきついなあ
闇属性25%はぶっ飛んでるけど他の職は増加重複やら防御無視ついて何もデメリット無いのに差別やめて

47アラド名無しさん:2016/06/15(水) 20:49:24 ID:SYfYnXKE0
鎌っていう武器自体がしょぼいのにこれじゃな

48アラド名無しさん:2016/06/15(水) 21:05:27 ID:mQ.e5Z8U0
デメリットそんなにキツイかな?心臓ロッドみたいに一定値下がるたびに性能低下する訳じゃないし
他の90エピがどうなのか分からないけど今までの武器よりも強力だからアリだと思うけどなぁ

49アラド名無しさん:2016/06/15(水) 22:09:14 ID:z6jQLMns0
0.1秒ってことはほぼ攻撃のヒット数=MP減少量だしな
かなりすごい勢いでMPもHPも減るだろうね
天上Pの制限もあるし長期戦ではすぐ死にそう

50アラド名無しさん:2016/06/15(水) 22:21:48 ID:UanQpf4o0
攻撃時1秒でMPが10%減る、MPが50%切ったら同じ割合でHPも減っていく
おおざっぱに考えてHPMP満タンの状態から15秒間攻撃し続けたら自分が昇天するってこと?

51アラド名無しさん:2016/06/15(水) 22:22:34 ID:SYfYnXKE0
10秒でMPが切れ15秒でくたばる

52アラド名無しさん:2016/06/15(水) 22:25:56 ID:0wAJDEZU0
ラビネをちょっと強力にした鎌版っぽいから
ディーリングタイムに持ち替えて単発高火力系回す分には蹴り1回で済むレベル

DNFだとバフ永続化くるみたいだし、バフは手動着替えで済ませて大技ブッパ用とザコ用で装備スイッチするなら対したデメリットないかもよ

53アラド名無しさん:2016/06/15(水) 22:49:36 ID:GP371IPQ0
改変の中にしれっとメタモル使用中にMP食うようになるってあるな

54アラド名無しさん:2016/06/15(水) 23:29:20 ID:mVJyKA020
ほとんどの永続バフがそうなっとるで

55アラド名無しさん:2016/06/16(木) 02:18:42 ID:mQ.e5Z8U0
殆どのバフは クール5秒、持続時間無制限、発動中持続的にMPを消費 だけど
メタモルの扱いは クール5秒、発動中持続的にMPを消費 だけで持続時間は既存仕様のままだね

ちなみに堕落した魂は クール5秒、持続時間無制限 だけで発動中持続的にMPを消費がない
まぁあったらMP消費が他の職よりもマッハになるからメタモルとの折り合いかな

56アラド名無しさん:2016/06/16(木) 06:24:24 ID:8fLC89Oo0
MP消費させるんだからゲージ消費は無くなるんだよな・・・?そうだよな?

57アラド名無しさん:2016/06/16(木) 17:07:34 ID:pu3oXp.k0
魂は使用時にMP以外(ゲージ)を消費するからMP消費がない
他には渇き、暗黒の儀式はHPを消費するからMP消費がない
図書館はMP回復する機能もあるからもちろんない

58アラド名無しさん:2016/06/19(日) 21:45:23 ID:4HnW.FHM0
思い切ってダークゴス移したけどいまいち強さを実感できないな
前スレにもあったけどソウルの時のような劇的な変化を感じられなくてもやっとする
頑張ってレイド参加したいなー

59アラド名無しさん:2016/06/19(日) 21:53:37 ID:Cg2xbLrU0
そ、そうか?劇的に変わってレイド行っちゃってるんだが

60アラド名無しさん:2016/06/20(月) 00:21:03 ID:Jx0aYwZY0
>>58
俺のは手抜きだから災禍無しの緑でブースト13
表はスキブ無しのゴス、シーカー補助、石、絶望首にデモニック、クリダメ無し、街の属性強化が200とかだけどヌゴル30秒切ってる

ゴス移しただけじゃ強くは無いけど抵抗確保に他を固めるだけで結構変わるから弄る余裕があるなら移せば良いと思うよ

6158:2016/06/20(月) 23:08:43 ID:IUGfzkR20
>>60
抵抗は街ステで250確保してる
裏は災禍6+レジェ鎌+緑でブーストは7だったかな スキル宝珠高すぎる…
武器が共振ってのがいただけないのかなー

62アラド名無しさん:2016/06/21(火) 00:42:48 ID:vqFvfuAQ0
共振はレリック鎌より弱い

63アラド名無しさん:2016/06/21(火) 07:41:05 ID:Jfxnn5CE0
>>61
共振は頂けないかなー
とりあえずリベに変えて属性強化の見直しとかで良いんじゃないかな?
余裕があれば金麒麟、デモニック、幻聴エンブとか色々あるし財布と相談かな
個人的には中途半端にリベの強化品買うなら追い金してデモニック買うのをオススメする

64アラド名無しさん:2016/06/25(土) 14:05:48 ID:Rn1c3/bM0
購入できてメイン武器として有用なのってリベかデモニックぐらいか
ルネなんかもあと一押し足りない感じだし、他のレジェ鎌もメイン武器としては…
今更ながらに気付いたけど鎌って結構能力オプションが不遇だよな

65アラド名無しさん:2016/06/25(土) 17:14:07 ID:sirn1PL20
そのくせ安倍でしか使えないオプションばっかりだりだしな 
インファとかでも使いたいのに
安倍スレで言うことでもないけど

66アラド名無しさん:2016/06/28(火) 00:41:58 ID:5SkZt35E0
え、っていうかアベの改変このままで終わりですか?

67アラド名無しさん:2016/06/28(火) 09:14:36 ID:SYfYnXKE0
うん

68アラド名無しさん:2016/07/19(火) 00:02:40 ID:zhYv7lA.0
鎌マスタリの抵抗を考慮せずにデモニックに乗り換えて絶望したorz

69アラド名無しさん:2016/07/20(水) 15:55:40 ID:hpaIrXgQ0
宣告:死神の鎌
闇強化+40
闇属性攻撃
魔クリ+10%
攻撃時2%の確率で敵のHPを20%減少
装備時死のオーラが発生し、敵に死を宣告する
-500px範囲内のすべての敵に一定の間隔ごとに10秒間ドクロマークを付与
-ドクロマークが消える際、44444ダメージを与える
-ドクロマークが付与された敵を攻撃時30%追加ダメージ

アングラ・マイニュー
魔クリ+9%
悪魔化+2
幻聴+2
堕ちる魂+3
リッパー攻撃力30%増加、引き裂き攻撃範囲25%増加
デビルクラッチ詠唱速度30%増加
メタモルフォシス発動時必要ゲージ量50%減少、ゲージ減少周期30%増加
500Px範囲内の敵の闇属性抵抗-22
攻撃時10%闇属性追加ダメージ

うーん

70アラド名無しさん:2016/07/20(水) 16:02:52 ID:06zwLwTY0
とりあえずアベだし闇属性追加付けときゃいいだろって感じの雑さを感じる

71アラド名無しさん:2016/07/20(水) 22:09:55 ID:r1UyeyXM0
まあメインで使う性能ではないね

72アラド名無しさん:2016/07/20(水) 23:06:48 ID:lcj3Xdvo0
この性能でメインじゃなかったら何使うの?
リベは確実に超えてるけど

73アラド名無しさん:2016/07/22(金) 05:40:13 ID:8fLC89Oo0
死神の鎌のドクロマーク消えてまたすぐに付くんだったら実質的に常時30%だからいいんだがどうなんだろうか

74アラド名無しさん:2016/08/11(木) 00:27:23 ID:vpOnaS/U0
最近このキャラを始めたんだけどスキルが多くてショトカが全然足りないんだけどここの人達はどうしてんの?
バフや変身スキルはもちろんコマンド入力で済ませるとして攻撃スキルでおすすめのコマンドがあったら教えてもらえないだろうか

75アラド名無しさん:2016/08/11(木) 14:31:32 ID:45C6W/220
クールタイム長くて使用頻度低い奴をコマンドにする
殆ど使ってない使わないスキルは忘れる

76アラド名無しさん:2016/08/14(日) 00:45:43 ID:0kVqWEGA0
>>74
伏魔殿と破滅の強打ぐらいかなぁ
攻撃方向と合わてスペースやZ+方向キーとかがオススメ
とりあえず権化みたいな確実に入れたいのは残してトゲみたいなスキルのコマンドを簡略化するのもアリだと思う

77アラド名無しさん:2016/08/14(日) 19:50:10 ID:vpOnaS/U0
ありがとうございます
クールタイムが長そうなスキルや大雑把に当ててもあまり問題のないようなスキルをコマンド入力にしてみます

78アラド名無しさん:2016/08/15(月) 06:18:32 ID:4yRnACII0
(アベそんな圧迫するっけ)

79アラド名無しさん:2016/08/15(月) 19:56:56 ID:f.eN1x9w0
デビストっていうシステムのおかげでどうでもいい小技頻繁に出さないといかんからな

80アラド名無しさん:2016/08/15(月) 20:15:23 ID:0wAJDEZU0
常時悪魔化すればその問題も解決するけどね
絶望の塔がめんどすぎる

81アラド名無しさん:2016/08/16(火) 14:52:40 ID:pu3oXp.k0
絶望はほぼ全部の階トゲと高速移動で10秒以内に終わるよ
闇階は光属性にしてリッパーのクールまで待てば一発で終わる

82アラド名無しさん:2016/08/16(火) 17:49:21 ID:GLvm817o0
メタモル型って2次覚醒Pのデビストゲージマックス時の攻撃力増加の恩恵受けられなかったけど
あの謎パッチでとりあえずは恩恵受けられるようになったのは間違いないんだよな?

83アラド名無しさん:2016/08/16(火) 20:48:50 ID:8fLC89Oo0

おいぃ!?


・ソウルディーバオリン
攻撃時MP 1%減少(クールタイム0.1秒)
MPが50%未満の場合、攻撃時HP 1%減少(クールタイム0.1秒)
攻撃時25%闇属性追加ダメージ
闇属性強化120以上の時魔法攻撃力16%増加

84アラド名無しさん:2016/08/16(火) 21:02:18 ID:hvqMtuyc0
他のキャラはノーリスクでクソ強なのにアベだけキツ過ぎやしませんか
回復しなかったらメタモルなら数十秒で死ぬわ

85アラド名無しさん:2016/08/16(火) 22:55:54 ID:f.eN1x9w0
前見た時と性能同じに見えるけど何か違うの?

86アラド名無しさん:2016/08/17(水) 00:09:26 ID:9FhsiFY.0
一緒だから問題なんだよなあ・・・

87アラド名無しさん:2016/08/17(水) 00:27:00 ID:AKDdrgPA0
ワンドエピ
60秒にHP5%消費

鎌エピ
(最悪)0.1秒にHP1%消費

使い方次第なのかもしれないが何故なのか…
前回の改変内容といいアベに何か恨みでもあるの?

88アラド名無しさん:2016/08/17(水) 00:37:26 ID:hpaIrXgQ0
火力オプションに関しては90エピの中でもピカ一だし、勝手最悪でもまあ仕方ないんじゃない

89アラド名無しさん:2016/08/18(木) 15:52:55 ID:X5pUd7Xs0
無課金クソnoobだけど、魔槍士で復帰したからついでにアベ作ってみたら超面白いじゃん!
回復職だからプリ敬遠してたけどアベめっちゃ楽しいわ。
個人的には喜悦とデスサイズのループで回復アイテムいらないの凄い嬉しい

覚醒のための塔が凄いダルかったけど・・・
今伏魔殿まで習得したんだけど、この先アベの鬼門ってどこ?
黒龍ぐらい?

90アラド名無しさん:2016/08/18(木) 17:02:33 ID:xjQkwRbg0
クルセ以外別に回復と関係なくね?

91アラド名無しさん:2016/08/18(木) 17:46:37 ID:T1qeAbmk0
回復アイテムが貴重だった時代にアベがいれば人口はもっと多かっただろうな
初心者のおすすめ職はアベだよって言われる気がする

92アラド名無しさん:2016/08/18(木) 19:16:51 ID:XMKa4.E60
特に苦手なDないよね? 悪魔化があるから
黒龍は合図前に天木で余裕だけど万が一攻撃喰らっても復讐で反撃できる
装備にもよるけど80lvからスタックが目立つからストキンあるといいよ

LVあがるほど楽しくなってくから頑張ってー

93アラド名無しさん:2016/08/18(木) 20:17:55 ID:X5pUd7Xs0
>>92
なるほどなぁ
ここからが本番という事か!
ありがとう!頑張ってみるぞい!!

94アラド名無しさん:2016/08/19(金) 00:39:44 ID:f.eN1x9w0
回復節約したいならスロヒとって常時かけとけ

95アラド名無しさん:2016/08/19(金) 17:53:04 ID:qftXsTdk0
新規のにおいするわ
神ゲーにまよいこんでしまったな

96アラド名無しさん:2016/08/19(金) 21:30:01 ID:X5pUd7Xs0
>>95
新規っていうか数年おきに復帰しては離脱してる感じ
最初にアラド触ったのはかなり初期だよ
まだ5キャラしかなくてHPとMPが縦長だった頃
そこから初めて半年ぐらいやって放置して数年後に再開してまた放置して・・・
その繰り返しだったけど、初期の頃からプリーストは一切触ってなかった
こんなに戦えるならもうちょい早く触れば良かったわ

97アラド名無しさん:2016/08/19(金) 23:35:35 ID:F85jqAyw0
当時のプリはマゾ職もいいところだったから仕方ないね

98アラド名無しさん:2016/08/20(土) 00:10:26 ID:9c/ABrmQ0
阿部に限らずおっさん実装されてすぐはみんな雑魚よな

99アラド名無しさん:2016/08/20(土) 01:11:20 ID:f.eN1x9w0
まあ鬼と女キャラ一通りしかやってないみたいな人間は多いだろ

100アラド名無しさん:2016/09/10(土) 16:29:09 ID:TSgH26qU0
今回のプリパッケがよすぎて課金しようと思うのですが 阿部さん
結構改変あったので上着何にしようかわからないです 過去ログも
読みましたが
幻聴・鎌マスタリー・権能・リッパー・デビスト・堕ちる魂 (魔クリ)
とのことで迷います ご教授ください
かなり前のログでアベンジャー様は絶望楽勝キャラと聞いていたの
ですが実際はコイン戦記というかゴブパ戦記でクール待ってブッパ
になってます 過去ログでトゲがいいらしいのでM振りして使ってみ
ます(切ってた)

101アラド名無しさん:2016/09/10(土) 17:59:05 ID:gizMWG6k0
上着はスキル+1はもったいないです
この先堕ちる魂とデビストが統合されてスキル攻撃力増加になるようだからそれを見越すか
全体的に能力のあがる幻聴の2択ですな
堕ちる魂の上限やら伸び率はくわしくわからないので気軽にオススメできないけども・・・
絶望はHAPない奴は棘で硬直させてデビストcで浮かせる→高速切りしながらデビストで大体片付きます
アベ頑張って!

102アラド名無しさん:2016/09/10(土) 20:42:06 ID:TSgH26qU0
>>101様 レスありがとうございます!スキルではなくその2択で悩み
ますが決めようと思います 絶望も毎日回してるのでその作戦貰い
ました笑 
やっぱりアバターはやる気に直結するんだなあと本当に思いました
パンダ最高!

103アラド名無しさん:2016/09/13(火) 19:24:51 ID:lKjclh0.0
そういえば堕ちる魂の適用タイミングいつの間にか変わったな
昔は発動した瞬間に効果かかってたけど今は動作が終了するまでかからなくなってる

104アラド名無しさん:2016/09/19(月) 04:04:43 ID:Z.M6FPpY0
つい最近アベはじめて知り合いに腐った12余ってるから300枚で譲ると言われたんですけど、これを使うとしたら特化はメタモルでいいんですか?

105アラド名無しさん:2016/09/21(水) 03:52:38 ID:OwTkdiD60
持ち替え用だから無強化だろうが関係ない
そして無強化の値段は

106アラド名無しさん:2016/09/22(木) 01:41:08 ID:usmW3rMY0
>>105
やっぱ持ち変え用が限界なんですね・・・お金貯めてリベ買います

107アラド名無しさん:2016/09/23(金) 18:22:22 ID:mLeQmjps0
>>91
だがし実装時のアベはHP消耗が異常だった上に被弾率も超高かったから、誰も使わなかっただろう


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