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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart66

11さん★:2016/03/07(月) 21:51:49 ID:???0
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。

ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。

4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。

基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。

次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです

前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432724016/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11

10アラド名無しさん:2016/03/07(月) 22:07:14 ID:OEEXmGg20
〜 スキル性能決定タイミングと着替え(スイッチ)活用例 〜
※攻撃時ダメージ増加・ダメージ追加装備の効果は必ずリアルタイム適用のため省略。

■ナイトホロー
・発動時:全て決定(クール、吸引力、範囲、持続時間、持続魔攻、爆発魔攻、属性強化)
※着替え:効果なし

■アークティックフィスト
・発動時:範囲、攻撃力、属性強化、攻撃回数
・リアルタイム:ヒット間隔
・スキル終了時:クール
※着替え:一撃&ブライトアイス6で発動→終了するまでに猛攻 が有効
 
■ポテンシャル取得時アークティックフィスト
・発動時決定:攻撃力(魔攻、マスタリ、スキルレベル、一撃系クロニクル、属性強化)、範囲
・移動可能になった時点で決定:クール、攻撃回数
※着替え:一撃面で発動→移動可能になるまでに猛攻&回数面 が有効

■サンダーコーリング
・発動時:発射本数
・雷発射時(1本毎に再計算):魔攻、属性強化、ヒット間隔(次の発射までのディレイ)
・スキル終了時(最後の雷発射時):クール
※着替え:ディジャ9発動 → 一撃orブライトアイス9で発射 → ラスト1発だけ猛攻 が一応有効。効率は良くない

■ハロウィンバスター
・発動時:クール、落下個数、スキルレベル
・カボチャ発生時:カボチャ直撃の魔攻&属性強化
・カボチャ爆発時:爆発の魔攻&属性強化
※着替え:(猛攻 or WWW or トランフル)+スキルブーストで発動 → カボチャが出る前に一撃 が有効

■シャイニングチーリングフェンス
・キャスト完了時:クール、継続ダメ魔攻&独攻、継続ダメ属性強化、爆発独攻
・爆発時:爆発魔攻、爆発属性強化
※着替え:ブライト9&独立強化で発動→属性強化&魔攻面で爆破 が有効。
 ただし持続ダメージの魔攻は発動時決定なのでブライト面の魔攻も高いほうが良い

■フレームヴォイドボルケイノ
・発動時:クール、噴火・ヴォイド接触・ヴォイド爆発・最終爆発の魔攻・独攻、噴火の属性強化
・ヴォイド出現時(1発ごとに個別計算):ヴォイド接触の属性強化
 ※既に発射済みのヴォイドの属性強化は、それ以降に装備を変えても変化しない。
  2発発射時点でスイッチした場合、前半2発はスイッチ前、後半2発はスイッチ後の属性強化値でダメージが決まる。
・ヴォイド爆発時(1発ごとに個別計算):ヴォイド爆発の属性強化
・最終爆発時:最終爆発の属性強化、爆発後に画面に残ったヴォイドの魔攻・独攻
※着替え:ダクフレ9&独立強化&魔攻面で発動→1発目のヴォイドが出る前に属性強化にスイッチ が有効

■ザ・ゲート
・キャスト開始時:クール
・発動(属性決定)時:攻撃力(魔攻、マスタリ、スキルレベル、属性強化、ゲート数によるボーナス)決定
・リアルタイム:結晶発射数(超越7星武器で4増加)
※着替え:クール減少装備(ロッド、エピック)でキャスト→火力装備で属性決定→撃ちきる前に超越7星武器 が一応有効

■第六元素
・キャスト開始時:クール
・発動時:全て決定
※着替え:クール減少装備(エピック)でキャスト→火力装備で発動 が一応有効(ロッドのクール減は効果なし)

11アラド名無しさん:2016/03/07(月) 22:10:15 ID:OEEXmGg20
〜 詠唱破棄について 〜
ショータイム、メモライズ、超越のルーンの効果によってスキルのチャージ時間減少率が100%を超えると、
ムーブキャスト対応スキルをキャスト時間ゼロ、チャージ時間ゼロで即時フルチャージ発動することが可能になる。
公式な名称は無く、呼び方は「詠唱破棄」「無詠唱」「チャージ0」など様々である。

この状態ではスキルキーを一瞬押すだけでフルチャージ状態のスキルを発動でき、非常に強力なので
レベルカンスト後はできるだけこの条件を達成できるようにしたい。
ムーブキャスト非対応スキル(フレームストライク、チリング2種、第六元素など)は即時発動にならないので注意。
第六元素のチャージ時間はほぼゼロになるが、チョイ押しが速すぎるとフルチャージ未満で発動する場合がある。

詠唱破棄が可能になる組み合わせ(★は現実に狙いやすい組み合わせ)
---------------------------
ショータイム 13 メモライズ10 ルーン 6 ★ カンスト+ショタ3で達成
ショータイム 12 メモライズ11 ルーン 10
ショータイム 12 メモライズ12 ルーン 8 ★ カンスト+金麒麟+レリック武器等で達成
ショータイム 12 メモライズ13 ルーン 6
---------------------------
ショータイム 20 メモライズ1 ルーン 1
ショータイム 19 メモライズ1 ルーン 2
ショータイム 18 メモライズ1 ルーン 5 ★ カンスト+ショタ8(プラチナエンブ+スキル宝珠山盛り)で達成
ショータイム 17 メモライズ1 ルーン 8 ★ カンスト+達人契約+スキル宝珠等で達成
ショータイム 16 メモライズ1 ルーン 12
---------------------------

ブーストに有効な装備例:
黄金麒麟・蒼麒麟(クリーチャー)、シャイニングインテリジェンス、逆流された魔力のネックレス、海神パンツ、
高レベルのレリック武器、アバター(上着:ルーン、プラチナエンブレム上下:ショータイム)、スキルブースト付与宝珠など

※実際に戦う面で達成する必要があるため、ショタをブーストできても火力が大幅に下がる装備は非推奨。
 ショタのレベルはクール減少量にも影響するのでメモライズよりショタを優先したい。


〜 エレメンタルバーンブースト装備について 〜
エレバンや超越のルーンはアイコンの点灯数が変化する時に知能上昇量が決定されるため、3点灯→4点灯に変化する時に
スキル性能をブーストしておけば、そのあと4点灯を維持している限り装備を変えてもブーストした能力を維持できる。
また、スキルの持続時間内にエレバン(ルーン)をかけ直しても、4点灯が消えなければ性能は引き継がれる。
これを利用し、エレバン点灯用に特化した装備セットを揃えることで大幅な知能上昇を得ることができる。

<推奨装備>
・武器:超越の武器 7星 or 裂けるマナの悲鳴
・防具アクセ:エレメンタルアンプリファイア9セット + エレバンor超越のルーンブースト装備
 (緑エレバン3次クロ上着、覚醒した者の悟り、覚醒した者の覚悟、海神パンツ、
 スタープラチナ上着、武神の気運上着、不気味な気運上着、不気味な風パンツ等)
 ※単品1枠の優先順位は以下。
  超越7武器を使う場合 :エレバン+2 > ルーン+2 > エレバン+1 > ルーン+1 > 3次緑
  マナの悲鳴を使う場合:エレバン+2 > ルーン+2 > エレバン+1 > 3次緑 > ルーン+1
・称号:転職の書、ポリス(エレバン+2付与)
・各部位にスキル宝珠(Lv20スキルが含まれるもの)付与

最終的な知能上昇量はエレバンLvを29か30にできる場合は超越武器、エレバンレベルが(マナの悲鳴なしの状態で)
28以下の場合はマナの悲鳴が上になる。悲鳴なしでエレバン29以上にするには+2称号の有無とスキル宝珠の数が重要。

<参考値>
(エレバンはすべてLv30 ルーンLv11(超越武器はルーン+1)表記は知能上昇量)
悲鳴のみ…2410  悲鳴+アンプリ…3133
超越のみ…2541  超越+アンプリ…3302

12アラド名無しさん:2016/03/11(金) 00:45:53 ID:JVkytF960
なんか話題はないのか。寂しい像。

13アラド名無しさん:2016/03/11(金) 02:05:53 ID:njwoc0tk0
SPが1000余ってるのですが、シャイニングチーリングフェンスにふるか、ふれるところまでホローにふるか迷ってます
当方ダークゴスです
また前スレでも話題になってましたが、プルートは上位スキルの元素集中の効果を邪魔するので1でいいのですよね?
ご意見ください。

14アラド名無しさん:2016/03/11(金) 02:19:26 ID:JVkytF960
ダークゴスならホローとヴォイドはTP含めてMったほうがいいですよ!

15アラド名無しさん:2016/03/11(金) 03:38:52 ID:QUiXtgjg0
自分用兼ねて大きすぎて見辛かった前スレ>>66を省略して小さくしたので投下
自分はレイド?知らない場所ですねえってレベルだから間違い等あれば適当に追加なり補足なり


①  ダクフレ9、スイッチ使用ならダクフレ9&好みのクロ
└─②  FVVスイッチ+ヴォイドの併用型(ダクフレ9&ヴォイド強化クロ3,6+有用エピ)
   ├③┐  FVVスイッチ型(ダクフレ9&アンプリ3,6+ダメ増加系装備3,6)
   ├─④  FVVスイッチ完成形(ステップ+ダクフレ9+渦巻上&ダメ増加系エピ)
⑤  │  ヴォイド型(最低限)(クール減少エピ20%↑(注)+アスラン3+グリム靴&アンプリ9)
├⑥│  ヴォイド完成形(渦巻き3、支配者肩、グリム靴、巨大3&アンプリ9)
└─┴⑦  渦巻きエレ(渦巻き5+有用装備&ダクフレ9orアンプリ9)
     .└⑧  渦巻きエレ完成形(渦巻き5+巨大3&アンプリ9)

(注)常時ホローぎりぎりなので30%↑が望ましい

16アラド名無しさん:2016/03/11(金) 07:23:29 ID:vPyaaaXw0
サーカスのイベントで取れる防具を迷っているのですが、どれがおすすめでしょうか?
候補は
グリムシーカー靴、鎧破壊上着?、海神パンツです。
当方古代もろくに回れないへっぽこエレです

17アラド名無しさん:2016/03/11(金) 08:19:48 ID:t2M7Q4.20
>>15 それ無限拘束が可能だった頃で、今はレイドもエレの仕様も大分変わっちゃってるかと
改変前ヴォイドが敵ぶっこ抜くから常時ホローって話だったはず、今はゴスもあるし装備もっと自由かな

>>16 どの辺までのダンジョンに通いたいかによる
レイド見据えてるならグリム靴一択、それ以外なら破壊上着だけどヴォイドに愛着あるなら・・
相場的にはグリム靴のが安いだろうから破壊上着をもらって欲しくなったら後に靴を買うこともできる
エレで海神チョイスは勿体ない、頑張って取りに行こう

18アラド名無しさん:2016/03/11(金) 08:29:10 ID:vPyaaaXw0
>>17 今の所レイドは考えてないですね…
すごく参考になりました、ありがとうございます!
海神パンツは頑張ってみます!幽霊すごく苦手ですがw

19アラド名無しさん:2016/03/11(金) 08:50:32 ID:wpUMysmc0
これ良かったからはっとこう



クール減少エピは刺激で代用すれば艦砲くらいならなんとかなる

例としては表グリム靴+アスラン3・ダクフレ3・海神パンツ・虹色魔法石・魔攻UP補助orエルルン辺り 裏アンプリ9
ヘルは全く通いたくないというなら表のダクフレ3→巨大アクセセットを目指す
もしくは古代王限定で取れる偉大腕輪+アントンネクレ+エルルンなんていうのも候補に挙がるかな

超越(エレバン)の知能バフは4点灯を維持していれば最初に4点灯した時の上昇率がそのまま持続されるので
D入場時にアンプリ9で超越キャストして4点灯した後にダクフレ9に着替えるという事もできる
死んだり一箇所でも点灯切らすとアンプリ装着時の効果は切れるので注意
ダクフレ9アンプリ9についてはスイッチでの表と裏という使用法よりこちらの方がオススメ

艦砲だとヴォイド+チリング+(ディスエン)をひたすら連打していくことになるのでテンプレのアンプリ用とは
結構かけ離れてしまう為スタイル使用をオススメする上記スキルをM+TPMにしておくと良い
激戦火力以上になりたいならどうしてもある程度の過剰武器やエピックが必要になってしまう
艦砲以外は人間型ばっかりなので黄竜腕輪が役に立つので一応毎日大会限定通うのもオススメ

うだうだ書いたけどレイド行ってる知り合いを作るのがレイド行くのに一番楽
レイド微妙に過疎ってるしメンバー増やす為に多分色々教えてくれると思う
上で例として書いた装備+刺激その他が私個人として考えられる足切りラインなので
これ以下の装備だと寄生になりかねないからちゃんと揃えて行こう

20アラド名無しさん:2016/03/11(金) 21:04:15 ID:t2M7Q4.20
>>18
ごめん破壊鎧もぜんぜん安かった、その辺は個人判断で
まぁグリム靴はヴォイド用クロがないと強さを体感しにくいから破壊お勧めでつ

21アラド名無しさん:2016/03/11(金) 23:48:13 ID:1fmeNISo0
今のエレマスで最強装備ってダークゴスセット、利器武器、アグネス、果てしない系の補助、腕輪、ネックレス、指輪かな?

22アラド名無しさん:2016/03/12(土) 00:50:12 ID:MdOLsv4A0
武器はラビネロッドが最強だけどもそうなると魔法石がアントンエピになる
あとダゴスならネックレスは魂追跡のが良い
利器武器としての最終形態は21の装備構成でネックレスが魂追跡で完成かな
ニコ動に21の装備構成にかなり近い物でヌゴル殴ってる動画がアップされてたよ
さすがにアントンアプグレは腕輪だけど、補助がロークで腕輪はアサシンにしてそれ以外は最終形態で殴ってる

23アラド名無しさん:2016/03/12(土) 02:31:17 ID:pPSwDJe60
元素集中の耐性の上中下スキルで違うのはじめて知ったわ…
皆ちゃんと考えてスキル出してるもんなの?
今までスキルクールの間プルート連打しとったわ

24アラド名無しさん:2016/03/12(土) 22:25:56 ID:/vg959Yo0
22ありがとう
見てみたけど装備構成でここまで差がでるものなんだね。自分のエレはダークゴスでヌゴル30秒ちょっと
かかるのに6秒とか5倍もちがってくるのか

25アラド名無しさん:2016/03/12(土) 22:32:51 ID:/vg959Yo0
あげてしまった。すみません
ついでにツッコミを。最終形態ってフリーザ様かて!

26アラド名無しさん:2016/03/13(日) 15:29:31 ID:t2M7Q4.20
ヌゴルの場合強化値が同じじゃないと装備構成と言い切れないのと
FVVが何回分で倒せるかで大よそのタイム決まっちゃうだけだから、十秒代もそんなに遠くないはずだよ

27アラド名無しさん:2016/03/13(日) 18:01:05 ID:M4ExQZ5g0
ダクゴ弱体確定の話題出ているかと思ったら静かなもんだな
レイド忙しくて情報見てないだけなんかね

28アラド名無しさん:2016/03/13(日) 18:06:04 ID:wpUMysmc0
とりあえずアントンアクセのクエストだけでもしたいと思ったけど養殖の敷居も高そうだなぁ

29アラド名無しさん:2016/03/13(日) 18:26:02 ID:OEEXmGg20
ここで騒いでも海の向こうには影響ないだろうし弱体程度が未定だから
「弱体化するってよ」「へぇー」以外の会話のしようがないというか……

弱体しても他よりは強いならそのまま最終装備だろう

30アラド名無しさん:2016/03/13(日) 18:50:00 ID:Kg/VOhY60
敷居・・・

31アラド名無しさん:2016/03/13(日) 18:52:07 ID:jOuYXTzc0
エピ改変前からダークゴス使用者だから、今更何きても驚かないわ

32アラド名無しさん:2016/03/13(日) 23:55:11 ID:4AnYJ.Co0
フルプレの弱体を見ると全く使えない性能になってもおかしくない…

33アラド名無しさん:2016/03/14(月) 01:51:13 ID:t2M7Q4.20
引き合いになぜかフルプレ出す人いるけど、バグと仕様じゃ話が全然違うからね
そのバグですら強化しちゃう運営が本当に弱体出来るのか怪しいけど、まぁ次エピ実装まで使えるだろう

34アラド名無しさん:2016/03/14(月) 16:04:20 ID:cuEBAgaQ0
別に弱体確定ではないんだけどね

35アラド名無しさん:2016/03/14(月) 17:25:32 ID:2s/a7AN6O
弱体確定ってなんかソースあったっけ?
激変はスタッフのツイッターだかのつぶやきがあったらしいみたいな情報あったけど

36アラド名無しさん:2016/03/14(月) 17:32:47 ID:Z0re3GmU0
職性能スレの768あたり
まあ来るとしてもレイド遊びつくした頃だな

37アラド名無しさん:2016/03/14(月) 18:35:04 ID:58fFr55I0
まぁあっちもまだだし日本に来るとしたら二年後くらいやろ
その頃にはレベルキャップ開放されたり3次覚醒が始まったりすんとちゃうかな(ハナホジー

38アラド名無しさん:2016/03/14(月) 19:24:42 ID:fYAO5VQQ0
ネトゲの装備なんて弱体したら乗り換え、上位互換が出たら乗り換えって感じだからなあ
同じ装備の最強時代がずっと続く訳なく1年持てばいいほうだ

39アラド名無しさん:2016/03/15(火) 09:36:46 ID:KeeUnoFM0
質問なのですが、表ダクフレ9 裏アンプリ9にしようと思っているんですが、
アンプリ面の9セット目は、魔法石と補助装備のどっちを選んだほうがいいんでしょうか?
理由も教えて頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

40アラド名無しさん:2016/03/15(火) 09:41:23 ID:oJo5yWYY0
なんでその二つなのかを訪ねたいとこ
なんのために裏面にアンプリ仕込むのか分かってなさそう

41アラド名無しさん:2016/03/15(火) 12:13:09 ID:OEEXmGg20
エレバンブースト用ということなら
ルーン+2補助エピの存在があるからその2択なら魔法石だろうけど
持ってないなら補助と魔法石どちらもクロで埋めて
海神パンツ着た方が有用だな

42アラド名無しさん:2016/03/15(火) 12:13:11 ID:LlOg8WKQ0
俺もアンプリ集めてる最中だけど魔法石にするぞ
エピにルーン+2の補助あるからね
魔法石にもあるけど75だから拾う機会ないわ

43アラド名無しさん:2016/03/15(火) 18:17:24 ID:nT12gBlo0
アンプリ9の空き部分をどうするかという話題だけどこれは本人の状況による
まずアンプリ9で付与・称号・マナ悲鳴or超越武器で合わせてエレバン30(最大ブースト)できているなら
魔法石か補助にするとよい これは>>42が言うようにルーン+2のエピがあるので知能上昇最大値を目指すため
(桃補助・桃魔法石でルーン+1のものがあるので出るまではそれをつなぎにする)
付与等が足りなくて30にできないなら>>41の言う様に海神パンツを装備してエレバン30を目指すのも有り

>>40の言うようにアンプリ9を片面で装備する理由を良く考えると良い
アンプリ9が知能バフの為だけならば>>19にあるような着替え方法を取って
片面はエピック混ぜた火力装備にするという方法もある

ただし、増加追加クリダメ増加等がしっかり揃ってないと意外とアンプリ9の方が強いという事もありうるので
アンプリ9で戦いたいという事であれば武器は確定として持っている補助・魔法石を確認して
補助による魔攻UPか魔法石による属性強化どちらが強いか計算して空ける所を選びましょう

44アラド名無しさん:2016/03/15(火) 21:37:19 ID:KeeUnoFM0
>>40
すみません。
ご回答有難う御座います。
バフ、ブースト用で考えてました。
装備も併せて再度細かく考慮してみます。

>>41
ご回答有難うございます。
なるほどです。まだルーン+2の補助は持っていないです。
両方クロにして、海神パンツにする手もあるのですね。
ご教唆くださり、有難う御座いました。

>>42
ご回答有難う御座います。
なるほどです。貴重なご意見有難う御座います。
>>42
ご回答有難う御座います。
とても丁寧に説明して下さって有難う御座います。
未だエレバン30には達しておりませんので、
現在の装備と併せて、再考慮してみよう思います。

皆さんお忙しい中、
不肖物にアドバイスくださり、有難う御座いました。

45アラド名無しさん:2016/03/15(火) 21:40:55 ID:KeeUnoFM0
>>44です
すみません、二つ目の>>42>>43の方です

お目汚しすみませんでした。

46アラド名無しさん:2016/03/15(火) 21:47:30 ID:OEEXmGg20
丁寧なのは粗雑なのより断然いいけど 掲示板でそこまで肩肘はらなくてもいいと思うぞw

47アラド名無しさん:2016/03/15(火) 23:05:31 ID:KeeUnoFM0
>>46
なるほどです。有難う御座います
書き込むのも質問も初めてでしたので、皆さんに失礼のないようにと勝手に緊張してました
もう少し緩やかに考えてみますw
温かいお言葉とアドバイス、有難う御座いました

48アラド名無しさん:2016/03/16(水) 04:29:46 ID:qzTo/olk0
ドロッパーセットいい加減強くしてくれないかね

49アラド名無しさん:2016/03/16(水) 08:25:30 ID:TmQcNBCg0
十分強いじゃないか

50アラド名無しさん:2016/03/16(水) 08:52:40 ID:6A3HSnlg0
デバフ装備としてはかなり上位なんだよなぁエレ以外では

51アラド名無しさん:2016/03/25(金) 13:45:38 ID:7gJ5sjlU0
メガホンで見るラビネロッドの相場が少し前からしたら2/3くらいの価格になってるけど
ようやくMP管理のヤバさに気がついて売りが多くなってきてるんかね

52アラド名無しさん:2016/03/25(金) 13:50:06 ID:UqaIjQVA0
強化品は出回ってないしそもそもエレメインの人はもう持ってるから
ガブ契約もあったしバーニングもあるし下がらない理由がないんじゃないかな MP管理なんて気にしてる人ほとんどいないと思うけど
レイドくらいしか行かないだろうし、レク程度ならOP発動しなくたって関係ないだろうし

MP管理がどうこうって前スレからしつこすぎる

53アラド名無しさん:2016/03/25(金) 14:58:28 ID:HzO993ug0
そう?気にしてる人がいるから話題に出るんじゃないの
その辺の感覚は個人差で違うんだから、わざわざ噛みつく必要はないと思うけどね

54アラド名無しさん:2016/03/25(金) 15:06:36 ID:UqaIjQVA0
噛み付いた覚えは無いけど
大体個人差なんて言い出したら何言っても個人差で違うで終わっちゃうと思うけど

55アラド名無しさん:2016/03/25(金) 16:22:12 ID:nT12gBlo0
個人差というか装備による火力の充実しているかどうかの違いがありそうって予想してる
ダクゴは強力だけど前スレかここかでダクゴ装備してるのに強くないんだけどって人いた

属性抵抗確保の為に装備枠潰してたりすると増加追加クリダメがおろそかになって
あまり強くない→ラビネロッドを使おうって人と
ひたすらにダメージ極める為に使ってるって人だと当然経済状況とか違ってくるから
MP回復財キツいキツくないって差が生まれてるんだと思う

属性抵抗エンブ揃えたりルームとか充実するとアクセ部分も良くなってラビネなくても
なんとか回せるようになるからそういう人達が再密封してるということで
供給微増に需要減で値下がり起こしてるのではないかなーと思ったり

56アラド名無しさん:2016/03/25(金) 16:45:55 ID:wpUMysmc0
ラビネと利器はどっちが強いの?

57アラド名無しさん:2016/03/25(金) 23:38:53 ID:t55pQ40U0
ダークゴス使ってる人はプルート使ってますか?
SPカツカツすぎて水マスタリとアクティ切ってプルート新規でM降りとLv24のホロー伸ばすべきか考えてるけどどうでしょうか

58アラド名無しさん:2016/03/26(土) 00:05:13 ID:iV62PMis0
アクティは範囲スキルだからあったほうがよいかとー
正直プルート連打するよりは要所でヴォイドとかハロバス、アクティとかの方がよい気がします

ホローは敵動かす事があって(ps無い)
天ぷら、グラだと使いづらいので10+TP1

以上ダクゴセット&羊ロッド+12
(D内闇抵抗300)
ショタ18、エレバン

激戦、時々足のエレでした

59アラド名無しさん:2016/03/28(月) 07:54:36 ID:EhLaBfkc0
>>58
ありがとう。どちらもそこまであまりいらなかったかー…

60アラド名無しさん:2016/03/31(木) 18:47:10 ID:wpUMysmc0
エレマスにへリックス装備で最終になる部位とかありますか?
もう削除されるというので焦って通ってはいて、
なんとか4部位くらいは交換できそうなので最終になり得る部位、効果があれば交換しようと思ってます。

61アラド名無しさん:2016/03/31(木) 19:27:08 ID:nT12gBlo0
>>60
今思いつく限りで考えたけどヘリックスは攻撃・防御・クールがあるので個別に考えてみた

攻撃に関しては正直どの部位も他につけるべき装備があると思うので繋ぎ程度
アクセ補助以外の防具で増加やクリダメ確保してるなら使えるかも
ただ異界では使えないしレイドだと黄龍腕輪あるし汎用でアントンネクレ7%とかがある
防御は元素集中のデバフがあるのでデバフエレとか考えたけど
エレは基本火力職だしテンプラのハベや学者の雨には劣るので微妙
クールに関しても忘却指輪やシルバー時計等優秀な装備があるのでやはり繋ぎ程度になる

サブで拘束職とかクルセ(将来的にパラディンや女プリ等)やりたいかもって思うなら
超越で移せるから防御5セットもらっておけばいいんじゃないかなぁと思う
実際私は複数キャラで回して防御取りに通ってます

ヘリックスの防御減少がレイドで適用されるのってバグ扱いらしいけど
修正できないからヘリックス自体なくそうってことになったって聞いた
逆に考えると今入手しておけば魂みたいにずっと使えるということで集めておいたほうが吉かと

62アラド名無しさん:2016/03/31(木) 19:31:25 ID:wpUMysmc0
>>61
細かくありがとう。
女プリがきたらやりたいと思ってるから防御減少を
とれるだけとっておくことにします。

レイド不可装備他にもあるのになんでへリックスはダメなんだろう
魂追も昔取れる時にやっておけばよかったと後悔・・・もう似たような装備もこないのかなぁ

63アラド名無しさん:2016/04/08(金) 01:05:23 ID:t2M7Q4.20
>>56
基準が分らないけど、レイドでどちらもゴス防具なら利器
追加が多いほど非効率なので、他部位で追加増やす程さらに差が開く
ちなみにありえないけど属性強化と属性デバフの合計が900とかあれば逆転する

64アラド名無しさん:2016/04/08(金) 01:48:31 ID:udBjSB4Y0
B面ダクフレでA面はエピでもクロでもない普通装備なんだけど、
強化値同じとして、マナの悲鳴って普通に攻撃面で使うとしてもリベスタッフよりは有用かなぁ。
リベスタッフ使いすぎてそろそろ他のにしたいがエピ狙えるほど裕福でもない。。。

65アラド名無しさん:2016/04/08(金) 02:08:16 ID:OEEXmGg20
いや、リベの方が強いよ

追加16%を甘く見すぎだ

66アラド名無しさん:2016/04/08(金) 10:30:15 ID:M.Bevyeg0
エピなんて出ればラッキー程度でしょ
リベでも強化次第で十分やっていけるよ

67アラド名無しさん:2016/04/08(金) 19:50:30 ID:udBjSB4Y0
ふーむそうか…リベって優秀なんだな。今はエレバンブーストとかしてないもんで、
悲鳴のエレバン+3と知能20%増加と属性18あれば対抗できるかと思ったが甘かったか。

68アラド名無しさん:2016/04/09(土) 00:26:17 ID:mqSCM4ic0
B面マナの悲鳴でFVVとエレバン点灯
A面はリベで攻撃
ってのはだめの?リベを売りたいって事なのかな?

69アラド名無しさん:2016/04/09(土) 00:43:45 ID:OEEXmGg20
そのためだけに悲鳴を製錬8と過剰するのは正直きつい気がするな

だったら点灯だけ無強化無精錬の悲鳴にして
戦闘は両面リベでも火力ほぼ同じだしな

70アラド名無しさん:2016/04/09(土) 14:23:48 ID:udBjSB4Y0
両方持つと資産的にきびしいので悲鳴を手に入れるならリベは売ろうと思って。
引き続きリベ使おうと思います。いつかエピ引けたらいいなぁ。

71アラド名無しさん:2016/04/10(日) 23:43:18 ID:nT12gBlo0
マナ悲鳴はアイテム欄に入れて付け替えする用だから別に精錬8にしなくてもええんやで
主な攻撃面はリベかインテリでFVV打つ面はステップが理想だと思ってる
リベがあるならレク程度なら余裕でいけると思うからもいっこ売れやすいリベ武器作って売って悲鳴買えばいいんじゃないかな

72アラド名無しさん:2016/04/10(日) 23:55:29 ID:OEEXmGg20
>>71
いや、ここまでの流れは最強装備の話じゃなくて、l
「悲鳴を火力用に使ったらリベより強い?」って話だから。

>>69
のレスは悲鳴をFVV発動用に使うのはどうか、という案に対して
「それなら精錬8しなきゃいかんけど、リベで発動しても大差ないから
そこまで手間かけるのはきついよ」ってこと。

73アラド名無しさん:2016/04/11(月) 08:37:07 ID:nT12gBlo0
>>72
>>65で貴方が言ってる通りにどう考えてもマナ悲鳴よりリベのが強いから議題としては終了してると思った
FVVに関しては基本ダクフレだけどアンプリでもFVVに効果あるから
バフとFVVの両立という話に見えたので悲鳴のアイテム欄使用とステップが理想という話をした

74アラド名無しさん:2016/04/11(月) 22:29:14 ID:OEEXmGg20
>>73
了解了解

何か発言の意図を誤解されたかなーと思ったもので
ちょっときつい感じのレスになってしまって申しわけない

75アラド名無しさん:2016/04/12(火) 18:49:40 ID:nT12gBlo0
>>74
>>73を寝起きでざくーっと書いたのでこちらもかなりぶっきらぼうな感じになってました。失礼

ところでエレちゃん第六のカットインが変わりましたね!
上半身と下半身のバランスがおかしいとかいわれてたけどカットインだと見えてないのでかなりいい感じ
ただ個人的に鼻の辺りがちょっと気になる

76アラド名無しさん:2016/04/12(火) 19:06:03 ID:lQpHWCNI0
ガーターベルトしか見ないからどうでもいいわ

77アラド名無しさん:2016/04/12(火) 23:57:39 ID:tZVlMO.E0
ダクゴ上着にマテカ付与したら、裏面のアンプリ上着に付与されてるんだが…
アンプリのゼテス付与も上書きされた上にマテカ無駄になった。
どうすんのこれ…

78アラド名無しさん:2016/04/12(火) 23:57:54 ID:7ZkW.ACI0
ザ・ゲートを使うとキャラの周りにエフェクトが残る現象が起きてるんだけど自分だけ?
修練で何回も使うとどんどん蓄積されていってちょっと面白いけど早く修正してほしい…

79アラド名無しさん:2016/04/13(水) 00:38:38 ID:XuTJ/qbM0
>>77
さすがにそれはひどすぎるな

80アラド名無しさん:2016/04/13(水) 02:01:50 ID:Kq3nFV2c0
フーッシュ
と言いたいがかわいそうだな。
保証あるかわからないから言っておくフーッシュw

81アラド名無しさん:2016/04/13(水) 13:22:33 ID:njwoc0tk0
装備着用したまま付与を行えます!ただしできるとは言っていない

82アラド名無しさん:2016/04/13(水) 15:59:50 ID:njwoc0tk0
>>78
狩りしてる時にキャラの前方に黒いオーラまとわりついてるなと思ったらこれが原因だった
修練で10回くらいやってたらすげー濃くなった

83アラド名無しさん:2016/04/16(土) 01:41:21 ID:9p.rQ2qo0
なんか二次覚醒のイラスト、ケツ突き出しておならしてるみたいじゃない?
「おいオバマ、屁こいてんじゃねえぞ。もー出る屁ぃモワッ賞か?」
なんつってな

84アラド名無しさん:2016/04/16(土) 01:58:22 ID:UqaIjQVA0
ちょっとよくわかんない

85アラド名無しさん:2016/04/16(土) 03:13:07 ID:iOhI/6vk0
恥ずかしくて目も当てられないレベル

86アラド名無しさん:2016/04/16(土) 08:25:50 ID:o9xE.baM0
センスが50代のおっさん

87アラド名無しさん:2016/04/16(土) 08:45:46 ID:Zl8Oz.UY0
後半の元の言葉が浮かばないからダメ

88アラド名無しさん:2016/04/17(日) 03:18:56 ID:jq7xjswsO
オズマ戦で第六元素ぶっぱするべきなんだろうか?
火力足りるならやればいいんだろうけど足りない場合は一長一短だから迷う
長所は封印石全体が削れる事、短所はネームド溢れかえってカオスになることかな

89アラド名無しさん:2016/04/17(日) 06:32:38 ID:taXxVr6k0
>>88
一発で壊せないなら絶対にやるな
他に全体攻撃持ちがいれば相談してもいいかもね

90アラド名無しさん:2016/04/17(日) 10:51:02 ID:1hKy4xCY0
溢れかえる時点でもう

91アラド名無しさん:2016/04/17(日) 13:10:45 ID:jq7xjswsO
やっぱ自重した方がいいよな
改変して間もないからか分からないけど各々で勝手に封印石壊しに行く人多いからネームド溢れたりする事あるんだよね
カオスになるけど全体削る方がいいのかと悩んでね…

92アラド名無しさん:2016/04/17(日) 17:06:28 ID:njwoc0tk0
4人PTで封印全部壊せたとしても3つ分一気に攻撃するとその分真ん中にいっぱい柱が湧いた気がするから
自分は無敵だからいいとしてもPT員がめっちゃ死んでるのをみてやめようって思った

93アラド名無しさん:2016/04/27(水) 12:24:32 ID:fe0Nth5M0
神パッケによりエレバン30LVショタ20LVがこれでできるぜええ

94アラド名無しさん:2016/04/27(水) 12:27:20 ID:8LUyA3Ks0
ダクフレアクセに今回の宝珠刺さねば

95アラド名無しさん:2016/04/27(水) 15:01:43 ID:QwRNuGGY0
闇属性15×3を犠牲にして闇マス、エレバン、しょた+6ならどっちが強いかな?

96アラド名無しさん:2016/04/27(水) 15:47:30 ID:tLz7Txs60
闇マスは上がらないと思うが

97アラド名無しさん:2016/04/27(水) 19:22:59 ID:2aDR9zKw0
すでに宝珠刺さってる人にはちょっと微妙かもしれない

98アラド名無しさん:2016/04/30(土) 00:42:25 ID:fPtbDt320
質問です
超越のルーン取得時のショータイムのスキルレベルの適用タイミングについてなのですが
4点灯させてキャストされるたびに毎回上書きされてしまうのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします

99アラド名無しさん:2016/04/30(土) 16:38:32 ID:nT12gBlo0
>>98
スキル適用のタイミングは3点灯から4点灯に移行した時
4点灯中に維持の為にスキルを使用してショタを発動させても効果は3→4時のもの
なのでアンプリ9等のエレバン特化装備で超越を4点灯してから
他装備を使うと言う方法が可能
ただし三点灯以下になった時や死亡した時はまた付け直ししないといけない

100アラド名無しさん:2016/04/30(土) 16:52:23 ID:njwoc0tk0
つまりショタはほぼリアルタイムってことなんか
わいも気になってたありがとう。

101アラド名無しさん:2016/04/30(土) 16:52:25 ID:OEEXmGg20
なんかエレバンと話が混じってるけど
そもそもショタのクール減少率はリアルタイムっすよ

点灯タイミングとか全く関係なくブースト装備脱いで魔法使ったらクールは長くなる
ショタブーストはクール縮めたいスキルと同じ面で上げておかないと意味がない

102アラド名無しさん:2016/04/30(土) 19:44:06 ID:nT12gBlo0
ごめん知能上昇量と混同してた
ショタは4点灯時にかかるけど点灯数減ってもショータイムの効果が残っていれば続く
ショタのクール減少率はリアルタイムで適用される

103アラド名無しさん:2016/04/30(土) 20:16:55 ID:o/Vnkdfk0
>>99,101様
回答していただいてありがとうございます
B面でショータイムブーストを考えていたのですがダメみたいですね
大変助かりました、本当にありがとうございます

104アラド名無しさん:2016/05/01(日) 19:24:31 ID:M4ExQZ5g0
裏がアンプリなら表だけでいいけどダクフレなら両面にショタブーストしないとやで
どっちも宝珠ぶっさし余裕だぜじゃなけりゃ、エンブ2枚ショタ+青麒麟が一番安上がりやね
宝珠だと装備更新の度に必要になるから今の運営だと宝珠お手軽入手は期待できんからの
金有り余ってるなら宝珠がいいのう

105アラド名無しさん:2016/05/02(月) 22:03:06 ID:ojg6eyuQ0
今回の宝珠を火力面に指してる人って居ますかね?

106アラド名無しさん:2016/05/03(火) 19:35:30 ID:njwoc0tk0
20-25宝珠1個だけでたから転送来たら魂にさそうかなって思ってる

107アラド名無しさん:2016/05/03(火) 21:32:26 ID:UpZPEH2I0
魂とれるイベントこないかなぁ・・・

108アラド名無しさん:2016/05/04(水) 01:54:27 ID:qzTo/olk0
それな

109アラド名無しさん:2016/05/04(水) 09:35:52 ID:6vKzWOVo0
アンプリファイアでエレバン点灯させたあとに裏面をファークフレームに手動付け替えしてる人いる?
付替してない人はどうしてしないの?




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