レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart64
-
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。
・基本sage進行(メール欄に「sage」)
・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう
・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart63
ttp://http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432225381/
-
氷刃が即拘束とかメリットだらけだな
激戦右開幕
クラテック開幕拘束
アグネス開幕拘束
火山のパネルの置き拘束
何でも出来る
-
サイダーなかったね・・・
いつになるんだろ 置き拘束出来るようになれば、他拘束職と同じもしくはそれ以上に安定拘束できそうだよね
しかも火力もでるという・・・
-
火力なんて相変わらず一部の層だけだと思うよ
クロニクルだけで不動しようが波動の目しようが今よりはダメージ出るってだけ
もちろんその少しがいい時もあるけどね
-
今のうちにノイアを死ぬほど回しておけばクロニクルしかもってない勢は幸せになれると思う
-
無名戦士の刀がでました
幸せになれそうですありがとうございました
-
違うそうじゃないw
でもおめでとう
-
俺そういう意味で言ったんじゃねえwww
だがそれで新たにヘル回しができるな いけるで工藤
-
阿修羅を初めて3か月の新参者です
現在インビジ9+表グラシア6セットでスイッチ不動を考えてたのですが
前スレ読んでて絶望する情報が・・・スイッチ不動は今後できなくなるのでしょうか?
現在は発動時にクロニクル適当と認識していますが、ここのあたりの変更なのでしょうか・・
詳しいかた教えていただけると助かります
-
>>207
ちょっとうろ覚えで悪いけど不動は改変で発動時全適用になる代わりに
威力が現状からまさかの200%になる予定だったはず
威力を求めるならグラシアセットでそのまま打てばいいんじゃないかな
-
情報ありがとうございます
全適応ということは発動時に今まで発動時 HIT時 リアルタイムで
分かれてたところが全て同時というかリアルタイムになったということですね
早くくるくる回る不動好きだったんで残念無念です
-
すいませんおかしなこと書いてしまいました。
発動時にスキルレべ 独立 属性強化までが適応されて増加関係は
リアルタイムなるということでした。ここの増加関係までが発動時だったら
スイッチはかなりきついことになりますね><
-
でもソレのおかげで裏面(一撃不動or赤緑不動面)さえそろっていれば単体で2〜3億ほど軽く出せるようになるから
実際は前の仕様よりも格段に強いよ
-
前スレに不動発動時に全適応何て書いてあった?
ちょっと探したけど見つからなかったんだけど
-
属性強化は初撃hit時決定とかって聞いたけど
-
サイダーアプデの内容
*精神集中
-重複機能が削除され、5重複オプションが1重複オプションに変更されます。
-マスターレベル/最大レベルが10/20に変更されます。(1レベル:スキルダメージ増加量5%、10レベルスキルダメージ増加量23%)
-スキルダメージ増加値レベルアップあたり効率が増加されます。(0.5%→2%)
*炸裂波動陣
-炸裂波動陣的中失敗時のディレイが大幅に減少します。
-炸裂波動陣が的中していないにも関わらず波動陣エフェクトが生成された現象が修正されます。
*極波動剣氷刃
- 感電状態異常と関係なく氷の柱打撃時即時ホールディング(拘束)になるように改善されます。
*波動剣地裂
- 攻撃力が12%増加します。
*不動明王陣
- 攻撃力が10%増加します。
*天雷バジュラ
- 攻撃力が11%増加します。
*無双波
- 攻撃力が16%増加します。
*雷神の気運
-鬼門返し、波動剣氷刃、極波動剣氷刃追加感電効果のレベルが雷神の気運スキルの習得レベルと同じように改善されます。
-魔法防御力減少量のレベルアップあたり効率が増加されます。(0.5%→1%)
- 4レベル基準魔法防御力減少量は以前と同じです。
*状態異常 - 感電
- 最大被撃の回数をヒットした以降にも基本時間だけ状態異常が維持されるように改善されます。
*心眼
- 魔法クリティカル増加機能がクリティカル攻撃力増加の機能に変更されます。 (13レベル:13%増加)
*波動剣地裂強化
- 習得時、波動の目 - 光翼攻撃力も一緒に増加するように改善されます。
*波動剣氷刃強化
- 習得時、波動の目 - 穿爪攻撃力も一緒に増加するように改善されます。
*波動剣爆炎強化
- 習得時、波動の目 - 閃槍攻撃力も一緒に増加するように改善されます。
*波動の目
- 穿爪攻撃力が25%増加します。
- 光翼攻撃力が14%増加します。
不動の適用タイミングいろいろは今と同じのまま
-
質問させていただいたものです
沢山の回答ありがとうございました
質問内容のあぷでに関しては既にきているようで
不動の適応タイミングはテンプレどうりとのことでした
安心してぐるぐるスイッチしてきます
-
>>212
どこかで見たはずなんだけど阿修羅スレになければ多分韓国情報スレかな・・・?
とりあえずサイダーのアプデに関しては>>214みたい
ややこしい事書いてスマンかった
-
ちなみにサイダー前にノイアガン回ししてる人いるのかな?
-
メインはエピック、サブはクロニクルでいいかなと思ってる
-
サブはほぼ全員ノイア限定やってる
光使えないキャラは別のD通ってるけど
-
二次覚醒したらなんで目隠し外れるんだ?
-
外れてる時と着いてる時があるな
条件はよくわからん
-
俺は転職の顔アバで目隠し着けてる
-
無双波ってスイッチで強くできるんでしょうか
-
真空修羅王精錬8できて、暗黒の激怒3なんだが快適すぎるねこれ
-
強い阿修羅の人って基本的に参考にならないよね
一撃不動面に私服アーチャー3枚付与とかざらだし
参考になる強い阿修羅の人いないの?
-
強い阿修羅は参考にならないなら 参考になる程度の阿修羅は弱いので参考になりません
-
>>225
高価なもの付与してるからライト阿修羅には参考にならないってことか?
お金掛けないと強くなれないのは当たり前なんだからなんか言ってることがおかしいぞ
-
225の言う強い阿修羅って内容的にトップ勢のことだろうから
トップを抜きにして考えると強い阿修羅と普通の阿修羅の線引きが難しいな
何を基準にしてるのかも気になるがレイドだと極端になるから出来てレクイエム基準ってところか?
と、なると激怒9(レベうp付与バッチリ)+属性石+製錬8修羅王とかつけたテンプレ阿修羅が強い人ってことになるが・・・
-
金かけずにこの職強くなれねえよ
表面は今後手軽なグラシアがあるけど
裏面はクロニクルにきちんと付与しないと弱いよ
-
私服3枚でそれほど劇的には変わらないだろ
40-45宝珠は他と比べて価格も安めだしマシな方だ
魂追跡についてはどうにもならんけどね
-
私服3枚もさすと結構違うけどねえ
-
強さ=火力ってことなら私服なんかより増加追加がよっぽど重要でそのためにはエピ必須
参考も何も拘束役以上を求めるならヘル行くしかない
-
廃人じゃないけどがんばってる人は夜遅くのレイドに参加してるんじゃないかと踏んでささして友達になったよ
-
激怒9+属性石+精錬8修羅王の阿修羅なのですが、3次異界と真王、真レシュが辛いです
これは装備よりも立ち回りに問題があるんでしょうか?
皆さんは、どうやって攻略していますか?
-
>>234
どこがどうきついって言わないと流石に分からないな…
同じ構成だがそこまで苦労するかい?
-
>>234
アルゲスあればスイッチ真空で異界もレシュもクソ楽になるぞ
ただ、なくても別にそこまで辛いとおもったことはないが
-
アルゲススイッチの人って定期的に沸くよな…
-
別雲スイッチじゃいかんのか?
インビジ9とかもくっそ楽だぞ(そのかわり倍率のついた武器が必要になるが
-
裏のクロニクルって表グラシアで行く場合インビジか赤緑どっちがええのん
-
どっちもおk
結局表面の属性が適用されればいいし インビジなら追加ダメは確かにたくさん発生するけど
その代り威力下がるから当然追加ダメージの威力も落ちる だから何とも言えない
-
阿修羅に75軽甲エピセット移そうと思うんだけど、阿修羅って暗闇掛からないですよね?
-
ダークホールか?暗黒かからないから効果でないぞ
-
混沌の甲冑セットです。
自分が状態異常の時に敵を攻撃時、60%追加ダメージで、暗闇に掛からないなら扱いやすいなと思ったんですが・・・
-
混乱なんとかなるなら良いセットだと思うよ
-
独と出血で洒落にならん速度でhp減りそうだけどワクチンとか異常エンブでなんとかなりそうなレベルなんかね
-
周りがダクゴだらけで流行ってる中、阿修羅は絶対に無いと思ったわ
ダクゴ利器大剣持ち阿修羅と組んだけど弱すぎだった
足担当だったのに弱すぎて途中から激戦に変えられてたくらい
もしかしたらPSの問題かもしれないがおとなしくグラシアつけようと思った
-
ダクゴ阿修羅二人ほど見たことあるけど微妙なのか
でも個人を特定できそうな書き方はやめような
-
裏インビジ9だと不動にダクゴ活かせなくて弱いとか・・?
ダクゴだとヌゴル1キルできるレベルだよ
あと、スイッチ混ざりもあるし、弱くはないと思うよ
-
ダクゴ自体は強いとは思うけど、ダクゴの効果全部乗せるにはスイッチのタイミングがかなりシビアだとか聞いたな
スイッチが混ざりまくる今のレイドでは安定感には欠けるかもね
-
今のスイッチの混ざりやすさは阿修羅にとって深刻だな
肝心の不動の時に混ざったら目も当てられない火力になるし
-
ダゴス阿修羅はスイッチのタイミングに熟練しないと弱いだろうな
拘束もそうだが簡単そうに見えて割りとPS必要な職
何でもできるが熟練が必要だから知らない人と組む前提の野良レイドでは持て余される感がある
-
少し上の書き込み見て思ったんだけど、グラシア来るころには感電の改変も来てると思うから、インビジのがいい気がした
-
足拘束練習しまくって失敗する方が珍しいまでになったのに、次からは置き拘束ができるから拘束のうまさなんて差が一気に縮まるんだろうな〜
心眼改変もEX改変も全部まとまって一緒にきてくれればいいな
本家では複数に分かれた改編だったけど
-
25日サイダー確定だぞ喜べ盲目剣士ども
-
ついに足のクラテックとアグネスと激戦右開幕余裕に拘束出来る時が来たのか
-
サイダーおさらい
・EX氷刃で置き拘束可能(最重要)
・心眼がクリダメ増加化(Mで13%)
・精神集中が5重複MAXから1重複MAX
・不動火力10%アップ
・覚醒にTPが乗る(爆炎TPMで槍50%強化)
・その他微強化
-
それサイダーじゃないのと混ざってるぞ
今後の改変で一番は心眼じゃないか?
-
なーんだ
レイドも行けない凡阿修羅の俺はレクがちょっと楽になるだけか
-
インビジ6あれば入れる今のレイドに行けないって凡ですらない
-
インビジ6だけじゃさすがに寄生すぎて申請する気にならないな
-
拘束枠が寄生になるのは全然捕まえられない時だけでちゃんと拘束してブレメン敷いてたら誰も文句言わない
-
ブレーメン本気で頑張ってる阿修羅1人しか見たことないな。ブーストしなくても無いよりマシか
-
渦巻きつけた覚醒阿修羅見てみたいな
-
レイド行けばあえるよ
ゼウス差しても悲しみ背負ってるけど
-
だからまあ今回の改変で大喜びするのは廃人と化した阿修羅勢だけってことか
まあたしかにその人等にとってはかなりメリットだろうな・・・どん詰まりしてた火力の上方修正がかかるんだから
-
>>255 で全部説明されてたw
-
阿修羅インビジ6でレイド入れる人はどんな神拘束してんの?
もちろん安定してんだよね?
-
未だに安定して拘束もできないの?お前どんだけ下手くそなの?
-
普通に武士騎士付けてクール毎にスキル撃つだけなんじゃがのう
なんかレイド行ったことない人って自分でハードル上げ過ぎなんだよね
-
中身とかPS知ってる人がリダならインビジ6だけでも入れると思う
そういうの全くわからない野良でインビジ6のみで申請しても通らないと思うしそれで騒ぐやつはキチ
-
そこまで言うなら動画上げてくれよの展開か?
-
むしろ阿修羅スレの住人が拘束枠で入るのに神PSが必要なんで思ってることに驚きだわ
今更阿修羅がレイドで拘束してる動画上げろとかギャグで言ってるんだよな?
-
まぁまぁ喧嘩すんなって。
こんな争いは明日のex氷刃が即拘束で阿修羅=拘束微妙のレッテルを意味解らないけど貼られてるのが剥がれるはずだぞ俺のIDから何が出来るようになるか見ておくといい。
同じレッテルを貼られた(動かしまくるのが固定で拘束出来る様になる)♀グラも激戦拘束を余裕に出来るようになる
-
火山のメルタとかマグトニウムファイブも追加だなしのぶでもいいけどそれより楽になるのと拘束時間が、長くなる利点と炸裂だと当たるまでのタイムロスがあるから開幕ex氷刃がこれからは安定すると思う
例えるならテンプラーのバインドみたいな使い方だな拘束時間短いけど確実
氷刃で置いて二次覚醒でクロローク即拘束も出来るし
裏面維持不動でテンプラー並みに拘束も出来る
だから喧嘩するな
-
出来るようになる=出来るって訳じゃないからね
まあ難易度は格段に下がるんだろうけどね
ID:tb8Dmb1U0
この手の下らない煽りする奴ほど実際は余計なことして拘束が疎かになってる気がする
-
拘束ちゃんと出来てる人にとっては別に煽りにもなってないわけだが
なんでインビジ6でレイド入れるって事実にそんな嚙みつくのか分からん
-
レイドチャンネルで野良阿修羅の装備覗いたけどほんとにインビジ6とかで入ってるのいるな
こんなお手軽装備でいいのか
-
拘束枠はそんなもんでしょ
学者は先駆者9だしテンプラは単品すらオッケーの世界じゃん何を今更
-
この流れアントン改変前の激怒のみ阿修羅勢を思い出すな 実際かなりその頃の阿修羅流れてそうだが
インビジ6なら最低大地3くらい合わせろよ
-
結局は本人の意識次第だからなんとも言えんな
俺の感覚だとインビジ6だけは手抜き装備だと思うし見ててあまりいい気はしない
だがそれで拘束できるんだから十分と考える人がいるのも分かる
俺は最終コンテンツのレイドなんだから拘束だけじゃなくできるだけ火力でも貢献しようと努力するべきだと思ってるから拘束だけしてればいいだろっていうのはあまり好きじゃないけどな
-
話の元はインビジ6「とか」であってインビジ6「だけ」じゃないぞ
ヒートアップしすぎ
-
インビジ6と火力装備で足行ってる人なら何人か見たことあるけどあの人らは俺らとは違うってことか
-
すぐ自演
はよメンテ
-
自分の言ってることが通らないだけですぐ自演っていうのやめようぜ
激変 嵐 魂 正宗 覇王 インビジ6の人なら見たことあるな
-
それ火力出てないけどな
-
>>284
それなにがしたいのかわからなすぎて入れづらいわ
拘束やるなら魂とかその辺いらんしインビジつけてる時点で火力も出ないしでどっちつかず
-
火力過多で炸裂不動中に倒しきる足構成ならそれでもいいんじゃない?
レイドのことは隊長に任せればええやん
-
火力過多ならますますそんな微妙火力装備いらんじゃろ
艦砲ならおこ9拘束ならインビジ6大地3(もしくはクール減少装備)火力ならそれなりの装備
募集してる要項に対応した装備で申請するべき
-
申請は別にどんな装備でもいいでしょ
入れるかは別として
-
あんまり拘束しやすくなってない・・・
-
そぉ?開幕即拘束やら置き拘束で便利になったかなぁという感じ。
問題は置き拘束から炸裂につなぎたいのに引っこ抜き可能なトコかな・・・
拘束というより硬直のが正しいのかもね
-
水強化特化の阿修羅にする場合、雷神の気運って不要ですか?
-
めっちゃいるで
光付与はフラスコと同じ効果
スキル属性はかわらないよ
-
雷神の気運のスキルオプションを見てみんしゃい
敵の魔法防御力減少、感電相手への攻撃力上昇率
もう答えは出ているはずだ
-
阿修羅強くなったなー
不動火力は4割増、拘束も楽チンで職性能として完成された感がある
-
阿修羅って全スキル光属性じゃないのか?
氷刃も光属性になってると思ってた…
-
氷刃も爆炎も光が乗ってデュアル属性だよ
逆に光固定でそれ以外乗らないスキルが多い
-
インビジ6でその他火力装備、足行ってる人とか
また自演ですやん…油断も隙もないなほんと
-
自演って誰のことだ?
詳細kwsk
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板