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阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart64
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「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。
・基本sage進行(メール欄に「sage」)
・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう
・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart63
ttp://http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432225381/
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【波動剣地裂】
クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良いが、PTでは転ばす点注意。
使用時、波動剣スキル(氷刃・爆炎・極氷刃・極爆炎・因陀羅網)のクールタイムを割合で減少させる。
氷結状態、火傷状態の敵を攻撃するとエクスプロージョンが発動するおまけ付き。
レベルが上がると範囲も広くなる故に雑魚散らしに便利。
【裂波斬】
貴重な投げ判定スキル。波動印生成の為にも最低1は必須。
【波動剣氷刃】
改変により威力・攻撃範囲・ヒット間隔が大幅に上昇した。M推奨。
凍結中の敵へのダメージは大幅に増加する。使用時に波動印生成。
【波動剣爆炎】
Q技としては短めのクールタイムでそれなりの威力が期待でき、使い勝手が良い。
氷結状態に敵に当てるとダメージが増加する。使用時に波動印生成。
【真空剣】【修羅真空斬】
修羅真空斬でチャージすると、アーマー持ちの敵含めて強制的にノックバックさせるようになる。
波動印が少ないほどダメージが増加し、使用時に波動印生成。
改変により各種波動剣からキャンセルで使用可能になった。
【精神集中】
攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。5回まで重複する。
波動解放、無双波、炸裂波動陣、不動明王陣使用時にも効果を得られるようになり
能動的に5回重複を維持することが可能になった。
【波動解放】
使用時に波動印を1つ生成し精神集中の効果を得る。
波動印の数が少ないほど威力が上昇する。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は様々。
1は必須。レベルを上げる毎にクールタイムが減り、攻撃範囲が広がる。
【鬼神の波動】
敵キャラのターゲットが阿修羅に向きAIが攻撃的になる。
場所によっては邪魔になる事もあるので注意。
自身の魔法クリティカル率に合わせて取得しよう。
【鬼門返し】
●パッシブ(ブロッキング)
現在ゲーム内では説明が書いていないが、ガードスキルで発動。
遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
●アクティブ(阿修羅玉)
改変によりクールタイムが発生するようになった。光属性ダメージ。
総Hit数が限られているので、複数の敵には効果が薄い。単体の敵向け。
武器強化、光属性強化、クロニクル装備とあわせれば、主力になる潜在力有り。
【波動印】
知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複する。
裂波斬、修羅真空斬、波動解放、波動剣氷刃・爆炎・因陀羅網、上記のブロッキングでも波動印が1つ生成される。
※旧名が「波動刻印」だったのでスレ内では「刻印」と言われる事が多い。
【無双波】
鬼神の波動と精神集中の効果中(無ければ波動印1つ消費)で使用可能。使用中はHA状態。
敵の数に応じて威力が上昇する。炸裂波動陣の硬直をキャンセルして発動することが可能。
引き寄せ中にキャスト無しで不動明王陣に移行することも出来る。
TPによる集敵速度・範囲上昇は削除されたが、元々の速度・範囲が大幅に上昇した。
【炸裂波動陣】
拘束中は敵防御力が割合で減少する。拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
最低1は必須。改変により40スキル相応の威力・効果になり、範囲が拡大・防御減少効果が上昇するためM取得も十分に有り。
硬直をキャンセルして無双波を発動することが可能。
クロニクル装備(インビジ6セット)により使い勝手が大幅に向上する。
【不動明王陣】
クロニクル装備などの効果適用タイミングは後述。
無双波からキャンセルして使用可能。
ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
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【極波動剣氷刃】
攻撃力が非常に高く、覚醒中でも使用可能。感電する敵は拘束できる
【極波動剣爆炎】
遠距離アーマー持ちの敵は、単発では火炎地帯に留まってくれないので工夫が必要。
こちらも覚醒中使用可能。感電する敵は拘束できる
【心眼】
改変により効果が大幅に変更された。
カウンターかどうか問わず回避率が大幅に上昇するようになったが
一度回避すると回避率が上昇するまでクールタイムが発生するようになった。
魔法クリティカル率が上昇し、波動の目スキルのクールタイム減少・フィニッシュ攻撃力が強化される効果も付いた。
【波動の目】
至近距離での攻撃速度低下は一部の敵に有用。
個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
波動眼の全スキルは無属性。属性付きの武器の場合その属性に変化する。
知能や覚醒Lvはリアルタイムで反映される。
ただし波動の目レベル8でキャスト後にレベル9にすると、長い持続時間ままレベル9の攻撃力増加が適応される。
■通常→波動眼車輪
押し込みと硬直が要所で便利。
■氷刃→波動眼穿爪
最後の至近距離の棘にはダウン効果有り。使用時に波動印生成。
■地裂→波動眼光翼
集敵が要所で便利。
■爆炎→波動眼閃槍
敵にはキューブスキルと認識される。使用時に波動印生成。
【雷神の気運】
下記スキルに光属性を付与し敵を感電状態にさせる。付与はフラスコと同様の効果の為、武器属性も乗る。
対応スキル【波動印の剣気、地裂、裂波、解放、炸裂、無双波、真空・修羅真空、不動、波動の目】
落雷はON/OFFの切り替えが可能。
Q.どこで落雷OFFにするの?
A.
┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
これを押す→ │<] ││ ││ ││ ││ ││ │
└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘
┌───┐┌───┐ ┌┐ ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
│ メニュー ││ショップ │ ││ │ ││ ││ ││ ││ │
└───┘└───┘ └┘ └─┘└─┘└─┘└─┘└─┘
(氷結師スレより拝借)
【波動剣:因陀羅網】
光属性攻撃。フィニッシュの爆発は敵の数だけ発生する為、多数を巻き込んだ上で集敵すると高いダメージを叩き出す。
スキルレベルによるダメージ上昇率はあまり良くない。
【天雷 バジュラ】
クール開始はフィニッシュ後。
感電効果含め補助攻撃としては優秀だが、スキルレベルによるダメージ上昇率はあまり良くない。
【雷神】
改変により集敵速度・ヒット間隔・攻撃力ともに大幅に上昇し、頼れる集敵・拘束・瞬間火力スキルになった。
スキル途中から動けるようになったが、その分無敵時間は短くなった
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■頻出Q&A
Q1:波動印をブーストした装備から持ち替えても、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1:いいえ。波動印が生成される度にスキルレベルが反映される。持ち換えブーストは意味がない。
但し、生成間隔は波動印使用時の状態が維持される為持ち替えが有効。
(TPスキルの波動印強化やクロニクルセット、3次クロニクル単品の緑付与など)
Q2:武器・武器マスタリーはどれにすればいいの?
A2:選ぶとすれば小剣・ブレードだが、自分の好きな最終装備次第になる。
自分で装備辞典で調べよう。
Q3:属性強化はどうすれば?
A3:雷神の気運スキルで多数のスキルが光属性になる為、光特化や
氷刃の優秀な攻撃力を活かしつつ他のスキルも、という全属性強化が候補になる。
Q4:アバターはどうすれば?
A4:基本的に知能さえ抑えていればあとは好み。
頭/帽子....→知能
顔/胸.. →攻撃速度
上着 . →波動印or使用頻度の高いスキル
下着 . →好み
腰 . →好み
靴 . →移動速度
スキン . →物理防御
Q5:エンブレムは?
A5:魔法クリティカルか知能かはクリティカル率を調整してエンブレムを選択する。
基本的にクリティカル率が97%に満たない場合はクリティカル優先した方が良い。
赤色... →知能or知能+魔法クリティカル増加
黄色... →キャスト速度増加or攻撃速度増加
緑色... →魔法クリティカルor知能+魔法クリティカル
青色... →的中率or移動速度
Q6:オススメスキル振りを教えて!
A6:PT組む事を前提にすると、波動印M、精神集中M、氷刃・極氷刃M、炸裂M、不動Mにしておいて損はない。
鬼神と心眼は自身の魔法クリティカル率に合わせて、ダンジョン内で97%になるように上げる。
残りは好みだがテンプレに乗っているスキルは最低限1は取るべき。
最低限波動印M、氷刃Mさえあれば二次覚醒までは問題無くいける為、それまでに自分なりの立ち回りを考えて
それにあったスキル振りをするのがオススメ。
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不動色々適用タイミング
発動時
スキルLv、不動TP、クロニクル効果、利器ダメ増加
独立攻撃力、クリーチャーバフ
初撃HIT時
不動自身の攻撃属性、属性強化値、知能
リアルタイム
ダメ増加、クリダメ増加、ダメ追加、抗魔値
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修羅玉M 真空M 地裂Mなんだけど、TP振り迷ってて
波動解放は1だけとろうと思ってるんだと・・・
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波動解放バランシングですごく強くなったしtpはlv1振るだけで最大になるからMおすすめ
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>>1乙
阿修羅はSPに悩まされる職だしなあ
俺は地烈は敵を転ばせるだけの役割と割り切って1にしているよ
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久々に復帰してみたら氷刃めっちゃ強くなっててビビった
爆炎は前の方が好きだったなぁ
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>>1乙です。
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削除
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別のスレにも同じURL貼ってて怪しいから開かないように
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Aguseで調べたら糞みたいな風俗サイトの宣伝ぽいのでまあ触らない方が良いだろうな
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異界で阿修羅が最強な気がする。
激怒でマップ一掃。超防御以外はマジ一掃。
ただ、超防御持ちを効率よく倒す方法を模索中。
先輩方、大地2.4の素敵な越し方伝授してください!
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一発で倒す
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覚醒フィニッシュリセット
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異界最強はbsk、女念のどちらかじゃないかな
養殖受けてきたなかでは女念が一番早かった
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不動で余裕
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完全にスレチになるけど今の異界最強はボマ君だと思う
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あ、でもコスパ面も考えるとやっぱ阿修羅になってくる気がする
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最終的に阿修羅に収束してるならスレチじゃないな
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異界最強はバガボンド
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そんな職もいましたね
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最近始めた初心者阿修羅ですが
二次覚醒後の火力の差がすごくて感動しました
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拘束不動なんですが、持続はどれくらい必要ですか?
逆に長すぎて邪魔になることはありますか? アントンレイドです。
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>>25
不動はキャンセルできるよ
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なん・・・だと・・・っ
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ジャンプボタンを押すと学者の様に阿修羅自身が爆発する事によって不動が中断する
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中国製かな?
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お前ら次の女鬼二次覚醒と合わせて阿修羅改変来るから準備しとけよ
多分最後の上方だからな
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この調子じゃそのパッチはまだだいぶ先じゃないか
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今月女鬼の二次覚醒来ますやん
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なんか雑談スレでもかかれてるけどそろそろ終了みたいな・・・
ないよね?
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雑談スレの戯れ言にマジになってる人初めて見たよ
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そろそろ終了を永遠と言い続けることで無限の寿命を得ることができるアキレスとアラド
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インビジ9だけじゃだめだと思って
裏面に赤緑不動8カ所と信丈と魂追跡と人形剣揃えて不動したけど1億弱しかでなかったんだが
クロニクルつけてても2億ぐらいは出るとかって話は嘘だったのか・・・
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表面の装備を書かないと何とも言えないよー
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インビジ9+アルゲス+グレアリンの涙で
街知能2762 光強化124ですな
まあ並ステだから微妙なのもうなずける
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>>5を見ながら装備構成考えたらもっとダメージ出ると思うよ
インビジと赤緑両方の効果を同時に適用するのは無理
大地9で印溜めてダメージうpやらステうp追加ダメージ装備に付け替えたあと
B面インビジ9人形剣信丈にスイッチ 不動発動、玉が出る前にA面へスイッチでいいんじゃないかな
参考動画ttps://www.youtube.com/watch?v=c0mfUd3M_ZE
間違ってたらごめんね
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今まで修羅王+激怒セットを愛用していたんだが、イベントでインビジセットレンタルしてみたら便利すぎて感動した
スイッチ持ってないんだけど激怒3+インビジ6って、どうなのかな?
使い分けてる人とかいる?
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>>36 多分くろ9で2億だせるっていったのおれだけど表エピで固めてるかつ付与全部しているからだと思う
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神が阿修羅集めてたから見に行ったらトップ層しか集まってないし、話してる内容難しいしですぐ引き返したわ
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スイッチ持ってて表インビジ6、激怒3武器修羅王使ってるけど、異界とか一般Dは超便利。
後々はインビジ9、裏激怒9にするけど、異界と一般Dはストレス無く回れるよ!
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>>36
裏付与とかもしっかりして表知能3000属性250追加35%クリダメ30%くらいついてるけど不動250mくらいしかでないよ
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>>43
インビジも激怒も便利だよね
特にハイパーアーマーの敵を拘束して、一方的に攻撃できるから大地やへリックスが凄い楽になったし
スイッチ欲しくなってしまった
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間違って、上げてしまった
連投、失礼しました
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>>36裏面の装備羨ましいぐらいだわ
魂とか真丈とかほしいわ
因みにだけど緑付与は回転時間≠回転数な 0.数秒のびたからといってヒット数増えないし必ずしも緑がいいわけではないよ
これよく勘違いされてるけどな
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1不動で2.5億とか2億も出れば十分じゃないですかね
修練ヌゴル一撃で倒すのは本当に限られた層だからあまり上を向かずにどこかのラインで満足しよう
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1000m出せるのに そいつじゃ火力だせないよって言われるのが阿修羅だから
スイッチ混ざるとなにもできない
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装備混ざるとほんとしょぼダメージしかでないからねー
裏不動装備で表に増加、追加、魔クリダメージアップはもちろんのこと、属性や知能高くしても不動発動さしてスイッチしても
装備切り替わらないで初撃HITで…orz
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>>36 は裏面整ってるから付与と表面少し工夫するだけで200mなんてすぐだよ
おれそんなに裏面揃ってないけど300はだせているし
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阿修羅育成中なんだけどインビジ9の良さがよくわからないです
キャストモーション削除とクール減少はいいってのはわかるんだけど
回転時間減少ってのは拘束時間と攻撃時間へるから弱体なのではと思ってしまう
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くっそ速く回るよハム太郎
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インビジ9は回転速度2倍、単純に火力2倍になるよ、回転早いと感電ダメージも上がる
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回転速度2倍で回転時間半分だから火力は変わらないのかと思ってたけどそんなに変わるんか…!エコでインビジあと3部位集めよう
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インビジの説明は少々わかりにくいからね
だから実装当時も人気無かったんじゃないかな
>>47
回転時間が延びればヒット数も増えるんじゃないの?
レイドで見る装備揃ってる人は赤緑付与が多いんだけど
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インビジって1周あたりの回転時間じゃなかったっけ
異界全然いってないから適当なこといってたらごめん
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>>56それは複数付けてるからヒット数増えてる
アクセは伸びよくないから一部一撃のほうがだめは高いこともある
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今回のエコで阿修羅にクロニクルあげようと思ってたんですけどインビジ9にしました
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最近復帰した者なのですが、
色々改変があったみたいでスキル振りが大丈夫か不安です
目的は暫く異界、
インビジ6が集まったらレイドに行ってみたいと思うのですがどうでしょうか?
http://asps.bokunenjin.com/e/#KAm146WliiicaRiitiZm7JDtliiliIiiiillIiIiiiIiiiIiiliiiiiIiIiIiiilililklrqllllliIijIilllilIlIliii
過去スレ見る限り鬼神M振っている人見ないので、
レイドだと邪魔になるのかな?とは思っています
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拘束でレイド行くならインビジ6だけじゃなくて大地3も欲しいな
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別に大地なんていなくていいよ
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インビジ6なら大地3まで テンプレレベルで理解されてるから野良に紛れようとするならやめとけ
寄生と思われてもいいなら知らん
身内や固定なら問題ないがな
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阿修羅拘束ちゃんとしてる人は表にクール減少エピ装備をつけてたりするよね。
また、拘束うまい人はほんとうまいと思った
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拘束部門第二位だもんな
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遠い未来、表グラシア6 裏インビジにしようかなって妄想してたりするけど
やっぱりインビジより赤緑のほうが強いよな・・・
あの回転力すごく魅力的なのに
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大地3の硬直なんてなしとたいして変わらないのにつける必要ない
本家でも阿修羅は中の人次第で安定した地位は保証できないらしいからね〜
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大地3の硬直ってどれのこと?
3セット効果
鬼門返し多段ヒット間隔0.01秒減少/炸裂波動陣の使用時、波動印1個生成、クールタイム20%減少
インビジ3の多段ヒット増加と勘違い?
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多段ヒットすれば硬直するでしょ
炸裂の間を鬼門でつなぐ
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大地3は炸裂のクールのためにつけると思ってたんだけど
>>67はクールも鬼門ヒット数増加もいらないよって話で
>>69は大地3もつけたうえで拘束するって話だよね?
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大地3は炸裂クール目的だよ
インビジ6の隙間を渦巻き単品とかクール系エピで埋めれるなら不要だけど
そうでないなら大地3はあったほうがいい
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DNFの評価でもある通り阿修羅って装備(意識)の偏差やばいよな
エピ必須火力職と違って下手に拘束って役割があるもんだからインビジ6だけで来るようなのが後を絶たない
極めれば配信者なみに火力職にもなれるポテンシャルあるんだがどうにもユーザーの甘えが認識を悪くしてるな
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色んなご意見ありがとうございます
大地3もあった方が良いみたいですので、
それも集めてからレイドに行くようにします
スキル振りにつきましてはこれが便利とか
これはいらないとか有ればご指摘お願いします
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武器を炸裂青にすると他装備が炸裂クール減少しかありえないから
自然と大地3かクール減少エピしかなくなるんだよね
火力を出そうとすると拘束力が若干落ちるからそこは調整次第だよな
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阿修羅で未知のダークホールセット揃ってる人いる?
エコイベでヘル回してたら何ヵ所か出たんだが阿修羅暗黒状態にならないからセット効果の追加ダメ発動しないのかな?
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大地3つけるのも青炸裂も大して変わらないのに、大地3を付けるメリットがあるのかって話だろ
ましてや武器をクロセットにしてるひともいるし、それならなおさらいらないと思うけど
ダクホは阿修羅じゃなにも使えないからいらないよ
追加出ない
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予想はしてたけどマジで追加出ないのかわろた
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目潰れてるからしかたないね
ゾンビイベントなら阿修羅でも無間地獄とダークホール発動したぞやったね!
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視界は暗くならないけど暗黒状態判定とかそういうのなかったか…
ありがとう セット揃う前に知れて傷が浅くすみました
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阿修羅バランシング無し
不動の威力上昇もEX氷刃の拘束強化も心眼の魔クリダメ上昇改変もなし
期待に胸を膨らませていた阿修羅勢無事死亡
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今日で来なかったってことは次はどのタイミングなんだろう?
テールバックランナー修正とか利器改変あたりか?
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もともと本家でも2ヶ月ほど時間あいてるからまたこんどだな
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サイダー1〜3と女格闘改変を一緒に持ってくるんじゃない
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今回のパッケ称号は独立付与すればシノビの独立を上回るな
不動発動面に使えそうだ
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ここに火力でレイドいってるやつほぼいないようだし、関係なさそう
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火力少なすぎていないふりしてるだけだろ特定されかねん
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火力やろうと思っても不動しか無いからクールがきついんだよな
不動のクール中も火力出せたらいけるんだろうが他のスキルの火力が無さすぎて無理
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大地9無しでヌゴルワンパン層なら火力枠としては充分だし、渦巻きあれば不動クールも回る
けど、艦砲然り他にもやれる事はあるから優先的に火力に配置されるわけでもないよね
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覚醒と不動あるしクールも問題ないと思うけどね
いわゆる不動火力のひとは8割以上削る火力出せるわけだし
単体火力じゃなければいけると思うよ
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いけめんさんは強い人たちで議論交わしてるんだろうからここにはいなさそうだけど…
なんか集まりあるって聞くし
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渦巻きあれば火力枠でいける?
クール早くても、渦巻き面だと火力でなくない?
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渦巻きというか激変で覚醒通常強くなるんじゃなかったっけ
持ってないから知らんけど
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流れを切って申し訳ないのですが警備用のスキル振りでアドバイスを貰えないでしょうか…
主にレクイエム警備目的でこのスキル振りにしてるのですが激怒9を集めて真空も取ったほうが良いのか悩んでます
http://asps.bokunenjin.com/e/#KAm146WtiiiciiiitizRWYDtliiiiiiiiiIiIiIiiiiiiiiiiliiiiiIiIiIiiilIIiIilllI5lllllllIiltlilIlIliii
今の装備は究極9とインビジ6大地3です
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警備用なら激怒9最強なのは結論出てる
>>91
渦巻きはフルプレやタクティに比べれば火力は落ちるけど炸裂のクールが早まるんで拘束兼火力に向いてる
激変で覚醒強化されるから不動以外にも火力ソースが持てる
何でもできるようになるからバランスはエピセットで最もいい
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刺激+渦巻き3カ所でクールが縮まってスキルたくさん回せるのとクールリセットがあるからポテンシャルはすごい
ぶっ飛び火力ではないけどポテンシャル高いし速度アップが覚醒のDPSあげるしな
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渦巻きの人曰わくセット効果でリセットねらうからスキル回しはしないで極力不動覚醒のみですますらしい
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タクティアイプリ他諸々の阿修羅配信者居るからよく見てるけど、脚や火山のネームドだとインビジで殺しきっちゃってかつ、クール調整して旅人時計で不動初期化してるね。
ショトカに装備いっぱい入れてて回復すら入れてない人だけどな・・・
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ふむ。
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真ビルの2部屋目にある柱ってHPどれくらいか分かりますか
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96あん
30秒ごとにりせっとはいるんだからある程度回した方がいいよ
クール見ていればそこらへんの調整は簡単だし
ポテンシャルって話で別にそういう戦い方する前提ではないしな
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