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♀喧嘩屋・ポイズンアイビー・用毒門主スレ Part43
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「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
状態異常やヒットリカバリ低下、拘束スキルなどを駆使しての一方的な戦闘が得意。
集敵+ダメージ増加の投網や長時間広範囲を気絶させるジャンクスピン等、PTでの貢献度も高く使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る。
格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
雑多なQ&A:>>8
過去ログ>>9
SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/d/
(テンプレ調整中のため、時間がかかります。書き込み終わるまで他の書き込みは自粛ください)
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俺もよくわかってないが、ジャンクしたら直ちにSG発動ということはない
長く拘束したら発動する
ただやけに怒りっぽいときはある気がする
この動画の喧嘩、全体でたいした火力出てないけどジャンクは上位の火力になってるし拘束にもなるから使うべき
カウンターにならなくなるとかは知らん
俺は自分で火力だしたいからこの動画みたいなスキルのまわしかたしてるけど
喧嘩はどうせ強い火力職と組むこと多いし網と拘束優先の動きした方がいいとは思ってる
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女グラとかローグも問題ないはず
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そこら辺の知識しゃばっしゃばだったから助かったw
ありがとーー長くしたら余計駄目だと思ってたからジャンク駄目だろうと漠然と思ってたけど
やるなら火力職が出し切った後の最後らへんに打つのがいいスキル回しなのね
デバフで一番高い数値だしできれば網掛けたいし忙しい、
アプグレ目指して頑張ってみるわありがと!!
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5〜6年前にやってて久しぶりにやろうかと思ってるんだけど、個人的に好きな毒姫さん最近どうでしょうかね?
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火力が元々高くない上にソウルが先日の改変で死んだので、火力としての立ち位置はさらに悪くなった
上にも書いてある通り、網によるダメージ増幅とジャンク等の拘束をしつつサブ火力がいいところ
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毒塗りブーストしっかりしてれば火力出るよ
火力の出し方が特殊だからちょっとしたコツは必要だけど
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網かけて挑発と火力スキルあてるだけだろ
特殊とは思わないな俺は
火力高い職とも思ってない
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ルーク行って防具はアプグレ完了してるけど、他職と比べると火力はぶっちゃけ低い
網や気絶でpt支援出来るからある程度は仕方がないとは思うけど
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火力の出し方というか装備のチューニングの仕方が特殊という感じ
85ブーストと挑発ブーストと毒塗りブーストが大事
しっかりやればかなり強いよ
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ルークだと火力出す前に他の火力が倒しちゃうから
アプグレしても強くなった実感があまり沸かない
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実際問題このゲーム支援か火力どっちかに振り切った性能してないと中途半端なんよな
まさに器用貧乏
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ルークに全然網かからないんだけどみんなはどう?
あとレッドクラウンをどうやって拘束しとくのがベストか、間でジャンクはダメかな?網だとうまく両方は入らなくてきついです、、
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網は拘束状態にしなくてもダメージ増幅あるから当てるだけでいい
動き止めるのならブロックボムで
レッドクラウンは↓押しながらの網投げっぱなしで2匹とも拘束状態にして終わり
カウントリセットされるようならブロックバスターでもして気絶させておく
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>>639
間でジャンクは敵の攻撃でスタンして、ジャンクがする可能性あるからおすすめできない
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ジャンクが止まる可能性がある のミスねw
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網だとカウントリセットされて腹立つから輝くおもちゃ飲んでジャンクしてるわ
今手に入らないアイテムなんだけども
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そもそも網当てただけで防御減少になってる事知らなかった;;ありがとう!
網上手くやってみるかなあ、分身出てきたらすぐ掛ける感じでいいんだよね?
保険でブロバス置いとけばいけるならそれで今度やってみよ、
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最近この職業を始めたのですが、今回のイベントでもらえる85エピでもらえる武器で迷っているので皆様のおすすめを教えてもらえないでしょうか
このスレを見た感じベルセルク、ロシアン、タルウィ、イグアナがあたりが評判よさそうですが
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喧嘩屋の半分は毒で出来てるし、ダンジョン周回が快適になるイグノアがいい
タルウィはイグノアと選べる状況ならわざわざ取るほどの理由がない
他の2種は毒ダメに絡まない上にマスタリも外してるから要らない
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タルウィそれなりに長く使ってたけど、
強いは強いんやけどランダム状態異常、特に氷結がちょこちょこ邪魔になってたなあ。
一応魔界の亀裂のエリックとかは氷結が便利やったけど。それくらいやしな。
まあ、イグノアが無難やないかねー。
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>>646-647
ありがとうございます、壺のかけらが集まり次第イグノアをもらうことにします
確かに速度上昇は魅力的ですね、タルウィの氷結が邪魔になるのは盲点でした
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自分も復帰者だから「追加ダメつっよ」で無条件でタルウィ選ぶとこだった有難い
イグノアは異界大地でつよいくらいのむかーしのイメージしか無かったけどオプション色々変わってるのね
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復帰組です。
装備について質問なのですが、
装備はレシュのクエストレジェンダリー装備を揃える感じですか?
私がやっていた時は2次クロや3次クロのセットを集める感じでしたが、
今はクロニクルは集めるよりクエストのレジェンダリー装備を揃えた方が強いですか?
おすすめのセットなどがありましたら教えて頂けないでしょうか?
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>>650
2次クロや3次クロが最終候補だったころと違って今は毒塗りの攻撃力がかなり増しててメイン火力にすらなってるから、クロ集めなおすならマッドドッグ6部位程度かな
スイッチ持ってるならジャンクスピンを強化できるクロを追加で集めても良い
毒攻撃力の上がる疾病上着と魔法石と補助はとりあえず確保して、予算に余裕があるなら実在する悪魔の指輪とかの毒威力を上げれる装備を購入
残りの部分は疾病装備を5箇所に増やすなり毒威力に絡む属性値を上げやすい海神部位を集めるなりで好み
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同じような質問現行スレだけでも何回かあるからまず読もう
レシュは3か5
残りは海神、グラシア、荒野(荒野は状態異常ダメはあがらない)
部位をどこにするかは辞典見て考える
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あのガイアが90エピックになって帰って来たって喜んだのも束の間でスパイアとマウントで地震起こす武器じゃなくなってて落胆
クローの作成エピ普通ならデラウェアだけどあえてリリスの残影ってチョイスがマニアックだな
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>>651
ありがとうございました
とりあえず疾病の上着と魔法石と補助を集めてみます
>>652
スレ汚してしまいすみません。
現行スレを読み返します
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あえてラルショベル復刻しろ
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レイドでトーグを瞬殺する喧嘩ちゃんを見てカッコ良かったので育成してきました
しかし思ったほどダメージ出ないのでアドバイスいただきたいです
エコンにシコシコ通って6部位属性特化と
セットオプションも属性強化とステアップ系にしました
これでトーグも瞬殺だろーと、
昨晩寝る前にソロで2回ほど一般アントン行ったのですが
瞬殺できませんでした…(竜巻2回避けるくらいの時間がかかりました)
いただきたいアドバイスは、①「装備がまだ弱いのか」②「トーグの殴り方」です。
①今の装備&ステは
毒塗りレベル18(マサカーではなくセンチとクロニクル6セット装備)
武器:90レジェのビーストブラッドレイン精錬6
毒ダメアップ装備が、実在悪魔、マニカイ、凝縮思念球、疾病上着
残り6ヵ所エコンと、1ヵ所だけ90エピで
属性強化は250くらい、力知能はすみません出先で覚えてないです(増幅なし)
この装備だったらクルセとか支援ないとトーグ瞬殺できないもんでしょうか
それか、エコン6ではなく疾病の3セット効果で状態異常耐性下げて
エコン4セットにしたほうがいいのか…とか考えてます
②「トーグの殴り方」は、
とりあえずブロックボム→ベノム→ジャンクとかやったと思いますけど
ジャンクで倒しきれず、その後もトーグのネクスナとかからの復帰が結構と早くて
割り込まれちゃいました
今考えてみると1次覚醒を使ってなかったかもです
赤玉出させない範囲で可能な限り毒ダメ入れることを考えるなら
ブロックボム→1次覚醒→破陣→ジャンクとかがいいですかね
ネルーベは回復玉のクール間で倒しきれず諦めました…
なかなか網もかからないし気絶もしないし、やっぱり疾病3の方がいいのかなあ
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属性強化と状態抵抗減少は似たような計算になるので装備構成は変えてもあんまし変わらないかと
結局ステの問題になるのでクルセ無しだと瞬殺はきついかも
あとはやっぱ精錬6ってのが一番伸び代じゃないかな
殴り方は1時覚醒込みのほうで開幕引き寄せなしの網を投げてからやれば良い感じじゃないでしょうか
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状態異常抵抗20で10%増加だったはず
クリティカル足りてる?
装備は十分に毒乗ってそうだけど
自分はボム 縄(投) 一次 ジャンク でやってる
6セットってなに入れてるんやろうか?
90単品はピンキリだと思う
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トーグは一次覚醒と二次覚醒後の掴んでサマーソルトして爆破するやつがめちゃくちゃ強くない?
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女喧嘩ってエコン5の力or知能15% 属性44 クリ2%がベストでは?
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みなさんアドバイスありがとうございます。
クリティカルは付与で97%にしようと思ってるけどまだできてなくて、
現状は90%くらいです。
エコンの6セット効果は属性44に力15%と残りは力を固定値で上げるのにしてます
精錬は、持ってた気運1000個と最近配られた精錬機20個くらい?使っても
6にしかならなかったからやっぱきつい…けどやらないとですねえ
状態異常抵抗も20で毒ダメ10%増加とか、属性強化と同じような計算なんですね
知らなかった…。
ということは、疾病3ヵ所で状態異常抵抗83下げることが
毒ダメ的に属性強化83に近い効果であるだけでなく
さらに網とか気絶のかかりやすさを増すと考えれば
やっぱり疾病3は優秀なんですね
トーグ、ネルーベに思いの外動き回られたんで
やっぱ疾病3で残りエコンに戻そうかなあ
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属性は物理部分にものるけど
状態異常は毒部分だけ
トーグの毒しか考えないなら疾病でもいいかもだけど他の敵でもダメージを出すなら属性のほうがいいと思う
縄は拘束状態にならなくても当ててデバフすることが大事
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なるほど、さすがに打撃部分を無視しすぎてました
そしてちゃんと理解してなかったけど
網は拘束状態にならなくても当てればデバフかかってるんですね…!
近くにいるだけで防御減少させる職があるくらいだからそりゃそうか
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網の被害増幅って毒ダメに効果ある?
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ない
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マサカーってバフ面に入れても効果が出るんでしょうか??
修練で試しているんですが乗っていないような気がします、マサカーを有効に使うにはどうすればいいでしょうか、ご教授お願いいたします。
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女喧嘩始めようと思ってキャラ作成したけど最近のスキル振りがどこ探しても載ってないからサッパリわかりません。
優しい女喧嘩の人、スキル振りのスクショとか貼ってもらえたらありがたいです!
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M必須
ベノム修練/毒塗り/クローマスタリー/二重投擲/挑発/投網/血管毒/用毒術/毒門武功
M推奨
ブロックバスター/マウント/クレイジーバルカン/暴毒/破陣砲
好みでM
ヒデン/グラウンドキック/ベノムマイン/ジャンクスピン/ポイズンホールドボム
1or前提止め
ホールドボム/ネクスナ/虎迅連撃/ブロックボム
あと育成段階ならサンドスロワーが便利かもしれない
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ブロックボムは1でも100%気絶でクールの割りに威力も低めだけどもMれば気絶レベル上がって気絶時間伸びるし威力上昇と合わせて完封できる範囲広がるのでオススメしたい
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>>666
自分のところだとバフ面でも効果でてるよ
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アプグレ防具ってナガラザかゲシュが喧嘩に最適なのかね
エピ改変後で魔獣見据えるとゲシュが状態異常増加48%と1~85+2で攻撃速度+10あって良さそうに思うけど
大罪は毒門でHAの恩恵薄いからもったいない気がしてる
超大陸も全体で攻撃速度+15?と85も1伸びるけどゲシュの方が喧嘩には向いてそう
小正月だけ全然でないんだけど、、
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毒門(+そのうち追加される85アクティブ)だけならゲシュ、
それ以外のスキルはナガラザのほうが強くなると思う
その他の防具は女喧嘩には合わない、毒ダメージが総ダメージの内の半分以上をしめてるので
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なるほどーやっぱりその二種だよなあ、特にゲシュかなあと思ってて
ゲシュの状態異常ダメ+も85スキルブーストも攻撃速度も10%って
女喧嘩が一番合ってるんじゃないかって思うぐらいのあれだよね
魔獣に関してなら持続火力メインになるだろうからゲシュだよね
マスタリに攻撃速度付いてればナガラザかなあ、付いてないんだよね喧嘩のマスタリ、
頑張って小正月集めていきますありがとう!!
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黒月狼牙とリリスの残影だとどっちの方がいいのかな
武器のオプションをジーッと見比べてもいまいちわからないわー
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>>674
namuwikiにある90エピと作成エピの比較やと、女喧嘩の場合はリリスのほうが評価高いね。
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>>675
情報ありがとうナムウィキ見てきたよー
黒月が男ネンでポロッとでたもんだから女喧嘩に渡すか迷ってた
見た目は100%リリスがかっこいいし、黒月のエピかけら集めないで済むし制作エピでいいかも
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ひさびさに動かしたらマウントがうまくできないんだけど同じ人いる?
どんなに敵が近くにいても重なるぐらいにいても地面一発叩いて終わっちゃうんだけど
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自己解決
再起動したら直った
スレ汚しすいません
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初めて喧嘩しようと思うんだけどパッケアバ買う時の下着って力知能どっちが無難ですかね
型とかによるんだろうけど・・
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力と知能はパッシブの影響で高い方に引き上げられるから上げやすいと思うほうでいい。
自分やと素は力のほうが高いから力ベースで付与とかやってる
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自分は古代の記憶が好きなのと魔法シナジーの方が多い印象から知能にしてる
こればっかしは人それぞれかも
レイドチャンネルで覗いて装備と参考にするしかないね
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超低予算でサブキャラ運用してるけど
知能ブーストしてコンバージョンは物理で殴ってララミス発動させて知能底上げしてる
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6/20に例の単発スキル来そうやで
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喧嘩初心者なんですが、挑発の説明文って取得するだけで範囲内の状態異常低下が常時で
注目状態がスキルアクティブ時に60秒持続という解釈でいいんでしょうか?
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>>684
挑発しなくても敵の抵抗下がるよ
レテ契約あるときに修練場で試してみるといい
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久々に復帰して毒門武功までとったけど、これ毒門強すぎて砂やホールドボムとかの
小火力短クール系M振りして使うより毒門通常回す方が強いんだな。
自然と高火力長クール系がM振りになる。
毒門自体はかっこいいし爽快なんだけど、ホールドボムとか無意味化するのは悲しいな。
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>>685
ありがとうございます。範囲内に敵を捉えておくだけでよくなったんですね
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新アクティブスキル実装されるのに過疎ってんよ^〜
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ホールドボムは火力ではなく火傷付与する技
せめて完全な投げになってくれればなぁ
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毒門やや弱体
新スキル使いやすい、クール長い
以上
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毒門何が弱体されたの?
説明見ても分からないわ
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今までは、毒門のスキル物理/魔法攻撃増加の効果が毒門の打撃自体にも乗っていた
今回の改変でそれが乗らなくなった
直接打撃のダメージ(黄色、クリで赤)が変わるだけで、
状態異常ダメージ(青ダメ)は今までと同じ
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新スキルクールタイム180秒www
攻撃力数分の一でいいんでクール短くして下さい
かっこいいからもっと頻繁に使ってエフェクトが見たいんです先生
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新スキル、Q使わないからブッフォンの青ライトの中で使っても大丈夫なんだぜ
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失礼sage忘れました
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うおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーー
やっと喧嘩ちゃんが%職になるんだね(´;ω;`)
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なお強くはなっていない模様
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毒門あたりなんか結構な弱体になってると思う
数値的には10%弱体だけど、実際はそれ以上減ると思う
今までの毒門は状態耐性減少が毒門自体の毒ダメージに効果あったけど、
今回そこがごっそりなくなるから
韓国の感想読んでみてるけど、強くなったって書き込みがないんだよね
このまま来たとしたらやばいのかも
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もう精錬しなくても良くなるのと
網かけなくてもデバフ入るのは嬉しい
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精錬がいらない?
状態異常はどうするん
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どうもしない
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異常ダメ主体だから見かけ完全%になっても半固定みたいなもんだよね
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網とか状態異常が入ってる敵には◯◯系が改善されて色々楽にはなったと思う。
喧嘩は状態異常の改変くるからスキルにも色々手が入ったけど、そもそも強化される予定の改変だったんだっけ?覚えてないや
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>>700
状態異常の攻撃力公式変わった所読み飛ばしてるでそ
キャラクターが%スキル系なら計算は%だし
ジェリョン(精錬)時の状態異常攻撃力増加オプションなくなった
って書いてあるよん
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今日から女喧嘩デビューしようと思うのですが毒ダメ強化装備のまとめみたいなのどこかにありませんか?
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>>705
自分が知ってる限りだと無いなー
装備辞典で中毒ダメージ上昇装備を網羅的に確認するのが一番良いくらいじゃないかな
と言っても属性強化値、すべ攻、スキル攻でも状態異常ダメ上がるし
これらは当たり前だけど殴り部分のダメージも上がるから
疾病3セット(特に上着)とマニカイをはじめとする補助装置以外はあまり気にしなくても良いと思う
後は属性強化が状態異常ダメに乗る理由から赤西よりグラシアや海神の方がオススメだったり
エコンのオプションは属性盛りの方が良かったりする
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>>706
ないですかー…マニカイ、実在する悪魔、思念体あたり買っておけば問題ない感じですかね?
もう一つ質問なのですが⁺10に出来てない前提だとマサカーよりセンチのほうが伸びるってことでいいんですかね?
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>>707
マサカーかセンチかってのは、>>609あたりからの数レスに書いてあります
毒塗りLv1ごとに毒の攻撃力が20%増えてるので、+3ブースト(60%相当)のセンチより70%上がるマサカーの方が強いみたい
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>>708
ありがとうございます、マサカー買いました
バーニング二日で毒門使えるところまで来たけどほんと強いですねこれ…
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バフ以外のプラチナエンブって従来の状態異常抵抗減少オーラにダメージ増幅がつく挑発でFA?
挑発でいいなら安いしサブにも用意しとこうかな
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8月21の本家テス鯖で状態異常抵抗の仕様が無くなるみたいだけど
ダメージ増幅考えると挑発エンブが良いだろうね
コスパは分からない
*挑発
-打撃時、一定時間ダメージ増幅デバフをかける機能が追加されます。
する持続時間は10秒です。
する自分とパーティーの被害増幅量が区分され、10レベル基準それぞれ25%です。
する自分の被害増幅量はスキルレベルごとに1%ずつ増加します。
するパーティーの被害増幅量は、全レベルの25%固定です。
する自分の被害増幅は、最初の打撃から適用されます。
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>>711
状態異常抵抗がなくなるって書いてないような…?
毒門の改変に"挑発状態異常抵抗値の減少増加量が全レベル60に固定"ってあるから無くならないと思ってたんだけど‥間違ってたらごめん
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そうかも確認不足だったスマヌ
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ダメージ型状態異常、毒や出血など、については状態異常抵抗の影響を受けなくなる
行動阻害型状態異常、気絶とか拘束とか、は今まで通り抵抗の影響を受ける
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根源の二部屋目を毒殺できるようになってとても楽しい、これからできなくなる前に達成できてよかった
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マニカイとかマサカーとかクエレジェとか揃ってきたからアントン活き始めようと思うんだけど欲望って何貰った?
アクセネックレス以外毒ダメ関連で埋まってるんだが追加ダメって毒に乗らないから微妙だよね?
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とはいえ他が毒関連で埋まるならネックレスぐらいしか取る部位がないんだよな・・・
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貰わないという選択肢もあるよ
ほかの部位出るまでクエスト受けずに放置するのもあり
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復帰勢だけど毒塗りを強くするにはなんの装備が必要なのかな
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とりあえず比較的楽に集まるのが
センチピーズチーンorブラッドオブマサカー(武器)
55レリック上着
海神パンツ
マッドドッグ6セット
上着アバ
ヒップホップ(15スキルの上がるやつ)
青麒麟
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ハイテク指と黒い霧の疾病腕もな
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>>720
>>721
ありがとう!
骨董品なのでパリス腕輪やフェルビスキング上着とか代用できるところが割とあってよかった
クエレジェは疾病3と海神あたりが良さそうかな
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ダメージ型の状態異常って防御減少も有効だからもしも他に装備する候補が無ければ疾病5海神5でもそこそこ強いと思うよ
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修練でダメレポ見てて気づいたが毒霧これ当たり方にすごいムラがあるのな
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>>724
爆発が未だに統一ヒットボックスじゃなく複数のヒットボックスに分裂してるから、当て方次第でかなりバラけるよ
この手のスキルで統一ヒットボックス化が来てないのも珍しくなってるし、そろそろ変更されそうな気はするんだけどねぇ
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画面全体攻撃+無敵みたいな覚醒スキルが多い中、
喧嘩ちゃんは無敵なし、範囲小さいからねえ。
爆破はヒットボックス統一しないで良いから全ヒットしたら他より
威力大きめにして欲しい。
唯一ヘル回ってて事故死しやすいキャラだわ。
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今回の85セット渡す先として喧嘩ちゃん候補なんだけど
蜘蛛女王使ってる人居たら聞きたいんだが使用感どんな感じ?
意図してない拘束とかがちょいと怖い気がするんだが
素直に渦巻のほうがいい?
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