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♀喧嘩屋・ポイズンアイビー・用毒門主スレ Part43
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「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
状態異常やヒットリカバリ低下、拘束スキルなどを駆使しての一方的な戦闘が得意。
集敵+ダメージ増加の投網や長時間広範囲を気絶させるジャンクスピン等、PTでの貢献度も高く使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る。
格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
雑多なQ&A:>>8
過去ログ>>9
SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/d/
(テンプレ調整中のため、時間がかかります。書き込み終わるまで他の書き込みは自粛ください)
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■スキル考察 喧嘩屋
【ホールドボム】(狩○/決◎)【0or1〜M】 略称「HB」
狩りでは魔法型に推奨される。状態異常ボーナスが強力なためヒデンスティングと相性が良い。
爆発時周囲に火傷効果追加。Mで火傷の確率が上昇。
【クローマスタリー】(狩◎/決◎)【0orM】
M推奨。取得しない・クロー以外の武器を使う等するなら、使用感は「必ず過去スレを検索する事」。
【二重投擲】(狩◎/決○)【M】
砂の有用性が増したのでM振り推奨。狩り以外では不要。決闘では下記の追加効果のほとんどが適用されないため。
時間の門以降、砂、ジャンクの他にHB、BB、投網の範囲増加、ベノム地雷数増加が追加。
【毒塗り】(狩○/決○)【M】
毒ダメージは力・知能依存。NBで中毒時間が減りダメージが増えたため短時間でそこそこの火力が見込めるようになった。
覚醒後は敵がどんどん固くなりやや影が薄くなるが、毒門武功取得後は通常多用するようになるので上げておく人も多い。
【ヒデンスティング】(狩○/決○)【0or1orM】
時間の門以降、中毒・出血・鈍化と3種の状態異常を一度にかけるスキルになった。
状態異常ボーナスを狙う戦い方をする喧嘩屋には特に重宝される。ヒットリカバリ減少目的の1か状態異常目的のMかに分かれる。
【ブロックバスター】(狩◎/決◎)【M】 略称「BB」
決闘、狩り共にMを強く推奨。気絶確率がスキルLv依存な為、途中止めだと悲しい事になるのでお勧め出来ない。
NBで下段判定が追加され当てやすくなった。
【マウント】(狩○/決◎)【1〜M】
時間の門より敵をダウンさせているという前提条件が撤廃され、ダウンする敵なら無条件で投げられるようになった。
また、投げられる敵がいない状況で使用した場合、その場でしゃがみ込み地面を殴りつけ固定物理攻撃力の衝撃波を発生させる機能が追加された。
掴みの成功、失敗に関わらずモーション中無敵であるので、緊急回避としても使うこともできる。
【クレージーバルカン】(狩○/決○)【0〜M】
取得することでマウントの打撃回数が1回増え各打撃ごとに衝撃波が発生するようになるパッシブスキル。衝撃波は固定物理攻撃力。
衝撃波の範囲も攻撃力もマウントのレベルに依存するので、マウントをMにする時に合わせてM取得したい。物理型向け。
【挑発】(狩◎/決○)【M】
狩り型ならばM必須。全ての状態異常抵抗率がダウンする為、投網、BBの強い味方となる。
持続して中毒状態となる毒塗り、覚醒等のスキルや、出血状態のスキルとの相性も良い。
ただし特定の条件下では注意が必要(犬2のバスティ戦でタゲが分散、城1でカメナが実体化しない等)。
【投網】(狩◎/決◎)【M】
狩ではM必須、決闘でも強くM推奨。このスキルを切る・削るなら相応の代償を覚悟をしよう。
網Lvは発動時、被害増幅効果はリアルタイムスキルレベルに依存。
【グラウンドキック】(狩○/決◎)【0〜M】 略称「GK」
暗闇と気絶の効果を併せ持つ物理固定スキル。掴めない敵へ追加ダメージが発生する。
下段判定があり、ダウン状態の敵にも当てられる。物理型はM振りを強く推奨。物理スキルだが魔法型の取得も有り。
【ジャンクスピン】(狩○/決○)【1〜M】
強力な拘束&中火力の物理固定スキルで、狩りでも決闘でも1は必須。二重投擲で強化が可能。
固定スキルにも属性が乗るようになった事で、二重投擲も合わせてMで中々の火力が見込める。
【ベノムマイン】(狩○/決○)【0〜M】
クロニクル、死の爪等のベノム装備が揃う事で真価を発揮するスキル。発動中はHA。魔法型はM振りを推奨。
【ベノム修練】(狩◎/決◎)
力と知能、物理クリティカルと魔法クリティティカルで高い方のスタータスの85%を低い方のステータスに反映させる。
SP10と非常に軽いのでよほど極端にハイブリを目指さない限り取得して問題ない。
一定確率で出血、中毒、火傷、石化、感電などのダメージ型状態異常の
ダメージが20%増加される機能が追加されたが、こちらは決闘場では機能しない。
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■スキル考察 覚醒、二次覚醒
【毒霧】【自動取得】
時間の門から、スキルレベル3毎に効果が加わるようになった。
スキルレベル3で状態異常耐性、防御力低下する
スキルレベル6で力、知能、移動速度、攻撃速度増加(力知能は100増加、スキルレベル7で+7増加という情報有り)
毒ダメージはリアルタイム力・知能依存、爆破ダメージは爆破時知能に依存。
NBで性能向上、レベル5ごとに自動取得になった。
2014年の大移転より3次の亀裂ボスとバカル4ではダメージが通らなくなった(公式より)
【血管を流れる猛毒】(狩○/決○)【1〜M】
覚醒時自動で1取得。M振り時の毒血は結構なダメージと発生確率であるため、M取得する人も増えた。
決闘での毒血のダメージと発生確率は極端に低下するので好み。
ヒデンとPHBは血毒の毒攻撃力増加は乗っていないのでテキスト通りのスキルにしか乗らない。
1レベル毎の毒攻撃力増加はおよそ1.71%上昇なのでM(Slv11)ではおよそ18%増加する。
NBで攻撃力増加、on/off切り替え可能、敵に攻撃した時にも毒血を生成するようになった。
【ポイズンホールドボム】(狩○/決×)【0or1orM】 略称「PHB」
HBと違ってHAの敵でも掴むことができる。PTでの拘束用に1あると便利。魔法型はM推奨。
時間の門で吸引力が上がり使い勝手がよくなった。無敵、掴み時間の長さが売りで、HB→ExHB→HBが繋がる。
【ブロックボム】(狩○/決×)【1】
M振っても威力はイマイチで発動動作が遅いのがネック。動作時間中はHA。
時間の門以降気絶Lvが上がったのか(強制気絶?)挑発なし、Lv1でもオズマ等が気絶するので注意。
また爆発が自キャラクターの手前で短時間留まるよう変更され、スキル取得画面の動画と違うのも注意。
【秘技:暴毒】(狩○/決×)【0or1orM】
打撃掴みで毒を埋め込み連鎖爆発させる。掴めない相手でも有効。
敵をまとめてから当てると多段ヒットするがエフェクトが重くエラー落ちの報告も有り。
【用毒術】(狩○/決×)【1〜M】
毒にした敵の防御減少+クリ率増加。そこそこ優秀。
クリ100に届かない分を振るか防御減少目当てでMかは好み。
【万兵之王-破陣砲】(狩△/決×)【0or1】
出が遅く、動作時間も長い。開始ジャンプ時、ハイパーアーマー適用。
範囲と持続はそれなりにあるので拘束に合わせるか対集団に置く感覚で使う。
基本的に道中用。
【毒門武功】(狩◎/決×)【0or1orM】
念マスターの雷鳴に似たスキル。通常攻撃の性能を強化する。
高火力でキャンセル可能なスキルをキャンセル出しすると、
そのスキルの攻撃力アップ。M必須。
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■共通おすすめスキル
【クイックスタンディング】【魔法、物理クリティカル】等
クイックスタンディングは必須。SPと相談の上、自分の型に応じて必要と思う物を。
バックアタック系は宝珠により+1されるので、SPに余裕があれば1取っても悪くない。
■特性スキル:TPを使用
リセットがゲームマネー100kで可能なので、実際使ってみて自分に必要だと思ったものを取得するのが望ましい。
・共通スキル特性強化系(喧嘩屋と比較的相性の良いものだけ抜粋)
【虎迅連撃強化】(TP1)【0〜M】(先行スキル:虎迅連撃Lv10)
Lv1ごとに攻撃力、攻撃速度増加。虎迅を取得しているならTPと相談してMもあり。
【コンドルダイヴ強化】(TP1)【0〜M】(先行スキル:コンドルダイヴLv10)
攻撃力が増加する。火力の伸びは良好。コンドルMならTPと相談しつつ取得を考えていこう。
【疾風脚強化】(TP3)【0or1MAX】(先行スキル:疾風脚Lv10)
疾風脚の回転が速くなり、移動距離が短くなる為単体に全ての打撃を当てやすくなる。
その分キャンセルしてコンドルに繋げるタイミングが多少シビアになり、移動距離短縮で滞空時間も減少する。
【クラウチング強化】(TP1)【0〜M】(先行スキル:クラウチング)
クラウチング中に無敵時間を発生させる。狩りでは貴重なTPを消費するほど重要ではない。
Exクラウチングを取得すると起き上がる無敵が消えるという情報も。
【サンドスロワー強化】(TP1)【0〜M】(先行スキル:サンドスロワーLv10)
Lv1ごとに攻撃力と攻撃領域が増加する。手元の判定がない領域は変わらない。砂MならこちらもM推奨。
・喧嘩スキル特性強化系
【ホールドボム強化】(TP2)【0〜M】(先行スキル:ホールドボムLv10)
Lv1ごとに攻撃力増加。HBMの威力を更に伸ばしたいのであればTPと相談。
1取得で掴めない敵は即爆破するようになった。
安定して火力が出せるが即爆破した場合は無敵時間がなくなるので注意。
【ヒデンスティング強化】(TP2)【0〜M】(先行スキル:ヒデンスティングLv10)
Lv1ごとに出血持続時間、攻撃力、出血攻撃力、出血Lv増加、リカバリー減少量、リカバリ減少時間が増加。
取得により出血時間が伸びる事で秒間ダメージは下がる。
【クレイジーバルカン強化】(TP2)【0〜M】(先行スキル:マウントLv10)
Lv1強化ごとに1回ずつバルカン回数増加。好みが分かれるところなので切りor好みの回数で止めるのもあり。
(通常のバルカンにカーソルを当てる事で回数の確認が可能)
【投網強化】(TP2)【1〜M】(先行スキル:投網Lv10)
Lv1強化ごとに被害増幅増加、投網動作時間短縮。
時間の門から被害増幅より動作時間短縮の使いやすさで取られるようになったので、
自分の使いやすいスキルレベルまで取り、他にTPを回すことも視野に入れよう。
【ベノムマイン強化】(TP2)【0〜M】(先行スキル:ベノムマインLv10)
時間の門で毒柱数増加から、攻撃力と毒レベル増加に変わった。ベノム特化の装備だったらM推奨
【ジャンクスピン強化】(TP2)【0〜M】(先行スキル:ジャンクスピンLv10)
Lv1ごとに特殊オブジェクトの出現率、攻撃力が増加する。ジャンクMならばM推奨。1止めなら不要。
【グラウンドキック強化】(TP2)【0〜M】(先行スキル:グランドキックLv10)
Lv1ごとに攻撃力、掴めない敵への追加攻撃力増加。グランドキックMならこちらもM推奨。
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■狩り用のスキル振りについて
喧嘩屋に【クローマスタリーM、ブロックバスターM、投網M、挑発M、二重投擲M、ジャンクスピン1、毒門武功M】は最低限必須です。
余りSPは【どの推奨スキルを取っても問題ない】ですが、
【スキル解説を熟読】し、自分の好みや目的に合わせて、好きなスキルを取りましょう。
QPは自分のスタイルに必要な物を強化。
※質問はスキルシミュレータを活用し、wiki・過去ログを熟読してから※
・魔法型・物理型共通の推奨スキル
サンドスロワーM、毒塗りM、ヒデンスティングM、マウント1、PHB1、暴毒1、破陣砲1
・魔法型推奨スキル
ベノムマインM、魔法クリティカルM、ホールドボムM、古代の記憶M、血管を流れる猛毒M
・物理型推奨スキル
グランドキックM、ジャンクM、マウントM+バルカンM、物理クリティカルM
【立ち回りに応じて必要を感じたら取ってみよう】なスキル
ネクスナ1、ブロックボム1(気絶目的)
■喧嘩屋おすすめアバター
帽子&頭:知能。序盤MPがきついと感じたらMPと併用も○。場合によってキャストも○
顔&胸:攻撃速度。決闘でのヒットリカバリ、古代D(レシュ)での状態異常も良い
上着:挑発、毒塗り、クローマスタリー、毒門武功あたりが候補。
下着:狩り=MP(挑発多用、毒塗り常時でMP不足になりがち)、決闘=HP 高Lvで余裕が出たり、過剰防具などで物理も有
腰:回避。重甲装備なので狩りでは重量も○。ダンジョンに合わせた属性抵抗も悪くない。
靴:狩りでは力、決闘では移動速度が基本。
■喧嘩屋おすすめエンブレム
赤 力or知能 自分のスタイルに合わせて。
黄 攻撃速度が主流。毒塗りや挑発を少しでも早くしたい人はキャスト。
緑 魔法クリor物理クリ。状態異常は力知能依存なので、デュアルでも○
青 狩りなら的中が無難。
プラチナ 伸ばしたいスキル。
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■各種スキルによる状態異常について
・状態異常発生確率は、以下の三要素によって変動する。
①スキルの状態異常レベル(=スキルレベル)
②効果対象となる相手のレベル。
③効果対象の状態異常耐性。
★知能依存ではないため、知能を上げても確率は変動しない。
・ダメージを伴わない状態異常の持続時間は
(スキルレベルによる基本効果時間+(状態異常レベル-対象レベル)/2)が目安。
・ダメージを伴う状態異常は力・知能依存の固定攻撃力。
状態異常攻撃力を単位時間で割ったものに知能補正をかけて単位ダメージが算出される。
防御力は無視され抵抗によってのみ減算。
持続時間が経過するか規定回数のダメージが発生すると該当の状態異常は解除される。
※※現在は状態異常レベルが対象より高い場合のアドバンテージが適応されてないバグを確認中※※
・SI前
状態異常持続時間→対象より状態異常レベルが1上回る毎に0.5秒UP
状態異常成功率→関係なし
・SI後
状態異常持続時間→対象より状態異常レベルが高くても殆ど変化しないバグ発生中、修正待ち。
状態異常成功率→対象より状態異常レベルが高い程、若干UP
例・堕落ネックレス、マッド3セット効果など。気絶、拘束Lv目的でこれらを装備する際は注意。
■ヒデンスティングの特徴について
①スタックした場合 → スタックしても硬直効果はありますが、状態異常は発生しません
②相手がダウンor浮き状態になった → 硬直効果が消えます
②相手がダウンor浮き状態に当てる → 硬直効果は出ません
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■雑多なQ&A
Q.支援兵で落ちるの直った?
A.直ってないもよう。血毒offにしても支援兵で出てくるときは勝手にonになる。(大移転によって変わったか用検証)
Q.血毒とPHB重くない?
A.人によるが血毒は多段ヒット時等に重くなる人もいるらしいのでひどいようならoffが無難。PHBは今後のアプデで軽くなる予定。
Q.決闘むずい。コンボとかわからん。
A.まずは砕、疾風、砂、念弾辺りで牽制とコンボ始動の練習からどうぞ。
コンボ自体は浮いてる敵を気絶させたら起き上がるまでは気絶時間のカウントが始まらない事を覚えておくと補正切ったり色々できるようになる。
とにかく練習と実践あるのみ。コンボは古いのならpart40以前のテンプレにも載ってる。
Q.形態って使える?
A.中毒と気絶はなかなか。暗闇と出血と拘束は対応スキルの少なさ、効果時間の短さからいまいち。他は論外。
Q.状態異常レベル上げる装備ってどう?
A.バグでほぼ機能してない。詳細は>>7。
Q.ストリートアンダーハンデッドセットってなんか変じゃない?
A.現在バグにより「攻撃力20%増加」が1.2倍ではなく1.05倍で適用される。恐らくDnFでも未修正。
Q.毒塗り乗る攻撃って何?
A.通常、ダッシュ攻撃(虎迅初段)、ジャンプ攻撃、砂、網、HB(初段)、BB(初段)、GK、ジャンク。
Q.マウントに毒塗り乗らないの?
A.DnFでは修正済みの不具合。
Q.血毒のon/offってどこから?
A.拡張SC左の<]をクリック。
Q.この装備とこの装備だとどっちが強い?
A.計算機使え。
Q.クロニクルとエピックはどこで取れるの?
A.装備辞典見ろ。(大移転で変わりました)
Q.毒塗り状態でヒデン当てても鈍化にならないんだけど?
A.バグ。修正を待ちましょう。
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過去ログ(255★氏のログは消失)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1408374430/ 42
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393907731/ 41
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1385898624/ 40
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1369218446/ 39
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1358870689/ 38
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1354088750/ 37
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ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1338121346/ 35
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1328448125/ 34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1318312604/ 33
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1311754580/ 32
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1304599735/ 31
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1297657906/ 30
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1293239609/ 29
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1290046835/ 28
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/6969/storage/1284350805.html 27
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テンプレここまで
前スレの最後にも書いたけど過去ログの27より前を貼ろうとするとNGワードになるのでとりあえず27まで
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んじゃ続き置いとくか
69と69の間のスペースは削除してな
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1275281281.html 25
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1272379979.html 24
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1267060898.html 23
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1261302849.html 22
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1257864094.html 21
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1254306273.html 19(実質20)
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1250518071.html 19
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1245110301.html 18
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1241231922.html 17
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1236087397.html 16
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1231413060.html 15
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1224650320.html 14
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1218493249.html 13
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1211954437.html 12
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1205380244.html 11
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1198773777.html 10
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1194197242.html 09
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1190905563.html 08
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ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1180607190.html 03
ttp://takeshi69 69.web.fc2.com/1176142476.html 02
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スキルシミュレータ
http://asps.bokunenjin.com/e/#FBf146WliiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiiiIiiiIiIiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
2015/10/7のバランシング内容
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=6643
・ベノム修練
-物理/魔法クリティカルの最小値変換比率増加
-一定確率でダメージ型状態異常(出血/中毒/火傷/石化/感電等)
のダメージ量が20%増加する極大化機能追加
*極大化発動確率は、物理クリティカルと魔法クリティカル確率の平均値
-極大化機能決闘場非発動
・二重投擲
-持続時間120秒に変更
-クールタイム30秒に変更
・挑発
-持続時間変更
*1レベル: 60秒
*10レベル: 60秒
-クールタイム減少(20秒 → 5秒)
・投網
-強化TPの増幅効果が「投網」スキルの機能として統合
・投網強化(TP)
-3レベルマキシマムスキルに変更
*習得時、投げる準備動作時間が50%減少し、レベル1上昇につき10%ずつ減少
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先輩方に質問なんですが、アグネスで幻影倒した後の拘束ってとりあえずジャンクで回ればいいんですかね?
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はい
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網とジャンクでレイド参加する場合、立ち回りで気をつけることややってはいけないことってどんな感じでしょうか?
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遅くなったけど>>1乙
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嘩屋憧れの武器とも言える
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>>15
気を付けることと言っても、基本は拘束さえしっかりできてりゃ問題ないよ。下段判定ない職と組むときはマウントやらないくらいかな。
第二でエゲレンとかになったらインテンツあると手数に役立つとか、孵化場のディーリングをジャンクで伸ばしたりとか。
その他は他と一緒だと思う。
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一番初めに揃えた方が良いクロニクルセットは何ですか?
ベノム切り、ホールドボム1、ポイズンホールドボム1、それ以外は大体振ってます。
武器はマナミスリルバー付けてます。
-
マナミスのまま行くならアゲインスト9がオススメ
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>>20
イベントのクロニクル箱でどれ貰おうか迷っていたので助かりました。
アゲインストから揃えてみようと思います。
ありがとうございました。
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喧嘩ちゃんにはbuff無いのかなー
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エゲヌが空掴みとか誰か捕まれたときに喧嘩ちゃんだけ死ぬときあるんですが毒がつかまれたりしてるんでしょうか?
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あれ捕まれた人じゃなくてタゲ持ってる人にダメはいるんじゃないっけ?
挑発でタゲ取っててそれが原因になってそう
後別に喧嘩じゃなくても捕まれてなくてもダメ来る事はあるよ
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>>24
なるほどそういうことなんですねーありがとうございます
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いつもお世話になっております。
別キャラでマナミスリルバーを拾いましたが転送に迷っております。
使える資産は1000M程です。
クローマスタリの効果を考えると、果たしてトンファを使う事と追加ダメージが釣り合うのか。
現在武器紫+12で、前回のイベントでたまたま引いてしまった
アサシン指と執行人の刺殺ネックレスが持ち腐れになってしまっています。
現在魔法型ですがクロニクルも3セット程度でかけらのクロニクル交換もしておらず、
イベントのレテが余っているので転送する場合はスキルは振りなおそうと考えています。
皆さまの意見をお聞かせ頂ければ有難いです。宜しくお願いします。
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前のスレで真奈美は真レシュのユリスみたいな状態異常かけたくない敵を
グラウンドキックで片付ける用みたいな話があった気がする。
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>>26
マナミス移すならリベクローの方が強いと思います。
精錬、強化済みを買える可能性も高いし。
ロシアン、ベルセならクローマスタリ分は超えてくれるけどね。
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思念球などをつけておそらく毒ダメージ重視の装備の方でも挑発20を満たしてない装備の方をよく見ますが毒重視でももしかして挑発20は優先度低いですか?
もちろん20であることが最高だとは思いますが・・・やはり男喧嘩と違って状態異常ダメージだけで生き残るような装備構成は厳しいのでしょうか
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サンドスロワーのエフェクトが地味に修正された?
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多分エフェクトクオリティによる違い
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喧嘩ちゃんでベルセルク拾ったんですが喧嘩ちゃん的にアリな武器でしょうか?タルウィ12もあるんですが強化してまで使えるのかわからなかったので質問させていただきました。
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持ってるなら10で使ってみて考えれば
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ベルセルク?強いよね
序盤、中盤、終盤、隙が無いと思うよ
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いや序盤は弱いだろ
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まさかのマジレス
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マジレスというかツッコミだと思うんですが
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それをマジレスと言う
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突っ込み待ちだと思ったんだよなぁ
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たまにキン肉マンのネタを仕込むとすぐに食いついてくれたり、
個人的に喧嘩ちゃんスレの住人には良い人しかいないイメージがあるよ
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先人の皆様に質問です
喧嘩の最終防具でオススメな物を教えてください。武器はザリチェですソロ
パーティで違うならそれらも教えてくれると有難いです。おねがいします!
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お前カインでメガホン鬱陶しいやつだろ
とりあえず拾った防具は全部ためときな
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返信ありがとうございます
思い当たる節がありますので今後不要な事はしない様に致します。
質問の返答に関してもそうしようと思います!
ありがとうございます!
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女喧嘩はエピが揃えば揃うほどやることが武功オラオラだけになるから、
基本的には火力や速度が上がる系のエピで固めればいい
てことで、女喧嘩での理想と言われる装備構成は他職のそれと大差ないよ
単純火力最強、ソウルとの相性も抜群のダークゴス
最速の魔力
PTメンバーの支援もできるタクティ
トーグで快適に戦える守護者
って感じかな。
個人的な使用感としては、自分で火力を出すつもりならダークゴス
拘束も入れつつ戦うなら魔力
PTメンバーに強力な火力職がいるならタクティ(持ってないけど)
トーグは守護者(実は状態異常特化装備とそう大差ない)
といったところ。
俺は有用エピセットをダクゴ・魔力・守護者の3つ揃えてきたわけだけども
正直そこまで大きな差は感じられないから(ヌゴルでは多少の差が出るけど実際のレイドは俺らよりはるかに強い方々が敵をご瞬殺あそばす)
ホドホドでヘルを終わらせるつもりなら80のダークゴスを狙うのが一番リーズナブルだと思うよ
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女喧嘩でグラウンドキック極めたいと思うのですが、火力上げる要素は
1 スキルレベルを上げる(1レベルにつき約3-4%
2 独立攻撃力を上げる(精錬8武器のみ前提で約2000強だとして、50につき2.5%
3 力を上げる(クルセ等支援があると装備の効果が薄くなるので、優先度低
4 属性強化を上げる(武器に付与orポーション呑む必要あり 22で10%上昇
5 グラウンドキックスキル強化のブースト(1レベルで150%➡︎160% 約6.7%上昇
6 クロニクルセットによるスキル攻撃力上昇(アゲインスト9で90%上昇クール約半分
7 毒門スキルキャンセル(2レベルで15%上昇
8 網増幅(スキル強化込みで30%上昇、ダーティ9なら約50%上昇
9 状態異常にさせて攻撃(130%上昇⬅︎実感はないがwikiに記載あり
火力増やすのにこれしたら良いとか、これ違うよとかありましたらご指摘頂きたいです
あと、最終装備はベルセルクダゴスに増加ダメ系の装備にする予定ですが、揃うまでは、ホロコーストアゲインスト9アントン魔法石にしようと思っております
装備についても色々知りたいので、自分の装備の指摘の他、自分ならこうするとかあれば、教えて頂きたいです
よろしくお願いします
長文失礼しました
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>>45
投げれるタイプの敵限定ですが武士騎士クリーチャーを用意すると火力を上げる事ができるのでお勧めです
武士騎士クリーチャーでの拘束中は一時的に掴めない判定に変わっているのでボーナスを受ける事ができます
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46〉そんな技があったとはw
しのぶ装備つけようと思います
ありがとうございます
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>>45
9の状態異常130%は、状態異常一つにつき30%UPだったと思うよ
毒→+30%
毒血→+60%
毒血拘束→90%
みたいな
まあ、状態異常たくさんかけようとすると使いにくくなるから、だいたい網BBヒデンでよく使ってる。砂とHBは拘束切れるからいれてないかなぁ
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今日さー韓国dnfの配信者に見せて貰ったんだけど、表インボ9+裏が2次付与の毒塗りかな?でトーグをあっちゅー間にぬっ殺してた
武器何装備してたか聞くの忘れたし、単にソウルがいたから早かったのかな?
ただ、その配信者が「日本アラドじゃ何でこれが流行らないんだろう」って不思議がってた
何か理由あんの? 喧嘩持ってないからさっぱり分からん
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日本のアラドにはガチでやっている喧嘩ちゃんが少ないでござる
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装備ガチじゃなくてもある程度の装備と腕さえあれば足火山行けちゃうからな
あと韓国じゃ安いのかも知れないがこっちは高額品ばっかりだからきつい
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喧嘩ちゃんのレイドいくための装備教えてクレメンス
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ダクゴベルセルク
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皆を癒す可愛いアバ
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今回のパッケアバとか可愛くていい感じ
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毒塗りのスキルレベルと毒レベルはスキル発動時に決まるのですか?
それともリアルタイムでしょうか?
あと3次クロでダメ増加もできるみたいなのですがこれはリアルタイムで間違いないですよね?
わかる方教えてください!
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武器精錬とスキルブーストとクロニクル効果は毒塗りキャスト時
毒ダメージ○○%増加 系の効果はリアルタイム
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返答ありがとうございます!
あと聞きそびれていたのですが毒のダメージは力+知能で決まるときいたのですがこれはリアルタイムですか?
そうじゃなければキャスト時に知能と力を底上げすればいいんですかね?
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力と知能はリアルタイム
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喧嘩ちゃん楽しいけど異界通い始めて何をすればいいのかわからないです。
インテンツ9集めるまで何をすれば...
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毒塗り赤かジャンク青緑でも作ったら?
どっちも腐らない装備だよ
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>>61
赤付与毒塗りはなんとか集めて
次元の欠片を手に入れる為に2付与でついでに成功すればいいな程度にジャンク2付与を目指してます
でも、喧嘩ちゃん拘束枠として認識されてなくて度々拘束さんと一緒になるのですが拘束さんが居ると微々たる火力しか貢献出来なくて悩んでいます。
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>>62
最初の質問と現状が食い違ってるし
何が望みなのかも良く分からんから一回整理してみ
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いや、話しの解釈が違うんじゃない?
インテンツ集めるまでに何すればいいか、ってのは
なんのクロニクル集めればいいか、じゃなくて、装備揃うまでどんな立ち回りすればいいか、って話じゃないの?
後者の場合で回答するけど、異界じゃ人がいないから拘束職と被るというか来た人入れてるだけだと思うよ
火力はスキルを程よく使ってくくらいしかないけど、あとは網とか挑発で補助してくしかないんじゃないかな
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>>64
はい。後者の通りです。
そのインテンツ9を手に入れれば火力として機能すると思うのですがそれまでインテンツも拘束職も被った時どう立ち回りをすればいいかという感じでした。
網や挑発を主に補助として火力は微々たるものですががんばってみます
ありがとうございました!
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3次赤毒塗りを作り始めたんだけど、2付与は何にするのがいいだろう?
緑毒塗りはいまいち効果がない気がして、ジャンクの青か緑、網の青か緑あたりで悩んでるんだけど・・・
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そういやダーティや赤網の増幅はリアルタイムだった記憶があるんだが
いま試したらかけた時の増幅率に固定になってんな
拘束失敗してもダメージ増加が付くようになった時に仕様が変わったのか
これだと裏に赤網も意味あるなぁ
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>>67
自己レス、網の被害増加が赤付与と勘違いして赤と書いてしまった
上で言ってる赤付与は正しくは緑付与のことね
以前は網がかかった後も緑網やダーティ面で戦わないと
網の被害増加は意味なかったんだけど
今は緑網で投網打って当たったらスイッチしても増幅率
上がったままということが言いたかった
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>>65
拘束職が被っても全く問題ないよ
自分の後に誰かが繋いでくれたり、誰かの後を自分が繋いだりみたいな流れはお互いに楽だったりするよ
火力過多な今はそれ程でも無いけど以前は4人全員拘束職なんて日には脳汁が出る位面白かったね
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だなー、拘束職じゃなくても4人の投げの連携で犬ボスのギミック飛ばせたりしたらもう糞尿まき散らしながら喜ぶ様だったわ
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拘束職ってより投網職じゃん
網のデバフうまー
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喧嘩君のスレでロシアン強いって話出たけど、女喧嘩でも強いのかね?
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フラっと書き込んだらムショウに女喧嘩したくなってやってんだけど、重圧or毒霧腕輪だとどっちがいいんかね、大差なし?
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レイドで拘束する場合はやっぱ青緑ジャンクにする?
ダーティの網挑発効果も捨てがたいから、ダーティ9でジャンクもしようとするときついかな?
ダーティ9でジャンク面をまかなえるなら、表面は他の装備でPT補助したいと考えてるんだけど。
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ダーティ9じゃクールきついから片面クール装備で固めた方が楽です
個人的には緑付与して持続伸ばしても倒し終わってぐるぐる回ってるだけになることが多いので青1付与がやりやすいかな
クール減少系のエピがそれなりに揃っていたりすると青ジャンクを減らしてオーラ装備をつけたり色々できます
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さっそくのレスありがとです。
試してみると、青付与のみで拘束10秒、クール残り10秒弱。
ダーティ9で拘束13秒、クール残り20秒弱といったところでした。
他の拘束職でレイド行ってるときは、永続拘束にならないように調整したりしてて、赤い状態になったら拘束をしないようにしてるんで、
その間5秒くらいはクールが稼げる。
そうなると、マウントHBPHBでクール埋まるかなぁと思ったんで、ダーティ9も考えてたんですが、とりあえずは青付与でいいのかなー
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>>76
状況次第ですがダーティ9だと激戦右をジャンク中にクリアしてそのまま左にいくとクールが間に合わなかったりなんて事もあったり
敵を倒せた時点で連打して早く終わらせてまた次へ行ってなんて事もあるので持続と残りクールだけで考えていると不便な場面も多いかもしれません
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ジャンクを途中でキャンセルできるようになるアプデ控えてるし青緑ジャンクで良いと思う
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ダディクールに見えた
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>>77>>78
昨日青付与一部2付与で行ってみたけど、これでよさそうだったんでこれで行ってみる。
レスありがとうです。
あと、エゲヌってジャックだとディーリングタイム延長出来ない?
突進→ジャンク→ジャンク中に再度突進→掴まれる
という事態になった。
あとネルーベにも抜けられた気がするけど、ジャンクレベルは関係ないよね?
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網の被害増幅がリアルタイムじゃなくなったみたいなので、自分はダーティー9、青緑ジャンク武器、魔力上着で行ってますね。
網のクールも短くなるので遮断などの長い道中では個人的に気に入ってます。
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最近の主流装備はどんなのかね?
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改変もないし以前と変わりはしないが、
全身エピ・レジェ装備の毒門型
インテンツ9セットのベノム型
毒ダメージ増加装備の毒塗り型
青緑ジャンクの拘束型
ダーティ9セットの投網支援型
上からスイッチありなら2つ、無いなら1つ選ぶのがいいんじゃない?
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拘束枠でレイド潜ってる人に聞きたいんだけど、網かけるタイミングってどうしてる?例えばクラテック、アグネスとかダメ入る前に時間のある奴は被せるようにネクスナ→挑発→BB→網ジャンク?それとも予め重なってグルグル回ってる?ほかにこうやってるよーみたいなのがあれば、参考にしたいです。
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ネクスナ→網かけつつシノブ→ジャンク
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クラテック
開幕最速でジャンク
アグネス
無敵中に挑発、無敵解除に合わせてブロックボム、網、ネクスナ、ジャンク
クラテックはPTが倒しきってくれるのがほとんどだから、開幕攻撃空振りさせないように最速でジャンクしてる
アグネスは今のところミスって無いけど、安全にいくなら開幕ジャンクなのかね
慌ててなければネクスナと毒霧とたまにGKも入れてる
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なるほど、なるほど。無敵あけるタイミングがまだ不安なので、一般で激戦等含め練習してきます。ありがとうございました。
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いつも感覚でやってるから文章にすると自信ないけど
アグネスは
手を挙げる→陣出る→陣消え始める→陣消える
ってモーションの中で、陣消えるくらいで無敵無くなるから
陣出る→消え始めるの間くらいでブロックボム出すとちょうど良いかも
ブロックボムは空中で爆破した時点で気絶判定出るから、消え始めの真ん中でブロックボム出し始めるとちょっと遅いかも
自分は激戦拘束が苦手だなぁ
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>>83ありがとー
スレも全く進んでなかったから絶滅したんかとおもたわ
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喧嘩ちゃんは特に大きく変わるような改変もしばらく来てないしね
まあそれだけ良くバランスのとれた職だと思って現状に満足しつつ楽しんでる
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タルウィが別キャラで出たので喧嘩ちゃんをはじめてみようと思うんですが
皆さんのスキル振りをざっくり教えてほしいです!
知能寄りでレイドは目指してません…
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タルウィで知能型を目指してない...?
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なんでこういうのにいいエピが出るんだろうな
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使える使えない関係なしにエピは出るやん
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>>92さん
知能目指してます、無知でもうしわけない;
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別キャラで出たって、タルウィ85エピじゃ
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85転送来てほしいね
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>>95
まてまてそもそもタルウィは85エピで転送は出来ないはずだ。
別キャラで出たので喧嘩ちゃんをやるとはどういうこと?
ルイゼの血のついた熊手
と勘違いしてるとか?
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ヒント自由転職
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40くらいのキャラでエピ壺からタルウィでたから、転職して喧嘩やりますってこと?
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>>96〜100さん
すいません、85は転送無理でしたね…
転送はあきらめて解体して、育てて自力でとりに行きます
ありがとうございました
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知能寄りとか言ってる時点でお察し
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