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クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.52
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「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」
ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。
wiki規制されているためリンク省略します。
次スレは>>970がお願いします。
>>970が立てない場合は、宣言してからスレを立ててください。
建てられない、建てる気がない方は970付近ではレスを控えてください。
スレッドを立てることになった場合はパスワードを要求されるのでメール欄に#dnfと入れること。
前スレ
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.51
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1427708471/
クルセイダーWIKI
ttp://wikiwiki.jp/batokuru/
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■一次スキル■
【スローヒール】支:10〜 TPM バ:1、10 TPM
選択した対象のHPを20秒間かけてゆっくり回復させる
TPは回復量を増加させ回復中体力精神を上げる効果を付与する 上昇量はTPを振る事によってのみ増える
【ストライキング】支:M バ:1、M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間物理武器攻撃力と武器的中率と力を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように
【知恵の祝福】支:M バ:M
パーティーメンバー1人を選択し、120秒間魔法武器攻撃力と知能を上昇させる TPで範囲内に同時にかかるように
【キュアー】支:M バ:0、M
範囲内にいる味方全員の取得LVまでの状態異常を回復するスキル 取るならM
キュアー強化はほぼ無意味
【ラッキーストレート】支:1 バ:1
初期習得スキル。進みながら強いストレートパンチを繰り出す 不要
【スマッシャー】支:1 バ:1
初期習得の投げスキル。発生が速く、色々な使い道がある 位置調整、浮かし、拘束の繋ぎ等々
【セカンドアッパー】支:0 バ:0
ダッシュ攻撃後に追撃でアッパーを放ち敵を浮かせる。取るとしても1で十分
【空斬打】支:1 バ:1
武器で敵を打ち上げる。発動時はHAで結構便利
【落鳳錘】支:0、1 バ:0、1、M
ジャンプした後武器を地に突き立てる。その後1秒ほど無敵時間あり
TPは1以上振ることで落鳳錘の威力と上下の移動を可能にする
【昇天陣】支:0 バ:0、1〜M
目の前に光属性の陣を描き敵を打ち上げる範囲攻撃。浮かせによる範囲足止めとしては優秀
【憤怒の鷲掴み】支:1 バ:1、M
初期習得スキル。悪魔の手を呼び出して、接触した敵に闇属性ダメージを与える
TPは鷲掴み当たった敵をキャラクターの前方に集める TPを振る毎に引き寄せは強くなる
空中で当てると引き寄せ効果がバグり吹き飛ばしてPTでは迷惑になる可能性がある
【苦痛の喜悦】支:0 バ:0
自身のHPをMPに変換するスキル 不要
【古代の記憶】支:0 バ:0orM
一定時間知能を上昇
【魔法クリティカルヒット】支:0 バ:M
バトルならM
【クイックスタンディング】支:1 バ:1
ダウン状態からすぐに無敵のしゃがみモーションになれる 必須
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■二次スキル■
【純白の刃】支:1 バ:1、M
転職時習得スキル。見た目以上に衝撃波の範囲は広いが、発動がやや遅い.
スキルレベルを上げることに発動速度が増加していく
当たった敵の光抵抗を下げる効果があるが、割合で減少するため初めから光抵抗が低い相手には効果がほぼ無い
光抵抗が高い相手には有効 ダメージが逆に減るようなことはない
TPは攻撃力と発動速度、硬直度が増加する
【勇気の恩寵】支:0 バ:M
自身の力と知能を上昇させるパッシブスキル。バトクルならM推奨
【守護の恩寵】支:M バ:1、M
自身の体力と精神を上昇させるパッシブスキル。支援型ならM推奨 SPに対して上昇量が高い
【天国のメロディー】支:0、M バ:0
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間MAXHP、MAXMP値を上げる。
効果の開始時と終了時に差があっても、HPとMP比率はそのまま維持される。
【天国のハーモニー】(無色Q:1個)支:0、M バ:0
天国のメロディのHPとMPの最大増加値と継続時間が上昇した効果が、範囲内パーティー員に適応されるパッシブスキル 範囲が広くなった
取るなら、メロディとセットでM振り。これを使うとPTメンバーのHPMPが2〜3倍程度に上昇する キューブ技なので敵のQ反撃に注意
【保護の徴(しるし)】支:M バ:0、1
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間、物理防御力、魔法防御力、体力、精神力を上昇させ、掛けた人の受けるダメージの15%を身代わりとして受ける。
TP取得で範囲内の味方に同時にかかる 味方が大ダメージを受ける状況では肩代わりダメージで消えるためこまめなかけ直しが必要
体力、精神の上昇量は自身のステータスでは変化しない固定
【魂の犠牲】支:0 バ:0、1〜
自分が死んだ時に周囲の味方のHPとMPを回復する。取得すると力知能的中キャスト速度が上昇するが、体力と精神力が下がっていく
【勝利の槍】支:1、10 TPM バ:1〜M TPM
槍を投げ、刺さった敵を強制的に立ち状態で短時間投げ判定状態で拘束する。消滅時に爆発しダメージを与えるようになった ダウンはしない
溜めてから出すと威力と敵の貫通数と拘束時間が上昇する。TPは威力と拘束時間が増加する。
TPM時の拘束性能は優れているが、そもそも刺さる敵が少ない。役立つ場面はある
【クロスクラッシュ】支:0 バ:M
前方に十字架型のオブジェクトを飛ばしヒットさせると、ダメージを与えると共に、自身の攻撃スキルの威力を増加させるバフをかける。
持続時間は20秒であり、持続中に再びヒットさせるとバフ効果は重複する。(最大2重複まで)
M振りだとこのスキル以外の各種攻撃スキルを2重複で32%増加させることができるため、バトクルはM必須である。
TPは攻撃力と速度、バフ持続時間が増加する。 仲間への支援効果は低い バフ効果は自身のステータスに関与しない
【光の復讐】支:0、1、10、M TPM バ:0、1、M
パーティーメンバー1人を選択して、120秒間魔法防御力を上昇させ、攻撃時15%で弱い雷、魔法攻撃被撃時80%で敵に強力な雷を落とす。
啓示スキルで攻撃時確実に雷が落ちる。EXは攻撃力と物理攻撃被撃時に一定確率で落雷効果追加。 反撃クールタイムができた
【神聖なる光】支:1〜M バ:1〜
味方一名を一定時間物理攻撃を一定量無効化するバリアを張る。魔法攻撃は無効化できない。
レベルを上げると効果時間と共にクールタイムも延びるので自分に合ったクールタイムで取得を止めるとよい。1だけでも便利。
【ファストヒール】支:1、M バ:0
味方一名のHPを回復する。スローヒールと違って回復が早い。
【ディフレクトウォール】支:0、1 バ:M TPM
壁を生成して攻撃しつつ、壁で押し出しながら敵の移動と遠距離攻撃を防ぐ。味方は壁を通れる。
槍とは違う場面で拘束やまとめといった風に、支援としても役に立つスキル。
だが有効に活用するためには、使いどころをきちんと把握しておく必要があり支援スキルとしては玄人向け。
TPは攻撃力と壁の耐久力が増加する。
【栄光の祝福】(無色Q:3個)支:M バ:0、M
範囲内の味方全員の力と知能を上げる。クールが長いため潰されない状況で出そう
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【フラッシュグローブ フラッシュグローブ強化】(無色Q:1個)支:0 バ:0、5、M
光の球体を召還し、最後に爆発する光属性版ヴォイド。
多段ヒットで足止めしつつダメージを与えられる。ウォールとあわせると全HITさせることも可能。
TPは攻撃力が増加し、使用ディレイ減少、多段ヒット間隔が短くなる。
【生命の源泉】(無色Q:2個)支:1、4、8、12、M バ: 0、1
選択した味方一名のHPをゆっくり回復しつつ効果中に死亡した場合生き返らせる。
被バフ者を中心とした700pxに攻撃速度、移動速度、ヒットリカバリーを増加させるオーラを発する。
レベル1でも速度上昇量が強力な分、伸び幅は少ない キャストが非常に長いため潰されないよう注意
【懺悔のハンマー 懺悔のハンマー強化】(無色Q:1個)支:0、1〜 バ:1、M
巨大なハンマーで相手を叩き潰すスキル。殴られた相手は一定確率で懺悔状態になり同士討ちするようになる。
懺悔状態の敵の攻撃は味方に当たらなくなるので支援でも有効だがカオスの共振スキルが懺悔した敵に当たらないなど使えない場面もある。
このスキルもハンマーの打撃部分のみ無属性となっている。 TPは攻撃力、ネームドボスへの懺悔確率が増加する。
【ヒールウィンド】(無色Q:2個)支:1、8、M バ:0
自分を含む領域内のPTメンバー全員のHPと、自分以外のPTメンバー全員のMPを回復する。
その後、物理、魔法攻撃を無効化するバリアを各人に張る。動作中は移動できないが、ジャンプボタンで中断できる。
すでにかかっている神聖なる光を上書きし消す事に注意 領域から出た時点でバリアは消滅し復活はしないし展開後入ってもバリアは発生しない
【正義の裁き 正義の裁き強化】(無色Q:2個)支:0 バ:M
目の前に陣を引き陣の中の敵を槍で攻撃し、最後に天使が出てきてフィニッシュするスキル。
アーマーがない敵ならば長時間拘束でき、陣最大維持時のフィニッシュのダメージも高い。
TPは攻撃力が増加し、打撃間隔と攻撃時間が短縮される。
■覚醒スキル■
【信念のオーラ】支:1、M バ:1、M
クルセの周囲400pxのPTメンバーの能力を強化してくれるパッシブスキル。
横範囲は空斬振り下ろしがギリギリ当る程度 縦は2キャラ分程度で狭い
最大HPに近いほど体力精神が上昇し、HPが0に近づくにつれ力知能が上昇する
支援ではHPを9割以上で維持することが容易なため、自身の体力精神底上げ用として非常に有効。
【アポカリプス】 (無色Q:5個)
光の玉を上空に浮かべ10秒間範囲内の味方の力、知能、物理、魔法防御、攻撃、移動速度を上昇させる。
その後、暗黒の玉に変化し、強烈な光線を発射して敵に被害を与える。
支援も10秒と短いが最高火力を引き出すことができる。ビームを当てづらいのが難点 潰されやすいため注意
Lv3 レーザー攻撃力増加、キャスト後のディレイ減少
Lv6 バフ範囲と攻撃範囲200px増加 以後レベルを上げるごとに10pxずつ増加
Lv9 バフ時間と攻撃時間1秒ずつ増加 レーザー多段ヒット間隔0.03秒減少 以後レベルを上げる毎に維持攻撃時間0.1秒増加 ヒット間隔0.005ずつ減少
【ディフレクトウォール強化】(無色Q:1個)支:0 バ:M
前方に2つの壁を生成し、衝突で爆発ダメージを与える。
クルセの攻撃スキルは基本的に光属性であるが、このスキルの爆発ダメージは無属性である。
【フラッシュスクラップ】(無色Q:2個)支:0 バ:0、M
フラッシュグローブの強化版。最後に爆発して粒子を散らす。
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■2次覚醒スキル■
【ディバインフラッシュ】支:0、1 バ:0、1
取得すると栄光の祝福発動時に光属性の爆発機能がつく。
使用すると対象者の回りに光属性の爆発+バフ時間28.5+nLv秒延長させてくれる。
バフアイコンが完全に回復したように見えるがきっちり延長分しか持続延長しないので注意。
ソロならLv1でもバフが無限持続可能になり、バトクルだとかけなおしの手間が省ける。
【ホーリーサンクチュアリ】支:1〜M バ:0、1
陣内のPTメンバーのHPを回復しつつ敵を攻撃するスキル
今までのヒールスキルと違いHPの%で回復するので圧倒的回復率を誇る
Lv1でも十分な回復率を誇るのでそれ以上は好み
【サンダーハンマー:ユピテル】支:0、1 バ:1、M
前方にハンマーを落とす。同じコマンドを入力するとハンマーを拾い通常攻撃・ダッシュ攻撃・空斬打・落鳳錘が変化する。
特定の攻撃スキルを強化してハンマーで攻撃すると光属性抵抗を減少させる。
通常攻撃が強化され、クール埋めなどに有用なスキル
また、通常攻撃には基本熟練が乗る
【ディバインパニッシュメント】支:0、1 バ:0、1
使用すると聖なる力充填時間が与えられ1つ増えるごとに力・知能・体力・精神が上昇する
バフスキルを味方に使用すると1つ(範囲化してるスキルはバフを適用されたPTメンバーの数に応じて増加)
攻撃スキルを当てると3つ充填する。
充填数に応じて攻撃時のフィニッシュ攻撃数が増える。攻撃中ジャンプボタンで即フィニッシュ可能。
ステータス上昇させてくれるが、フル充填には時間がかかるのが難点。
また充填数に関係なく、フィニッシュ攻撃の値は変動しない。
使い勝手は悪いが使い道はあるので支援、バトルともに好みで取得
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■スキル知識■
・ヒール系、魂の犠牲、生命の源泉は体力が高いほど、HP回復量が増加し
精神力が高いほどMP回復量が増加する。
・支援バフは、体力が高いほど、物理攻撃力、物理防御力、力の上昇量が増加し
精神力が高いほど、魔法攻撃力、魔法防御力、知能の上昇量が増加する。
・光の復讐はスキル攻撃力がクルセ側依存、知能や光属性強化などはバフ対象の
数値が影響する。
・信念のオーラの上昇量はレベルのみに依存で自身のステータスの影響がない
体力が低いほど力知能が上がるため、バフをかけ終わった後ワザと死に、源泉で復活し低体力を維持する方法もある
・保護の徴の体力精神上昇量は自身のステとは関係がない
・クロスクラッシュのバフ効果は自身のステは乗らない
・神聖なる光等キャスト開始時にクールタイムが始まるスキルはキャラ選択でかけずに維持すると維持時間とクールの差を縮められる
・範囲バフ(TPストキン知恵保護、天ハモ、栄光、信念のオーラ、アポカリ)は人形、APCにかけたり呼んだ支援兵にも掛けることができる
・TPスローヒール体力精神上昇量は2重複目は多少効果があり、3重複以上はほぼ効果無し
・正義の裁き等はキャスト開始時にクール決定、キャスト完了時に知能、スキルLv、
独立攻撃力、光属性強化が決定され、維持時間などもこのタイミング。
ダメージ増加・追加、クリティカルなどはリアルタイムで反映される。
■アバター■
支援 頭帽子精神 靴体力 上着栄光等 体力or精神、キャストエンブレム 他自由
■スキル計算式■
・ストライキング、知恵の祝福、栄光の祝福
スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 840)
・夜明けの祝福
スキル効果量 * (1 + ((体力+精神)/2)/840)
・その他(アポカリなど)
スキル効果量 * (1 + 体力or精神 / 1000)
・スローヒール強化、体力(精神)の上昇値
スキルLv * 8 * (1 + 現在の体力or精神 / 250)
この値が「元の」体力(精神)からあがる模様
◆スタイル別紹介◆ *注:ここにおける程度の表現はあくまでクルセの中でのことです。
【支援型】
各種BUFFスキルに特化し、アラド戦記において傑出した支援能力を誇るPT向けのスタイル。
現在主流のスキルスタイルのため人口が多く、スレ内でアドバイスをもらいやすい。
MMOのPTプレイや支援するのが好き、という方にはうってつけのスタイル。
支援していく上で、ダンジョンや他職の事もある程度理解する必要が出てくる。
PT役割・・・支援BUFFを途切れさせない立ち回り 味方を待たせないスムーズなD進行
メリット・・・強力なBUFFスキルと回復スキルを用いたPT支援能力。
デメリット・・・攻撃スキルにSPがまわせない為、ソロは困難
【バトル型】
支援BUFFスキルを最低限に絞り、その分を攻撃スキルに特化させるスタイル。
※しかしながら、PTプレイにおいてはクルセイダーに支援を求めている人が多く、
無用な争いを生まぬ為にも、ダンジョン入場前に一言了解を得ておくと良いだろう。
PT役割・・・火力+できるだけの支援。
メリット・・・高いソロ性能
デメリット・・・理解を得られない人からの風当たりが強い。
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※質問をする場合について
上記以外のスキル振りをしたい等の質問に於いては出来るだけ具体的な質問をして下さい。
このスレは比較的寛容な住民が多いですが、そうしていただけると流れもスムーズになります。
※質問用テンプレ
・現状(今のLv、自分の型(支援orバトルorハイブリ)、主なスキル(ASPSのURLを添付するのが望ましい)
必要ならその他の情報も。
【ver140 Season4. 深海脱出(クルセイダー 】 ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm
Lv【 】
型【 】
スキル:ttp〜
・目的(つまりこういう風にしたいという具体的なもの、異界に行きたい人はここに異界行く予定がある事を書いておきましょう。)
【 】
※テンプレ使用例
・現状
Lv【 85 】
型【 支援 】
スキル ttp://asps.bokunenjin.com/e/#PCm143VliiibIRGiiz9hLOaliiiiiiiiilllllillIiIiiiIiiiiiIiilifgiiIillllliilIIiiliiilllliil
・目的
【 ようやく支援として慣れてきたが、余りSPをどれに振ればいいのか分からない。
最終的に異界には行く予定だが、それまでは限定中心で上げていくつもりなのでいいスキル振りを教えて下さい。
◆クロニクル組み合わせ一例◆
ストライキング特化
ストライキング物理攻撃+51 ヴァウオブサイレンス6(物理33)+サイレントプレイヤー3(物理18)
ストライキング物理攻撃+38 サイレントプレイヤー6(物理38)
知恵の祝福特化
知恵の祝福魔法攻撃力+30 知能+32 ヴァウオブサイレンス6(魔法20 知能20)+サイレントプレイヤー3(魔法10 知能12)
知恵の祝福魔法攻撃力+23 知能+28 サイレントプレイヤー6(魔法23 知能28)
知恵の祝福魔法攻撃力+10+20% 知能+32+10% ヴァウオブサイレンス3(知能20)サイレントプレイヤー3(魔法10 知能12)リビルメントコンシャンス3(魔法20% 知能10%)
例・知恵の祝福レベル38知恵 魔法+15 知能+79から
→リビル3サイレンス6で魔法42知能109
→リビル3サイレント6で魔法46 知能118
→リビル3サイレンス3サイレント3で魔法30知能122
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意識高い系は体力精神の値にこだわる
→ステ石とかつけてきてもいいの?
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ちょっと何言ってるかわかんないっすね
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参加なんか自由にすればいいやん
ダメなら断られる。ただそれだけや。
ステやらセットやらこのぐらいはないとダメとか人によって変わるわ。
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付与なしアクセとか持ってたんで大雑把だが測ってきた
一般的なヴァウ9と6,3スイッチ、町ステ2200、栄光40でフルバフ時 知能4000増加 魔攻23500増加
バトクル、ヴァウ9とバトルスイッチ、町ステ2200栄光40フルバフ時 知能3400増加 魔攻14000増加
スイッチなしヴァウなし、町ステ1800、栄光36でフルバフ時 知能2400増加 魔攻 9000増加
どの程度で攻撃隊に申請するかは本人によるだろうが、糞装備で入れるところは火力職も糞装備で入れてるから自分がキツイと思うよ
実際のレイドになったらアポカリやら火力職自体のバフ、拘束職がもってるダメージ増加、防御減少なんかもあって差は広がる
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>>11
神の恩寵の効果は計上して入れた?
多分してないと思うから一番上のバフで味方には知能2670程度の上昇しかないと思う
魔法攻撃力は15670くらいかな
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まあそれくらい差が出ますよって事で
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レイド実装して作ったお手軽クルセって栄光ブーストしてないよな
特に最近のクルセは
ソロでも>>11の一般的クルセ以上にステ上昇できるのに、クルセのバフ単体で自己バフとおなじていどしか上がらないなら悲しいんだが
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栄光ブーストどころかステ2000以下なんてのもザラ
酷いのだと緑栄光なんてのも居る
リーダーの判断で入れてるならいいけどさ
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まあ今入手は競売だけだし多少はね?
(サイレントに真ハト付与のみ)
安く通うために作ったのに栄光1付与につき70M近くするからな今のc鯖だと
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緑栄光でも入れてるのは不慣れな連中がコイン使いまくって
クリア不安定になるのを避けたいって考えのリーダーなんだから論点が違う
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>>16
防具はそうだがアクセの宝珠は当時ですら50近くで安定してたぞ
そこまで大きく値上がりもしてないし今つけてる人もそれ位してる
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ゴスロリの時とか肩腰靴の宝珠は10M割ってたな
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レイドで2000以下はさすがに他の職入れたほうがマシなレベルやな
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2000以下でも微妙な火力よりくるせの方がいいんだよな
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場所によるけど緑栄光付与3次ならレイド入れてくれるとこあるよ
魔法封印、オロバスでもクルセならレイドいける
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いてくれた方がいいね
保護ないと回復がぶ飲みしないと心臓ですら死ぬ
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いや、そんぐらい回復飲めよと
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さすがに心臓では死なないけど激戦でも隕石中だと回復間に合わないんだよなぁ
特に拘束が動けずに死んでる
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保護天メロあるだけで大丈夫違うからね
クルセないptコイン使いまくってヒヤヒヤする
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クルセ無しで脚折ってるPTには心底感心した
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すごいけどその足ptかわいそうやな笑
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今は足、火山以外はソロで行ける人も居るんやで。
結局クルセが頑張っても火力が微妙なら超イケメン1にも勝てないのを見て何とも言えない気持ちになったよ。
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クルセで勝てないってのは違う気もするけどなあ
クルセはあくまで支援でどこまで楽にさせられるかなんだしイケメン火力と比べてもそもそも土俵が違うとしか
ソロでエースにはなれないけどそういう物だと思ってる
だからと言うと変だけど所謂優遇な訳だし
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なんかここのスレ言ってることメチャクチャで新参の人がこのスレ参考にすると思うと恐ろしいな...
参考に見に来てる人居たら気を付けてほしいけど、ほんとにここで書いてあること鵜呑みにしないように。
上位勢からは嘲笑の対象になってるからココ。
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そりゃ上級クルセ様がこんなスレに来て情報収集するわけ無いですし関係がないかと
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クルセいなくても十分クリアできるしな
イケメンクルセだったらクリアがかなり楽になるけどゴミクルセだったら他の火力職入れた方がいいってくらい差がある
宝珠スキルブーストもなく体力精神も低いクルセと組んだ時は散々だったわ
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ゴミクルセにすら
縋りたくなる時が来るでしょう
その時はクソ火力と味方を罵るのでしょう
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上位勢www
やばいw久しぶりの名言だw
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二次覚醒できん糞ゲー
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最初に神聖掛けて保護メロと復讐掛けて殴られるだけ。レテ契約あるなら壁mしたらちょっと早くなるよ。
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とりあえず20個までたまったありがとう!
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先日アラド戦記を始めてみてクルセイダーに転職したのですが、序盤はストライキングをかけて
殴ってるだけで大丈夫でしょうか?
また何lvくらいからクルセイダーでのソロは厳しくなってくるのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
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ぶっちゃけ2次覚醒ぐらいまでバトクルスタイルの方がええな
低lv帯だと全然PT組めないし
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多分来週男格闘育成イベがあるから
それに乗じてPT組むといいよ
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可能ならスタイル買って支援とバトルに分けた方が楽。
育成中の火力は復讐と壁とハンマーになるので復讐が落ちるスキルを回してネームドや集まってる敵に壁やハンマーって感じ。
天界入ってちょっとまでは固定スキルがあるから楽だったと思う。
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助言ありがとうございます まだPTの組み方すらわからないですが・・・
とりあえずスタイルというのを買ってみて試してみようと思います
また何かありましたらご指導よろしくおねがいします
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クルセで楽しさを見いだせるだろうかという老婆心が・・・
松田さんみたいな聖人じゃないとアラド始めたばかりでクルセは苦行じゃないか?
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余計なお世話
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悪いけど
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悪いけどクルセの火力アップに頼らなくても困らないメインいる俺から言わせてもらうと
クルセいたら楽、何が楽かというと回復いらないから。もちろん敵がいつも以上に溶けるから楽なのは違いないけど、そこが一番じゃない。つまりは保護と天メロしてくれればそれだけで十分に価値がある存在。
クルセいないと火力がーってのは単に火力役の役不足でそもそもレイドの敷居に達してない雑魚のセリフ
ゆえに体力精神2000未満とか栄光ブーストがどうのこうのはレイドでクルセ行けるかどうかの判断基準じゃない。極端な話全身白地だろうと保護天メロだけでも格段に貢献してるのだから
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そうですね
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どうでもいいけど75魔法封印桃(栄光+2 キュアー+1 恩恵+1)+OPが地味に性能良くて何かワロタ
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よっしゃ
全身魔法封印クルセで申請してみるわ
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よっしゃ
おれは全身青地で申請する!
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いっそ何も装備しないで申請してみよう(提案)
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利器クロスのゲージが5秒経過ペナで減っちゃって全然溜まらないんだけど
みんなどうやって溜めてる?
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おし俺は糞装備クルセでレイドいくわwwww
お前らよろしくなwwww
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クロスなんていらんの
青地トーテムでいいんや
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農園用鎌
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レイドだと町ステ1000差やスキルブーストなんて誤差やからな…
残り3人の強さで全てが決まる
全身過剰増幅、栄光とアポカリブーストをほぼ限界までしてるけどレイドに参加するたびに思うわ
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嘘つけお前ら壺アバだけのクルセ蹴られまくったぞ
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バトクルって超越7にするとヤバいっぽいな
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スイッチ使うにもアポカリブーストが主流だと思うので使っている人は少ないと思うんですが
裏面にディバイングレース9で保護&体力ブーストしてる方いますか?
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>>57
こういう適当なこと言ってクルセの敷居下げようとする奴規制してほしいわ
ほんとこのスレまともなのおらんな
ちゃんと議論しろよ
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アポカリ自体のクール長いからアポカリは今のところ手動でしてる
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A面栄光、B面その他バフ、手動でアポカリブーストがレイドの主流じゃないかね
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C面でもあればディバインかハンマー装備でも仕込みたいんだけどね
B面にディバイン6+アポカリブースト装備って人なら見たことある
栄光面+サイレント3ヶ所を手動付替えって人も結構いるんじゃない?
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やっぱ使ってる人少ないんですね…というかいない?
せっかくなんで人柱になってヌビルスcなり刺して使ってみます
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やってる人いるよ
ただ強い人と組むと展開が早過ぎるから正直9まで付け替えてまでやることではないかな
個人的にはオーラ装備付け替えのほうを推す
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オーラルはクルセにできない属性強化とかあって相乗効果あるしな
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俺は57の意見に同意。
ただ強いクルセ付いた方が激戦行くpt、脚行くpt、根源管理を出来るptそれぞれのptが楽になるだけ。
結局激戦程度の装備を脚楽に行けるレベルに引き上げる事はクルセには出来ないし脚マッハで折る人はクルセ居なくても折れる。
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sage忘れてた。
申し訳ない。
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印象操作に必死なやつおるな
クルセは必ずしも必須じゃない、楽になるだけだから装備を突き詰める必要はないということにしたいんだろうか
他の職スレからみてもかなり異端だな
新規クルセの人は真に受けないようにね
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クルセのイケメンってどのくらいなんだ?
増幅書あるし容易に3k超えとかいけるし攻撃隊見ててもボロボロ3k超えみる
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体力3000行ってないのに体力4000越えの人が半固定みたいな感じで入ってきたおかげで肩身が狭いったらないよ
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4000がイケメンのボーダーじゃないかなあ
大体アプグレ済全身12と付与完備で行くくらいだから分かりやすい目安
これに迸るか利器クロスあれば超イケメン
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アプグレも一部位もしてなければ増幅過剰も一箇所もないけど4300いけてるから
もうちょっとハードルは低いんでない
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お兄さん、体力と精神の合計じゃないで
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両方2000のゴミクルセでレイド余裕でこなせてます^^
ヴァブ9とスキルブーストの方がよっぽど大事だと思います^^
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ヴァブーヴァブーヴァブー
よかったでちゅねー
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いや装備集めるのは良いことだよ。
適所に配置されればそのPTは楽になる。
ちょっとでも周りが楽になればと思って増幅やアポカリ栄光ブースト集めてタクティや断腸取りに行ったけど結局激戦組を引き上げる事は出来なかった。
それを感じ無いのは良いPT組めてるし適所に配置されてるって事だから羨ましいよ。
まぁヌゴル1分半位の人を30秒レベルまで強く出来るなら話は変わってくると思うけどね。
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ゴミクルセ入れるなら装備揃ったソウル入れたい
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結局ヴァゥ9でバフしていればそれで大丈夫だったりするから、装備集めたりした身ではすごく複雑、それも自己満足でしかないけれど、どれだけクルセ側が装備を整えても火力の方や拘束の方が連携やバランスをとれてないと上手く行かないと思った。
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バトルマスターを持っていればオーラをやる資格はある
攻撃力上げるオーラの魔法封印装備でもありか
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断腸下、タクティ上、タクティ腰、アブソ、ドロッパー肩(タクティ肩)、呪術腕、赤いマフラー、番人指、民兵補助、西の空石
装備オーラマン
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人間トーテムって呼んでたわ
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>>78も言ってるけどかなり装備頑張っても
激戦行くにはちょっと足りないぐらいのを激戦行けるぐらいには出来るけど
激戦レベルを足レベルには出来ないからヴァウ9体力2000にしたら
もう1体作った方が喜ばれると思う
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>>82
そこまで調べて何故効果をまとめなかったし
ちな全部で
攻撃208
独立55
属性20+光44(レイディ)+アブソ
力知能340
番人指輪が殴らなきゃいけないからそれ抜きの時は攻撃50力知能70引いてくれ
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攻撃力オーラ以外は微妙だな・・・・
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>>73
4000超えてるのがある種のボーダーってのは間違いないと思うけどそこまでいってて迸るor利器ないクルセっているのかな?w
そもそも4000超えてるのって10人いるかくらいだろうし、でも何人いるのかちょっと気になるな
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また主が暴れたのか?
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ステがゴミでもいいor4000無いやつは糞とかそんな流れにでもなったんじゃね?
なぜか激戦組を脚組に上げられないとか分けわかんないこといってる奴複数沸いてるがなんなの?自演?
レイド立ててる側からしたら、そんなの望んでないんですが。
艦砲にいいの入れれば煙いけるから全体の時間短縮になるし、激戦とか脚も早ければそのPTは勿論、攻撃隊全体が楽になるから入れてるんだけど。
募集自体も良いクルセが何人か最初にいたら集まるの早いし、スイッチなし、ゴミステしかいなかったら当然人なんかこねーよw
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オレらはねゴミ火力共がバフでイケメンになってクルセサマーってなるのが理想なわけ
ところが装備揃えても無理だったわけよ
なんか理想と違うじゃんって暗に話してたっていうのがこのスレの流れよ
セットいらんとかは自虐やん。そうだろ?オマエら?
装備がんばってるアピールの意味も込めて9セットとステ2000がレイド参加のボーダーラインよ
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最初からクルセいたからクリアできるようになったDなんか記憶にないけど
クルセがいるからクリア時間短くなる程度だっただろ
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今リーダーやってて半固定のクルセや火力が居ないって事は新規の人かな?
そうじゃないなら火力やクルセ云々の前に来て良かったと思われる努力した方が良いよ。
安定したレイドなんて他にいっぱいあるし装備揃えてたら選べるんだからね。
何で78みたいな意見が出るかってのは良く解らん所にフラフラ遊び気分で行った結果だよ。
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クルセいたからどうにかできたってのは昔の異界あたりまでだな
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>>60
体力4000超えのクルセで表ヴァウ9、裏ディバイン9、サイレント3迸る手動付け替えの人ならいたよ確か
らいつべの配信レイドでたまに見かける
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クルセの弱体の連鎖が止まらないからなぁ
野良レイドリーダーやってたら超火力ばかりじゃないから
クルセ4人とか来たら凄い嬉しい なんだかんだ安心感があるからねえ
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98は何書いたの?
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