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クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.52
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「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」
ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。
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建てられない、建てる気がない方は970付近ではレスを控えてください。
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前スレ
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.51
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1427708471/
クルセイダーWIKI
ttp://wikiwiki.jp/batokuru/
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クルセのバランシングは
これからどうなっていくんだろう
支援スキルの弱体
攻撃スキルの強化なのかなぁ
周りはバランシングで強化
受けてるけど、攻撃スキルの強化はクルセもしてほしいと思うなぁ…
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各職の覚醒パッシブがステアップからスキル強化になりつつあるから今よりクルセの重要性が増すのは間違いあるまい
クルセ本体はできれば今より弱くならないで欲しいところだが…
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ディバインの保護の体力○%増加ってもしかしてディバインで保護かけてから
ヴァウとかサイレントに変えてバフするとバフ強くなる?
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もちろん
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クルセはコレクトスキル宝珠スイッチが無い本家では大転移のやりすぎ弱体でヘイト集めまくったから今後の弱体はよほど無いと思うよ
開発も問題視してる発言は見当たらなく日本の一部過激派が根も葉もなくギャーギャーいってるだけ。
(確かに装備カンペキに揃ってオーラ完備アポカリMAX装備付け替えで体力or精神4000行ってるようなクルセはマジでヤバイけど)
あるとしても天メロの弱体だな。火力バフの弱体はdnf配信者の見解や本家のプレイヤーの流れ見ててもよっぽど無さそう
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416253010/705
ぐぐったらブログとかに書いてる人は見当たらなかったけどしたらば探したら出てきた
アポカリブーストだけでいいか・・・
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体力精神で火力出せるようになるとかならいいけど、そうじゃないなら攻撃スキル強化されてもなぁ
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?んんn
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オーラは効果ショボいしそこまでいらないかな
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アントンプロは信念+2称号をつけてバフ時だけゴスロリやストキン+2称号に付け替えてるのかな?
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プロはバフが終わったら激変ユピテルで殴ってるよ
リスを殺して処理してる
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オーラマシン化するよりはヘリ防御取ってきた方が支援になりそう
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そんないつ修正されるかもしれないバグ防具とる気になれんわ
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装備の固定防御減少は適用、%防御減少は適用されず、ヘリックスは例外だっけ
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例外× バグ○
適用されないと告知済み
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前スレで言ってた人いたけどバトクルでダークゴスってどうなの?
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強くも弱くもない微妙の一言
アイシールドも同様
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激変スイッチを含めると糞強い
ダクゴスはデモニックも必須
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扱ってる方見たことないけど
実際使うとなると結構忙しそうだね
どうなんだろう。
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バトクル自体が少ないからね
転送とかあって揃えやすかったけどそこまで力入れてやる人が非常に少ない
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支援一撃復讐渦巻きと付け替えクッソダルイのにデモニックダークゴスとか机上論だけで全く実用的じゃないから
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普段するバフだけでも中々だるいもんなぁ、せめてバフの速度だけでも上がって欲しいけど、その為にキャストで潰すのもなんとも…
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武器マスとしてクロスマスタリーでも作ろう(提案
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攻撃速度キャスト5%
力知能体力精神10アップでいいぞ
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要望にお応えしてクロースマスタリーを作りました
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クローマスタリーに見えた
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激変ユピテルが強いって言うけど、攻撃速度もないし感覚的には激変クウザンタイマくらいだと思うけど、実際どうなの?ポン並に強いんかな?
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速度ないと弱い
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今のバトクルの現状ってどうなんですか?バトクル全1って言われてた人も支援一筋になっちゃうほど弱いんですかねやっぱ
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レイドでは支援クルセが求められてるから仕方ないわな
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弱くは無いんだろうけど火力は代わりがいくらでもいるから支援で来てって言われるのは仕方ないね
たまに配信でクルセ6ぐらい来ても勿体ないから次の周に来てって言われてるし
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クルセレイドってまだやって無いな
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クルセ様!ぜひレイドに!
え?バトクル?( ゚ω゚ )お断りします
うん…。
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スキルスタイル購入者のワイ高みの見物
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日本で渦セットもウェズリーセットも利器数珠もあるバトクルがレイドだと支援振りで養殖してるんだからそういうことでしょ
マスコット的に行くのは可能かもな
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>>127
最低でも鎌装備にヒドゥンアバOP攻撃速度は必要かと
もっと上いくなら闘神セット重複に渦巻セット重複の攻撃速度
クロスや数珠はもういらない
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クロスは置いといて数珠もいらないって・・・エアプがバレバレ。
激変渦巻きセットユピテル型なら鎌のたかが数パーセントの速度より利器数珠の火力のが圧倒的に強いが・・・
ちゃんと計算して言ってる?
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適当な数珠と鎌装備してみたけど15%の攻撃速度の差があった
渦巻きセットその他諸々装備してれば誤差なのか…
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鎌が弱いわけじゃないけど
ある程度の速度が確保できたら数珠の方がいいとは思う
どちらにせよアントン一般かレクくらいでぶんぶんするだけだからなぁ・・・。
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鎌が弱いわけじゃないけど
ある程度の速度が確保できたら数珠の方がいいとは思う
どちらにせよアントン一般かレクくらいでぶんぶんするだけだからなぁ・・・。
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大事なことなので2回・・・じゃなくて・・・
誤爆失礼しました。
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クルセはほぼ固定なので鎌と数珠は誤差レベルの魔法攻撃力と知能しかない
リベやら利器みたいに同じ能力の鎌と数珠だったら間違いなく鎌を選ぶよね
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>>142
めちゃくちゃな事書いてんじゃねーよクルセで鎌とかリベレーションでも利器でも全く必要ない
決闘での併用で取得者がいるだけで激変型でもブラッド・リビル型でも利器数珠利器リベレ一択だが。
激変ユピテルする場合一番伸ばすべきスキルは魔法攻撃力だぞ
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激変型でもブラッド・リビル型でも利器数珠利器リベレ一択だが。×
激変型でもブラッド・リビル型でも利器数珠・リベレ数珠一択だが。○
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ぐだぐだ言う前にどれくらい威力変わるのか言えば良いのに
納得させる検証くらい済んでるんだろ?
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ユピテルの速度は攻速依存
威力はゲーム内の説明見る限り落鳳(打撃部分)のみ%
打撃部分は%?固定? そして威力は? →誰も検証してないのか調べても出てこな
仮に数珠が良いとしても火力職になるには白銀使用でアポカリ中じゃないと相当厳しいぞ
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復讐落雷もあるしユピテル振り回すなら鎌のがええな
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速度も遅い、威力も低いんじゃ激変バトクルは火力職にはなれないな
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激変で熟練が上がる訳だが熟練は%だから、ユピテルが固定だとしてその効果が発揮されるのか気になるね
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ユピテルに激変は乗らないんだが
まー、上位の有名どころのバトクルがこぞってリベ数珠やウヨ数珠付けて魔法攻撃強化付与してるのはなぜかってのを考えたら自ずと答えは見えてくるんじゃない?
エアプ多すぎて草も生えない
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>>150
自分で検証できない雑魚乙
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ぬっしーは激変持ってないんだね
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低俗な煽りレスする人は規制しないのかね?
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削除
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2次覚醒前の名残りで数珠装備しているのでは?
あの頃は攻撃速度なんてほぼいらなかった時代だしね
知能や魔法クリ、クロクラなどのわずかな%という理由で数珠つけてたくらいだし
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エア激変ニキに草
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既に述べられている様に
魔法攻撃力が火力に繋がるので
鎌と数珠では結構な差
だけど速度も火力に繋がるので大切
装備の構成などでも変わるから
一概にどちらが
最適と決めるのは難しい気がする
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自分で検証もせずに一択とか決めつけるから頭にくる
しかも理由が上位の人達が使ってるからとかエアプは自分だろアホ
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リベもウヨも追加だからであってそれは固定メインだからだろうな 激変乗らないなら尚更魔攻が必要なのか疑問だ
今議論してるのは激変特化型の可能性なんだよね
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あーなるほど。激変の効果分かってないエアプか
あんまりココに情報流したくないけど、激変はユピテル本体には乗らない
ブラッドリビルの固定メインなら鎌でもほぼ誤差だけど激変するなら数珠のが強い
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このスレいつも喧嘩してんな
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前スレではユピテルに激変乗るつて話だったのに乗らないの?
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情報流したくないなら荒れるから黙ってて
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情報流したくないとか笑わせてくれるね
自分で言ってて恥ずかしくないのが凄い
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>>162
すっげー適当に書くけど
スキル説明を見るとわかるが、ユピテルを持って通常攻撃をした場合の威力はユピテルのスキル説明には書いてない
じゃあ何を参照してるかと言うと基本技熟練(通常攻撃の倍率)を参照してる
これについては知能が下がらないように魔法攻撃力の差がある武器(低レベル斧と高レベル斧など)で比べてもらえば、ユピテル通常攻撃の威力に差が出るからわかりやすいと思う
激変は基本技熟練を4倍にする効果なので、ユピテルの性能に関係ない=ユピテルには乗らない
とも言える
ちなみに通常攻撃はモーション(通常、ジャンプ、ダッシュ)や武器によって倍率変わるんだけど
例えば、クロスでジャンプ攻撃はクロスで通常1の3.5倍にたぶんなるんだけど、ユピテル持った場合当てはまらないように見えたから、ユピテルの通常モーションはまた倍率違うみたいね
長々と書いて間違ってたらすまん
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>>165
なるほど
理解しました。
レスありがとうございます。
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激変装備したらユピテル通常の威力が上がった=ユピテルに乗るって解釈でいいんじゃないの
乗らない=装備しても意味がないと解釈できるしそう思う人が多いだろう
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削除
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ユピテルの説明にある威力はユピテルが当たった時に落ちる雷の威力のことだから殴りの直接部分の威力ではない
ユピテルは通常攻撃等のモーションや倍率が変わるだけで殴りの部分は%で激変とか基本熟練が乗るのはそこだから
数珠とかの基礎値高い武器のが威力が上がるってことでしょ
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クルセ持ってれば誰でも調べられる事でどうこう言い合うのも無駄だと思うけどなあ
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激変によって基本技熟練あがる→通常攻撃が強くなる→ユピテルによって通常攻撃の倍率があがる→つよい
てこと?
数珠か鎌かは、一発の威力かDPSかみたいな感じ?
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一発の威力でもDPSでも数珠
攻撃速度がむしろ誤差
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数珠と鎌持ってぶんぶんすると明らかに速度差が異なる
誤差レベルになるまでは相当な速度が要求されると思う
速さの利点は通常だけでなく爆発や復讐の落ちる間隔も含まれる
別件で現状ではバトクルはレイドに行くには火力が低いので一般以下で考えると鎌の方が優秀OP揃ってる
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なら君は鎌つけりゃいいんじゃない
上位バトクルはこぞって数珠付けてブンブンしてるけどね。
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復讐のクールくらいなら数珠でも十分埋められるな
騙されない様に。
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ID2つ使って自演するのやめてくれないかな
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>>175
ここにあんまり情報流さないで下さい
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やたら上位という言葉を主張してるけどバトクルに力入れてるのはほんの数人じゃね?
支援でも絶望やヘル用にスキルスタイルでバトクルになることはあっても補助的な役割でしかないし
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上位バトクルってどこに行ってるんですかね…?
クルセの激変装備覗こうとしても全く見かけないんですが…
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ここは折衷案で斧といこう
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私はトーテムで頑張ります
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利器鎌でた!
自分は鎌でいきます!
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君!泊まっていきなさい!
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泊まっていけとかカマなのかホモなのかわからんな
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話豚切るけどディバインMってしてる人少ないの?
火力としても大好きなスキルなんだけど
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みんなMだが
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>>179
けっとう
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ディバイン・・・フラッシュ?
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>>185
自分は他に優先するスキルあるからMにはしてないけど、支援でもバトルでも高レベルとってる。
支援ではバフ時間の増加、バトルでは囲まれた時や集団に突っ込んで発動してる。
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支援では使ったことがないなぁ…
バトルだったら1止めにしてる
Spの足りなさすぎ…
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パニッシュメントのほうでしょW
フラッシュは1ほかないってWwww
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フラッシュMだろ
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二回目の栄光にぴったり合うならフラッシュ要らんけど駆け抜けptだと二回目の栄光使う前にボス突入してたから名残でフラッシュmのままだなぁ。
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ボスと戦ってる間にバフの掛け直しでどうだろう・・・
フラッシュ自体支援しててあまり使う場面が私はないのだけれど
上手く扱ってる方はいるのかな? クール自体が地味に長いのも悩み所...
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復讐装備って一撃?
それともLvブーストしたほうがええの?
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一撃。
一撃以外で付けるのはバグ手錠と魂追跡と武器だけ
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亀裂で天メロする癖が抜けない
死亡要員の一つにはなるが、天メロかけると全責任クルセに来るから
バフかけないつもりでも、
パニッシュの数稼ぎやらなんやらやってるときについ出してしまう
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最初にコマンド封印して亀裂から行って終わったら解除するのがいいと思うけど
天メロしてもガニウスの足元にサンクチュアリ出して乗ってれば死ななかったはず
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>>198
ありがとうございます
サンクチュアリは出していますが、中途半端にしか知らない人が
サンクチュアリから外れたり、パネル踏んでないなどで死ぬと
天メロのせいだ!!となるので困っていました
完全にコマンドやショートカットから外すのが無難みたいなので、其方で対処してみます。
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現在のバトクル用の推奨アバ能力ってどこかにのってますか?
後レアバセットより上級でもヒドゥン攻速で全身揃えた方がいいのでしょうか?
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