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クルセイダー・ホーリーオーダー・セイントスレ Part.52

11さん★:2015/09/15(火) 15:41:56 ID:???0
「偽装者たちも元々は皆人間だった。彼らにも慈悲を施すことが必要なのだ!」

ベルマイヤー大聖堂で信義加護を得て悟りを得たプリースト。
仲間の安全と保護が最優先だ。
仲間の為なら自分を犠牲にすることも恐れない。
現在ベルマイヤーのプリーストは4人の各マスターを頂点とし、
女性クルセイダーであるオベリスロゼンバフがクルセイダーの先鋒に立っている。

wiki規制されているためリンク省略します。

次スレは>>970がお願いします。
>>970が立てない場合は、宣言してからスレを立ててください。
建てられない、建てる気がない方は970付近ではレスを控えてください。
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前スレ
クルセイダー・ホーリーオーダースレ Part.51
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1427708471/

クルセイダーWIKI
ttp://wikiwiki.jp/batokuru/

101アラド名無しさん:2015/10/08(木) 14:54:15 ID:MjmW.96w0
クルセのバランシングは
これからどうなっていくんだろう

支援スキルの弱体
攻撃スキルの強化なのかなぁ
周りはバランシングで強化
受けてるけど、攻撃スキルの強化はクルセもしてほしいと思うなぁ…

102アラド名無しさん:2015/10/08(木) 16:58:28 ID:0Rwdx7owO
各職の覚醒パッシブがステアップからスキル強化になりつつあるから今よりクルセの重要性が増すのは間違いあるまい

クルセ本体はできれば今より弱くならないで欲しいところだが…

103アラド名無しさん:2015/10/08(木) 17:44:43 ID:x9FOgV2I0
ディバインの保護の体力○%増加ってもしかしてディバインで保護かけてから
ヴァウとかサイレントに変えてバフするとバフ強くなる?

104アラド名無しさん:2015/10/08(木) 17:46:02 ID:LF9H5PUw0
もちろん

105アラド名無しさん:2015/10/08(木) 17:51:42 ID:/Rf1Enlw0
クルセはコレクトスキル宝珠スイッチが無い本家では大転移のやりすぎ弱体でヘイト集めまくったから今後の弱体はよほど無いと思うよ
開発も問題視してる発言は見当たらなく日本の一部過激派が根も葉もなくギャーギャーいってるだけ。
(確かに装備カンペキに揃ってオーラ完備アポカリMAX装備付け替えで体力or精神4000行ってるようなクルセはマジでヤバイけど)

あるとしても天メロの弱体だな。火力バフの弱体はdnf配信者の見解や本家のプレイヤーの流れ見ててもよっぽど無さそう

106アラド名無しさん:2015/10/08(木) 17:53:58 ID:x9FOgV2I0
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416253010/705
ぐぐったらブログとかに書いてる人は見当たらなかったけどしたらば探したら出てきた
アポカリブーストだけでいいか・・・

107アラド名無しさん:2015/10/08(木) 17:59:30 ID:oDAtzN2.0
体力精神で火力出せるようになるとかならいいけど、そうじゃないなら攻撃スキル強化されてもなぁ

108アラド名無しさん:2015/10/08(木) 18:05:08 ID:vzL3ILFc0
?んんn

109アラド名無しさん:2015/10/08(木) 18:21:01 ID:vA0l/Sa60
オーラは効果ショボいしそこまでいらないかな

110アラド名無しさん:2015/10/08(木) 19:15:05 ID:p6pDAdeE0
アントンプロは信念+2称号をつけてバフ時だけゴスロリやストキン+2称号に付け替えてるのかな?

111アラド名無しさん:2015/10/08(木) 19:23:59 ID:Hzu7wSdQ0
プロはバフが終わったら激変ユピテルで殴ってるよ
リスを殺して処理してる

112アラド名無しさん:2015/10/09(金) 00:57:47 ID:eTkMhuUI0
オーラマシン化するよりはヘリ防御取ってきた方が支援になりそう

113アラド名無しさん:2015/10/09(金) 08:19:40 ID:Z1T.Zvbs0
そんないつ修正されるかもしれないバグ防具とる気になれんわ

114アラド名無しさん:2015/10/09(金) 08:31:25 ID:bFD0y5To0
装備の固定防御減少は適用、%防御減少は適用されず、ヘリックスは例外だっけ

115アラド名無しさん:2015/10/09(金) 11:11:02 ID:1zbp82/w0
例外× バグ○
適用されないと告知済み

116アラド名無しさん:2015/10/10(土) 19:55:29 ID:N06C3h7k0
前スレで言ってた人いたけどバトクルでダークゴスってどうなの?

117アラド名無しさん:2015/10/11(日) 06:20:09 ID:/Rf1Enlw0
強くも弱くもない微妙の一言
アイシールドも同様

118アラド名無しさん:2015/10/11(日) 07:14:02 ID:Hzu7wSdQ0
激変スイッチを含めると糞強い
ダクゴスはデモニックも必須

119アラド名無しさん:2015/10/11(日) 07:21:10 ID:MjmW.96w0
扱ってる方見たことないけど
実際使うとなると結構忙しそうだね
どうなんだろう。

120アラド名無しさん:2015/10/11(日) 14:05:11 ID:WLjed86o0
バトクル自体が少ないからね
転送とかあって揃えやすかったけどそこまで力入れてやる人が非常に少ない

121アラド名無しさん:2015/10/11(日) 21:08:30 ID:/Rf1Enlw0
支援一撃復讐渦巻きと付け替えクッソダルイのにデモニックダークゴスとか机上論だけで全く実用的じゃないから

122アラド名無しさん:2015/10/12(月) 18:18:37 ID:MjmW.96w0
普段するバフだけでも中々だるいもんなぁ、せめてバフの速度だけでも上がって欲しいけど、その為にキャストで潰すのもなんとも…

123アラド名無しさん:2015/10/13(火) 12:28:14 ID:wquebZdw0
武器マスとしてクロスマスタリーでも作ろう(提案

124アラド名無しさん:2015/10/13(火) 12:42:16 ID:wLS8yqAU0
攻撃速度キャスト5%
力知能体力精神10アップでいいぞ

125アラド名無しさん:2015/10/13(火) 14:09:57 ID:4OihBmCI0
要望にお応えしてクロースマスタリーを作りました

126アラド名無しさん:2015/10/13(火) 15:34:45 ID:QlhIf3jk0
クローマスタリーに見えた

127アラド名無しさん:2015/10/16(金) 08:55:37 ID:ufnpsLLU0
激変ユピテルが強いって言うけど、攻撃速度もないし感覚的には激変クウザンタイマくらいだと思うけど、実際どうなの?ポン並に強いんかな?

128アラド名無しさん:2015/10/16(金) 09:20:42 ID:8H0yT7Mc0
速度ないと弱い

129アラド名無しさん:2015/10/16(金) 14:52:47 ID:M54yCmmM0
今のバトクルの現状ってどうなんですか?バトクル全1って言われてた人も支援一筋になっちゃうほど弱いんですかねやっぱ

130アラド名無しさん:2015/10/16(金) 15:16:40 ID:5VAEWRyI0
レイドでは支援クルセが求められてるから仕方ないわな

131アラド名無しさん:2015/10/16(金) 15:46:13 ID:3eIIp8AM0
弱くは無いんだろうけど火力は代わりがいくらでもいるから支援で来てって言われるのは仕方ないね
たまに配信でクルセ6ぐらい来ても勿体ないから次の周に来てって言われてるし

132アラド名無しさん:2015/10/16(金) 18:06:06 ID:mlaQ731s0
クルセレイドってまだやって無いな

133アラド名無しさん:2015/10/16(金) 19:24:28 ID:MjmW.96w0
クルセ様!ぜひレイドに!
え?バトクル?( ゚ω゚ )お断りします

うん…。

134アラド名無しさん:2015/10/16(金) 22:04:03 ID:g7e1qQVI0
スキルスタイル購入者のワイ高みの見物

135アラド名無しさん:2015/10/17(土) 00:05:35 ID:/Rf1Enlw0
日本で渦セットもウェズリーセットも利器数珠もあるバトクルがレイドだと支援振りで養殖してるんだからそういうことでしょ
マスコット的に行くのは可能かもな

136アラド名無しさん:2015/10/17(土) 23:30:06 ID:Hzu7wSdQ0
>>127
最低でも鎌装備にヒドゥンアバOP攻撃速度は必要かと
もっと上いくなら闘神セット重複に渦巻セット重複の攻撃速度
クロスや数珠はもういらない

137アラド名無しさん:2015/10/18(日) 09:12:17 ID:o8jbcXX60
クロスは置いといて数珠もいらないって・・・エアプがバレバレ。
激変渦巻きセットユピテル型なら鎌のたかが数パーセントの速度より利器数珠の火力のが圧倒的に強いが・・・
ちゃんと計算して言ってる?

138アラド名無しさん:2015/10/18(日) 10:17:19 ID:ES3w4guU0
適当な数珠と鎌装備してみたけど15%の攻撃速度の差があった
渦巻きセットその他諸々装備してれば誤差なのか…

139アラド名無しさん:2015/10/18(日) 11:37:25 ID:MjmW.96w0
鎌が弱いわけじゃないけど
ある程度の速度が確保できたら数珠の方がいいとは思う
どちらにせよアントン一般かレクくらいでぶんぶんするだけだからなぁ・・・。

140アラド名無しさん:2015/10/18(日) 11:37:25 ID:MjmW.96w0
鎌が弱いわけじゃないけど
ある程度の速度が確保できたら数珠の方がいいとは思う
どちらにせよアントン一般かレクくらいでぶんぶんするだけだからなぁ・・・。

141アラド名無しさん:2015/10/18(日) 11:38:46 ID:MjmW.96w0
大事なことなので2回・・・じゃなくて・・・
誤爆失礼しました。

142アラド名無しさん:2015/10/18(日) 17:10:43 ID:JyilT8vQ0
クルセはほぼ固定なので鎌と数珠は誤差レベルの魔法攻撃力と知能しかない

リベやら利器みたいに同じ能力の鎌と数珠だったら間違いなく鎌を選ぶよね

143アラド名無しさん:2015/10/18(日) 19:13:17 ID:/Rf1Enlw0
>>142
めちゃくちゃな事書いてんじゃねーよクルセで鎌とかリベレーションでも利器でも全く必要ない
決闘での併用で取得者がいるだけで激変型でもブラッド・リビル型でも利器数珠利器リベレ一択だが。
激変ユピテルする場合一番伸ばすべきスキルは魔法攻撃力だぞ

144アラド名無しさん:2015/10/18(日) 19:15:02 ID:/Rf1Enlw0
激変型でもブラッド・リビル型でも利器数珠利器リベレ一択だが。×
激変型でもブラッド・リビル型でも利器数珠・リベレ数珠一択だが。○

145アラド名無しさん:2015/10/18(日) 21:43:07 ID:esj5jipU0
ぐだぐだ言う前にどれくらい威力変わるのか言えば良いのに

納得させる検証くらい済んでるんだろ?

146アラド名無しさん:2015/10/18(日) 23:46:49 ID:Hzu7wSdQ0
ユピテルの速度は攻速依存
威力はゲーム内の説明見る限り落鳳(打撃部分)のみ%
打撃部分は%?固定? そして威力は? →誰も検証してないのか調べても出てこな

仮に数珠が良いとしても火力職になるには白銀使用でアポカリ中じゃないと相当厳しいぞ

147アラド名無しさん:2015/10/19(月) 00:21:24 ID:tRU.sbmc0
復讐落雷もあるしユピテル振り回すなら鎌のがええな

148アラド名無しさん:2015/10/19(月) 12:31:35 ID:qtshv28c0
速度も遅い、威力も低いんじゃ激変バトクルは火力職にはなれないな

149アラド名無しさん:2015/10/19(月) 12:31:47 ID:TWQg9abg0
激変で熟練が上がる訳だが熟練は%だから、ユピテルが固定だとしてその効果が発揮されるのか気になるね

150アラド名無しさん:2015/10/19(月) 12:55:52 ID:/Rf1Enlw0
ユピテルに激変は乗らないんだが
まー、上位の有名どころのバトクルがこぞってリベ数珠やウヨ数珠付けて魔法攻撃強化付与してるのはなぜかってのを考えたら自ずと答えは見えてくるんじゃない?
エアプ多すぎて草も生えない

151アラド名無しさん:2015/10/19(月) 13:08:51 ID:8d9JA0Bc0
>>150
自分で検証できない雑魚乙

152アラド名無しさん:2015/10/19(月) 13:38:37 ID:3eIIp8AM0
ぬっしーは激変持ってないんだね

153アラド名無しさん:2015/10/19(月) 13:51:09 ID:/Rf1Enlw0
低俗な煽りレスする人は規制しないのかね?

154削除:削除
削除

155アラド名無しさん:2015/10/19(月) 17:20:40 ID:TAq200BM0
2次覚醒前の名残りで数珠装備しているのでは?
あの頃は攻撃速度なんてほぼいらなかった時代だしね
知能や魔法クリ、クロクラなどのわずかな%という理由で数珠つけてたくらいだし

156アラド名無しさん:2015/10/19(月) 17:24:46 ID:0Rwdx7owO
エア激変ニキに草

157アラド名無しさん:2015/10/19(月) 17:28:42 ID:MjmW.96w0
既に述べられている様に
魔法攻撃力が火力に繋がるので
鎌と数珠では結構な差

だけど速度も火力に繋がるので大切
装備の構成などでも変わるから
一概にどちらが
最適と決めるのは難しい気がする

158アラド名無しさん:2015/10/19(月) 17:51:00 ID:DEHW9l0A0
自分で検証もせずに一択とか決めつけるから頭にくる
しかも理由が上位の人達が使ってるからとかエアプは自分だろアホ

159アラド名無しさん:2015/10/19(月) 19:00:53 ID:TWQg9abg0
リベもウヨも追加だからであってそれは固定メインだからだろうな 激変乗らないなら尚更魔攻が必要なのか疑問だ
今議論してるのは激変特化型の可能性なんだよね

160アラド名無しさん:2015/10/19(月) 20:38:58 ID:/Rf1Enlw0
あーなるほど。激変の効果分かってないエアプか
あんまりココに情報流したくないけど、激変はユピテル本体には乗らない

ブラッドリビルの固定メインなら鎌でもほぼ誤差だけど激変するなら数珠のが強い

161アラド名無しさん:2015/10/19(月) 20:43:54 ID:asc6PCgs0
このスレいつも喧嘩してんな

162アラド名無しさん:2015/10/19(月) 21:11:04 ID:Pfw/ozHg0
前スレではユピテルに激変乗るつて話だったのに乗らないの?

163アラド名無しさん:2015/10/19(月) 21:21:32 ID:3eIIp8AM0
情報流したくないなら荒れるから黙ってて

164アラド名無しさん:2015/10/19(月) 21:30:54 ID:esj5jipU0
情報流したくないとか笑わせてくれるね
自分で言ってて恥ずかしくないのが凄い

165アラド名無しさん:2015/10/19(月) 23:29:12 ID:IA6xPzI60
>>162
すっげー適当に書くけど
スキル説明を見るとわかるが、ユピテルを持って通常攻撃をした場合の威力はユピテルのスキル説明には書いてない
じゃあ何を参照してるかと言うと基本技熟練(通常攻撃の倍率)を参照してる
これについては知能が下がらないように魔法攻撃力の差がある武器(低レベル斧と高レベル斧など)で比べてもらえば、ユピテル通常攻撃の威力に差が出るからわかりやすいと思う
激変は基本技熟練を4倍にする効果なので、ユピテルの性能に関係ない=ユピテルには乗らない
とも言える

ちなみに通常攻撃はモーション(通常、ジャンプ、ダッシュ)や武器によって倍率変わるんだけど
例えば、クロスでジャンプ攻撃はクロスで通常1の3.5倍にたぶんなるんだけど、ユピテル持った場合当てはまらないように見えたから、ユピテルの通常モーションはまた倍率違うみたいね
長々と書いて間違ってたらすまん

166アラド名無しさん:2015/10/19(月) 23:37:31 ID:Pfw/ozHg0
>>165
なるほど
理解しました。
レスありがとうございます。

167アラド名無しさん:2015/10/20(火) 00:24:06 ID:TAq200BM0
激変装備したらユピテル通常の威力が上がった=ユピテルに乗るって解釈でいいんじゃないの
乗らない=装備しても意味がないと解釈できるしそう思う人が多いだろう

168削除:削除
削除

169アラド名無しさん:2015/10/20(火) 02:26:50 ID:BhlPKAjI0
ユピテルの説明にある威力はユピテルが当たった時に落ちる雷の威力のことだから殴りの直接部分の威力ではない
ユピテルは通常攻撃等のモーションや倍率が変わるだけで殴りの部分は%で激変とか基本熟練が乗るのはそこだから
数珠とかの基礎値高い武器のが威力が上がるってことでしょ

170アラド名無しさん:2015/10/20(火) 02:37:08 ID:VsLx1vE20
クルセ持ってれば誰でも調べられる事でどうこう言い合うのも無駄だと思うけどなあ

171アラド名無しさん:2015/10/20(火) 11:20:30 ID:urjgVYik0
激変によって基本技熟練あがる→通常攻撃が強くなる→ユピテルによって通常攻撃の倍率があがる→つよい
てこと?

数珠か鎌かは、一発の威力かDPSかみたいな感じ?

172アラド名無しさん:2015/10/20(火) 12:21:14 ID:o8jbcXX60
一発の威力でもDPSでも数珠
攻撃速度がむしろ誤差

173アラド名無しさん:2015/10/20(火) 12:36:56 ID:b4fCSVgE0
数珠と鎌持ってぶんぶんすると明らかに速度差が異なる
誤差レベルになるまでは相当な速度が要求されると思う
速さの利点は通常だけでなく爆発や復讐の落ちる間隔も含まれる

別件で現状ではバトクルはレイドに行くには火力が低いので一般以下で考えると鎌の方が優秀OP揃ってる

174アラド名無しさん:2015/10/20(火) 17:03:21 ID:o8jbcXX60
なら君は鎌つけりゃいいんじゃない
上位バトクルはこぞって数珠付けてブンブンしてるけどね。

175アラド名無しさん:2015/10/20(火) 17:19:30 ID:/Rf1Enlw0
復讐のクールくらいなら数珠でも十分埋められるな
騙されない様に。

176アラド名無しさん:2015/10/20(火) 17:57:45 ID:3eIIp8AM0
ID2つ使って自演するのやめてくれないかな

177アラド名無しさん:2015/10/20(火) 18:04:30 ID:OJrVkQyw0
>>175
ここにあんまり情報流さないで下さい

178アラド名無しさん:2015/10/20(火) 18:23:36 ID:Y68J4tsI0
やたら上位という言葉を主張してるけどバトクルに力入れてるのはほんの数人じゃね?
支援でも絶望やヘル用にスキルスタイルでバトクルになることはあっても補助的な役割でしかないし

179アラド名無しさん:2015/10/20(火) 18:25:55 ID:ryY4.JdU0
上位バトクルってどこに行ってるんですかね…?
クルセの激変装備覗こうとしても全く見かけないんですが…

180アラド名無しさん:2015/10/20(火) 18:32:54 ID:v8iQhvnc0
ここは折衷案で斧といこう

181アラド名無しさん:2015/10/20(火) 19:32:48 ID:MjmW.96w0
私はトーテムで頑張ります

182アラド名無しさん:2015/10/20(火) 19:40:45 ID:urjgVYik0
利器鎌でた!
自分は鎌でいきます!

183アラド名無しさん:2015/10/20(火) 19:50:13 ID:MjmW.96w0
君!泊まっていきなさい!

184アラド名無しさん:2015/10/20(火) 21:10:01 ID:6hvqfrNA0
泊まっていけとかカマなのかホモなのかわからんな

185アラド名無しさん:2015/10/21(水) 00:22:36 ID:qa6ICNtY0
話豚切るけどディバインMってしてる人少ないの?
火力としても大好きなスキルなんだけど

186アラド名無しさん:2015/10/21(水) 09:57:59 ID:.ky1CU5w0
みんなMだが

187アラド名無しさん:2015/10/21(水) 10:54:06 ID:xjgNPkiI0
>>179
けっとう

188アラド名無しさん:2015/10/21(水) 19:18:22 ID:MjmW.96w0
ディバイン・・・フラッシュ?

189アラド名無しさん:2015/10/22(木) 00:40:15 ID:bq.z8dcM0
>>185
自分は他に優先するスキルあるからMにはしてないけど、支援でもバトルでも高レベルとってる。
支援ではバフ時間の増加、バトルでは囲まれた時や集団に突っ込んで発動してる。

190アラド名無しさん:2015/10/22(木) 01:36:50 ID:MjmW.96w0
支援では使ったことがないなぁ…
バトルだったら1止めにしてる
Spの足りなさすぎ…

191アラド名無しさん:2015/10/22(木) 07:22:49 ID:mADCA6vw0
パニッシュメントのほうでしょW
フラッシュは1ほかないってWwww

192アラド名無しさん:2015/10/22(木) 10:21:23 ID:TomQ2dHk0
フラッシュMだろ

193アラド名無しさん:2015/10/22(木) 23:45:36 ID:drzr6xzA0
二回目の栄光にぴったり合うならフラッシュ要らんけど駆け抜けptだと二回目の栄光使う前にボス突入してたから名残でフラッシュmのままだなぁ。

194アラド名無しさん:2015/10/23(金) 21:40:29 ID:MjmW.96w0
ボスと戦ってる間にバフの掛け直しでどうだろう・・・
フラッシュ自体支援しててあまり使う場面が私はないのだけれど
上手く扱ってる方はいるのかな? クール自体が地味に長いのも悩み所...

195アラド名無しさん:2015/10/26(月) 21:45:48 ID:45.fGTtU0
復讐装備って一撃?
それともLvブーストしたほうがええの?

196アラド名無しさん:2015/10/26(月) 22:50:13 ID:/Rf1Enlw0
一撃。
一撃以外で付けるのはバグ手錠と魂追跡と武器だけ

197アラド名無しさん:2015/11/01(日) 00:05:45 ID:Zer7H9Yo0
亀裂で天メロする癖が抜けない
死亡要員の一つにはなるが、天メロかけると全責任クルセに来るから
バフかけないつもりでも、
パニッシュの数稼ぎやらなんやらやってるときについ出してしまう

198アラド名無しさん:2015/11/01(日) 00:32:24 ID:x9FOgV2I0
最初にコマンド封印して亀裂から行って終わったら解除するのがいいと思うけど
天メロしてもガニウスの足元にサンクチュアリ出して乗ってれば死ななかったはず

199アラド名無しさん:2015/11/01(日) 01:22:44 ID:Zer7H9Yo0
>>198
ありがとうございます
サンクチュアリは出していますが、中途半端にしか知らない人が
サンクチュアリから外れたり、パネル踏んでないなどで死ぬと
天メロのせいだ!!となるので困っていました
完全にコマンドやショートカットから外すのが無難みたいなので、其方で対処してみます。

200アラド名無しさん:2015/11/01(日) 01:48:41 ID:MD.9/JxY0
現在のバトクル用の推奨アバ能力ってどこかにのってますか?

後レアバセットより上級でもヒドゥン攻速で全身揃えた方がいいのでしょうか?




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