レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の72
-
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の71
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424493216/l50
・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。
・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問はaspsのスキルコードを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/ (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
asps ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf
・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/
よくある質問 >>2 >>3
一般スキル解説 >>4
転職スキル解説 >>5 >>6
チェイサー解説 >>7
特性スキル解説 >>8
2次覚醒解説 >>9
クロニクル説明 >>10
-
スキル宝珠付与してる装備付けても雷連はスキルレベルあがるけどチェプレあがらんね
麒麟とか未完成ではあがるんだけども
問い合わせはしたけれどもみんなはどうなんだろうか
-
>>877
30-35スキル宝珠入れた肩防具つけてみたけどチェプレとフュージョンが上がらない
大激変でも+2されたからスキル宝珠だけ適用されてないのかな
-
今回のアプデでなのか自分の連射の設定のせいなのかわからないけど通常攻撃がなんか噛み合ってない・・・
-
文武の効果変わって物理クリ再調整しないとあかんのか
-
色々試したけど結局使徒化通常ブンブンが一番速くない?
激変弱体前も今もヌゴル10〜11秒くらいでほとんど変化なし
といっても以前は強化射出混ぜてなかったから、激変弱体前も強化射出取ってたらもっと速かったのかもしれないけど
-
わいも前も今も使徒通常ぶんぶんしながらフュージョン混ぜるスタイルで10〜11秒だな
ただ他スキルを通常の合間に挟む価値は前よりは上がった印象
一騎当千がめちゃ強くなったことと待望のスキルクリダメ増加がきたことでクルセとの相性が
良くなって満足ですわ
-
気のせいかもしれないけど
バトメちゃん強くね?
あと普通にスキル振ったらSP1000くらい余ったんだけど(物理)
-
使徒化単品で使えるようになったから、時間を遡るセットも使えるかなぁ
リセットのクール60秒だから結構回せそう
-
バトメ強くなりすぎわろた
3万%オーバーのビッグ強襲で敵轢き殺すの楽しすぎだし
砕覇が疑惑の判定しててストレスフリーだし
物クリ魔クリ両方とも100%越えてるのも見映えが良くて目が楽しい
-
うーむ、魔力セットの仕様変更と合わさってるから良く分からんな
とりあえず壁際の通常ブンブンだけなら若干弱くなってた(ヌゴルで8〜9秒→10秒前後)
まぁ、強襲や一騎当千辺りを組み合わせて使ったり、クルセと組んだらと考えると・・・トントンくらい?
-
総合的なら圧倒的に改変前より良いと思う
通常ブンブンの方が強いって言ったけど、壁際以外だと渦巻きのスキル回しでも肉薄する火力が出せるようになったわ
ソロタクティのスキル回しと渦巻きのスキル回しが同じくらいだったし、PTだと渦巻き通常ブンブンよりタクティ守護者ダクゴ辺りのスキル回しの方が強そう
-
SP余り過ぎて何振っていいかわからん・・・
ショトカも足りないし手数は足りてるのにスキル振っても意味ない気もするし
-
俺も契約なしだったけどいきなり1000以上余ってどうしたものか
-
通常ブンブン10秒てどんな装備?
嘘でしょ?嘘だといってけれ
-
>>887
個人的な意見言ってみると、ルークレイドで火力役でレザー使うとなると物理防御やばないか?長期戦になると思うぞ
火力追及するだけでさっくり終わるゲームはアントンレイドまでやで・・・拘束なしだろうし立ち回りもきっつそーだしな
-
急にルークレイド云々言われましても
-
エピ防具13すりゃカンストするんじゃ...
-
今からALL13へ増幅・・・げろげろ・・・
-
そもそもHP割合ダメージ、防御無視やら固定うん十万ダメージとかが大部分のレイドにおいて
防御力なんてあってないようなもんだから布だろうが板金だろうが大して変わらんよ
防御上げるくらいならHP上げた方がマシ
-
そりゃパンツアバが防御<HPだからな。今更なに
-
>>610見たら
フュージョーンチェイサーの所に
- 力/知能、クリティカル確率増加効果が最大2回まで重なるように変更
ってあったんだけど、重複せずに1回しか効果が出ない・・・
ちょっと期待してたから悲しい
-
文武両道のクリティカル増加で自然の守護者の固定ダメージ上がってくれて嬉しい
-
>>897
>>654
-
ああなるほど
本鯖実装時に変更されてたのか...
-
バトメかなり弱体したんだなぁ
-
自分のタクティBMは25秒から12秒になった。
フョジョチェでバフかけて一騎当千したら120m出て楽しかった。
-
激変が弱体しただけだろ
-
使徒化が終わっても生成されるチェイサーが使徒化チェイサーのままで火力も使徒化のままでクールあけてもテアナにも使徒化にもなれない現象があったんだけど俺だけ?
-
修練でいろいろと試してたら何度かなったな
何かのタイミングで使徒化が切れるとなるみたい?まだ条件わからず
-
久々にアラドinしたけどチェ型終了を確認してログアウトしてきたわ
-
終了どころか元々始まってすらいなかったがな
-
終了・・・?
-
終了というか、時代遅れ
体術上方されてんのに、チェイサーは据え置きだもの
-
華麗マスチェだけどほとんどタイム変わらんかったわ
-
チェ型は今までブイブイ言わせてたからね仕方無いね
-
クロニクルだと華麗以外をつけてる人をほとんど見てないな・・・
体術強化あるけど基本的に使徒化とかテアナ特化+エピとかだから、デスセンとかの
クロニクルの人には大して恩恵ないような
-
チェ型がブイブイ言わせてたのはアントンいなかった頃まで
あの頃はオズマワンパンかっけー、フルーワンパンかっけーと思ってた
レイドはチェ型BMを接待しないと足折れないようなしょぼい攻撃隊はまず無いし
そうすると必然的に拘束無いPTになる事が多いから
敵を全く動かさないようにしてくれないとろくな火力が出ないチェ型は
最初から終わってる
-
今回のでも魔力使ってる人は 基本技熟練TP振ってます?それとも違うのにTP振りました?
-
振る
-
振らない理由がない
-
チェイサーエボリューション解除時に裸のインファが一瞬見えるんですけど
-
ごめん蔵再起したら治ったわ多分グラボが原因だから忘れて
-
こえーよw
-
えぇ…
-
バトメちゃんが色々変わったと聞いてやってきたら裸ぷりになってたでござる
-
ttps://gyazo.com/5675cbe8a266155d17af30a89030f597
これかな?
DnFのバトメのツイッターにあったやつ
-
漢チェイサー……存在していたの……!?
-
ついにスタンドまで使えるようになったか、第三部始まったな
-
エボリューションチェイサーはシャドーボクサーとマシンガンだったのか・・・
-
インファにもなんとかして幼女降臨させたいんですが、なにかいい案あればよろしくお願いします。
-
幼女の裸をか....?
-
全身13増幅って100万円で足りるのかな
-
>>926
強い襲う流れる星打つでUターンする瞬間ハゲやけど見えるやん
あれはどうや
-
重いのはスペック不足だと思ってたんだけど
IMEの設定を英語キーボードにしたら操作がかなり軽くなった
コマンド入力も入れやすくなったと思う
-
予測変換あるとやばいよな。
念と組むとテアナ時通常攻撃が3回に1回は抜ける
-
それIMEが裏で変換前バッファ溜め込んでたからと思う
チャット終わったら半角にしたらたぶん日本語キーボードでもok
-
escやtab押したつもりが日本語キー押してて大変なことになるのはよくある
-
CtrlやAlt押したつもりがWindowsキーでキルフォーカスとかな
-
>>932
半角で大丈夫でした。ありがとう。
-
ええねんで
-
今のオートチェイサーってもしかして一度使ったら解除する方法ない?
オーラシールドと違って再入力してもかけ直すだけなんだけども。
-
ごめんなさいsage忘れました
-
昔のおもちゃで出来るんちゃう
-
力と知能どっちあげんのがええの?
-
ざっくり計算だけど
槍なら、槍の力補正もあって力
棒なら、アバの素のOPに知能上がるのが2つあるから知能かな
-
まとめてみた。大体こんな感じ?長文失礼
【力と知能の比較】
■武器
力:槍の力 100前後
知能:棒の知能 70前後
■アバ
力:頭,帽子をキャストにできる 足に+55
知能:靴を移動にできる 頭帽子で+110
■装備
力:ペルロスが使える
知能:ララミスが使える
■スキル
力:
知能:図書館,古代の記憶,(エレバン)が使える
■アイテム
力:ご当地アイテムを溜め込んでいるなら底上げできる
知能:
■緑エンブレム(レザマス,槍OPなどで知能型でも物理クリ>魔法クリになりがち)
力:力+物クリを刺せる→闇チェのSPを軽減できる
知能:知能+HP,回避などを刺せる→闇チェのSPが微増(常にフュージョン当てるなら不要)
■知能型で物攻型の人、力型で固定魔法型の人
称号,メデルカード,徽章,オーラアアバ,クリーチャーなど一部に相性が悪いものがある
-
後ダクゴならクロースだから知能のが伸ばしやすそう
-
足2のゾンビに天地砕覇当てると高確率で固まるっぽい(テアナ変身時に強制的に出すアレ含む)
もう1回当てれば直るけど
-
遮断のヌゴルでもそのバグ見たな
-
火山のアトールでもそれなった
-
いろいろやってみたんだけど
マジカルテアナってすべてのスキルが固定になるわけじゃなかったのか…
やっぱ華麗集めないとだめっぽい
-
新スキルも増えるんだしチェ型も華麗脱いでエピレジェ集めたほういいと思うんだけど
-
チェ型って以前は物理スキルは1止めか切りだったと思うんだけど
SPダダ余りの今ダブルスイングとか強襲って取ってるんですか?
-
レジェでもいいと思うけど人にもよるだろうけどチェ型なら基本放出だろうし
電連撃やってるとかなり遅く感じるからやっぱり華麗ほしい
マスチェもってないからその辺はわからないけど
-
スイッチ活用しよ
-
そろそろ一年ぶりの次スレになりそうだけど今のテンプレって古いのかな?
フュージョンとかテアナあたりは弄ることになりそうだけど
-
どうせなら今後追加スキルも入れておきたい欲張りアシュタルテ
-
本国情報入れても1年後には古くなってるだろうし現行のスキル情報載せればいいんじゃないか
SPシミュを中国にするといいと思うけどQ&Aとかはどうしていいかわからんな
日本語ボイス次第だがテルケッチャーのお墓は結局復活ならずか……
-
それでも悠木碧なら・・・悠木碧ならなんとかしてくれる
-
しょうもない書き込み増やしてスレ埋まる速度早くなれば
テンプレ古くなっても安心だぜ
悠木碧嫌いだからげんなり
-
次スレが最期・・・って可能性もあるじゃろ?
-
それでもロリコンなら埋めてくれるって信じてる
-
次スレの半ば辺りから☆(ゝω・)vテルケッチャーが帰って来るし何とかなるやろ!
-
日本声優あてるならテルケッチャー消えるのでは
-
オズマの柱とかオブジェクトに射出したくて強化射出1とったけど地雷になるのかなー
すごい人はチェプレで終わりだろうけどさ私には無理
-
半年ぶりに復帰したけどすごいいろいろ変わってるね
強くなったり弱体化したり色々大変みたいだけど
SPゆるゆるだしオトチェ常時だし
これだけでストレスフリーでおじさんウレション
-
オズマの柱てオブジェクト扱いだけどチェイサーて飛ばせるんだっけ?
-
今回から強化射出と射出強化で飛ばせるようになった
-
運営に「テルケッチャー」の掛け声はそのままにしておいてください撮るなら「てるけっちゃー」のままにしてくださいってメール送りまくってるおまえらもやれ
-
>>961
射出強化は射出威力も上がるから物理チェイサーともにTPM推奨だよ
というかみんなTPは何に振ってる?
俺は物理で強襲雷連フュージョン射出強化チェイサー強化にしてる
-
チェ型で強襲が黄龍な以外同じだ
タイマーTPから魔防効果消えて切れるようになったから皆ほとんど変わらないんじゃないかね
-
>>966
雷連の代わりに砕覇
フューチェの代わりに黄竜かな
他は一緒
-
マジカル使徒化は強いんだけどマジカルテアナだけすっごい火力落ちる
テアナはマスチェ乗ってないのが原因かねぇ
-
物理の皆さん今現在のスキル振りどんな感じでしょう?
-
チェイサー 無M 火M 闇余ったSPで取れるだけ 光M
電連撃M 強襲M EX砕波M 黄竜M オラシM 位相1
チェイサーボムM フュージョン1 ブレス1
あと2次覚醒以上で覚えるスキルは全てM
TPは強襲M 黄竜M 電連撃M 射出強化1 フュージョンをとれるだけ
-
>>970
次ヨロ
-
先輩方教えてください!
デュアルスティードって黄龍100%増加って拘束時間も増える?
チェイサー流しそうめんする時間が増える?
あとレイドのディーリング中のどの敵に黄龍NGとかってあります?
-
踏み逃げのにおいしかしないので立ててくる
次のスキルの改編情報はいれず、今回の改編情報を簡単に纏めて、QPなどの古い記述も消してくる
減速お願いします
-
◎チェイサー解説◎
チェイサーは固定攻撃力スキルのため、スキルレベルの高さが火力に直結します。
無チェイサー以外に他スキルの前提になるスキルは無いため、取るなら高レベル取得しましょう。
例外についてはそれぞれ記載します。
無チェを除く4色は武器属性が乗らない。
◎2次覚醒によるスキル改変について◎
2014年10月22日のアップデートから、チェイサーと物理スキルのレベルが連動して上がるようになりました。
【チェイサー:無】 物:1orM チェ:1orM
通常3で生成できるためMP効率が良く、改変で威力が上がり武器の属性が乗るようになった。
射出時に移動速度増加のバフをかける。的中時ダウンさせない。
〜連動スキル〜
【竜花覇】
それぞれ竜牙、落花掌、砕覇のモーションで攻撃する。
範囲や移動距離など独特だが、慣れると上手く位置を調整しながら攻撃を続けられる。
【チェイサー:水】 物:1orM チェ:1orM
竜牙で生成されるため生成しやすい。命中時に長いヒット硬直を与える。
水チェイサーの特徴として命中した敵をダウンさせないため、通常やc竜牙と組み合わせることで立ちコンができる。
射出時に物理防御力増加のバフがかかる。Mで5573増加するが、魔法防御は上がらないため注意。
インチャンテッド碎覇の魔法防御減少効果が強力で、チェ型なら最低でも1あると火力に繋がる。
〜連動スキル〜
【竜牙】
通常1よりリーチが長いため遠くからのコンボ始動に重宝する。
命中後に天撃・落花掌・碎覇・インチャンテッド碎覇のうちどれか一つに繋げられる。
【チェイサー:光】 物:1orM チェ:1orM
天撃で生成されるため生成しやすい。命中時に敵を跳ね上げるため、PT時は気をつけて運用しよう。
射出時に攻撃速度増加のバフがかかる。M取得で27.9%の増加。
インチャンテッド碎覇の鈍足が強力なため、どちらの型でも最低1あると便利。
〜連動スキル〜
【天撃】
敵を大きく浮かせるためコンボの始動になる他、上下移動の攻撃範囲と回避性能も優秀。
狩りでの高レベル取得は浮かせすぎることがあるため注意が必要。
【チェイサー:火】 物:M チェ:1orM
落花掌で生成されるため上の3つよりは生成しにくい。命中時に敵を大きくふっ飛ばす効果がある。
射出時に力と知能増加のバフがかかり、M取得時の数値は357。一段上の火力を出せるためMを勧めたい。
ふっ飛ばしの他に解凍する効果もあるため、使用時には注意が必要。
〜連動スキル〜
【落花掌】
短クール高火力のスキルで、大きく移動しながら攻撃するため回避にも使える。
命中した敵に当たり判定を持たせてふっ飛ばすため他の敵を巻き込むことも可能で、敵の数が多い場所では数値以上の効果がある。
最大まで溜めた状態で命中させ、敵が壁にぶつかると大きく浮きながら跳ね返ってくるため、さらにコンボが狙える。
【チェイサー:闇】 物:1orM チェ:1orM
射出すると目標まで途中のMOBにもダメージを与えながら貫通し、MOBを自分の方に吹き飛ばす。
射出時に物理・魔法クリティカル率増加のバフがかかる。
物理・チェ型ともクリティカル用に取る人もいる。
〜連動スキル〜
【円舞棍】
竜牙と同じモーションで敵を掴み、反対側の方向へ叩きつける投げ技。
改編によって、方向キー前入れで前方にそのまま叩きつける機能が追加された。
HA剥がしにも使えるが、PT時は引っこ抜きに注意が必要。
特性を上げると範囲内の敵をすべて掴むようになる。場所によっては逆に不便になるので取得はよく考えて。
無敵状態になるのは突き刺し後からなので無敵回避を狙う際には注意しよう。
-
ごめん↑はミスった
新スレ立ったよー
あきらかにふるいだろっていう記述だけちょいちょい直してきた
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/6969/1477196369/l30
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板