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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の72

11さん★:2015/08/29(土) 21:17:26 ID:???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の71
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424493216/l50

・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。

・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問はaspsのスキルコードを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/     (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
asps  ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf

・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/

よくある質問 >>2 >>3
一般スキル解説 >>4
転職スキル解説 >>5 >>6
チェイサー解説 >>7
特性スキル解説 >>8
2次覚醒解説  >>9
クロニクル説明 >>10

977アラド名無しさん:2016/10/23(日) 18:36:44 ID:EulKnSuI0
>>973
ドラゴンチェイサーをドコドコやってる時間が2倍になるから拘束時間増える
でも先のアプデで黄龍の性能変わるから今から集めるならよく考えたほうがいいかも
>>712このへん参考

978アラド名無しさん:2016/10/23(日) 20:08:33 ID:5SSy0lSc0
スレ建てお疲れ様
明らかに踏み逃げの雰囲気出してたから良い判断

979アラド名無しさん:2016/10/24(月) 08:43:09 ID:eVWQayxo0
>>977
これってTPの強化の話だよね?
デュアル青緑のタマタマは健在でいいんだよね?
それなら集めるよ!!
おいらもタマタマ流しそうめんやりてえんだ

980アラド名無しさん:2016/10/24(月) 17:56:18 ID:Jaj6P.Vs0
>>979

712の最後よく見てw

981アラド名無しさん:2016/10/24(月) 18:25:13 ID:FQyiaEwE0
これ乱舞にした場合のOPが追加されるだけで元のOPが消えるわけじゃないでしょ?

982アラド名無しさん:2016/10/24(月) 19:05:13 ID:uznEr9e60
オーラシールドやオートチェのスキルレベルってキャスト時が永続ですか?
それともリアルタイムなんでしょうか、、、

983アラド名無しさん:2016/10/24(月) 19:53:40 ID:SUoMI.t60
ttps://gyazo.com/ae8bd7c317556bf28527605e52d47441
ここでリアルタイムかどうかわかる。
オラシ,図書館,古代…発動時
オトチェ…リアルタイム
エボチェ…リアルタイムのマークないけど検証した感じリアルタイムだった

984アラド名無しさん:2016/10/24(月) 21:28:08 ID:4M2MbqFs0
>>983
なんと。そんなとこに
めちゃんこ助かります。
バトメちゃんってスイッチ活用するならアクティブスキルのスイッチぐらいなんですね。

985アラド名無しさん:2016/10/24(月) 22:15:51 ID:qqM.Y6Tk0
B面はクール減少装備で固めてるよ

986アラド名無しさん:2016/10/25(火) 08:20:21 ID:sbMC7gBE0
クール減少てどれ系統短くしてます?
火チェの説明書きに力増加としか書いてないから1ドメしてたら知能もあがるんですね、、、
Mに直しましたです。ハイ

987アラド名無しさん:2016/10/25(火) 09:39:54 ID:Iv4F5pYQ0
マスチェ使ってチェプレの時だけリベ槍でドゴォしてるんだけど棒だとチェプレ早くなるのも魅力的だよなぁ

988アラド名無しさん:2016/10/28(金) 01:21:44 ID:dsc8TjFc0
グランディス販売の時間をさかのぼる腕輪使ってる人います?

・効果発動時のトリガーとなったスキル(チェ射出とか)は対象とならない
・クールリセット効果はクールタイムなし

ってことでいいんですかね。
雷連撃がうまいこといけば永久ループできちゃうのではーと妄想したり

989アラド名無しさん:2016/10/28(金) 01:58:08 ID:/iXjjhzs0
ネックレスの間違いっぽいけどどちらにせよクールがあるからループは無理

990アラド名無しさん:2016/10/28(金) 08:44:30 ID:DeZnSCL60
キャストのほうなので腕輪のほうです。
攻撃時だとチェイサーも無効化の対象になりますよね?
キャスト時の効果のときはトリガーは対象にならないって認識なので腕輪狙ってます。
クールは何秒ぐらいなんでしょう
検索かけたら大体1分ぐらいって書き込みはありましたが、、、
1分だとあまり使い物になりそうにないですね

991アラド名無しさん:2016/10/28(金) 08:50:13 ID:.s/ursrY0
あ、勘違いしてた
精製指輪はスキル使用時か
てことは腕輪じゃ発動無理なのか、、、
ネックレスは有用なの多いしわざわざ装備する必要もないか、、、

992アラド名無しさん:2016/10/28(金) 13:56:46 ID:/iXjjhzs0
そもそも射出はキャスト技じゃないんで

993アラド名無しさん:2016/10/28(金) 14:50:09 ID:z6aPBOhk0
遡るネックレス リセットのクールは40秒
オトチェがクール5秒になる前だけど、
ラブラブ棒もってたら、テアナ無限(オトチェと同時発動していても、20秒間だけ猶予があるので)できてた。
まぁ、今なら、遡るでリセットしたら、スキルがんがん使えばいいんじゃないかな?

994アラド名無しさん:2016/10/28(金) 17:52:00 ID:SMcFZubQ0
ネックレスだとチェイサー射出がスキルリセットされちゃわない?
豆腐さんが成仏リセットされても短クールだから意味ない!ってレビューしてたからきになる、、、

995アラド名無しさん:2016/10/30(日) 09:04:37 ID:z6aPBOhk0
チェイサー射出がリセット対象になったことないなぁ・・・
元々、クール減少装備を上着・パンツで積んでるからかもしれないけど

996アラド名無しさん:2016/11/01(火) 22:53:57 ID:4KGr2QcU0
今月覚醒アントン実装されそうだけど
BMの新スキルもついでに実装されないかなー

997アラド名無しさん:2016/11/02(水) 01:23:25 ID:FQyiaEwE0
その覚醒アントンと一緒に来るはずだったのがこないだのスキル改変なんだしまあ来ないだろう

998アラド名無しさん:2016/11/03(木) 08:57:20 ID:A/BY93O.0
黄竜乱舞早く使ってみたい
そして青緑スイッチできるか試したい

999アラド名無しさん:2016/11/04(金) 00:27:30 ID:qYxVPTCM0
埋め

1000アラド名無しさん:2016/11/04(金) 00:31:15 ID:Uzbtsinc0
質問いいですか?




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