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魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part65
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「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」
■■■■■ キャラクター紹介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。
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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しはスルー。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請して立てること。
前スレ
魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425743228/l50
魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-6
スキル振り:>>7
属性強化考察 :>>8
異界考察:>>9
ドリル・加熱炉・カライダ解説:>>10
SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141V
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/
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ドリルだけならスノプリ持てばキャンディレベルは関係ないな
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ハンドメイドが輝く
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キャンディだけで大成功確保できてる現状だと
そういう武器やらクロニクルの大成功増加オプションが死んでるから
修正の方向としては賛成なんだけどなー
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そういうこと言ってるやつは、飴15リアルタイム確保のために結構なお金を投資してることを分かってない、
もしくはそれができない貧乏人。加熱炉を続ける人はプラチナエンブレムや銀時計を火力を落としてでも集めるしかない
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>>134
むしろ大成功のハードル上がる方が今までのキャンディブーストへの投資の相対的価値は上がって
ブースト宝珠買えない層との格差は広がるだろ
今はだれでも手軽に確定できるじゃないか
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とりあえずnamuwikiとかruliwebには
015 年7月30日パッチでマスターレベルが10から5に減少した。性能は10日、時のままなので、SPを少量節約することができるようになりました
とか
キャンディバーは、既存の10ラップと今5ラップが同じですが、TPの改善が本当に気に入っています
て記述が見られるんでブースト時の上がり方しだいじゃないかね
とりあえず
私はリーズバット称号とニーベルの階級章を介してキャンディバー+2レップがされて7レップでマポク上でクルガム15ファー持続がクールより4秒長くなって、もう少し便利になりまし
って記述があったんでクルガムってのが成功率のことならいまの14とそんなにかわらないのかな?
ちなみにTPは
成功率の増加数:3 + 2n
持続時間増加率:20 + 5n%最初習得時スイートキャンディバーの成功率増加回数が5回、持続時間が25%増加する。
以降1レベル追加で上がるたびに成功率の増加回数2回、持続時間5%が追加で増加する。1 レベルマスターにTP2に効率が良いので、必ず撮っておくようにしましょう
って感じで暴走とかドライバーとかのTPをほとんどの場合全振りするバフの性能をTPなしでもありの性能にする流れのやつだと思う
自動翻訳なんでわかりにくいとこもあるけど基本的に飴周りはSPTP緩和なんだと思う
飴だけで足りないなら浮いたspで予感ればいいのかな?
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>>136
あー、そしたらむしろ楽になるのかね
それだとしたら反対したい改変だなぁ
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A面先駆9とB面ダークゴス+追加増幅装備で色々やってみたけど、かなり微妙でした。
ドリルは確かに威力あるけどクール長すぎるし、闇乗らないスキル多数だし、
メイン火力に使っていけるのはハエ2種とロリポップくらい。
レイドの根源で現在の紅焔6と比較してもDPSが1/5程しか出せていませんでした。
拘束捨てて、2面使ってドリルするような構成にしない限りは、レイドの敵も倒しきれないし
スキルのクール待ちで何もできない時間が目立つ感じですね。
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改変見越してドリルで火力だそうと思ったら両面使わないとほとんど意味ないよ
多分、テスト的な意味でやってくれたんだろうとは思うけど!
現状でかなり強いレベルだと加熱炉弱体化しても全然火力出てるらしい
自分は昔の2次異界の頃みたいにカライダ乗って10秒前後ハムスターでもいいと思ってる
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ハムスターだと先に飴マグマシュルルしないといけないし、
発動後のマント引っ張りもできない。
より精確・慎重な搭乗が求められる。
時間延長以外のメリットは、お好みのタイミングで自爆できるところか。
アグネス戦では有効活用したいね。
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正直搭乗する場合は周りに補助頼めば良い
なんのためのPTだよ
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補助って何してもらうの?
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レイドのホールディング関係に近いうちにまた調整入るんだけど
それが来るとアグネスなどか2秒程で無敵化してワープしてしまうそうなんだ。
そのワープ行動にもクールはあるらしいから、ワープ後にまた長時間拘束入れる事に
なるんだけど、これ来た場合考えると即爆破で追いかけて次設置はかなり有効ですよね。
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聞いたことないし内容も胡散臭いんだがどこソースなんだ
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今レイドで先駆者、雨装備で参加してるとこなんだけど加熱路で行ってる人に質問です
参考程度でいいんだけど、修練ヌゴルでどの位のダメージ出てる?
装備等も教えて貰えると助かる
俺は25Mぐらいしか出てないからこれからどれだけ伸ばせるかなってことで参考にさせてもらおうかと
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その25Mというのは単に超大成功のを単発で当てただけなのか、
それとも高濃縮飲んで闘神飲んでエレバンフル点灯図書館マグマシュルル大王ハエまでやってのものなのか
後者だとしたら低すぎるから前者かな
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フルバフして利器まで発動させた平均が190mくらいだったかな
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>>146
そこら辺も必要だったね…
ただ単に加熱炉しただけ
消耗品とか何も使ってない
>>147
そこまでダメージ与えられるようになるのか
極めれば強いんだね
極めるのが大変そうだけど
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いくらなんでも25はおかしいやろ
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フルバフ平均 220mくらいだね
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↑の装備は参考までに
称号:シノビ閃 武器:カボチャ 防具:渦巻き上着 フレームドロップ
アクセ:欲望姿 補助:欲望 あとは紅6
加熱炉ブースト10 マグマPブースト10
です。
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スキルエンブ箱買ったけど 加熱炉にしてもすぐ腐りそうだのみて
迷う
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片面先駆者で火力出すなら弱体後も加熱路だし気にせず刺しちゃいなよ
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カライダーにも加熱炉にも両方恩恵のあるショタエンブでええやん
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ショタさす金あったらローカリとウィジェネ持ち替えしなさい
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ローカリ持ち替えてもクール減少率はリアルタイムなんだが…
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削除
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なんか寄生虫みたいのが沸いたぞ
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学者で10秒いけるんだねー
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本当に10秒でいけるならステやら装備やら教えて欲しいね
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総ダメージ3億くらいの加熱炉なら2回目途中の10秒以内でヌゴル沈むけど
少なく見積もってもD内で知能8000くらい必要でしょうね…
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ちなみに 一回の過熱炉2億で 4回過熱炉ヌゴル倒すのに必要。
10秒ということはマグマしゅるる置いてる時間考えると実質過熱炉1回。
ということは善一さん過熱炉は一回で8億近くのダメージってこと?
にわかに信じ固いのだけど まさか破壊上着とかじゃないっすよね
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利器アグネスすごwww
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アグネス無いけど利器と欲望でステ3300 属性220で2億ちょいです
アグネスで6億も出るんですか!!!
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どんだけ釣られとんねん
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157は私怨+捏造+釣りとか幼稚園レベルだな…
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なんだ釣りだったのか…
弱体化する前にどこまで出来るか、って思ったけど今のままでいいや
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たぶん 現状どんなに頑張っても1回2億5千万くらいが限界だと思うよ
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削除
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上にも出てるけど わりと極まった装備でも大体2億越える程度なのに固定職でかつ紅6が必須前提条件で考えたら アグネスつけたごときで最終的ダメージが3倍にはねあがるわけがない
ギルチャで言ってたなら冗談か話しもってるだけてしょ(笑)
本当に可能ならヌゴル部屋に入る前からの動画をみせてほしい、まじなら目標にしたい
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削除
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164装備よさげなのに属性並だけにまだまだ伸ばせる。TOP層は火属性270〜310弱
168色んなブログみてるけどヌゴル相手に2.9億の学者はいるし最近だとツイッターで2.6億のレポートみた。詳細不明
あとはホムブーストしてる学者と賢者ブーストしてる学者で変わるね。一発平均ダメなら間違いなく前者が強い
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どうやったら300なんていくんや?
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>>173
真・メカタウ+60
SDディレジエ+22(黄金麒麟+18)
大会異名+13
ゴスロリコレクト+30
桃グリーンアーティ+20
武器がカボチャなら+24
指輪がレジェなら+26
まぁ装備限られるけど紅炎装備でも300はいける
あとDNF学者が好んでつけてるサブマリン腰で+24
ボスデコに水属性強化はあるのに火属性強化がないのが残念
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>>174
ゴスロリと桃アーティをすっかり忘れてた
確かに300は余裕で超えそう
ありがとう!
後でヌゴル叩いてみるか•••
2億行けたらいいな
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TOP層が属性強化300なんかよりアサシン指輪とか渦巻き上着でしょ
なにげに属性20+付与するよりスキル宝珠20-45付与したほうがクール
も早くなるし火力も落ちないよ値段も変わらないしね
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ショタ19渦巻き上着で連続で加熱炉がうてるようになってDPSあがるし
オススメ
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重要なのはヌゴルタイムよりも1ディーリング中にどれだけダメージ与えられるかでしょう
殆どの場合、カライダ→加熱炉1回→次の拘束の準備 になるから連続で使う場面無いんじゃ…
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利器アサシンなんで属性300とか無理 つかそんな属性極しても強くないよ
ソースがツイッターとかブログとか2・9億って適当過ぎない?
ここから(自分)1・4倍ってちょっと考えれんのだが
2・5〜2.6億が限界かなと思う 全身15でステ4000ならあるのかもしれないかな
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そこにアグネスつけるとヌゴル過熱炉一回で倒せるらしいから(笑)
あまり適当なことかかないほうがよいよ
属性強化300ないからトップ層じゃないみたいなわけわからん 誤解されても困るし もっちとヌゴルあたりで検証してから出直してくることをオススメするわ
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>>178
大事なポイント 真メカタウ付与と値段変わらない上に火力もほぼ変わらない
だったらクールが早くなるほうがお得じゃない?ってことね
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176と177はヌゴル部屋の話しって理解でいいならその通りだな。連続で加熱炉ってヌゴルだけしか使わないんだよな。まぁ渦巻き上着も同じか
レイドだと渦巻きのメリットがほぼないから上位のアントン腕輪かアサシン上着か
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ヌゴル部屋いってきた
シュルル→マグマ→加熱炉
ttps://gyazo.com/00dc2f1e043aea7cd600fb75fdd70f6b
表:未完成、アサシン上着、アサシン指輪、魂、ランタン、シノビ
裏:先駆者6、緑図書館4
エレバンブースト用にマナ悲鳴、図書館ブースト用にインテリ、古代ブースト用にステップ
黄金Q契約、極上知能、闘神P、刺激
火属性強化278、知能3200
もぅ限界っス...ざっくりなはなし利器アグネスあれば3億は見えそうな気がするけどね?
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その裏面と同じくレイドじゃ使えないけど、真リーファスキル発動付け替え麒麟でさらに伸びる
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レイドとかもうどうでもいいならインボーカー9から紅炎スイッチで持続+3秒の紅炎加熱炉できなかったっけ
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>>185
出来るけどなんか弱い。
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過去にも検証結果書いたけど 設置完了時に維持時間とhit数決定だから両立は無理
ただの時間の長い間 ヒット数が少ない過熱炉になるだけ
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改変見越して雨とマグマを平行にブーストはありですかね?
後Theデバフ拘束だとヒドゥン何がいいですか?キャストとか移動需要ありますか?
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私は全身キャストにしてるよ 快適すぎる
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みんな加熱炉すごいダメージだせるんだな、レイドで拘束が期待されていることは承知しているが、それこそスイッチ表裏フル火力使って火力枠として入ることはできないんだろうか
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火力と拘束でええやん
改変後 加熱炉は火力で生きていけるか
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まあ火力職からしたら加熱炉なんて期待してないけどね
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無理に火力出す必要ないしな
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火力も拘束も期待できない職が犇めくなか
学者万能すぎワロタ
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まぁいつか足元すくわれそうではあるな
現状万能なのは言うまでもなく加熱もそこそこ強い
根源激戦ギリクラスの装備から>>192はちょっと「ん?」ってなるレベル
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拘束はトップとして火力も上位だし火力拘束で二人いりゃド安定しそう
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スキルの流行り廃りは激しいが、学者は常にアラド界を動かしてる。
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何かあるとすぐ学者の仕業にされるしね
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全プレイヤーが学者持ってるだろうし間違いではない
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火力、拘束、キャラクター人気投票、あらゆる面において常に富裕層をキープしているのに頂点には立たないため槍玉にあげられない
支援兵という裏稼業で学者に興味がないユーザーの支持の集めている。
たまにドジ踏んだり爆発オチをするなどアイドルとしての基本を押さえている。
学 者 マ ジ 狡 猾
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拘束とデバフは頂点突き抜けてる上火力も殆どの職敵わない程出て
支援兵も学者呼ぶのが9割は超えるだろうし初心者に勧めるのも学者
さらに支援枠のクルセ抜いたらDNFでのアントンでの職数トップでもある
失敗することなんてだいぶ前から0%の大成功の嵐
何もかもが強い
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久々に来たらいろいろ改変きてるっぽいんだが今はどんな感じの装備が主流なん?
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手っ取り早く活躍するなら先駆者9とグレシャ9
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カライダと雨とムチ、EXハエさえしておけば大体文句言われないよ
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孵化2について確認したい。
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sfvngs;dv;wevgaervg
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謝って書き込んでしまった…すみません
右上の岩をキャストバーみてギリギリで壊してからディーリング開始したら、ある程度の時間みて中央の岩に設置スキル
これだと、床ドンしたあとに再ディーリングだから、そのまま連続ディーリングするにはカライダーウロボしないとダメという理解でしょうか
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普通に破壊してからディーリング終わり頃に、真ん中の石に加熱炉当てて壊すだけで行けるよ
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弱体後は雨ブーストとグレシャ9どっちがいいのかな?
ネストがバグ扱いされて修正されたから単純にブーストのがいいのかな
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3重複消えたといっても全部宝珠刺す条件でならスキルブーストよりもグレシャの水低下
のほうが水属性の攻撃力伸ばせますよ
ただし、1面使ってエレマス並の水低下+テンプラ並の防御減少というとても微妙な性能になります。
デバフ職として頑張るなら、スキルブーストにプラスでカメレオン、タランチュラSETの一部とか
ヘリックス防御減少なんかで補ったり、タクティつけたりしないとですね
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足2拘束について質問です
ウロボから武士騎士して終わり際にまた武士騎士してフロレカ、という繋ぎはできますか?
火力足りなくて少し残る場合が多いのですが、その場合レイドではどう処理してますか?
ギミックもややあやふやです。
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少し残る程度なら再びカライダしのぶでギミック前に殺しきれないかな
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質問の答えとは違うしちょっと辛めの意見だけど
毎回残るということは固定なのかな?2部屋目がウロボ中に倒せないのは
だいぶ火力不足と思われるから構成その物を考えなおした方がいいレベルだよ
ウロボ→騎士クリ→カライダってやった事ないけど隙間なくつなげる事は可能なのかなー
結構シビアな気がするのでそれならもっと安全に212さんのやり方がいいと思う
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足2はpot系使って入場。
EMM(予感)→カライダー(横なぎ払い終わり)→武士騎士クリ→雨マグマ設置→ウロボロス
これで倒せないなら火力足りてない。
横なぎ払い後に武士記しだすからHAP必須なのを忘れないように。
質問のウロボ→武士騎士→武士騎士→カライダーは無理じゃないかな。
間に合うにしても武士騎士2回が2回とも当たるって思ってたらだめかな・・・
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雨マグマしてウロボだして間に合うのかな・・・
ちなみに自分が行ってるのは野良です。
配信もしてて、足2でぐだると、火力は当たり前として拘束の自分まで叩かれたり、残ったとしてギミやらずに帰るのなんで?みたいなこと言われたので…
そのあとの対応含め知りたかったです
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因みに入場→雨マグマシュルルウロボ武士騎士ってな感じで自分は立ち回ってます。
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ウロボ中に倒せないなら次のクリーチャースキルたまるまでまって
たまったらカライダスキルでいいと思うけどね
まあウロボ中に倒せないなら火力や構成が悪いし
倒せないなら火力も武士騎士にしろって感じではある
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武士騎士に餌食わせてれば生け贄までに二回は絶対剥がせるし、二回チャンスあれば十分やろな
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自分はシュルル雨マグマ出してカライダ引いてからしのぶ→ちょっと待ってウロボロスしてます。倒せないならホントに足火力不足ですよね。
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自分は2部屋目入場したらクレイブの右隣にダッシュして雨→カライダの順で出して
ミニュエット当てるために少し距離をとって左向いてミニュエット
そしてすぐにまたクレイブにダッシュで近づいてウロボロスって感じでやってるな
カライダだけだとなぜかダメージ通らなくなることあったからウロボ使うようにしたけど
ウロボ→武士騎士だとディーリングタイムの長さ的に少し不安ということで
ウロボのキャストにかかる1秒くらいはカライダにつなげてもらうこのやり方におちついた
武士騎士も、ミニュエットは泡で包んで浮かすから
PTメンバー的にもディーリングタイムの開始が一番分かりやすいと思うんだよね
自分も野良派だけどこれで倒しきれなかった経験がほとんどないと思う
万が一倒しきれなくても、武士騎士クリのスキルクール待ちながら逃げて
落ち着いてカライダ→武士騎士で次は自分も加熱炉とかすればだいたいいけないかな
ただ、1回目のウロボで倒しきれなかった場合に街戻りする場合が多いだろうから、
2回目のカライダに挑戦するかはPTの火力的な状況見て相談する必要あると思います
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もう超装備揃えてウロボだけで倒そう
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自分は雨→カライダ→武士騎士マント→マグマ→(加熱炉)→ウロボロスかな
まだ倒せてなければウロボ終了際武士騎士カライダマントで再度延長かね
クレイヴにそこまでしたことないけれども
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というかそこまでしたら拘束ペナ入るか
やっぱり最低でもウロボ中に倒しきるのが普通かなぁ
隕石降ってるときの拘束はしんどいがやっぱみんな上手くキャリーしてるのかな
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>>220
カライダだけで抜けられるって間隔足りないだけじゃないの?
ジェネレーター買えば解消するんだから買っちゃいなYO
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1回スタックしただけでも抜けるからクルセいない場合は的中も大事ですね
街で30でもたまに抜けるので、この辺は運が絡んできます
隕石は火力の人に極力カライダの本体に重ならないようにしてもらえば1〜2こくらい当たっても平気
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支援でカライダ出すときにアバ帽子頭がキャストだと結構変わる?
今回のパッケ安いから着せ替えに買うか迷ってる
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フロレ友情Mっておけばキャストアバとか不要です
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ありがとうございます
買うのやめておくか
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学者弱体で加熱炉がどうなるかは知らんけど、雨は少なくてもグレシャ9あれば生き残れるそうだから
安いうちにキャストアバと上着雨買っておくとレイドで結構快適
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生き残れないぞデバフは7割位弱体だ
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