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エルブンナイト・ピースメーカースレ Part03
「私たちが愛するのは、この森だけではありません。アラド全体を覆っている大自然が私たちの愛、守るべき対象です。」
板金装備と盾を中心に、防御中心のプレイを繰り広げるパーティーの守護者です。
ガーディアンポニーは、強力な攻撃力と死亡時の復活の機会を与えます。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970 が立てること
>>970 が音沙汰なしの場合は>>980
>>980 が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
テンプレ案内
>>2 パッシブ&バフスキル
>>3 一次スキル
>>4 二次スキル 〜30lv
>>5 二次スキル35〜45lv
>>6 二次スキル50lv〜
>>7 特性スキル
>>8 チェーンラッシュ解説
前スレ
エルブンナイト・ピースメーカースレ Part02
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418646039
前々スレ
ナイト・エルブンナイト Part01
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1416710683
■チェーンラッシュの解説━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆概要
チェーンラッシュは最初はバフに、バフ中は盾攻撃に変化する(以下CR打撃)
原則は「CR打撃を当てる→CR打撃をキャンセルしてスキルを使う」
◆手順
1 一度チェーンラッシュを使用し、バフをかける(120秒継続)
2 上記バフ状態で攻撃系スキルを使用すると、頭上にゲージがでてスキル終了から2秒後まで有効
ゲージ表示中のみ、チェーンラッシュを使用するとCR打撃を繰り出す
3 CR打撃を敵に当てるとCR打撃がスキルでキャンセル可能になり
キャンセル発動したスキルの攻撃力が増加する
4 3で使用したスキル後にもゲージが表示され、CR打撃が発動可能になるが
ゲージの青色部分にバーがある瞬間にCR打撃を発動しないとチェーン数がリセット
成功するとチェーン数が増え、それに応じて発動するスキルの攻撃力も増加する
◆チェーンラッシュコンボ終了条件
・ゲージ表示が消える(時間切れ)
・ゲージ表示中に一部スキルを使う
・敵の攻撃を受けノックバックする
・CR打撃を外す
・CR打撃を当てたがスキルをキャンセル発動しない
◆注意点
・CR打撃は前方向にキー入力しながら発動すると前進しつつ攻撃する
・チェーンラッシュコンボによるスキル攻撃力増加は最大5回重複するが
. ゲージの有効範囲(青色部分)はコンボを重ねる毎に狭くなっていく
・チェーンラッシュコンボは6回目以降もつなげられるが
. 「Chain x5」以上にはならず、5回目と同じ攻撃力倍率が継続する
・一連のコンボ中に同じスキルを複数回組み込むことも可能
・ノックバックすると中断してしまうので自然の守護のHAが非常に有効
・盾防御でもCR打撃を発動できるようになる
・スキルの攻撃判定が出る前にCR打撃でキャンセルできるためタイミングに注意
・PTではヒットタイミングのラグにより難度が上昇する
・CRの打撃硬直が次に発動するスキルに上乗せされてしまうバグがある
・TPMの場合、維持時間2秒→1.5秒に短くなる
・空中発動のスキルは組み込むことが出来ない
◆Chain持ち越しテクニック
ゲージ表示中に一部のCR不可スキルを使うと、Chain数が永続したままゲージが消え
次のスキルを発動するときにはいつでも前回のChain数から開始し、ボーナスを得ることが出来る
敵を殲滅した直後にすかさずシールドチェンジしたり、オブジェクトを殴って稼いでからウォークライ発動したりして準備完了
対応スキルはクールが短いものから
チェンジシールド<ローズアーマー<自然の守護(低レベル時)<跳躍<ウォークライ<不屈の意志<古代の記憶<天馬閃光
二次クロニクルセット
・剣の矜持-連鎖
3set
スキル攻撃時2秒間、特定のスキル攻撃力30%増加
•エンシェントボア - > 宣告&圧倒
•宣告 - > エンシェントディア&圧倒
•圧倒 - > エンシェントボア&エンシェントディア
6set
宣告:クールタイム30%減少
スキル攻撃時2秒間、特定のスキル攻撃力30%増加
•エンシェントディア - > 緑の剣&ヴァンガードストラッシュ
•新緑の剣 - > バンガードストラッシュ&自然の束縛
•自然の束縛 - > バンガードストラッシュ&突進エボリューション
•バンガードストラッシュ - > 宣告&粉砕
9set
圧倒:クールタイム30%減少
チェーンラッシュ:スキル攻撃力増加量の最大ネストされた回数1増加
スキル攻撃時2秒間、特定のスキル攻撃力30%増加
•宣告 - > 突進エボリューション&粉砕
•圧倒 - > 突進エボリューション&粉砕
•突進エボリューション - > エンシェントボア&粉砕
•粉砕 - > 圧倒&突進
・古代幻獣の叫び
3set
ガーディアンライディング:基本攻撃力15%増加し、ポニー保持時間25%増加
エンシェントボア:攻撃力15%増加
エンシェントディア:攻撃力15%増加
6set
ディメンションモルト:守護者持続時間5秒増加
ガーディアンライディング:ポニースキル攻撃力20%増加し、ポニースキルクールタイム15%減少
エンシェントボア:使用時にガーディアンライディングの残りのクールタイム10秒減少
9set
ガーディアンライディング:攻撃力20%増加し、ポニースキルクールタイム25%減少、ポニー保持時間20%増加
エンシェントディア:使用時にガーディアンライディングの残りのクールタイム10秒減少
・巨大な森の幻獣
3set
エンシェントボア:攻撃力20%増加し、クールタイム15%減少
エンシェントディア:攻撃力20%増加し、クールタイム15%減少
6set
エンシェントボア:攻撃力10%増加し、クールタイム20%減少、サイズ30%増加し、気絶レベル6増加
ワークライ:攻撃力増加量5%追加増加
エンシェントディア:多段ヒット回数2増加、サイズ30%増加
9set
エンシェントボア:攻撃力30%増加し、クールタイム25%減少、サイズの20%の増加
ワークライ:攻撃力増加量5%追加増加
エンシェントディア:攻撃力25%増加し、クールタイム25%減少、サイズの20%の増加
(備考・・・ウォークライは加算であり9セットで攻撃力10%→20%と2倍になる)
三次クロニクルセット
・剣の矜持-楔
3set
リーサルプント:通常攻撃(最大充電ではなく、攻撃)時の攻撃力30%増加し、サイズ20%増加し、最大充電時の攻撃力45%増加
エルビッシュジャンプ:クールタイム20%減少
6set
新緑の剣:攻撃力30%増加し、クールタイム20%減少、衝撃波の範囲は20%増加
エルビルビッシュジャンプ:攻撃力30%増加し、衝突衝撃波の範囲20%増加
ランジエボリューション:攻撃力20%増加し、クールタイム10%減少
9set
リーサルプント:攻撃力30%増加し、サイズ30%増加
新緑の剣:攻撃力15%増加
エルビルッシュジャンプ:攻撃力15%増加
ランジエボリューション:突き攻撃力50%増加し、クールタイム20%減少、回転持続時間50%増加、範囲20%増加、無色キューブのかけら消費量1増加
・シールドラッシュインフィニットチェーン(略称SRIC)
3set
エンシェントボア:クールタイム20%減少
圧倒:クールタイム20%減少
チェーンラッシュ:攻撃力30%増加し、絶対成功領域50%増加し、スキル攻撃力増加量の最大ネストされた回数1減少
6set
チェーンラッシュ:攻撃力20%増加し、絶対成功領域80%増加し、スキル攻撃力増加量の最大ネストされた回数1減少、キャンセル後詠唱スキル攻撃力増加量15%増加
新緑の剣:クールタイム20%減少
バンガードストラッシュ:クールタイム20%減少
ランジエボリューション:クールタイム20%減少
9セット効果
チェーンラッシュ:コンボあたりの成功領域の減少量を50%削減、キャンセル後詠唱スキル攻撃力増加量20%増加
信頼の突破:攻撃力25%増加し、クールタイム20%減少、最大多段ヒット数2増加、多段ヒット間隔25%減少し、ダッシュ距離20%増加し、無色キューブのかけら消費量1増加
・ディフェンドアンドクライ
3set
ワークライ:攻撃力増加量2%追加増加、的中率の増加量4%追加増加
パーフェクトガード:ガード確率5%追加増加、発動後クールタイム15%減少
圧倒:衝撃波の範囲15%増加、防御力減少値20%増加
6set
ワークライ:攻撃力/ヒット率の増加能力の50%ほど300px範囲内のパーティーメンバーに適用されるように変更すると、持続時間90秒減少
圧倒:攻撃力30%増加し、クールタイム15%減少、持続時間15%増加
生命の兆し:パーティーメンバーのスキルのクールタイム減少率5%追加増加
9set
圧倒:防御力減少値25%増加
鉄壁の防御:最大持続時間2秒増加、多段ヒット間隔25%増加し、クールタイム20%減少、2番目の距離に応じたダメージ減少率30%増加し、保護領域30%増加し、無色キューブのかけら消費量1増加
信頼の突破:シールド持続時間20%増加、防御力20%増加
テンプレ終わり
オススメスキル振り張ってもいいのよ
■アバター推奨オプション(推奨エンブレム)
頭、帽子 キャスト or 精神(力)
顔、胸 攻撃速度(攻撃速度)
上着 強靭な信念 or 大自然の加護 or 生命の兆し
or 新緑の剣 or ランジレボリューション or 粉砕 or チェーンラッシュ(物理クリティカルヒット)
下着 物理防御(物理クリティカルヒット)
腰 お好み(物理防御力)
靴 力(物理防御力)
>>1 肥料
TP欄の解説が分かり易くて良いね
>>1 お疲れ様です。
巨大な森の幻獣9でレイド行ってる人いないかな? ボアディア特化にして交互に撃ちまくったら強いんじゃないかと思ったんだけど。
一つ大きな勘違いをしていることが発覚した
チェーンラッシュでクールが減るのは防御スキルの一部だけという点
チェーンラッシュと生命の兆しの記述に間違いがある
最近やっとぴすめちゃんカンストさせたよ!
にぎわってるところ見に来たらスレ過疎りすぎほ・・・
スキル多いのに微妙性能が多いから全然振り方悩まないな
投げもロクにないし装備も連鎖楔SRIC三択だしスキルも主要なのは大体Mに出来る
立ち回りはどうするってチェインして殴るしかなくて語るにもネタがない
盾スキルがもっと強力ならチェインとどちらにするか、とかあったかもな
向こうじゃ中堅らしいから特に改変もなさそう
馬、バンガード、束縛あたりどうにかしてほしい
チェイン5で撃って満足な火力がでるのがランジと粉砕だけってのはちょっと…
アラドはさっさと加護の攻撃力増加発動してないバグ直してくれ
一応前スレのネタで連鎖スイッチとかあったけどチェイン中にスイッチするほど暇ある?
装備変更のラグもあるからイマイチ実用性があるテクってイメージがない…
せいぜい裏に赤緑粉砕で打つ時スイッチくらいかな
上着インフィニティとか仕込んで二連粉砕とか楽しい、混沌指輪で良いと言われればそれまでだが
ナイトの残り職と二次覚醒に想いを託してる
エルブンナイトの決闘動画ってないでしょうか?
決闘入れないから無いよ
https://www.youtube.com/watch?v=k1UTaZ9Pw1c
悪と戦うえるぶんさん
相手が糞ラグ使いだからコンボ見れないけど置きディアにボアの早い気絶技、圧倒の範囲にフィニッシュ追尾、怯みなしのパフェガと相手にはしたくない性能だね
まさしく悪と断ずるに相応しいラグっぷり
他の動画もラグまみれでわろた
クソ回線晒しのようだ
70で止まってしまってたエルブンがいたので
古代遺骨期待してドラゴンロード行くためにスキル降ったら
チェーンラッシュ取り忘れてしまったのですがどうすればいいですか?
キャラデリ
レテの契約7日600pとなっております
もしくはプリ初心者パッケBか
そもそも70で古代遺骨出たっけ
馬特化しよう(名案)
異界chで全身増幅11幻獣セット装備してる謎エルブンなら見たよ
ドラゴンダンジョンの道中だと手放せないし
どこでも使えるというわけではないが馬9は普通に良い装備
アラドに久々に復帰して楽しそうと思いエルブンで始めました。
大移転前から知識が無いのでだいぶ浦島状態なのですが、
エルブンはエンドコンテンツなり異界なりでそれなりにPT組めますか?
操作が難しい、複雑と聞いて楽しみにしているのですが使い勝手などどんな感じでしょうか?
難しいというよりチェーンラッシュが煩雑を極める。慣れればなんともないが
強さはまぁ普通。一応エンドコンテンツまで戦える
PTだと仕様上とバグの問題であまり強くはないけど
今は修練場という場所があって好きなだけ練習ができるから一度やってみて無理そうならやめればいい
今更だけどエピック以外の装備、業績レジェンダリー等有用なのはあるっちゃあるけど、
問題はクロニクルセットが9セット以外あまり使えないことだよな
6セットだと連鎖はスキル攻撃力30%増加。chain最大数+1は9セットのみという・・・
シールドラッシュセットは6セットでchain数が2も減る一方で攻撃力補完は15%のみ
楔6は新緑とエルビッシュJが共に攻撃力30%&クール20%減少、ランジ攻撃力20%増加&クール10%減少
一見悪くないように見えるもエルビッシュJはTP振りたくないしなぁクール毎に使う機会も少ないし
そんなわけで、クロ装備するなら9セット→武器は火力が高いものなんでも→残り一箇所だけを模索することになり
属性桃石・ヘリックス追加・適当な火力UPレジェンダリーの安物・・・を繋ぎにアントン業績フィニッシュとか
ヘルでエピック揃ってくるまでは考えるの止めちゃっていいという結論に至った
あと85エピック靴でダッシュ攻撃中1撃のみ600%増加はバンストで使えるかも
連鎖6+有用エピの組み合わせは韓国だとけっこう評価良いみたいね
ただ向こうはエピ改変来てるから、こっちだと微妙かもしれないけど
アッパーなかったか
やっぱ2次覚醒まで何もなしかな
>>37
戦闘のリズムが身に付いてくるとかなり楽しい
難点は、チェーンラッシュのコンボ稼がないと弱いから、PTだと火力発揮出来ない事も多いことかな
それとMPが即効なくなるw
一方防御面ではかなり頑丈だな
攻撃力に関わるから防具強化してるっていうのもあるだろうけど、他職より遥かに固いわ
今回のイベダンほどエルブンで良かったと思う場所はない
レジェ防具何か狙ってる人います?破壊の鎧って使えるのかな
レジェあまり欲しい物がないよね。
レジェ使うんならクロニクルでいいし、ソレより上ってなるとエピ狙いになっちゃう感じ
渦巻きをマスタリ乗せて使えるのは強み
サーカスDは凄い楽だね、溜めダルビッシュでHA長距離移動は助かる。
自分はレジェは海神パンツ狙いか、異界レク用に破壊鎧を狙ってる。
アントンに行くとなるとアマブレかかり難いから最終的にはクロニクルかエピ一式になるんだろうなあ。
発動させられるほど手数ないしいらんわ
>>38 >>42
返信遅くなりすみません。
アドバイスを頂いてチェーンラッシュが覚えられるまで進めてみました。
想像以上に操作が忙しくてエルブンにすっかりハマってます。
テンプレにもありますが、スキル→チェーン→スキル・・・の一連の流れが
全部当たらないとチェーンコンボが発生しない、ってことで良いんですよね。
まだまだ焦ってコンボが途切れることが多いので
修練場でコンボの練習をしてますが、何かコツってあるでしょうか?
今のメインキャラだから一応破壊の鎧で取るよ
オロバス使ってるから崩してまで使うかわからないけど
>>49
全部当てる必要はない。コンボが継続されるかどうかは
チェーンラッシュ攻撃部分があたるかどうかだけで決まる
コツとかはない。慣れ。ただ1〜3hitくらいまでの流れを
アッパー、リーサル、スターク、ガード辺りの低クールでテンプレ化すれば
一瞬で4〜5チェインまでいけるようになるし、そっからの維持も容易になる
>>49
昔の自分に言いたいことを言うと
チェーンラッシュの前方への範囲は結構広く
敵に密着してやるより少し離れた距離で撃つのを癖にしとくといいかもしれない
主力のランジが自分より少し前方に敵を動かしてしまうので
後、もうやってるかもだけど、コマンド変更してないならしておいたほうが楽かも
ガードをスペースに割り当ててる人は多いはず
>>50 >>51 >>52
レスありがとうございます。
なるほど、低クールスキルでチェイン稼ぎですか。練習してみます。
維持というのはゲージ出てる最中にウォークライやらってことですよね。
どうしてもガードやら宣告やらで距離を詰めて発動してしまうので、早いうちに少し遠目からコンボし始める癖をつけてみます!
主力〆技をまだ覚えてないので、それまでにコツが掴めるよう頑張ります。
コマンドは非常に悩んでたんですがやはり初期コマンドだと難しいですよね?
参考までにショトカ割り振りなど教えて頂けませんか?
低クールスキルを回すのをコマンドだと忙しすぎて場が見れなくて困っていました。
「ガードをスペース割り当て」 試してみようと思います!
長文&見にくい文章ですみません。
ガードじゃなくてチェインをスペースじゃないの
>維持というのはゲージ出てる最中にウォークライやらってことですよね。
違う。そういう小技もあるけど、自分は普通のチェインの話をしてんの
低クールで回す事を覚えたら他の中長クールスキルに織り交ぜて
5チェインのままで殴り続ける事が容易になるって意味
最近数年ぶりにアラド復帰してナイトとか見たことないのが実装されてる!
とエルブンナイトを育て始めたのですが最低限これ振っとけってスキルはありますか?
レベル44までラッシュを使わず乗馬楽しすぎるwってきたけど乗馬切りの方もいるみたいだし
ラッシュが肝みたいなので転職を機にスキルを振りしなおしたいので
先輩Eナイトの自分はこんなスキル振りだよってのを教えて下さい!
>>56
何があろうと必須
→チェーンラッシュ ウォークライ 自然の守護(MじゃなくてもOK)
あった方が望ましい
→新緑の剣 圧倒 ランジ 粉砕 信念(必要な分だけ)
この辺押さえれば後は好みだと思う
ただCRの特性上繋ぎのための短クールのスキルを1個くらいは持っておきたい
俺の場合はリーサルだな
需要ないかもしれんが自分の型はこんな感じ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#NEf142VtiiibIiiiZriEb8MlisiiiiiiiIiIiIiIiiiiIIiIiililIililiIiIiIiilifilllIlIIiIiIilllllll
エルビッシュTPは木の上のゴブリン始末したりいま流行りのピエロの球ステージ飛ばせたりと便利
>>57
>>58
ありがとうございます!参考にさせていただきましたm(_ _)m
戦い方をラッシュを中心に変えたらMPがゴリゴリ減ってびっくりしてますw
エルビッシュは溜めが必要なのであまり使わなかったのですが、やはり必要になるんですね
エルビッシュは溜めても威力変わらないよ
>>59
エルビッシュは正直好みだよ
なしでやってたこともあったけど、俺は楔セットに入ってるから使い始めた感じかな
MPごりごり減るのは…諦めてMP薬飲みつつ、たまにペガサス挟んで回復させてる
>>60
!?見た目の感じでてっきり溜めないと威力低いんだと勘違いしてました
>>61
なるほど。溜めなくてもいいみたいなので覚醒前に使って試してみたいと思います!
楔つええとか思ってたけど、突き詰めたら連鎖でいいと気付いて乗り換え中
ランジもバグってるしソロ以外で楔使う必要性ってあんまないんだよなぁ
今回のサーカスイベで手に入る 血を求め続ける悪霊の甲殻ってどうなんだろう
武器を巨大ヌゴルにしたらおもしろそうだと思ったんだけど、試した人いないかな?
>>63
DNFで楔9と海神5+気運セットでヌゴル比べてたけど楔9が負けてた
さらに85レガシーセット+気運セットとほぼ同等だったから楔9はアントンでは弱いね
ランジだけは強いけどそれだけだわ
気運+使える装備とかのほうがいいだろうね
ファストサーバーで軽く動かしてきた
別雲の修練場のバグはなおってた
楔9は強いっていうより便利なんだよね、異界程度だったらだいたいワンパンできるし
後タゲバグ治ってるかはパーティ組めなかったからわからなかったすまん
上の補足じゃないけれども
別雲はクリティカルダメ減少のOPがなぜか適用されてしまってた(適用されるのが普通ではあるんだが)ってのが正しいんじゃないかなと
安易にバグって言葉使うのは悪いなと思い訂正
後はやっぱりMP消費と息切れがあるからそこら辺バランシングや二次覚醒に期待かなぁ
渦巻きセットとか揃ってればだいぶ変わるんだろうがそれはキャラじゃなくて装備が強いだけだしね
なお追加称号をつけるとダメージ半分になるので結局はバグ
そもそも増加が機能してないからバグだから大丈夫
自然の加護のダメージ増加が適応されてたから
たしか同じアプデだったのでランジのタゲバグもなおってるはず
スイッチのないDNFだと楔よりほかってなるかもしれないけど
スイッチあるこっちじゃ有用エピ揃ってない限り粉砕と楔でランジスイッチすればいいとおもうな
狩りの調整全然無いですが決闘できるようになるみたいですね
途中送信失礼 上着は速度あがる覚醒パッシブでいいのでしょうかね
>>68 ,69
そういうことだったのか、確かにそれはバグだなぁ
悲しいダメージしかでなかった記憶がある
>>70
おー、有益な情報ありがとう
PTで楔能力ちゃんと出るようになるのは嬉しいな、異界ソロ化のせいでPT組むの更に少なくなりそうだが…
巨大な森でウォークライ発動して裏面粉砕に着替えようとしてるんだがやっぱり大変になって付け替えとかしなくなりそう
そいや決闘できるか見てなかったや今日覗いてみるかな
ごめん、下げ忘れ失礼したorz
ageて変な連中の目に止まって荒らされたりなどと言う心配が全然ないスレだから大丈夫だでw
ウォークライが加算になるような改変でも来んかなー
大自然の加護の攻撃力アップがかかってないバグ直ってた?
>>76
ちゃんと直ってた、左が加護1、右が加護15で通常は元々乗ってたから新緑撃ってみた
ttp://gyazo.com/53edcff0b972b8dcad345025422738cf
別運ってエピ改変でクリダメ減少自体が無くなるんだよね?
それなのにクリダメ減少しちゃうのか
>>78
んと改変前というか今までの修練場内での別雲の話だと思う
決闘軽く動かしてきたよ
アッパーは範囲狭くダウンに当たらない
ただディアとか武装解除とか色々ダウン追い討ちスキルはある
立ち回りはy軸の薄さが目立つが圧倒がカバーできる、圧倒ヒットからはコンボいける
アーマーは回数減少とクールタイム1分30秒と割と控えめ?
板金だからか重くてコンボとか行きにくそうだった
盾防御から移動できるからガードしたまま突っ込むってのもできる投げ豊富なキャラには厳しい
あとダッシュ攻撃がディレイ少なく浮くからかなり便利
アベレージ1400くらいの雑魚だが大体こんな感じ
今日レイド行ったけど絶望したわ・・・
どうやって強くなればええねん・・・
粉砕1発いれたらやりきった感がある、さっさと楔のほう集めにいったほうが
DPS上がってええんかね・・・
DNFのピスメみて禿ったわ
ピスメで異界養殖なんて無理だと思ってたのに超余裕でやってやがったぜ
パッと見メスピに見える略称に困惑
玄鉄大剣のことでお聞きしたいのですが
かなり接近しないとダメージ増加しないと聞きました。
エルブンならこの点それほど気にしなくても増加効果を発揮できますか?
新緑やランジは少し離れて撃つ事も多いから結構気になると思う
覚醒とかもね
発動範囲がアパスラくらいの距離とかどっかで見た気がする
>>84 玄鉄大剣つかってるけど、慣れれば自然に範囲内でスキル当てられるようになるよ。
たまに生命の兆しとか移動するスキルで急な追撃するときは気になるけどね。
それよりも気になるのが速度と重さ。特に重さがすごい気になる。裏表装備で埋めるとちょっと拾っただけで持てなくなるよ。
あぁ・・・玄鉄自体が20kgあるんですね。
見落としてました。
やはり50%増加は魅力なので、どうにか上手く使ってみようと思います。
ご意見有難うございました。
自分は玄鉄の重量はあまり気にならないな
加護込みでも、移動速度-10%が一番使っててストレス感じる
渦巻きセットに陽剣?か別雲っていうのは
今も変わらずに最終装備でいいんでしょうか?
エルブン自体が火力頭打ちな感じがして
火力向上に悩んでいます。
武器は別雲として防具は渦巻きもしくはプレートも一応使えるっちゃ使えるんじゃないかな、コンボがライオンキック始動に固定されるけど
異界はサクサクいけるけどもアントンは怖くて行ってないな、結局のところデバフ職の有無で入れるか変わるだろうし他の火力入れたほうが強いのは確かだろうしね
表はクール減少で裏に守護者入れて大技のあいてる時間の火力補助とかはできるんじゃないかな
確かに守護者セットだといいかもしれないけどそれだとダークゴスつけてとかもはやエルブンでなくても良くなっちゃう気がする。まぁ各職業の特性を失わせるエピなんてもう山ほどあるけれども。
仕方ないかもしれないが悲しいことだよね。
防御力の関係上ダークゴスはかなりきついな クルセバフでどうなるかは知らんが
最近作ったけどこの職、ラッシュ時はインファより操作忙しくて楽しいゾ…
しかもキャラがかわいいゾ…
これで真面目にやってくれる声優だったらもっとよかったな
だめなのぉ〜
エルブンはモーションがダサい・・・
ほっほう
慣れると画面見なくてもチェーン維持できるようになるよね
ゲージ速度毎回ランダムにしてもっとスキル倍率上げても良かったのに
ゲージ速度-90%〜+300%までの振れ幅でゲージ稼働中0.1秒毎に速度ランダム変化
成功判定部分も連動してランダムに大きさが変化
スキル倍率既存の倍率から100%増加
エルブン忙しすぎるゲージなくなって15%アップ固定になるとかそういうスキル欲しい
ナイトやりたいしドラゴンナイト実装はよ
初期に使ってずっと切ってたお馬さん
異界で使っている人を見かけて大切なこと思い出したよ
変身したエルブン可愛すぎるだろ俺もお馬さんごっこしたい!!
アニスアバ可愛いからゴスロリから変えようかなと思ったが
今上着アバのスキル候補こんなにあるのか・・・
ゴスロリ上着はランジにしてたが最初に書いてる強靭な信念が一番オススメという事でいいのだろうか
絶対これってのはないから好みで良い
ランジ選択してる楔ユーザならそのままランジでもいい
その辺まで盛り込んだスキル解説になってる、読もう
なぜライディングのほうを覚醒にしなかったのか
もうチョイ強くてもいいじゃんあれ、見た目は最高だわ
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