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職業性能議論スレpart11
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421539994/
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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うへー激変職って通常ぶんぶんだけで面白いか?
※以下、普段の職業性能議論スレ
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普段通りです
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>>516
革新の頃からブッパゲーが露骨になってきて鬼二次覚醒前には「どうせブッパゲー加速するんだろ」と思ってたからな
鬼二次覚醒はそれどころかバランス崩壊の職自体の超強化をやってきて本当に失望した
覚醒で職を強化する必要は全く無い、この開発は何を考えてるんだと
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そりゃ鬼剣士、特にポンチチが㌦箱だったからでしょ。
お布施が多い職は優遇します!
お布施が少ない職には救いの手なんかやらんという開発のお言葉ではないか
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俺の認識だと男鬼2次覚醒微妙で次の女格闘がぶっ壊れだったと
思ったんだが。
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そして男ガンナーで手抜きして女メイジでぶっこわれ
わかりやすいな
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おまえら二人は二次覚醒=ハイパー強化が前提なんだなわかった
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男銃はレンメカは大勝利だったろうが!
二次覚醒で足りない部分や不便な部分が補われるってのが理想だけど
失敗と言われる職はBuff部分がちがう、そこじゃない だったり目玉のアクティブがあまりにもクソだったりで・・・
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バスタァァァァァビィィィム!!!!!
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2次覚醒はパッシブが強い職が大勝利の傾向がある
ただ目立つだけの覚醒技なんて邪魔でしかない
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メストは二次覚醒パッシブまぁまぁ、アクティブ3つゴミなのに強かったな
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それ覚醒と関係ないんで
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二次覚醒以前、もしくは同時期に調整させる二次職の基本スキルの調整で強くなったパターンもあるからな・・・
メスピとか特に顕著
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メスピって二次覚醒パッシブが優秀で化けたって思ってたんだけど違うの?
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覚醒と同時にそれまでもメインで使ってたLDが急に100%威力UPしたり明らかに異質だった
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>>542
二次覚醒の転職スキル調整でニトロモーター追加されたからこそ二次パッシブが活きるわけで・・・
ニトロモーターが二次覚醒パッシブとか言われても納得できる位のプレイ変化だし
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>>544
ニトロモーターって単なる立ち回り強化だしそれよりもクォーターマスターと証明の鍵がヤバいと思うんだが
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個人的には強さ云々抜きにしても二次覚醒で立ち回りが変わる職は楽しそう、ていうか♂メカ楽しい
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男メカ二次覚醒は全職の中でも一番成功した例だよな
強さ抜きにしても
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失敗なのって男ランと男スピくらいでしょ
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めすぴはニトロで立ち回り大幅強化、マスタリー調整と証明の鍵で常時火力大幅強化、クォーターマスターで瞬間火力超強化
クール減少装備でクォーターマスターのクールを持続以下に出来る人ならレイヴン超えると思う
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基本的に強い弱い関係なくコンセプトが一貫してれば成功する
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範囲多段ヒットの制圧力がエンドコンテンツで尽く不利に働いているデモスレさんは成功した職だった・・・?
やっぱり強弱はあると思うんですけど
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超強化確定してるから
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一応全部が全部ダメって二次覚醒は今のところない気がするけどね。
失敗って言われてる男ランと男スピでもそれなりの底上げされてるわけだし
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男ランは覚醒するだけでまだ力増えるけど、男スピは覚醒しても殆ど変わらない
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ランは筋力強化とか重火器改造で火力と利便性上がるけど
スピはネームド一匹倒すと物魔攻撃力40ぐらい上がって最大15重複のバフ追加されただけ
それすらも改変で常時の代わりに効果半減だし
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戦場の英雄()
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中途半端に強くて目立てば弱体来るし、弱ければそれ以上の下方はないしもしくは上方来るからいいわ
中途半端に弱くて目立たない職はさようなら
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レイヴンやプライムは全職の中でもトップクラスの性能な上に
男女間で戦闘スタイルの差別化がちゃんとしているのに対して
スピランは強さが微妙な上に、良い所女銃にほとんど持っていかれたのが可哀相
あとオスピのスーパーノヴァとメスピのディ・デイは入れ替えたほうが絶対似合う
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なんかランスピっていっつもそんな感じだよな
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戦場の英雄は15重複すれば普通に強いんだがな
尚激戦などのダンジョンでは…
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>>558
なんでかブラックローズの連中メスピに呼ばれた時だけ移動射撃とか使ってんだよな
オスピの時からその状態でついてこいよって思ったわ
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レイヴンは火力スキル増えたけど
メカなんて2つともゴミスキルだぞ
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あんだけ高性能のバフパッシブもらって不満があるのかよ・・・
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>>561
あれはブラックローズじゃなくてマルレーンとかが所属してる組織なんじゃね?
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ヴァルキリー機動部隊らしい
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他職がどんな強くなろうが、日本では男ストの紅炎スイッチの火力がぶっちぎり過ぎて話にならんレベル
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ソウルの降霊術とジグっていうゴミスキル見てもまだコンセプトと合ってても云々言えんの?
Q消費有りなのにMで力知能120しか上がらないしサヤはバグってるしブレメンは回収してまで使う価値無いしでとってもゴミスキルだぞ
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オストについては今後の二次覚醒でどこまでさらにぶっ壊れていくか楽しみ
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日本のアイアン9はかなり話題になってて見直し案があるくらいだけどな
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ジグは改編でウロチョロしなくなって
火力自体もかなり改善されたよ
今でもアントンいくなら必須スキルだし、悪くない
憑依がゴミなのは同意
使いにくい、効果薄い、SP重いの三拍子揃ったゴミだわ
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改変でジグは強くなってるしサヤ降霊は全攻撃適用になってる(増加率は12割から3割に減っているが)
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サヤ降霊は交互に攻撃すると乗らないバグ消えるのかが問題だな
あれが残ってる限りゴミだと思うが
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つまりオスピが一番糞ってことでいいんだろ
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メスピと比べると劣るってだけで職自体は性能高いから
でもあれだけ湧いてたのに女銃覚醒発表あたりから一切見なくなりましたねw
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オスピの職性能どこが高いの
火力としては他職に比べてキャストの回数の多さとか息切れの早さで圧倒的にdps劣るのに
レイド改変後はまたニルスナっていう最後の希望があるらしいが
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>>569
これよく言ってる奴いるけどガセだよ
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ガセと思いたいよね、うんうん
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>>577
あっちのwikiやら開発みてるコミュニティ掲示版にそれらしいのないけどどこに記事あるか教えてちょ
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見直しされるならされるで全く構わん、レイドに行かなくなるだけで影響は無い
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影響してるやん
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ワロタw
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スイッチぶっ壊れなんて昔から放置やのに何を今更
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各職業の重要なステータスがまとまったサイトとかないでしょうか?
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去年の10月にDNFで即白紙にされたクロ改変案の中に
アイアン9の効果から紅焔が削除されてたことならあったけど
それが変に広まったとかじゃないの?
>>582
スイッチに関して今まで運営は放置だったが
こないだの座談会ではバランスについて触れられてるぞ
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セット改編してもエピ改編しても廃人様が煩いからね、バランスなんて防具のマスタリ能力上げて装備格差埋めるかスキル自体の威力上げるか下げるかでしかいじれないし終わってる
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要するに文句言ってる奴はとっととオスト様育てろってことだ。
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飛燕烈風脚ってそんな強なったん?
教えろハゲ
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あっちでアイアン9崩しについて触れられたことはあったはず
スイッチがないからあっちじゃ最優先で修正するほどの
問題じゃない ってことで後回しになってるんじゃね?
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向こうでも使ってる人がいるってだけ
それも大麻の大回転付け替えの方が多い程度
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強職に嫉妬した奴がデマを伝えてるだけで、DNF側で運営が付け替えに触れることはほぼないんだよなぁ
直近で触れたのがバフの全リアルタイム化するかもって記事
日本運営からはスイッチで差が出てることはわかってるよwというなんの意味もない発言のみ
ユーザーフォーラム行くとたまに触れられてる、>>589の言う通り大回転が6セット部位を変更しつつのスイッチングでクールごとにスイッチ大回転できるのつよすぎって言う話題の中に、ストもこんなことできるぜーって言われてるくらい。
紅炎メインの話題なんか一つもないんだよなぁ・・・
ソースあるっていうならサイト持ってきてよ、日本のどっから情報持ってきたかわかんないサイトじゃなくて、DNFプレイヤーのブログでもいいよ
ハングル読めるから頼むわ
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削除
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間違ったこと広まるのは嫌だろ
なんで傍観しなきゃならんのか
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まぁ自職の強化じゃなくて他職の弱体望む足引っ張ることしか頭にない奴の思想なんてこんなもんだよね
何の根拠もないデマを流してDNFから情報引っ張ってこれる奴に指摘されたら必死すぎ!傍観してろ!
悔しかったらソース持って来いよ
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削除
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もうGW終わったってのになんなんこの低能の争いは
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前にボツになったクロ改変の情報を鵜呑みにして弱体化乙wwwとかいって煽っていた奴がいた
中止になって手のひら返して擦り寄ってきたがもう手遅れなんだよなあ・・・
これもまた風説の流布による不幸な出来事ともいえる
うざかったし正直ざまーみろとは思うけど、わざわざ雑音出させるきっかけを与えることもあるまいに
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そもそもオストなんて職がどうでもいい
微塵もやる気にならないしトップディーラー?だから何?ってかんじ
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ゲーム内「スイッチ紅焔TUEEEEEEwwwww」
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オスト弱体したら何かメリットあるの?
確かに強いけど、それで困るようなことってある?
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無いよ、使ってる人が困るだけ
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DNFじゃ弱職扱いで二次覚醒の上方修正にも
かなり期待持てるから、これ以上強化されると
かなり金かけた自分のメイン職より、紅焔スイッチ揃えるだけで
自分のメイン職越すのが気に食わないって人多いんだろう
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強すぎる職業がぶっ叩かれて弱体されるのなんてDNFじゃ日常茶飯事だろ
そこにメリットなんてない。バランスの公平性を求めてるだけ
日本のスイッチ紅焔なんてのが向こうでまかり通ってたら弱職ユーザーから狙いの的にされてるわ
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どの職でも無増幅クロ9リベ12辺りでレイド火力ディーラーにしてくれるんなら
別にオスト弱体しなくても良いわ
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ただしこっちだと支援 拘束やってくれる人が少ないから
結局火力枠は競争率高いのよね
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他職でクロニクル9リベ12でディーラーするなら今のオスト位の火力出せればいけるな…無理じゃね?
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レイドのみスイッチできなくすればいいだけ
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支援 拘束って対象職少ない上にメインキャラじゃなきゃやりたくないんだから
少ないのは当然やん
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スキル使用中にスイッチ使えなくすればよくね
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はいはいスイッチスイッチ
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>>605
5秒間隔で40万%出せればみんな幸せやね(ニッコリ)
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オスト弱体しても、他の職が強くなるわけじゃないしなぁ
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オストスレの住人は紅焔特化のプレイに既に飽き始めている模様
LDやヘクトでアクションゲームしてた頃の方が良かったねオストは
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スイッチ頻度高いかは混ざる事も多いしなぁ
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>>612
紅焔飽きたとか言ってる奴らに限って紅焔弱体されるようなことがあったら即オスト捨てそう
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>>614
紅炎飽きたって言ってるのは強職厨だけじゃあるまい
自職の最強構成が単純なワンパターンプレイになったらそりゃ飽きるだろう
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と言ってもワンスキル特化が多いのがこのゲームなんだがね。
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オストとか紅炎出るまでは雑魚だったんだよなぁ・・・
ほんと嫉妬は怖いわ・・・
口先ではバランスが〜とか言うけど要するに嫉妬だよね
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┃豆腐 ブラ☆ インおじ サモ ┃┏━━━━┓
┃HP: 60 HP:22 HP:51 HP. 0 ┃┃りある ┃
┃MP: 22 MP:..0 MP:89 MP:53. ┃┃だいじに. ┃
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_,,,
_/::o・ァ
∈ミ;;;ノ,ノ
ヽヽ
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┃ポンチチが あらわれた!! ┃
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なんかリアル地雷ほど嫉妬って言葉よく使うな
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何その独自理論
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自分の職の理想装備集めて増幅12にしたのに
無増幅リベ12のオストがその何倍も火力出せてたら妬ましくもなるわな
DNFじゃそのユーザーの不満が弱体という形となって反映されることが多いけど
こちらではどうにもならないから尚更不遇職にとっては辛いんだろう
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オストはもうボーナス職みたいなもんだから
アホすぎてメインの職と比べる気にすらならないよ
報酬もらうための機械だわこんなもん
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クルセだってそうだろ
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そこで言うならサモじゃね
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サモで沢山召喚してブン殴って溶かすの面白いよ
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HPバーがダーって減るから爽快感あるよねサモ
レイドだとみんな準備待ちしてくれるし重いとか文句言わないから嬉しい
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オストなんかよりくのいちのほうが100倍ひどいんだよなぁ
六道%が再生時適用だから、二次覚醒きたら赤緑六道からセットに変えて発動とかになるでしょ
合計1000万%とか出るんじゃねーかな
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二次覚醒きたらってことは弱体後なわけでしょ
それで1000万%なんて出るの?
まだ何かしらの弱体控えてるようだし
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