レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart11
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421539994/
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
それこそDNFのフォーラム調べてみりゃわかることなのになあ・・・
-
>>627
ソースwwwwwwよろwwwwwww
-
今の蛙が憤怒三足スキル付与紅炎ありで一体64万%位で六道が*6
二次覚醒後、蛙の%が半分に暗影術増加が1.27倍 赤緑六道が大体2倍?
しかも増加は大蛇とセットじゃないとあっという間にマーク消えるし、とてもじゃないが今の蛙に追いつくのがいっぱいいっぱいでは・・・?
-
>>627
>>593
-
スキル宝珠使って六道も伸ばせば大体2.7倍
今の蛙は60万%じゃなくて120万%↑だよ、弱体きてからでも日本だとスキル付与で70万%前後になる
そこから暗影術と六道の倍率が載るようになる。ちなみに今は乗ってない
山田さん中のみの計算になるけど、1体で大体240万%になる
まぁ、やりようによるけど1000万%は超えるコトもできるんじゃないかね
-
いずれにせよ恐ろしく高火力ってのは変わらんな
なんかもうインフレが進みすぎて100万%が高いのか普通なのかよく分からんくなってきたが
-
>>633
蛙120万ってどういう計算?六道蛙*6の合計120万は聞いたことあるけど
一体120万%って紅炎ありだとしても火炎弾1個6万%相当 SPTPM振りの6倍位あるんだが三足憤怒でもそこまでいかないんじゃないっすかね・・・
-
633は適当すぎ
631の計算が合ってると思う
まあくのいちとオストが頭2つくらい飛びぬけた2強だな
次点でサモ
-
蛙半分になってもずば抜けてクソ強いってことだけは分かった
-
弱体前くのいちならオストくらいの火力出ると思ってたら半分もでなくてがっかりした
-
燃え盛る紅炎セット
紅焔疾風脚
火遁:紅炎
紅炎と名の付く職業は皆ぶっ壊れる法則
-
やはり天才か
-
マジかよ七次レア買い占めた
-
641の財布もぶっ壊れたし間違いないな(白目
-
レイドと修練ヌゴルでの火力が残念と知れ渡ってまったく粘着されなくなった念マス
ほんとあれだけ弱体しろしろうるさかったのは一体なんだったのか
-
♀ネンは2次覚醒で支援力上げて欲しかった
自己強化とか攻撃スキルもらっても、まず火力枠の職じゃねぇんだよなぁ・・・
-
壁を強化してやるだけでいいのにな
アントンの理不尽なダメージを防げるだけで、存在意義がでてくんのに
-
まあ男ストも前なんてヘクトだけで後は女の劣化だの言われてたのに
レイドの紅焔スイッチで弱体しろだのなんだのいわれてますし
-
オストが♀の劣化になった時期なんてあったっけ?
昔のオストとかひたすら炎の脚がイカレ性能って印象しか無いんだが
-
♀念は2次覚醒で蓄気なんてもんをつけてしまい
やたら長く頻繁な溜めを要求されてしまった
それに見合った火力は2次覚醒時点ではあったといえるだろうが・・・
誰がこんな仕様を望んだんだろうか
溜めるとハイパーアーマーもいらねえし
支援系の追加アプデは幻影ハリケーンの回復しかないし(それも念障壁中は無効になるガバ仕様)
攻撃範囲が広くて下位D回るのが楽、ってのが特徴だな
-
畜気って溜めのデメリあって20%しかアップしないしな
他職の2次パッシブはデメリなしで超強化されてるしもう女念は笑えばいいと思うよ
-
一応♀念もテコ入れあるけどクロ乗らないスキル大幅強化で誰が喜ぶんやねんって話だな
練気が大幅強化かと思われたらパッシブ変更でひょっとして弱体じゃないのかとも言われてるし
壁も現状クロ揃ってTPMAXでもエレマスの素のチリングの半分しか耐久ないみたいだしな。
支援も火力も中途半端以下だわな
-
>>647
本当に壊れてたときは実装当時、物理攻撃力5000くらいUPで発動時武芸スキルCTリセットのときだけだったと思う。
なお、3日で修正された模様。
オストは60スキルが使いづらい(3回の打撃がデメリットになり高く浮かせてしまう)
また、70スキルの二段目に属性強化がのらないのが欠点。
LDに関しては単体特化(女スト)か集団特化(オスト)で差別化できてるから個人的には気にならない。
-
小倉ちゃんほど不遇な職ってあんまないと思う
-
スピンキックの属性ってまだ修正されてなかったのかよ
-
今はちゃんと乗ってるよ
-
>>654
そうなんですか!?間違ったこと書いてしまってすいません・・・
-
本国でレイドのかーちゃん人口増えたみたいだけど何か強化された点あったっけ
-
デモスレは強化されまくったよ
変更点多すぎるから適切なところで確認してね
-
女鬼は声がおばさんで奇声あげてるからやりたくない
-
女鬼って設定的にもおばさんっしょ
-
韓国発音のせいで格闘家とメイジの方が圧倒的に奇声に聞こえるわwww
あとおばさんってソースどこよ初耳だぞ
-
調べたら出てきたがこの年表逆算年齢算出だと最年少のメイジでも26歳でナイトが29歳になるみたいだねwww
あ、ちなみに女鬼は設定だと20代前半だそうな
-
その話はやめよう
開発だって忘れてるんだから
年表なんて無かった
-
もしかしたら寿命500年の20代かもしれないしな
-
メイジは男女とも魔界人?だから寿命長いんじゃないの?
-
エレマス(120)
-
日本独自仕様のボイスってゲームに合ってないんだよなぁ
短いスパンで何度も再生されることを考慮してないせいかとにかくうるさい
SAOボイスも声が悪いというか1つ1つの音声が長くて結果鬱陶しい
日本の方がいいってのは男格闘ぐらいかね
-
何スレかと思ったら職性能スレかw
すまん、雑談スレかと思ってスレチしましたわ
-
声も職性能の一部!
…常時オフで女メイジ以降聞いたことない
-
結構オフでプレイしてる人多いみたいだね、
アンケートで〜しながらアラドプレイしてますか?みたいな項目あったぐらいだし。
当然かもしれないけど
-
♀念は設置+発生+高火力ってなっちゃう爆砕がぶっ飛び火力になるのは今後も避けてほしいけどねぇ
固定か%スキルかっていうのはおいといて性能だけで言えば過去最悪なスキル
マジで爆砕念がいるだけでゲームになってなかった
-
打たれた杭の話はどうでもいいよ
-
くノ一装備の水準が低いだけで思ったより強くなかったなぁ
これ蝦蟇弱体する必要あるのだろうか
-
大麻の2次覚醒で来るアクティブバフスキルってどのスキルでも30%追加ダメでるのかな
物理も魔も両方ともさらに火力あがるのか
-
強いのに嫉妬叩きされないすばらしい職
-
今となっては格闘弱体もソドマスバカボン弱体もいらなかった
くノ一も同じ道を辿るだろうね
-
>>670
爆砕は一次バランシング前から「フルヒットすればそこそこ」ではあったのを
更に火力UPさせた
LDもそうだが、一次バランシングはバランスでは無く「とにかく強くしろ」という意識しかなかったんだろうな
開発だけじゃなく記者団もな
記者団で未だにこの辺頭が悪そうなのは女スピの連中、まぁわざとやってるんだろうけど
-
>>673
追加の爆発がつくだけで30%追加とかはなかったはず
チャージで爆発のダメージが30%上がるんじゃなかった?
爆発の%が元スキルの30%ぐらいあるならゴメンだけど そんなになかったはず
-
ただでさえ超火力スキルな落雷札とスイッチ大回転撃がさらに強くなって
レイド瞬殺余裕になるな
-
爆砕は任意爆発できるようになったというのが大きいわな。
と言っても3次異界で俺TUEEE出来る程度のもんだったと思うけど。
バランシングでとんでもなく強くなったと感じたのは内藤だったがな
-
内藤も6段目の%下がるんだっけ?
-
下がっても、「弱い弱い」と前情報で言われてたけど実際は普通に強かった初期よりは高いままだから、
まだまだ強いでしょ
-
現状でもDKは弱いよ
KRでは強いけど日本じゃスイッチ適正ないし中堅ってとこ
-
要するに強いんだなDK
-
内藤さんが革マスタリー持ってたら
どうなるの
-
確かに云われてみれば中堅だから強いわ・・・
クノイチとかレイヴンとかの最上位には及ばんけどそこそこ火力あるしな
-
レイヴンのネガキャンする気はないけどそんなに強いか?
鉄鋼供給があれば強いと思うけど単体だと超装備でもそんなでもないと思う
-
超装備の上層は確かに強いけど、スイッチ適正も特に無いし
同じような過剰とかエピセット持ってたら他の強職も強い
クロとかに依存してるわけじゃないからクロ改変とかの影響受けないのは良いけど
周囲が思ってるような強さは並みレイブンには無いと思う
並レイブンでレイド行けない人の意見ですけど
-
なんか昔の「過剰で超火力」なイメージが強いけど
言われてみれば単発スキルじゃなく手数と平均火力で稼ぐ系の職だな
-
レイブンはロドレン持ってるか否かでだいぶ違うっしょ
-
レイブンが強いというか純%職でエピ(特にロドレン)に恵まれてるってだけだからエピ持ってないと並以下
-
じゃあレンジャーは弱いの?
-
DBRのレベルも重要ぞ
-
DBRブースト、クリ97は勿論前提で裏面フル緑デスバイ、
エピセット無、補助魔法石エピ
防具アクセ一部エピ
武器シルブレorリベ12程度だと全然弱いです
メイジ4職のクロセット、リベ12に余裕で劣る
>>690さんが言ってる通りだと思いまする
ロドレンあったら+10でも全然違うんでしょうけど修羅の道
-
そりゃメイジに勝てるキャラなんておらんやろ
-
廃基準でレイヴン弱体されるから並装備だと凄い困る
-
ぶっ飛んだ装備のせいか廃層と並ユーザーの差が広がりすぎてな
-
単純にスキルだけでいいバランスとれてる職ってなんかあるんか
仮に全身魔法封印、武器も11強化魔法封印、称号無、スキルブースト無しって言う条件で
-
その条件だと固定職超有利じゃないか・・・特に阿修羅、bsk,クリエ、カオス、グレメスピ辺りは楽な印象
%職でも今流行のクノイチは適当装備でも強かったがこれバランスがいいじゃなくて高水準でまとまりすぎているというべきだし
-
「バランスとれてる職」ってなんだ?
廃装備と並装備の差が少ない職ってんなら多分サモか支援クルセが一位だと思うけど
-
レイヴンの自虐がはじまったか
ロドレン無くても十分強いだろ
そもそも今やロドレンなんてそこそこ以上アラド長いことやってる奴らからすりゃ
ユニクロ装備なんだから頑張ってとれとしかいいようがない
-
エピ装備を集めきっても火力が出ない職もいるんですよ
-
ロドレンがユニクロ装備ねぇ
-
ロドレン憎しでデメリットを過小評価したいのは分かるんだが
数をこなせば狙ったエピが手に入るってんならどんだけラクなことか
-
数をこなしても欲しいのが狙って出ないからエピック装備なんだろうよ
ユニクロの意味間違ってるぞ
-
レイドクリアした人数見てもレイヴンがいかに優遇されてるかわかるだろ
クルセテンプラ学者に次いで多いんだから
701の言うようにエピ装備揃えきっても弱くてレイドは入れない職も
腐るほどいるんだから
>>704
確立の違いはあれど狙ってでないクロニクルもユニクロ装備って言われてる
んだから別に間違いじゃないだろ
-
>>705
クロはいま買えるから運が死ぬほどなくても時間が解決する
今だと良クロセット+リベがユニクロって感じだなあ
-
ロドレンはかけらで交換出来るわけじゃないし・・・
確実に手に入る要素があるor手に入る手段が豊富だからこそユニクロであって・・・
-
どのレンジャーの装備見ても皆ロドレン付けてるよな
付けてないほうがいないわ
-
>>706
>>707
そうだった、すまん
かけらの存在忘れてたわ
まあエピがユニクロって言うのは言い過ぎた
でもレイド行くならエピくらいは揃える気がないとね
俺もレイドの為に阿修羅とスト両方ほぼ全身エピ揃えたし
レイヴンはロドレン持ってれば防具はクロニクルでもいいし
敷居は低いほうだよ
-
エピが出る確率を1%で計算してみたけど
26000回ヘルに通って人並みに運があれば1個くらいはロドレンが落ちるかもっていう結果に落ち着いた
随分簡単なんやな(白目)
-
レンで出ないのは他キャラ行ってるだけだ
ロドレンじゃないとレイドも蹴られやすいし
-
ロドレンはともかく、くノ一の滅がユニクロ化してきてるような…
あれってそんなポンポン出るもんなのか、ただ一部しか見えてないだけなのかな
-
80エピだから壺から出やすいし転送もできるからな
-
転送のせいで80以下の装備は全部ユニクロだよ
-
レイブンは支援との相乗効果が大きいだけでレイブン自体はそんなに強くない
-
俺のレンジャーは無強化魔法封印で荷物持ちやってるよ
-
レイドでも80までの武器エピ出るしなあ・・・
転送できるかどうかも大きい
-
「ロドレンなんて長くやってれば取れるユニクロ装備」
↓
「狙って出せない装備もユニクロって呼ばれてる、別に間違いじゃない」
↓
「レイドで語るならエピ揃えるくらいの根気が必要、俺も全身エピ揃えたし」
こいつの発言おもしれーな
突っ込まれる度に言ってる事がふにゃふにゃ変わってる
-
>>710
状一枚100kと仮定したら壺割るほうがまだ・・・と思ったが50万兄貴の例もあったか
-
激変はマジでいらない
ポンとか激変あるだけで足行って
激変だけ持ってない雑魚は蹴られるとかマジ勘弁
激変ありゃ小剣なら強化もいらないからな
バグと激変抜けばずっと中堅職だしそれでよかったんだよ
はい黙って激変拾いに行ってきます
エピましましなのに激変ないからって蹴らんでください
-
スキル使用時〜に短クールスキルを含まないようにします
→激変の効果を攻撃時○%に変更します
なんて馬鹿丸出しの調整なんだろうな
-
激変はアラドの開発を象徴する装備だわ
こんな呪われた防具よりシャッフルみたいな装備をもっと増やしてほしいもんだ
-
ロドレン持ちのレンでもクルセ無しだとエピ無し学者で加熱炉した方が火力出るけど
クルセいて高防御力相手だと同条件の学者の倍以上は軽く火力出てると思う
バフパッシブ軒並み%ってのはマジで強い
-
そらやっぱりぶっ壊れエピックにしないと
課金でヘル連してくれる人いなくなっちゃう→売り上げ落ちる
だからじゃね。
ユーザーが首をかしげるような実装はだいたい金が絡んでるよね
企業だからしょうがないけどね
-
レンジャー → どくばり 聖水持ち
その他 →鉄の槍
はぐれメタル、メタルスライム(高防御力もち)に対しては、滅法強いレンジャー
-
逆にインファの影トーテムはおそらく最後のエピ改変と同時に着替え不可にされ、ストーンフィスト9セットが死亡
日本でもほとんどのインファがアンリミ9セットを着る時代になる
過去には55桃エピを「バランス崩壊招いてるから」と削除した
40桃のハルギは合成確率露骨に下げた後削除した
それでも激変肩を修正しないのはつまり
金になるからだな
-
エピぶっ壊れなのはいいけどそういうのを全職に用意しろってことだよな
-
激変って更にぶっ壊れ装備出ない限りはいくらキャップ開放しようといつまでも使えそうだな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板