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職業性能議論スレpart11
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421539994/
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
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>>425
↑Zとかそういう単純のなら発動する
↑→Zとか3つ以上のははほぼ機能しないと思っていい
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>>429
てことは↑Z、→Z、↓Z、←Zと
↑スペース、→スペース、↓スペース、←スペース
にスキル設定したらで最低でも8つは簡単に発動できるんじゃ・・・?
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やってみるとわかるがそれだと誤爆しまくる
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←は左の前に何か挟まないと→zと同じじゃないんですかね・・・
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そんな程度ならコマンド登録せんでも手動でいいよねってなるな…
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んな甘い話あるわけないだろ
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コマンドの組み合わせは結構考えるよな
他のコマンドと部分的に同じっていうのは移動しながら短い方のスキルやろうとする時誤爆しやすい
→Zと↑→Zなど
>>430の↑Z→Z↓Z(Space)を設定するならZだけのスキルは封印しないと誤爆しやすいしな
とにかく意図しないとこで発動しないような組み合わせにしないと不便
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>>436
そういう意味では外部ツール自体がチートなので
連射にだけ使うのもコマンド登録も変わらんという話になる
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jtk弾けば解決
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スイッチ発売前にニルスナ着替えマ クロは弾かれて連射はずっと生き残ってるんだからそれが答え
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でもそん時弾かれたソフトが許可されてまた使えるようになったわけじゃない
JTKは禁止→即修正使用可の道を辿ってるんだから暗黙の了解受けてる
マ.クロはアウト連射はグレーのまま
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手動慣れりゃ案外出来るもんだし楽しいし
ホントに重要なレイドだとラグで発動しなかったりするっぽいから
結局は全部手動で使いこなした方が良い
一部の残念な子達を一々気にする必要無いよ
ローレン系列持ちの全員が全員コマンド登録してる訳じゃないしね
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上げちゃったゴメンね
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もしほんとにローレン持ちは全部コマンドを手動で入力してるんなら
逆に尊敬するわ
自分には12個くらいのスキル全部手動とか絶対できないわ
誤爆しまくるだろうな
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>>445
全部、と言いたいとこだけど、トップスピンとMHSだけショトカに入れて後は全部手動コマンドでやってるよ
慣れれば気にならなくなるくらい簡単
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>>446
言葉尻だけ掴むのやめよう
マグロははじかれたっきり
連射は一度はじかれたけどすぐにメンテ後使えるようになったという事実から
マグロはダメで連射は一応OKと捉えることのどこがおかしいの?
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連射アイテムが課金で登場しそう
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>>448
えーとじゃあつまりjoytokeyは一度弾かれたけどすぐに使えるようになったからjoytokeyによるマックロはグレーゾーンチリバツオッケーになるけどその論調で大丈夫?
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>>450
当時のJTKと今のJTKが同じ機能だと思ってんの?
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何かしらのツールわろた
完全に妄想じゃないか
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単発多過ぎぃ!
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なんか変な流れになっててワロタwww
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全 部 手 動 で す が 何 か
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あの糞みたいな公式連射を使えるレベルに調整して外部ツール全部弾くようにすればええんや
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いつまでやっとんねんハゲ
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曖昧な表現になる事に問題があるかってことなんだよなあ・・・
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名前出せっていったり黙っとけって言ったりお前の言ってること支離滅裂すぎるわ
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そもそも「名前出せ」なんて言ってる奴一人もいない
JTKのマックロの話をしてる時に「何かしらのツール」なんていう訳の分からん単語が出てきてるから呆れてるだけで
むしろ何か言われる度に「名前出せない」「名前出せない」って大騒ぎしてるのを見るに具体的なツール名を聞かれるとよっぽどマズいんだろうなって感じる
正直、>>451の脳内にしか存在しないツールだとしか思えないからツール名は出さなくていいよ
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うわあ…もう黙ってた方が良いと思うよ
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コマンドなんてアラド内でいくらでも変更出来るのにキー配列入れ替えて何になるんだ・・・
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そうですね
そもそもスレ違いの話題だし掘り返す必要もないね
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>>446
誰に向けてのレスかわからんが、自分に向けてなら自分は一切外部
ツール使ってないよ
もちろん連射も使ってない
ポン、レン、インファあたりも手動でシコシコやってる
まあ慣れたら全く気にならない
激変持つと差が出るだろうからそこが気がかりだが・・・
>>447
いや、凄いと思う
自分ならとっさに技出したい時にコマンドが多すぎてどの技がどのコマンド
かわからなくなって焦りそう
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ロドレンをショトカ無しで使ってるけど特に不自由ないよ
とっさに出すものはテンキー表記で26/62/86/68、大技は486/426/22/88、バフは46/28/82
66と方向キー単体のコマンドは(銀弾:6Space、速射:2X)以外使わない
職性能に絡めるなら♂レンは簡単、メスピの空中制御は正気では無理
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慣れてくると通常からキャンセルで足技も余裕になってくる
女レンだからまだキャンセルでは無いけど、トップスピンから舞に繋げたりも出来る
トップスピン中もコマンド受け付けてくれるから、トップスピンの終わるタイミングに舞の最後のコマンド入力すれば非常に自己満なスタイリッシュ出来る
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どうでもいいよ、お前らのコマンドでだしてる自慢なんて
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自慢に見える程羨ましいなんて嬉しいな
どうでもいいのにレスしてくれてありがとう
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仮にロドレン手に入れたらトリプルクラッチ関連と乱射だけはショトカに残すと思う
残りのスキルはショトカがコマンドになっても多分困らない
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コマンドをツールでやってる奴はチーター
ショトカ埋めてるのは地雷
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俺はこいつだ!コマンダー!
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パッド使いなので全コマンド余裕でした
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まだやってたのかこの話題
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しょーもねえ
コマンドだろうがショトカだろうがツールアシストだろうがどうでもいいわ。ツイッター()でやってな
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職性能スレと思ったらコマンドスレだった
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まだスイッチスレのほうがマシだわ
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>>483
お前のアポカリ自慢も似たようなものだから、早くクルセスレにお帰り
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妬みなんだろうけど
別に他人がロドレンをなんかのツールでやってようがコマンドやってようがマジでどうでもいい話だわ
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そんなことよりシーフの二次覚醒情報の話しよーぜ!!
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アゴの骨格がどう変化するのかはよ
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俺全部手動でやってます!(ただし連射はjtk)とかならそれ手動じゃねえだろと言いたい
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他人のコマンド事情にせこいずるいなんて言ってるの一人しかいないだろ
実際にjtkか手動か明らかになったところで自分が強くなるわけでもないし何にこだわってるの?
職性能となんの関係もないし見苦しいことこの上ない
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こんだけレスあって一人しか言ってないように見えるなら何かの病気だと思うぞ・・・
まあツールはチートみたいなもんだからなー
実際日本だと人数多いから仕方なく黙認されてるが、韓国だとBANだしな
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>>489
<ネクロマンサー2次覚醒スキル>
*アゴの化身
-アゴが本来の力を見つけ巨大化して地上に化身する。
*極端アゴ三、四スラッシュ
-アゴの剣巨大化させて前方の敵に一撃必殺のダメージを与える。
・ブラックアゴニア
-ニコラスが闇のアゴを広げ当たった敵にダメージを与え、自分の近くに集めています。
*アゴホーリーマスタリー
-敵を攻撃時アゴを強化してクリティカル確率と闇属性強化値が増加する。
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>>496
そうなんか、すまんね
でも韓国ではまじでツールはチート同様BANらしいよ
まあ日本ではいいじゃんって言い分だと思うけど
これ以上話しても495みたいな人を怒らせるからこのへんでやめますわ
ではでは失礼しました
※以下、普段の職業性能議論スレ
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自分で禁止した事を1レスも守れないとか・・・
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2次覚醒は必ずしも強くなるとは限らない
つまりオスト君はどうなるのか
ってかやっぱ二次覚醒遅い職は不利ですわぁ
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火力しか能がないようなのは大体強化されるでしょ
格闘にあまり期待はせんほうがいいけどな
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見苦しく駄々こねてツール使用可にさせた韓国プレイヤー以下の(当時の^^)連射使い様
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アントンレイドでいつまで引っ張る気なんだろ
さっさと2次覚醒進めて欲しいわ
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ツール禁止とか言ってる人達って結局決闘してる人達なん?
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いつまで職性能とまったく関係のない話をする気なんですか?
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アラドプロという職性能についてだからセーフみたいだ
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>>494に誰か突っ込んでやれよ
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jtkで何しようが今更BANはないからいくら手動()雑魚が騒いでも意味無いんだけどね
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これからは2次覚醒にビビっていかなきゃいけないんだな
普通楽しみにするはずなんだけどなw
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ぶっちゃけ最初から2次覚醒来て欲しくなかった
ワクワク感は正直無い
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初出の男鬼二次覚醒から2年半も経てばあの時の興奮は無くなるわな
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期待はしているけどそれより失望が大きかった
2次済組との格差があるし途中の調整で2次済なのに
弱いなどの矛盾が出てきたし小分けは完全に失敗だったと思う
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女鬼の2次覚醒は楽しみ
カットインがな
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事実として失敗だったぞ
だからといってもうちょっと2次覚醒実装のテンポを上げたら多少の格差なんて気にならないからいいんだけど
それは大変すぎるし全職作ってから順に実装だといつになるかわからない つまり失敗だけど仕方ない失敗
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何が失敗かにもよると思うけど
運営開発の側としては二次覚醒目当てで新しく鬼だの銃だのを作るユーザが増えて
あわよくばアバ揃えたりクリーチャー買ったりする為に課金してくれれば大成功なんじゃねーの
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男鬼から女格闘まで約半年
女格闘から男銃まで約10ヶ月
男鬼しか二次覚醒させる気無かったんじゃないかと思わせる無計画っぷり
流石に男銃以降ペース早めたみたいだが
あんなローペースで来られたら全職揃うまで4年はかかってたな
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そのローペースで実装されていた覚醒を
あえて1ヶ月1職の4分割にした運営があるらしい
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>>523
大本がローペースだからこそ間を持たすために分割したんじゃね
まぁ全体的に遅れすぎなせいで逆効果でしかなかったが
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激変職って通常ぶんぶんだけで面白いか?
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超ダメージ連発で脳汁ドバァだから面白いよ
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激変持ってぶんぶんしてるだけで優越感に浸れます
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○○って☆☆だけで面白いか?
好きな職とスキルをいれよう!
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