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サモナー・ムーンエンプレススレッド 58匹目
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1 名前:1さん★[] 投稿日:2014/11/03(月) 22:08:44 ID:???0
「目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった.
あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは」
召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず,
4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む.
また,彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが,
契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ.
召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え,
より強大なモンスターを召喚することができる.
サモナースレについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 質問を書き込む前に,まずは>>2-10を読みましょう
◆ スレ住人は,既出の質問はテンプレへの誘導を推奨
◆ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
反応が無い場合は書き込みを控えつつ立てれる人が立ててください
◆テンプレ議論は>>850あたりからお願いします。
>>2:よくある質問
>>3-8:スキルの解説
過去スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/subject.cgi/netgame/6969/?q=%A5%B5%A5%E2
スキルシミュレータ ttp://asps.bokunenjin.com/index.html
スキル攻撃力も見れるシミュレータ ttp://dnf.exrpg.com/skill/
アラドWiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
サモナー・ムーンエンプレススレッド 57匹目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1415020124/
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属性強化装備集めてるんだけど、靴と上着と腕輪って何か良いのある?
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何属性かしらないけど装備辞典じっくり眺めたらいいの見つかるかもしれない
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>>882
まずアトールをほぼ動かない状態にするのが大事
アグニ上級2~3、エチェ2体くらいいれば大丈夫だと思うが
あとマグマで召還獣がポンポン死んでくと思うけど
死んだ瞬間からどんどん召喚してく、鞭も打つ
正直かなり忙しいと思うけど、その装備なら頑張れば倒しきれると思う
後はキャストを上げてみたりすると結構変わるんじゃないかと思う
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ムーンだしてりゃ召喚死なないけども
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雑魚のほうが強い不思議
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>>887
ご指南ありがとうございます!スピ9や精霊王がないのでエチェ2体は無理なのですが
アトールを動かさないよう意識して次アトールいくときはがんばってみます!
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一年半ぶりくらいに復帰組みなのですけれど今だとサモって上着は何がおすすめですか?
水犠牲の花姉光精霊取得型です
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達人なしならスピリッツボンド
ありならエチェ
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わざわざ上着ダークムーンにかえた俺。ブーストするほどだんだんアホみたいに耐久HP上がるから
全然壊れなくなって、ストレスフリー
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ありがとうございます、85スキルかカシヤスブーストはやっぱりあまり人気無いみたいですね
ムーンって犠牲にも効果あるのですね、まさか犠牲しても下級維持し続けられるとは思いませんでした
ただボンドで時間短くなるから生かし続けるのにSP咲くのが有効化悩ましいですね
連投で申し訳ないのですがエチュはとってないのですがアップデートか何かで強くなったのでしょうか?
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だいぶ強くなったよ
詳しくはスレ内をエチェで検索した方が早いかな
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せっかくだからテンプレ一新しようか
だいぶ古いままだしな
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ずっと見向きもしてなかったフリートちゃん取ってみたんだけど
この子火力凄いんだね
サン怒ル切ってフリートちゃんにしてみようかな・・・
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>>896
しないの?
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よくある質問 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
質問する前に確認すること
◆目指している型(狩り専,塔向け,決闘専など)
◆過去ログで話題になっていないか,少なくとも現行・前スレは目を通すこと
【Q1】この職って何?どんな動きをするの?
【A1】名前の通り召喚獣を使役して、それをコントロールして戦う職業です。
召喚獣は各々AIが設定されており、自分の意思では動かすことはできないところが他の職と大きな違いです。
それゆえ、操作難易度は比較的高めです。
【Q2】どのスキル振りが一番強いの?スキル多すぎ
【A2】これが一番強いというものはありませんが一定の安定型はあります。
迷ったら下級1・上級1〜2種+TP・エチェベリア+TP・幻獣強化オーラ・ボンド・マスターテレポ
鞭・召喚解除をM、ダークムーンを1にしとければ火力はそこそこ出せる。
【Q3】おすすめのアバ教えてください
【A3】頭&髪:知能
顔&胸:好み
上着:スピリッツボンド(達人契約なしの場合特にオススメ),エチェベリア,他好み
腰&パンツ:好み
靴:移動速度
【Q4】サモナー作ったけど弱い…犠牲も弱い…ソロ強いんじゃなかったの?
【Q4】スキル振りにもよりますが,サモナーは晩成型です。
Lv75で2次覚醒してからがサモナーとしての本領発揮です。
【Q5】過剰武器は必要?精錬は?
【A5】攻撃スキルは%スキルなので
過剰があれば火力の上昇し、さらに強くなります。
半固定や固定ダメージもあるので精錬もしておくといいです。
【Q6】後半のホドルは役立つ?召喚の中途止めってどうなの?
【A6】後半ではホドルは力不足です。
召喚の途中止めは前提以外はする意味はないです
【Q7】魔クリ・的中・武器への属性付与・属性強化・追加ダメ・増加ダメは召喚の攻撃に乗りますか?
【A7】召喚に魔法クリティカル・的中・属性強化は乗りますが
増加ダメージ・追加攻撃は召喚には乗りません。
クロニクルなどの召喚の名前が書いてあるダメージ増加系は、対象の召喚の攻撃力が増加します。
魂追跡装置などのステータス増加系の装備は例外として乗るので注意
犠牲攻撃・鞭打ち・狙え等は、本体の直接攻撃扱いの部分にのみ増加ダメ・追加攻撃が乗ります。
【Q8】中級精霊のバフはキャラクターや他職の召喚に乗りますか?
【A8】サモナーの召喚にしか乗りません
【Q9】お勧めのクリーチャー教えて!
【A9】全体的に底上げができる麒麟クリーチャー
他には武士騎士4種が基礎値と属性強化値が上がりながらスキルで足止めができるのでオススメ
【Q10】支援兵のサモナーはどうなの?
【A10】姉か花か王を呼び出す。召喚は時間いっぱい残って戦ってくれるが,部屋移動はついてこない
主に低レベル向け。うごめく城ではかわりに刺さってくれるので便利です。
【Q11】攻撃時○%で〜〜の特殊効果は召喚の攻撃で発動する?
【A11】召喚の攻撃で攻撃時何%で〜,などの効果も発動しない
これらが発動するのは犠牲,狙え,鞭などサモナー自身の攻撃のみ
【Q12】スキルブーストのついた装備/2次クロ3次クロは持ち替えた後でも効果は残りますか?
【A12】効果が残るもの :召喚のレベル,召喚のHP,攻撃パターン追加,攻撃クールタイム
効果が残らないもの:召喚の攻撃力
【Q13】武器ってロッド?スタッフ?
【A13】基本的には魔法攻撃力の高いスタッフを推奨
しかし、レジェンダリー以上の性能ではスタッフよりいい性能のロッドも存在する
装備辞典をチェック
【Q14】スイッチ裏面で有効なのはありますか?
【A14】今の主流は属性強化特化装備(特に火属性)
エクリプスハイブによる前方攻撃とQ7の仕様を組み合わせることで火力が爆発的に伸びる(主にエチェ)
もちろん全属性にすれば上級精霊もかなり強化される
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■□□□□□ 一般スキル □□□□□■
【古代の記憶】
短い時間だが火力が上がる。SP対効果は悪いので基本不要
【魔法クリティカルヒット】
自分の(召喚時の)魔法クリティカルが97%に満たない場合は取得
満たない場合はM
スキルレベルは個人で要調整
【魔法バックアタック】
基本不要
【クイックスタンディング】
必須.取らない理由がない
■□□□□□ メイジスキル □□□□□■
【ショータイム】
狙って,各召喚,暴走,犠牲攻撃,カシヤス,ラモスに適用される
犠牲型は下級精霊の数をうまく管理しないといけないが,犠牲攻撃の回転数が増え火力UPが見込める
【エレメンタルバーン】
時間の扉で前提スキルが大幅に軽減され総SPも増加した為取得しやすくなった
点灯に操作が忙しくなるが、知能の伸びは素晴らしい
Mで4属性点灯で知能+691,TPもMで知能+795.ちなみに各種精霊や契約召喚等でも点灯させることができる
火:アグニ・サリスト・フレームハルク・ルイーズ・カシヤス
水:ナイアド・ラトリア・アクエリス・ホドル・アウクソー・ルイーズ
闇:ストーカー・シェイド・デッドマーカー・サンドル・アウクソー
光:ウィスプ・アリシア・グレアリン・エチェベリア
【オーラシールド】
優秀な防御スキルだが基本的に被弾しにくい職のため,優先度は低い
【位相変化】
クロース職で防御力が低いことや本体が戦えないことを考えれば緊急回避として1は推奨。
【挑発人形:シュルル】
敵の注意を一箇所に集め,集中攻撃をかけやすくなるが、優先度は低め
【古代の図書館】
知能をあげつつMPを回復する。上昇幅は少ないがエレメンタルバーンと違い常時知能を上げる事ができるのが利点。
Mで知能+265,TPもMで知能+305.MP回復は今となってはおまけ
【ディスエンチャント】
絶望18Fの阿修羅など一部敵対策に有効.絶望に行かないならば不要.
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■□□□□□ サモナースキル □□□□□■
【鞭打ち】
召喚に当てることで能力を上昇させる。パーティメンバーに使用すると移動速度と攻撃速度が上昇
効果は重複しないが効果が非常に大きいのでM推奨
TPによって効果・威力・持続時間を伸ばすことができる.
・プレイヤーへの効果:移動・攻撃速度24.4%UP
・召喚への効果:移動97.5% 攻撃速度68.3% 好戦性146 視野488px 攻撃確率48.8% 力・知能533
【召喚解除】
・画面上に存在する自分のすべての召喚物を消すことができる。
取得必須。
【幻獣強化オーラ】
・M取得時召喚の攻撃力+48%,防御力+96%を追加
根底から強くするのでM必須
【幻獣浄化】
・召喚にかかった状態異常を除去して状態異常抵抗バフをかける.
使えない場面がなくもないがダークムーンで状態異常は予防出来るので基本必要なし
【ついて来て!】
・誘導用に1必須。後は好みだが優先度は低い
【マステレポート】
・召喚獣を自分の周りにテレポートさせる。召喚のコントロールに必要なので必須
【あいつを狙え!】
・タゲ誘導用の1。トラップガム前提の10。追加ダメ狙いのMの3つから選択
M取得すれば狙えを当てた敵に対し、召喚獣のダメージが大幅増える。最低でも1は必要。
【トラップガム】
・あいつを狙えがあたった敵を拘束状態異常にする.スキルレベルと持続時間はスキルレベル依存なため取るならM推奨.
【幻獣暴走】
・M取得すれば召喚の能力や攻撃・移動速度が大きく上がる。
行動クールタイムも減るので攻撃攻撃頻度も増える。
行動クールタイム減少目的で1取得もあり。暴走後に召喚した場合でも効果がのる。
ショータイムと併用する事で常時維持が可能
【スピリッツボンド】
・全ての召喚獣のレベルをスキルレベル分増加
スキルレベル4ごとに覚醒前召喚獣スキルレベル増加
スキルレベル7ごとに幻獣強化オーラスキルレベル増加
サモナーの召喚を根底から底上げしてくれるパッシブなのでM必須
達人契約がない場合Lv13で止まってしまって効率が悪いのでその場合のアバターの上着はスピリッツボンドがいい
2次覚醒スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【エクリプスハイブ】
・召喚獣と精霊犠牲攻撃の攻撃力が上昇する代わりに、召喚獣の召喚継続時間が低下する。
Lv6で10%攻撃力上昇、継続時間15%減少。
スキルキーを再入力すると精霊が召喚者の目の前に移動しスキルを発動する
このハイブによる攻撃(ハイブ攻撃)がサモナーのダメージの大半を占めるのでM必須
【ダークムーン】
・召喚の受ける状態異常とダメージを吸収する月を召喚する
精霊犠牲をした場合、月は代わりにダメージを受け消滅するので下級精霊は消滅しない
1だけでも状態異常や普段の敵の攻撃は防げるが、月影のHP消費を吸収する場合・高難易度のダンジョンは破壊されやすい
SPと相談で2以降を取ろう
【伝説召喚:月影】
・知能上昇による火力ブーストと爆発による補助火力ができる
火力上昇が見込めるのと、7個発動するのできちんと当てれればスキル自体の威力も高め
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■□□□□□ 精霊召喚スキル □□□□□■
下級精霊 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
取得するとデフォルトで3体召喚する
精霊犠牲スキル(パッシブ)を取得すると20レベルごとに1体追加召喚される
表記の%はナイアド>ストーカー>ウィプス>アグニだが
好戦性や特殊な効果を考えると火力比はアグニ>ストーカー≧ナイアド>ウィプス
【精霊召喚:アグニ】
攻撃範囲は狭めだが,2回攻撃するため実際の火力は表記の倍
うまくコントロールすればその場で殴り続けてくれるため後半のダンジョンでは人気
【精霊召喚:ナイアド】
下級で唯一遠距離攻撃が可能であり,ダウン追撃が期待できる.動作が遅いのが傷
犠牲攻撃を使うサモナーに人気が高い
【精霊召喚:ストーカー】
ダウン中の敵に攻撃が可能でバフを与えることで下級精霊の中でも優秀な存在になる
量産方法がトームやクリーチャーなど限られるのが難点だったが現在は改善され,取得しやすくなった
【精霊召喚:ウィスプ】
火力,好戦性が他下級に比べ劣るが量産が最も容易であり物量が維持しやすい。
光属性のオブジェクトをコピーしたり被弾時相手のバックアタックを取るという隠された効果がある
上級精霊 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各精霊スキルはエクリプスハイブを取得するとハイブ攻撃(詳細後述)が追加される
ハイブ攻撃を加味すると火力比はデッドマーカー>アクエリス>グレアリン≧フレームハルク
【精霊召喚:フレームハルク】
広い近接攻撃範囲・高い好戦性など前衛として優秀.凍らせた敵を解凍してしまう点に注意
Lv,10で召喚する2匹目の火力は本体と同等程度になった.
【精霊召喚:アクエリス】
初期攻撃スキルの氷玉がダメージ/クールとも非常に優秀.この攻撃からはナイアドの量産が可能
Lv.10から高火力のアイスミサイルを使用する.高火力だが,背の低い敵には当たらない
【精霊召喚:デッドマーカ-】
非常に移動速度が速く,遊撃前衛として優秀.場合によっては敵を散らすこともあるので注意
Lv.10から自身を中心とした高火力の範囲攻撃を使用.
ついて来て状態だとフラフラしがちなので、敵の近くに誘導したらついて来てを解除すると良い
上級精霊の中で最も強く、扱いやすいため上級精霊では1つ頭の出た性能になっている
【精霊召喚:グレアリン】
遠距離から攻撃範囲が広い雷を落とす.射程が長いため,安定して攻撃してくれる
Lv.10から反射バリアを展開.5連落雷は高火力の上,ウィスプ召喚が可能
【精霊召喚:精霊王エチェベリア】
カシヤス・ラモスに次ぐ耐久力を誇る。常時アーマー状態で攻撃を中断されにくい.
攻撃力が高く攻撃範囲の広い優秀な召喚だが,消費SPも多く敵を散らかしやすい為味方の邪魔になる事も.
スキルブースト装備が多く,クロニクル装備と組み合わせてエチェベリアに特化するスタイルも存在する.
サモナースキル中最も強いスキルと言っても過言ではないのでMは必須
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中級精霊 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中級精霊は特殊効果を併せ持つ召喚(特定の属性強化上昇+特定の属性抵抗値上昇)
下級精霊の最大召喚数と共有している。各属性1体まで最大2種類まで召喚可能
攻撃クールタイムが表記されているが実際は0秒
【中級精霊ラトリア(水)】
独立攻撃力増加オーラを持つ。オーラはサモナーの召喚獣の独立攻撃力を増加させる
攻撃力上昇値は攻撃力上昇値はM振りで+20%
独立攻撃力は大半の召喚に備わっているのでその分攻撃力増加を期待できる
遠距離攻撃を積極的に行うので中級精霊内でも火力は高い
【中級精霊サリスト(火)】
%攻撃力増加オーラを持つ。オーラはサモナーの召喚獣の%攻撃力を増加させる
攻撃力上昇値はM振りで+20%
ほとんどの召喚に%攻撃値を持っているので中級精霊の中で一番優先度が高い
アドルと同じく攻撃が2回ヒットするのが火力は低い
【中級精霊シェード(闇)】
広範囲の敵に暗闇状態異常をかけるオーラを持つがバグで機能していない
火力も低めで優先度は低い
【中級精霊アリシア(光)】
オーラ内のPTメンバー、召喚の移動速度を上昇させるが火力に直結していないのが難点
2次覚醒 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【伝説召喚:渇愛のラモス】
・好戦性が高く攻撃範囲が広い為、対多数に対しては非常に強力
ハイブ攻撃を使用すると精霊召喚を吸収するので注意
ソロだと心強い存在だが、PTだとうかつに召喚すると集敵攻撃でぶっこ抜きをしてしまうので使用にも注意
この召喚のみエクリプスハイブの召喚時間減少のデメリット効果がない
クール減少効果はあるのでショータイムと合わせると高速で再召喚できる
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特性スキル解説 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※一般的に必要と思われるものを抜粋
パッシブ
【古代の図書館強化】必要TP1 MAXLv5
Lv5でMP回復量+50% 知能増加量+15% 図書館Mなら取得もありだが,TP分の上昇量は渋め.増加後の数値は一般スキルの項目を参照
【エレメンタルバーン強化】必要TP1 MAXLv5
Lv5で知能増加量+15% エレバンMなら取得もあり,増加後の数値は一般スキルの項目を参照
【あいつを狙え!強化】必要TP2 MAXLv5
Lv5で持続時間+100% あいつを狙えはクール1秒で持続30秒なので不要
【鞭打ち強化】必要TP1 MAXLv5
Lv5でバフ効果・攻撃力+25%・継続時間50%増加。鞭Mだと効果が大きい
【下級精霊強化】必要TP3 MAXLv3
Lv3で下級精霊の最大召喚数+3匹(通常は7匹なので,10匹までとなる)
下級を火力として扱う場合,犠牲攻撃の種を増やしたい場合は取得推奨
【魔界花アウクソー強化】1レベル時必要TP3 それ以降TP2 MAXLv5
スキル取得時アウクソの最大可能数1増加
1レベルあたりアウクソの種まき確率10%増加
【ホドル強化】必要TP1 MAXLv5
1レベルあたり攻撃力10%増加
【ルイーズ姉ちゃん強化】必要TP2 MAXLv.5
1レベルあたり20%の確率で強化ルイーズ登場
1レベルあたり強化ルイーズのレベル3上昇
1レベルあたり氷柱氷結確率5%増加
1レベルあたりアイスニードル攻撃力10%増加
1レベルあたりの召喚時メテオ発動率20%増加
【エチェベリア強化】必要TP2 MAXLv.5
1レベルあたり攻撃力10%増加
【フリート強化】必要TP2 MAXLv5
1レベルあたり攻撃力10%増加
【黒騎士サンドル強化】必要TP2 MAXLv5
1レベルあたり攻撃力10%増加
1レベルあたり大きさ3%増加
【デッドマーカー強化,グレアリン強化,アクエリス強化,フレームハルク強化】各必要TP2 MAXLv5
1レベルあたり攻撃力10%増加
【精霊犠牲攻撃】必要TP2 MAXLv5
1レベルあたり攻撃力5%増加
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エクリプスハイブ解説 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2次覚醒しエクリプスになるとパッシブのエクリプスハイブが取得可能になる
指定された召喚獣のコマンド、スキルキーを入力することでサモナーの正面にワープしてから専用の攻撃をしてくれる
回復時間とストック数があり召喚獣がいると左下のアイコンが表示される
最大ストック数は上級精霊は3回、エチェベリア・ルイーズは2回、ラモスは1回
上級精霊、ルイーズのハイブ攻撃は固定攻撃力
エチェベリア、ラモスの攻撃は%攻撃力
【精霊召喚:フレームハルク】
前方に進みながら爆発する3連斬り(火炎爆剣術)を行う
見た目も地味だが威力もかなり低めに設定されており火力は最も低い
分身はハイブ攻撃を行わない
【精霊召喚:アクエリス】
前方にアイスミサイル7連射(ヘプタアイスミサイル)を行う
7発もあるので威力自体はかなり高く、火力はかなり期待できる。
ただしアイスミサイルの範囲がかなり狭いので7発当てるのは敵を選ぶ上、発動が若干遅く当てるのは慣れないと難しい
【精霊召喚:デッドマーカ-】
前方にダークスワームを5つ設置(ブラックスワーム)を行う
範囲も良好で5つも設置するのでトータルダメージが最も高く、隙も小さい
装備のセッティング次第ではエチェベリアを追い越す可能性を秘めている
【精霊召喚:グレアリン】
前方にサンダーコーリングを3つ拡散型(トリプルサンダーコーリング)を行う
範囲は良好で扱い易いが、雷の間が広くエチェベリアの雷のように太さはないので全て当てるのはほぼ不可能
【精霊召喚:精霊王エチェベリア】
前方に8ヒットするレーザー(超高密度レーザー)を行う
範囲は正面ほぼ全域で太さもあり、高い%で他の召喚を圧倒する威力を持つ
装備を整えるとサモナーのダメージの6〜70%程度担当することもありかなり強力
ただし、超高密度レーザーは無属性なので「エチェベリア自体」に属性を付与しなければ威力を十全に発揮できない
汎用的なアイテムではサラマンダー、ジャックフロストフラスコ
【契約召喚:ルイーズ姉ちゃん!】
前方にアイスニードルを3つ連続設置する(連鎖アイスニードル)
隙間があいており当てるには工夫がいる
【伝説召喚:渇愛のラモス】
前方に精霊召喚吸収攻撃を行う(蝕撃)
多段ヒットするから威力もあり、うまく精霊を吸収させるとラモスの攻撃力がかなり上昇するが
精霊を吸収すると全体のトータルダメージが減るのが悩みどころ
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下級精霊量産方法 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ただし今はパッシブの各属性精霊犠牲Lv20まで取ればその属性の下級精霊は無条件で4体呼び出せる
■武器に属性付与してスキル発動中に下級精霊を量産できる物
・月影の黒煙(火属性攻撃だが武器属性が乗る)
・アウクソー&アウクソー強化の種の発芽中
※火付与→アグニ 光付与→ウィスプ 闇付与→ストーカー 水付与→ナイアド
■精霊召喚:アグニ
・月影の黒煙(火属性攻撃)
・オイル→爆弾で着火した時にでる火
・クリーチャー・フェニックスのオーバースキル
■精霊召喚:ナイアド
・姉のアイスニードル
・アクエリスの氷玉(手を振りおろした瞬間)
・ナイアド犠牲の氷
・アクエリスのハイブ攻撃
■精霊召喚:ストーカー
・プチソウルクリーチャー
・デッドマーカーのハイブ攻撃
■精霊召喚:ウィスプ
・フローレスセント(タメ状態でクールを待って2回出せば一度に6体召喚も可能)
・グレアリンの5連稲妻
・グレアリンのハイブ攻撃
・精霊王の落雷
■その他
・属性攻撃かつオブジェクトが複数生成される支援兵(ランサー(火)、トゥームストーン(闇)など)
スキルテンプレート ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
必要最低限
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihaiiiIiigiziiRisliiliiiiiiiiiiiiiIiiiiIiliIiiiiiIiIIiIiiiilliiijjjiiIIiiIliiiiiIiiiiiiIiIiiilliiiiiiIllIIi
本当に必要なスキルだけ取得
ここから好みの召喚や犠牲スキルを取得
オススメ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihaiiiIiiFzzZgRiyliiliiiiiiiiiiiiiIiiiiIiliIiiiiiIiIIiIiiiilliiiljjilIIiiIliiiiilillliiIiIiiilliiiiiilllIli
レクイエムまでならこれだけでなんとかなる
あとは好みの下級上級精霊を1種Mやバフ類をMなど取得していくといい
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レテ契約中だから60時点で上級光闇から闇とフリートにしてみたんだけど
フリート結構火力あるのな
とはいっても集団に対する火力差かはわからないけど、実際の火力はそんなに変わらなかった…
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70歳ぐらいからStackがかなり目立つようになってきたんだけど
的中率15.4%って低いですか?
上げる方法ないかと称号やクリーチャー眺めてたんですけどどれも高価すぎて手が出せないです
ロッドの-1%って結構大きいですかね?
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テンプレ一新おつさも
エクリプスハイブがM必須ってなってるけど
皆Mふってます?
私は再召喚によるロスや上級二種+エチェで回してるからかクール間に合ったり、SPが重いとかあるので1にしてますが、スキルLvあげるとハイブ時の火力あがるとかは無いですよね?
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ハイブの攻撃力は元の召喚依存
召喚の特殊行動をヒット数増加させたりして発動するのがハイブ攻撃
ということはハイブの召喚攻撃力増加OPは乗っているんじゃないですかね・・・
改変後ずっとMだから試してないけども、ハイブ回数のチャージ速度もハイブのslv依存なんでM安定だと思うよ
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アントン行くなら多分ハイブ必須だしハイブ取るならMじゃないかね
アントン行かないし忙しすぎて面倒になったから俺は取ってないけど
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エチェレーザーとデッドマーカーのダークスワームだけでも取る理由に十分
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艦砲でダメージソースだしたらエチェを押さえてデドマがトップだった
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下級精霊の説明がウィプスになってるな
いつものサモか?
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>だいぶ強くなったよ
何があったの?って位エチュ押しになっててびっくりしました
サモ実装から一度もエチュとったこと無かったのですけれどちょっと考えてみることにします、ありがとうございましたヽ(´ヮ`)ノ
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etyu
エチュ
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ショパンかな?
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念願のハイブを取ったぞ
忙しい・・・けど強い
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上級精霊の説明に姉ちゃんが抜けてると思う
いらないって そんなー
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契約は花のTPがちょっと仕様変更されたのと姉にハイブ位しか特に変わってないから今のテンプレでもいいってことじゃ?
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中級精霊のシェードの暗黒って登場した瞬間に画面内の敵全員に一定確率で暗黒
以後消えるまで再度画面全体暗黒は行わない、で、あってますか?
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■□□□□□ 契約召喚スキル □□□□□■
現状のスキル威力効率から考えるとSPもギリギリ、TPもギリギリなので契約召喚自体の優先度が低い
さらにルイーズ以外はハイブ攻撃を所持していないというのも致命的弱点
本当に気に入った場合のみMにしよう
【契約召喚:機甲ホドル】
他の契約召喚に比べ一発ごとの火力に劣るが,その分手数に優れる為,あいつを狙えと相性が良い.
サモナーは序盤が辛いため,上級精霊を使えるようになるまでお世話になる.気に入ればそのまま使うと良い
【契約召喚:フリート】
高い攻撃力を持つが,動きが独特かつ耐久力が低い.固定攻撃力のため武器の強化値が影響しない
攻撃時HA.好戦性は高い.序盤のお供として
【契約召喚:サンドル】
基本攻撃が闇属性攻撃・挑発オーラ持ち.
動きは鈍重だが鞭による速度向上と相性も良い
【契約召喚:魔界花アウクソー】
極めて頑丈.移動しない・ダウンしない・複数召喚可能と特殊な性能を持つ.
武器に属性が付いている場合、量産した種から下級召喚が量産できる。
種をまく確率はレベルを上げても50%であり、100%にするためにはTPが必要
TPをMまで振れば長い戦闘での持続ダメージの向上が期待できる
【契約召喚:ルイーズ姉ちゃん!!】
好戦性が高く,射程,攻撃範囲広めな魔法を放つ.耐久力が低め
アイスニードルからナイアドを5体召喚できるため,ナイアドを量産する型にも相性がよい
契約召喚でハイブ攻撃を唯一所持しているが、火力は低い。
【契約召喚:怒りの黒騎士サンドル】
サンドルの強化版.常時HA シールドバッシュやチャージ突き等が追加されている
Lv1の攻撃力はかなり高めに設定してあるが,Lvごとの伸び率は非常に低い.
覚醒スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【契約召喚:カシヤス】
耐久力が高く常時HA。自動M取得
1度だけ召喚中にコマンドを入力することで,高火力の前方攻撃を放つ.発動時の構え中は無敵になる.
オズマに対し無敵を無視して攻撃できる。
抜け落ちた契約スキル
使わないから忘れてた
>>921
バグで暗黒機能は発動していない
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>>922
(;゚д゚) ・・・!
ありがとうございます、いっそ闇精霊切ってしまいます
85サモで異界とかまだなのですが
アントン目指すとしたら王以外にこれはとっておいたほうがいいとかありますか?
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とりあえず今現状こんな感じで振ろうかと思ってるのですが
http://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihaiitgiitScTnralliiliiiiiiiiiiiiiIiliiIillIiiiiiIiIIiIiiiilliiijliiilliilliiillfiliiiiliIilililiiliillllll
SP-125なのですが削るとしたらどれがいいですか
花だけは二人目のサモの支援兵としてつかってるので外せません(つд`)
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個性的な振り方すぎてどうも・・・全体的に・・・
この系統の振り方だとレイドはきついかと思います
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んー、どのあたりを手直し・・・というか全体的に不味かったらどんな感じが一般的なのかお聞きしても大丈夫でしょうか?
ログをみたのですが王押しなのと装備のレベルが自分より高すぎてそれでいいのか不安になってしまって(;´Д`)
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スタイル分けるようなのを詰め込んでみましたって感じなんかな
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本気でアントン行きたいならアントン専用のスタイル買うなりしたほうがいいかと
花ははっきり言ってTP11払ってまでやるならTP10でハイブがある上級精霊のほうが強い
http://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihaiisgiitRzNqRI7liiliiiiiiIiiiiIiIilliIillIiiiiiIiIIiIiiiilliiijjjiilliiIliiilllillliiliIiiillliiiiillllli
がんばって調節してこんな感じ
精霊犠牲はデバフ用、下級召喚してすぐ犠牲
けど花を切って下級精霊1種MかグレアリンをMったほうがマシなのは変わらない
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むー、花はやっぱり不評なのですね
ありがとうございます、>>928さんのスキル振り参考にして暫く色々な所行ってみます
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909だけど
ハイブについて答えてくれた方ありがとさも
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サモほどスキル構成が千差万別なキャラいないさもねぇ
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サモナーのスキル再振りした後にテンプラのスキル振りの時にスカスカで笑ってしまった
多すぎるお陰で高確率で取り忘れるからレテが本当に助かる
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アグニ強化型の時代から舞い戻ったんだけど今は何が強いんだ?
読んでる限りハイブでエチェビーム辺りかな
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精霊がつよい
契約社員はさようなら
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今まで3週以上絶望制覇してたうちのサモちゃんが85Fのチャイさんに全然歯が立たない、なぜなんだ・・
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サモナーのスキル育ててみたのですがどうでしょうか?
基本数で攻めるスタイルです。
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihaiicgiiFm0AISiYliiliiiiiiIiiIiIiIiillIillIiiiiiIiIIiIiiiilliiiljlillliiIlliIIililltiiIiltiilliiiiiilllIIl
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凡サモだから艦砲行くことが多いんで花MTPM取ったサモね
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孵化ランダムになってF2がエゲヌ連あるいはアトール担当になったな
火力しかできない職が火力出せないのは致命的だからもう少し力入れてくれ
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レイドにいるサモの大多数は火力出る装備だと思うよ 足火山に接待要員が持っていかれてるだけで
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サブマリンボルケーノパンツって被ダメ10%以上だと火属性強化かかるんですけど有用性ありますか?
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属性強化は召喚時固定だから被弾しながら召喚準備する不屈のサモナーなら使える
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じゃあ便乗質問
レイドのアクセは属性強化乗るやつとればおk?
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属性強化が乗るって魔法石のこと?
核あれば補助のがいいし、核なくて補助が埋まってるなら魔法石取ればいいし
人それぞれ
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質問続きで申し訳ないんですが、今新テンプレ案見ながらスキル振ってたんだけど、
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihaiiiIiiFzzZgRiyliiliiiiiiIiiiiIiIilliIilkIiiiiiIiIIiIiliilliiiljjillliiIliiiiilillliiIiltiillliiiiilllIli
ここから何を取るべきかな?微妙な余りだから何か取るにしても中途半端だなーと。
装備は、裏面:属性強化 表面:一撃(赤緑)エチェを集めてる。
大きな間違いがあれば併せて指摘してもらえるとうれしいです。
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概ね問題ないかと。
余りについてはダークムーンをMるかラモスとるか
ラモスとればヘル連楽になるし、月に振れば壊れにくくなるからストレスは減る。
個人的な意見ですが参考になれば
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ああ、ダークムーン取ってなかったか。全く気づいてなかった。
ありがとうございます!
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2年振りに復帰したけど環境変わりすぎてついていくのが大変だ…
>>944さんと似てるけどスキルはこんな感じでいいのかな?
http://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihaiisgiiF0aZgVIlliiliiiiiiIiiiiIiIilliIilkIiiiiiIiIIiIiiiilliiilijilliliIliiiiilillliiiiltiillliriiillllll
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あれ 犠牲・・・?
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決闘で
ポン、シャドーダンサー、ランチャーあたりで詰むのはおかしくないよね?
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ここで決闘の話をしていいのかわからんけどダンサーとランチャーはともかくポンはなんとかなると思うよ
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どれも相性悪い程度じゃないかな
鬼共通のウェーブ、ポンならチャージクラッシュと居合を
きちんと見極めればあとはなんとでもなる。
ダンサーは全職きつい、サモは少なくともそこまで相性悪くない。
ランチャーは上手く召喚を二つに分けて端っこに
逃げられなくしてからコンボ繋げればいい。
俺はこれで女ランチャーの戦績2勝22敗にした。
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ランチャーは開幕がほんとストレスゲーw
鬼は微妙な人はHA技中心だけど、上手い人になると投げ主体でせめてくるから中々きつい。
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久しぶりに帰ってきたんだけど、
下級精霊デフォで3体でるようになって上級精霊4種M型は今は微妙なのかな?
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上級4はSPとTPの都合で微妙
管理も大変になるし
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火特化なら アグニ 上級2 エチェ
闇特化なら 上級3〜4 エチェ
みたいな感じかなぁとか思ったり
でもアントンいくならアグニの硬直でディーリングがすっごい伸びるからアントンいくならアグニお勧め
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レスありがとう。
今ちょうどアグニ型だから、アグニ+上級2種くらいで試してみるね。
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俺もしばらく触ってないんだけど一時期凋落していた王の権威が再興したと言うのか?
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同じようなレス大杉なw
このスレの中だけでも検索してみ
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俺は上級アグニ+4種+エチェにしてるなぁ
新しいメイジのカットイン絵きたけど・・・・
https://gyazo.com/13e654d8d86d3b3db16250768c5ad957
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ネタカットイン枠に降格されたサモ
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○○×○
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これが我らセカンドファクトの成れの果てよ・・・
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とうとう公式でブサモになってしまったか
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サモ激おこ
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ぶっさ、ry
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一応カットイン演出も変わるし多少はね?
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サモちゃん超カワイイwwwww
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サモ初心者です
スキル振りで400ほど余ったのですが何に振るのがいいのでしょうか?
達人は使いません
http://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihaiisIiiF0zZIVjlliiliiiiiiIiiIiIiIilliIiliIiiiiiIiIIiIiiiilliiilijilliiiIliiiiililliiiiilliilllkliiillllll
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ラトリア
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>>969
レスありがとうございます
ラトリアを取るには若干SPが足りないのですが、切る、もしくは削ったほうがいいスキルはありますか?
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中級精霊はオーラ伸び率がLv3、Lv5、Lv7のとき0だからマスターする必要はない
そのSPならLv4まで取ればいい
あと犠牲は本当に弱いからTPをデドマに振った方がいい
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>>971
本当にありがとうございます!
そして申し訳ないです
1次覚醒したてのサモでしてオーラの伸び率知りませんでした・・・
TPは火特化なので、なんとなく犠牲に振ってたんですが弱いんですね
デドマに振ることにします
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レイドチャンネルのサモナーさんを参考に装備を見させて頂いているのですが
B面パンツにユニークを付けている方が多いとお見受けしていますが何故なのですか?
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何のユニークかわからないので答えようが無いです
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封印ユニークは属性強化に変換できるし安上がりだから
さらに伸ばすならレジェのジーパン
火強化ではファイアネスが一番高い
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説明不足ですみません
なるほど納得ですありがとうございます
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封印防具に属性強化ってあったっけ?
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下着だけは全属性強化が変換で付与できる
もっとも魔法封印ユニークのリセット方法がなくなったけど
次スレは上の改変テンプレの誤字と多少の修正を加えたもので立てますね
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サモナー・ムーンエンプレス・エクリプススレ 59匹目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/
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おつさも!
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知能は部屋移動時適応だから移動後はずっとB面で召喚し続けても問題ないサモ?
ってことはA面は火属性付属せず魔攻付属でもいいサモ?
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サモサモうっせーぞ (ドゴォ)
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キンポー!
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>>981
>>459は変わってないと思うから知能はリアルタイムだと思うよ
表付与は魔法攻撃力もありだと思うけど、本体攻撃部分を上げるために表も属性付与してる人多いんじゃないかな、わからん
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