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氷結師・フローズンハート part12
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生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
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スキルシミュレーター(氷結師)
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前スレ
氷結師・フローズンハート part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1392373408/
スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
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技名決まっちゃったのかよ
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技名考えるの面倒なんだよぉ!好きだったのになー
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技名決めちゃったのかよ・・・
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ごめんな、俺が「お前はシヌゥ」嫌や言うたから、
「フ、フリーズ……」とか言い始めちゃった。
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>>809
ピカチュー!
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育成イベントで初めて氷結触って育成してるんだけど
ピンポイントラッシュ取らないアイスマンの方が使い勝手いいんだけど別にとらなくても大丈夫かな?
範囲硬直で拘束できるのがすごい便利なのよ
みなさんはどんな感じですか?
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二次覚醒アクティブ二種にも硬直機能があるから
やっぱピンポイントでいいやーとなるかも
クール長いけど
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>>827
なるほど
2次覚醒もう少し先だけどそれから使用感を見て考えていきます!
ありがとうございました!
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火力スキルとして使おうと思ったけど
spがないから
1止め、ピンポイントなしにしてる
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ピンポイントラッシュは育成中はいらんかもね
火力はかなり高いから、後半火力欲しくなってきたら取ったらいいと思う
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PTプレイが多くて拘束いないならピンポなしのアイスマン1のがいいね
単純に火力でいったら圧倒的にピンポありのM
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2次覚醒前は古代M魔法クリM魔法バックアタック1取得派だったけど
やっぱり2次覚醒後はSP足りないから上3つは切る人が多いのかな
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発現で魔クリ上がるからいらない
古代は俺も取りたいけどSP削るの勿体無いしいつも使うの忘れるしいいやと思って切った
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古代とかそういうめんどいバフは使うのがしんどいし楽しいわけでもないからいらない(エンジョイ勢)
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ピースとドリルクラッシャーだけMって後はQオールMにしようとしたら
達人契約だと足りないっぽい
レイド行かないし、硬直長くて必ずしもクール毎に使うわけではないアイスマンは削っていいかな
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長いって書いたけど45スキルに比べりゃ長くないなハンマよりは少し長い
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今までずっと取得してたから最初は違和感ありそうだけど切ってみる
ログボで達人もらえるし期間中は2次のどれかに振って遊ぼうかな
復帰特典のレテあるうちに悩んでおきますありがとうー
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>>836
個人的に思うのはアイスオーブだけパッとしないんやけど使えてる?
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修練真ヌゴルに撃ってきたら
マグナム(44秒)>>フィールド(50秒)>>エクステンション(44秒)≧オーブ(33秒)
オーブは弱いかもしれない
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じゃなかったクール考慮したらエクテンションが一番弱い
マグナムとフィールドは鉄板やな
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オーバーフリーズは火力高くて勘違いされてるが微拘束スキルだということを忘れないでいただきたい
個人的にはオーブは補助火力に優秀だと思うけどねオーブ出しながら他のスキル撃てるわけだし
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使ってる人からするとそんなんか
敵にあたってからもうちょい進んでほしいってのがもう一個思うとこやな
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古代は古き神々よ…!やりたいから取ってる
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オーブは位置調整しようとして後ろに放り投げてしまう
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今ってニュートラルで手前に出ないっけ
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オーブの位置調整方法変わったからね
ニュートラル、前方、上の3パターンになった
スキル説明見て確認しとこう
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もうオーブ後ろに飛んでいっちゃわないんですか?
やったー!
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調整法かわったせいでオーブ1になった
非常に使いにくい
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考えてて思ったけど
ピンポイントラッシュに「技名考えるの面倒なんだよ!」つかんかな
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フラワー6で強化されるからオーブは切れないなぁ
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今回のイベントでフラワー9セット初体験したけどクッソ楽しい
黒き大地ソロのときはオズマとベリアスにオーブ投げると楽だからオーブはMだなー
自分のPSがクソなせいもあるだろうけど格段に楽になるんだ・・・
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おとなしくしてくれればフラワー9が一番%ダメージが高いクロニクルなんだよなー。
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パーセント自体は高いんだけど優秀な追加増加クリダメ増加装備を使えないことで実ダメージは大したことない
上記の装備が増えた大転移以降オワコン化したいわば旧時代装備
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なぎさんカッケェー
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加えてアイスクラフトの恩恵は薄い方でマスタリーに関しては適用外
諸々含めた%だともはやハンマーやアイスマンよりも低そう
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育成イベントで作ってアロー2ヶ所すぐ拾ったから9揃えたけど、貸与のフラワー9使ったらこらみんなこれ使うなって感じたわ…
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>>853
全身エピ装備ガチガチなんてレイドで瞬間火力が必要な時だけの話だろ
有用性だけで言えば異界はもちろん、塔、イベント周回、レベリングとか使える場面はクロセットの方が遥かに多い
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レイドで火力だすことが他の何より優先されるから仕方ないね
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ハンマー構成(究極6バイン3)とフラワー9ピースと比較するとクラフト込みでハンマーが少し上回るな
ただクールはピースの方が優位なんでDPS的にはどっこいどっこい
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エピセットかクロ9どっちかの話ばっかりだけど今は究極6かフラワー6が結構良い感じになってると思うよ
1スキル特化から抜け出そうとしない人多いけど、今はどのスキルも強いからね
単品有用エピ揃うにつれて少しずつクロニクル減らしていった方が良い
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フラワーは旧時代装備と言われても仕方ない
クロニクル改変以降アローに異界、絶望、レク、レイドでの優位性を奪われた
2次覚醒以降だと異界では究極6+αでワンパンできるようになったから適正周回、雑魚処理くらいしか出番がなくなってしまった
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まぁアントンで通用するなら他でも通用するってことだしな
クロニクルに縛られないほうが構成の楽しみもあるしいいんじゃないか
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ハンマーは当てるのが激楽だけど
無敵がなくなったピースはコアヒット狙いにいって結構事故る・・・
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前の無敵のつもりで使ってよく絶望で事故ってる
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エピありゃエピだけど
クロニクルは究極6+有用エピがおちつく
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アントン一般、レイド実装よりも前に辞めて、
最近復帰して、二次覚醒を終わらせたところなんだが
ここのエターナルパイセン達はどんな装備でレイド行ってるんや?
というかどんな装備で行けば入れてもらえるんや?
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>>866
エピがある場合
フラワー6+α
究極6+α
全身エピ
ラビネロットを使う覚悟があるなら水属性をブーストするエピを着ると相当強い。
ないならアロー9、フラワー9、究極6+バイン3あたりじゃない?
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艦砲っていう火力より足止めが必要なダンジョンでアロー9氷結さんをレイドでは見ます
火力も多少求められるのでリベ12フラワー9も揃えてくれたら入れちゃうかも
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3次クロは基本的に全部持ってるし、武器は羊飼い12だから、装備は問題なさそうやな。
後はギミック覚えるだけみたいや。
めちゃくちゃ早い回答感謝やで。
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そのまで装備あれば一般で根源、艦砲、激戦、遮断くらい練習すればすぐ行けるようになるよ
脚火山は多分練習しても行かないから意味ない
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重ねて感謝やで。
今日あたりから頑張って練習するで!
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今日アイスマンの無限拘束バグ見つけたんだけど、これって有名なバグ?
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知らない
kwsk
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ほぼ確実にバグだからやり方はここで言えんが、アイスマンのHIT位置でmobが固定される
mob自体は見た目行動するけど拘束状態になってる、ちなみにアイスマンを使った氷ちゃんが左右に移動するとmobも氷ちゃんの正面に来るように一緒に移動する
なのでキャリーにも超便利だけど、ちょっとシュール
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アイスクライマーかな?
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敵移動させんの面倒なんだよぉ!
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クノイチの身代わりでも時々それと同じ様な事になるな
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ソロでやろうと思ったら支援兵必要だし、そんな言うほどでもなかったか
アイスアロー装備で85lvの弓が強くならんかのお
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なんかオーブが遠くに飛ばせないと思ったら↑になったのね
確かにスキル説明に中立、前方、上段って書いてあった
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共鳴ブーストクロニクルはしょぼいな
下着海パン・防具80桃レガ4箇所
補助忘れ地30スキル+1補助
85桃or40桃
課金宝珠肩腰靴3箇所
アバをアイスクラフトのまま着替えなくてもこれだけで+9になる、海パンはめんどいが・・・
称号はとりあえず+1つければMAXになる
アバ共鳴か共鳴クリなら海パン(幽霊通い)をカットできる
スイッチにしこんだ場合
スキルブーストだけで水強化実質78、クロ4箇所(3箇所セット)込みで計88
表面に30スキル宝珠3個つけてるなら差が縮まって65
全て机上だがこの差だと、普段の裏はショートマジシャン9でアイスマン・ストームスイッチするのが楽かなぁ
宝珠と称号が運営依存で、さじ加減で放出されるとゴッソリ装備が変わる>>601から困る、肩腰靴すら今高いし
レイドなら当然手動着替えやるけど今のところ行かない
何にせよお手軽共鳴装備に向けてやることは
海パンは面倒だし課金部位で+1が左右されるので幽霊はスルー、忘れ地の最奥で黄金結晶集め(ポリス含め他キャラから超越可)
80桃レガ作成でパワステシナリオDに通う(85lvまでなら挑戦課題の日課で通える、カンストしてしまうと・・・)
こんなところかな
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サンキュー忘れ地行くわ
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ケツ話題ないねー
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安定してるって事さ
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氷結先輩方にお聞きしたいのですが、スイッチの裏はやはり共鳴ブーストが良いのでしょうか?
個人的に表フラワー9裏アロー9にしたいなと思っているですが、選択肢としてはアリでしょうか?
現状アントンは視野に入れずに、主にレクに通うつもりです
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レクならそれでいいんじゃない?
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共鳴なら再発動の手間も無いから手動着替えからのフラワーアローでもええんやで
フラワー揃ってるならそれで十分回れると思うけどさ
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ケツ装備させるエピックなにがいいですか?
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>>885
>>886
ご回答ありがとうございます!
最近作成した為、スイッチは未購入なので、当面は共鳴装備とフラワー集めに勤しみたいと思います
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なんか異界でステおかしくなるんだけど、これなんかスキルバグってる?
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もしかして→抗魔
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>>890
いや、知能-1500とかになって魔攻が10桁くらいに跳ね上がって
ダメージ1兆とか出てバグってるみたいなんだけど
誤バン怖いのでしばらく氷結触らないことにするけど、
原因わかる人います?
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>>891
再現出来るならssがほしい
装備 ステ 等がわかるように
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>>892
SSなんて、貼ったらBANされるかもな
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名前隠せばいいだけだよ
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復帰したばかりなのですが、アイスロードは凍らなくなったのでしょうか・・・。
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凍らなくなったよ
代わりにデバフ効果が強化されて、凍結効果は雪花連槍と回転投槍に移った
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この前の新規キャライベントから氷結使ってますけど、この職すごく楽しいですね
知り合いが、氷結は前はかなりもっさりしてたと言っていたのですが、昔と比べ今は大分違うのでしょうか?
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>>897
2次覚醒で結構強くなった。
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久々にログインしてみたらケツが別の職業みたいになってるw
+13エアロとフラワー9・アロー9で生きていける?
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余裕でレイド入れると思う
アローで激戦拘束、フラワーで艦砲行ける
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艦砲もアローでいいと思う
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せっかくキャンセルで繋げられるならマッスルシフトみたいなスキルが欲しいよね
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運良く+12エアロができたので始めようと思うのですが、アイスフラワーヘル9のみスイッチ無しでレイド行けますか?
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装備は激戦枠だとアロー9が要求されるから用意する
スイッチ無しについては共鳴は手動ブーストする事をアピールする・・・と思ったけどアピールしようがないな頑張れ
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エアロ12に氷結始めるほどの価値無いぞ
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えぇ…
道は険しい様なので+13になったら始めようと思います
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スイッチ無しは厳しいねえ
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あまり話題に出て来ないけど、アイスピックハンマー特化も強いよね。
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アローとハンマーの合わせ技かな?
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アイスピックで殴られたらハンパなく痛そう
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アローで刺さった部分をアイスピックで殴り抜ける恐ろしい技
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今おかねが900枚ほどあるので武器をかおうとおもうのですが
ラビネロッド、+12リベレロッド、+12リベスタッフ
この中でどれを買うのがこのましいでしょうか?
とりあえずの目標は異界養殖できる程度には強くなる事です
ゆくゆくはレイドにも通いたいです
この目標を踏まえた上でアドバイスお願いします mm
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全部状に替えてヘルに通う
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ラビネロッド10でok
強化値で武器opの差は絶対に超えられない
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強くなりたいならラビネしかないね
防具に関しては異界養殖したいならワンパンできる究極6アイスバイン3が良いと思うけど
レイド行きたいならエピックもしくはアロー9が必要です
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アドバイスありがとうございました
ラビネロッドをかうことにします
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とうとう・・・念願だったウェズリーセット揃ったけど
考えてみたら俺パーティ組むフレもいなければ
レイド行く勇気もないからクロニクルで良かったわ
( ^ω^ )
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一緒にPT組むぉ…
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ラビネってダゴスとかアイプリなくてもリベと大差あるぐらい強いの?
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>>919
共鳴で水属性強化値が結構稼げるからアイプリなくてもかなり差出るよ
属性強化値220くらいでざっくり計算するとリベと比べて1.3倍ラビネの方が強い
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