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氷結師・フローズンハート part12
生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
次スレは>>970 が立ててください
>>970 が立てない場合は宣言してから立てる様お願いします。(スレ立ての際のパスはメール欄に#dnf)
スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MIm141VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
前スレ
氷結師・フローズンハート part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1392373408/
スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
・アクティブスキル
■氷白剣 0 or 1 or M
自キャラの周辺を3回斬るスキル。3回目で敵を吹き飛ばしダウンさせる。
クールが非常に短く、ダウン状態の敵や背後にも攻撃判定があるので通常からキャンセルしても当てやすい等、使いやすい。
■雪花連槍 M推奨
氷槍を生成して前方へ敵を押し出しながら攻撃するスキル。高攻撃力、短クールで攻撃判定も強めな為、使いやすい。
押し込み性能が高いが、PT時は味方の攻撃範囲から押し出してしまう為注意が必要
スキルボタンを押してから後ろ方向キーを押すと移動距離が短くなる
■回転投槍 3orM
回転する槍を二つ前方に投げるスキル。投げる前の手元で回転させるモーションにも攻撃判定があり、こちらも当てないと攻撃力が低い。
投げた槍には相手を押し出す効果がある。縦軸判定に乏しくほぼ真横でないと当たらない。
■アイスロード M推奨
自キャラが移動した場所を凍らせるスキル、凍らせた場所にいる敵に鈍足効果を与える。
特性パッシブを取得することで得られる凍結効果が非常に強力。
移動する度に判定が発生するので三次異界のギミックで便利(亀裂ボス第3ゲーム・大地3・ボス)
■ブロークンアロー 3orM
前方広範囲にサーチ効果のある矢を連続発射し、追加入力で矢の刺さっている敵の目の前に高速移動して斬り飛ばすスキル。
矢が消える前なら別行動をしても追加攻撃可能。クール、攻撃力ともに良好だが対複数に弱い。前提の3か火力目的でM。
矢の発射中にジャンプボタンでキャンセル可能
■ピースオブアイス M推奨
前方45°に氷の礫をランダムで飛ばすスキルで、攻撃力が高く広範囲に攻撃出来てクールも8秒。
近距離でコアヒットさせれば非常に高い攻撃力を出す事が出来、敵を凍らせればコアヒットも容易く狙う事が出来る。
発生直後から礫を全て撃ち終えるまで無敵状態になる。空中の敵や背が低い敵にも判定がある。
■アイスビッグハンマー 0 or M
Q消費。前方にダッシュして氷の塊を叩きつけるスキル。
発動後に後ろ方向キーを押すとその場で、前方向キーを押すと前方の敵をサーチして叩き付けに移行する。
塊は%で衝撃波が固定攻撃の2ヒット。奇襲に追い打ちにと使いやすいスキル。
■アイスクラッシュ 1orM
自分がドリルになって前方へ突撃し、HITした敵に連続でダメージを与えながら到達点まで運べるキャリー兼投げスキル。
投げ無効の敵にはカス当たりになる。相手を大きく動かしてしまうのでPTでは要注意。
■アイスマン 1 or M
Q消費。氷の魔方陣を生成し、陣上の敵を拘束後、複数回攻撃するスキル。魔方陣はキャスト完了後に横移動可能。
攻撃開始まで時間が掛かるが、開始すれば拘束してから攻撃する為に反撃は受けづらい。
スキル終了後に敵が左右に散らばるので、PTでは雑魚殲滅後に対ボス、ネームドの拘束用に使おう
■極寒の水柱 M推奨
Q消費。キャスト後自キャラを中心に大きな陣を展開し高確率で敵を凍らせ、敵を陣の中央に引き寄せながら攻撃するスキル。
引き寄せの範囲は広く、陣の外にいる敵も、凍結している敵も引き寄せる事が出来る。高攻撃力、広範囲だが、技中はHA棒立ちとなる為、注意が必要。
一旦キャストが完了すれば気絶等を受けてもスキル自体は止まらない発生保証付き
特性パッシブを取ることでスキルの動作が短くなり隙が減る
・パッシブスキル
■発現 M推奨
MP消費減少、知能増加効果のパッシブスキル。
M振り時はSP600で知能が328増加する
・バフスキル
■共鳴 M推奨
自キャラを中心に広範囲の敵の水属性抵抗を下げ自キャラの水属性強化値を上げるスキル。
自己強化のために常時使用推奨だが、空撃ちするよりも出来るだけ敵に当てる様にすべき。
クールタイムが20秒もあるので使用タイミングに注意。
一次スキル
■ウィンドストライク 1 or M
無属性竜巻を起こして敵を打ち上げる。決闘では威力の伸びもよくコンボにも組み込みやすい良スキル。
狩りでは基本的に不要。
■金裸拳 1
前方の敵を引き寄せて強く押し倒す。単体投げ。無敵がほとんど無いので緊急回避には使えない。
投げスキルとして1あれば十分。
■連続発射 0 or 1
魔法球を連続して発射する。技中に通常連打すると速度があがる。決闘用に1取得もあり。
これに威力を求めるならエレボマになったほうがいい。成長率が低くM振りする価値はない。
■ウォーターキャノン 1
水の塊を前方に発射する、レベルが上がるほど大きな水の塊を発射する。水属性だが発動までが遅く、使いづらい.
■テレポート M
一定距離テレポートする。機動力の低い男メイジには必須。
障害物やオブジェクトをすり抜けるので移動速度の遅い男メイジには欠点をカバーしてくれる大事なスキル、
移動速度が高いとなんとかはなるが、やはり必要になる場面は多い。決闘では必須。SPたったの25。
■鬼雪火 0
2つの雪の炎の塊を作り出して自分の防御力を増加させる、発射して攻撃することもできる。
防御力の低い男メイジには相性が良さそうだが、回復や不死でカバーできるため基本不要、決闘ではMにしてみるのもありか。
■炎の盾 1
炎の盾を作ってから放出して敵にダメージを与える、盾を持っているときは敵の遠距離攻撃を減少させる。
炎属性・散らし・x軸判定の良さなどから1は取っても良いが、氷結師はx軸や散らしに優秀な技が多く、
基本は炎属性を活かすか、障害物を貫通するところに注目したい。主に極限、レシュでの運用目的。
■マジックキャノン 0
魔法球を生成して敵にダメージを与える、空中でも使用できる。
空中では方向キーを操作して発射方向を調節できる。爆発はまあまあ優秀だが、
ウォーターキャノンと同じくこちらも発動が遅く、使いにくい。空中発動できる点を考えると決闘の牽制用か、エレボマスキル。
・共通
■キャンセルアイテム投擲 0
基本攻撃から連続して投擲アイテムが使える。習得の必要性がない、不要。
■跳躍 0
一定時間、ジャンプ力が20%向上する。空中で使えるスキルがあるわけでもないので不要。
■古代の記憶 0 or M
一定時間、知能が上昇する。欲しいスキルではあるが、SPがきつい場合切ってもよい。
■投擲マスタリー 0
投擲武器を投げる際、投擲武器の攻撃力を強化する。同じく不要。
■不屈の意志 0
一定時間キャスティング中に攻撃されても、一定確率でキャンセルされずにキャスティングを続ける。
氷結師のスキルにハイパーアーマー状態ではないキャストは無い。不要
■物理クリティカルヒット 0
精神を集中して物理クリティカルヒットの確率を上昇させる。魔法職なので不要。
■物理バックアタック 0
敵を後から攻撃した場合、物理クリティカルヒットの確率が上昇する。同じく不要。
■魔法クリティカルヒット M
精神を集中し魔法クリティカルヒットの確率を上昇させる。威力の底上げ、M推奨。
■魔法バックアタック 0 or 1 or M
敵を背後から攻撃する時、魔法クリティカルヒットの確率が上昇する。
魔クリと違い発動が限定されるため切っても問題はない。
魔法付与で魔法バックアタックのスキルが+1されるので1だけ振るのもありか。
■クイックスタンディング M
ダウン状態から直ぐにしゃがみモーションに転じ、敵の攻撃を無視して隙を突くことができる。
SPの消耗が少なく、汎用性が高いためM必須。
・覚醒
■ツンドラの加護 M
キャラクター周辺の一定範囲内に敵に氷結状態異常をかける。ON/OFFの切り替えが可能
範囲が広く氷結率も高いが氷結までにかかる時間が10秒と長い。一瞬でも範囲外に出た場合10秒のカウントはリセットされる
ツンドラの加護、極寒の水柱、アイスロード、アイスフィールドで凍結した敵へのダメージが増加する。
■氷流環 レベル50から5ごとに1ずつ自動取得
鋭い小さな氷輪を生成し敵に投げる、一定回数攻撃後巨大な氷輪を完成させ敵に飛んでいき爆発する。
発動から終わりまでHA、モーションがかなり高速化されたがそれでも4秒程動けなくなる為あらかじめ凍らせるなどの工夫が必要
Lv3 : 生成される氷輪の数増加
Lv6 : 大きな氷輪生成時に敵を引っ張り出す、攻撃力減少
Lv9 : 大きな氷輪多段ヒット間隔と大きな氷輪爆発攻撃力が減少
■アイスオーブ 1 or M
大きな氷の玉を投げる。氷は一定距離を移動後、敵を複数回攻撃してから爆発する設置スキル。
発動後、方向キー←→追加入力で移動位置変更可。
ヒットストップ効果が高く、HA状態の敵の足止めに有効。
■アイスフィールド 0 or M
前方の広い範囲に氷の霧を生成し氷針を作り敵を攻撃して凍らせる。
火力・範囲・氷結率が高く優秀なスキル
・困ったときのスキル振り
☆必須
クイックスタンディング、魔クリM、テレポ、アイスロードM、発現M、共鳴M、ピースM、水柱M、ツンドラM
■推奨
雪花連槍M、クラッシュ1、アローM、ハンマーM、オーブM、フィールドM
□好み・SPが余ったら
氷白剣M、回転投槍M、クラッシュM、アイスマンM、魔バッククリM、古代の記憶M、炎の盾1(レシュ用)
・EXパッシブ考察
☆ほぼ必須(重要スキル)
■ピースオブアイス(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力が上昇する。
ピースオブアイスは氷結師のメイン火力スキルなので取得するべき。
■アイスロード(TP消費:2)
最大レベル5。アイスロードで敵が凍結するようになる。
凍結確率、凍結レベル、凍結時間と全て優秀。
歩く度に判定が発生するので敵を凍らせ放題の非常に強力なスキル。
◎好み
■氷白剣(TP消費:3)
最大レベル1。3打目の代わりに1、2打目をもう一度繰り出すようになる。
敵がダウンしなくなり、使い勝手が向上する。
これを取得するだけで合計ダメージが約25%上昇。3打目が削除されても鈍化はちゃんとかかる。
■雪花連槍(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力が上昇する。
クールが短くて使用頻度が高いスキルなため、強化する価値は有る。
■回転投槍(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力が上昇する。
回転投槍が好きなら取ってもいいかもしれない。
■ブロークンアロー(TP消費:2)
最大レベル5。発射する矢の本数が1本ずつ増加し、フィニッシュ攻撃可能時間が増加する。
フィニッシュ攻撃可能時間の増加によって使い勝手が上昇する。
他のスキルと比べ、消費するTPの割には上昇する攻撃力の割合が高いが、
モーションが長くなるというデメリットも併せ持つ。
■アイスクラッシュ(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力が上昇する。
アイスクラッシュが好きなら取ってもいいかもしれない。
■アイスビッグハンマー(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力が上昇し、y軸へ少し移動できる機能が追加される。
瞬間火力が高いので、特性で底上げもアリか。
■アイスマン(TP消費:2)
最大レベル5。攻撃力と魔法陣の移動速度が上昇する。
アイスマンが好きなら取ってもいいかもしれない。
■極寒の水柱(TP消費:2)
最大レベル5。契約で5まで取得可能。1取得した時点で全体動作が大幅に短くなり、それ以降は攻撃力が上昇する。
氷結師最大の範囲火力スキルなため、特性で攻撃力を上げるのも良し。
しかし、動作が短くなる代わりに集敵効果が下がるので一長一短。取得はお好みで
■共鳴(TP消費:2)
最大レベル5。敵の属性抵抗減少値と自分の属性強化増加値が上昇する。
全スキルの火力上昇に繋がるが、対TP消費効果が低い。
共鳴ブースト用の装備があれば有効だが、無ければそこまでの効果は得られない。
Q.スキル欄でツンドラOFFにできないよ?
A.
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これを押す→ │<] ││ ││ ││ ││ ││ │
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│ メニュー ││ショップ │ ││ │ ││ ││ ││ ││ │
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☆2次クロニクル(単品)
氷白剣 一撃・猛攻・特性(移動速度減少時間増加)
回転投槍 一撃・猛攻・特性(移動距離増加・多段ヒット間隔減少)
ブロークンアロー.. 一撃・猛攻・特性(矢の数増加・攻撃力減少)
アイスビッグハンマー 一撃・猛攻・特性(衝撃波範囲増加)
アイスクラッシュ. 一撃・猛攻・特性(多段ヒット間隔減少)
アイスマン 一撃・猛攻・迅速(詠唱時間減少・魔法陣移動速度増加)
一撃→攻撃力増加
猛攻→クールタイム減少・MP消耗量減少
☆2次クロニクル(セット)
●アイスバインセット
[3セット]
アイスビッグハンマー:攻撃力25%増加、クールタイム15%減少
共鳴:水属性強化8増加
[6セット]
アイスオーブ:攻撃力30%増加、大きさ30%増加
アイスフィールド:多段ヒット回数1増加、クールタイム20%減少
[9セット]
アイスオーブ:攻撃力40%増加、大きさ20%増加、クールタイム20%減少、無色キューブのかけらの消耗量1増加
アイスフィールド:大きさ30%増加、多段ヒット回数2増加、クールタイム20%減少、無色キューブのかけらの消耗量1増加
●ショートアイスマジシャンセット
[3セット]
氷白剣:攻撃力25%増加、クールタイム25%減少
[6セット]
雪花連槍:クールタイム20%減少、多段ヒット回数3増加
回転投槍:攻撃力30%増加、クールタイム20%減少、移動距離30%減少
発現:知能15%増加
[9セット]
雪花連槍:攻撃力40%増加、多段ヒット回数4増加、クールタイム10%減少
回転投槍:クールタイム25%減少
●ロングアイスマジシャンセット
[3セット]
アイスマン:乱打回数2増加、クールタイム15%減少
アイスクラッシュ:クールタイム20%減少
[6セット]
アイスマン:乱打回数2増加、攻撃力10%増加、魔法陣の大きさ15%増加、魔法陣移動速度、生成速度30%増加、クールタイム30%減少
アイスクラッシュ:最大移動距離50%減少、クールタイム50%減少
極寒の水柱:攻撃力20%増加
[9セット]
アイスマン:乱打回数3増加、攻撃力30%増加、魔法陣の大きさ20%増加、無色キューブのかけらの消耗量1増加、強打攻撃時、敵を氷結状態にさせる効果追加
極寒の水柱:攻撃力25%増加、クールタイム30%減少
☆3次クロニクル(単品)
●赤オーラ・青オーラ
ウィンドストライク・金裸拳・鬼雪火・氷白剣
雪花連槍・回転投槍・ブロークンアロー・ピースオブアイス
アイスビッグハンマー・アイスクラッシュ・アイスマン・極寒の水柱
●緑オーラ
ウィンドストライク:浮かす力増加
金裸拳:衝撃波範囲増加
鬼雪火:1個あたりの物理/魔法防御力ボーナス増加
氷白剣:攻撃力増加、クールタイム減少
雪花連槍:多段ヒット数増加、攻撃力減少
回転投槍:多段ヒット間隔減少、移動距離増加
アイスロード:移動速度減少、持続時間増加
ブロークンアロー:矢の数増加、攻撃力減少
共鳴:敵の水属性抵抗減少値増加
ピースオブアイス:最大破片数増加、攻撃力減少
アイスビッグハンマー:衝撃波範囲増加
アイスクラッシュ:多段ヒット間隔減少
アイスマン:攻撃速度増加
極寒の水柱:多段ヒット間隔減少
☆3次クロニクル(セット)
●アイスフラワーヘルセット
[3セット]
ピースオブアイス:破片数2増加、ランダム範囲65%増加
[6セット]
アイスオーブ:錐回数30%増加、クールタイム30%減少
ピースオブアイス:破片数2増加、ランダム範囲30%増加、クールタイム20%減少
[9セット]
ピースオブアイス:破片数5増加、ランダム範囲を全体範囲に変更
アイスフィールド:攻撃力40%増加、クールタイム20%減少
●アイスアローショットセット
[3セット]
ブロークンアロー:クールタイム20%減少、攻撃力15%増加、発射数1増加
[6セット]
ブロークンアロー:フィニッシュ攻撃発動不可、攻撃力30%増加、クールタイム60%減少、敵ターゲット範囲50%増加、発射数1増加
回転投槍:クールタイム30%減少、投擲する際、氷の槍を1個多く発射します。追加された氷の槍は一定の方向に移動します。
[9セット]
ブロークンアロー:矢発射速度50%増加、矢発射時、即座に追加の矢発射
ピースオブアイス:ランダム範囲100%増加、破片数3増加
●究極のアイスマジシャンセット
[3セット]
アイスビッグハンマー:攻撃力25%増加、クールタイム20%減少
[6セット]
アイスフィールド:攻撃力30%増加、クールタイム30%減少
アイスビッグハンマー:攻撃力45%増加、クールタイム25%減少、使用時間0.4秒減少、無色キューブのかけらの消耗量1増加
[9セット]
極寒の水柱:水柱数2増加、魔法陣の大きさ15%増加、回転持続時間1秒増加、攻撃力35%増加、水柱を集められる時間0.5秒増加、無色キューブのかけらの消耗量2増加
アバター考察
【狩】
頭帽子:知能一択 攻撃が魔法攻撃なので知能
顔胸:攻速 → 攻撃速度依存の攻撃が多いため攻撃速度一択
上着:好きなスキル ※主流はピース・氷流環(覚醒アクティブ)あたりか
下着:HP(MP)防御面がとにかく紙なのでHPでも上げとくとマシか (パッケージの場合は氷白剣・知能等で火力の底上げも有)
腰:回避 or 重量 or 属性→ 安定の回避、狩りでなにかと重宝する重量どちらでも。MAPに合った属性抵抗でも問題ない
足:移動 力が選択肢に入らないので消去法で移動
スキン:物防 → 現状では物理防御>魔法防御
ピースオブアイスに関して
氷結スレPart7 より一部抜粋
フラワー0緑0. 2〜4個 平均18hit
フラワー0緑10 2〜14個. 平均48hit
フラワー3緑0. 4〜6個 平均30hit
フラワー3緑7. 4〜13個. 平均51hit
フラワー6緑0. 6〜8個 平均42hit
フラワー6緑4. 6〜12個. 平均54hit
フラワー9緑0. 11〜13個 平均72hit
フラワー9緑1. 11〜14個 平均75hit
テンプレここまで
>>1 乙
ケツ君二次覚醒はよ
なかなか情報来ないからまだまだ先みたいだね
一般アントンD最初のトーグはアロー9sで嵌めれたよ!
アントニウム拾えたし警備はできるはず・・・
前スレ埋めてから使え早漏ども
直らないアイスプリンセスセットのバグ
水強化と抵抗抜け+追加ダメージなし
だめだねこりゃ・・・いつ直るって、そりゃもうエピ改変まで放置かな
>>1 乙
二次覚醒ー!早く来てくれー!あと>>1 乙
バーニング+刺激+魔力の嵐でフラワー9ピースの実質クール0できたけどこれどうなんやろ…
ごめんなさいあげてしまいました…
リベ12程度じゃレイドで火力出なすぎて泣いた…
削除
アントン一般もしくはレイドで氷結がこれやると楽にクリアできるみたいな場所ありますか?
ひたすらアローでいいのでしょうか
マテカの凍結ハメorアローハメ
アローが効く相手はもちろんアローハメ
今話題ないみたいだから聞きたいんだけど
マテカの氷結してないと大ダメージのところって
ケツ君は死ぬしかないの?
そこまでいったことないんだよね
そこまで行ったことある人いなそう
現状ほとんどが最初の4字のとこで終わらせちゃうからそこまでいったことない
どうでもいいから、いいか
ケツ君ではいったことないけど別キャラで
一人また一人と鯖落ちていって2人になったことがあって
そのときに最後までギミックみたから気になっただけでした
けつあげします。
けつ先輩達はメインスキル、どのように繋げてダメージ叩き出して行きますか?
スタイリッシュなつ気持ち良い運用方などあったら教えてください。
無限アロー
終わり
スタイリッシュっぽいケツ君ならフラワーヘル9の裏にショートアイスマジシャン入れてた人を見たことがあるけど
ピースオブアイスのクール中になんか色々ちょこまかしててスタイリッシュっぽい動きしてたよ
アイスロードでアントン一般凍らせれるのってマテカだけでしょうか?
レンタルでフラワー9体験したけど
どの位置で当てたらいいのか分かりにくい
6セットでアサシン等つけてるほうが と思った
おう
修練で確かめてきてくれ
フラワー6他 のが強いからもう集めなくてもいいや
9は狩り用
狩り以外でフラワー使うとことは
なんていうか
周回雑魚処理用みたいなか
増幅でないあんとん回るのには楽
アイスロードがくがくでマテカずっと凍らせるのは不安定かな
他の人が攻撃してれば安定して凍らせられると思う
火属性職が居たらアローの方が良いかも
マテカで3つ目の金を揃えるときアイスロードするとおりてこなくなるっぽい?
何か知ってたら教えて下さい
ロングアイス9で拘束枠いけますか
拘束枠でいけるかどうかは分からないけど
アイスマンで脚2は拘束できるよ
今のアントンは拘束の継ぎ目無しで無限拘束できないと拘束枠として認めて貰えないよ
カオスは継ぎ目あっても許されてるけど
アローを打ち続けるにはどうしたらいいですか?
また決闘のコンボありましたら教えて下さい
マテカは陣の真上で3文字目の金合わせた直後に間髪入れずHIT入ると稀に飛び上がる
行動する前にひるんで、マテカが飛び上がらずにネームド降りてきてすごいことになりますねw
氷結ってレイドは基本 艦砲配置が多い?
ピースでっか
そうでっせ
あと一か所でアロー9揃うのですが、異界でのアロー面の使用場所って皆さんどこで使ってますか?
表はフラワー9です。ここアロー9の方がいいよ!って部分が多ければかけら使おうと思います。
ちなみに究極はまだ揃いそうにありません…
6ヵ所全部基本アロー撃ってるだけ
異界は単体の敵ばかりだからピースは雑魚用にしか使ってない
>>49 そうなんですね!有難う。
ということは異界だけでみるとフラワーよりむしろアローの方が需要あるんですね!
今日から固定砲台になります。
もし連射パッド使ってるなら地味な注意点でフラワー側でアロー使うとすぐに突進してしまう
アローかフラワーどっちを増幅したらいいのか分からない
好きな方を選べ
最近氷結を作って、エイプリルフールの強化がピースに掛かってる事を知らず
あの大きさが普通だと思ってたよ・・・
小さいのね本来、違和感が凄まじい
拡大されてるときは「大差なくね?」って思ってたけど
イベント終わって使ってみるとすんごい小さく見えるな
フラワー9のワイ違和感覚えず
ウォーロックはなにか改変予告かなにか情報きて
氷結はないのか
ボマだけってひどいよお
結構前に核ハンマーなんてのが話題になってたけどハンマー特化したところでそんな強くないよね
アイスバイン3究極6 達人ありでTPMで独立1932で
クール9.18秒 25678%+297662
異界で使えるくらい?
昔は究極9の水柱とか改変きてなくて裏の候補がなかったからな
核ハンマー一応もってるけど最近使ったのマガタイベントが最後
その数字だと異界わんぱんできるくらい強くはないかな残念
氷結メインでやってる方少ないのでしょうか?
はい
スレの過疎具合が物語っている
男の娘アバでも充実してりゃかわってるかもな
ボーダーブレイクでもそんな感じで
メインですが復帰勢なので必死にアロー集めてますつよくなりたいです
アントンレイドの不遇職は死を意味するから
どうしたのいきなり
アントンレイド行く気が最初から無かった俺氏ノーダメージ
二時覚醒にかなり期待次第ですね
フラワー6で9の効果にしてくれ
他エピつけたいぞ
そして威力もあげてくれ オナシャス
表フラワーの裏面アローなんですが、
どっちかのアクセ3種を属性強化の代わりに隠身ってどでしょかね
属性強化と属性抵抗も伸びるしアロー・フラワーも上がるから悪くないかなって
パッケ回す気はないのでQ契約はなしの方向で
フラワーとアローどっちも使いたいなら良いと思うよ
最近単職レイド流行ってますが氷結スレのみなさんはやる気ありませんか?
レイドまで見据えた装備を揃えてるケツ君を20人見つけるのは大変なんじゃないか
激戦はともかく足が問題ですよね
考えてたのは2人がロングアイス9で交互にアイスマンして無限拘束、残り1はひたすら攻撃ってのでいけないかなーと
4人で無限アローして硬直させても厳しい?
DNFで4人アローでトーグ倒す動画なかったっけ
トーグはソロでも時間さえかければアローで完封できます
あとすみません単職レイドと言いましたがクルセ4ケツ16のつもりでした…
バーニング時にやれば足は回復がぶ飲みごり押しで何とかなると思うけど火山がきつくね
複数キャラ行ってるけどマテカの第二段階とか未だにやったことないぜ
マテカは1回目のネームド倒して跪いてるとこをアイスロードでカサカサしてれば凍らせることができます
レイドで試したことはないけど多分できるんじゃないかな
それに3人でアローしてれば硬直で動けないと思います
全一氷結がついったーで募集してるよね
アイスマンは即時発動じゃないからタイミングすっごい難しそう…
入念な打ち合わせが必要だね
あとやっぱ一番きついのはクラテックと激戦の→だと思いますわ
クラテックは開幕右上テレポ最速アイスマンでロングアイスなしでも拘束間に合います
激戦右はロングアイス装備すれば魔法陣でかくなるから背中向けての拘束できます
分身ふってきたらほぼ即死だし目と血もあるし足をとめていなければ拘束できないのはかなり痛手だね
>6
うわあミスったごめんなさい
>>87
それ考えてなかった…最悪1回はここで加護飲むのもありかもですね…
>>89
そうだよねえ
個人的には復活根源もかなりやばい…かな、煙わいてきそう
で、加護をクラテックで使うとなるとアグネス戦がかなり厳しいものになると思う
ヘタしたら煙が流れ隕石が落ちてくる中での戦いになる
氷結とほぼ同等の拘束条件(無限黄龍)で火力大幅上のバトメがこれでかなり苦戦してたからものすごい厳しい戦い…まあそれでもやってみたいけどね!
ぶっちゃけクラテックは拘束しなくても離れて各自アロー撃ってればいくらでも攻撃出来ると思う
打ってる途中に青画面普通に来そうだが。
そもそも2次通ってロングアイス揃ってる人3人もいなさそう
あと激戦左はアローでいけると思うけど
>>92
BSOD起こんの?
激戦左じゃなくて右だった
ケツくんレイド参加したいけどどこで募集してるの?
まともに動いてる氷結20人アラドにいるかね
男メイジという職が全然見えない
この前フラワー9でレイド激戦もぐったけどワンピースで2ゲージしか減らなかったから参加諦めた
激戦はフラワーじゃDPS出ないやろなあ
艦砲しかないのだ
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