レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
氷結師・フローズンハート part12
-
生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
次スレは>>970が立ててください
>>970が立てない場合は宣言してから立てる様お願いします。(スレ立ての際のパスはメール欄に#dnf)
スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MIm141VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
前スレ
氷結師・フローズンハート part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1392373408/
スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
-
連槍はクール短いし能動的に氷結できるからそこそこ重宝してるんだけど要らないコになったのか
-
二次覚スキルがどれも強いから何か削らないといけない
そうすると連槍が真っ先に候補になってしまう
>>774テレポート取ってないね
-
異界行くかもわからんなら
回転3、アロー3、クラッシュ1でも充分
それで浮いた分テレポとか取って
Q技は全部M振りした上で上の三つから
よく使うものをレベル上げる感じでいけばいい
-
ああ テレポ分がないって話なのね
槍 クラッシュ 矢が削る候補だね
-
本国にきちんとしたシミュあったのね参考になります
異界にソロいく場合も>>774のスキル振りをちょろっと変えるだけでよさそうだね
-
ケツの装備はフラワー9はもう厳しいだろうか
究極アイスマジシャン6+有用エピでハンマ特化いこかと思ったけれど
-
共鳴がたぶんアビスって言ってるんだと思うけど、あべしにしか聞こえない
-
ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/nfs.html?CCAIGBAAA_BBBAAK_AABBBBBABBBiBKKBKdaaYVNIBOJKBBEGEB_AAAAAAAAFAABCFF__
今回の育成イベで作成
レイドには行かないけど異界にはいくかなーって感じでのスキル振り
氷白剣、回転槍、アローを1にして残りをM
TPはピース、アイスマン、ブリザードストームをM、クラッシュ1のハンマー2
クラッシュってやっぱ微妙なんかなー キャリーもできるし凍らせてからのダメージ源としても使い勝手よさそうな感じなんだけど
-
オーブ1なんだけどみんなM安定なのか
-
>>784
相対的に見たらピース弱くなった感あるけど
二次覚醒前と比べたら強くなってるからフラワーのままで良い気がする
ハンマーはバイン3しか持ってないから分からない・・・
-
覚醒後初レイドで足火山行ってきたけどケツ君ホントつよくなったなあ。
何回か限定いったけど周り強すぎて気づかんかった。
いままで申し訳なくレイド申請してたからすんごくうれしい。
-
そうなのか
やっぱ装備次第なんかな
-
レイド行かないならフラワーで良いと思うよ
-
>>784 フラワーは雑魚処理周回用かな
レイドの話なら下手に脱クロしようとするくらいなら単調だけどアロー9が安定して強いと思う
>>786
異界ならハンマーのTP5振って装備も特化するのがいいと思う
個人的にピースは手数と補助火力って考えてるからその分クラッシュにTPまわしてる
-
激戦アトールはアロー エゲヌアトール以外の孵化場ならフラワーかなぁ
艦砲は面子によってフラワーとアロー切り替えてるけどフラワーの方が好きだからフラワー着てる方が多い
-
氷結でクナイ称号着けてるんですけど、その称号に十二支神の宝珠を付与使用とすると『使用できないアイテムです』って出てくるんですけど
これはバグなんですか?
他にも同じ症状の方います?
-
>>794
12種の宝珠の中からランダムで、1種獲得できます。
十二支神称号宝珠は十二支神称号にのみ使用可能です。
十二支神称号宝珠壺と各宝珠は2016年3月31日0時に削除されます。
-
十二支以外についたらちょっとやばいかもです
-
十二支に限らずパッケの称号用宝珠は基本そのパッケ称号にしか使えない
-
ストライク!スマッシャッ!
牛久大仏!?
マグナムッ!
の単体コンボが好きです
-
オバフリエクステからエターナルにつなぐと楽しいな
-
最近復帰してケツ君動かしたんだけど
永遠のブリザードフォースって言わなくなっちゃったんだね
-
エターナルになった経緯に合わせて台詞変えたんだろうね
-
アイスフィールドっておまえらどうしてる?なんか数値見てると切ってもいい気がしてきた
-
アイスフィールドの数値が不満ならキューブ技全部切ったほうがいいよ
-
フラワー9のが2次覚醒より強くて涙出た。
-
>>802
ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/nfs.html?CCAIGBAAA_BBB_AABABBBABBBABKKdKdaaYVNIBOJKABEGEB_AAAAAABAFFABBFB__
余ってるSPは達人契約の時にピース、ツンドラ、アイスクラフトに振ってる
後フィールドは高%スキルだか切るとか有り得ない
-
アイスアローでがんばる
-
2次覚だけ発動にスピード感なくて使いづらいよね
-
とりあえず究極9精霊王ブリザードが見たいんじゃが?(誰かお願いします)
-
https://i.gyazo.com/32b722b8236dcdf36946ed0a87a95aaa.gif
-
>>809
しゅごい・・・きもちよさそう
アザッス
-
ヌゴル洗ってるみたい
-
>>805
そうなんかー判定遅いしで迷ってた、とりあえずMにしてもう1度考えてみるわ
-
>>809
洗車かな?
-
ブリザードになっても水っぽさの評価から抜けられないこのスキル
暴風が…吹き荒れるッ!!
-
ふ、ふりーず・・・!
-
ふ、ふりーず・・・!
↑今更恥ずかしがるなYO!
-
暴風よ、吹き荒れろ!だと思ってたけどケツは自分の技に対して感想述べてただけだったのか
-
一応その暴風よ、吹き荒れろ!で合ってると思うぞ 私もそうとしか聞こえなかった
-
技名考えるの〜ってボイスがなくなったらしいけど、アイスオーブ撃つ時、無言なの?
-
アイスオーブって技名言うよ
-
技名決まっちゃったのかよ
-
技名考えるの面倒なんだよぉ!好きだったのになー
-
技名決めちゃったのかよ・・・
-
ごめんな、俺が「お前はシヌゥ」嫌や言うたから、
「フ、フリーズ……」とか言い始めちゃった。
-
>>809
ピカチュー!
-
育成イベントで初めて氷結触って育成してるんだけど
ピンポイントラッシュ取らないアイスマンの方が使い勝手いいんだけど別にとらなくても大丈夫かな?
範囲硬直で拘束できるのがすごい便利なのよ
みなさんはどんな感じですか?
-
二次覚醒アクティブ二種にも硬直機能があるから
やっぱピンポイントでいいやーとなるかも
クール長いけど
-
>>827
なるほど
2次覚醒もう少し先だけどそれから使用感を見て考えていきます!
ありがとうございました!
-
火力スキルとして使おうと思ったけど
spがないから
1止め、ピンポイントなしにしてる
-
ピンポイントラッシュは育成中はいらんかもね
火力はかなり高いから、後半火力欲しくなってきたら取ったらいいと思う
-
PTプレイが多くて拘束いないならピンポなしのアイスマン1のがいいね
単純に火力でいったら圧倒的にピンポありのM
-
2次覚醒前は古代M魔法クリM魔法バックアタック1取得派だったけど
やっぱり2次覚醒後はSP足りないから上3つは切る人が多いのかな
-
発現で魔クリ上がるからいらない
古代は俺も取りたいけどSP削るの勿体無いしいつも使うの忘れるしいいやと思って切った
-
古代とかそういうめんどいバフは使うのがしんどいし楽しいわけでもないからいらない(エンジョイ勢)
-
ピースとドリルクラッシャーだけMって後はQオールMにしようとしたら
達人契約だと足りないっぽい
レイド行かないし、硬直長くて必ずしもクール毎に使うわけではないアイスマンは削っていいかな
-
長いって書いたけど45スキルに比べりゃ長くないなハンマよりは少し長い
-
今までずっと取得してたから最初は違和感ありそうだけど切ってみる
ログボで達人もらえるし期間中は2次のどれかに振って遊ぼうかな
復帰特典のレテあるうちに悩んでおきますありがとうー
-
>>836
個人的に思うのはアイスオーブだけパッとしないんやけど使えてる?
-
修練真ヌゴルに撃ってきたら
マグナム(44秒)>>フィールド(50秒)>>エクステンション(44秒)≧オーブ(33秒)
オーブは弱いかもしれない
-
じゃなかったクール考慮したらエクテンションが一番弱い
マグナムとフィールドは鉄板やな
-
オーバーフリーズは火力高くて勘違いされてるが微拘束スキルだということを忘れないでいただきたい
個人的にはオーブは補助火力に優秀だと思うけどねオーブ出しながら他のスキル撃てるわけだし
-
使ってる人からするとそんなんか
敵にあたってからもうちょい進んでほしいってのがもう一個思うとこやな
-
古代は古き神々よ…!やりたいから取ってる
-
オーブは位置調整しようとして後ろに放り投げてしまう
-
今ってニュートラルで手前に出ないっけ
-
オーブの位置調整方法変わったからね
ニュートラル、前方、上の3パターンになった
スキル説明見て確認しとこう
-
もうオーブ後ろに飛んでいっちゃわないんですか?
やったー!
-
調整法かわったせいでオーブ1になった
非常に使いにくい
-
考えてて思ったけど
ピンポイントラッシュに「技名考えるの面倒なんだよ!」つかんかな
-
フラワー6で強化されるからオーブは切れないなぁ
-
今回のイベントでフラワー9セット初体験したけどクッソ楽しい
黒き大地ソロのときはオズマとベリアスにオーブ投げると楽だからオーブはMだなー
自分のPSがクソなせいもあるだろうけど格段に楽になるんだ・・・
-
おとなしくしてくれればフラワー9が一番%ダメージが高いクロニクルなんだよなー。
-
パーセント自体は高いんだけど優秀な追加増加クリダメ増加装備を使えないことで実ダメージは大したことない
上記の装備が増えた大転移以降オワコン化したいわば旧時代装備
-
なぎさんカッケェー
-
加えてアイスクラフトの恩恵は薄い方でマスタリーに関しては適用外
諸々含めた%だともはやハンマーやアイスマンよりも低そう
-
育成イベントで作ってアロー2ヶ所すぐ拾ったから9揃えたけど、貸与のフラワー9使ったらこらみんなこれ使うなって感じたわ…
-
>>853
全身エピ装備ガチガチなんてレイドで瞬間火力が必要な時だけの話だろ
有用性だけで言えば異界はもちろん、塔、イベント周回、レベリングとか使える場面はクロセットの方が遥かに多い
-
レイドで火力だすことが他の何より優先されるから仕方ないね
-
ハンマー構成(究極6バイン3)とフラワー9ピースと比較するとクラフト込みでハンマーが少し上回るな
ただクールはピースの方が優位なんでDPS的にはどっこいどっこい
-
エピセットかクロ9どっちかの話ばっかりだけど今は究極6かフラワー6が結構良い感じになってると思うよ
1スキル特化から抜け出そうとしない人多いけど、今はどのスキルも強いからね
単品有用エピ揃うにつれて少しずつクロニクル減らしていった方が良い
-
フラワーは旧時代装備と言われても仕方ない
クロニクル改変以降アローに異界、絶望、レク、レイドでの優位性を奪われた
2次覚醒以降だと異界では究極6+αでワンパンできるようになったから適正周回、雑魚処理くらいしか出番がなくなってしまった
-
まぁアントンで通用するなら他でも通用するってことだしな
クロニクルに縛られないほうが構成の楽しみもあるしいいんじゃないか
-
ハンマーは当てるのが激楽だけど
無敵がなくなったピースはコアヒット狙いにいって結構事故る・・・
-
前の無敵のつもりで使ってよく絶望で事故ってる
-
エピありゃエピだけど
クロニクルは究極6+有用エピがおちつく
-
アントン一般、レイド実装よりも前に辞めて、
最近復帰して、二次覚醒を終わらせたところなんだが
ここのエターナルパイセン達はどんな装備でレイド行ってるんや?
というかどんな装備で行けば入れてもらえるんや?
-
>>866
エピがある場合
フラワー6+α
究極6+α
全身エピ
ラビネロットを使う覚悟があるなら水属性をブーストするエピを着ると相当強い。
ないならアロー9、フラワー9、究極6+バイン3あたりじゃない?
-
艦砲っていう火力より足止めが必要なダンジョンでアロー9氷結さんをレイドでは見ます
火力も多少求められるのでリベ12フラワー9も揃えてくれたら入れちゃうかも
-
3次クロは基本的に全部持ってるし、武器は羊飼い12だから、装備は問題なさそうやな。
後はギミック覚えるだけみたいや。
めちゃくちゃ早い回答感謝やで。
-
そのまで装備あれば一般で根源、艦砲、激戦、遮断くらい練習すればすぐ行けるようになるよ
脚火山は多分練習しても行かないから意味ない
-
重ねて感謝やで。
今日あたりから頑張って練習するで!
-
今日アイスマンの無限拘束バグ見つけたんだけど、これって有名なバグ?
-
知らない
kwsk
-
ほぼ確実にバグだからやり方はここで言えんが、アイスマンのHIT位置でmobが固定される
mob自体は見た目行動するけど拘束状態になってる、ちなみにアイスマンを使った氷ちゃんが左右に移動するとmobも氷ちゃんの正面に来るように一緒に移動する
なのでキャリーにも超便利だけど、ちょっとシュール
-
アイスクライマーかな?
-
敵移動させんの面倒なんだよぉ!
-
クノイチの身代わりでも時々それと同じ様な事になるな
-
ソロでやろうと思ったら支援兵必要だし、そんな言うほどでもなかったか
アイスアロー装備で85lvの弓が強くならんかのお
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板