レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
氷結師・フローズンハート part12
-
生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
次スレは>>970が立ててください
>>970が立てない場合は宣言してから立てる様お願いします。(スレ立ての際のパスはメール欄に#dnf)
スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MIm141VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
前スレ
氷結師・フローズンハート part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1392373408/
スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
-
エアロのピース楽しすぎわろた
-
>>725
確認してきたが、極限4の青ミイラは火フラスコ使ったアイスロードで倒せたぞ。
そのあとのとどめの部分はアイスロード当たらんかったが、回転槍やクリスタルブレードでとどめも行けた。
-
>>743
クリスタルブレードが通常をキャンセル可能でそのクリスタルブレードをキャンセルしてアイスマンすることが可能だよ
-
エアロってピースの破片一個しか増えないのにわかるもんなの
-
アイスクラフトでピースの威力上昇するから二次覚醒したら強くなるじゃねーか
↑で対して強くならんって言った奴猛省しろ
-
>>747
全然ディレイ違うよ
めっちゃ早くて笑える
-
お笛めっちゃ使えるのう
-
拘束付き短モーション高火力スキル増えてパッシブも追加
強くならないわけがない
レイドでは1分間壁を殴り続けるわけじゃないんやで?
-
うん、まぁスレの平常運転、盛り上がってなさ具合がすべて語ってるよ
-
なんだよテンション上がってるの俺だけかよ
-
強くなったけど期待しすぎた感が否めない・・・
-
>>749
まじか今度転送してみるわ
-
二次覚醒スキルって取るもんだと思ってるんだけど
spたりないな・・・
アイスマン切るか氷白剣切るか
二次覚醒切るかぐらいですかね・・・
フラワー使ってるからアイスオーブ切るのはないかなと思ってるのですが
皆さんどうされるのですか?
-
見切った(育成を)
-
育成イベから作ったクチだけど、オーブは技名ryの方が良かったな
あと新風前のセリフを知らないからあれだけど、氷白すらしゃべるからちょっとうるさいなと思った
-
>>757
それは見限ったってやつでは
-
ていうか、今回の声はなんか♂メイジ実装当初テイストに戻ったような気がした 良くも悪くも効果音なボイス
新風で久しぶりに動かした時は「どんだけしゃべるねんこいつwwww」とか思ったんだけど
-
いやごめん初期も初期でウリャリャリャリャといいブリザァドフォオオ!といい凄かったけどそれはそれで
-
>>745
ほんとだ
また試してきたら火フラスコのアイスロードでいけました
>>727のとき間違って水フラスコのんでたかも、誤情報ごめんね
-
二次覚醒はどれもつよいし氷白剣とEX2種類回転槍、アイスクラッシュきって他全部Mにできた
-
ハンマー切った
-
やっぱり一般アントンのソロはきついな
神のご加護を飲まないと倒せない所もあるし
-
シェードマグナムの破片威力部分ってほんと近くないと当たらんのな
衝撃波は青く飛び散った部分全てだけども、破片は生成した氷から一〜二キャラ程度の範囲しかない
-
前の放送で「収録で厨二っぽく」とか厨二厨二って言ってたけども、
すげー厨二感抜けちゃっててなんか残念だな。
オーブの「技名ry」は「(どうしよう思いつかねぇ!!)」感あって、
ほんと名演技だったのに。
-
2chネタは無くせってどっかしらから文句言われたのかもな
技名ryは2chに関係ないが
-
そういや決闘生放送でケツが水柱うったときにポテ夫が「エターナルフォースブリザード」って言ったらスタッフざわついてた気がする
-
2次覚醒が実装されて
火力や職性能ではなく技を使うの時のセリフについて文句を言ってどないすんねんw
-
ボイス自体はファイルに入ったままだったから永遠のブリザードフォース!に差し替えた
-
新風前に休止してたけど色々追加されつつ消えたりしてて悩むなぁ
スキルでこんなに悩むとは思ってなかった
-
バランシング前は職スキル1、2個を前提止めか切れば他全部Mに出来て
2次覚醒前はSP緩和で1個前提止めで他全部Mに出来た
2次覚醒が来てSP余裕無くなって何切ろうか本当に悩む
-
ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/nfs.html?CCAIGBAAA_BBB_AABkBBAABBBifKKdKdaKBVNIBOJKBBEGEB___
新参で、こんな風にしたいんだけどテレポ分のSPが捻出できない(欲を言えば魔法クリ分も)
異界は行くかわからないけど、どれを削るのがいいのかな?
アローは強いと聞いてMにしてるけど、黒前提での話なら1でもいいような気がしないでもないんだけど
-
雪花連槍辺り削ればいいんじゃないかな
ヒット数減らされて威力かなり落ちたからなあ
-
アローはクロニクル9前提だから1でいいよ
雪花もいらない
エピレジェならアイスマン1はあり得ない
異界行かなくて、エピも揃えないなら自分の好きなように振ればいいと思います
-
出席の特典しょぼくない?
絶望券ってなんだよごみかよ
-
誤爆
-
連槍はクール短いし能動的に氷結できるからそこそこ重宝してるんだけど要らないコになったのか
-
二次覚スキルがどれも強いから何か削らないといけない
そうすると連槍が真っ先に候補になってしまう
>>774テレポート取ってないね
-
異界行くかもわからんなら
回転3、アロー3、クラッシュ1でも充分
それで浮いた分テレポとか取って
Q技は全部M振りした上で上の三つから
よく使うものをレベル上げる感じでいけばいい
-
ああ テレポ分がないって話なのね
槍 クラッシュ 矢が削る候補だね
-
本国にきちんとしたシミュあったのね参考になります
異界にソロいく場合も>>774のスキル振りをちょろっと変えるだけでよさそうだね
-
ケツの装備はフラワー9はもう厳しいだろうか
究極アイスマジシャン6+有用エピでハンマ特化いこかと思ったけれど
-
共鳴がたぶんアビスって言ってるんだと思うけど、あべしにしか聞こえない
-
ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/nfs.html?CCAIGBAAA_BBBAAK_AABBBBBABBBiBKKBKdaaYVNIBOJKBBEGEB_AAAAAAAAFAABCFF__
今回の育成イベで作成
レイドには行かないけど異界にはいくかなーって感じでのスキル振り
氷白剣、回転槍、アローを1にして残りをM
TPはピース、アイスマン、ブリザードストームをM、クラッシュ1のハンマー2
クラッシュってやっぱ微妙なんかなー キャリーもできるし凍らせてからのダメージ源としても使い勝手よさそうな感じなんだけど
-
オーブ1なんだけどみんなM安定なのか
-
>>784
相対的に見たらピース弱くなった感あるけど
二次覚醒前と比べたら強くなってるからフラワーのままで良い気がする
ハンマーはバイン3しか持ってないから分からない・・・
-
覚醒後初レイドで足火山行ってきたけどケツ君ホントつよくなったなあ。
何回か限定いったけど周り強すぎて気づかんかった。
いままで申し訳なくレイド申請してたからすんごくうれしい。
-
そうなのか
やっぱ装備次第なんかな
-
レイド行かないならフラワーで良いと思うよ
-
>>784 フラワーは雑魚処理周回用かな
レイドの話なら下手に脱クロしようとするくらいなら単調だけどアロー9が安定して強いと思う
>>786
異界ならハンマーのTP5振って装備も特化するのがいいと思う
個人的にピースは手数と補助火力って考えてるからその分クラッシュにTPまわしてる
-
激戦アトールはアロー エゲヌアトール以外の孵化場ならフラワーかなぁ
艦砲は面子によってフラワーとアロー切り替えてるけどフラワーの方が好きだからフラワー着てる方が多い
-
氷結でクナイ称号着けてるんですけど、その称号に十二支神の宝珠を付与使用とすると『使用できないアイテムです』って出てくるんですけど
これはバグなんですか?
他にも同じ症状の方います?
-
>>794
12種の宝珠の中からランダムで、1種獲得できます。
十二支神称号宝珠は十二支神称号にのみ使用可能です。
十二支神称号宝珠壺と各宝珠は2016年3月31日0時に削除されます。
-
十二支以外についたらちょっとやばいかもです
-
十二支に限らずパッケの称号用宝珠は基本そのパッケ称号にしか使えない
-
ストライク!スマッシャッ!
牛久大仏!?
マグナムッ!
の単体コンボが好きです
-
オバフリエクステからエターナルにつなぐと楽しいな
-
最近復帰してケツ君動かしたんだけど
永遠のブリザードフォースって言わなくなっちゃったんだね
-
エターナルになった経緯に合わせて台詞変えたんだろうね
-
アイスフィールドっておまえらどうしてる?なんか数値見てると切ってもいい気がしてきた
-
アイスフィールドの数値が不満ならキューブ技全部切ったほうがいいよ
-
フラワー9のが2次覚醒より強くて涙出た。
-
>>802
ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/nfs.html?CCAIGBAAA_BBB_AABABBBABBBABKKdKdaaYVNIBOJKABEGEB_AAAAAABAFFABBFB__
余ってるSPは達人契約の時にピース、ツンドラ、アイスクラフトに振ってる
後フィールドは高%スキルだか切るとか有り得ない
-
アイスアローでがんばる
-
2次覚だけ発動にスピード感なくて使いづらいよね
-
とりあえず究極9精霊王ブリザードが見たいんじゃが?(誰かお願いします)
-
https://i.gyazo.com/32b722b8236dcdf36946ed0a87a95aaa.gif
-
>>809
しゅごい・・・きもちよさそう
アザッス
-
ヌゴル洗ってるみたい
-
>>805
そうなんかー判定遅いしで迷ってた、とりあえずMにしてもう1度考えてみるわ
-
>>809
洗車かな?
-
ブリザードになっても水っぽさの評価から抜けられないこのスキル
暴風が…吹き荒れるッ!!
-
ふ、ふりーず・・・!
-
ふ、ふりーず・・・!
↑今更恥ずかしがるなYO!
-
暴風よ、吹き荒れろ!だと思ってたけどケツは自分の技に対して感想述べてただけだったのか
-
一応その暴風よ、吹き荒れろ!で合ってると思うぞ 私もそうとしか聞こえなかった
-
技名考えるの〜ってボイスがなくなったらしいけど、アイスオーブ撃つ時、無言なの?
-
アイスオーブって技名言うよ
-
技名決まっちゃったのかよ
-
技名考えるの面倒なんだよぉ!好きだったのになー
-
技名決めちゃったのかよ・・・
-
ごめんな、俺が「お前はシヌゥ」嫌や言うたから、
「フ、フリーズ……」とか言い始めちゃった。
-
>>809
ピカチュー!
-
育成イベントで初めて氷結触って育成してるんだけど
ピンポイントラッシュ取らないアイスマンの方が使い勝手いいんだけど別にとらなくても大丈夫かな?
範囲硬直で拘束できるのがすごい便利なのよ
みなさんはどんな感じですか?
-
二次覚醒アクティブ二種にも硬直機能があるから
やっぱピンポイントでいいやーとなるかも
クール長いけど
-
>>827
なるほど
2次覚醒もう少し先だけどそれから使用感を見て考えていきます!
ありがとうございました!
-
火力スキルとして使おうと思ったけど
spがないから
1止め、ピンポイントなしにしてる
-
ピンポイントラッシュは育成中はいらんかもね
火力はかなり高いから、後半火力欲しくなってきたら取ったらいいと思う
-
PTプレイが多くて拘束いないならピンポなしのアイスマン1のがいいね
単純に火力でいったら圧倒的にピンポありのM
-
2次覚醒前は古代M魔法クリM魔法バックアタック1取得派だったけど
やっぱり2次覚醒後はSP足りないから上3つは切る人が多いのかな
-
発現で魔クリ上がるからいらない
古代は俺も取りたいけどSP削るの勿体無いしいつも使うの忘れるしいいやと思って切った
-
古代とかそういうめんどいバフは使うのがしんどいし楽しいわけでもないからいらない(エンジョイ勢)
-
ピースとドリルクラッシャーだけMって後はQオールMにしようとしたら
達人契約だと足りないっぽい
レイド行かないし、硬直長くて必ずしもクール毎に使うわけではないアイスマンは削っていいかな
-
長いって書いたけど45スキルに比べりゃ長くないなハンマよりは少し長い
-
今までずっと取得してたから最初は違和感ありそうだけど切ってみる
ログボで達人もらえるし期間中は2次のどれかに振って遊ぼうかな
復帰特典のレテあるうちに悩んでおきますありがとうー
-
>>836
個人的に思うのはアイスオーブだけパッとしないんやけど使えてる?
-
修練真ヌゴルに撃ってきたら
マグナム(44秒)>>フィールド(50秒)>>エクステンション(44秒)≧オーブ(33秒)
オーブは弱いかもしれない
-
じゃなかったクール考慮したらエクテンションが一番弱い
マグナムとフィールドは鉄板やな
-
オーバーフリーズは火力高くて勘違いされてるが微拘束スキルだということを忘れないでいただきたい
個人的にはオーブは補助火力に優秀だと思うけどねオーブ出しながら他のスキル撃てるわけだし
-
使ってる人からするとそんなんか
敵にあたってからもうちょい進んでほしいってのがもう一個思うとこやな
-
古代は古き神々よ…!やりたいから取ってる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板