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氷結師・フローズンハート part12
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生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
次スレは>>970が立ててください
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スキルシミュレーター(氷結師)
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前スレ
氷結師・フローズンハート part11
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スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
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ツンドラってoffに出来なくなったの?
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アイスエレメンタルアタックに全部含まれてたのね
すまぬ
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今はまだアローしてる方が強いな
2次覚醒来たらまた変わると思う
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ソロやPTに拘束がいないときはやっぱり遠距離かつ追跡機能搭載のアローが一番安定するね。
究極6とアイスバイン3があれば異界はただのヌルゲー。
2次覚醒実装したら自分でも拘束可能だし一般アントンでもソロでいけそう。
割りと満足の行くバラシングだと思う。
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とりあえずピースになんも強化ないのは不満足だな
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無敵なくなったけどディレイ減ったからスキル回して瞬間火力出そうとすると便利だよ
もうエアロ手放せないわ
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ディレイ減少はあったねはっきりわかるレベルで
無敵じゃなくても確かにかなりやりやすくなったとおもう
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>>642
ピースほかのスキルに比べて顕著に強化されてないけど
それでも結構強い
高速化×スキル自体ダメージ10%UP×ツンドラ(16%)×アイスクラフト(12%)
アイスクラフトまだないが少なくと前より43%くらい火力UPしたよ。
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弱くてもTPロードで一方的に殴るゲームが好きだったのに…
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槍の氷結時間もうちょっと延ばしてくれてもよかったのにね
これじゃあ阿修羅の方がよっぽど氷結師だな
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スレ立てから1年経ちそうやね
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アイスオーブの位置調整がコントローラだと出来ないのはガイシュツのバグですか?
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普通にできるが
改変前と操作変わってるからスキル表記よく見るんだ
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キーボードだと出来るんですが、コントローラだと出来ないです
ちゃんと出来てる人もいるならカルテル司令部と同じバグっぽいね
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JTKないと無理なのか
ガイシュツが突っ込むところかと思った
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久しぶりにケツ見たんだけど
アイスロードがゴミスキルになったってこと?
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移動速度上がって快適じゃん
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氷耐性も減るし(震え声)
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寧ろ優良スキルになってるんだよなぁ
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今回の改変でロードがゴミになったと思ってるのはレイド行かないライト勢
良スキルになったと思うのはレイド行ってる勢
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ケツでレイド行ってる猛者おるんか
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改変前からそこそこ見るよ
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アトール相手にアロー余裕でした、なケツは見る
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最近始めた初心者ですが、最近のスキル改変後でM安定や前提、0振りでいいものなど個人意見でいいので聞かせて欲しいです
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契約ありの75まで育てたけどクラッシュ10tp1とアイスマン1のピンポイントラッシュ取ってでspギリ余るから2次覚醒来るまでは大丈夫だと思うよ
アイスマンは上だと強さ云々って書かれてるけど俺は行動キャンセルさせる投げとして1にしてる
クラッシュはtp1取れば大きくなってキャリーには使える
とりあえずテンプ>>4の必須と推奨取っとけばいける
ある程度育てたら自分のスタイルに合わせればいい、使うスキル使わないスキルで取捨選択を
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クラッシュ1発現共鳴ロードピースマスタリQ技M
余ったSPで雪花投槍アロー剣好きなものをどうぞ
俺は剣投槍アローにしてる
サブウエポンだと投槍が一番地味だけど一番強い
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あークラッシュは好み別れるのかなぁ
クール長いし結局キャリーにしか使わんスキルにTPまで割く余裕はないと思ってたがもうこの考えは古いのか
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ピースの無敵かえして!
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クラッシュは雪花連槍で凍らせてから使うと簡単に大ダメージ与えられる
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どうでもいいけどクラッシュのボイス戻して
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ブリザードフォースも今喋らんよな
ブリザード フォーーーーッス って好きだったのに
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前にも喋らなくなるバグがあったような
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>>666
あーつかめない敵だから、ダメがでるのか
てっきり氷結状態だからダメが出るのかと
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野郎の声とかどうでもええわw
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ショタホモには一大事です
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あの厨二臭さが心にキュンキュンくる
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技名考えるの面倒なんだよ!を初めて聞いたときは軽く吹いた
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今ケツ君育ててるんだけどアイスロードとかって前からボイスない感じなの?
ファイルにはボイス入ってるけど使っても全然しゃべらないんだけど
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多分音声ファイルを認識してないか、認識する為のコードが間違ってるor消えてるんじゃないかな?
こういうのもダメ元でも不具合報告に出しておかないとずっとこのままだよ、対応するかは不確定だけど
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ケツをそこまでやり込んでない俺からすると、
ハイパーアーマーで敵とガチ殴りしあう職に変わってるんですけど。
それと、ピンポイントラッシュって強えぇけど、
勝手にターゲットした方飛んで行って外すんだが。
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ダウンしてる敵が掴めないのが納得いかぬ
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俺のピンポイントラッシュはターゲットとかないんだが
上か下押してるんじゃないのか
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強制的に止められるしアイスマンのままの方が利便性あると感じてしまった
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でも敵の行動を即キャンセル&動作中無敵スキルはケツ君には貴重
ピースはHAになっちゃったし
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スカしても無敵なの?
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コマンドの差異でピンポイントラッシュかアイスマンか選べたら一番いいんだけど・・・
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スキルキー押しっぱでピンポイントラッシュになると便利だったね
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おしっぱならあいすまんのほうがよくね
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なんで通常とピンポイントが使い分け出来ない仕様なのかねぇ
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ピンポイントのパッシブもON/OFF設定で切り替えれたらいいのにね
拘束時間でいえば通常の方が長いから、場所によっては通常の方が便利な時もあるし
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元のアイスマンってそんな使い所ある?
on/ofできたところであまり思い浮かばない
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来週でぷりっぷりのケツ君がガッチガチのケツ君になると思うとゾックゾクするぞ。
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準備イベントなしなのか
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一応新キャラだと男メイジ優遇されてるけど既存には何のイベントもないね
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そりゃそうだろ
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育成イベントが準備イベントだろ
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(´・ω・`)
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その育成イベントから氷結やり始めたけど、クラッシュ掴めない敵に対して圧倒的%だけど1止め主流なのね。
で、そのクラッシュなんだけど
凍結してる単体はともかく、凍結してるのとしてないの巻き込むと、してない方が優先されてる?どこで判断されてるんだ…
グラみたいに分かりやすい別モーションあれば良かったのに
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クロニクルが揃ってくると一極集中になるから微妙ってだけでクラッシュは育成中めっちゃ強い
今まではツンドラとの相性が最悪だったけど今はそれも解消されたし
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ロングアイスでラッシュ強化&クラッシュ高速化がアツ…くないね
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育成だとピースだけで結構片付くよね
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ロングアイスはアイスマンスイッチで使える可能性があるからあながちなしでもないかも
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新規だったらピース安定すぎる
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ピース無敵のときみたいにどこでもピースっていうわけには行かなくなったな
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どこでもアヘ顔ピースみたいに言うのはどうかと思うの
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皆さん上着の能力はどうされていますか?
ピース、覚醒アクティブにするかそれとも
二次覚醒後のスキルにしたほうがいいのか
迷っています。
宜しければ教えてください。
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2次覚醒後のアイスクラフト
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ついにケツくんもクロニクル脱出できるみたいだけどエピセット持ってるケツくんどれくらいいるんだろうか
ケツくん限定レイドとかいけるかな〜
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>>703
最終的にエピ集めてレイドで活躍したいならアイスクラフト
クロニクルでレイド行きたいならアロー
レイド行く気無いならなんでもいい
ピースはもうブーストする価値無くなってしまった
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エアロとフラワー6+αもいけると思うけどなぁ
ピースをブーストする価値がなくなったのではなくほかのクロニクルやエピが有用になったからピースが目立たなくなっただけ。
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果たして目立たなくなったスキルをブーストする価値はあると言えるのだろうか
フラワー6有用エピでいくなら2次覚醒スキルまで適用されるアイスクラフトでいいと思う
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久しぶりにやったら%職になってやがる
独立あげなくてもいいなら精錬しなくてもいいのか?
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それでも俺はフラワー9でいくぜ
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色々と意見ありがとうございます!
とりあえず二次覚醒を待つことにします!
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>>709
従来の固定はハンマーの衝撃とアイスマンの最終打撃のみ
それが%になったから精錬は不要
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ウ、ウィンドが強くなるし(震え声)
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激変氷結かな?
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スイッチなくなんねぇかな、アレのせいで日本アラドは職バランスひどすぎ
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無くしたら相当批判やばいだろうな
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ケツ君アイスロードで凍らせ放題できなくなったのか…イベントあるから新しく作って覚醒までしてウキウキしてたのに…情弱だったわ
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ピンポイントラッシュの何が困るって、アイスマンだと出来るオズマの無敵強制はがしが出来なくなることだと思ふ
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お前ら
((o(´∀`)o))ワクワクしてっか?
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ゆうてそんなに
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1年以上ログインしてないけど
2次覚醒させて少し狩りして満足して終わると思う
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技名考えるの面倒じゃなくなってたよ、さみしいー
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面倒といいつつ考えてたんだな
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オーバーフリーズエクステンションが範囲も広いし威力も結構あってめっちゃ使いやすい
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もしかして氷結で極限クリアするためには炎の盾必須?
火フラスコ使っても、パッシブ切っても氷属性でどうしようもないんだけど
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見た感じブラッドブームみたいだけどオーバーフリーズの方が縦軸広いのかな
無敵があるのも嬉しい
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>>725
ほんとだね
昔は火フラスコのってたんだけど今試してきたら何してもダメだね
爆弾投げて倒してきたよ、がんばって
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2次覚醒が実装されたけどなんか虚しくなった。
心残りがなくなってしまった感じ。
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しかも別に強くもなってないしな
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フラワー9で強くなるわけないアド
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結局ダメージはピースが一番出るんだな
クール中に使えるスキルが増えただけだわ
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来てみるとなんか地味だったね
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地味ついでに幾つかのスキルが新規ボイスに変更されてるな
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他の職で2次覚醒来たらよえーつえーで多少なりともゴチャゴチャ言ってたのに氷さんは称賛も文句もないってもの悲しいなあ・・・
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マグナムが新スキルとは思えないほど地味だな
派手すぎても文句でるし難しいところだが
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新規ボイスがこれまでと別物すぎてすっごいモヤモヤする
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技名考えるの面倒くさくなくなっちゃったらしいのが残念で仕方ない
ケツ♂ネタとしては突き進む!だけで笑えるからいいけど
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