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氷結師・フローズンハート part12

11さん★:2015/02/21(土) 14:27:47 ID:???0
生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?

氷結師・フローズンハートについて語るスレです

次スレは>>970が立ててください
>>970が立てない場合は宣言してから立てる様お願いします。(スレ立ての際のパスはメール欄に#dnf)

スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MIm141VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI

前スレ
氷結師・フローズンハート part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1392373408/

スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9

606アラド名無しさん:2016/01/28(木) 17:52:07 ID:cioychmQ0
「お前は死ぬゥッ!!」(直球)
って必死過ぎだろ。
もうちょっと、「永久に眠れ」とか、
「吐息が凍ってきただろう?」とか、
そんな感じのイタいテキストはなかったんかい!!

607アラド名無しさん:2016/01/28(木) 17:52:45 ID:5VLD85GY0
技名考えるのメンドクサカッタンダヨ・・・

608アラド名無しさん:2016/01/28(木) 18:10:18 ID:Py44sPZM0
>>606
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21272878

609アラド名無しさん:2016/01/28(木) 18:35:45 ID:V6YrOEEc0
異界がワンパンゲーになった

610アラド名無しさん:2016/01/28(木) 20:01:45 ID:fvi7lEIY0
>>606
「相手は死ぬ」のパロディなんだから仕方ないやろ

611アラド名無しさん:2016/01/28(木) 20:05:00 ID:LVeSEaZc0
>>606
相手は死ぬのパロやろ

612アラド名無しさん:2016/01/28(木) 20:05:43 ID:LVeSEaZc0
被った・・・

613アラド名無しさん:2016/01/28(木) 20:20:17 ID:cioychmQ0
>>607
そういえばそうだった。
>>610
>>611
元ネタ知らないんだが何?

614アラド名無しさん:2016/01/28(木) 20:22:58 ID:fvi7lEIY0
エターナルフォースブリザード
相手は死ぬ


元は2chでなんかカッコいい名前で凄い効果の必殺技を創作しようぜ
みたいな主旨のスレが立って、そこに書かれた技だったのだが
ネーミングセンスと直球過ぎる効果から有名になっちゃった書き込み

615アラド名無しさん:2016/01/28(木) 20:28:53 ID:cioychmQ0
>>614
ありがとう。
いや、なんというかそういうところからネタ引っ張ってくるのかよって…

616アラド名無しさん:2016/01/28(木) 20:30:00 ID:wGu27EmM0
>>615
男ストのヘクトパスカルキックだって向こうで言う2ちゃんネタだぞ

617アラド名無しさん:2016/01/28(木) 21:04:45 ID:cioychmQ0
>>616
もう別の意味で「アチャー!!」だなw

618アラド名無しさん:2016/01/28(木) 21:13:35 ID:ZUR7JKBU0
共鳴装備についてみなさんありがとうございました
アイスバイン3はアクセってのがいいですね、揃えてみます

619アラド名無しさん:2016/01/28(木) 22:34:15 ID:jfWE3Nak0
85桃ロッドも共鳴+2だから結構オススメ

620アラド名無しさん:2016/01/28(木) 23:15:09 ID:QJFKGLRw0
何というか、確かに強くなったなぁ
まだ育成途中だけどオーブフィールド置いてからピンポイントラッシュやると終ってる

621アラド名無しさん:2016/01/29(金) 20:30:11 ID:CoaQrskk0
ぶっちゃけケツはどーなんですか?
新規でやってみたいのですが?

622アラド名無しさん:2016/01/29(金) 20:40:49 ID:ACNh45jY0
ID:CoaQrskk0
なんやこいつと言わざるをえない
ageるなとは言わないけどageるやつにやばいのが多いのが分かる

623アラド名無しさん:2016/01/29(金) 21:03:05 ID:V6YrOEEc0
少なくとも昔に戻りたくないくらい強くなったよ。
動きも迅速になった。つまり爽快感激UPということだ。
バラシング以前のあの亀のような動きによくも慣れたもんだって思った。

624アラド名無しさん:2016/01/29(金) 21:52:58 ID:fegTsj/A0
もしかして緑共鳴って持ち替えた後でも効果出ている?
共鳴のレベル同じにして緑有り無しだとダメージ変わっている気がする。

625アラド名無しさん:2016/01/30(土) 06:02:35 ID:rM5HqCI.0
>>624
共鳴は全てキャスト時に決定。ついでに韓国情報によるとアイスロードは全てリアルタイム。
共鳴ブーストで火力変わってくるし、今は共鳴当てなくても最初の一回キャストすれば
死ぬまで効果続くし用意していこうぞ。

626アラド名無しさん:2016/01/30(土) 20:37:24 ID:hecE14j.0
現状だとエピ使うよりクロニクルの方が強いね

627アラド名無しさん:2016/01/30(土) 20:59:39 ID:KfK1zqTY0
まだアイスクラフトが無いからな
あれはめちゃつよい

628アラド名無しさん:2016/01/30(土) 23:12:54 ID:CoaQrskk0
エアーロードなかなかいーねー

629アラド名無しさん:2016/01/31(日) 01:30:55 ID:goVUBp4o0
アントンのことで質問です。
エゲヌではアイスエレメンタルアタックはOFFにしたほうがよろしいでしょうか?

630アラド名無しさん:2016/01/31(日) 05:41:32 ID:rM5HqCI.0
>>629
エゲヌはアイスエレメンタルアタックOFF推奨。
凍ったらディーリング短くなって戦犯すぐバレるまである。

631アラド名無しさん:2016/01/31(日) 09:13:49 ID:KfK1zqTY0
ディーリング中って凍ったっけ

632アラド名無しさん:2016/01/31(日) 23:40:44 ID:6ZTOMrpg0
なんでフロウェポマスタリがピースだけ除外されとんねん!

633アラド名無しさん:2016/02/01(月) 03:37:26 ID:KwXLKa6A0
こういう特化型(ピースとかアローとか)のいる職でスキル平均化させるのやめてくれませんかね・・・
いまさらアイスマンとか強化されても

634アラド名無しさん:2016/02/01(月) 07:41:28 ID:KfK1zqTY0
ピースもアローも弱体されたわけじゃないのに何が不満なんだね?
強化されて文句言うとか意味不明すぎだろ

635アラド名無しさん:2016/02/01(月) 09:00:45 ID:DWxU/chA0
ピンポイントラッシュの強さ知らん雑魚おるな
そらいまだにクロニクルに甘えてる職業アーチャー君には不要な改変だろうよ

636アラド名無しさん:2016/02/01(月) 13:51:22 ID:2x8G58qM0
こら煽るの禁止><

637アラド名無しさん:2016/02/02(火) 10:46:05 ID:kmUqceww0
クロニクルに甘えてるっていうけどまだアローしてる方が強くない?

638アラド名無しさん:2016/02/02(火) 17:27:45 ID:8pdHcps60
ツンドラってoffに出来なくなったの?

639アラド名無しさん:2016/02/02(火) 17:35:35 ID:8pdHcps60
アイスエレメンタルアタックに全部含まれてたのね
すまぬ

640アラド名無しさん:2016/02/02(火) 17:45:54 ID:KfK1zqTY0
今はまだアローしてる方が強いな
2次覚醒来たらまた変わると思う

641アラド名無しさん:2016/02/02(火) 18:41:45 ID:V6YrOEEc0
ソロやPTに拘束がいないときはやっぱり遠距離かつ追跡機能搭載のアローが一番安定するね。
究極6とアイスバイン3があれば異界はただのヌルゲー。
2次覚醒実装したら自分でも拘束可能だし一般アントンでもソロでいけそう。
割りと満足の行くバラシングだと思う。

642アラド名無しさん:2016/02/02(火) 19:25:52 ID:KwXLKa6A0
とりあえずピースになんも強化ないのは不満足だな

643アラド名無しさん:2016/02/02(火) 19:34:58 ID:5/YYWWco0
無敵なくなったけどディレイ減ったからスキル回して瞬間火力出そうとすると便利だよ
もうエアロ手放せないわ

644アラド名無しさん:2016/02/02(火) 19:42:09 ID:KwXLKa6A0
ディレイ減少はあったねはっきりわかるレベルで
無敵じゃなくても確かにかなりやりやすくなったとおもう

645アラド名無しさん:2016/02/02(火) 22:02:46 ID:V6YrOEEc0
>>642
ピースほかのスキルに比べて顕著に強化されてないけど
それでも結構強い
高速化×スキル自体ダメージ10%UP×ツンドラ(16%)×アイスクラフト(12%)
アイスクラフトまだないが少なくと前より43%くらい火力UPしたよ。

646アラド名無しさん:2016/02/03(水) 01:26:46 ID:2ysOTagg0
弱くてもTPロードで一方的に殴るゲームが好きだったのに…

647アラド名無しさん:2016/02/03(水) 07:31:36 ID:NdVTNAFA0
槍の氷結時間もうちょっと延ばしてくれてもよかったのにね
これじゃあ阿修羅の方がよっぽど氷結師だな

648アラド名無しさん:2016/02/04(木) 14:16:53 ID:avpxU5H.0
スレ立てから1年経ちそうやね

649アラド名無しさん:2016/02/04(木) 15:25:26 ID:wgLEAH020
アイスオーブの位置調整がコントローラだと出来ないのはガイシュツのバグですか?

650アラド名無しさん:2016/02/04(木) 16:07:12 ID:MI33fRUM0
普通にできるが
改変前と操作変わってるからスキル表記よく見るんだ

651アラド名無しさん:2016/02/04(木) 16:52:20 ID:wgLEAH020
キーボードだと出来るんですが、コントローラだと出来ないです
ちゃんと出来てる人もいるならカルテル司令部と同じバグっぽいね

652アラド名無しさん:2016/02/04(木) 20:40:47 ID:xCiQPVK20
JTKないと無理なのか
ガイシュツが突っ込むところかと思った

653アラド名無しさん:2016/02/05(金) 00:14:06 ID:FzqkHKTE0
久しぶりにケツ見たんだけど
アイスロードがゴミスキルになったってこと?

654アラド名無しさん:2016/02/05(金) 00:43:56 ID:BMnWC7Ag0
移動速度上がって快適じゃん

655アラド名無しさん:2016/02/05(金) 01:05:26 ID:A7aw8z8s0
氷耐性も減るし(震え声)

656アラド名無しさん:2016/02/05(金) 01:59:07 ID:EOoo7fnQ0
寧ろ優良スキルになってるんだよなぁ

657アラド名無しさん:2016/02/05(金) 03:11:17 ID:GZ9btbRo0
今回の改変でロードがゴミになったと思ってるのはレイド行かないライト勢
良スキルになったと思うのはレイド行ってる勢

658アラド名無しさん:2016/02/05(金) 03:15:41 ID:5TeVFVkk0
ケツでレイド行ってる猛者おるんか

659アラド名無しさん:2016/02/05(金) 03:19:39 ID:xCiQPVK20
改変前からそこそこ見るよ

660アラド名無しさん:2016/02/05(金) 09:49:02 ID:hOpZF2Ok0
アトール相手にアロー余裕でした、なケツは見る

661アラド名無しさん:2016/02/05(金) 11:27:06 ID:9Vg15RMU0
最近始めた初心者ですが、最近のスキル改変後でM安定や前提、0振りでいいものなど個人意見でいいので聞かせて欲しいです

662アラド名無しさん:2016/02/05(金) 11:44:40 ID:/mk3RtBs0
契約ありの75まで育てたけどクラッシュ10tp1とアイスマン1のピンポイントラッシュ取ってでspギリ余るから2次覚醒来るまでは大丈夫だと思うよ
アイスマンは上だと強さ云々って書かれてるけど俺は行動キャンセルさせる投げとして1にしてる
クラッシュはtp1取れば大きくなってキャリーには使える
とりあえずテンプ>>4の必須と推奨取っとけばいける
ある程度育てたら自分のスタイルに合わせればいい、使うスキル使わないスキルで取捨選択を

663アラド名無しさん:2016/02/05(金) 11:45:20 ID:36ueCUN60
クラッシュ1発現共鳴ロードピースマスタリQ技M
余ったSPで雪花投槍アロー剣好きなものをどうぞ
俺は剣投槍アローにしてる
サブウエポンだと投槍が一番地味だけど一番強い

664アラド名無しさん:2016/02/05(金) 11:48:08 ID:36ueCUN60
あークラッシュは好み別れるのかなぁ
クール長いし結局キャリーにしか使わんスキルにTPまで割く余裕はないと思ってたがもうこの考えは古いのか

665アラド名無しさん:2016/02/05(金) 12:07:38 ID:hd1mOxeo0
ピースの無敵かえして!

666アラド名無しさん:2016/02/05(金) 16:14:44 ID:8pdHcps60
クラッシュは雪花連槍で凍らせてから使うと簡単に大ダメージ与えられる

667アラド名無しさん:2016/02/05(金) 17:49:26 ID:goVUBp4o0
どうでもいいけどクラッシュのボイス戻して

668アラド名無しさん:2016/02/05(金) 19:03:08 ID:fvi7lEIY0
ブリザードフォースも今喋らんよな

ブリザード フォーーーーッス って好きだったのに

669アラド名無しさん:2016/02/05(金) 20:32:06 ID:TxE1l2t60
前にも喋らなくなるバグがあったような

670アラド名無しさん:2016/02/06(土) 02:08:59 ID:FzqkHKTE0
>>666
あーつかめない敵だから、ダメがでるのか
てっきり氷結状態だからダメが出るのかと

671アラド名無しさん:2016/02/06(土) 10:10:48 ID:V6YrOEEc0
野郎の声とかどうでもええわw

672アラド名無しさん:2016/02/06(土) 20:03:43 ID:kQBlsSK20
ショタホモには一大事です

673アラド名無しさん:2016/02/06(土) 21:49:26 ID:TxE1l2t60
あの厨二臭さが心にキュンキュンくる

674アラド名無しさん:2016/02/07(日) 00:11:02 ID:Lq6o9LvM0
技名考えるの面倒なんだよ!を初めて聞いたときは軽く吹いた

675アラド名無しさん:2016/02/07(日) 01:40:45 ID:.NfatsmM0
今ケツ君育ててるんだけどアイスロードとかって前からボイスない感じなの?
ファイルにはボイス入ってるけど使っても全然しゃべらないんだけど

676アラド名無しさん:2016/02/07(日) 04:48:52 ID:ETenn0NQ0
多分音声ファイルを認識してないか、認識する為のコードが間違ってるor消えてるんじゃないかな?
こういうのもダメ元でも不具合報告に出しておかないとずっとこのままだよ、対応するかは不確定だけど

677アラド名無しさん:2016/02/07(日) 10:06:22 ID:cioychmQ0
ケツをそこまでやり込んでない俺からすると、
ハイパーアーマーで敵とガチ殴りしあう職に変わってるんですけど。
それと、ピンポイントラッシュって強えぇけど、
勝手にターゲットした方飛んで行って外すんだが。

678アラド名無しさん:2016/02/07(日) 12:01:19 ID:kQBlsSK20
ダウンしてる敵が掴めないのが納得いかぬ

679アラド名無しさん:2016/02/07(日) 18:12:57 ID:KfK1zqTY0
俺のピンポイントラッシュはターゲットとかないんだが
上か下押してるんじゃないのか

680アラド名無しさん:2016/02/07(日) 19:01:07 ID:Yqzs9AFU0
強制的に止められるしアイスマンのままの方が利便性あると感じてしまった

681アラド名無しさん:2016/02/07(日) 19:45:32 ID:Lq6o9LvM0
でも敵の行動を即キャンセル&動作中無敵スキルはケツ君には貴重
ピースはHAになっちゃったし

682アラド名無しさん:2016/02/07(日) 22:12:22 ID:om07EJs20
スカしても無敵なの?

683アラド名無しさん:2016/02/07(日) 22:30:44 ID:Yqzs9AFU0
コマンドの差異でピンポイントラッシュかアイスマンか選べたら一番いいんだけど・・・

684アラド名無しさん:2016/02/08(月) 08:45:30 ID:1qBUaVGY0
スキルキー押しっぱでピンポイントラッシュになると便利だったね

685アラド名無しさん:2016/02/08(月) 12:03:24 ID:c95Mr88M0
おしっぱならあいすまんのほうがよくね

686アラド名無しさん:2016/02/08(月) 16:31:01 ID:8pdHcps60
なんで通常とピンポイントが使い分け出来ない仕様なのかねぇ

687アラド名無しさん:2016/02/08(月) 19:58:15 ID:gKFiw.Ns0
ピンポイントのパッシブもON/OFF設定で切り替えれたらいいのにね
拘束時間でいえば通常の方が長いから、場所によっては通常の方が便利な時もあるし

688アラド名無しさん:2016/02/09(火) 00:20:13 ID:kmUqceww0
元のアイスマンってそんな使い所ある?
on/ofできたところであまり思い浮かばない

689アラド名無しさん:2016/02/09(火) 15:37:16 ID:unBzL1po0
来週でぷりっぷりのケツ君がガッチガチのケツ君になると思うとゾックゾクするぞ。

690アラド名無しさん:2016/02/09(火) 21:00:09 ID:lSDNrFUg0
準備イベントなしなのか

691アラド名無しさん:2016/02/09(火) 21:06:25 ID:ACNh45jY0
一応新キャラだと男メイジ優遇されてるけど既存には何のイベントもないね

692アラド名無しさん:2016/02/09(火) 21:13:20 ID:ZbpSbRWs0
そりゃそうだろ

693アラド名無しさん:2016/02/09(火) 21:56:11 ID:KfK1zqTY0
育成イベントが準備イベントだろ

694アラド名無しさん:2016/02/09(火) 22:12:59 ID:T9tzWxmw0
(´・ω・`)

695アラド名無しさん:2016/02/10(水) 10:38:39 ID:8..7yp.E0
その育成イベントから氷結やり始めたけど、クラッシュ掴めない敵に対して圧倒的%だけど1止め主流なのね。

で、そのクラッシュなんだけど
凍結してる単体はともかく、凍結してるのとしてないの巻き込むと、してない方が優先されてる?どこで判断されてるんだ…
グラみたいに分かりやすい別モーションあれば良かったのに

696アラド名無しさん:2016/02/10(水) 16:33:19 ID:ACNh45jY0
クロニクルが揃ってくると一極集中になるから微妙ってだけでクラッシュは育成中めっちゃ強い
今まではツンドラとの相性が最悪だったけど今はそれも解消されたし

697アラド名無しさん:2016/02/10(水) 16:49:56 ID:E.W04EAo0
ロングアイスでラッシュ強化&クラッシュ高速化がアツ…くないね

698アラド名無しさん:2016/02/10(水) 17:22:48 ID:EXeyXw5o0
育成だとピースだけで結構片付くよね

699アラド名無しさん:2016/02/11(木) 01:54:24 ID:kmUqceww0
ロングアイスはアイスマンスイッチで使える可能性があるからあながちなしでもないかも

700アラド名無しさん:2016/02/11(木) 10:07:50 ID:Yqzs9AFU0
新規だったらピース安定すぎる

701アラド名無しさん:2016/02/12(金) 20:06:10 ID:KwXLKa6A0
ピース無敵のときみたいにどこでもピースっていうわけには行かなくなったな

702アラド名無しさん:2016/02/12(金) 20:13:36 ID:Vj6OuX/M0
どこでもアヘ顔ピースみたいに言うのはどうかと思うの

703アラド名無しさん:2016/02/12(金) 20:19:18 ID:FlVRvtMg0
皆さん上着の能力はどうされていますか?

ピース、覚醒アクティブにするかそれとも
二次覚醒後のスキルにしたほうがいいのか
迷っています。

宜しければ教えてください。

704アラド名無しさん:2016/02/12(金) 20:40:03 ID:kmUqceww0
2次覚醒後のアイスクラフト

705アラド名無しさん:2016/02/12(金) 20:42:26 ID:LuXL5edk0
ついにケツくんもクロニクル脱出できるみたいだけどエピセット持ってるケツくんどれくらいいるんだろうか
ケツくん限定レイドとかいけるかな〜




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