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氷結師・フローズンハート part12
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生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
次スレは>>970が立ててください
>>970が立てない場合は宣言してから立てる様お願いします。(スレ立ての際のパスはメール欄に#dnf)
スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MIm141VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
前スレ
氷結師・フローズンハート part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1392373408/
スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
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二次覚醒まで他ゲーいくは
またなノシ
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水柱ボタン連打で速くなるらしいけどどう?
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連打しないと3秒 すると2秒くらい
試したいなら右上のスキルムービー再生させてからスキル体験選択すると道場でスキル振らずにいくらでも試せるよ
今回は普通にレテ契約配られてるから気にせず普通に取って試しても良いけどね
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ヌゴルを正面において水柱の場合
連打無しで10hit、連打有りで11hit
そして仕様っぽくないけど、最初から連打して竜巻発生と同時くらいに辞めると12〜13hit
逆に最初連打しないで途中から連打したりすると8〜9hitと結構ばらつく
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クロなしのうちの氷結だとアイスマンM(TP0)のピンポイントラッシュ>ピースM(TPM)だった
フラワーもだけどロングアイスも拾いに行って見たくなった
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ロングアイスの打撃回数増加はピンポイント有りだと効率落ちるから合計威力はそこまでよくならないぞ
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共鳴用の装備を集めようと思うのですが、みなさんはどのような組み合わせで装備してますか?
ブースト+10を確保して、アイスバイン3と緑共鳴が一般的でしょうか?
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ハンマーとクラッシュ、ピンポイントラッシュがとてもいいねクラッシュTP1振るだけで結構でかくなって便利
ピースから無敵とられて他のスキルの威力が爆上がりして相対的に弱く見える新Pも乗らないみたいだし
ピースTPきってハンマー、アロー、水柱Mクラッシュ1余りラッシュにふった、ホントピースがなんかすごく弱く感じる
共鳴のTP消えてしまってONOFFオーラになったけど裏面は何つけるといいのかな究極9ほしい
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共鳴はバイン3残り緑共鳴お金があるなら武器は怨恨ロッド
称号3宝珠6麒麟1で10ブースト
これが共鳴の理想装備だと思う
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あバイン3はアクセでつけるんやで大した差はないと思うが一応
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今でもダークプレイヤーがドロップするから稀に捨て値で競売に並んでいる
育成イベが来た今がチャンス
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>>603
共鳴はもう敵に当てなくても大丈夫な1回キャストすれば効果がずっと持続するオーラタイプになったから武器ダクプレはもったいないよ
まぁその辺りは個人の財布との相談になるが
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宝珠6に共鳴称号って今からじゃつらすぎるでしょ
できる範囲で最大ブーストすればよろし、ダークプレイヤーは全然ありだとおもうけどな
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「お前は死ぬゥッ!!」(直球)
って必死過ぎだろ。
もうちょっと、「永久に眠れ」とか、
「吐息が凍ってきただろう?」とか、
そんな感じのイタいテキストはなかったんかい!!
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技名考えるのメンドクサカッタンダヨ・・・
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>>606
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21272878
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異界がワンパンゲーになった
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>>606
「相手は死ぬ」のパロディなんだから仕方ないやろ
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>>606
相手は死ぬのパロやろ
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被った・・・
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>>607
そういえばそうだった。
>>610
>>611
元ネタ知らないんだが何?
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エターナルフォースブリザード
相手は死ぬ
元は2chでなんかカッコいい名前で凄い効果の必殺技を創作しようぜ
みたいな主旨のスレが立って、そこに書かれた技だったのだが
ネーミングセンスと直球過ぎる効果から有名になっちゃった書き込み
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>>614
ありがとう。
いや、なんというかそういうところからネタ引っ張ってくるのかよって…
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>>615
男ストのヘクトパスカルキックだって向こうで言う2ちゃんネタだぞ
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>>616
もう別の意味で「アチャー!!」だなw
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共鳴装備についてみなさんありがとうございました
アイスバイン3はアクセってのがいいですね、揃えてみます
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85桃ロッドも共鳴+2だから結構オススメ
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何というか、確かに強くなったなぁ
まだ育成途中だけどオーブフィールド置いてからピンポイントラッシュやると終ってる
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ぶっちゃけケツはどーなんですか?
新規でやってみたいのですが?
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ID:CoaQrskk0
なんやこいつと言わざるをえない
ageるなとは言わないけどageるやつにやばいのが多いのが分かる
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少なくとも昔に戻りたくないくらい強くなったよ。
動きも迅速になった。つまり爽快感激UPということだ。
バラシング以前のあの亀のような動きによくも慣れたもんだって思った。
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もしかして緑共鳴って持ち替えた後でも効果出ている?
共鳴のレベル同じにして緑有り無しだとダメージ変わっている気がする。
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>>624
共鳴は全てキャスト時に決定。ついでに韓国情報によるとアイスロードは全てリアルタイム。
共鳴ブーストで火力変わってくるし、今は共鳴当てなくても最初の一回キャストすれば
死ぬまで効果続くし用意していこうぞ。
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現状だとエピ使うよりクロニクルの方が強いね
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まだアイスクラフトが無いからな
あれはめちゃつよい
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エアーロードなかなかいーねー
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アントンのことで質問です。
エゲヌではアイスエレメンタルアタックはOFFにしたほうがよろしいでしょうか?
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>>629
エゲヌはアイスエレメンタルアタックOFF推奨。
凍ったらディーリング短くなって戦犯すぐバレるまである。
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ディーリング中って凍ったっけ
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なんでフロウェポマスタリがピースだけ除外されとんねん!
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こういう特化型(ピースとかアローとか)のいる職でスキル平均化させるのやめてくれませんかね・・・
いまさらアイスマンとか強化されても
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ピースもアローも弱体されたわけじゃないのに何が不満なんだね?
強化されて文句言うとか意味不明すぎだろ
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ピンポイントラッシュの強さ知らん雑魚おるな
そらいまだにクロニクルに甘えてる職業アーチャー君には不要な改変だろうよ
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こら煽るの禁止><
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クロニクルに甘えてるっていうけどまだアローしてる方が強くない?
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ツンドラってoffに出来なくなったの?
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アイスエレメンタルアタックに全部含まれてたのね
すまぬ
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今はまだアローしてる方が強いな
2次覚醒来たらまた変わると思う
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ソロやPTに拘束がいないときはやっぱり遠距離かつ追跡機能搭載のアローが一番安定するね。
究極6とアイスバイン3があれば異界はただのヌルゲー。
2次覚醒実装したら自分でも拘束可能だし一般アントンでもソロでいけそう。
割りと満足の行くバラシングだと思う。
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とりあえずピースになんも強化ないのは不満足だな
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無敵なくなったけどディレイ減ったからスキル回して瞬間火力出そうとすると便利だよ
もうエアロ手放せないわ
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ディレイ減少はあったねはっきりわかるレベルで
無敵じゃなくても確かにかなりやりやすくなったとおもう
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>>642
ピースほかのスキルに比べて顕著に強化されてないけど
それでも結構強い
高速化×スキル自体ダメージ10%UP×ツンドラ(16%)×アイスクラフト(12%)
アイスクラフトまだないが少なくと前より43%くらい火力UPしたよ。
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弱くてもTPロードで一方的に殴るゲームが好きだったのに…
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槍の氷結時間もうちょっと延ばしてくれてもよかったのにね
これじゃあ阿修羅の方がよっぽど氷結師だな
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スレ立てから1年経ちそうやね
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アイスオーブの位置調整がコントローラだと出来ないのはガイシュツのバグですか?
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普通にできるが
改変前と操作変わってるからスキル表記よく見るんだ
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キーボードだと出来るんですが、コントローラだと出来ないです
ちゃんと出来てる人もいるならカルテル司令部と同じバグっぽいね
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JTKないと無理なのか
ガイシュツが突っ込むところかと思った
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久しぶりにケツ見たんだけど
アイスロードがゴミスキルになったってこと?
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移動速度上がって快適じゃん
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氷耐性も減るし(震え声)
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寧ろ優良スキルになってるんだよなぁ
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今回の改変でロードがゴミになったと思ってるのはレイド行かないライト勢
良スキルになったと思うのはレイド行ってる勢
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ケツでレイド行ってる猛者おるんか
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改変前からそこそこ見るよ
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アトール相手にアロー余裕でした、なケツは見る
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最近始めた初心者ですが、最近のスキル改変後でM安定や前提、0振りでいいものなど個人意見でいいので聞かせて欲しいです
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契約ありの75まで育てたけどクラッシュ10tp1とアイスマン1のピンポイントラッシュ取ってでspギリ余るから2次覚醒来るまでは大丈夫だと思うよ
アイスマンは上だと強さ云々って書かれてるけど俺は行動キャンセルさせる投げとして1にしてる
クラッシュはtp1取れば大きくなってキャリーには使える
とりあえずテンプ>>4の必須と推奨取っとけばいける
ある程度育てたら自分のスタイルに合わせればいい、使うスキル使わないスキルで取捨選択を
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クラッシュ1発現共鳴ロードピースマスタリQ技M
余ったSPで雪花投槍アロー剣好きなものをどうぞ
俺は剣投槍アローにしてる
サブウエポンだと投槍が一番地味だけど一番強い
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あークラッシュは好み別れるのかなぁ
クール長いし結局キャリーにしか使わんスキルにTPまで割く余裕はないと思ってたがもうこの考えは古いのか
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ピースの無敵かえして!
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クラッシュは雪花連槍で凍らせてから使うと簡単に大ダメージ与えられる
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どうでもいいけどクラッシュのボイス戻して
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ブリザードフォースも今喋らんよな
ブリザード フォーーーーッス って好きだったのに
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前にも喋らなくなるバグがあったような
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>>666
あーつかめない敵だから、ダメがでるのか
てっきり氷結状態だからダメが出るのかと
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野郎の声とかどうでもええわw
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ショタホモには一大事です
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あの厨二臭さが心にキュンキュンくる
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技名考えるの面倒なんだよ!を初めて聞いたときは軽く吹いた
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今ケツ君育ててるんだけどアイスロードとかって前からボイスない感じなの?
ファイルにはボイス入ってるけど使っても全然しゃべらないんだけど
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多分音声ファイルを認識してないか、認識する為のコードが間違ってるor消えてるんじゃないかな?
こういうのもダメ元でも不具合報告に出しておかないとずっとこのままだよ、対応するかは不確定だけど
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ケツをそこまでやり込んでない俺からすると、
ハイパーアーマーで敵とガチ殴りしあう職に変わってるんですけど。
それと、ピンポイントラッシュって強えぇけど、
勝手にターゲットした方飛んで行って外すんだが。
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ダウンしてる敵が掴めないのが納得いかぬ
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俺のピンポイントラッシュはターゲットとかないんだが
上か下押してるんじゃないのか
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強制的に止められるしアイスマンのままの方が利便性あると感じてしまった
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でも敵の行動を即キャンセル&動作中無敵スキルはケツ君には貴重
ピースはHAになっちゃったし
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スカしても無敵なの?
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コマンドの差異でピンポイントラッシュかアイスマンか選べたら一番いいんだけど・・・
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スキルキー押しっぱでピンポイントラッシュになると便利だったね
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おしっぱならあいすまんのほうがよくね
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なんで通常とピンポイントが使い分け出来ない仕様なのかねぇ
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ピンポイントのパッシブもON/OFF設定で切り替えれたらいいのにね
拘束時間でいえば通常の方が長いから、場所によっては通常の方が便利な時もあるし
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元のアイスマンってそんな使い所ある?
on/ofできたところであまり思い浮かばない
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来週でぷりっぷりのケツ君がガッチガチのケツ君になると思うとゾックゾクするぞ。
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準備イベントなしなのか
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一応新キャラだと男メイジ優遇されてるけど既存には何のイベントもないね
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そりゃそうだろ
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