レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
氷結師・フローズンハート part12
-
生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
次スレは>>970が立ててください
>>970が立てない場合は宣言してから立てる様お願いします。(スレ立ての際のパスはメール欄に#dnf)
スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MIm141VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
前スレ
氷結師・フローズンハート part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1392373408/
スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
-
昭和生まれの私には何をいってるのか
-
暑いときは氷結やな
-
レイドで無限拘束求められなくなったしロングアイス9で拘束枠いけたりしないかな…?
2次猛攻ロッドともう1箇所猛攻つけて刺激飲めばクール待ちもほとんどなくていい感じになると思うんだけど
学者とかと違って火力面でまったく貢献できないから微妙かな
-
大人しくアローしとけばいいと思います
-
足2だけはアイスマンのクール特化かなり便利だと思う
それ以外はうーん。
-
♀メイジのランタン落ち、ボマ君のコンセ落ち、スピのグレ落ち
ここら辺がまるで直ってないらしいが、氷結のアイスマン落ちもあったよね
もうずっとアイスマンとかする機会が0で忘れてたがアイスマン落ちも未だにあるんじゃないか?
-
初期アイスマンは爆散のエフェクト重なりすぎててバッファまわらなかったんだと思う
いつぞやのメンテで枚数減って軽くなったから大丈夫・・・のはず;
-
こんかいも調整なし
もう男メイジみてないなら
削除しろって開発
-
まだ育成途中だからアイスマン使ってるけど落ちないよ
前は使うと必ずと言っていいほど落ちたから鬱陶しかったけど
-
上げてしまったすみません
-
男メイジはこの前のボマ君大幅改変ぐらいしか大きな動きないもんなあ
二次覚醒でケツ君にも何かでっかい変化がほしい
-
25日に何かあるらしいから期待しておこう
-
まじかよ期待する
-
今日なんかあるの?
-
おう、なんかあるぞ
-
ケツ君強化されるんですか!?
やったー!
-
なんかギルドシステムと傭兵の改変があるって話は聞いたが・・・
-
最近ヤケクソみたいな強化多いから期待死体
-
今日の6時半頃からDNFのオフイベがある?っぽいね
-
さっさと二次覚醒してほしい
-
DNFイベの発表で8月27日に本家で男メイジ二次覚醒・・・の予定だとさ
コンセプトが
ボマ君ーさらに広範囲攻擊特化
ケツ君ー大きくて美しい氷の塊を使用する
-
芸術路線かよ
-
でかい彫像を彫る→壊す→広範囲ダメージ
-
イッカーン
ガイバラ先生を思い出した
-
♂メイジは当時の6職追加は無理にしても4職揃えることすらしないって宣言なんかね
ナイトはあとで2職追加するんだろうが
-
異界でいつも自職が出ずに氷結の装備ばかり落ちるので、「クソ氷結が!」と怒気を孕んだ声で文句を言う毎日だった
しかしある日、自分で氷結を作ればあっと言う間に全身9セットが揃うんじゃないか?と思い、作ってみる事にしたんだ
やってみるとこれが意外に楽しい マミーハンターがマミーになると言う奴だ
最近はようやく異界に行けるようになりぼちぼち通ってはいるものの、あの時に感じた氷結優遇感は微塵も感じられない
なるほど、あれは完全に気のせいだったか
-
氷結&ボマー2次覚醒の8月27日楽しみですね!
フラワーとアローが主流じゃなくなるかもしれないのもひとつの楽しみ。
ピースは無敵が付いてから完全放置されましたからね…
-
芸術は破壊から生まれるのだ
-
今まで二次覚醒来たからって装備の主流までがらっと変わった職業なんかいないだろ
つまりそういうことだ
-
どんなスキルが増えるかみんなで予想しない?
氷結師だから「氷の造物」ならなんでもつくれちゃうでしょう?
そこから妄想が始まるのである
-
氷帝の名らしく氷で城と兵士でも作って突撃でもさせればいいんじゃないかな
どっかの将軍みたいに空間そのものを凍らせてザワールド状態にするとかでもいいぞ
-
氷帝の名らしく氷で城と兵士でも作って突撃でもさせればいいんじゃないかな
どっかの将軍みたいに空間そのものを凍らせてザワールド状態にするとかでもいいぞ
-
二次覚醒はエターナルなんとかでほぼ決まってるしな
-
美しく、って書いてあるから自分の彫像作って酔いしれるとか
-
俺様の美技に酔いな
2次覚醒でテニヌを始めよう(提案
-
リズムにノり始めるケツ君
-
さすがに新しい国を作るのはNG
-
氷の造形魔法だとフェアリーテイルのグレイもそうだな
最近はそこまで造形といえる魔法使ってないけど
-
でもぼくはあずきバー
-
2次覚醒のイラストは男レンより腐ってなければいいけど…
-
そういやケツくん二次覚醒名はエターナルだそうで
-
それでケツくんの永遠神剣の名前はなんていうの?
-
http://gyazo.com/8b755e259522cd9aaf93a7ea55328caf
これガチなの?
-
ケツ 転職のスキル異常にすくないから多めに追加でもするの
-
エターナルフォースブリザードか
-
見慣れ過ぎててなんも思わんかったけど
たしかにケツ君のスキル習得画面くっそ寂しいもんなあ
-
覚醒Aっぽいアイコン見るに弓でも作るのか・・・?
-
85Aは単発のでかい弓撃つらしい
-
弓師となりつつあるけつくん
-
別にアレを凍らせてしまっても構わんのだろう?
-
凍らせずダメージを与えるだけの優しい世界
-
逆だ
「ダメージを与えず凍らせるだけの優しい世界」と書こうとしたんだorz
-
もし水抵抗下げて全体的に火力上がるだけの覚醒なら萎えるなあ
ちゃんと氷結師の名にふさわしい凍結スキル欲しい
-
パンペロのがよっぽど凍りますからね
-
HP一定割合以下の敵を専用エフェクトで凍らせて
粉々に砕いて死体も残さず殺すみたいな厨くさいスキルが欲しい
-
HP一定以下の敵を特殊エフェクトで拘束する女鬼のスキルはどうなりましたか(小声)
-
もっとこの職はこう!っていうコンセプト技がもっと欲しい
凍らせて手をグっとしたら敵を粉々に砕くとかそういうの
-
氷のスーツを身に纏って高速移動したり水面を凍らせたり
空気を凍らせて氷作って銃弾を防いだりしてもいいだろ!
-
道路と熱いキスをしそう
-
アイスロードには自分の移動速度上がる効果あってもいいよね
TPないアイスロードとかなんの役にも立たないし
-
走り方をスピードスケート風にして太ももをムッチムチにしよう
-
強制凍結スキルと範囲集敵と知能を2000くらいあげるパッシブと全画面攻撃無敵アクティブがほしいです(ワガママ)
-
第六元素に凍結を付けよう
-
ケツ君は二次覚醒後
ぐっとガッツポーズをするだけで拳の中にあったチョコビスケットが潰れる
-
今はスキル増加パッシブの時代だしスキル威力が40%ぐらい上がるやつがいい
-
クロニクルのセット効果もなんとかしてほしい
どれにしても9セット必要だから装備選択の幅がほぼ皆無
-
二次覚醒名がエターナル…エターナルフォースブリザード?
-
そういや日本ボイスが勝手に「永遠のブリザードフォース」言ってるだけで
本家の水柱のセリフは違う可能性があるのか
-
そりゃスラッシュウォーターよ
-
ブラッシュウォーター
-
2次覚醒予告が来て久々に盛り上がったな
-
これで盛り上がった部類なのが辛い
-
死者の城行ってて思ったけどやっぱ氷結楽しいし動きスムーズだし最高
火力がないってくらいしか欠点がないけど現状のアラドでそれが致命的すぎるのが辛い
-
ピース撃って生き残りを弓で殺すだけの簡単なお仕事
なんか微妙に出が遅い技多いからこの2つばっか使ってるわ
-
まあ育成中からクロニクル揃うまでは楽しい。揃ったら一気に単調職になる
2次覚醒で戦い方も増えるといいな・・・
-
槍もズギャギャギャって感じでいいだろ!
-
あ、出が遅いのは否定出来なかった
-
フラワー9は他の職の画面兵器スキルと違って
ダメージを画面全体に分散させてるってとこがな…
だからといってコアヒットでもとびっきり強いわけでもないし
でもまぁいろんな職触ったけど一番好きなのに変わりはないわ
-
フラワ6の仕様をデフォにして
フラワー6揃えたらいまのフラワー9の効果に変更で
エピつけさせろ
-
うむ。とにかくクロ依存をなくさないと話にならん
しかし二次覚醒してもクロ依存度がそのままの職もあるので
スキル攻撃力、ダメ増加、クリダメ、追加、マスタリなどの
適当パッシブが増えるだけの予感がする
先のこと思うと見直すいい機会だと思うけど不人気職はポイやろ
-
クロニクル依存度そのままでも良いけどね
2次覚醒で豆腐並に強くなってくれるならね
-
豆腐はクロ改変で強くなった部類だからちょっと違う感
大地見習ってアローは6セットで二本になって9セットで四本にしよう
-
全方位にアロー
-
三国志大戦思い出した
-
2次覚醒で自分自身がアローになって突っ込もう
名前はそうだな、アイスクラッシュなんてどうだろう
-
元に戻れなくなって身動きができないけつ君
-
2次覚醒の最初のときは多分そんなに強くなくて2次覚醒した男格闘家みたいに少しづつ調整されていくと思う
日本サーバーに来る頃のケツが楽しみだ。
-
今日情報くるかなー
楽しみだなー
-
ケツ君改変要素多すぎぃ
-
まさかの凍結全体のオンオフ機能か
常時オフにしとけってなりそう
-
ピースの無敵がHAになったか
あとはハンマーとアイスマンの固定がなくなって全%
-
クロニクルも改変してくれないものか
-
各種スキルの攻撃力底上げスキルが追加されたから結局はアロー祭りのままな気がするね
-
アイスロードの仕様変更は移動連打による氷結ハメ対策も兼ねてるんだろうな
-
新スキルのエフェクト中々かっこいいな
-
逆にこれ何で凍結すんの?
強さ関係なく、ロードで凍らせて一方的に殴るゲームが楽しかったのに
-
地獄界
第九圏 裏切者の地獄 - 「コキュートス」(Cocytus 嘆きの川)と呼ばれる氷地獄。
同心の四円に区切られ、最も重い罪、裏切を行った者が永遠に氷漬けとなっている。
裏切者は首まで氷に漬かり、涙も凍る寒さに歯を鳴らす。
第一の円 カイーナ Caina - 肉親に対する裏切者 (旧約聖書の『創世記』で弟アベルを殺したカインに由来する)
第二の円 アンテノーラ Antenora - 祖国に対する裏切者 (トロイア戦争でトロイアを裏切ったとされるアンテノールに由来する)
第三の円 トロメーア Ptolomea - 客人に対する裏切者 (旧約聖書外典『マカバイ記』上16:11-17に登場し、シモン・マカバイとその息子たちを祝宴に招いて殺害したエリコの長官アブボスの子プトレマイオスの名に由来するか)
第四の円 ジュデッカ Judecca - 主人に対する裏切者 (イエス・キリストを裏切ったイスカリオテのユダに由来する)
二次覚醒スキルの元ネタはこれかな
一応ヒット数も4ヒットだし
-
氷剣とかアイスロードとかのTPが浮いて嬉しいな。
あまったTPは中途半端だからって共鳴にふってたのも無くなるのかありがたい
45スキルのエフェクトも格好よくなって嬉しい、いままでなんで水なんだよってひそかに思ってた
-
ジュデッカと聞くとスパロボの某ラスボスの最終地獄を思い出す
-
D.J.SETUPがどうしたって?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板