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氷結師・フローズンハート part12
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生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
次スレは>>970が立ててください
>>970が立てない場合は宣言してから立てる様お願いします。(スレ立ての際のパスはメール欄に#dnf)
スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MIm141VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
前スレ
氷結師・フローズンハート part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1392373408/
スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
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3 △
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アロー2人なら下手なカオス学者より拘束出来ると思うが1人じゃ無理だな
敵が浮いたりしたら多分アロー途切れると思うし
あと武器はなんでもよくてアロー9と精神刺激だけで無限アロー出来るよ
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学者も二人いれば装備くそでもなんとでもなりそうだが
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ご回答ありがとうございます、一人では厳しそうですね・・・今まで通り艦砲にいってもらうことになりそうです
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DNFは魔力上着+刺激じゃないと
アロー切れ目があると配信で言ってたからほらないと
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もしかしてスタッフだと途切れるようになる?
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スタッフが駄目なら槍を装備すればいいじゃない
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アロー速度20%うpきてたで
思ってたより微妙な間があくわ
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その隙間をなくせばアローはつよい?
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硬直的に言えば隙間無ければほぼ敵の動き止まるんじゃないかなあレベルで強い
青緑アロー武器使って試せばよかったな
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そういう強化もいいけど
もう全体見直して強化してほしいもんだ
フラワーピースでもゴミ扱いされてるのに
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2次覚醒に加えてアベのメタモル、♀レンのチェーンパウダーみたいな新スキル追加してくれると信じてる
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今半端に強化されるぐらいなら
ちょっとぐらい待つから2次覚醒でちゃんとしたバランシングをして欲しいね
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もう相当待ったはず
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最後に強化されたのは3年前…
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ピースって実装時からパーセントもフラワーもまったくいじられてないよね
1人だけメイン技がNB前レベルってのはほんとに辛い
無敵ついただけでかなり喜んでたのがアホみたい
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横で鬼剣士ばかり強化されゴミ扱いされるともうな
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2次覚醒でダメならもう諦めるしかない
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氷結師あまり変化ないんですか!
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使い道に困るアクティブが二つ追加されて凍結率上がるパッシブで攻撃力いくらか上がって終わりだろ
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阿修羅の例もあるし、突然雷神とかにされる可能性もあるぞw
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異界以降凍らないし凍っても邪魔だしアイスロードとツンドラが息してない
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ギミック強制発動するなら凍ってくれてもいい気がする
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氷結っぽい独自の状態異常くる
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一方独自の状態異常を持った刀ポンは
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決闘でアローの後飛んで行くのが出たり出なかったりするんだけど
何が悪いんだろ NPC相手だと必ず出るんだけど
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相手と回線の相性が悪いと近くても矢が刺さらない、遠い場合は回線関係なく刺さらない
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敵に矢が刺さった後任意で接近攻撃できますよね
あれが出せたり出せなかったりする・・・それも回線のせいなのかな
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矢が刺さってれば追撃できるし、矢が刺さってなければ追撃できない
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決闘だと入力受付時間が短いとかじゃない?
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最初の矢が刺さっても、ノックバックすることによって後続の矢が刺さってないことがある
だから全部撃ちきってから追撃しようとするとその時には矢刺さってなくて間に合わないこともある
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自分は絶望でだけど
1発目が敵に当たる→2発目撃つ前に敵の設置系スキルを食らって仰け反り残りの矢を発射できず
→そのまま攻撃ボタン押しっぱなし(連打設定)にしてたら1発目しか当たってなく自身が仰け反ったのに
追撃の近接攻撃発動した事が良くあった・・・アローは時々不可解な挙動をする
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矢が消えてなければ追撃できる
間に他のスキルはさんでも追撃できる
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あ〜そういうことか!
だから韓国の人の動画見たらみんなアローを一発で止めてたんだ
謎が溶けたありがとう。
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関係職スレにて質問失礼します。
近々あるエピ改変で、インテリもステップも相当強化されますが、
ステップの平均と利器とで比較してみても、あまり大差ない結果に
なってしまいました。
(ステ1:ステップ×覇王、ステ2:利器×アグネス)
ttp://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAtr8!51t!3t8!7i!I!I!I!I!f!I!I!271I!I!I!I!I!I!I!55Bjj8!4jI!3t8!64!I!I!I!I!I!I!I!3l8l!I!I!I!I!I!I!55T5I!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV7
エネルギー吸収/開放などは考慮してないので通常火力での差ですが、
そこまで大差ないなら金策程度にやっててもいいのかなーと思って質問です。
計算での間違いなどご指摘いただければありがたいです!
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↑は4スレでマルチなのでスルーしましょう
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>>185
エレスレで親切に回答いただきましたありがとうございます!
スレ汚し失礼しました。
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なんて嫌味な奴w
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べつにいいじゃねーか。
ちいせぇーな。
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むしろエレスレでステップの詳細を知れてありがたいまである
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嫌みとか言ってるやつ、器ちぃせえw
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まあマルチしてる時点でクソなんすけどね
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ショートアイスマジシャン9つよくね?
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使ったこと無いから分からんなーそれ
どれぐらい強いの?
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>>194
1ヒット2323%で15ヒット クール刺激飲んで1.5秒
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>>195
1.5秒毎に36000%か
思ったよりずっと強いなw
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ネタもなかったし一度セット装備全部集めて検証してみようかしら…
集め終わったら使い勝手書き込みます。
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もしつよいならDNFでもとっくに使われてるのでは
氷職から槍職になるのか
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まあ性能は悪くはないけど、%的にはやっぱりアローの方が強いからな
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近づかないとダメだしね
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namu.wikiだと近接攻撃だから武器属性乗せられるのが便利
HIT数多すぎて武器耐久がマッハで消費するって書いてあるね
DPSもアロー並だし、根源の属性をしょっぱなから水に出来るからアローのままでいい気がする
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氷結で有用なレジェ防具ありますか?
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このスレは凍ってるな
いろんな意味で
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氷結なら共鳴ブースト用の海神下着とアマブレ用に破壊の鎧かな
ただし破壊の鎧はレイドでは使えないので最終的に腐る
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氷結はクロニクル9の効果を6で発揮できるようしてもいいくらい
空気
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空気な原因は強さにあるわけじゃないと思うんですけど
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ではなんと
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実際クロニクル依存度が高すぎてエピックも装備できずに性能頭打ちになってるしな
学者の紅炎セットみたいに6セットで十分な強さを得られるようにして欲しい
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確かにクロニクルの依存度クソ高いよなあ
渦巻きセットとアイスセット頑張って揃えて装備してもなんかパッとしない感じになりそう
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ぱっとしないどころか弱くなるまである
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クロニクルの効果もうデフォで
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絶望72階のブラン・ネジュの開幕パンペロブースター食らったら普通に凍った
アイスエレメンタルアタックの説明に「氷結師は氷結状態異常抵抗が最大値である。」と書いてあるが
抵抗MAXにしてもジャンクの気絶やパンペロの氷結は例外なわけか・・・
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仕方ないね
でもパンペロの氷結こそ氷結師によこせと言いたい
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ジャンクとパンペロは耐性無視で確定じゃないのかね
レイドはしらん
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共鳴+2称号買えたった
女喧嘩のジャンクとブロックボム、ランのパンペロは耐性無視の強制やで
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改変後レイド通えんのかな
激不安
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拘束はロングアイスマジシャン9でちんたら12回乱打して
パリーンってするので我慢しよう
追加機能のフィニッシュ打撃時凍結効果も強制凍結じゃないし
凍っても1秒くらいで解凍されるクソ&クソ
唯一のメリットは見た目がキレイ
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改変アローどうなの
刺激じゃ隙間できる?
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アロー試してきたよ、全部刺激ありで連射設定の場合
①アイスアロー9だけ クールタイム中です。が7回くらい表示される
②アイスアロー9+魔力の嵐 クールタイム中です。が1、2回表示される
③アイスアロー9+上着3次単品緑青 クールタイム中です。が1回表示される
④アイスアロー9+武器3次単品緑青 無限アロー出来る
①は1秒くらい、②、③はほんの少し隙間がある程度でしたが、いずれもトーグを変身させることなく硬直できました
無限アロー生きてた
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なんてことだ。
HPのバランシングの欄で男メイジがない!!!
いくらなんでも見捨てられすぎだろww
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追加称号だったら2が一番か
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ステップでアローは魔力の嵐あっても結構クール待ちある感じかな
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トーグは刺激にスタッフとアロー9でも余裕だったー
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クロ依存症はネクロ同様二次覚醒で変わるかもね
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ステップなかなかいいねー
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ずっと硬直させると赤いオーラはってトーグがノーモーションでジャンプして
竜巻ださない?
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なる
刺激+魔力上着アロー9 だけどバーニングの30%じゃないと
クールタイム中がすこしでるのがやはり気になる
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相変わらずケツは話題少ないね
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せめてボマと一緒に改変されてたらなぁ
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クロニクル9を6で発揮できれば有用エピもつけれるのに
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2次覚醒を妄想するんだ
名前負けのビッグハンマーが超巨大になればいいなとか
全職中最低レベルのウ○コ覚醒パッシブが周囲の水属性低下になればいいなとか
共鳴が低下を削除して上昇だけになればいいなとか
アイスロードが癖になればいいなとか
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決闘では地味に強化されてきてるから300万目指しましょう
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覚醒パッシブは今の性能に加えて周囲の敵or攻撃した敵の氷結耐性を大幅に下げるとかでもいい
適応条件が状態異常なのにその状態異常に出来なきゃ意味ないからね
2次覚醒でパンペロみたいな強制氷結させるようになるとかでもいい
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最強の氷術とは…俺自身が氷になることだ…!
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画面凍らせるぐらいのことはしてほしいよな
今時、阿修羅ですら画面目玉まみれにできんのに
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氷の雨降らせたり
氷の分身作ったり
氷の竜に乗ってみったり
時間を凍らせてみたり
まだまだいくらでも思いつくな
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アイスレイン「ano...」
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>>235
クライアントが凍るからヤメテ!
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ファントムキングダムのプラムが氷技使いとしては一番好き
主にディスガイア出張のときの技だけど
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今ってピースじゃなくてアローがナウでヤングなんか
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今のローアーはターゲット範囲クソ広くて広範囲の敵殲滅もできちゃうからチョベリグ
フラワーなんかとバイビーしてアイスのローアーで敵をガチョーンするのがあたり前田のクラッカー
でもラフワー9で敵をブイブイいわせるのもマブい
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昭和生まれの私には何をいってるのか
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暑いときは氷結やな
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レイドで無限拘束求められなくなったしロングアイス9で拘束枠いけたりしないかな…?
2次猛攻ロッドともう1箇所猛攻つけて刺激飲めばクール待ちもほとんどなくていい感じになると思うんだけど
学者とかと違って火力面でまったく貢献できないから微妙かな
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大人しくアローしとけばいいと思います
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足2だけはアイスマンのクール特化かなり便利だと思う
それ以外はうーん。
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♀メイジのランタン落ち、ボマ君のコンセ落ち、スピのグレ落ち
ここら辺がまるで直ってないらしいが、氷結のアイスマン落ちもあったよね
もうずっとアイスマンとかする機会が0で忘れてたがアイスマン落ちも未だにあるんじゃないか?
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初期アイスマンは爆散のエフェクト重なりすぎててバッファまわらなかったんだと思う
いつぞやのメンテで枚数減って軽くなったから大丈夫・・・のはず;
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こんかいも調整なし
もう男メイジみてないなら
削除しろって開発
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まだ育成途中だからアイスマン使ってるけど落ちないよ
前は使うと必ずと言っていいほど落ちたから鬱陶しかったけど
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