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阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart62
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「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。
・基本sage進行(メール欄に「sage」)
・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう
・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart61
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1408701280/
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KAm
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【波動剣地裂】
クールが短く、ダウン追撃、範囲を活かした集団の吹き飛ばし等使い勝手が非常に良いが、PTでは転ばす点注意。
使用時、波動剣スキル(氷刃・爆炎・極氷刃・極爆炎・因陀羅網)のクールタイムを割合で減少させる。
氷結状態、火傷状態の敵を攻撃するとエクスプロージョンが発動するおまけ付き。
レベルが上がると範囲も広くなる故に雑魚散らしに便利。
【裂波斬】
貴重な投げ判定スキル。波動印生成の為にも最低1は必須。
【波動剣氷刃】
改変により威力・攻撃範囲・ヒット間隔が大幅に上昇した。M推奨。
凍結中の敵へのダメージは大幅に増加する。使用時に波動印生成。
【波動剣爆炎】
Q技としては短めのクールタイムでそれなりの威力が期待でき、使い勝手が良い。
氷結状態に敵に当てるとダメージが増加する。使用時に波動印生成。
【真空剣】【修羅真空斬】
修羅真空斬でチャージすると、アーマー持ちの敵含めて強制的にノックバックさせるようになる。
波動印が少ないほどダメージが増加し、使用時に波動印生成。
【精神集中】
攻撃を受けると20秒間知能とMP回復量アップ。5回まで重複する。
波動解放、無双波、炸裂波動陣、不動明王陣使用時にも効果を得られるようになり
能動的に5回重複を維持することが可能になった。
【波動解放】
使用時に波動印を1つ生成し精神集中の効果を得る。
波動印の数が少ないほど威力が上昇する。緊急回避、味方の救助、対空迎撃と用途は様々。
1は必須。レベルを上げる毎にクールタイムが減り、攻撃範囲が広がる。
【鬼神の波動】
敵キャラのターゲットが阿修羅に向きAIが攻撃的になる。
場所によっては邪魔になる事もあるので注意。
自身の魔法クリティカル率に合わせて取得しよう。
【鬼門返し】
●パッシブ(ブロッキング)
現在ゲーム内では説明が書いていないが、ガードスキルで発動。
遠距離攻撃をタイミングよくガードした時ダメージを0にし、波動印を1つ生成する。
●アクティブ(阿修羅玉)
改変によりクールタイムが発生するようになった。光属性ダメージ。
総Hit数が限られているので、複数の敵には効果が薄い。単体の敵向け。
武器強化、光属性強化、クロニクル装備とあわせれば、主力になる潜在力有り。
【波動印】
知能とキャスト速度が上昇。個数に応じて効果は重複する。
裂波斬、修羅真空斬、波動解放、波動剣氷刃・爆炎・因陀羅網、上記のブロッキングでも波動印が1つ生成される。
※旧名が「波動刻印」だったのでスレ内では「刻印」と言われる事が多い。
【無双波】
鬼神の波動と精神集中の効果中(無ければ波動印1つ消費)で使用可能。使用中はHA状態。
敵の数に応じて威力が上昇する。炸裂波動陣の硬直をキャンセルして発動することが可能。
引き寄せ中にキャスト無しで不動明王陣に移行することも出来る。
TPによる集敵速度・範囲上昇は削除されたが、元々の速度・範囲が大幅に上昇した。
【炸裂波動陣】
拘束中は敵防御力が割合で減少する。拘束系スキルの割にはクールタイムが短いため、PTでは重宝される。
最低1は必須。改変により40スキル相応の威力・効果になり、範囲が拡大・防御減少効果が上昇するためM取得も十分に有り。
硬直をキャンセルして無双波を発動することが可能。
クロニクル装備(インビジセット)により使い勝手が大幅に向上する。
【不動明王陣】
クロニクル装備などの効果適用タイミングは後述。
無双波からキャンセルして使用可能。
ダメージソースとしてならM振り、拘束だけの目的なら1止め。
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【極波動剣氷刃】
攻撃力が非常に高く、覚醒中でも使用可能。瞬間火力として非常に優秀。
【極波動剣爆炎】
遠距離アーマー持ちの敵は、単発では火炎地帯に留まってくれないので工夫が必要。
こちらも覚醒中使用可能。極氷刃と比べると扱いにくさが難点。
【心眼】
改変により効果が大幅に変更された。
カウンターかどうか問わず回避率が大幅に上昇するようになったが
一度回避すると回避率が上昇するまでクールタイムが発生するようになった。
魔法クリティカル率が上昇し、波動の目スキルのクールタイム減少・フィニッシュ攻撃力が強化される効果も付いた。
【波動の目】
至近距離での攻撃速度低下は一部の敵に有用。
個々の専用攻撃ごとに魔法攻撃力%ダメージとなり、対応元のスキルレベルは関係しない。
波動眼の全スキルは無属性。属性付きの武器の場合その属性に変化する。
知能や覚醒Lvはリアルタイムで反映される。
ただし波動の目レベル8でキャスト後にレベル9にすると、長い持続時間ままレベル9の攻撃力増加が適応される。
■通常→波動眼車輪
押し込みと硬直が要所で便利。
■氷刃→波動眼穿爪
最後の至近距離の棘にはダウン効果有り。使用時に波動印生成。
■地裂→波動眼光翼
集敵が要所で便利。
■爆炎→波動眼閃槍
敵にはキューブスキルと認識される。使用時に波動印生成。
【雷神の気運】
下記スキルに光属性を付与し敵を感電状態にさせる。付与はフラスコと同様の効果の為、武器属性も乗る。
対応スキル【波動印の剣気、地裂、裂波、解放、炸裂、無双波、真空・修羅真空、不動、波動の目】
落雷はON/OFFの切り替えが可能。
Q.どこで落雷OFFにするの?
A.
┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
これを押す→ │<] ││ ││ ││ ││ ││ │
└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘
┌───┐┌───┐ ┌┐ ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
│ メニュー ││ショップ │ ││ │ ││ ││ ││ ││ │
└───┘└───┘ └┘ └─┘└─┘└─┘└─┘└─┘
(氷結師スレより拝借)
【波動剣:因陀羅網】
光属性攻撃。フィニッシュの爆発は敵の数だけ発生する為、多数を巻き込んだ上で集敵すると高いダメージを叩き出す。
スキルレベルによるダメージ上昇率はあまり良くない。
【天雷 バジュラ】
クール開始はフィニッシュ後。
感電効果含め補助攻撃としては優秀だが、スキルレベルによるダメージ上昇率はあまり良くない。
【雷神】
改変により集敵速度・ヒット間隔・攻撃力ともに大幅に上昇し、頼れる集敵・拘束・瞬間火力スキルになった。
スキル途中から動けるようになったが、その分無敵時間は短くなった。
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■頻出Q&A
Q1:波動印をブーストした装備から持ち替えても、生成毎の知能・キャスト速度上昇値はブースト時のままですか?
A1:いいえ。波動印が生成される度にスキルレベルが反映される。持ち換えブーストは意味がない。
但し、生成間隔は波動印使用時の状態が維持される為持ち替えが有効。
(TPスキルの波動印強化やクロニクルセット、3次クロニクル単品の緑付与など)
Q2:武器・武器マスタリーはどれにすればいいの?
A2:選ぶとすれば小剣・ブレードだが、自分の好きな最終装備次第になる。
自分で装備辞典で調べよう。
Q3:属性強化はどうすれば?
A3:雷神の気運スキルで多数のスキルが光属性になる為、光特化や
氷刃の優秀な攻撃力を活かしつつ他のスキルも、という全属性強化が候補になる。
Q4:アバターはどうすれば?
A4:基本的に知能さえ抑えていればあとは好み。
頭/帽子....→知能
顔/胸.. →攻撃速度
上着 . →波動印or使用頻度の高いスキル
下着 . →好み
腰 . →好み
靴 . →移動速度
スキン . →物理防御
Q5:エンブレムは?
A5:魔法クリティカルか知能かはクリティカル率を調整してエンブレムを選択する。
基本的にクリティカル率が97%に満たない場合はクリティカル優先した方が良い。
赤色... →知能or知能+魔法クリティカル増加
黄色... →キャスト速度増加or攻撃速度増加
緑色... →魔法クリティカルor知能+魔法クリティカル
青色... →的中率or移動速度
Q6:オススメスキル振りを教えて!
A6:PT組む事を前提にすると、波動印M、精神集中M、氷刃・極氷刃M、炸裂M、不動Mにしておいて損はない。
鬼神と心眼は自身の魔法クリティカル率に合わせて、ダンジョン内で97%になるように上げる。
残りは好みだがテンプレに乗っているスキルは最低限1は取るべき。
最低限波動印M、氷刃Mさえあれば二次覚醒までは問題無くいける為、それまでに自分なりの立ち回りを考えて
それにあったスキル振りをするのがオススメ。
【不動の効果色々適用タイミング】
■発動時 .→維持、猛攻
■キャスト終了時(刻印が消えたとき)→拡大、知能、刻印の数(大地セットもこのタイミング)
■最初のヒット →属性付与、属性強化、一撃、独立、不動レベル、インビジ(回転速度増加)、TP不動強化(?)
★リアルタイム . →抗魔値、ダメージ追加、増加、クリダメ増加
(大地9で刻印7個→刻印解除→刻印消失前に不動発動で刻印7個不動が可能)
以下スイッチシーケンス例
維持は一切付与なしでもOK
一撃側に独立・属性付与
維持でキャスト
↓
玉回転開始までにスイッチで一撃側へ
↓
玉回転開始 この時点で基礎ダメージ確定
↓
スイッチクール明けたらエレノアに持ち替え 基礎ダメージに30%上乗せ
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以上テンプレここまで
前スレをざっと見た限りではテンプレ議論が見当たらなかったのでそのまま立てました
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極波動剣一乙
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まだ覚醒したばかりのレベルなんだが、スキルに悩み中
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KAm140VliiibanIiiiz66FfliiliiiiiililiIiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiIiiilgIillllIillllilliIilililIIIliii
小剣マスタリor70EXに振るかで悩んでる、おまえらならどうするか教えておくれ
後刻印強化ってもしかしてカススキル?
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2次覚醒するまで悩んでろ
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>>7
クロどれ使う予定か、スイッチの有無、属性強化とかの予定あったほうアドバイスしやすいと思うよ
とはいえまずガード1は取ったほういい、あとよほど的中確保できてるかつ%スキルほぼつかわないとかじゃないとマスタリー切りはありえない
刻印強化は改変でバンバン刻印増えるようになったし需要減ったかな、自分はとってない
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いい忘れたいちおつー
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>>7
スイッチが無いのならば自分なら不動を1にして鬼門・雷神の気運・EX爆炎をMにするかな
自分はスタイルを買ってPT用とソロ用に不動1orMで使い分けてるけれども今は不動1の人が多いと思う
魔クリは将来的に宝珠付与や称号等で97%を楽に確保出来る事になると思うんだけれども、
レテは比較的イベント等で手に入りやすいので好きなタイミングで魔クリや鬼神の波動を削ると良いよ
あと人それぞれになるけれども個人的には断空が無いと移動の際にストレスを感じて駄目だ
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私も断空は移動スキルで1とってるね
あと1乙ー
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そろそろ+3アラジンを変えたほうがいいかなーと思い、称号を変えようと思うのですが
今回のパッケ称号だと約束腕輪と増加ダメオプションが被ったり称号同士の効果が結構
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間違って書き込んでしまった・・・
続き
ゴスロリまたはロリータ称号と+3アラジンの称号同士と装備の組み合わせ的にどちらのほうが火力出るかということなんですけど
ざっくり言ってしまうと
・+3アラジン+約束腕輪(現在)
・+2ゴスロリ+約束腕輪をはずした上でのヘリックス桃追加ダメ指輪(理想)
・+2ロリータ+約束腕輪をはずした上でのヘリックス桃追加ダメ指輪(妥協)
この組み合わせの中でどれがダメを一番稼げるかってことなんですが・・・
属性強化とかのこともあってはずすにはずせないんですよねorz
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>>14
自分で結論出てるような気がするけど
ロリータで妥協してもマギ+約束腕輪よりは火力は上がるはず(ステで変動する?)
お金をかけるか妥協するか今のまま我慢するかの選択なだけでは
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マギ称号からの乗り換えは悩むね、抗魔もあるし
予算との兼ね合いもいあるけど、ゴスロリ+ディレジエクリは?
クリで抗魔+10確保して属性強化も結構高い
で、アサシン指輪(理想)を狙う
アルゲス持ちならいらないけどね
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ホットタイム宝珠付き買えば良いんでない
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>>15
なるほど ロリータまでなら楽に買えるから問題は無いが・・・
ゴスロリは手に入る気がしないし我慢するか(´・ω・`)
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返答てんきゅー、スイッチはある3次異界は行く勇気がないから2次のみ
装備は暗黒+修羅王と黒山さん+ブルードラゴン、俺のスキル振りだと%スキルがレッパしかないから悩んでたのよね
不動はとりあえず1にして、スタイル2でMしてみるは
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>>19
阿修羅は3次でも良い仕事が出来る職だし行ったほうがいいよー
もし身内がいるなら尚の事行ったほうがいいよー
インビジとか大地とか、あって損は無いし。
3次にいくなら暗黒面を維持不動に変えて、妖刀守夜もあれば
十分活躍できると思うよー
あとこれは個人の好みだろうけど、鬼門返しと鬼門返しTPをとっとくと
3次のいろんな場面で重宝するよ
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3次での妖刀守夜と鬼門はどこでどう役に立つのですか?
詳しくご教授おねがいします
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追加打2つくらいつけて大地行くとガリガリ減るからビビる
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阿修羅は60キャップの時に作って放置削除して以来であまりの変わりように感動中
不動はもうPTでの拘束のみになってるのかね、不動1刻印TPを鬼門SPTPMにしたらちょうどか
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>>21
守夜に関しては>>22さんの言ってる通りで、大地などの超防御
の敵(ティアマットやアスタロト)に対して維持不動で拘束しつつ
守夜に持ち替えると、超防御中でも%削りが発動して敵HPを
削れます。
亀裂4でも守夜不動は重宝します。
鬼門返しに関しては、例えばバカルの3部屋目のストーカー処理後に
鬼門返しを投げるとヒットストップで長時間相手の動きを止めれるのと
バカル5でアッシュコアのHA攻撃中に鬼門返しを投げると、これもまた
ヒットストップでHA状態のままアッシュコアが止まり、ダウンするスキル
でも叩き込めるようになるし、その前に、それぞれ、それなりの武器なら
鬼門返し1発でネーザーやアッシュコアを倒せます。
大地3のベリアスに対しても、破滅魂を付けた後に鬼門返しを投げれば
これもヒットストップでベリアスの攻撃が止まるので重宝します。
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大地じゃなくてもどこでも使えるんだよ守谷は
レクイエムとかでもね
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普通に殴れば良いと思う(思考放棄)
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今回のイベントのエピ壷で、セブンズラッキー?なるものが出ました、
現状エレノアの13を使っています。セブンズの強化値は10(増幅無)です。
これ乗りかえるべきでしょうか。。
(アルゲスでないし)
発動が確立なのでピンキリですね、、無難にエレノアなのかな。
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エピ自慢会場はここでいいんでしょうか
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エレノアとか別雲、アルゲスは不動の持ちかえ、スイッチ真空で武器効果の真価を発揮する。
アマブレとかじゃなくてGON使って真空でメカタウを沈めた時は感度した
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>>27
大変ラッキーでしたね
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セブンズは物理職用だから・・・
最近異界いってないけどまた旧十文字ひっぱりだしていこうかな。
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+14トーニアってどうなんですか?
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個人的にアントンエピ武器が気になるなー。独立値高いのと、増幅した時の知能の上昇幅とスキルを30%UP
これもまたスイッチ不動や真空が30%のせてエレノアや別雲、アルゲス付け替えとかしたらヤバいね。
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みんな気にはなってるが取得までが修羅の道…
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阿修羅もっと強くなんないかなー
EX爆炎でGONなしメカタウ、ワンキル。
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わかりやすい説明 有難うございましたm(_)m
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24の方わかりやすい説明 有難うございましたm(_)m
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阿修羅は一瞬だけあった氷刃さいっきょ時代に頭おかしいのいっぱい流れてきちゃっただろ
今までみたいにずっと並職を彷徨ってる方がいい
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ID:zR5eSq32O
こんな感じの人か?
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そういうのいいから
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青緑不動よりも維持のほうが回転時間が長いのに前者を選ぶ人が多いのはなぜ?
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クール短くなってそこそこ維持もできるからだと思います。
それに今の異界だと維持だと長すぎてうざがられるかも
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そこまで回す必要があるのが少ないんだよね
火力不足なPT時の大地ぐらいかな
バカル2とか敵がそもそも大してタフじゃないのに、全身維持で回してPT員待たせてる阿修羅をちょくちょく見る
その分カライダは敵が死ぬとそこで終わりなのがうらやましい
かつてはまったくアテにできない拘束スキルだったのに出世したもんだ
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なるほど
バカル2とかは一撃面で回してるけどたしかに2次のボスでは拘束しすぎなこともあるな
2付与壊しは青緑炸裂でやってたけど不動も考えてみる
ありがとう
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インビジ『呼ばれた気がする』
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維持インビジ9でやればいいんだよ
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色々と揃っていない人が通っている訳であり
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バカル2にて
4秒不動だったら不動開始から狂竜で吹っ飛ばされるPTメンがいて
クイスタで起き上がってから攻撃しようと思った頃に不動終わっちゃうから
維持不動の方がいいと思うけどねえ
万が一つかめなくても維持不動だとそのまま倒しきれるし
4秒の差なんてPTメンは何とも思ってないと思うけど、何か言われた事が
ある人っているのかな?「不動長い」とか
長かろうが、確実に倒せるようにした方がいいと思う派
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炸裂して何かで死ぬだろ
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スイッチないなら炸裂から無双不動すれば拘束時間伸びるし
スイッチあるなら青緑不動だけで倒せるし
そもそもバカルは2部屋目とボスくらいしか支援兵使わないから、拘束については問題ないでしょ
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なるほど
あと拘束絡みだと高火力PTでの犬ボスどうしてる?
つかむタイミングがいまいち
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高火力なら即不動でモーマンタイ
というか二次なら維持一撃ある程度そろってりゃ自分1人で撃破できるレベル
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氷刃で凍るから後はペチペチするだけ
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開幕 炸裂吸い込み不動でいける。けど大概PTメンバーがしょうもない攻撃当ててボスワープ、炸裂当たらなくなる。
ポンとかダクテンとかいれば開幕拘束すると思うので適当になんかしらスキル当てて少したってたからで不動でいいんじゃない?
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最近のぐっさんはプレイヤーの移動速度が遅いと、誰も触っていなくても後転→カモフラグレネードする事があるからね
ローグやノーブレス等迅速に掴める職がいない時はとりあえずの開幕炸裂がベストだと思う
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【悲報】阿修羅よわすぎwww
阿修羅で75軽甲肩手に入れたから早速、カザンの呪い(自分が出血状態の時に50%ダメUP)
激怒9+修羅王→カザンの呪い
結果wwww弱すぎ
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頼むから日本語で書いてくれ
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スイッチ真空で武器付け替えってことだろ
そんなんも読み取れねーの?
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心眼発動しとこっと
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心眼でも基本sage進行は見えないんですかね
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PCリフレッシュしてたの忘れてたわ
すまんすまん
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いや、おれも精神集中がMってなかった
過剰な反応で悪かった
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スイッチ真空なんてできるんですか?
何も考えずに修羅王+暗黒9+魂なんだけど、どのタイミングでスイッチして
裏面はどんな装備にすればいいのでしょうか?
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スイッチきた
阿修羅はスイッチがないとね
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>>63
真空特化したことがないけどやってる人は裏に修羅王+激怒9で発射後に表の追加、増加面にスイッチかな?
多分不動と同じ感じなんじゃないかな
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>>63
前スレのケツに詳しく書いてあるよ
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皆爆炎ってどこまでSP振ってる?
今Lv68なんだけど爆炎全くと言っていいほど使わないから極前提の1でいいかなって感じなんだけど
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覚醒用に1だけ取得
極はきってる
レベル85
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上に同じ
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レシュの汚物消毒用に爆炎 極爆炎ともに1とってる。
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両方1が多数派な感じだと思うけどたまに爆炎Mにしてみると意外な威力に驚く
けど他にSP回したいスキル多いから結局1に落ち着く
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クロニクル維持不動以外捨ててるから真空切って爆炎Mだなあ
凍った敵に撃てばいい火力だしクール短いし刻印生成できるし使い勝手がすごくいい
あ極爆炎さんは魂発動用に1です クール長すぎなんだよ
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スキルスタイルで分けてる
異界行く時は不動使うから爆炎1
レクとかは不動使う機会ないから爆炎M振り
火力あるからレクとかで不動使わないわってやつにはおすすめ
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スキルは装備で決まるようなもんだから自分がどの装備にするか決めればいい
そうすりゃおのずとスキルも決まってくる
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増幅・ヒドゥン・桃緑アーティ無しで街知能2100 独立2270 魔法攻撃15700(武器:刀) 光属性強化122 魔法クリ86%あったら十分だろうか?
最近まだのばしたいと思ったのだが
どうも限界を感じ始めてな・・・
炸裂入れないとレクのボス連中をワンキル出来ないのが辛い
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>>増幅・ヒドゥン・桃緑アーティ無し
ここに手つけたらいいだけなんでねーの
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無駄に金かかって仕方がないので縛りプレイ中
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なら別に今のままでもいいんじゃないの・・・?
充分かどうかなんて自分が満足してるかどうかでしかないよ
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街知能3000独立2100属性160あっても炸裂入れてワンキル(不動?)っていうのはクリーチャースキルor維持クラウンを使わないと無理だからね
その3つ縛って強くなりたいならエピ武器18ぐらい作れば鬼門返しでワンキルできるようになるからそれ目指そう
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炸裂を使わない理由が分からないけど、ゴン落とせばいいんじゃないかな。
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GONアマブレすればダメ10倍だから3ゲージも削れるスキル当てれば倒せる
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炸裂入れるのが辛い意味が分からん
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単純にワンスキルワンキル実現させたいだけでしょ
例えば炸裂→不動なら殺せるけど不動単体だけだと殺せないからそれができるようになりたい、と
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なら、鬼神の波動特化で棒立ちして倒したらワンスキルワンキルいけるやん!
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>>84
おもしろくねぇ。
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鬼神の波動を極めたら笑っちゃうくらい強いだよ
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鬼神の波動で殺し倒しきれるならそれはワンスキルワンキルだな
面白いとか面白く無いじゃなくて事実
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鬼神の波動の1回のだめだけで殺しきれるなら1キルと認めてもいい
感覚としては1キルってそんな感じでしょ
面白くないっていったのはそうゆうことなんじゃないの?
どうでもいいけど
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1スキルで1体キルできればそれはワンスキルワンキルと言えるのは間違いないでござるな
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阿修羅で単発スキルでGONなしワンキルするなら不動くらいじゃない?
敵選ぶなら一次覚醒のダウンハメとか…
阿修羅火力ないからなぁ…
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下らないこと言ってすまん。
だけど、現実的な解決策として、付け替え用に鬼神特化はいいよ。不動長いならそれだけダメージの底上げになるんじゃないかな。
ワンスキルワンキルのために鬼神切ってるなら知らないけど。
阿修羅火力低くはないと思うんたが?
ポンポン色んなスキル重ねて火力出す職だから、単発スキルにこだわると火力下がるだろうけど。
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ワンスキルオールキルできるのは阿修羅だけ!
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(念もできます)
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上を見たらキリはないぞ。
どうせいつも♀キャラがアバの売り上げのために優遇されるのだから。
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アラドに関しちゃ女キャラ優遇のイメージってそこまでないような
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超過剰もてばええねん
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レッパでワンキルするつもりか
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気運の落雷でワンパンしよう。(提案)
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あっちの街魔攻96000の阿修羅なら落雷でいけそうな気がする。
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阿修羅はこの前の弱体で火力的には上位職から中位職になったイメージだな
決して弱くはないが上位にぶっ壊れ火力出せる職が複数いるからその上位職と比べてしまうと弱く感じてしまうのは仕方ない
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