レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart63
-
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1409823659/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-9
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
スキル取得の実例:>>8
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>9
-
ドラゴンDのご返信ありがとうございました。防御力はとりあえず据え置きで
がんばってみます。ぼっちなもんで基本ソロなもので・・・;;
-
>>943
強烈な気運が欲しいだけならEランク連オススメです
EでもHでも気運ドロップの数は変わりません
-
なん・・・だと・・・
いいこと知った
脇からありがとう
-
え、ドロップ気運狙いならあんな面倒なダンジョン行かずに大会で良くね?
気運狙いなら限定クリアしないとどうしようもないと思うが
-
適正消化とかできるから楽に周回できるなら便利よ
-
>>940
まだ本決まりじゃないんだろうけどやばい性能だねぇ
3秒増加して5秒クールってことは、実質2秒しかクールないのかー
-
ルーンや図書館こみでD内の知能が笑えるほどに引き上げられるのか.......ほしいな
-
魔法攻撃220と知能1000って強化値だとどれくらいなんだろ羊飼い14からまた過剰作るのめんどくさいな
-
エピ改変ていうからステップオブウィザードの性能変化だろうな
>>940の性能なら持ち替えじゃなくてもメイン武器として使えるんじゃね
-
羊も短い命だったね・・・
-
弱体じゃないんだからまあ・・・
FVVに限っていえば持ち替えさいつよ
-
対してインテリのひどさよ、これは変更されるよなw
シャイニングインテリジェンス ~
キャスト速度+10%
光属性強化+40
魔法クリティカルヒット+20%
ショータイム+2
古代の図書館+5
攻撃時ダメージ15%増加
-
エレメンタルインテリジェンスにして全属性強化40追加15%にしよう
-
光属性だけなのはなぁ・・・
恩恵受けるのは光系列3種とゲートの光選んだときくらいか?
考えてみればゲートって各属性マスタリ影響してるのかな
-
3次出た辺りからの復帰なんだけど環境が変わりすぎてビックリした…変わらないのはエレちゃんの可愛さだけだったわ!
まだ闇水エレで生きていけますかね??
-
まずは調べるところから始めるといいと思います
-
エレマスは
-
>>957
自分も最近復帰したので物凄くびっくりしたよ
レテ契約買って色々試してみるのがおすすめ
-
ネタっぽく書けば質問投げっぱなしでも許されると思う浅はかさが低地能
-
本当に頭のいい人ならお前みたいに煽らないし無駄に敵も作らない
-
そういう妄想がすでに頭悪い
-
でも君、言葉遣い必要以上に悪いよ
それは現実だから素直に認めよう
-
>>956
ゲートはマスタリーの影響を受けていると思う
スロートの雑魚敵で試したけど
マスタリMでゲート 800kくらい
マスタリ切でゲート 600kくらい
だった
-
そろそろ次スレだけどテンプレは>>109の人がうpろだに上げてるやつでいいのかな
改善案あるのなら970越えてもテンプレ談義した方がいいとは思うが
-
>>958やっぱそうですよね、wikiとにらめっこしてきます!
>>960レテ契約のことすっかり忘れてました、ありがとうございます!
レス遅れて変な流れになってしまい申し訳ありませんでした
-
俺がテンプレだ!
-
俺が踏み台だ
-
さもっ
-
おいおい またスマホで踏みにげかい
巻き込み勘弁
-
マジで踏み逃げかよ、サモちゃんの友達やめます
-
テンプレ要望とかなさそうなので>>109様のテンプレお借りして立ててきますね
-
エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart64
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421245725/
うpろだの「エレスレ63+」の訂正点
>>1 スキルシミュが既に振られてるものだったので最新のものにしつつ初期化
>>2 スキル相談の部分のURLを最新のものに
>>3 チーリングフェンスの2行目行頭に空白追加
>>6 ディスエンチャントでデバフのズレを若干修正
>>8 アバターの下着のおすすめにショータイム追加、腰は属性抵抗を削除、クリーチャー販売終了についての文を一番下に
>>10 シャイチリ・FVVと略されていたので訂正、スキル振り例のシミュレータを最新のものに
-
すれたておつなんよ
-
丁寧な修正おつであります
-
修正とスレ立てありがとうございます
-
スレ立てありがとー
-
エレで使えそうなものだけ調べてみた、改変後装備情報
羊使いのロッド 1659(670) 知能107
2属性強化+14
追加20%
インテリ 1631(670) 知能72
ショータイム+lv3
古代の記憶時速時間20秒増加
サンダーコーリングの雷回数3増加
ステップウィザ1733(670) 知能292 全属性強化+22
スキル使用時,3秒間魔法攻撃力220増加(CT6秒)
スキル使用時、3秒間知能1000増加(CT5秒)
◆ダークゴスセット効果:変化なし
ダークゴス上着
Lv70スキル+2
闇強化+2/闇抵抗10(上限50)
魔攻+5/闇抵抗10(上限150)
ダークゴス下着
Lv60スキル+2
闇強化+2/闇抵抗10(上限50)
魔攻+10/闇抵抗10(上限300)
ダークゴス肩
40~45スキル+1
闇強化+2/闇抵抗12(上限50)
攻撃速度+1%/闇抵抗+12(上限25%)
キャスト速度+1,5%/闇抵抗+12(上限37.5%)
ダークゴスベルト
闇強化+2/闇抵抗12(上限50)
魔法クリ+1%/闇抵抗+15(上限20%)
ダークゴス靴
闇強化+2/闇抵抗12(上限50)
移動速度+1%/闇抵抗+15(上限20%)
◆未知のダークホールセット:攻撃時5%で(Lv15→30)ナイトホロー発動(クール30秒→20秒)
未知のダークホール上着、下着
スキルバフが下記に変更
45スキル+3
60スキル+2
未知のダークホール肩
暗黒敵攻撃時ダメージ(+10%→+12%)
未知のダークホール腰
自分が暗黒状態の時、的中+10%
被撃時20%で(Lv15→23)のナイトホロー発動
未知のダークホール靴
攻撃時5%で10秒間バフ
攻撃速度(7%→10%)
移動速度(7%→10%)
newキャスト速度+15%
new力/知能+50
◆マナバンセット効果:魔法攻撃力増加が削除
マナバン上着
キャスト時30秒間キャスト速度+(15%→25%)
マナバン靴
キャスト時30秒間移動速度+(7%→10%)
◆エレメンタルドロッパーセット効果:おそらく
500px内の味方の全属性強化+50
400px内の味方の知能+400
300px内の味方の物理防御+20%
キャスティング詠唱時、300px内の味方に2秒間HA発動(クールタイム2秒)
300px内の敵の魔法防御-20%
エレメンタルドロッパーの単品
全単品の抵抗減少の範囲(120px→250px)
靴のみ、範囲内にいる敵(移動速度-10%→攻撃/移動速度-15%)
ウェズリーセット効果:おそらく変化なし
タクティカル肩
new攻撃時1%の確率でカモフラ発動(クールタイム5秒、(※おそらく)外したら効果が消える)
バックアタック攻撃時のバフ→攻撃速度+(10%→15%)
魔力の渦巻きセット効果:おそらく変化なし
ダークゴスつっよ
-
闇魔法が微妙なのでそんなに強いとは思えないわ
エレマスには使いづらい 上着だけFVV特化用に欲しい程度かな
-
おおー
サンダコ好きだからインテリ超欲しい
やっとまともにサンダコに救済が入ったか
-
A面ダークゴス、B面ダクフレの俺歓喜
-
ドロッパー揃えてよかったー
-
どろっぱー砕いちゃってたなぁ
なんか掘りたいって思うエピ色々増えたし頑張ってみよう
ブライトアイス着てインテリ持てば凄い楽しそう
-
防具って3次セットが最終でいいと思ってたけどエピの方が強いの?
-
ダークゴス悪くないけど最大効果得るのに闇抵抗300必要だぞ。エレには無理だよ
-
裏はスイッチ用にクロニクルでいいかもだけど
表は三次が無難ってだけで最終じゃない人もいるでしょ
-
クロニクルはスイッチ用でも良いんですね
ダクフレ知能増幅してメインで使ってるけど、裏面に回して別の表装備考えてみようかな
-
スイッチなしの意識の低さなんだが、なしだとやっぱり三次セット安定?
-
表面の異界防具って9セットだとブライトが優秀だけど
魂アサシンや闘神アクセを装備する場合、3次防具の6セットよりエピ防具の方が圧倒的に強いと思うよ
アンプリ6は火力の伸びがショボいし
-
ダークゴス使ってるけど抵抗230ぐらいが限界だなー
-
>>990
アンプリ6悪くないと思うけどなぁー 属性マスタリー10だと6セット効果もあって84%上昇だったはずだし…
-
エピセットなんて狙ってゲットできるわけじゃないしクロニクルが最終でも問題ないわな
-
闇マスM 10
クロガル(マイルーム) 2
イーブルアイ(マイルーム) 3
次元封印 6
レアアバ腰 35
開放属性抵抗エンブ 6×20=120
ダークゴス 各抵抗合計64
ダークゴスセット効果 50
この時点で抵抗290
あと原因はわからなかったけどカンスト装備なしの状態で10あった
他には異名・クリ・称号にもついてるものがあり、今後もつく可能性がある
プルート核とかのレジェ・エピにもついてるものが多い
開放属性抵抗エンブつけるのに躊躇するかもしれないけど>>979の効果なら
アバ1か所につき抵抗12=魔法攻撃+15・闇強化+10・その他
って考えると乗り換える価値はあるんじゃないかな
-
>>994 気づいたので追加
マイルーム8個以上設置効果 5
称号ブックLv50帯クリア 5
自分はデフォで11になるんだけど、なんか見落としてるのかな
ついでに220超えるとその属性被ダメ1になるんだっけ、それも地味にいいね
-
昔は王の遺跡の炎とかでやってたな ダメ1にしてアストラルでぼんぼん火噴いてたわ
-
_ __r‐、
_r‐‐rく 」 ⊥⊥f⌒¨ ヽ、
/ 人 >' ´ ` < \ ぼん ぼん えれます ぼん ぼん ぼん
/r‐く / \ >
/ ト、 / / ト、ヽ __ ヽ. ', ヽ ぼん ぼん えれます ぼん ぼん ぼん
/ 人/ ! 斗‐トハ | !´∨` | ! |
| {_| イ ,.=ミ レ リ rえト ! ! N .人 ぼん ぼん えれます ぼん ぼん ぼん
| /| | |/ r心 ト;r} 〉! ! / ! | `Y´
| / トヘ 〈 ト;ri} Vソ |/レ レレ' _i_ ぼん ぼん えれます ぼん ぼん ぼん
/ ! | iへ ト、ゝ'' '_ .八 !
/ ! 从 \>へ { ノ 人ト > /.}
厶イ ! > くr―-、\r‐へ,.イ::::::iーr---――---- :r‐‐ -‐'´ く
厶| ! / /:::::::::::::::::::::::::::::V__:::::::::| __ | _| __ヽ__`ー、
fて ̄\ r‐从/|__._/:::::::::::::::::::::::::::::::/::/ ̄ ̄´  ̄ ̄ | ̄!´ r' ー'
| ヽ: : : \ |: : /: ∧::::::::::::::::::::::::::::::|c::|_,________.」 ト 、 ヽ
\__./ \: : : ヘ:厶/:::::::\::::::::::::::::::::ノー' |c_」 ` ー、}
_/ r‐、 ` ー|/:::::::::::::::::>、_/
.く: : : : : : : : :_ /\::::::::::::::::::::::/// _i_
_ >――――く \ \:::::::::::// !
-
自力で270さえ集められれば、後はムーン・チャームで300いけるし
以外と強いと思うけどなぁ
-
アンプリの効果は乗算なのでマスタリ10なら40%×1.4倍の56%です。一割程度しか火力上がりません
-
マスタリ10なら60%×1.4=84% 24%増なんですが
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板