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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart63
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1409823659/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf140VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-9
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
スキル取得の実例:>>8
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>9
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エレマスはエレマスなのでしょうか?
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エレマス2015
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エレマスは天使なの?
先日もダンジョンでピンチになったときに舞い降りた一人の少女、否、天使
彼女が紡ぐ、聖歌のごとき厳かな詠唱はそこが戦場である事を忘れさせる
しかしその細くしなやかな腕からは四大元素の力を借りた
圧倒的な破壊の魔力が放たれ、悪しきモノどもに終末を告げる
だが戦いに勝利したというのに彼女の横顔には悲しみが宿る
それもそのはず、彼女は元来争いを好む性格ではないのだ
彼女は風と歌い星と眠る生き方を望んだ
しかしその身体に秘められた強大な魔力はそれを許さなかった
彼女の魔力を奪うため魔物達に付け狙われる事となったのだ
何度も襲撃を受け、その度に手心を加えながら退けていたが
彼女のみならずその周辺にまで被害が及ぶ事に心を痛めていた
そしてある日、魔物ども手にかかり彼女の唯一の親友である召喚師の命が奪われた
その日彼女は誓った
2度と同じ過ちを繰り返さないため、そして今は亡き親友の魂の安らぎのため
戦い続け、全ての魔物をこの世から滅ぼすと…
優しき心を戦士の仮面でひた隠し、彼女は今日も戦う
彼女こそ、エレマスこそ現世に光臨した天使と言えよう
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そういうの好きよ
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さりげなくサモが死んでるエレ
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メカかカオスかもしれない(助け舟)
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ネクロさも
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死を受け入れられないゾンビサモ
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クラ落ちかな?
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わろた
センスある
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エレマスって、笑うとき
エレエレエレッ*エレレレレッ**
って笑うって本当ですか?
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はい
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困ってますね
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>>894
エレちゃんはそんな笑い方しません
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ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VtiiicaiieiiigVcVdliiliiiiiiIiiIiIiIilllIiiiIiiiiiIiIIiIipiillIiIillIilliillIillIilllxllI
大転移後に初めて作ります 現在は覚醒まで育て上げました
サンコ1は集敵目的での取得ですが、問題なく機能しますか?
第6元素は取るなら2まで取ってしまったほうがいいのですか?
現時点で使いやすさはチリフェ<サンバなんですが、後々のことを考えチリフェに振ってみましたが、チリフェなしでも対して変わりませんか?異界、レクイエム、ドラゴンDを想定しています
最後にスキルが余ったので図書館に振りましたが、他の使い道はありますか?
ルーンを取ると世界が変わるといわれているので、上級メインで短クールスキルをほぼ取っていないのですが、問題はありませんか
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>>898
最終的な装備がどうなのかわからないけどそのスキル振りだと装備揃えるまでクール管理がちょっと大変かもしれない
あと異界レクイエム行くならチリングあるととても便利!
とはいえサンバも便利なことに変わりないから二次覚醒までに中級どうするか決めておくといいと思う
サンコは火力全く気にしないで完全に集敵目的1でもいいんじゃないかな?
第6元素はスキルレベルを上げると極端に威力が上がっていくから使う場面さえわかってればこれほど強いスキルはないってほど高い威力になる
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>>899
サンコのところ「全く気にしないで」じゃなく「全く気にしないなら」です
連投失礼
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>>900
とても参考になりました
著書館削って第6振ってしまおうと思います
ある程度装備揃うまでは少しスキル振りを変えておこうと思います
ありがとうございました
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これから85エピック防具の獲得に動こうと思ってる者です
85防具でお勧めのセットはなんでしょうか??
マナバーンセットはいい感じに見えるのですがスイッチすると効果が消えてしまいそうな気がします・・・
かといってもう一個の布の属性抵抗減少のやつはどうも・・・
って感じです。マスタリー無視してでも皮のウェズリーセットとかのがいいのでしょうか?
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サンバとチリングならチリング一択くらいには便利だが 切ってる身としてはサンバが欲しい場面が思い当たらない
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ヘルとか回す時にサンバ一発でボーンと道中一部屋終わるから楽でいい
チリフェと択一ならチリフェ取るけど
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サンバは打ちもらした敵に打てる低クール技で便利なんだよね、周囲に即発動できるし
チリングはそういう時にクールタイム中なのが多いし便利っちゃー便利だけど個人的にはサンバ>チリングだわ
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俺もサンバかなあ微妙に残った敵の殲滅では短クールで便利TP振る価値はないとおもうけどね
チリフェの鈍化はまあそれに頼らない立まわりでどうとでもなるし城3だとかもチリフェ1かシャイチリ1で耐えちゃうしな
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ブライトアイスセットしかないから脳死で上がるスキル上げてるなぁ
まだリベ+10程度で火力も低いから
低CTで7000%位にだから重宝してるなぁ
装備整って火力上がって1部屋で使うスキル減ったらきってもよさそうだけども
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>>907
ちょうどいま異界ご一緒してるかもです
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チリング一択だがサンバ選ぶ人も居るのか 今度サンバM試してみようかな
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>>902
エレマスにオススメセットはマナバーン、タクティ、魔力の渦巻き。
スイッチするとセット効果が消えたり単品の効果がリセットされたりするので
この辺を最終防具として考えているなら頻繁にスイッチするような構成にはしないほうがいいです。
そもそもスイッチ必要ないぐらい強いです。
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マナバーンをスキル発動用にして、メインはタクティか渦巻きが強そうかなーなんて妄想してる
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バーンってクール30やろ?発動用なら最大火力は出そうだけどクールも考えるとダクフレに勝てるかどうか
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持続火力ある職ならマナバーン、タクティが強いけど、エレはスキル回してなんぼだから渦巻きが一番よさそう
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スイッチない本国ならともかくこっちでつけかえ出来ないのはちょっとつらいよね
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最近3年ぶりくらいに戻ってきたエレ使いなんですけどロッド使ってるエレちゃん絶滅しました?
なんかロッドからエレちゃん要素を感じなくなってる
スタッフよりロッドのが立ち回りやすくて好きだったのになぁ
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>>915
自分はロッドですよ
正直今は、ロッドでもスタッフでもエレちゃんの強さに差は無いって思ってます
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ロッド持ちは羊飼いしかみないな
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今はスキルブーストでキャストチャージ一切無くなるからクールタイム減少目的でしかロッドは使わないな。
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915のレベルがわからないけど
立ち回りの話なら二次覚醒をすると常時ショタになるので
そこまで気にならないよ
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エアロ使ってる雑魚だっているんですよ!
・・・羊飼い欲しい
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ずっとロッドに拘ってたけど二次覚醒で常時ショタ来てからスタッフに乗り換えたな
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紫14スタッフ使ってるけどリベ12に変えたら世界変わるかな
どなたか、乗り換えた方いればこれぐらい変わるよーってこと教えてほしいです。
特に異界、DDでの感じ教えて
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クロセットとかエピの特殊な効果の使用感とかと違って
数字のみの比較なんだから 計算して比べるのが一番わかりやすいのではないだろうか
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人それぞれだとは思うが数値だけで超大雑把に言えば+14の80紫≒+10リベ
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レジェンダリーとエピックは全体的に基本性能やOPを強化するような事を書いてたから
リベ武器は今よりちょっと強くなるんじゃないかな
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羊の追加50%くらいにして下さい
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デメリット無しで追加50%は無いでしょう......
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ロッドオブレンジャーかな?
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戦略者のステップは転送する価値のある武器でしょうか・・・
どなたかおしえてくださると嬉しいです><
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持ってないから何ともいえないけど現時点で転送するまでの価値はないと思う
その転送する分をリベ買ったほうが確実に強くなれるし後悔したとき売ることができる
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価値を決めるのは自分自身だからコスパと強さを計算して決めればいいんじゃないかな
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ありがとうございました、やはりリベのが優秀なのですね、能力が結構
つかえそうだったのでもしかしたらとおもったのですが
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こういうのって少しでも悩むなら転送しなきゃいいのに
悩む程度の物なんだから他人に流されても100%後悔する
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スジュ聖地のダンジョンをソロで頑張ってる先輩方、
防具強化とか、オラシMとか防御面で何か対策されてますか?
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スジュ聖地って聞いて場所が分からなくてwikiみたけどわからなかった
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ドラゴンダンジョン
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ドラゴンか ソロで周回してる人なんてほとんどいないと思うけど 3次セットとリベ10揃えたら耐久性の対策無しでもいけるんじゃない?
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オラシ切り、防具無強化でもまわれてるよ
たまーにネイトラムで事故るけど…
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あそこは食らって耐えるようなダンジョンじゃないんで防御力は気にしてないな
ネイトラムは先駆者カライダー召喚して当たったの見てから最大火力ぶち込む作業
潰されたら変に欲を出して攻めずにクール明けるまで逃げに徹すれば
殺されることはほとんどない
たまにミスって死ぬのは必要経費だと思ってる
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あくまで予定とか可能性レベルっぽいけど
下のが来たらB面ダクフレがさらに強くなるな
スピリッツオブウィザード ~
知能+200
MPMAX+500
全ての属性強化+18
古代の記憶+5
スキル詠唱時、3秒間知能1000増加(クール5秒)
スキル詠唱時、3秒間魔法攻撃力220増加(クール5秒)
不死発動の時、回復が終わるまでHA状態
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現状でもダクフレ9スイッチ最強装備なのにさらに強くなるのか・・・
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ステップオブウィザードの上位互換かな?
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ドラゴンDのご返信ありがとうございました。防御力はとりあえず据え置きで
がんばってみます。ぼっちなもんで基本ソロなもので・・・;;
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>>943
強烈な気運が欲しいだけならEランク連オススメです
EでもHでも気運ドロップの数は変わりません
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なん・・・だと・・・
いいこと知った
脇からありがとう
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え、ドロップ気運狙いならあんな面倒なダンジョン行かずに大会で良くね?
気運狙いなら限定クリアしないとどうしようもないと思うが
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適正消化とかできるから楽に周回できるなら便利よ
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>>940
まだ本決まりじゃないんだろうけどやばい性能だねぇ
3秒増加して5秒クールってことは、実質2秒しかクールないのかー
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ルーンや図書館こみでD内の知能が笑えるほどに引き上げられるのか.......ほしいな
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魔法攻撃220と知能1000って強化値だとどれくらいなんだろ羊飼い14からまた過剰作るのめんどくさいな
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エピ改変ていうからステップオブウィザードの性能変化だろうな
>>940の性能なら持ち替えじゃなくてもメイン武器として使えるんじゃね
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羊も短い命だったね・・・
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弱体じゃないんだからまあ・・・
FVVに限っていえば持ち替えさいつよ
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対してインテリのひどさよ、これは変更されるよなw
シャイニングインテリジェンス ~
キャスト速度+10%
光属性強化+40
魔法クリティカルヒット+20%
ショータイム+2
古代の図書館+5
攻撃時ダメージ15%増加
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エレメンタルインテリジェンスにして全属性強化40追加15%にしよう
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光属性だけなのはなぁ・・・
恩恵受けるのは光系列3種とゲートの光選んだときくらいか?
考えてみればゲートって各属性マスタリ影響してるのかな
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3次出た辺りからの復帰なんだけど環境が変わりすぎてビックリした…変わらないのはエレちゃんの可愛さだけだったわ!
まだ闇水エレで生きていけますかね??
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まずは調べるところから始めるといいと思います
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エレマスは
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>>957
自分も最近復帰したので物凄くびっくりしたよ
レテ契約買って色々試してみるのがおすすめ
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ネタっぽく書けば質問投げっぱなしでも許されると思う浅はかさが低地能
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本当に頭のいい人ならお前みたいに煽らないし無駄に敵も作らない
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そういう妄想がすでに頭悪い
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でも君、言葉遣い必要以上に悪いよ
それは現実だから素直に認めよう
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>>956
ゲートはマスタリーの影響を受けていると思う
スロートの雑魚敵で試したけど
マスタリMでゲート 800kくらい
マスタリ切でゲート 600kくらい
だった
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そろそろ次スレだけどテンプレは>>109の人がうpろだに上げてるやつでいいのかな
改善案あるのなら970越えてもテンプレ談義した方がいいとは思うが
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>>958やっぱそうですよね、wikiとにらめっこしてきます!
>>960レテ契約のことすっかり忘れてました、ありがとうございます!
レス遅れて変な流れになってしまい申し訳ありませんでした
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俺がテンプレだ!
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俺が踏み台だ
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さもっ
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おいおい またスマホで踏みにげかい
巻き込み勘弁
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マジで踏み逃げかよ、サモちゃんの友達やめます
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テンプレ要望とかなさそうなので>>109様のテンプレお借りして立ててきますね
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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart64
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421245725/
うpろだの「エレスレ63+」の訂正点
>>1 スキルシミュが既に振られてるものだったので最新のものにしつつ初期化
>>2 スキル相談の部分のURLを最新のものに
>>3 チーリングフェンスの2行目行頭に空白追加
>>6 ディスエンチャントでデバフのズレを若干修正
>>8 アバターの下着のおすすめにショータイム追加、腰は属性抵抗を削除、クリーチャー販売終了についての文を一番下に
>>10 シャイチリ・FVVと略されていたので訂正、スキル振り例のシミュレータを最新のものに
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すれたておつなんよ
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丁寧な修正おつであります
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修正とスレ立てありがとうございます
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スレ立てありがとー
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エレで使えそうなものだけ調べてみた、改変後装備情報
羊使いのロッド 1659(670) 知能107
2属性強化+14
追加20%
インテリ 1631(670) 知能72
ショータイム+lv3
古代の記憶時速時間20秒増加
サンダーコーリングの雷回数3増加
ステップウィザ1733(670) 知能292 全属性強化+22
スキル使用時,3秒間魔法攻撃力220増加(CT6秒)
スキル使用時、3秒間知能1000増加(CT5秒)
◆ダークゴスセット効果:変化なし
ダークゴス上着
Lv70スキル+2
闇強化+2/闇抵抗10(上限50)
魔攻+5/闇抵抗10(上限150)
ダークゴス下着
Lv60スキル+2
闇強化+2/闇抵抗10(上限50)
魔攻+10/闇抵抗10(上限300)
ダークゴス肩
40~45スキル+1
闇強化+2/闇抵抗12(上限50)
攻撃速度+1%/闇抵抗+12(上限25%)
キャスト速度+1,5%/闇抵抗+12(上限37.5%)
ダークゴスベルト
闇強化+2/闇抵抗12(上限50)
魔法クリ+1%/闇抵抗+15(上限20%)
ダークゴス靴
闇強化+2/闇抵抗12(上限50)
移動速度+1%/闇抵抗+15(上限20%)
◆未知のダークホールセット:攻撃時5%で(Lv15→30)ナイトホロー発動(クール30秒→20秒)
未知のダークホール上着、下着
スキルバフが下記に変更
45スキル+3
60スキル+2
未知のダークホール肩
暗黒敵攻撃時ダメージ(+10%→+12%)
未知のダークホール腰
自分が暗黒状態の時、的中+10%
被撃時20%で(Lv15→23)のナイトホロー発動
未知のダークホール靴
攻撃時5%で10秒間バフ
攻撃速度(7%→10%)
移動速度(7%→10%)
newキャスト速度+15%
new力/知能+50
◆マナバンセット効果:魔法攻撃力増加が削除
マナバン上着
キャスト時30秒間キャスト速度+(15%→25%)
マナバン靴
キャスト時30秒間移動速度+(7%→10%)
◆エレメンタルドロッパーセット効果:おそらく
500px内の味方の全属性強化+50
400px内の味方の知能+400
300px内の味方の物理防御+20%
キャスティング詠唱時、300px内の味方に2秒間HA発動(クールタイム2秒)
300px内の敵の魔法防御-20%
エレメンタルドロッパーの単品
全単品の抵抗減少の範囲(120px→250px)
靴のみ、範囲内にいる敵(移動速度-10%→攻撃/移動速度-15%)
ウェズリーセット効果:おそらく変化なし
タクティカル肩
new攻撃時1%の確率でカモフラ発動(クールタイム5秒、(※おそらく)外したら効果が消える)
バックアタック攻撃時のバフ→攻撃速度+(10%→15%)
魔力の渦巻きセット効果:おそらく変化なし
ダークゴスつっよ
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闇魔法が微妙なのでそんなに強いとは思えないわ
エレマスには使いづらい 上着だけFVV特化用に欲しい程度かな
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おおー
サンダコ好きだからインテリ超欲しい
やっとまともにサンダコに救済が入ったか
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A面ダークゴス、B面ダクフレの俺歓喜
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ドロッパー揃えてよかったー
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