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♀喧嘩屋・ポイズンアイビー・用毒門主スレ Part42

11さん★:2014/08/19(火) 00:07:10 ID:???0
「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。

…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
状態異常やヒットリカバリ低下、拘束スキルなどを駆使しての一方的な戦闘が得意。
集敵+ダメージ増加の投網や長時間広範囲を気絶させるジャンクスピン等、PTでの貢献度も高く使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る。


格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)

テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
雑多なQ&A:>>8
過去ログ>>9

SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/d/

889アラド名無しさん:2015/07/02(木) 22:24:53 ID:3EbcoYJo0
>>888
違う 精錬で独立値が伸びるから毒ダメージが伸びてるのではなく状態異常攻撃力○%が増加してるからダメージが伸びる
高レベル武器精錬したときのこの数値の伸びの良さでセンチがスキルレベル高くても追いつけないって話であって称号の独立とは無関係の話
だから高独立毒塗無ブースト称号よりも毒塗スキルプラス称号の方が毒ダメージは高くなる

890アラド名無しさん:2015/07/03(金) 10:35:27 ID:zdMzNEyk0
>>889
すぐ上にも書いてあるのに何も理解できてなくてごめんよ
称号は大切に使っていきますありがとうございました

891アラド名無しさん:2015/07/04(土) 02:29:40 ID:SUp7TIeo0
血管を流れる猛毒はどうなのかなーと思って確認したところ
毒塗りの場合はキャスト時に乗っていた

ダメージの上昇率はLv13→Lv15で4.6%だったので
毒塗り自体をブーストしたほうが強いけど
毒塗り+2称号が手に入らない場合の代用品としては無駄ではない

あとOFFにしても毒ダメージ増加の効果は発動していた

1止めとM振りでは毒ダメージ4割以上差が出るので毒で戦うならM必須ですな

892アラド名無しさん:2015/07/05(日) 14:08:33 ID:NYNrSqT60
毒特化でやってる人がいたらどのくらい毒で減るのか見てみたいから真ビルとか修練ヌゴルとか何か動画上げてほしい

893アラド名無しさん:2015/07/09(木) 00:25:57 ID:xdDVJkrw0
ワシの亡霊の爪が強化されよった
もう少しこの武器でがんばれそうで良かった

894アラド名無しさん:2015/07/11(土) 19:16:46 ID:7CPEn9qA0
よく分からないんだけどブラッドオブホロコーストってクリ率が100%なら攻撃力が30%増えるってことでおk?

895アラド名無しさん:2015/07/12(日) 00:17:03 ID:yHeoBECw0
>>894
違うよ〜クロマス増加は例えばクロマスがもともと31%だとすると10%増えて41%になる感じ

896アラド名無しさん:2015/07/12(日) 00:51:32 ID:xdDVJkrw0
パリスの扱いがどんどんひどくなってて悲しい
頼れる姉御→ヒス女→帝国にビビる小物
どうしてこうなった

897アラド名無しさん:2015/07/12(日) 02:34:05 ID:Mm4lWx.Y0
パリス姉さんのクレイジーバルカンに憧れたあの頃

898アラド名無しさん:2015/07/12(日) 05:36:14 ID:zgTbMndY0
パリスさんもだけど、喧嘩ちゃんの絵も新しいほうはあまり好きになれないなあ
ずいぶんヌルくなったというか、まるくなったというか
姉御感は本当に消え去ってしまったよね
寂しい

899アラド名無しさん:2015/07/12(日) 06:19:51 ID:JOgEdxmY0
PT支援兵で血毒で落ちるバグなおりました?
うちの75lv未覚醒喧嘩ちゃん覚醒させても大丈夫?

900アラド名無しさん:2015/07/12(日) 06:47:48 ID:RBX1PZTk0
治ってないです。

901アラド名無しさん:2015/07/12(日) 07:03:59 ID:JOgEdxmY0
>>900
ありがとうございます

902アラド名無しさん:2015/07/12(日) 11:09:04 ID:NlsQEI1k0
パリスはショナン=アスカと同クラスの達人だったのが
複数でかかってもハーツに勝てない雑魚になってんだよな
ええから設定も絵も前のに戻してくれや

903アラド名無しさん:2015/07/12(日) 15:01:02 ID:oWQGS0/.0
いきなり出てきて欠片も実績のないハーツが強キャラ扱いなのがイミフなんだよなあ
勿論人気は欠片もない

904アラド名無しさん:2015/07/12(日) 19:18:03 ID:nJcz6bl.0
>>894
それで大体あってる
正確にはデフォルトのクリダメが150%だから「150%の20%」
つまり30%が加算されてクリティカルダメージが180%になる

905アラド名無しさん:2015/07/12(日) 19:27:40 ID:r55uSm560
クリダメうpは加算って話する?

906アラド名無しさん:2015/07/13(月) 07:49:11 ID:RmXeWl6.0
そもハーツって誰や…

907アラド名無しさん:2015/07/13(月) 07:55:26 ID:SKCrx9uc0
ゲスい入り口かベヒに行く道にいるホモ

908アラド名無しさん:2015/07/13(月) 13:07:47 ID:RBX1PZTk0
いたっけ

909アラド名無しさん:2015/07/13(月) 17:28:41 ID:s5tYkr2c0
今回のアプデで追加された
ちなみにエピック完了のところから今までのストーリー見れるけど変わりすぎててヤバイレベル
新しいストーリー考え付いたけど辻褄合わなくなるから最初から全部変えたろって感じ
ヴァンが準主役

910アラド名無しさん:2015/07/13(月) 19:09:18 ID:NlsQEI1k0
ヴァンは超絶イケメンからへんてこブサイクにする必要があったのかと

911アラド名無しさん:2015/07/13(月) 23:47:41 ID:eKcXASd20
最初ヴァンの絵見た時、改変前に極秘地域のエピクエで見たのと同一と認識出来へんかったなw

912アラド名無しさん:2015/07/14(火) 00:23:10 ID:RBX1PZTk0
いたわ…なんやこいつ…。

ヴァンはキモくなりすぎだよな。

913アラド名無しさん:2015/07/14(火) 01:49:14 ID:nst0dJG20
FFのパッケージのフリオニールみたい

914アラド名無しさん:2015/07/14(火) 05:16:09 ID:Ajepo1mI0
毒門武功のスキルレベルって、キャスト時でしょうか?それともリアルタイム?
キャスト時なのであれば、85レガシーが作れるので武功ブーストにいいなと思いまして・・

915アラド名無しさん:2015/07/14(火) 08:32:51 ID:RBD5lEic0
リアルタイムな上にキャストじゃないような

916アラド名無しさん:2015/07/16(木) 00:06:55 ID:9oFxlr8k0
群れを成して精錬へ向かう喧嘩ちゃん

917アラド名無しさん:2015/07/16(木) 13:10:51 ID:oWQGS0/.0
DNFの今日のアプデでホールドボムでTP取って建物タイプを殴ると160京くらいダメージが出るバグが発生
核でも握ってるんですかね・・・

918アラド名無しさん:2015/07/16(木) 15:44:27 ID:YB9AdT5I0
なにそれこわい
昔の鞭バグみたいに速攻で自動BANされそう

919アラド名無しさん:2015/07/16(木) 16:00:39 ID:neGWP6a.0
どういう計算したらそうなるんだ

920アラド名無しさん:2015/07/16(木) 16:10:23 ID:nxF0oQ8s0
ギガウイングかな

921アラド名無しさん:2015/07/16(木) 16:51:41 ID:0Mp.dKC20
装備こわして放置してたアイビー育てておくかとか思う前にbanが怖い数値

922アラド名無しさん:2015/07/17(金) 06:53:24 ID:Sb6tFpRA0
プレイヤーキャラの火力と殲滅力が著しく上がった辺りからクリーンパッドは見なくなったしね
桁違いの火力が出る位では大丈夫だとは思いたい

923アラド名無しさん:2015/07/19(日) 23:19:39 ID:RBX1PZTk0
今まであんまり卑怯感なかったからついに核に手を出したのか

924アラド名無しさん:2015/07/20(月) 15:28:26 ID:3TUdbSKk0
喧嘩君が冥王になったと思ったら喧嘩ちゃんがメイオウ攻撃を身につけてしまったのか

925アラド名無しさん:2015/07/20(月) 20:25:59 ID:QPIHkFp20
誰かハーツにホールドボムしてやれ

926アラド名無しさん:2015/07/21(火) 01:48:18 ID:nst0dJG20
人間の底すらない悪意を以て全部ちゃぶ台返しにするんでしょうね・・・

927アラド名無しさん:2015/07/21(火) 05:54:11 ID:Sb6tFpRA0
口からふくみ針を吹き出す新スキルの実装が待たれる

928アラド名無しさん:2015/07/23(木) 12:39:44 ID:anaWzLCE0
喧嘩ちゃんのお口から出た物とかご褒美じゃねーか

929アラド名無しさん:2015/07/23(木) 22:05:21 ID:naUTrceQ0
口から吹くのは毒霧一択やろが

930アラド名無しさん:2015/07/23(木) 22:46:42 ID:fQ54AqfE0
ビッグベアさんはお帰り下さい

931アラド名無しさん:2015/07/27(月) 06:56:47 ID:Su1p.KkEO
口から針…魔法の数字27で空気入れて来そう

932アラド名無しさん:2015/07/28(火) 08:47:50 ID:5irGCBOI0
久々に喧嘩やったら楽しくて、またやりはじめたんですけど

ヒドゥンは力と攻速どっちが良いでしょうか?
あと、物理型と魔法型どっちが主流でしょうか。

二次覚醒スキルの念マスみたいなスキルがめっちゃ楽しい。毒塗りして通常攻撃特化になるのかな。

933アラド名無しさん:2015/07/29(水) 02:22:19 ID:xdDVJkrw0
毒門武功が物理 ベノムが魔法
どっちも楽しんでいってね!!

934アラド名無しさん:2015/08/02(日) 11:13:37 ID:4d2TVHWk0
喧嘩ちゃんまた強くならないかな
暴毒とか破陣砲が使いやすくなったりする方向で

935アラド名無しさん:2015/08/02(日) 11:19:11 ID:0TBCGmJQ0
武功の威力低すぎるから3倍にしてほしい

936アラド名無しさん:2015/08/03(月) 02:10:18 ID:rDHPpAfs0
今のぶっ壊れ二次覚醒来るたびに
あの弱体化無しでよかったんだよなぁと思う
格闘全体に言えることだけど

937アラド名無しさん:2015/08/03(月) 03:18:22 ID:lQfahuOs0
全部ぶっ壊れたら大変だからね仕方無いね

938アラド名無しさん:2015/08/03(月) 20:22:04 ID:8d6QU4d.0
喧嘩ちゃんは卑怯を標榜しつつ理知的に戦う子だから

939アラド名無しさん:2015/08/07(金) 20:28:26 ID:5omhIM0w0
エレノアだってアルゲスって上位互換出したんだから
そろそろガイアの上位互換が欲しい
あとちゃんと大きさが変わる網投げグローブとかイドモスとか
昔のエピは強いだけじゃなくて面白かったから勿体ない

940アラド名無しさん:2015/08/07(金) 22:52:44 ID:4wN5iMxA0
アルゲスの実装された経緯が経緯だから、面白そうなエピの上位互換を〜って気は無さそう

941アラド名無しさん:2015/08/12(水) 00:12:16 ID:wFFqlxG20
ジャンクスピンって回転中強制気絶じゃ無くなったのかな・・・
今絶望84Fの女喧嘩と砂人形の階でジャンクスピン食らっちゃったんだけど
そしたら気絶時に出る「連打しまくれ!」みたいなマークが出てきて
試しに連打でゲージ満了したらジャンクからゆるゆるとノーダメで抜けれた
勘違いだったらスミマセン

942アラド名無しさん:2015/08/12(水) 00:16:32 ID:U7coNB3U0
なんかおかしいか?

943アラド名無しさん:2015/08/12(水) 00:47:47 ID:wFFqlxG20
ジャンクの仕様をよくわかって無かったのに書いてしまった
自分の頭の中ではジャンクってのは出された投擲物に当たったら
そこからは小刻みな連続の気絶を定期的にジャンク終了まで
加えられる一度当たったら相当抜け出しにくい技で
今回みたいに気絶ゲージ終了したらはい終わりで
回っているジャンクの中をスタスタ歩けると思って無かったので
びっくりして書いてしまった

944アラド名無しさん:2015/08/12(水) 01:50:18 ID:nst0dJG20
以前のジャンクの気絶は投擲物に1個でも当たったらスキル終了まで気絶解除不能だった気がする

945アラド名無しさん:2015/08/12(水) 12:26:55 ID:MLMtg8T60
え…無敵抜けされる可能性が大いにあると?大丈夫かジャンク

946アラド名無しさん:2015/08/12(水) 19:20:07 ID:w.EmoFYY0
モンスターとPC/APCで仕様が違うのかもね

947アラド名無しさん:2015/08/13(木) 14:20:49 ID:naUTrceQ0
モンスターにジャンクを遠くで当てると、あまり投擲物が飛んでいかないから
ジャンク中に気絶が切れて逃げられることはままあった

948アラド名無しさん:2015/08/30(日) 17:43:34 ID:moW6HcFQ0
すみなせん。先輩方に質問させて下さい。
もうすぐlv70になるのでアバターを買ってあげたのですが、
エンブレムを力で揃えるか知能で揃えるか迷ってます。
クロニクルはインテンツ9セットをまずは揃えようと考えているのですが、
そうすると知能一択でしょうか?
異界と一般Dで楽しく遊べればいいと思ってます。
マウントもジャンクも大好きなのでどうしたものかと…

949アラド名無しさん:2015/08/30(日) 18:55:23 ID:s5tYkr2c0
インテンツ9優先で揃えるくらいなら知能でしょ

950アラド名無しさん:2015/08/31(月) 02:45:26 ID:CkUVVXd60
インテンツ9はクソ楽しいけど、俺は裏面用だと思ってる
ベノムとホールドボムメインで戦うのはちょっと無理がある気が
スイッチないなら話は別だが

951アラド名無しさん:2015/08/31(月) 07:34:13 ID:moW6HcFQ0
ありがとうございます。
お察しのとおりスイッチ持ってません。
一番楽しそうなのでインテンツ集めようとしてます。
ベノム修練である程度反対側補正さられるらしいので、力でもいいのかと感がいたんですが…

952アラド名無しさん:2015/09/01(火) 04:09:33 ID:gYPnYmZQ0
楽しさを優先で求めるスタイルは、個人的にはとても賛成
スイッチがなく、かつインテンツから揃えるつもりなら、
やはり知能1択だろう
でも、より楽しさを求めるという意味では、
そのうち必ず再販されるスイッチを買うべきだと俺は思う
マウントもジャンクも好きとあるけど、考えてみてほしい
パリスさんよろしくのマウントかましつつ、スイッチでインテンツ9ベノムズドドドド
楽しいし、強いよ
この場合なら、アバはどちらかと言えば力だろう

好きな方を表面にすればいいけど、スイッチはどのみちオススメ
コツコツ通ってれば、そのうち揃うよ
現物も出やすくなったしね

953アラド名無しさん:2015/09/01(火) 07:04:39 ID:YqSy3DcY0
ありがとうございます。
スイッチは再販時に買う予定です。
販売終わってから喧嘩始めたので持ってない状態なのです…。
もう、常時販売でもいいですよね…。
分かりました、将来のスイッチ購入を考慮して、エンブは力とします。
ありがとうございました。

954アラド名無しさん:2015/09/01(火) 10:00:30 ID:c8YPfxsE0
イオーク揃いそうなんだけど、スレ見てたら9セットのジャンククール50%減少がなくなるってマ!?
その為にイオーク揃えるようなものなんだけど
ダーティに乗り換えた方がいいかね

イオーク(ダーティ)9セット&毒塗り特化が目標なんだけど未来ありますか?

955アラド名無しさん:2015/09/02(水) 23:30:08 ID:qhoualC.0
改変きたのに無反応
GK強くなったの?

956アラド名無しさん:2015/09/03(木) 16:39:10 ID:4vLVorx.0
改変は来たものの万人がとっているスキルで調整が入ったは投網ぐらいだから
そんなに変わらないって感じじゃない?

それでもまあ投網の改変は良かった。
アントンでは投網かかりにくかったから、手軽に被害増幅とれるのはおいしいね

GKは強くなったよ

957アラド名無しさん:2015/09/03(木) 17:28:28 ID:KJ/0Xx5I0
今回の改変で被害増幅って単語消えたよね

958アラド名無しさん:2015/09/03(木) 17:43:01 ID:tPBQ4Nek0
破陣砲アーマーついたのはいいけどもうちょっとモーション短くならんもんかねぇ

959アラド名無しさん:2015/09/03(木) 18:06:30 ID:aQjN0Mk.0
いつだったか攻撃速度の影響を受けるようになったらしいけど全然変わった気がしない

960アラド名無しさん:2015/09/03(木) 23:35:16 ID:xdDVJkrw0
経験値キープのイベント来たから周回してて気づいたこと
サラマンダーのボスは、ギミック発動して打撃で0ダメージになるけど毒ダメなら通るんだね
最初の空中攻撃されるやつが終わったら 拘束しながらそのまま倒せて便利ぃ(自分の場合はMだけど)
今更かもしれないけど、ゼルバのダンジョンはどこも面倒って思ってる人がいたら試してくれ

961アラド名無しさん:2015/09/06(日) 01:18:06 ID:zDgpdhiA0
諸先輩方に質問させてください。
現在78の力喧嘩です。
スイッチ再販が来たらB面を毒塗りブースト用にしたいのですが、
着ている上着アバターの能力、プラチナエンブ共に毒塗りに変えた方が良いでしょうか?
ご意見をお聞かせいただきたいです。

962アラド名無しさん:2015/09/06(日) 04:12:00 ID:lhuQh3z20
そういうのは最終的に自分の好みだし、
ここで人に聞いても満足いく回答は得られないと思うぞ
俺自身、あなたの好きなようにしたらいいとしか思わん

963アラド名無しさん:2015/09/07(月) 08:24:56 ID:4vLVorx.0
>>961
アバターの能力は毒門一択。
プラチナエンブレムは他に有用なのないし毒塗りでいいと思う。

964アラド名無しさん:2015/09/08(火) 20:04:26 ID:zDgpdhiA0
>>963
ありがとうございます。
おかげで決心がつきました

965アラド名無しさん:2015/09/09(水) 05:02:32 ID:zhL8FomY0
古参は割と挑発が多い
俺自身も、悩んだ末挑発に落ち着いた

966アラド名無しさん:2015/09/10(木) 00:28:26 ID:ryNdK2KE0
2次覚醒の毒門使用時の通常攻撃って、激変のりますか?
のるとすれば、算式は
基本熟練度×激変に毒門かけた数字になるものでしょうか?

967アラド名無しさん:2015/09/10(木) 01:18:55 ID:lU6AvY5g0
乗ってたらもっと喧嘩増えてると思う

968アラド名無しさん:2015/09/10(木) 01:20:34 ID:fMay7GGU0
毒門に基本熟練をかけたらとんでもないことになると思うよ

969アラド名無しさん:2015/09/10(木) 07:51:26 ID:ryNdK2KE0
網のダメージ増幅時間は拘束がかからなかった場合でも、拘束時間と同様なのでしょうか?

970アラド名無しさん:2015/09/22(火) 10:33:58 ID:9Labkb9.0
最近先輩方〜っていうやつ多いけど全部一人だろ

971アラド名無しさん:2015/09/22(火) 16:02:30 ID:QfF/h0/U0
謙ってるレスはちょっと突き放すと豹変しそう
テンプレ過去ログなんて読みゃしないで質問するし
>>970
スレ立て頼むよ

972アラド名無しさん:2015/09/22(火) 16:29:17 ID:J8g3NvX.0
10日近くレスが無く次のレスが970で
誰かが踏んだらスレ立て催促するのは卑怯だなあと思った
改変来たのにテンプレ談義とかしないのか?>>1から1年ぐらい経ってるだろうに
スレ立てはそれからでもいいと思うんだが

2015年9月2日(水)
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=6527

・グラウンドキック   攻撃力大幅増加

・投網          ダメージの増幅効果が拘束の有無に関係なく適用
               -投網ダメージ増幅効果の重複回数は最大2回に制限

・血管を流れる猛毒  ポイズンホールドボム、秘技 : 暴毒、万兵之王 - 破陣砲が
              攻撃力の増加効果が受けられるように変更

・秘技 : 暴毒      キック攻撃力50%増加
              爆発攻撃力40%増加

・万兵之王 - 破陣砲 攻撃力増加
              開始ジャンプ時、ハイパーアーマー適用

973アラド名無しさん:2015/09/22(火) 18:52:41 ID:83AJKCig0
秘境も糞もねーよ

974アラド名無しさん:2015/09/22(火) 19:04:05 ID:QfF/h0/U0
卑怯のどこが

975アラド名無しさん:2015/09/22(火) 21:21:41 ID:wFFqlxG20
喧嘩ちゃんの秘境に顔うずめタイ

976アラド名無しさん:2015/09/22(火) 22:08:00 ID:hgLMaUBY0
テンプレ改変が面倒で誰も踏まなかったんじゃないの
まさか立てられないからってことはないだろうし

毒塗り状態でヒデン当てても鈍足にならないバグも追加しといたほうがいいと思う
あとは調整待ちの挑発・二重投擲とかもいいんじゃなかろうか

977アラド名無しさん:2015/09/27(日) 21:03:59 ID:7vieChv60
インテンツ9使う場合補助装備は状態異常ダメージ増加と魔法攻撃力が上がるものでどちらの方が良いですか

978アラド名無しさん:2015/09/28(月) 22:20:55 ID:zgTbMndY0
どっちも同時にのばせるので同時にのばしましょう
毒塗りブーストは裏面でどうぞ

979アラド名無しさん:2015/09/28(月) 22:28:44 ID:V4.Oho/o0
肋骨とイザベラのどっちがオススメですかとかそういう話じゃないの?
コスパがいいからイザベラオススメです

980アラド名無しさん:2015/09/29(火) 08:34:52 ID:zgTbMndY0
ごめんなさい
何かを勘違いしてました
魔法攻撃力あげるやつでいいと思います

981アラド名無しさん:2015/09/29(火) 20:37:04 ID:naUTrceQ0
ああ良かった!
最近970や980踏むのを躊躇する人が多くてね〜
スレ立てよろしくね♪

982アラド名無しさん:2015/09/29(火) 20:46:30 ID:s5tYkr2c0
最近はどの職スレもスレの流れが遅い&バランシング頻繁で改変案もなかなかでないからな
とりあえず>>972を追加すればいいんじゃないか
もちろん攻撃力アップとかは必要ないけど

983アラド名無しさん:2015/10/01(木) 02:27:04 ID:eGo3IV4w0
去年から今年にかけて色々な職スレの踏み逃げを暇な時に肩代わりして立てていたけど、
そんな事するから踏み逃げがなくならないんだよカス みたいな事を言われたのでもう二度と立てないと誓った

984アラド名無しさん:2015/10/01(木) 02:38:04 ID:usTlgdrk0
まあその職のこと知らないテンプレも更新しないような人間に立てられる方が迷惑だな

985アラド名無しさん:2015/10/01(木) 03:57:27 ID:eGo3IV4w0
俺は18キャラカンストしているのでそれは無い

986アラド名無しさん:2015/10/01(木) 04:12:45 ID:NuISVZAs0
>>984みたいに文句を言ってばかりの奴に限って自分では一切何も仕事をしないの法則
とりあえず次立つまで減速汁

987アラド名無しさん:2015/10/01(木) 06:35:49 ID:vN1D8tj.0
全職カンストさせてからがスタートだ

988アラド名無しさん:2015/10/03(土) 08:04:54 ID:zgTbMndY0
ごめん、今気づきました
とりあえずテンプレ見て自分なりに修正した部分を書いておきます

決闘面での変更が多くなりました
何で変更したのか文章はつけましたが、括弧がついてるものは意図の説明としてつけたものであって
テンプレの文章に付け加える気はありません
括弧なしのものは文章の付け加えが必要だと思ってます

【金剛砕】(狩△/決◎)【0orM】new!
決闘では貴重な攻め手のひとつとして必須
狩ではあると便利な場面もあるが、基本的になくて困ることもない

【ネックスナップ】(狩○/決○)【0or1or7〜】before
【ネックスナップ】(狩○/決○)【0or1】after
格闘家のバランシングで1でも10でも硬直時間が同じになった
ただし決闘はスキルレベルによって硬直時間が変動する


【二重投擲】(狩◎/決×)【M】b
【二重投擲】(狩◎/決○)【M】a
(ジャンクが大幅火力アップしてM振りもありになったため必然的に二重投擲もあるとうれしい)

【挑発】(狩◎/決△)【M】b
【挑発】(狩◎/決○)【M】a
(立ち回りというよりコンボの流れの中でGKの気絶や網を必ずかけたいときに必要)


【グラウンドキック】(狩○/決?)【0〜M】b
【グラウンドキック】(狩○/決◎)【0〜M】a
(貴重なHAスキルなのと、補正ギリギリに気絶を入れてコンボを欲張ったり)


【ジャンクスピン】(狩○/決△)【1〜M】b
【ジャンクスピン】(狩○/決○)【1〜M】a
(SPは重いが、十分見合った火力が出せる Mも十分に有り)

【ベノム修練】(狩◎/決◎)【M】new!
力と知能の内、高い方のスタータスの85%を低い方のステータスに反映させる
物理クリティカルと魔法クリティカルの内、高い方のステータスの60%を低い方のステータスに反映させる
SP10と非常に軽いので深く考えず取得してもほぼ問題はないと思うが、
力と知能で、高い方に85%をかけてみた数字が現在の数値より低くなるならとらなくて良い

■狩り用のスキル振りについて

【立ち回りに応じて必要を感じたら取ってみよう】なスキル
ネクスナ5〜M、ブロックボム1(気絶目的)←ネクスナの改変にあたって修正
ネクスナ1、ブロックボム1(気絶目的)←修正後

あとは>>972の使い勝手の部分を追記でいいかなとおもいます

読みづらい部分あると思うし、スレ終了までわずかなので話し合いも難しそうですが




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