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♂レンジャー・デスペラードスレ part57
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0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」
『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。
1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。
ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。
荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。
テンプレ >>2-12
>>2 狩用テンプレ振り | 主要スキル解説
>>3 速射・ファニング等の攻撃速度|WF・MHSについて|攻撃力計算
>>4 スキル晒し用テンプレ
>>5 武器防具について
>>6 最終防具考察 >>7アクセサリ考察
>>8 王の遺跡攻略 >>9 異界について
>>10-12JTKのMHS連射設定
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スキルのテンプレとは違うけど王攻略あたりはもう必要ないんじゃない?
せっかくだからその辺も整理したほうがよさそう
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スキルテンプレはもう出来てる感じだよなこれは
>>3>>4>>6>>7>>8
確かにこの辺りもういらない気がするな
>>3の速射ファニング考察と物理計算はあってもいいかもだけど
MHSの説明からJTKの設定説明に繋げればいいと思うな
おすすめ防具やらアクセは今もう色々増えてるし入手不可もあるし
とりあえずこの機にリセットしてまたスレで名前がよく上がるものとかあれば作ればいいと思う
クロニクルに関してはもう情報が古すぎるし、セットが揃えられる時代だから
これが絶対ってのも無くどれも強いし、自分のスキルスタイルと合わせて選ぼうとしか言えない
3次クロにデスバイ付与の部分だけどこかに組み込むなりすればいいかも
2〜3に >>738>>750>>751>>759合わせてエアースピンを%ダメに直してスタイリッシュ含めたスキルテンプレ
4に >>5
5に 速射ファニング考察、物理計算、3次クロにデスバイ付与について、MHSについて
6〜8に >>9>>10>>11
これで綺麗だと思うんだけどどうだろうか…
次スレも見えてきてるしご意見あれば教えて欲しい
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スキル振りについて
★未転職スキル
■ライジングショット(1〜M)
HS前提止めか自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。
■ウィンドミル(1〜M)
固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る。スタイリッシュ発動用に1は取っておく便利。
■パニッシャー(0or1orM)
緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。
■空中射撃(0〜M)
1あるといろいろ便利 時間の門以降火力が大幅に落ちたのでそれ以上はお好み。
■マッハキック(1〜M)
銃をメインで使う立ち回りであれば近寄った敵を押し戻せるので使いやすい。
■銀の弾丸(M推奨)
射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。
特性スキル取得+M振りすることにより追加ダメージが跳ね上がる。
■バーベキュー(1)
重火器スキルだが異界だったり悲鳴だったり何かと便利。黙って1振り。
■火炎放射器(0〜1)
火属性武器でない場合のレシュ用と極限の祭壇で便利。ランドランナーでも事足りる。
★転職スキル
■リボルバーファニング(M必須)
貫通UP、速度UPとリボルバーを使うのであれば必須。
■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。
■スタイリッシュ(M必須)
一部スキルに追加効果が付加される他、射撃スキルのダメージを底上げすることができるためM必須。
■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
1あればいろいろと便利。
■デスバイリボルバー(M必須)
リボ使用時クリティカル時の攻撃力アップ。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。
■ウェスタンファイア(M推奨)
HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。振らない理由があるのだろうか。
■乱射(M推奨)
Mにしないなら♀をやるべき。
■マルチヘッドショット(M推奨)
通称MHS。♀に劣るとはいえ高火力。安全圏からの攻撃が容易で便利。
■移動射撃(1〜M)
対単体においてすばらしい火力。背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
■ダブルガンホーク(1〜M)
広範囲高火力、対集団の要。男女差による下段判定も統一されたのでダウンハメに有用。
★覚醒スキル
■サドンデス(1〜M)
一定確立で敵に死の標識を刻み、該当の敵への物理クリティカル確立が増加。
標識が消えるときに敵に固定ダメージを与える。
物理クリティカルがどうしても確保できないなら取得もありか。
■スカッドジェノサイド(自動取得)
%だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。
属性ものり全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。
■エアスピン(0〜M)
完全固定ダメージだったが改変で%ダメージになった。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。
■アルティメットマルチヘッドショット(1orM)
レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。
必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分
★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。
とにかく強い。黙ってM。
■ファストドロー(M推奨)
凄まじい速度で弾丸を前方に連射。
高火力かつほぼ貫通する為対集団にも強い。伸びも良いのでM推奨。
■ヘッドショット研磨(1〜M)
HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに通常攻撃のフィニッシュをHSにする。
1必須だが上昇率が低いので2以降はSPと応相談。
■セブンスフロー(M推奨)
黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。
フィニッシュの範囲は少し狭いが総合火力は凄まじい。1必須、契約あるならMが望ましい。
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スキルテンプレをこんな感じに変更してみました。
具体的には
未転職、転職、覚醒、2次覚醒と区切りを追加。
スキルの順番を一部入れ替え。
ウインドミルの説明文変更。
スタイリッシュの説明追加。
移動射撃の説明文変更。
ガンホークの説明文変更。
エアスピンの説明文変更。
2次覚醒スキル追加。
といったところです。
基本的には>>3>>4>>6>>7>>8に基づいて変更しましたが、追加・変更したものの一部には自分の個人的な見解が含まれています。
説明文に関しても、至らない部分があるかと思います。
なので、その辺は相談して直してくださればありがたいです。
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それと、テンプレに乗っていないリベンジャー、ガンガード、高角度、速射などのスキルは追加が必要かどうか判断できなかったので、表記していません。
その点もよろしくお願いします。
連レス失礼しました
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達人切れたら普通にSP足りたからQ技何も削らなくて済んだ
ところでスタンダードの射撃攻撃力100%増加って足技以外は100%増加って解釈でいいの?
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>>878
×>>3>>4>>6>>7>>8に基づいて
○>>738>>750>>751>>759に基づいて
慣れないことしたので変なミス・・・何度も申し訳ないですorz
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テンプレに出来ればデスバイの20上限の事も追加で載せて欲しいかな
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■デスバイリボルバー(M必須)
リボ使用時クリティカル時の攻撃力アップ。体術スキルにも適用される。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。
もっといい書き方あったかもしれませんがとりあえずこんな感じで。
後、思い出したついでに体術スキルにも乗るという説明も追加してみましたが、必要でしょうか?
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>>880
スタイリッシュの射撃Buffが20%になるだけだぞ
強いけどね
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体術に乗るのは大きな変化だし必要だと思うな
デスバイはそれでOKだと思う
■リベンジャー(0or1)
被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。
■ガンガード(0or1)
コマンド指定が可能になった。レベルを上げることによりクールタイムが減少する。
クロニクルセット装備によってはM取得もありだが、それ以外は特に必要ない。
■高角度スライディング(0or1)
バフスキルから即時発動スキルへと変わった。スタイリッシュの体術キャンセルには使えるので1あれば使えないこともない。
■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が特に速くなり、通常攻撃の威力も増加する。
クールタイムが0.5秒になり常時使用可能となった。通常攻撃時に使っていけるのであれば高レベル取得もあり。
無いスキルも作ってみました。もし使えそうだったらこれらも入れてあげてください
あとTPスキルはどうかな。銀弾、MHS、乱射がM推奨で他自由ってくらい入れるべきだろうか
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どうせだから誤字も修正していこう
サドンデスの確率が確立になってる所とか
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後、サドンデスがON/OFF対応になったことと、爆発が邪魔になる場合があるっていう表記も追加したほうがいいですかね。
それとトリプルクラッチのこと忘れてましたごめんなさい。
TPスキルに関してはどう表記しましょうか?
その辺が出揃ったらスキル関連は大体終わりでしょうか。そうなったらその点を含めて>>877を修正しますね。
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■トリプルクラッチ(0orM)
取得するとウィンドミル→マッハキック→RSもしくはHSと繋げられる。取得はお好みで。
■サドンデス(1〜M)
ON/OFF対応のパッシブスキル。
一定確率で敵に死の標識を刻み、該当の敵への物理クリティカル確立が増加。
標識が消えるときに敵に固定ダメージを与える。このダメージが邪魔になる場合も。
物理クリティカルがどうしても確保できないなら取得もありだが、OFFにする場合は意味がなくなってしまう点に注意。
★TPスキル
基本的に銀の弾丸強化、乱射強化、マルチヘッドショット強化をM推奨。ヘッドショット強化は2次覚醒スキルのヘッドショット研磨のフィニッシュにも乗るのでこちらも推奨。他のスキルはお好みで。
誤字を修正した上で、とりあえず自分で叩き台用意しました。意見があればお願いします。
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>>888
トリプルクラッチはスタイリッシュ効果で取得するだけでミルマッハの火力が20%上がるお得スキルになった
ミルorマッハをM振りしているならこちらも合わせてM推奨くらいの表記でいいと思う
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■トリプルクラッチ(0orM)
取得するとスタイリッシュの効果でウィンドミルとマッハキックの火力が20%上がるお得スキルになった。これらのスキルをM振りしているなら合わせて取得推奨。
■サドンデス(1〜M)
ON/OFF対応のパッシブスキル。
一定確率で敵に死の標識を刻み、該当の敵への物理クリティカル確率が増加。
標識が消えるときに敵に固定ダメージを与える。このダメージが邪魔になる場合も。
物理クリティカルがどうしても確保できないなら取得もありだが、OFFにする場合は意味がなくなってしまう点に注意。
トリプルクラッチをこんな感じで修正してみました。
サドンデスももう1カ所確立になってる部分があったのでそちらも修正しました。
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必要かどうかはわからないけど、今どき推奨アバターがテンプレに無いのも珍しいからどっかに載っけてみたらどうだろう
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削除
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アバはデスバイでいいかもだけど今ならHSもアリだと思えるからどうだろうか
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俺はスカッドにしてるが...ホントは2次覚醒スキルにしようと思ったけどなかった
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テンプレもいいが、スレタイはどうするの他職にならって
♂レンジャー・デスペラード・例文
にするの?
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♂レンジャー・デスペラード・レイヴンスレ[ ]
[ ]内にごく普通にPartにするか捻りを取るかかな。捻りに関してはスレ民次第だがね
あとセット装備の表作りを今別の提示版で試行錯誤しながら作ってる最中。間に合わなかったら御免よ
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♂レンジャー・デスペラード・レイヴンスレ[58羽]
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[ ]内を変えようとすると某スレみたいに荒れるで
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今までPartでやってきたのに変える必要もないだろ
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間違えてレイブンでたてる事案が
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トリクラの物クリ増加は使いこなせば割と強そうだよね
7秒間10%
ミル最初に入れなくてもマッハ→RSorHSでもバフかかるみたいだし
これ考慮してクリ率調整してもいいかも、と最近思ってる
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それ考慮すると面倒じゃない?できる人なら良いけどさ
まぁ実際にクリ106%までいって勿体ねぇとは思ったけど
でもテンプレ予定のスキルにクリUPのってないよね。かかなくていいの?
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■トリプルクラッチ(0orM)
取得するとスタイリッシュの効果でウィンドミルとマッハキックの火力が20%上がったり、物クリが7秒間10%増加するバフがかかるお得スキルになった。これらのスキルをM振りしているなら合わせて取得推奨。
物クリの説明を追加してみました。これで大丈夫ですかね?
他のスキルに関しても特に問題なさそうであれば、後ほどこれまでの修正したものを取り入れたスキルテンプレの暫定版を貼ろうと思います。
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スレタイの前にクリUPの紹介やら忘れてたな。未転職の項目で書いてなかったから細かいが追記するぜ
■物理クリティカルヒット(1〜M)
レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。
■魔法クリティカルヒット(0)
魔法職ではないので不要
■物理バックアタック(0〜M)
バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け
■魔法バックアタック(0)
魔法クリティカルと同様。不要である
改変等はスレ民の皆さんに任せます。にしてもこの勢いだとセット装備表作るの間に合うか危ういなぁ
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物クリ以外不要でまとめていいじゃん
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エアーレード「物クリアップならまかせろー(バリバリ」
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★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。
■物理クリティカルヒット(1〜M)
レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。
■物理バックアタック(0〜M)
バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け。
>>904を他の方の意見を参考に、魔クリ関連は削除し、物クリ関連のみに。後一応クイスタ追加しておきました。どうでしょうか。
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■トリプルクラッチ(0orM)
取得するとスタイリッシュの効果でウィンドミルとマッハキックの火力が20%上がったり、成功時(マッハ→RSorHSでも可)物クリが7秒間10%増加するバフがかかるお得スキルになった。これらのスキルをM振りしているなら合わせて取得推奨。
一応成功判定を追記したけど不要かな?
あとレードさん君空中射撃時だけじゃないですかやだー
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>>907
良いんじゃないかな?後は跳躍とかが残ってるんだが、殆ど特定場での回避用としての紹介も悪くないんだけどね
不屈に関してはスパスタセットが無ければ基本的にデスバイや銀弾が潰されたくない人向けになってしまいますが、こんな所はほぼ決闘面でしょうからね
乗せるかどうかはちょっと判断しがたいので、スレ民さんにお任せいたします
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跳躍は個人的には記述する必要はないかと思いますが、もし必要と言う方がいらっしゃれば追加しようかと思います。
それとトリプルクラッチの説明を>>908のものに変更してみます。
今日はもう寝るので最後にスキルテンプレの暫定版貼るので叩き台にしてください。
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★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。
■物理クリティカルヒット(1〜M)
レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。
■物理バックアタック(0〜M)
バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け。
★未転職スキル
■ライジングショット(1〜M)
HS前提止めか自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。
■ウィンドミル(1〜M)
固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る。スタイリッシュ発動用に1は取っておくと便利。
■パニッシャー(0or1orM)
緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。
■空中射撃(0〜M)
1あるといろいろ便利。時間の門以降火力が大幅に落ちたのでそれ以上はお好み。
■マッハキック(1〜M)
銃をメインで使う立ち回りであれば近寄った敵を押し戻せるので使いやすい。
■銀の弾丸(M推奨)
射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。
特性スキル取得+M振りすることにより追加ダメージが跳ね上がる。
コンバージョンを物理にするのを忘れないように。
■バーベキュー(1)
重火器スキルだが異界だったり悲鳴だったり何かと便利。黙って1振り。
■火炎放射器(0〜1)
火属性武器でない場合のレシュ用と極限の祭壇で便利。ランドランナーでも事足りる。
■高角度スライディング(0or1)
バフスキルから即時発動スキルへと変わった。スタイリッシュの体術キャンセルには使えるので1あれば使えないこともない。
★転職スキル
■リボルバーファニング(M必須)
貫通UP、速度UPとリボルバーを使うのであれば必須。
■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。
■スタイリッシュ(M必須)
一部スキルに追加効果が付加される他、射撃スキルのダメージを底上げすることができるためM必須。
■リベンジャー(0or1)
被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。
■ガンガード(0or1)
コマンド指定が可能になった。レベルを上げることによりクールタイムが減少する。
クロニクルセット装備によってはM取得もありだが、それ以外は特に必要ない。
■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が特に速くなり、通常攻撃の威力も増加する。
クールタイムが0.5秒になり常時使用可能となった。通常攻撃時に使っていけるのであれば高レベル取得もあり。
■トリプルクラッチ(0orM)
取得するとスタイリッシュの効果でウィンドミルとマッハキックの火力が20%上がったり、物クリが7秒間10%増加するバフがかかるお得スキルになった。これらのスキルをM振りしているなら合わせて取得推奨。
■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
1あればいろいろと便利。
■デスバイリボルバー(M必須)
リボ使用時クリティカル時の攻撃力アップ。体術スキルにも適用される。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。
■ウェスタンファイア(M推奨)
HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。振らない理由があるのだろうか。
■乱射(M推奨)
Mにしないなら♀をやるべき。
■マルチヘッドショット(M推奨)
通称MHS。♀に劣るとはいえ高火力。安全圏からの攻撃が容易で便利。
■移動射撃(1〜M)
対単体においてすばらしい火力。背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
■ダブルガンホーク(1〜M)
広範囲高火力、対集団の要。男女差による下段判定も統一されたのでダウンハメに有用。
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★覚醒スキル
■サドンデス(1〜M)
ON/OFF対応のパッシブスキル。
一定確率で敵に死の標識を刻み、該当の敵への物理クリティカル確率が増加。
標識が消えるときに敵に固定ダメージを与える。このダメージが邪魔になる場合も。
物理クリティカルがどうしても確保できないなら取得もありだが、OFFにする場合は意味がなくなってしまう点に注意。
■スカッドジェノサイド(自動取得)
%だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。
属性も乗り全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。
■エアースピン(0〜M)
完全固定ダメージだったが改変で%ダメージになった。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。
■アルティメットマルチヘッドショット(1orM)
レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。
必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分。
★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。
とにかく強い。黙ってM。
■ファストドロー(M推奨)
凄まじい速度で弾丸を前方に連射。
高火力かつほぼ貫通する為対集団にも強い。伸びも良いのでM推奨。
■ヘッドショット研磨(1〜M)
HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに通常攻撃のフィニッシュをHSにする。
1必須だが上昇率が低いので2以降はSPと応相談。
■セブンスフロー(M推奨)
黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。
フィニッシュの範囲は少し狭いが総合火力は凄まじい。1必須、契約あるならMが望ましい。
★TPスキル
基本的に銀の弾丸強化、乱射強化、マルチヘッドショット強化はM推奨。ヘッドショット強化は2次覚醒スキルのヘッドショット研磨のフィニッシュにも乗るのでこちらも推奨。他のスキルはお好みで。
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ごめん、Nグレの事忘れてたからテンプレに追加で入れて欲しい
1〜Mだと思うけど、説明分はなんて書いたらいいんだろうか・・・
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>>913
■G-14破裂榴弾(0〜M)
通称:Nグレ 基本的に牽制用だがM振り+TP込ならそこそこの火力だが、スピでなければ
追加能力は使えない。だが1あれば十分な足止めとしては機能はするので余ったSPで回すのが無難。
こんな所かな?説明下手で済まない。改変はお任せします
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■G-14破裂グレネイド弾 (1)
通称Nグレ。敵を浮かせる。
Nグレ投擲→ミルで移動しつつ接近→スタイリッシュ乱射。
乱射を全弾ヒットさせることが出来る。
投擲速度はキャスト依存なので注意。
■パニッシャー(0or1orM)
緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。
スタイリッシュを習得している場合、敵の掴み失敗時に床ドンをする。
床ドン時は無敵であり、犬の全体ランドなどを無敵回避できる。
■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。
スタイリッシュを習得している場合、バックステップ中にHS使用可能。
バックステップHSを行うとスタイリッシュバフが掛かる。
■リベンジャー(0or1)
被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。
スタイリッシュを習得している場合、反撃時に乱射とHSを即時発動できる。
リベンジャー乱射の発射数が習得レベルで増加する。
1の場合3発、Mの場合9発増加する。
Nグレと他に追記、こんなんでどう?
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高角度で浮かせてそのままスタイリッシュ乱射でいいんじゃないか?
どっちでもいいといえばいいけど。
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細かくてすまんがNグレ(1)だと1必須みたいになっちゃうから(0or1orM)じゃないか
あとは「敵を浮かせる」の後に「プレイスタイルと相談してお好みで」と付けとけばいいかも
あんまり行数長くなるのもあれだし乱射の発射数とか書くとちょっとややこしいから
リベンジャーの3〜4行目の追加は無くていいかも…?
ちょっと勢いはやくなってきたしスキル以降のテンプレもまとめてみたのでそれも貼ってみます
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■武器
・リボルバー
大多数のレンジャーが使用している武器。
スキルで攻撃速度、貫通率を上昇させることができるため、攻撃速度、攻撃力が共に安定している。
他の武器を使うには一回レンジャーの事をよくわかってから使うことを推奨します。
■防具
・皮 装備
レンジャー所有のレザーマスタリー&鋭利な射撃のレザーマスタリースキルでクリティカル率、攻撃速度、力が大幅上昇。
しかし、布の次に防御力のない装備となる。
セット効果などもレンジャー用の物なら充実しているので魅力的。
■アバター
・帽子、頭:キャスト速度
・顔、胸:攻撃速度
・上着:基本的にデスバイ。ブーストが上限に達している場合や拘りがある場合はお好みで
・パンツ、腰:お好みで
・靴:力
■速射、ファニングなど攻撃速度に関する考察(Part7スレより引用)
初弾と最終弾の、武器を出していない状態から弾を発射するまでの部分が「抜く速度」
弾発射後、次の弾を発射するまでの部分が「発射後ディレイ時間=連射速度」
最終弾発射後、次の初弾を発射するまでの部分が「装填時間」
「抜く速度」を短縮するスキルが「速射」
「連射速度」を短縮するスキルが「ファニング」(リボ限定)
「装填時間」を短縮するスキルが「クイックリロード」(リボ限定)
武器の表示にある「速い 構える速度」はあくまで「抜く速度」の部分で
「連射速度」だと実はボウガンとオートマが最速
ボウガン=オートマ>リボルバー>マスケ>キャノン
(wikiだとボウガンのほうが速いと書いてあるがまぁ同じぐらい)
移動射撃にファニングが乗ってるかは微妙なとこ
あとボウガン=オートマとリボの間の連射速度の差がかなり大きい
レンジャー以外で試すとよくわかる
ファニングをLv13にしてもリボがボーガンやオートマの連射速度を超えることはないと思われる
■物理攻撃力計算式
物理攻撃力 =(武器物理攻撃力×力×0.004)+ 武器物理攻撃力+防御無視物理攻撃力
攻撃力計算(外部サイト)
ダメージ計算機 ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html
■3次クロニクルのデスバイリボルバー付与とスイッチングのデスバイリボルバーブーストについて
「デス・バイ・リボルバー リボルバー系列武器ののクリティカルヒットダメージ2%増加」
となっているが、実際はデスバイのスキル効果から2%増加。(デスバイレベル10の場合43%なので2%増加1部位につき0.86%上昇)
スイッチングで裏面をデスバイブーストにする場合、デスバイのレベルブーストを最優先し(上限は20)、他は全身緑デスバイ付与で良い。
ブースト装備について大まかに記すと現在 称号+1〜4、付与+1〜3、武器+1〜3、補助装備+1、上着アバター+1、クリーチャー+1 等がある。
コロッセオのレジェンダリー等もあるが入手難易度は高い。
■マルチヘッドショットについて
マルチヘッドショットは
1. 発動後にアーマー付きの準備状態になり
2. 方向キーで任意の方向に射撃する
というスキル
準備状態と書いたが時間は短いので、即方向キーを押さないと何も発射されずに終わる。
乱射同様に弾は見えないが、キーを押した方向にいる一定範囲内の敵にヒットする。
最大5発射撃することが出来、指定方向に複数の敵がいた場合はランダムでヒットする。
jtkでなんらかのキー(あるいは組み合わせで)を各方向キーの連射状態に設定しておくと便利。
スキルテンプレの後にこれを入れて>>9>>10>>11を足す感じでどうだろうか
何かあれば指摘頼みます
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バフ120秒化されてデスバイを戦闘中にキャストし直すって事はまず無くなったから頭帽子アバターは精神力もありかと
あと>>820の様なクリ率強化のススメは是非テンプレに入れたい所だがどうだろう
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銀弾のキャストを考えるとそれはないな
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精神の恩恵は魔法防御とかMP関連だから
いつも魔法攻撃被弾しまくって死にまくるとかMP枯渇して
手持ちのMP回復アイテムじゃ回復が追いつかないとかじゃない限り
戦闘に役立つキャストの方でもいいんじゃないかな
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■G-14破裂グレネイド弾(0or1orM)
通称Nグレ。敵を浮かせる。プレイスタイルと相談してお好みで。
Nグレ投擲→ミルで移動しつつ接近→スタイリッシュ乱射。
乱射を全弾ヒットさせることが出来る。
投擲速度はキャスト依存なので注意。
■リベンジャー(0or1)
被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。
スタイリッシュを習得している場合、反撃時に乱射とHSを即時発動できる。その際HSはクリ率100%の状態で発射され、乱射は発射数が増加する。乱射の発射数はリベンジャーのレベルによって3発から9発まで増加する。
寝てる間に色々加筆してくださってありがとうございました。
Nグレとリベで指摘があった部分を修正してみました。
リベの追加効果は一応表記する必要があると思ったので、HSの説明も加えて乱射の説明も勝手ながら若干変更しました。
後テンプレ暫定版のトリクラを修正できてませんでした。申し訳ございませんorz
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■スタイリッシュ(M必須)
取得するとエアーレード、パニ、HS、ガンガード、リベ、速射のスキルに追加効果が付加される。追加効果は該当スキルを参照。
また、体術スキル使用時にHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。その際に射撃スキルのダメージを底上げすることができるためM必須。
他のスキルにスタイリッシュ関連の説明が加筆されているので、それに伴ってスタイリッシュ加筆しました。長くなってしまいましたが重要スキルなのでいいかな、と。
該当スキルで加筆されていないのはガンガードと速射ですね。ガンガードはともかく速射って何かありましたっけ?
今確認することができないのでどなたかよろしくお願いします。
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いらんかもしれんが
12レベル以後の純粋なデスバイSlvによるクリティカル増加数値
レベル クリティカル増加数値(%)
12 52
13 56(+4)
14 60(+4)
15 65(+5)
16 69(+4)
17 73(+4)
18 77(+4)
19 82(+4)
20 86(+4)
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速射(M→Lv10)
使用時攻撃速度増加、速射で開始した基本射撃攻撃の攻撃力増加
銃を抜く速度増加率:10% 〜 100% (LV毎に10%増加)
攻撃速度増加値:+3% 〜 +3%
攻撃速度増加時間:2.1秒 〜 3秒 (LV毎に0.1秒増加)
基本攻撃力増加:10% 〜 14.5% (LV毎に0.5秒増加)
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ちなみに速射はリネアブーストも乗る
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>>923
速射は特にないんじゃないか。スタイリッシュのスキル説明にはファステストガンも含まれてるけど、スピで速射1取ってるけど性能特に変わらない
スタイリッシュの追加効果みたいなのは無さそうってことで大丈夫だと思う
ガンガードは成功すると速度バフ掛かるけどそもそも取らない人のが多いだろうから確かにわざわざ追記はいらないかもだ
>>820と>>924を元にさせてもらい、出来るだけテンプレ向きにして追加項目作成。>>918に含めるか適当に2分割する感じで問題が無ければこちらも
■クリティカル確保について
デスバイの恩恵が非常に高いレンジャーはクリティカルの確保が必須。
ステータス上に表記は無いが基本クリティカルが3%ある様で、97%確保すれば実質100%となる様だ。
エピクエ(特急列車):8%
スキル物理クリ:10%
レザマス:15%
リボ基本:2%
称号基本:3%〜
異名:0〜3%
アバター緑ソケット4箇所:4.8〜16%
スキンとオーラの多色ソケット4箇所:4.8〜16%
赤ソケットのデュアルエンブ4箇所:4〜8%
付与:真マックス10%(肩)、ケイン9%(肩)、黄龍3%(肩、腰、靴)、アガメ1%(補助)
パッケ宝珠(現状):蒼い麒麟7%(肩、腰、靴)、黄金麒麟8%(上着、パンツ、補助)、SAO系6%(肩、腰)、ヤムライハ1〜2%(魔法石)
リベ、クロアクセ、ハルギ、王限定腕、ヘリックス、魔法封印、新年称号付け替え等々+α
黄金Q契約常時ならば+50%
■デスバイリボルバーレベルブーストによるクリティカルダメージ増加率(%)
11 47(+4)
12 52(+5)
13 56(+4)
14 60(+4)
15 65(+5)
16 69(+4)
17 73(+4)
18 77(+4)
19 82(+4)
20 86(+4)
-
■スタイリッシュ(M必須)
取得するとエアーレード、パニ、HS、ガンガード、リベのスキルに追加効果が付加される。追加効果は該当スキルを参照。ちなみに速射は変化がない。
また、体術スキル使用時にHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。その際に射撃スキルのダメージを底上げすることができるためM必須。
■ガンガード(0or1)
コマンド指定が可能になった。レベルを上げることによりクールタイムが減少する。
スタイリッシュを習得している場合、ガード成功時に攻撃速度や移動速度が増加するバフがかかる。
クロニクルセット装備によってはM取得もありだが、それ以外は特に必要ない。
スタイリッシュとガンガード修正しました。
ガードは念のためにスタイリッシュ効果を加筆しました。
スタイリッシュからは速射を抜き、代わりに速射は変化なしという説明を追加。
スキル関連はこれで大丈夫そうですかね?
もしこれで大丈夫そうであれば、何度も申し訳ございませんが修正したスキルテンプレ貼ろうかと思います。
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■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
スタイリッシュを習得している場合、スキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。
1あればいろいろと便利。
忘れられていたエアーレードにもスタイリッシュ効果を加筆しました。
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速射の通常威力うpと通常速度うpはスタイリッシュ取らないと付かないぜ
他職だと抜く速度だけしか変わらない
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■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が速くなる。スタイリッシュを習得している場合、速射始動時の通常攻撃の威力と攻撃速度が増加する。
クールタイムが0.5秒になり常時使用可能となった。通常攻撃時に使っていけるのであれば高レベル取得もあり。
■スタイリッシュ(M必須)
取得するとエアーレード、パニ、HS、ガンガード、リベ、速射のスキルに追加効果が付加される。追加効果は該当スキルを参照。
また、体術スキル使用時にHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。その際に射撃スキルのダメージを底上げすることができるためM必須。
速射の追記と、スタイリッシュを>>923の表記に戻しました。
速射にもちゃんとスタイリッシュ効果があったんですね・・・。
後、細かいことですがジャックスパイクとガトは追加しなくて大丈夫ですかね?
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テンプレ長すぎ
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今速射1とってる♂スピで検証してきた
説明文上だとレンジャーと変わりないんだが、確かに通常攻撃の威力UPだけ乗ってなかった。これはスタイリッシュの効果とみて良さそうな気がする
ただ攻撃速度UPのバフについてはしっかり他職でも乗っていた。速射使うと左下にちゃんとバフのアイコン出るしステータル上でもしっかり3%あがっている
結果的に速射にも変化あったみたいだ…すまん
修正版
■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が特に速くなり、数秒間攻撃速度が3%上昇する。スタイリッシュ取得時は通常攻撃の威力も増加する。
クールタイムが0.5秒になり常時使用可能となった。通常攻撃時に使っていけるのであれば高レベル取得もあり。
■スタイリッシュ(M必須)
取得するとエアーレード、パニ、HS、ガンガード、リベ、速射のスキルに追加効果が付加される。追加効果は該当スキルを参照。
また、体術スキル使用時にHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。その際に射撃スキルのダメージを底上げすることができるためM必須。
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テンプレ長くても問題はないんだし いいんじゃないの
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テンプレ読まないようなやつは
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デスバイレベル19のとこ+5じゃない?
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■ジャックスパイク(1〜M)
基本的に1で十分。それ以上は自分のプレイスタイルと相談。スタイリッシュの体術スキルに該当しないのでこのスキルからは射撃スキルに繋げられない。
ジャックスパイクのテンプレ書いてみました。ガトのテンプレはどうしましょう?ガトがうまく書けないのでどなたかお願いします。
そもそもJSもガトも載せるのかどうか、ですが。
それと、速射の検証・情報ありがとうございました。速射のテンプレは>>933のものに変更させていただきます。
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まだ未完成のテスト段階だけど、3次セットテンプレをテストスレに貼り付けた。
すまん、完成は次のスレになりそうだ
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>>936
確かに!修正します
テンプレ話長すぎってことだったらすまない次スレまでもう少しだ…
この感じなら今日明日には970いくはずだきっと
■ガトリングガン(1)
攻撃回数を稼ぎたい場面では役に立つこともあるが、スキルレベルを上げる必要性は特に無い。
追加するならこんな感じでどうだろ
>>938
装備とかもまた必要なものは追記されていくだろうし
とりあえずスキルテンプレと基本テンプレだけ次スレに間に合わせれば大丈夫そうじゃないか
今は最小限に抑えてまた必要項目は増やしてこう
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さすがにガトまで入れる必要はない
長くてもかまわないが無駄は排除すべき
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初期取得1とかはまとめて不要にしときゃいいんじゃないかな・・・
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やはりガトは追加する必要なさそうですかね。
ランドランナーも忘れてましたが、火炎放射器で若干触れているのであえて追加する必要はないかもしれませんね。
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火炎放射器も省略していいんじゃないかね
ジャックスパイクも要らないような気がする
速射スタイリッシュの説明に関しては
■速射(0〜M)
スタイリッシュ取得時、通常攻撃の速度・威力を上昇させるため通常攻撃を多用するならMもアリ
■スタイリッシュ(M必須)
体術からのキャンセルで射撃スキルの威力が上昇するためM必須
ぐらいに簡潔に書いてもいいと思う
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スキルの説明を書く欄なのか取る取らないの理由を書く欄なのか、混同してるから煩雑になる
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確かに、明らかに不要なスキルに関しては書かなくてよさそうですね、申し訳ございません。
とりあえずジャックと火炎は外してみます。
他にもこれはいらない、というスキルがありましたらご意見お願いします。
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ガト、ジャックは無くていいなら無い方がいいね。この際だから火炎放射も省略で異論なしだ
そうだね…追加したスキルが全体的に説明過多になってる感は否めない
追加したスキル全体的に>>943ぐらいの感じにできたらその方が良さそう
でもまぁ時間ないし間に合わなければとりあえず今まで作り上げてきたのでも十分だとは思うけどね
まとめる人次第だ
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追加スキルに関しては過多気味でいいと思うけどな
これから覚醒の人はわからないだろうし、個人的にもあると参考にできる
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とりあえず、Nグレも外したほうがいいかもしれませんね。書いてくださった方には申し訳ございません。
未転職スキルは、JS除く旧スタイリッシュスキル+BBQ、銀弾だけで十分そうですね。
スタイリッシュの追加効果関連で加筆した部分は長いかもしれませんが、説明不足になるよりは・・・と思っています。
ただ、どうしても短くした方がよければもう少し考えてみます。
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テンプレがどんな層に向けたものなのかっていう問題だよな…これから♂レンはじめる人から復帰勢にまで分かり易ければ一番だと思うけど
とりあえずスキルの最終まとめは任せた…!
スキルテンプレ以外のテンプレは全部1つにまとめてみたので最後に貼る
デスバイブーストによるクリダメ増加率についてはすまん、ほとんど上昇率変わらないしやっぱりカットしておく
クリティカル装備とかデスバイブースト装備に関してもこんなに詳しく例を出す程でもないか…?と思ったが一応残してはおく。いらなければカットを
もし修正点があれば>>970がスレ立て時にうまいこと直してあげてくれ
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■武器
・リボルバー
大多数のレンジャーが使用している武器。
スキルで攻撃速度、貫通率を上昇させることができるため、攻撃速度、攻撃力が共に安定している。
他の武器を使うには一回レンジャーの事をよくわかってから使うことを推奨します。
■防具
・皮 装備
レンジャー所有のレザーマスタリー&鋭利な射撃のレザーマスタリースキルでクリティカル率、攻撃速度、力が大幅上昇。
しかし、布の次に防御力のない装備となる。
■アバター
・帽子、頭:キャスト速度
・顔、胸:攻撃速度
・上着:基本的にデスバイ。ブーストが上限に達している場合や拘りがある場合はお好みで
・パンツ、腰:お好みで
・靴:力
■クリティカル確保について
デスバイの恩恵が非常に高いレンジャーはクリティカルの確保が必須。
現在ステータス上に表記は無いが基本クリティカルが3%ある様で、97%確保すれば実質100%となる様だ。
エピクエ(特急列車):8%
スキル物理クリ:10%
レザマス:15%
リボ基本:2%
称号基本:3%〜
異名:0〜3%
アバター緑ソケット4箇所:4.8〜16%
スキンとオーラの多色ソケット4箇所:4.8〜16%
赤ソケットのデュアルエンブ4箇所:4〜8%
付与:真マックス10%(肩)、ケイン9%(肩)、黄龍3%(肩、腰、靴)、アガメ1%(補助)
パッケ宝珠(現状):蒼い麒麟7%(肩、腰、靴)、黄金麒麟8%(上着、パンツ、補助)、SAO系6%(肩、腰)、ヤムライハ1〜2%(魔法石)
リベ、クロアクセ、ハルギ、王限定腕、ヘリックス、魔法封印、新年称号付け替え等々+α
黄金Q契約常時ならば+50%
■3次クロニクルのデスバイリボルバー付与とスイッチングのデスバイリボルバーブーストについて
「デス・バイ・リボルバー リボルバー系列武器ののクリティカルヒットダメージ2%増加」
となっているが、実際はデスバイのスキル効果から2%増加。(デスバイレベル10の場合43%なので2%増加1部位につき0.86%上昇)
スイッチングで裏面をデスバイブーストにする場合、デスバイのレベルブーストを最優先し(上限は20)、他は全身緑デスバイ付与で良い。
ブースト装備について大まかに記すと現在 称号+1〜4、付与+1〜3、武器+1〜3、補助装備+1、上着アバター+1、クリーチャー+1 等がある。
コロッセオのレジェンダリー等もあるが入手難易度は高い。
■速射、ファニングなど攻撃速度に関する考察(Part7スレより引用)
初弾と最終弾の、武器を出していない状態から弾を発射するまでの部分が「抜く速度」
弾発射後、次の弾を発射するまでの部分が「発射後ディレイ時間=連射速度」
最終弾発射後、次の初弾を発射するまでの部分が「装填時間」
「抜く速度」を短縮するスキルが「速射」
「連射速度」を短縮するスキルが「ファニング」(リボ限定)
「装填時間」を短縮するスキルが「クイックリロード」(リボ限定)
武器の表示にある「速い 構える速度」はあくまで「抜く速度」の部分で
「連射速度」だと実はボウガンとオートマが最速
ボウガン=オートマ>リボルバー>マスケ>キャノン
(wikiだとボウガンのほうが速いと書いてあるがまぁ同じぐらい)
移動射撃にファニングが乗ってるかは微妙なとこ
あとボウガン=オートマとリボの間の連射速度の差がかなり大きい
レンジャー以外で試すとよくわかる
ファニングをLv13にしてもリボがボーガンやオートマの連射速度を超えることはないと思われる
■物理攻撃力計算式
物理攻撃力 =(武器物理攻撃力×力×0.004)+ 武器物理攻撃力+防御無視物理攻撃力
攻撃力計算(外部サイト)
ダメージ計算機 ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html
■マルチヘッドショットについて
マルチヘッドショットは
1. 発動後にアーマー付きの準備状態になり
2. 方向キーで任意の方向に射撃する
というスキル
準備状態と書いたが時間は短いので、即方向キーを押さないと何も発射されずに終わる。
乱射同様に弾は見えないが、キーを押した方向にいる一定範囲内の敵にヒットする。
最大5発射撃することが出来、指定方向に複数の敵がいた場合はランダムでヒットする。
jtkでなんらかのキー(あるいは組み合わせで)を各方向キーの連射状態に設定しておくと便利。
この後>>9>>10>>11→テンプレ終了
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■パニッシャー(0or1orM)
緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。
スタイリッシュの効果で敵の掴み失敗時に床ドンをする。この床ドン時は無敵。
■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。
スタイリッシュの効果でバクステ中にHS使用可能。その際スタイリッシュバフが掛かる。
■スタイリッシュ(M必須)
取得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。
また、体術スキルにHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。
その際に射撃スキルの威力が増加するためM必須。
■リベンジャー(0or1)
被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。
スタイリッシュの効果で反撃時に性能が若干強化された乱射orHSを即時発動できる。
■ガンガード(0or1)
コマンド指定が可能。レベルを上げることによりクールタイムが減少する。
スタイリッシュの効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。
クロニクル装備によってはM取得もあり。
■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が速くなり、数秒間攻撃速度が3%上昇する。スタイリッシュの効果で通常攻撃の威力も増加する。
クールタイムが0.5秒になり常時使用可能となった。通常攻撃時に使っていけるのであれば高レベル取得もあり。
■トリプルクラッチ(0orM)
取得するとスタイリッシュの効果でミルとマッハの火力が20%増加し、成功時(マッハ→RSorHSでも可)物クリが7秒間10%増加するバフが掛かるお得スキルになった。
これらのスキルをM振りしているなら合わせて取得推奨。
■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
スタイリッシュの効果でスキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。
1あればいろいろと便利。
本当に申し訳程度ですが、少しだけ文章を短くしました。
これで問題なさそうであれば、スキルテンプレも終わりでしょうか?
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速射 あれクールは1だと1秒だ
10で0.5秒じゃなかったっけ?
一応書いた方が良いかも
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■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が速くなり、数秒間攻撃速度が3%上昇する。スタイリッシュの効果で通常攻撃の威力も増加する。
クールタイムはLv1で1秒だが、Mにすると0.5秒まで減少する。常時使用するなら高レベル取得推奨。
速射のクール関連追加、文章も若干変更しました。
高レベル取得推奨は言い過ぎでしょうかね?
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せんぱいな方々に質問です
DGHを飛ばしているときってなにしてますか?
キャッチしっぱいが怖くて通常連打しかできなくて、、、
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>>954
攻撃速度やガンホの維持力次第では色々と出来るよ。
素の状態なら足技やMHSを2〜5発叩き込む等かな。維持力が結構長いならファストや移動射撃などもこなせる
物は試しだよ。彼方此方回って練習してくるとよろし
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そろそろ次スレを建てるのが近くなってきたのと、スキルテンプレ以降のテンプレが用意されたということで、まだまだ改善点はあるかもしれませんが一先ずはこれまでの修正点を反映したスキルテンプレを貼っておきます。
スキルテンプレは途中で分割しているため>>2-3に相当するかと思います。
自分の要領が悪いばかりにgdgdと長く続く形になってしまって本当に申し訳ございませんでした。
もし気になる点があれば、 手を加えてやってください。
まだ修正すべき点があれば、また修正していくかもしれませんのでお願いします。
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★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。
■物理クリティカルヒット(1〜M)
レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。
■物理バックアタック(0〜M)
バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け。
★未転職スキル
■ライジングショット(1〜M)
HS前提止めか自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。
■ウィンドミル(1〜M)
固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る。スタイリッシュ発動用に1は取っておくと便利。
■パニッシャー(0or1orM)
緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。
スタイリッシュの効果で敵の掴み失敗時に床ドンをする。この床ドン時は無敵。
■空中射撃(0〜M)
1あるといろいろ便利。時間の門以降火力が大幅に落ちたのでそれ以上はお好み。
■マッハキック(1〜M)
銃をメインで使う立ち回りであれば近寄った敵を押し戻せるので使いやすい。
■高角度スライディング(0or1)
バフスキルから即時発動スキルへと変わった。スタイリッシュの体術キャンセルには使えるので1あれば使えないこともない。
■銀の弾丸(M推奨)
射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。
特性スキル取得+M振りすることにより追加ダメージが跳ね上がる。
コンバージョンを物理にするのを忘れないように。
■バーベキュー(1)
重火器スキルだが異界だったり悲鳴だったり何かと便利。黙って1振り。
★転職スキル
■リボルバーファニング(M必須)
貫通UP、速度UPとリボルバーを使うのであれば必須。
■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。
スタイリッシュの効果でバクステ中にHS使用可能。その際スタイリッシュバフが掛かる。
■スタイリッシュ(M必須)
取得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。
また、体術スキルにHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。
その際に射撃スキルの威力が増加するためM必須。
■リベンジャー(0or1)
被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。
スタイリッシュの効果で反撃時に性能が若干強化された乱射orHSを即時発動できる。
■ガンガード(0or1)
コマンド指定が可能。レベルを上げることによりクールタイムが減少する。
スタイリッシュの効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。
クロニクル装備によってはM取得もあり。
■速射(0〜M)
速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が速くなり、数秒間攻撃速度が3%上昇する。スタイリッシュの効果で通常攻撃の威力も増加する。
クールタイムはLv1で1秒だが、Mにすると0.5秒まで減少する。常時使用するなら高レベル取得推奨。
■トリプルクラッチ(0orM)
取得するとスタイリッシュの効果でミルとマッハの火力が20%増加し、成功時(マッハ→RSorHSでも可)物クリが7秒間10%増加するバフが掛かるお得スキルになった。
これらのスキルをM振りしているなら合わせて取得推奨。
■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
スタイリッシュの効果でスキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。
1あればいろいろと便利。
■デスバイリボルバー(M必須)
リボ使用時クリティカル時の攻撃力アップ。体術スキルにも適用される。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。
ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。
■ウェスタンファイア(M推奨)
HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。振らない理由があるのだろうか。
■乱射(M推奨)
Mにしないなら♀をやるべき。
■マルチヘッドショット(M推奨)
通称MHS。♀に劣るとはいえ高火力。安全圏からの攻撃が容易で便利。
■移動射撃(1〜M)
対単体においてすばらしい火力。背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
■ダブルガンホーク(1〜M)
広範囲高火力、対集団の要。男女差による下段判定も統一されたのでダウンハメに有用。
-
★覚醒スキル
■サドンデス(1〜M)
ON/OFF対応のパッシブスキル。
一定確率で敵に死の標識を刻み、該当の敵への物理クリティカル確率が増加。
標識が消えるときに敵に固定ダメージを与える。このダメージが邪魔になる場合も。
物理クリティカルがどうしても確保できないなら取得もありだが、OFFにする場合は意味がなくなってしまう点に注意。
■スカッドジェノサイド(自動取得)
%だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。
属性も乗り全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。
■エアースピン(0〜M)
完全固定ダメージだったが改変で%ダメージになった。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。
当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。
■アルティメットマルチヘッドショット(1orM)
レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。
必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分。
★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。
とにかく強い。黙ってM。
■ファーストドロー(M推奨)
凄まじい速度で弾丸を前方に連射。
高火力かつほぼ貫通する為対集団にも強い。伸びも良いのでM推奨。
■ヘッドショット研磨(1〜M)
HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに通常攻撃のフィニッシュをHSにする。
1必須だが上昇率が低いので2以降はSPと要相談。
■セブンスフロー(M推奨)
黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。
フィニッシュの範囲は少し狭いが総合火力は凄まじい。1必須、契約あるならMが望ましい。
★TPスキル
基本的に銀の弾丸強化、乱射強化、MHS強化はM推奨。
HS強化はヘッドショット研磨のフィニッシュにも乗るのでこちらも推奨。
他のスキルはプレイスタイルと相談してお好みでどうぞ。
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なんかもうレン用のwiki作って誘導したほうがいいんでないかと量的に
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一応どこかにシミュへのリンク貼り付けようか
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#GRm110VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
これver130ので2次覚醒対応してないけどないよりマシってことで
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後悔というものは苦々しく、いつも後からやってくる。
あの頃は楽しかった。銃声と煙に囲まれて過ごした日々は、自由気ままで戦慄を覚えた。
一発の弾丸にかけた命は羽根より軽く、生死がどうなるかなんてどうでもよかった。
その軽い死がこんなにも残酷なものだと、なぜ知らなかったのだろうか。全てがこのように終わってしまうなんて、
なぜ気づかなかったのだろうか。
友を失った俺には憎しみしか残ってない。華麗さを誇ることこそ価値のある生き方で、
「無法」が自由だと思っていた過去の自分を到底許すことはできない。
しかし、銃を手放すわけにはいかない。俺から友を奪い去った「無法」を裁かない限り、
これからも凄まじい生き地獄が続くだろう。
友よ、俺を許すな。俺もまた無法者として生きていた自分を許すまい。
そして見守っていてくれ。蒼空を飛ぶ大きなカラスのように、無法を犯す奴らから全てを奪い取るのを…。
ー 友を埋葬しながら。無法者(Desperado)として生きてきた男より。
使うかどうかわかりませんが、レイヴンのストーリーを文字に起こしました。
念入りに確認はしましたが、誤字・脱字があるかもしれません。その時は申し訳ございません。
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デスバイブーストに海神パンツ欲しい
銀弾も上がるし
しかし肝心のスイッチがないorz
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テンプレ作ってくださる熱心な方がいるお陰で皆が幸せになれる
いつもありがとう
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デスペ復帰組でスイッチ再販待ちは俺だけじゃなかったか・・・
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スイッチってスティッチみたいwww
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>>960 スキルシミュは>>1あたりに組み込めそうですかね。
後、レイヴンのストーリーの一番最後の横棒がミスってましたね・・・。申し訳ございません。
もし使われるのでしたら、お手数ですがそこだけ修正お願いします。
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お前は何を言っているんだ
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スイッチで裏面ウェブリー表面シルバーで乱射してみて発射数ほとんど
変わらなかった気がしたんだけど乱射とか移動射撃とかで
リアルタイムなのってどの部分なの?
たとえば移動射撃は弾数は発動時だけど
ダメージはリアルタイムであってるのかな
-
ダメージはリアルタイム
レンの乱射やインファのマシンガンジャブ等、ボタン連打で発射数が変化するスキルは全て発射数リアルタイム計算
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ありがとう。
3次クロの気運系は発動時に乗るって認識でおk?
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発射数リアルタイムだから乗らない
乱射のスキルレベルを上げる物、乱射の威力を上げる物(赤乱射等)、乱射の発射数を上げる物(ウェブリー、緑乱射等)は全てA面に装備していないと効果を発揮しない
-
毎回スイッチとかめんどいし割に合わんしスタイリッシュさのかけらもない
-
テンプレだが、最後に前スレのURL貼るより>>1に貼った方がわかりやすくていいと思う
-
>>970
次スレお願い
他の人は次スレ立つまでペース抑えよう
ここまで来てテンプレ案とかも混乱させるから控えて
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