したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

職業性能議論スレpart6

534アラド名無しさん:2014/07/04(金) 19:19:27 ID:IrHYW.v60
てか書いてる途中に事前告知来てたわ 以下抜粋

状態異常スキルとそのスキルを主力に使用する文字は、特に男/女ストリートファイター
について多くの方々の指摘をしてくださったことをよく知っています。
ので、この機会に大々的に改善が行われる予定です。

今までアラドの状態異常は、大きく二つの構造的問題を抱えていました。
最初に確率の問題です。
状態異常スキルの全体的な確率が高いため、モンスターが一定の無力化状態異常に
抜け何の緊張感を与えることができないという問題がありました。これを解決するための苦肉の策で
状態異常免疫モンスターという不合理なモンスターが増え続ける問題がありました。
二番目には、文字に投資しても状態異常スキルは十分に強くならない問題です。
状態異常攻撃スキルは武器/独立攻撃スキルに比べて、強くなることができる手段と効果が
不足しました。

これらの問題を改善するために議論されている状態異常の再編方向を申し上げます。
状態異常がかかるモンスターは限らない状態異常に陥る、
状態異常免疫モンスターは状態異常に全くかからない問題を解決するために、
ダンジョンの難易度別に中途点を見つける方法をテスト中です。
状態異常にかかるモンスターが無限メイズ状態に陥らないように調整する一方、
状態異常免疫は削除する方向で進めています。

ただし、これらの状態異常の改善により、今までメイズ状態異常がかからない敵まで
すべての状態異常がかかるようにされて、モンスターパターンにエラーが多く発見されています。
これらのセグメントをすべて検索して修正することに多くの時間がかかっており、
更新の適用が遅れることがある点、ご了承お願い致します。

次に、状態異常を主力で使うキャラクターの育成と投資の方向の変更点です。
ジェリョンで状態異常スキルの攻撃力を%で増加するように変更する予定であり、
力/知能ステータスの合計が状態異常攻撃力に影響を与える効果が大幅に増加するように変更
予定です。
これらの改善の方向は、男/女ストリートファイターを考慮したものです。
ストリートファイターは武器/独立/状態以上の3つの攻撃方法の両方を持っているので、
キャラクターの成長、投資の方向が分散される問題がありました。
だから、状態異常攻撃力の増加は、三種類の攻撃力の両方を増加させることができる力/知能ステータスに
力を与える方向が望ましいと判断しました。

これらの改善作業は、男/女ストリートファイターの性能向上に大きな貢献をするものと期待して
ており、この他にも男/女ストリートファイタースキルの利便性向上の作業も進められています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板